<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ーー涙!涙!ーーです。

4月 30日{日} 午後、5時、27分。
★ 先ほど、これを書く前、私事!ですが、
思いがけず!急に、
ーー私が、今まで、一番、お世話になって、
親しくしていた、義理の姉!{3歳、年上}の、訃報!の電話!ーーが、あったので、
今日のブログは、これにて、失礼いたします。
d0060693_1751392.jpg

by madame-julian | 2017-04-30 17:34 | Comments(0)

ーー初めて知った!ケンタッキー、F,C,は、休日!は、高い!ーー

4月 29日{土} 昭和の日{祝} 午後、4時、36分。
★ わ~、今、急に、キーを打つ、右手!の、上腕!が、痛くて、ーー私は、右手、中指!一本で、書いてるから、浮かすのが、大変~!ーー
★ ところで、ーー今日、はじめて知った事!ーー
今日は、土曜日!玉子!の日!だから、いつもの、朝、10時に、K,スーパー!へ~。
帰り道、朝食!に、遠いけど、
昨日から、食べたかった!ケンタッキー、F,C,!へ~!
★ーー店内に入り、カウンター!で、いつも!の、
セット!を、注文したら、休日のメニュー!で、
ドリンク!は、別に、お金が要る!との事!ーー
え~、平日にしか!行ってないので、はじめて知った!
朝食!に、870円!は、高すぎる~!
★ ーーお金が無い!わけではないけれど、
私の、庶民!の、気持ち!が、許さない!ーー
それで、悔しいので、やめて、すき家!に、行って、
ーー牛丼!トン汁!漬物セット!ーー
490円!にした。ホッ~!ハハハーー。
それにしても、ケンタッキー!は、
休日は、高い!のには、驚いた。
マクド!も、そうなのかな~?
私は、パン!が、嫌いやから、行かないけど~。
★ お役立ちメモ?
私は、買い物に出かける時!必ず!赤い、大きな、リュック!です。
★ーー① つまずいた時!両手!が、フリー!で、
ガード、出来るし!
② シニア!の人は、背中も、曲がり気味!だから、
それを、目立たせず!カバー!出来るから。
③ 交通安全のため!目立つ、赤いリュック!が、
お薦め!ーーです。
★ 先ほどまで、見ていた、録画のテレビ。
―ー空から、日本を見て見よう!
大隅半島から、桜島!ーーへ~。
毎回、空から見れて、日本の事、が、よくわかる。
★ 夕食は、鯖の煮つけ!牛肉が高かった、肉じゃが!です。ハハハーー。
ほな。
d0060693_17264138.gif

by madame-julian | 2017-04-29 17:16 | Comments(0)

ーー車に乗れなくなったら、我が人生!は、終わります。ーーハハハーー。

4月 28日{金} 午後、4時、40分。
★ 今日は、良いお天気!でした~。
★ 今日も、はまってる、K,F,C,に、行こうかな?と、思ったけど、やめた。
せっかく、ラジオ体操!しても、
カロリー!とり過ぎては、痩せない!ハハハーー。
★ ーーラジオ体操!は、痩せる目的!ではなく、
普段使わない体の部分!を。動かす!ーーのが良い。
★ ーー最初は、手!足!も、固まってて、
動かすことが、出来なかった!けど、
毎日!10分!ほどの運動!で、徐々に、
体!も、慣れて、動くようになった。ーー
私に必要な、3段腹!を、伸ばす!運動!が、
気に入っている。ハハハーー。
★ 今日も、予定が無い!ので、
出来るだけ、時間が経つ!遠い、
ーー3つ目の駅!にある、アルプラザ!ーーに、
車!で、行った。
★ ーー車!に、乗れなくなったら、
長く、歩けないので、我が人生!は、終わります。ーー
でも、あと五年!は、運転免許!は、返納!しない!と、決めている。ハハハーー。
★ ーー今も、エルヴィス!を、聞きながら~!
それにしても、良い声!ボリューム!いっぱいあげて~!ハハハーー。
イヤホン!は、人に、迷惑!を、書けないし!
外の雑音!が、聞えないからいい。ーー
★ 午後、3時!から、水撒き~!と、アイビー!の、落ち葉!拾い!が、大変。
★ーー今、黄色のオールドローズの蕾!が、
今年は、栄養剤!を、頑張って、撒いた!ので、
12個!も、付いている!ので、楽しみ~!
ーー良いお天気になると、紫陽花の大きな葉!が、
少しでも、水が切れると、しおれる!ので、
これからが、大変です。ーー
★ お昼は、ーー昨日の夜、お好み焼き!やったのに、
アルプラザ!で、冷凍、お好み焼き!{テーブルマーク}を、見たら、食べたくなって、
買って、帰って、食べました~。ーーハハハーー。
★ 最近、息子のブログ!を、見たら、ーーエクレア!が、大好き!ーーと、あるので、
私も、毎日!買って、食べています。ハハハーー。
★ 昨日、かたずけていたら、
ーー押さえておきたい!相続税対策!ーーの、
生命保険の冊子!が出てきた。
★ 勉強に、なりました~!もう、そろそろ、
知っとかないとね~。ハハハーー。
ほな。
d0060693_1736764.jpg

ーー我が家!のが、NO、1、ーー
けど、これも、おいしい!
by madame-julian | 2017-04-28 17:18 | Comments(0)

ーー最近は、誰とも話さず!無人島!で、暮らしてる!ようです。ーーハハハーー。

4月 27日{木} 午後、4時、42分。
★ 世間では、ゴールデンウイーク!の、話題!で、
みなさん、楽しそうですが、
私は、ーー最近、誰とも話さず!
無人島!で、暮らしてる、ようです。ーーハハハーー。
★ 今朝、6時!に、起きて来たら、
ーーアレルギー性鼻炎!で、鼻水!たらたら、
いつもは、1日、1個!飲む、と、止まる、
パブロン鼻炎カプセル!今日は、朝!と、お昼から、と、4錠!飲んでるのに、止まらず!
今、マスク!を、して書いています。ーーハハハーー。
★ーーお薬!も、長く、常用!してると、
効かなくなってくる。ーー
病院でもらう、鼻炎薬!は、あまり効かない!
★ ーー嫌味!は、花粉症!で、マスク!を、してる。
それに、大声!で、くしゃみ!を、するので、
食事の用意で、リビングに居る時、うるさい!
耳が良すぎる私!は、鼓膜!が、破れそう!ーー
ハハハーー。
★ ーー毎日!が、おもしろくない時!は、
好きな物を食べる事!で、ストレス!を、発散してる!ので、ハハハーー、
昨夜!は、ステーキ!だったけど、
ケンタッキー、F,C!に、行きたくなって、
朝は、冷凍、マカロニグラタン!を、食べたけど、
10時半!に、早いけど、食べに行った!
今、一番!美味しい食べ物!ーーと思っている。
★ ーーいつものように、飽きるまで!
当分!はまる!でしょう?ーーハハハーー。
――栄養とり過ぎ!ーーわかっていますよ~!
★ その後は、ーーロイヤルホームセンター!ーー
に行って、――水撒き用!の、レインズボン!
を見たけど、3L,の、ウエスト!は、いいけど、
足全体!が、おデブ用!のように太くて、ーー
買わなかった!
ーーもっと、かっこいいズボン!は、ないの~?ーー
ハハハーー。
★ その後、は、スーハ―、F,へ~!
―ーお腹いっぱい!やのに、紅天使!の、焼きたて!の、焼き芋!ーー買ってしまった!ハハハーー。
★ 今日の、笑い話!
ーー2度!も、めがね!を、掛けてるのに!
探してしまった!
誰とも、おしゃべり!しないので、
脳!が、壊れてきてる!のかな~?ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17314223.jpg

  これに、ドリンク、ジンジャエール!の、セット!
d0060693_17372639.jpg

  この、フライドポテト!が、めちゃうま~!
by madame-julian | 2017-04-27 17:14 | Comments(0)

ーー今、恋する!エルヴィス!の、CD!を、聴きながら~!ーー

4月 26日{水} 午後、4時、48分。
★ 今、ーー恋する!エルヴィス!の、CD!ーーを、
ディスクマン!で、聴きながら、書いています。
ハハハーー。
★ーー午後、お店の、CD!を、かたずけていたら、
探していた、この、CD!が、出てきたので、さっそく、聴いています。ーー
★ 今、15曲目!ーー愛さずには、いられない!ーー最高~!
この、CD!の選曲!は、小泉、元首相!です。
エルヴィス!は、歌のうまさ!声質!ルックス!
今までで、最高の、スター!です。
★ それにしても、ーー42歳!まで、は、
悔しすぎる~!ーー
今、エルヴィス、オン、ステージ!の、ライブ!での、彼の、サンキュー!の、生声!が、聞える。
★ 今日は、久しぶりに、朝から雨!
街路樹には、恵みの雨!です。
雨でも、10時から、1時間ほど、スーパー、T,へ~。
★ 今朝、新聞の折り込みチラシ!に、
ーー国産牛!ロースステーキ!2枚、
1、580円!ーーと、あったので、
買いに、行かずには、いられなかった!ハハハーー。
★ 今夜は、ステーキ!で、焼くだけ!楽勝~。ハハハーー。
もちろん、ポテトサラダ!と、目玉焼き!と~。
★ 今日は、ーーラジオ体操!植木のお手入れ!
引き出しのかたずけ!お店の、おかたずけ!
{まだ、殆ど、閉店時のままです。ハハハーー。}ーー
たくさん、お仕事!出来ました~。
ほな。
d0060693_17392076.jpg

   この、CD!です。
by madame-julian | 2017-04-26 17:13 | Comments(0)

ーー今日は、後期高齢者医療健康診査!へ~!ーー

4月 25日{火} 午後、4時、36分。
★ 昨日、ブログを書いた時、ラジオ体操!を、
忘れてた!と、書いたけど、ブログが終わって、すぐ!やった!そして、今朝、8時!にも~!
ーー体に良い事!始めたら、毎日、ノルマ!を、達成!すべき!と、がんばっている。ーー
★ ーーこのブログ!も、毎日!書き始めたのは、2005年、5月!やから、もう、12年!にもなる!我ながら、すごい!と、自我自賛!です。ーー
ハハハーー。
★ 何でも、飽き性!の、私!やけど、ブログ!は、
認知症防止!になると、頑張っている。
★ ところで、今日は、先日、
★ーー大阪府後期高齢者医療広域連合ーーから、
ーー後期高齢者医療健康診査ーーの、受診券!が、
送られてきたので、昨日の朝、
かかりつけの、T,クリニック!に、電話して、
今日の、9時半!に、予約した。
★ーー昨夜、9時!より、水!は、いいけど、食べ物!は、ダメ!で、朝食!は、抜き!ーー
朝、忘れて、朝食!を、食べないか?心配した。
ハハハーー。
それに、いつも、出かける時は、
トイレ!に、行く習慣!なので、
尿検査!が、あるので、行きたかったけど、
行かないように、気をつけた!ハハハーー。
昨年、家で、行った!ので、採尿!が、
大変でしたから~!
★ 検査、内容!は、標準検査!のみ!で、
追加の検査!は、せず!
★ ① 血圧。② 体重。③ 身長。
④ おへその位置の胴回り。
⑤ 血液検査!{採血の上手な、看護婦さん!で、
一番細い針!で、と、頼んで~!}ハハハーー。
⑥ 医師の指示!で、心電図。⑦ 尿検査。
★ーー終わってからは、いつもの、H,院長先生!が、
説明してくれて、血液検査!の結果は、後日!やけど、そのほか!は、
心臓!も、大丈夫!との事~!良かった!ーーハハハーー。
★ 身長!は、高校の時?より、7センチ!も、低くなった!のが、嬉しい。
ーー若い時!は、167センチ!も、あって、
当時、女性!としては、背が高くて、嫌だった。ーー
★ 10時半!に、終わって、まず!お食事!を~、と、ーー牛丼の、すき家!か、ケンタッキー!か、
迷ったけど、ハハハーー、先日、食べた、新しい、フライドポテト!が、おいしかったので、
国道、一号線の、ケンタッキー!へ~!ーー
★ いつも食べるのは、
ーーチキン、2個!と、フライドポテト!
ジンジャエール!の、セット!{680円}ーー
今日は、チキン!も、ボリューム!が、あって、
めちゃうま!でした~。
★ そうそう、お店の玄関!の、ケンタキーおじさん!
5月の用意!で、紙の鎧!を、身に着けていて、
かわいかった!ハハハーー。
★ その後は、スーパー、L,へ~!
まずは、ーー2階の、エディオン!の、システムバス!の、リホーム!の係り!で、説明を受ける。ーー
★ 先日から、ーー新築!は、建つ間!どこかに、
引っ越し!せんとあかん!ので、めんどうやし!
まだ、悪くないけど、お風呂だけ!でも、
システムバス!に~!ーーと、悩んでいたけど、
聞くと、5日間!も、かかるとの事。考慮中~!
★ 食品のお買い物して帰宅したら、1時半~!
今日は、いろいろ、疲れました~!
ほな。
d0060693_17444393.jpg

  ケンタッキー!の、カーネルおじさん!
  五月!には、鎧兜、姿!に~。
by madame-julian | 2017-04-25 17:26 | Comments(0)

ーー楽しい事!は、簡単に、見つからない!ーー

4月 24日{月} 午後、4時、31分。
★ 今日は、ーー朝、10時に、スーパー!F,に、
行って、久しぶりに、紅天使!の、焼き芋!ーー
買いました~。めちゃうま!
それに、エッセル、スーパーカップ、アイスクリーム!一箱。生クリーム入り、手作りパン!ーー
私の、おやつ!ばかり~。ハハハーー。
★ 帰宅後、お昼過ぎ!ーーめだか君の水替え!
先日、買った、藻!が、鉢には多すぎて、
苦しそうだったから、4日目で、交換。
藻の半分!違う鉢!に、入れた。ーーホッ~!
★ ーー3時!から、水撒き!と、植木のお手入れ!
アイビー!の、落ち葉拾い!ーーで、大変でした~。
ヒートテックの、タートル!に、レインスーツ!で、
汗びっしょり~!ハハハーー。
★ ーー気温は、22度!でも、室内!では、まだ、
半天!を着て、ホットカーペット!に、寝転んで、ーーテレビを見ている。ハハハーー。
★ ところで、我が家!は、家庭内、別居!で、
ーー2人とも、ほとんど、しゃべらない!
一言!言うと、日頃の、我慢!が、口に出て、
お互い、言い合い!になる。
今日も、ほんま!の、別居話!に、なった!ーー
ハハハーー。
★ 毎日、が、息苦しい。
ーーアッ!今日、毎日、頑張ってた、ラジオ体操!
するのを忘れてた!なんでやろ?認知症か?
ハハハーー。
ほな。
d0060693_17164846.jpg

  こんなに、藻!で一杯やった、めだか君の鉢!
  すごかったでしょ。ハハハーー。
by madame-julian | 2017-04-24 17:05 | Comments(0)

ーー昔、懐かしい、フランス映画!勝手にしやがれ!点描画!ーー

4月 23日{日} 午後、4時、37分。
★ 今日は、朝、10時前!に、荷物持ち!の、嫌味!と、スーパー!L,へ~。
なんで、一緒に行ったか?と、言うと、
ーーデカビタ、24本、ワンケース!と、
サラダ油、2本!重たい!のと、
嫌味!が、自分のガソリン!特大焼酎、4L!を、
私に買わせる!ので、一緒に~!ハハハーー。
★ 見たいテレビ!が、無いので、暇!やから、
先ほど、4時!から、いろいろ、パソコン、検索。
★ 今日、一番、検索!したかったのは、
★ーー昨日、大阪の画廊!に、行けない、メール!の、返信!が、今朝、届いていた、
Y,くん!に、今度、いつか?お会いした時、
ーー長男!が、33年前!の、
1988年、3月、24日、私の、お誕生日!に、
プレゼント!してくれた?
ーー1959年!の、ヌーベルバーグ!の、フランス映画!勝手にしやがれ!の、
主役、ジーン、セバーグ!と、ジャン、ポール、ベルモンド!ーーのこと。
もう、58年も前!の、映画やけど、名作!でした。
今でも、外国映画、ベストテン!入り。のようです。
★ Y,くん!のペン画!と、共通点のある!
ペンの、点描画!やから、ご縁!に、感謝!して、
プレゼント!に、したいと思っているけど~。
どう思うかな~?
★ その後!の、検索!は、
★ 枚方つーしん!
{枚方の情報!は、これが一番!}には、
ーー枚方PR大使!に、就任した、川崎麻世さんの実家「喫茶コハク」の、名物メニュー!の、クイズ!が、載っていて、答え!は、麻世カレー!だそうです。ーー
★ ーー大昔、イケメン!の、彼に会いたくて、コハク!へ行った事がある。ーー
居なかったけど~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17402829.jpg

★ーーフランス映画、勝手に、しやがれ!ーー
  33年前!の、長男の、点描画。
d0060693_1744264.jpg

  ★ ビートルズ!
   のこれも、大昔の、長男の、ペン画!
ーー偶然にも、23日夜、2年ぶり、
  6度目の、単独来日公演のため、
   自家用ジェット機で東京・羽田空港に。ーー
by madame-julian | 2017-04-23 17:31 | Comments(0)

ーー興味のあること!が、見つからない!ーー

4月 22日{土} 午後、4時、46分。
★ 今日は、最高の、良いお天気!
敷布団!干して、気持ちがいい~!ハハハーー。
★ 朝、9時半、には、玉子の日!で、
スーパーK,!へ~。
2度目、の、スイカ!買いました~!
もう、甘い!ですよ~。
★ 帰り道、ーーT,スーパー!の、王林の果汁、100%!の、アップルジュース!ーー
を、買いに、行って、
ーーまぐろのトロの、お刺し身!ーー高い!けど、
めちゃ、うまそうで、買わずにいられず~!
昼食に、買ってしまいました~。
2人前の大盛!を、一人で~!
ぜいたく、ぜいたく~!ハハハーー。
★ 今日は、ーー大阪!に、行くつもり!だったけど、足が心配!で、行かなかったので、
ストレスが、たまっていた。
おいしいもの!で、解消!しました~!ホッ~!ーー
★ 午後、2時!から、2時間!水撒き!と、
折りずるラン!の、お手入れ~!
疲れました~!たくさんありすぎて~。
★ 3時のおやつ!に、久しぶりに、
ーーおもち!を、4個!チン!して、缶のあずき!を、温めて、おぜんざい!ーーに~!
嫌味にも~!ハハハーー。
★ 夕食は、かつ!を、揚げて、カツサンド!に~。
食べれるかな?ハハハーー。
★ 今日は、お役立ち!ネタ!切れ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1728533.jpg

 季節限定!青森産!旬りんご!ジュース。
by madame-julian | 2017-04-22 17:13 | Comments(0)

ーー夕食の献立!は、介護士、嫌味!の、気分次第!ーーハハハーー。

4月 21日 4時、48分。
★ 今日は、花曇りの日。
★ 予定もない!ので、折り込みチラシに入っていた、くずは!の、リホーム会社!に、
10時過ぎ!に、行って、
★ーーユニットバス、と、キッチン!の、モデル仕様!ーーを、見た。
まあ、どれも、新築むき!の、高級仕様!で、
リホーム用!には、とても、手が出ない!価格帯!で、すぐ、出た。ハハハーー。
★ その後、ホームセンター、D2,で、
ーーガーデニング用の、防虫網付き、帽子!とか、
レインコート!を、見たけど、気に入るもの無し!ーー
★ 買ったのは、今、バラ!と、紫陽花!の、葉!が、虫に食われている!ので、
ーー花の、虫{アブラムシ、毛虫}&
病気{うどんこ病、黒星病}!の、殺菌、殺虫剤!
ガーデンアシスト、キングスプレー、1、000mlーーを、買った。
★ その後、隣の、食品スーパー!N,で、お買い物~!
お昼過ぎまで、何とか?時間が、経ちました~!
★ 帰ってすぐ、殺虫スプレー!を、撒きました~。
今、バラ!の、つぼみ!が、いっぱい付いて、
楽しみです。
★ 今日は、お買い物の道!では、桜!が、終わって、
ーーハナミズキの花!や、田んぼ!には、
れんげそう!ーーが、きれいに咲いていました。
季節は、どんどん、過ぎていますね。
★ 昼食に、冷凍讃岐うどん!で、
買ってきた、味付け、うどん揚げ!で、
きつねうどん!を~。
★ その後、休憩して、昨日、書いた、
ーー帽子!2つ!の、染色!を~、と、染料!の、説明を読んで、いざ!始めよう!ーー
と、思ったら、メインの帽子!は、あるけど、
先ほど、殺虫剤を撒く時、髪が、汚れないように、と、かぶっていた帽子!が、無い!
何度、探しても無い!もう、疲れて、
今日は、染色!を、諦めた。
なんやの~?せっかく、やる気!まんまん!
やったのに~!悔しい~!
欲求不満!で、ストレス!になりました~!
ハハハーー。
★ ーー私は、いつも、失くしたものを探す!と、
気!が、狂いそうになる。ーーハハハーー。
★ 夕食は、ーー焼きそば!か?ギョーザ!ーー
嫌味!が、やりたい方!になる。ハハハーー。
ほな。
d0060693_17391527.jpg

 れんげそう!が、咲ました~。
d0060693_17423970.jpg

by madame-julian | 2017-04-21 17:26 | Comments(0)