<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

――残り少ない人生!ケチ、ケチ!生きたくない。ーーハハハーー。

  1月 30日{月} 午後、4時、31分。
★ 今日は、外出もせず!最悪の日。
★ 前から決めてた、今日は、愛車の、
ホンダ、N,BOX! 車検!の日。
ホンダのディーラー!が、11時頃、
車を取りに来る間!に、買い物に、行くつもりが、
朝から、雨!だったし、起きて来たら、風邪!なのか?体中が痛くて、だるくて、行く気がせず!
だらだら、と、過ごした。
11時半頃、車を取りに来てくれた。
★ 私にとって、車の無い、出かけられない生活!は、致命傷!です。ハハハーー。
それも、お天気なら、自転車で~!と、思うけど、
雨!では、ダメ、最悪日~!
★ まあ、お食事のおかず!は、いつも、ストック!が、あるから、大丈夫!
ーー朝食は、梅がゆ!と、たらこ!で、食べ、
昼食は、カレーうどん!の素!の、レトルト!で、
冷凍うどん!ーーで~。
★ 夕食!は、たらこスパゲティー!を、
するつもりだったけど、
昨日、たこ焼き用!に、タコ!を、買っていたので、
嫌味!が、作る!そうで、楽勝~!ハハハー。
★ 午後は、見るテレビも無く、だらだら、ウトウト、していたら、チャイム!が、鳴った。
そうそう、忘れてたけど、大阪ガス!の人が、
ーーお得な、ガス、料金の、ご案内!ーーの、
説明!に、来られた。けど、
どうぞ、お好きなように、と、言っといた。
ハハハーー。
★ ーー電気!でも、ガス料金!でも、
要るもの、は、要る!
少しの金額!の、差!で、今までの、
信頼関係は壊したくない!
私は、新聞でも、何でも、変更する気はない。ーー
――残り少ない人生!ケチ、ケチ!生きたくない。ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17125090.jpg

  外出!出来ず~!
by madame-julian | 2017-01-30 16:58 | Comments(0)

ーー今日は、南極観測、60周年!記念日。ーー

1月 29日{日} 午後、4時、35分。
★ 今日も、見たいテレビも無く、
退屈な一日!でした~。
★ 朝、10時過ぎ!は、1時間ほど、
近くの、スーパー、F!に~、
ーー嫌味用!の、4L,の、焼酎の、大びん!を、
買うのと、私用!の、ウオシュレット用の、
トイレットペーパー!ーー2パック!を、
持ってもらうので、一緒に行った。
車内では、会話無し!ハハハーー。
帰りに、待ってもらって、
★ スーパーの前の、セブンイレブン!で、
はまってる、フライドチキン!を、買った。
★ 嫌味!と、行ったら、ゆっくり、買い物できず!
帰宅しても、まだ、11時半!
★ お昼から、ーー地球、ドラマチック!
パンダ!の、保育園!ーー
と言う番組を見て、パンダの子育て!に、奮闘する、
中国の、飼育員!の、大変さ!を、見た。
★ その後、ーー南極観測、60周年、記念番組!
遥かなる南極観測隊、5つの偉業!ーーを見た。
ーー今から60年前の今日、1957年、1月29日。
53人の勇敢な日本人!が、ある偉業を成し遂げました。南極大陸、上陸。ーー
★ 当時の苦労話!に、感動しました。
もう、あれから、60年!も、経ったんですね~!
★ それにしても、こんな、お気楽な毎日!が、
苦痛の私!です。ハハハーー。
ほな。
d0060693_17354253.jpg

by madame-julian | 2017-01-29 17:03 | Comments(0)

ーー私!は、やっぱ、勉強!には、不向き!と、悟った!ーーハハハーー。

1月 28日{土} 午後、4時、39分。
★ 今日も、暖かく、良いお天気!でした。
★ それで、午後、1時!の、
関西外大国際文化研究所!の、公開講座!
――古代、枚方の、渡来文化!ーーの、
講演会!に、出席した。
そのため、朝、10時に、スーパー!T,に、
お買い物に~!
★ 帰って、ちょっと休憩して、自転車!か?徒歩か?迷ったけど、12時に、徒歩!で、関西外大に~!
★ 3人の講師!で、4時40分!まで、だったけど、
最初の、外大の先生の話!を、聞いただけで、帰った。
ーー帰りに、歩けるかどうか?心配!だったし!
期待したほど!の、講義の内容ではなかった!から~。ハハハーー。
100人?ほどの、同年配の男女!が、来ていた。
みんな暇そうな人‼ばかり~。ハハハーー。
★ まあ、私は、
ーー4時間も、座って、講義!を聞く、
忍耐!も、ないし!勉強家!ではない!事、
が、わかった!ーーハハハーー。
いつもは、半日!寝転んでいるので、
座って聞く、勉強は、無理!と、悟った!ハハハーー。
★ 何とか?家に、たどりついて、ホットした。
けど、良いお天気なので、
しんどかったけど、すぐ、水撒き!1時間、
頑張りました~。
★ まあ、最近出来た、ICCセンター!の、
中に入れて、見学!出来たのが、
今日の、収穫でした~。ハハハーー。
ほな。
d0060693_17564755.png

 30分探して、このイラスト!UP!疲れた~!
  
by madame-julian | 2017-01-28 17:08 | Comments(0)

ーー明日は、関西外国語大学!公開講座!に~!ーー

1月 27日{金} 午後、4時、50分。
★ 今日の、日中は、寒さ!が、緩み、
良いお天気でした~。
★ 今日は、お店を辞めてから、前から、
一度!行きたかった、
―ーもう、30年ほど前?に、よく、お店!に、
来てくれた、イケメンの、お客、H,さん!の、
喫茶店、J!に、お向かいのスーパー!に、
行くついでに、お店!を、訪ねて、
コーヒー!を、カウンター!で、飲んだ。
美人のママ!さん、は、忘れておられたけど、
私の店にも、2人で、来られた事もある。
H,さん!は、お仕事で、お留守!で、
お会いできなかったのが、残念でした。
★ まあ、会っても、以前の、スマートさ!の、
かけら!もなく、太っているし、
シルバー、ヘアー!に、すっぴん!だから、
わからないかも~?ハハハーー。
隣の席の、常連の女性!と、少し!
お話し!出来て良かった!
ひと時、昔!を、思い出しました~。
★ あの頃は、お店!も、大繁盛!で、
毎日が、にぎやかで、楽しかった!
コーヒーの自販機!の、無い時代やったから~。
今は、コンビニ!で、100円コーヒー!が、
売ってるから、個人のお店!は、
はやりません!ハハハーー。
★ 30分ほど居て、スーパー!へ~。
★ 帰ってから、今まで、ワンパターン!の、
寝たきりテレビ!です。ハハハーー。
★ 明日の、午後、1時!から、近くの、
関西外国語大学!公開講座!で、
ーー古代の枚方と、渡来文化ーーについての、聴講!を、申し込んでる。
お天気が良かったら、行くとしよう。
★ ーー何かして、日々を過ごさんと、
退屈やからね~!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_1727548.jpg

ーー外大、中宮キャンパス!近接地に建つ、ICC,ホール。
英語教育をベースに学生・留学生・地域住民・社会人の、知的交流を図ることを、
目的とした、教育施設です。ーー
by madame-julian | 2017-01-27 17:15 | Comments(0)

ーー最後の、投資信託、2つ!の、解約に~!ーー

1月 26日{木} 午後、4時、47分。
★ 今日は、枚方市駅前!の、銀行!2店、に、
朝、10時前!に、行った。
昨日は、給料日!やから、混んでいるから、今日に~!
★ 一つ目!の、M,銀行!は、配当金!が、
下がってきた、投資信託!の、解約に~!
★ 理由は?
2年ほど前?他の、銀行の、投資信託!20件?ほど、解約、したら、家を買えるぐらいの損!で、元本!は、3分の1!も、無かった。
それで、―ー元本!は、下がってる!けど、
今なら、損!が出ない!との事なので~。
それに、配当金!の、金額に、悩むのは、この歳!で、
しんどいから~!と、
ーー高齢者の仲間入り!を、するのに、
お金!のこと!を、気にせず!お気楽!に、
過ごしたいので~。ーーハハハーー。
★ もう一つ!の、M,S,銀行!へは、
ーー特に、用事は無かった!けれど、
いつも、ご親切な、2階!の、受付に、お勤めの、
M,さん?に、先日、タンスを整理した時!
以前、買った!デパートの福袋!に、入っていた、
LL.サイズ?の、新品の、ウール、90%!の、
上等の、ニットジャケット!ーーを、
プレゼント!したくて、
無理やり、出金!しに行った。ハハハーー。
彼女!は、長男と、同じ歳!で、今、テレビで、
はやり?の、O,体形!の、かわいい人!なので、
品物が、出てきた時、彼女の顔!が、浮かんだ!ので、渡しに行った。
その場!で、試着してくれたら、
ぴったり!で、良かった。ハハハーー。
★ 私は、服を、お店をしてる時!も、辞めても、
サイズの合う人!に、あげる!のが、好き!
今日は、新品!やったけど、ほとんど、着ていない服!が、多いので~!
★ 銀行の帰り!は、TUTAYAビルの地下!の、
鮮魚売り場!に~!
ここが、枚方市!では、一番、新鮮な、
お魚屋!さんです。
★ 今日の夕食!は、ーー鯛のお刺し身!を、
はりこんで、生わかめ!に、たらこ!ーー
そう、そう、先ほど、干し大根!を、戻して、
きんぴら?に~!
めんどくさいけど、おいしいもんね~!
たまには、店屋物!ではなく、手をかけんとね~!
ハハハーー。
ほな。
d0060693_17324938.jpg

今夜は、まぐろ!ではなく、鯛!です。ハハハーー。
by madame-julian | 2017-01-26 17:20 | Comments(0)

ーー買い物!の、レシート!は、店内で、確かめる事!ーー

1月 25日{水} 午後、4時、39分。
★ 今朝は、先に、スーパー!に、行かず!ダイソン、して、陽の当たってる、12時前!に、
水撒き!1時間~!
その後、休まない内に、スーパー、F,へ~!
★ 毎日、夕食の献立!に、困る。
今日も、私の好物!ばかり。
★ーー最近、食べ過ぎて、飽きてた!紅天使の焼き芋!
ちょうど、行ったら、焼きあがった時!で、
買ってしまった!ーーハハハーー。
それに、ーー今年、初めて、大好物!の、高いミカン!甘平!見てしまったので、
2個、700円!やけど、買ってしまった。ーー
季節外れ!の、富有柿!母の好物!だったので、仏壇!に、と、初めて、買った。
まだ、食べてないけど、おいしいのかな~?
甘平!は、高いのに、まだ、思ったより、甘くなく、
おいしくなかった!出初め!やからかもね~!
★ ところで、前にも、書いた!けど、
今日も、思った事。
★ーーレジのレシート!は、絶対、店内で、
合ってるか?確かめる事。ーー
今日は、富有柿!が、安い!と、思って、買ったのに、
値段!が、50円!も、高かったので、
店員さんに、確かめに、行ってもらったら、
間違ってて、返してもらった!
100円の商品!が、50円!も、違ってるなんて!
驚き~!
★ 今夜の、メイン!は、嫌味の係り!の、
やきそば!で、楽勝~!
私は、嫌味が、待ってる、夕食の6時!は、早くて、
いつも、おやつの食べ過ぎ!で、
お腹は、すいていないので、困ります。ハハハーー。
ほな。
d0060693_1710323.jpg

 甘平(かんぺい)は愛媛県のオリジナル品種で、
 愛媛県でのみ作られています。
by madame-julian | 2017-01-25 17:02 | Comments(0)

ーー朝、起きたらすぐ!歯磨き!ーー

  1月 24日{火} 午後、4時、43分。
★ 我が家!は、ーー長い一日!なのに、
時々の、単語の会話!と、猫ちゃんの名前!を、
呼ぶ以外!の、声!は聞こえない‼
最近、他人と、しゃべったことも無い!
これで、いいのか~?ーーハハハーー。
★ 毎日、退屈!やけど、精神的に、
ホット、していることがある。
それは、ーー私と、嫌味!の、半世紀の、お仕事!で、悩まされてきた、税務!が、
無職になった、この3年?で、税務署の書類!から、
解放された事!が、私の生活で、
最大の嬉しい事!ーーです。
★ 何十年か前?税務調査!に、入られて、
税務!も、わからないまま、言われるとおりに、判!を、押したら、追徴課税!も、入れて、
800万円!払わされて、悔しくて、
その後は、廃業するまで、ずっと、
税理士さん!に、頼んでいました。ーー
まあ、収入は、先日、UP!したように、2人!で、
年金、100万円!ほど。
★ 収入は無い!けど、心!は、楽勝!です。ハハハーー。
★ ーー余るほどの、大金!は、要りません!
おいしいもの!が、食べれたらいい!ーーハハハーー。
★ 今日も、朝、10時に、スーパー、L,に~。
① デカビタ!5本{重いので} 
② やわらか、イカくん。2パック。
③ 濃厚生クリームロール! ④ カツサンド! 
⑤ まぐろのとろのお刺し身。
⑥ かますごの、かまあげ! 
⑦ しいたけ!の、コンブ煮。
⑧ 子芋、かぼちゃ、たけのこ、こんにゃく、フキ、
ニンジン、レンコン、高野豆腐、がんも、の、煮もの、
⑨ 冷凍、豚のお好み焼き!私の、好きな物ばかり、買った。
ーーこれ、暇!やから、ほとんど、テレビ、見ながら、
おやつ!に、食べる‼ーー
動かんとやで~!ハハハーー。
★ お役立ちメモ! 昨日の、健康テレビ!で、
ーー朝、起きたらすぐ!歯磨き!ーー
★ ーー寝ている間!に、口内は、ばい菌!で、
いっぱい!で、すぐ!洗うこと。ーー
今まで、食後に、磨いていたけど、
それは、NO!とのこと。
ほな。
d0060693_17242768.jpg

  こんな本!見つけました~!
by madame-julian | 2017-01-24 17:15 | Comments(0)

ーーヘアー、カット!は、1、080円!なり~!ーーハハハーー。

 1月 23日{月} 午後、4時、57分。
★ 今日も、寒い、一日!
今、ファンヒーター!の、横!で、書いています。
パソコンデスク!は、ホットカーペット!と、
こたつ!から、出るので~。
★ 今日は、10時ジャスト!に、
スーパー、イズミヤ!に、入店~!
ーー1階の、ヘアーサロン!クイックカット!15分、
1、080円!ーーに、行った。
私は、ーーヘアーカット!は、いつも、
自分で、レザーカット!
最近は、2階から、事務所!に、昔の、三面鏡!を、
降ろしてきて、後ろに、大きな、姿見!を、置いて、カット!しています。
けど、真後ろ!だけは、嫌やけど、嫌味に、1センチ!ほど、カットを頼む。
ご機嫌が悪いと、喧嘩!になるので、お店に行った。
ハハハーー。
まあ、1年に、3度!ほど、整髪!に、行く。
★ ーーパーマ!は、髪を痛めて、薄くなる!
のも嫌やし!シルバーの、ストレート!やから、
レザーカット!しやすい!し、
自分の好きなように、カット!できる。それに、
その分、おやつ代!に出来るし~!ーーハハハーー。
今日も、お店!で、ーー自分でカット!されたとは?
お上手ですね!ーーと言われた。
★ その後、2階の、薬局!で、今日の目的の、
パブロン、鼻炎カプセル!を、買い、
1階の、食品売り場で、チキンのから揚げ!
生シュークリーム!ヤクルト!など、
私の、おやつ!ばかり買って、
フードコート!で、ソフトクリーム!を、
食べて、帰った。ハハハーー。
★ 夕食!は、昨日用意した、ーー豚!と、鯛!と、
貝柱!ーーの、水炊き!です。
今日も、朝も、お昼も、ジャワカレー!でした~。
ハハハーー。
★ 午後、からは、韓ドラ!最終回まで、見て、
★ーーウエストサイド物語ーー続き!を~。
ーー44年前の映画!でも、ツーナイト!や、マリア!の、ミュージック!が、
流れて来たら、知ってる曲!ばかりでした~。ーー
★ ーー主演の、マリア!ナタリーウッド!美しさ!と、ジョージチャキリス!の、ダンス!ーーに、
ドキドキ、でした~。ハハハーー。
ほな。
d0060693_17434341.jpg
  
 女性の美容師さん!に、頼んだ。
by madame-julian | 2017-01-23 17:32 | Comments(2)

ーーこんな、食べるだけ!が、楽しみ!の、退屈!な、毎日!でいいのか~?ーー

1月 22日{日} 午後、4時、45分。
★ 今日は、冷たい雨!が、降る日、でした~。
★ 朝10時!に、枚方市駅前、に、ショッピング!
まず、今年、初めて、枚方市の、市民ギャラリー!を、のぞいたけど、私の興味の無い!
写真展!だったので、パス!した。
★ ーー写真!の趣味の、出来栄え!は、ほとんどが、シャッター!チャンス!と、カメラ!の、良し悪し!で、決まり、自分で、創造!するところが無い!ーー
ので、興味なし!私の、意見!やけど~!
★ イオン、や、京阪百貨店!D,百円ショップ!を、回って、1時間!で、もう、歩けない!
ひさしぶりに、ーー京阪の、生マグロのトロ鉄火!{1、080円}2箱、
水炊き!の、食材!や、御座そうろう!4個!ーー
買って、帰宅~!まだ、11時半!やけど、
待ち切れず!に、お寿司!を、食べた!
その後は、録画の、テレビ三昧~!
★ ーー仕事は、昼過ぎ!に、めだか君!の、
水槽の水!を、替えただけ~!ーーハハハーー。
★ そうそう、昨日、昼食!に、
自分で作る、具だくさん!ジャワカレー!を、
12皿分!作った。
レトルト!と、大違い!やっぱ!めちゃうま!
昨夜!は、まぐろのお刺し身!ポテサラ!その他。
我が家!は、嫌味!が、大食い!やから、
12皿分!でも、2人で、3食分!にしか、ならない。ハハハーー。
今朝!は、カレーうどん!にして~。
だから、今夜!も、嫌味は、水炊き!にして、
私は、カレー!を~。
うますぎて、飽きない!ハハハーー。
★ ーーこんな、退屈な生活!でいいのか~?ーーと、
自問、自答!の、毎日!です。ハハハーー。
ほな。
d0060693_1726176.jpg

   生まぐろ、中とろ鉄火!
by madame-julian | 2017-01-22 17:13 | Comments(2)

ーー現役、引退のシニア!には、関係なく、世界!は、動いて行くのです。ーーハハハーー。

1月 21日{土} 午後、4時、53分。
★ 昨夜の、ーーアメリカ、45代大統領!
トランプ氏、の、就任式!は、夜中の2時!で、
睡眠中!やから、今朝、起きてきて、
録画!で見た。ーー
まあ、何事も無く、無事に、終わったこと!を、
朝、知って、ホッとした。
問題の、発言!が、多かった、大統領!やけど、
ーーご家族!は、美男!美女!で、美しく、
絵!になっていました。ーー
★ 今後、世界情勢!は、どうなるのか?と言っても、
ーー現役、引退のシニア!には、お構いなく、
世界!は、動いて行くのです。ーーハハハーー。
★ それにしても、希望!の無い!シニア生活!は、
毎日!しんどいわ~!
★ 今日も、食料品!の、買い出し!以外、
する仕事なし!ハハハーー。
まあ、寒いので、こたつ!から、出れない!から、
何もする気!にならん!ハハハーー。
★ そうそう、今日は、前から、もう一度、見たかった!ミュージカル映画!
ーーウエストサイド物語ーー午後、録画、
出来ていたので、韓ドラ!を、見てたけど、
待ちきれなくて、ちょっと、休んで、
有名な、最初の、ストリートダンス場面!を、見た。
ーー人生で、初めて見た?ダンスシーン!は、
主演の、ジョージ、チャキリス!さんの、かっこ良さ!と、ダンスの楽しさ!に、
衝撃!を、受けた。ーー
先ほど、調べたら、44年前の映画!でした~。
この映画、が、ずっと、今まで、
頭から、離れなかった!
後で、ゆっくり、見るとしよう!
ほな。
d0060693_17283064.jpg

by madame-julian | 2017-01-21 17:18 | Comments(0)