<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ーー今日も、うまいもの!ずくし!です。ーーハハハーー。

11月 30日{水} 午後、5時、21分。
★ 今日で、11月も終わり、明日から、12月~!
★ 今日は、ーー午後、2時!から、今まで、家の中!の、おかたずけ!で、時間の経つのも、
気がつかず!時間を見たら、5時過ぎていて、
あわてて、書いています。ーーフゥ~!ハハハーー。
★ 今朝、9時!を、待って、ーー先日から、嫌味!が、水漏れ箇所の補修!をした!
壁土!の、廃棄!の件!で、大型ごみ!には、
重くて、出せない!ので、ごみ焼却場!へ、持ち込み!の、電話、予約!をした。
5袋まで!は、300円!との事で、コンビニ!で、
300円の証紙!を、買って、明日、午後、1時!に、車に乗せて、持って行く事に。
★ その後、たくさん、歩くように、
枚方市駅、駅前の、京阪デパート!と、
TSUTAYAビル、地下!の、フードコート!に、行った。
★ 京阪デパート!では、ーー和歌山の、ブランドの、田村みかん!{600円}を、
群馬県からの出張販売!の、下仁田産、手造り!
さしみこんにゃく!と、甘みそ!ーーを、買った。
これが、こどもの握りこぶし大!の、白と、のりの緑!と、唐辛子入り!の三色!{700円}で、めちゃうま!こんなに、おいしい!のは、はじめて~!
★ ーーこんにゃく!は、ダイエット!にも、便秘!にも良い!ーーので、大好き!
デパートを出たところで、ーー御座そうろう!の、
回転焼き!白、4個!ーー買った。
これも、帰ってすぐ、食べたら、焼きたて!で、
めっちゃうま~!ハハハーー。
★ その後、TSUTAYAビル、地下!の、フードコート!で、今夜は!
ーー天ぷら!に、しよう、と、ハモ、大一匹!と、
お昼に、ネギトロ鉄火巻き!と、からあげ!ーーを、買った。
★ そうそう、昨日、焼肉屋!に、行って良かった!
夜、ニュース!を、見たら、
ーー昨日は、お肉の日!ーーだったそうです。ハハハーー。
ほな。
d0060693_18861.jpg

 黒潮!と、太陽の贈り物!





 
by madame-julian | 2016-11-30 17:55 | Comments(0)

ーー老人!も、大志!を、抱け!ーーがんばります!ハハハーー。

11月 29日 午後、4時、58分。
★ 今朝は、遅い7時過ぎ!から、1時間半水撒き!と、植木の、お手入れ。
★ 最近、6時半頃!でないと、まだ暗い!
早く用事をしても、1日が、長いから~!ハハハーー。
★ ーー昨夜、ベッドに入ってから、急に、名月館!の、焼き肉!が、食べたくなって、
考えていたら、睡眠薬!を、飲んでいても、
なかなか、眠れなかった!ハハハーー。
★ 今日は、いつも、誘っても、行かない、嫌味!が、行く!と、言うので、11時半!に、電話!で、いつものテーブル席!を、予約をして、2人!で行った。
★ 私!は、いつもの、お肉の多い、
バラ肉、180グラムの定食!やけど、
嫌味は、ビビンバ!と、焼き肉セット!ーー
★ ーー食べてる間!も、会話!は、ほとんどなし!の、気まずい雰囲気!ーー
やっぱ、次は、一人!に、限る!ハハハーー。
1週間!に、2度!は、来たい!と、思った。
★ 楽しみ!は、食べる事!のみ~!
エンゲル係数!大!です。ハハハーー。
★ ところで、昨日、録画した、
ーー前首相!小泉さん!の、インタビュー、番組!
を見た。引退してから、初めて!の、
テレビ出演!だそうです。
★ 現在、福島の、原発事故以来!
ーー原子力発電!ゼロ!の、日本を作る。ーー
と、全国!で、講演会!を、開いているそうです。ーー
★ 私は、ーー首相の時から、小泉さん!のファン?で、長男!と、国会議事堂見学!の時、
売店!で、小泉グッズ!を、買いました。ハハハーー。
最近は、ほとんど、露出ゼロ!だったので、
久しぶりに、見ました。
★ 同い年!なので、シルバーヘアー!に、
なっていたけれど、情熱!は、変わらずでした~。
★ ーー私!も、原発ゼロ!に、大賛成です。ーー
その時の、感銘を受けた言葉!
★ーー人生の、本舞台!は、常に、将来にあり!ーー{尾崎 行雄}と、
ーー老人、も!大志!を、抱け!ーー
★ 私も、何か?出来ることがあるか?
考えたい!と、思いました。
★ 今日も、名月館!と、スーパー!から、帰宅後、
2時まで休憩!して、先日、
ーー事務所に、三面鏡!と、姿見!を、置いたので、
ヘアーカット!ーーを、しました~。
★ ーーカット代!を、浮かして、
おいしいものを、食べるため~!ーーハハハーー。
その後、事務所に入れた、折りずるラン!に、水やり!と、植え替え!で、4時まで~!
今日も、あ~、しんど~!でした~。ハハハーー。
ほな。
d0060693_17585883.jpg

  折りずる蘭の、卵なおの先端に着く子株!が、
  たくさん出来て、鉢に植える!のが、
  嬉しい悲鳴~!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-11-29 17:36 | Comments(0)

ーー初めて、北海道産!ななつぼし!の、新米!を、買った!ーー

  11月 28日{月} 午後、4時、43分。
★ 昨日は、2時間!も、UP,が、遅くなったので、
ーー今日は、1回で、開きますように、と、
祈りながら、早目!の、UP!ーーです。ハハハーー。
★ 今日も、午後、4時!まで、家の、おかたずけ!に、時間がかかりました~。
★ 昨日は、1日中、雨!だったので、
水撒き!は、無し!
★ 朝、7時!より、ーー左端の家!の、2階!の、
ぶち抜いた部屋の隣!の、私の、売るほどある、
衣装部屋!に、下にも、たくさん掛けてある洋服!ーーを、嫌味に運んでもらった。
かたずけよう!と、思ったけど、
あまりにもありすぎて、時間がかかるので、
後日にした!ハハハーー。
★ 9時過ぎ!に、いつも行く、
ーースーパー、N!の、駐車場に、置かれている、
鮮魚を入れてる、発泡スチロール!の、箱のふた!を、もらいに行った。ーー
いつも、朝、早く行かないと、業者!が、かたずけ!に、来るので、無くなるから~。
今日は、8枚!GET!よかった。
いつもは、植木の、鉢底石!の代わりにも、
小さく、ちぎって、使う。軽くて、便利~!
★ 今回!は、ーー折りずるラン!を、
家の中に入れるので、ブルーシート!を、敷いて、
その上に、箱のふた!を、置いて、
水やりの時、こぼれないように、するため。ーー
もちろん、鉢皿!も、使ってるけど、
なにしろ、鉢植え!の、数が多いので~。
★ その後、2つの、スーパー!へ~。
★ 今日は、お米!を、買いに行ったけど、
ーーいつもは、こしひかり!だけど、今日は、初めて、
北海道産、ななつぼし!の、新米!ーーを、買った。
それに、いつも、ーー5キロ入り!だけど、
私は、お米!を、あまり、食べない人!なので、
長く置くと、古くなるので、これからは、
割高!だけど、2キロ入り!ーーを、
買う!ことに、決めた。
★ ーー昔は、男4人!の、お弁当!を、
作っていたので、10キロ入り!でも、
すぐ無くなった!懐かしい~!ーークスン!
ハハハーー。
★ 今日の昼食!は、スーパー!で、買った!
ーー紅あずま!の、焼き芋!と、から揚げ!に、
コーンスープ!ーー
★ 午後、からは、1本、韓国ドラマ!の、録画!を、寝転んで見て、休憩~!
すぐ、事務所の、出窓の、補修!を、して、
入れてる、折りずるラン!の、お手入れで、
4時まで~!今日も、がんばりました~。
最近は、することが多くて、ゆっくり、出来ないので、腰!が、痛い~!
ハハハーー。
ほな。
d0060693_17404467.jpg

  昨日、模様替えした玄関!の、写真~!
  小さい下駄箱!に、私の靴だけ~!
  嫌味は、裏の、大きい下駄箱!で~。ハハハーー。
by madame-julian | 2016-11-28 17:27 | Comments(0)

ーー小さな、めだか!3兄弟?の、お世話!で、疲れています!ーーハハハーー。

11月 27日{日} 午後、6時、40分。
★ 今日は、午後、4時半、から、見るテレビ!が、
無いので、P,C,を、開いて、ーーアメリカ次期大統領、トランプ氏!ーーを、ウイキペディア!で、調べたり、して、いつものように、5時前に、書こうと、
投稿欄!を、開こうとしたけど、
ーーアクセス集中!で、トラブル!が~!ーー
と、出てばかり~、30分ほど、
何度も、トライ!したけど、開かず~!
しゃあないから、夕食の、鉄火巻き!を、
食べてから~!、と、一旦、P,C,を、閉じた。
その後、6時!に、また、P,C,を開いて、投稿!を、
試みたけど、まだ、同じ状態!で、再度、諦め!
昨日、録画してた、
★ーー熊川、バレエ団!の、イケメン、5人組!の、
バレエ王子、あなたに、薔薇の花束を、ーー完全版!を、見ていた。
――バレエ!は、あまり、見ない!けど、イケメン!と、言うので、見た。ーーハハハーー。
5人!とも、それぞれ、魅力的で、素敵でした。
この人達!なら、一度、見て見たい!と、思った。
今度、大阪!で、あったら、行きたいな~!
★ こんなわけで、やっと、先ほど、この投稿!が、
出来たので、書いています。
★ 昨日、ーーNETの、ひらかた情報!ひらつー!ーーで、京阪電車、枚方市駅、の、ガード下!の、
以前、銀行だった場所!に、
ーー私の、御用達!の、100円ショップ、D!ーーが、出来た!と、知ったので、10時過ぎ、出かけた。
この、D,の無い!ショッピングセンター!は、行く気がしない!ハハハーー。
他の、100円ショップ!は、3店舗!あったけど~。
★ まずは、文化的生活の為!に、
市民ギャラリー!へ~。ハハハーー。
ーー水彩画展!と、ろうの花!の展示会!ーーを見た。
いつもながら!の、力作!ぞろいで、感心しました~。
★ その後、今日は、開店、三日目!の、
目的の、ダイソー!に~。
★ 今日は、めだか君!達のために、
ーー金魚鉢!の、敷石!に、
{有毒な、アンモニア!を、吸着させ!飼育水の悪臭!を、取り除き、バクテリア{浄化細菌}の、定着!と、魚に、ミネラル分!を、補給して、
水質の安定!の、効果のある。}パワー、ゼオライト!と、{エアーポンプを、使用していないケースの、
酸素補給!に、錠剤!の、}酸素ブクブク君!ーーを、買った。すくい網!も~。
今日は、1週間に1度!の、水、の、交換日。
★ーーめだか君達!の、飼育!は、朝、
太陽が当たってきたら、藻のためにも、
玄関に出して、金魚鉢!を、陽に、あててあげる。
たいへんです~!フ~!ハハハーー。
★ その後、いろんな、品を買って、
向かいの、つたやビルの地下の、フードショップ!で、
ーー大トロの、まぐろのお刺し身!と、
生マグロの鉄火巻き!水炊き用!の、食品!に、
種無し柿!8個!ーー柿!は、柔らかくなるまで、
2~3日は、置いておくから。
重いので、あわてて、帰宅~。ハハハーー。
★ 昼食は、大トロ!で~。
今日も、ぜいたく!でした~。
その後、ーー午後からは、玄関に、下駄箱!を、
裏から、出してきて、大掃除~!ーー
★ 長く書いて、腕が痛い~!
今日も、がんばりました~!まる!ハハハーー。
ほな。
d0060693_2053149.jpg

  こんな、便利グッズ!が、あったんやね~!
  知って、よかった。
by madame-julian | 2016-11-27 19:39 | Comments(0)

ーーもうすぐ!死ぬ!と、思ったら、食べたい物!は、食べずに、いられない~!ーーハハハーー。

11月 26日{土} 午後、4時、49分!
★ 今日は、久しぶり?に、6時半!から、水撒き後!寒くなってきたので、
―ー外の、折りずるラン!30鉢!を、事務所に、
取り入れ、植木の整理をした。
することが多すぎて、まだ、入れた折りずるラン!の、お掃除!は、明日!以後に~。
★ 今夜の献立!は、何にしようか?と、
嫌味!に、聞いても、何でもええ!と、言うだけ~!
はっきり!食べたい物!を、言え!ちゅうの!
まあ、言っても、私の好みの、献立!に、なるけど~!ハハハーー。
★ーー新聞のチラシ!を、見たら、
K,スーパー!の、大きな広告!が、あって、
ーー本日は、宮崎牛!が、お買い得!ーーと、
あったので、お肉に~!と、決めて、10時過ぎ!に、行くと、大きな駐車場が、いっぱい~!
そうや~、今日は、昨日、給料日!やから、
混んでるんや、思った。
★ 嫌味!は、ステーキ!は、いらん!
食べやすい、焼き肉用、バラ肉!にしてと。
私は、霜降りのバラ肉!を~。ハハハーー。
★ーー今日は、鮮魚売り場!で、きはだまぐろ!の、
解体!を、していたけど、まぐろ!は、
ほとんど、毎日!食べてるから、パス!した。ーー
ハハハーー。
★ ーー毎日、ぜいたくに、食べ過ぎて、胸やけ!が、ひどい!ので、先ほど、胃薬!を、飲んだ!ーー
★ 昨日書いた、養生訓!にも、食欲!は、腹八分!と、書いてあるのに~。
★ーーもうすぐ!死ぬ!と、思ったら、食べたい物!は、食べず!に、いられない~!ーー
ハハハーー。
★ 帰宅後、昼食!に、
ーー鯖寿司!と、鶏のから揚げ!種無し柿!大、
と、チーズと、生クリームのケーキ!ーーを、
いっき!に、食べた。ハハハーー。
★ 食後、古い、サスペンスドラマ!を、腹満!で、
ウトウト、して、巻き戻したりして、見て、休憩した。
ハハハーー。
★ 2時頃、ーー昨日、嫌味が、壁を、ぶち抜いた!
ところ、に、昨夜、カーテン!を、取り付けたけど、
すきま風!が、入るので、取り外していた、ふすま!を、立てかけた。
その、ふすま!の、裏表!が、汚いので、
また、厚紙のポスター!で、修復した。ーー
{このポスター!は、ヨン様!のではなく、秋の童話!の、S,スンホン君!の、裏の白色!で。}ハハハーー。
たくさんある!ので、思いがけず!役立った!
ハハハーー。なんでも、利用せんとね~。
★ーー嫌味!は、ヨン様!の、ポスター!を、使え!と、言うけど、さすが!まだ、心が、痛むわ~!ーー
ハハハーー。
★ ーー今日も、めっちゃ!んばりました~!偉い!
自我自賛~!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17434354.jpg

  これから~!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-11-26 17:23 | Comments(0)

ーー300年前!の、健康指南書、貝原 益軒!の、養生訓!ーー素晴らしい~!

 11月 25日{金} 午後、4時、57分。
★ 寒くなってきました。
★ 昨日、雨!だったので、水撒き!は、
パス!したけど、枯れ葉の、落ち葉!の、お掃除!で、大変でした~!
★ 気がついたら、10時過ぎ!
そうや~!今日は、ーースーパーL,の、2階!の、
大型電器店、E,の、プレゼント!の、日!ーーで、
あわてて、スーパーL,へ~!
それに、いつも、買う、ーー400円の、
シャワートイレ用、トイレットペーパー!
150円!ーーと、言うので、行くと、
もう、売り切れ!聞くと、長い行列!だったそうです。
みんな、すごいね!ハハハーー。
★ けど、スーパー、で、
ーーデカビタ、24本入り!今日まで、特価日!ーー
だったので、1ケース!買ったので、
良し!と、しよう!ハハハーー。
★ 今日は、以前から、書いてるように、
ーー引っ越し!したくても、気に入った物件!は、
何度、行っても、無いし、建て替え!も、建築中!は、どこかに、住んで、待ってな、あかん!し、先日、リホーム!業者!に、見に来てもらったけど、
直す個所!が、多くて、高そうやし!ーーで、
結局、嫌味と二人!で、直す!ことに、決めた。
★ ーー息子達!3人は、自分の家!を、買ってる!
ので、誰も、この家!には、帰って来ない!ーーので、勝手気まま!だれも、訪ねて来ない!ので、便利に、使う!ことに~!ハハハーー。
★ それで、さっそく、
ーー前から、階段!の、昇り降り!が、大変なので、
嫌味!に、朝から、2階の、私の寝室!の、壁!を、
ぶち抜いて、隣の部屋!に、行けるように、壁!に、
出入りできる大きさの!ドア、一枚分!の、
穴!を、開けてもらった。ーー
★ 帰宅後、この、板!や、土壁!の、後始末が大変!でした~。
枠の木!は、無いので、危なくないように、
私!が、厚紙のポスター!を、使って、養生して、
2時間ほど、で、何とか、うまく出来ました~!
ーー我ながら、よくやった!と、自我自賛~!ーー
ハハハーー。
★ 昨日は、事務所の、かたずけ!で、
今日は、インテリアの職人!で、体中が痛い!
ハハハーー。
★ そうそう、昨日から、見てる、
★ーー300年前!の、江戸の、大ベストセラー!
貝原益軒!が、84歳の時、出した、
健康、指南書!養生訓!ーーを、先ほども、見たけど、
現在!でも、通用する、必見!の、内容に、驚く。
★ 第、8巻!の、心を楽しく。
ーー老後!は、若いときの、10倍に相当する早さ!
の感覚で、月日が流れる。1日も無駄な日!を、
過ごさせてはいけない。心を静かにし、残った日々を楽しみ、
怒ることなく、欲を少なくし、身体を養うべきである。ーー
★ 勉強になりました~。
★ ーー今日は、二男の、息子!の、
8歳のお誕生日!ーーK,く~ん!今度、行くわね~!
ハハハーー。
ほな。
d0060693_17583854.jpg

by madame-julian | 2016-11-25 17:39 | Comments(0)

ーー表彰式の写真!枚方市!より、送ってもらいました~!ーー太い!ハハハーー。

11月 24日{木} 午後5時、ジャスト!
★ 今朝、ーー9時過ぎ!から、2時間ほど、
4軒長屋!の、端の、事務所だった部屋!を、
一人では、たくさんあるし、重いので、
嫌味!に、手伝ってもらった。
★ーー閉店!してから、2年?あまり、
今まで、山ほどある!ヨン様グッズ!が、捨てられず!やっと、何とか、整理した。
まだ、お店には、いっぱいある!
それと、30鉢?の、折りずるラン!を、
冬越し!のため!部屋に入れるので、
ブルーシート!を、敷いて、スチール棚!を、
窓際に置いて、いつでも、寒くなったら、
入れられるように、用意した。ホッ~!
★ ところで、昨日、マッチ!の件!で、
嫌味に、感謝!を、言うと、
ーーわしは、ええことしかせえへん!ーーと、言ったり、ハハハーー、アホカ~!
今日も、手伝ってもらってる間!さんざん、
恩着せの嫌味!を、言うので、
いつものように、感謝の気持ち!も、失せた!
ハハハーー。
★ 11時過ぎ! 一応、かたずいたら、
急に、焼き肉!が、食べたくなって、
お昼は、混んでいるので、2時間ほど、
時間をつぶして、午後、1時半!に、いつもの、
名月館!に、行った。めちゃうま~!
毎日!でも、食べに行きたい!おいしさです!
ハハハーー。
★ そうそう、今日は、
ーー先日、緑のカーテンコンテスト!で、
表彰状!を、もらった時の、大きな、記念写真!ーーが、枚方市の、環境課!から、送られてきた。先日、嫌味の写した写真!を、UP!したけど、
今日は、プロカメラマン?の写真!だから、
記念に、UP!します。
★ ーー太って、ほっぺ!が、膨らんで、大きな顔!で、今、はやりの、しわ取り!の、
美容整形!の、ボトックス!は、私!には、
必要ありません!ーーハハハーー。
★ 今日は、重たいものを持った!ので、体中が、痛い‼ハハハーー。
ほな。
d0060693_17473032.jpg

枚方市 伏見 たかし 市長!さん、と~。
by madame-julian | 2016-11-24 17:32 | Comments(0)

ーー私の、思い出!の、マッチさん!に、お別れ~!ーーありがとうございました~。

11月 23日{水} 勤労感謝の日 {祝} 午後、4時、50分。
★ 今、書き始めたら、
ーー以前、一緒に、韓国、ソウル!にも行った、
仲良しの、大阪の、S,さん!より、久しぶり!の、
お電話!ーーで、20分ほど、お話し、出来ました~。
誰とも話さない!毎日!なので、
お電話!が、一番、嬉しい~!
私の事、思い出してくれて、ありがと~。
また、いつか?一度、お会いしたいです。
★ そうそう、今日は、
ーー昨日書いた、長年、持っていた、開店当時!の、
お店のマッチ!ーー思い切って、
大型ごみ!に、出しました~。
ごみ袋いっぱい!の、多さ!で、
火事!に、ならないように、出した時、
ごみ袋の中!に、バケツに、4はい!の、
水をかけました。
★ーー長い間、ありがと~、ごめんね~!ーーと、
断腸の思い!で、涙が、出ました~。
先ほど、これを書く前、嫌味!が、降りてきて、
ーー捨てる時!2個!取って、引き出しに入れた!ーーと、言った!
嫌味!も、私の、やるせない気持ち!を、
察して、くれたのかも~?クスン!
写真!撮って置いたら良かった!残念~!
★ ーーそうや~!と、嫌味!を、呼んで、
取ってたマッチ!出してもらって、今、
感謝!を、込めて、記念写真!を,撮りました~!
良かった!今日の、記念!に、UP!です。
★ ーー毎日、起きたら、夕飯の献立!を、考えて、
スーパー!に、買い物に行くだけ!の、生活~!ーー
退屈で、死にそうです。ハハハーー。
★ まあ、明日は、ーー寒くなってきたので、
30鉢?ほどある、折りずるランの大鉢!
枯れないように、全部、事務所の部屋に、
入れる用意!ーーを、するつもりなので、
時間は、早く、経つかな~?ハハハーー。
ほな。
d0060693_17523828.jpg

 きれいに撮れて、記念になりました~。
 {35年前?の、マッチ!}
 この時の、スナック!って、昼!も、夜!も、
 一人で、がんばって、疲れて、
 2~3か月!で、やめた!こと、思い出しました~。
 ハハハーー。
by madame-julian | 2016-11-23 17:39 | Comments(0)

――時代の変化!は、価値ある品!も、無価値!に~!ーー

11月 22日{火} 午後、4時、41分。
★ 今朝、6時!から、地震のニュース!
オンリー!でした~。
★ 今日は、まず!朝、10時!前、に、昨日書いた、
ーー韓国のお金!10,000ウオン!を、日本円!に、両替!に、枚方北郵便局!ーーに、行きました。
★ーー買い取り価格!は、手数料!を、差し引いて、
789円!ーーでした。
もう、少しで、タンスの肥やし!に、なるところ!
だったので、みかん!と、柿!が、
買えて良かった!ーーハハハーー。
コイン!は、韓国旅行!の、記念!に~。
★ その後、郵便局の隣の、ミニスーパー!で、
和歌山の、みかん!を買って、
次は、猫ちゃん!の、爪とぎ!を、買いに、
100円ショップ、D,に~!
その後、業務スーパー!へ~。
ここで、和歌山産!は、無くて、まずい!かも?と、
心配だったけど、ーー新潟産、種無し、平柿!ーーを買った。
帰って、さっそく、味見!したら、めちゃうま!で、
2個!も、食べた!良かった!ハハハーー。
★ ところで、ーー明日!出す、大型ごみ!を、
先週から、申し込んでいて、6個の、ごみ袋!に、
捨てる物を探していた!ら、前から、太くなりすぎた!お腹回り!に巻く!
さらし!を、買いたかったけど、高いので、
やめていた、さらし一反!が、なぜか?
物置!から出てきた。ーー
ラッキー!と、昨日、洗濯をして、巻いて、
用意!をしてるけど、いつも、食べてて、
苦しい!ので、まだ、巻いていない!ーーハハハーー。
★ それと、ーー私が、この、お店!を、開店した時!に作った、マッチ!ーー
何箱も、たくさん、残っている!のを、捨てきれず!
長年、置いてたけど、火事!に、なったら、
困る!ので、神社!と、墓地!に、電話!したけど、
今どき、マッチ!は、使わないので~!と、言われ、
思い切って、捨てることに~!
思い出のあるマッチ!ごみ袋、一袋!あるので、
もったいない~!クスン!
★――時代の変化!は、価値ある品!も、
無価値!に~!ーー
★ 今、車で、走ると、ピンク色の、高さ!が、
2メータ!以上もある、大きな、皇帝ダリア!が、
青空に向かって、咲いていて、美しい~!
ほな。
d0060693_17332898.jpg

      皇帝ダリア!
by madame-julian | 2016-11-22 17:15 | Comments(0)

ーー外貨両替!は、大きな、ゆうちょ銀行!で、出来る。ーー

11月 21日{月} 午後、4時、45分。
★ 先ほど、4時前より、見るテレビ!が、無く、
退屈!なので、ーーリビング!に、置いてる、
階段ダンス!の、引き出し!の整理!をしていたら、
韓国旅行!の時、両替した、韓国の、お金!
10、000ウオン!と、数枚の、コイン!が、
出てきた。ーー
★ それで、P,C,を開いて、
ーー枚方市!で、日本円!に、交換してくれる、
金融機関!ーーを、調べたら、ゆうちょ銀行!と、
あったので、電話!したら、お札!だけ!で、コイン!は、出来ませんが!―ー
と言うことでした~。近くて、ラッキ~!
★ 今、10,000ウオン!は、日本円!で、
いくらか?と、調べたら、ーー21日、4時!現在!で、940円!ーーとのこと~。
明日、交換に行こう!
私の、おやつ代!には、なるから~!ハハハーー。
★ もう一つ!ーー前から、値上がりするかも~?と、知って、置いていた、新品!の、古い紙幣!ーー
① 1万円、9枚! ② 5,000円、1枚! 
③ 1,000円、17枚!④ 500円、10枚! 
⑤ 100円、2枚!ーー計、117,200円!
置いてても、と、さっき!ーー現在の価格は?ーーと、検索した!けど、全然、価値は、
変わらない!そうです。今でも、使えるし!
残念でした~!ハハハーー。
★ 先ほど、ーー歯科、クリニックに行く嫌味!に、
この、1万円札!を、持って行って、払ったら?ーーと、言うと、
――今の、若い受付!は、見たことも無い!お札!
やから、警察!に、通報!されるかも?ーーと、
笑い話!が、出来ました~!ハハハーー。
★ ところで、今朝、10時過ぎ!
ーー昨日買った、和歌山の、種無し!平柿!
美味しかったので、また、買いに行ったら、
もう、無くて、次は、以前買った、スーパー!L,に、行ったけど無くて、
3つ目のスーパー!T,に、行っても無かった。
店員さんに、もう、売ってないの~?と、聞くと、
他の種類の柿!富有柿、次郎柿、は、あるけど、
この、種無し!の、シーズン!が、終わった!のかも?と、言われた。
柔らかくて、種無し!が、気に入ってたのに~!ーー
★ それで、高いけど、ーー富山の干し柿、
あんぽ柿!ーーを、買ったら、
めっちゃ、まずくて、今、帰ってきた、嫌味にあげた!
まずいものは、いつも、嫌味!に~!ハハハーー。
★ 今日は、柿!を、探し回って、大変!でした~!
ハハハーー。
ほな。
d0060693_17473723.jpg

  大きくて、値打ち!が、あった!昔の、1万円札!
  懐かしい~!
by madame-julian | 2016-11-21 17:31 | Comments(0)