<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ーーこの猛暑!これから、まだ、ひと月!も、あると思うと、嫌になる。ーー

7月 31日{日} 午後、5時、ジャスト!
★ 暑さ!も、そうやけど、
ーー今、口角炎!と、唇が、荒れたり、皮がむけたり!の、口唇炎!で、毎日!が、大変です。ーー
今も、P,C,!で、治療方法!を、見ていたけど、
リップクリーム!や、口紅!に、問題あり?との事。
私の場合は、リップ!の、塗りすぎかも~?
ビタミン!不足!と、言うので、昨夜、レバニラ炒め!を、したけど、レバー!は、無理~!
ーー今日も、唇が痛いのに、ハウスみかん!を、
買って、食べたから、しみて、アカン!
それに、今日も、夜は、まぐろのお刺し身!やけど、
お醤油の、とり過ぎ!も、アカン!ようです。
まあ、ーーいつも、食べているから、治らない~!
これが、一番の、原因かも~?ーーハハハーー。
★ 今日は、朝、10時!に、買い物!に行って、
ずっと、クーラー!から、出れません。
★ ーー午後、2時頃、二男!が、先日、家族旅行!で、北陸!に、行ったので、おみあげ!に、
と、新潟のこしひかり!を、持ってきてくれたけど、
10分ほど、居ただけ!で、すぐ帰った!ーー
もっと、居てほしいのに~!
息子は、愛想なく、いつも、寂しいもんです!
★ 今日から、8月!と、思っていた!ハハハーー。
それにしても、暑くて、買い物以外は、外出できない!
ーーこの猛暑!これからまだ、
ひと月!も、あると思うと、嫌!になる。ーー
★ お笑いタレント!ばかり!の、テレビ番組!もう、結構~!
ほな。
d0060693_17324452.jpg

  家の前に咲いた、こぼれ花!きれい。
  お昼に撮りました。
by madame-julian | 2016-07-31 17:22 | Comments(2)

ーー京都迎賓館!の見学!申し込みました~!ーー

7月 30日{土} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、歩いて、30分!の、どん亭!に、
11時!に、ーーお向かいの、F,さん!と、
すき焼き鍋!の昼食!に、行きました~。
2時前まで!3時間!コーヒー、3杯!飲んで、
きっちり、元を取って!おしゃべり!してきました~。ハハハーー。
帰りは、スーパー、R,に、寄って、ガリガリ君!や、
お買い物をして、3時!に、帰宅~!
普段は、お買い物!は、車!で、昼からは、
涼しいクーラーの部屋!で、寝たきりテレビ!やけど、
この、暑さ!で、歩くのは、大変でした~。
当分!夏は、徒歩!では、外には、出れません!
★ と、言いながら、
ーー4時!から、テレビ番組!見るもの無し!で、
P,C,をつけて、京都迎賓館!の、見学!が、スタート!しているので、内閣府!の、ホームページ!から、
申し込んだ!ーーハハハーー。
★ ほんまは、暑い!ので、9月!になってから、
行きたかったけど、9月の見学!は、
ガイドツアー方式!で、自由参観方式!が、無いので、
みんなと見学!なんて、めんどう!なので、
8月、末!やけど、申し込んだ!
けど、抽選!なので、当たるかどうか?
わからないようです。
★ まあ、なんでも、申し込まないと、始まらない!
やるだけやって、ダメ元!です。ハハハーー。
★ ところで、今日、ご一緒した、F,さん!
先日、試験を受けて、合格!された、
ーー介護福祉士、実務者研修科!の、講習!で、
8月から、半年間、大阪!まで、ーー行かれるようで、70歳?なのに、やる気!まんまん!
勉強!になりました~。偉い!ハハハーー。
だから、当分、話し相手!が、居なくなるので、
寂しくなって、困ります。
★ 私も、チャレンジする事!を、みつけないと~。
★ 今日は、土用の丑の日!やけど、
昨日も、うなぎ寿司!を、食べた!ので、
夕食!は、私の病気!に、良い!と、言う、
ーー牛の、レバー!と、ニラ炒め!と、
茄子のみそ和え!ーーです。
最近、栄養とりすぎ!やからね~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17444422.jpg

  京都迎賓館!
  テレビ番組!では、見たけれど、
  一度!は、見学!してみたい。
by madame-julian | 2016-07-30 17:28 | Comments(0)

ーー知ってるようで、知らない!あせも!が、できる原因!ーー

7月 29日{金} 午後、6時、20分。
★ 今朝は、昨日の雨!の、お陰で、
外の、水撒き!は、パス。2階!は、撒いた。
代わりに、ダイソン!を~!ホッ~!
★ 今日は、最近、両、わきの下の、あせも!が、
薬用シッカロール!や、AD,軟膏!を、つけているのに、ひどくなってきたので、
朝、P.C,で、調べて、枚方市駅前!の、薬局に、
ーー非ステロイド、無香料、無着色、の、
あせも治療薬、ケアセモ!ーーを、小さなお子様、にも良い!というので、
柔肌の私!だから、買いに行った。ハハハーー。
★ 調べてみると、私の、あせも!は、
ーー赤い、あせも!で、赤色汗疹!ーーとの事。
★ あせも!が、できる原因!
ーー汗には体温調節という大切な働き!があります。
汗が蒸発する時!に、体の熱を奪うことで、
体がオーバーヒートすることを防いでいる。
しかし、高温の場所に居続けたり、
激しい運動!を、することによって、
大量の汗をかき続けると、
汗の出口が詰まってしまいます。
出口から外へ出られなくなった汗は、
表皮という皮膚の表面にある、
0.2mmほどの膜!の、なかにもれだします。
汗には、ミネラルなども含まれていますから、
もれた表皮のところで炎症が起こり、
あせも!となってしまう。ーー
★ 今の私!は、この、
ーーあせも!と、口角炎も、そうやけど、唇が、
腫れたり、皮がむけたり、荒れている。ーー
次から、次に、厄介な病気!にかかっている。
★ まあ、原因!は、一つ!ストレス!
すなわち、夫源病!です。アハハハーー。
★ ところで、今日、は、大チョンボ!でした~。
ーーひさしぶりに、京阪百貨店!に、行ったので、
トロ鉄火!を、見てしまった!ので、
買わずにいられず!ハハハーー、
明日の、土用の丑の日!と、勘違い!して、
うなぎの、姿寿司!も、買って、
嫌味と、昼食に食べた。
3時頃、日の、間違い!に、気がついた!
アホや~!ハハハーー。
帰りに、成城石井!の、スーパー!で、前に買った、
栗納言!を、買って、
今日も、うまいものずくし!でした~。
今から、先ほど、揚げた、とんかつ!で、
カツサンド!を、作って、食べるとしよう~!
ーー毎日、ぜいたく、ぜいたく~!ーーハハハーー。
★ 明日の、昼食!は、お向かいの、F,さん、と、
久しぶりに、どん亭!の、すき焼き鍋!です。
最近、猫ちゃん!としか、話していないので、
たくさん、おしゃべり!するぞ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1935017.jpg

by madame-julian | 2016-07-29 18:52 | Comments(0)

ーー外出は、耳栓!しないと、出られない、夏休み!ーー

7月 28日{木} 午後、5時、ジャスト!
★ 先ほど、4時頃より、急に雨!が降ってきた。
明日の水撒き!助かりそう~!ホッ~!ハハハーー。
★ アッ、そうや~!これを書く前、
ーー今年初めての、ハウス柿!買ってきて、
食べるのを、忘れていた!のを、見た!ので、
食べないと、気になって、書けないので、
ちょっと、ここで、タンマ!です。ハハハーー。
お待たせ~!めちゃうま!でした~!ハハハーー。
★ ところで、先ほど、P.C,を、開いて、
今日のニュース!を、見た後、
遅まきながら、今日の、星占い!を、見たら、
ーー自分の心の声!を、聞きたい日です。
自分が本当に望む生き方!は、どういうものか、
今、何が一番大事!なのか、
ここで自問自答を繰り返すことによって、
これからの日々が変わってきます。
頑張ってきた自分をちゃんと認めること!が、
ポイント!です。ーーと~。
★ きゃ~、心の中!を、
見透かされているようで~。まあ、
ーー誰にでもある、心の問題点!だから、当たるのは、
当たり前~!ーーけど、
ーーこんな文章!を、毎日、12!も、
考える、占い師!の、文章力!ーーに、驚く。
相当の人生の経験者!ですね。
勉強になりました~。ハハハーー。
★ 最近、考えて、
ーー毎日!を、ゆっくり過ごす!ことに、
しました~。ーー
今までのように、ーー朝、5時!に起きて、
あわてて、5時半!から水巻き!1時間~!
6時半、に、シャワー!後は、
クーラーの部屋で、テレビを見て、
10時開店!の、スーパー!に行って、お昼に帰宅~!
買ってきた、美味しいもの!を、
おなか、いっぱい食べて、
午後からは、夕方まで、寝たきり、テレビ!ーーで~。
{そうそう、私は、座っていると、両足が、むくんで、長く座れない!ので、テレビ!は、ほとんど、
寝て、見ています。}
これでは、暇な時間!が、有りすぎ~!ハハハーー。
それで、4時!に目覚めているけど、
ベッドの横のテレビ!を、見て、
起きるのを、6時過ぎ!にして、
時間をずらす!ことにした。
これで、ーー心のゆとり!が少し、
生まれた!ような、気がします。ーー
★ ーー早起き!も、私にとっては、
一日!が、暇!な、だけです。ーーハハハーー。
★ ーーこの、ブログ!と、毎日の運転!の、おかげ!で、頭!は、冴えて?認知症の足音!は、
まだ聞こえてこないようです。
鼻!も、耳!も、良すぎて、毎日が苦しい~!ーー
ハハハーー。
ほな。
d0060693_18112650.jpg

  かわいい、星占い!の、牡羊座!イラスト。
by madame-julian | 2016-07-28 17:37 | Comments(0)

★ ーー誰も、教えてくれない、義歯!の、体験談!です。ーーハハハーー。

7月 27日{水}午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、ーー昨年末、に、保険!で、作った、
義歯!が、作り変えられる、半年!が、やっと、
過ぎた!ので、新しい義歯!の、型取り!に、
A,クリニック!へ~。
ーー今のも、やっと、慣れたけど、災害!などで、
義歯の紛失時!の為、スペア!を、作りに行った。ーー
★ ーー私の、歯科!の、体験談!です。ーー
私は、40年間!ヘビー、スモーカー!だったため、
歯茎!が、弱って、3年前!上の、前歯!7本!
義歯にした時、保険の義歯!ではなく、
自費!で、17万円!で、美しい義歯!を、
作ってもらった。
★ 長く、生きてきたのに、その時まで、私の歯!は、笑っても、歯!は、もちろん、歯茎!が、見えない!とは、知らなかったので、歯茎!が、美しく見える!
自費!の、高い義歯!を、作ったけど、
見えない!ので、損!を、した気分!でした~。
ハハハーー。
★ その後、昨年、12月!に、作った新しい歯!は、保険の義歯!にした。
保険!では、気に入らなくても、半年間!は、
作り変えられないこと!を知りました。
★ ーー笑った時、歯茎の出る人!には、
ワイヤーの、見えない、自費!での、
美しい義歯!を、お勧めします。ーー
★ 義歯!を作る前に、一番、大事なことは!
上、下、左、右、の、奥歯!は、
決して、抜かない!こと。
私のように、奥歯!を、抜かれてたら、
義歯!の、金具をひっかける!ことが出来ないので、
大変ですよ~。
★ 誰にも、義歯の事!は、聞いたことが無いでしょうから、あえて、書きました。
★ ーー歯をすぐ抜く歯科医!は、やぶ医者!です。ーーハハハーー。
★ まあ、経験の無い人!は、わからないでしょうが、義歯!の、型取り!は、
自尊心!が、傷つけられますから~!ハハハーー。
★ ーー歯磨き!は、手を抜かないこと!
歯茎!も一緒に、磨くこと。ーー
★ いつも書くけど、みなさ~ん!
歯の、お手入れ!頑張ってね。
一番困るのは、食べたい物!が、食べられない事!です。ハハハーー。
今日は、歯!についての、体験談!でした~!
義歯の先輩!より。ハハハーー。
ほな。
d0060693_1755260.jpg

by madame-julian | 2016-07-27 17:32 | Comments(0)

ーーダイエット!意識するほど、腹が減る!ーーハハハーー。

7月 26日{火} 午後、5時過ぎ。
★ 今日は、朝から雨!で、水撒き、無し!ホッ~。
★ お昼まで、は、ずっと、雨!が、降っていたので、
今日は、すき焼きの材料!は、あるし、
お買い物は、パス!と、テレビを見ていたけど、
やっぱり!出かけないと、体がなまる~!
そうや~、昼食に、焼き肉!を~、と、
急に、食べたくなって、1時過ぎ、
一人で、食べに行った。
ところが、いつもの、名月館!
{180席 {テーブル50席、座敷130席、
宴会大人数名様~100名様迄} の、40台の、駐車場、
満車!で、止められない!悔しかった。
★ それで、諦めて、うなぎ丼!を~、と、
業務スーパー!に、行った。
初めは、うなぎ、特大!2匹!かごに入れたけど、
30日!が、土用の丑!で、うなぎの日!やから、
やめて、まぐろのお刺し身!と、
天ぷら!にする、ハモ!を、買った。
まあ、毎日、食べたい物!ばかり食べて、
バチ!が、当たりそうや~!ハハハーー。
今も、冷やしてた、桃!の、特大!たべたとこ~!
★ 今日は、賢い事!書く、ネタ切れ~!ハハハーー。
★ 今日、見た、テレビ番組!は、
ーー四国、88か所、お遍路の旅!を、する、
日本人より詳しい、外人さん!で、
お参りの、マナー!など、教えてもらった。ーー
私も、バスツアー!で、よくあるけれど、バスの中!が、うるさい!と、思って、
今まで、行っていない!ハハハーー。
それに、歩けないので、無理!と、あきらめてる。
★ 何か?私にも出来る!生きがい!の、ある事!を、
見つけなければ~!
まあ、涼しくなったら、京都市内!めぐり!が、
私に、一番!向いているかもね~。
ーーうまいものを食べて、体力を、つけとくぞ~!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_7235517.jpg

 ーー四国、巡礼!は? 
ーー総行程1,400Km、昔は世捨ての旅!として知られた四国八十八ヶ所巡り。
最近では、ただ信仰心の為だけ!ではなく、
健康のため、ストレス解消!のため、
これからの生き様を探るため等々……
人生に潤いを求めて巡礼に奮起される方!
が増えています。
★ 今から約1,200年前、弘法大師!が、42歳のとき、に、人々に災難を除くために、
開いた霊場が四国霊場!です。
後に高弟が遍歴したのが霊場巡りの始まり!
と伝えられています。
ーー人間には煩悩が88!あり、
霊場を八十八ヶ所巡ることによって、
煩悩が消え、願いがかなう!と言われてます。
阿波で脚を固め(発心の道場 1~23番)、土佐で心落ち着け(修行の道場 24~39番)、伊予で信に入って(菩提の道場 40~65番)、讃岐で諸願成就する(涅槃の道場 66~88番)、そして最後に、高野山奥の院参拝で大願成就すると言われてます。ーー

★ 10年前!なら、あるけたのに~!
   今、は、無理!ハハハーー。
 ちなみに、私の名前!の、弘子!の、弘!は、
 弘法大師様!から、1字、頂いた!と、聞いています。
by madame-julian | 2016-07-26 17:28 | Comments(0)

ーー私流!サスペンスドラマ!の、楽しみ方!ーー

7月 25日{月} 午後、5時、41分。
★ ブログ、UP!の時間!を、
フレキシブル!に、したので、気が楽!です。
★ 最近、目が、かすんで、P,C,の字!が、
見にくくなっている。まあ、最初に作った、一番軽い度!の、老眼鏡!だから、か?と、
後で作った、メガネを出して、今、見たら、
よけいに、見にくい!
やっぱり!度が、進んでいるのかな~?
ーーテレビ!の、観すぎか?ーー
3つ!も、老眼鏡があるのに~。
そろそろ、買い替え時!かもね~?
★ ーー物には、使用期限!は、ある。
永遠に使える物!なんて無い!ーー
寿命!また、しかり!ですね!ーーハハハーー。
★ 今日は、ーーゴキブリ退治!の、
半生、ホウ酸だんご!ーーを、買いに、
2軒の、ドラッグストア!に~。
ーー死んでる姿!は、見たくない!ので、
どこか?で、死ぬ!これが一番!ーー
その後、スーパー!へ~。
★ 午後、からは、ワンパターン!の、
寝たきりテレビ!ざんまい。
ーー私の、一日の仕事!は、
水撒き!と、お買い物!ーー
これでいいのか~?と、毎日、自問自答している。
★ 私が見るテレビ!は、
ーーニュース!ドキュメンタリー!の他、
サスペンス!ーーが、多い。
★ 旅情、サスペンス!は、犯人を捜して、
日本中、あらゆる、景勝地!に、
ロケ!してくれるので、行かなくても、
旅行気分!に、なれる!のが、楽しい。
★ 京都サスペンス!は、ほとんどのロケ地!は、
行ったことがあるので、知ってる!し!
行かないところ!は、今度、行こう!と、
計画!を、立てられる。のが、嬉しい。
★ 韓国ドラマ!の、韓国のロケ地!は、
自慢やないけど、23回!行ったので、
大体の場所!はわかる。ハハハーー。
けど、ーーサスペンス!は、何でも見る!ではなく、
もちろん!美男、美女!の、主役!に、限る~!ーー
ハハハーー。
★ まあ、ーー私みたいに、毎日、たくさん、
テレビを見てる、暇人!は、他に居ない!でしょう?ーーハハハーー。
これは、娘!が、居ないから、
孫の面倒を見なくてもよい!し、
介護する人!も、居ない!ので~!
★ それにしても、50年?も、仕事をしてきたので、
暇!の、つぶし方!を、知らないし!
足が痛くなるので、長く歩けない!のが、悔しい。
今後、どう過ごせばいいのか~?
こればっかり!悩んでいます。ハハハーー。
ほな。
d0060693_18341193.jpg

  これが、好きなサスペンス!の、一つ! 
  主役!は、大好き!な、イケメン、
  中村 俊介くん!編、が、一番好き!
  次も、これまた、イケメン、速水 もこみちくん!
  編、です。ハハハーー。
  イケメン!で、ないと、2時間¡も、
  見てられへんもんね~!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-07-25 18:19 | Comments(0)

ーーブラジル音楽!サンバ!の、成り立ち!ーー

7月 24日{日} 午後、6時、34分。
★ 今日は、大阪、天神祭り!の、宵宮!やけど、
お笑いタレント!ばかり、出るので、見てないし、
見たくもない。ハハハーー。
★ ところで、我が家!は、大阪!と、京都!の、
真ん中!で、連日、34度!の、暑さ。
朝、5時半、に、植木の水撒き、1時間!は、
欠かせない!去った、梅雨!が、恋しい!です。
ハハハーー。
★ 今日は、水撒き後!ダイソン!して、
シャワー!へ~!ホッ~!
その後は、リビングの涼しい、クーラーの部屋!で、
昨日の録画!を、見る。これが、毎日の日課!
★ 今日は、ーーまだ、諦めていない!
引っ越し!する家!の、検索!を~!ーー
★ーー京都!は、高くて、買えないし!売っていない!
海岸!のそばの神戸!も、
津波!とか、考えると、恐いし、
田舎暮らし!の、物件は、安い!けど、
遠すぎる~!ーーと、結局、
枚方市内の、物件!を、見ていたら、以前から、
気になっていた家!が、売りに出ていたので、
11時半!に、不動産屋さん!と、待ち合わせて、
一人で、見に行った。
★ーー66坪!築浅!で、リホーム済み!で、
ガーデニング!が、出来て、きれいな家!ーー
だったけど、3LDK!では、今の、16部屋の家!に、
比べたら、狭すぎる~!ーーと、諦めて帰ってきた。
ーーいつもの事やけど、引っ越しの用意!が、
しんどい!と、思いつつ、時間つぶし!に、
毎日、NET!で、物件探し!を、している。ハハハーー。
★ 今日、見た、録画した、テレビ番組。
ーーソングライン、歌い継ぐものーー
イケメン!福山君!なので見た。ハハハーー。
★ ブラジル!の、サンバ!の、
成り立ちを訪ねて~!の、番組!
ーーブラジルを、見つけた、ポルトガル人!に、開拓の為、
アフリカ人!を、奴隷!で、連れてこられた人達!が、
祈り!と、悲しみ!の時、たたいた、打楽器!と、ギター!と、融合!して、
出来た!のが、サンバ!の、ルーツ!だそうです。ーー
初めて、知りました。
★ それにしても、テレビで見た、ブラジル!は、
街じゅう、サンバ音楽!が、流れていて、
うるさすぎる~!
いつも、耳栓!をして、買い物してる、私!には、
住むのは、無理の国!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19255570.jpg

【ブラジル】コルコバードの丘に立つキリスト像!

ーーポルトガルからの独立100周年!を、記念してのことで、1931年に完成!
高さ39.6メートル(内台座の高さが9.5メートル)、
左右30メートルであり、635トンの重量がある。
その中は、150人程が入れる礼拝堂になっている。
像!そのものはフランスで制作され、その後、
コルコバードに移されて、先に完成していた台座!に、据え付けられました。ーー

★ 私も、あんな高い所に、どのように、
作られたのか?いつも、不思議に思っていました。
謎が解けて、ホッと、しました~!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-07-24 19:09 | Comments(0)

ーーくだらん、ゲームの話題!の、ニュース!は、もうええわ~!ーー

7月 23日{土}午後、5時。
★ 今日も、朝、水撒きです。
★ ところで、今、ニュース!で、
ポケモンGO! の、事ばかり。
ーー『Pokémon GO』とは、
位置情報を活用することにより、
現実世界そのものを舞台として、
ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりする,
といった体験をすることのできる ゲーム! ーー
★ 任天堂などが開発し、配信された、
世界30カ国以上、で、社会現象を起こす,
スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」が、
22日、発祥の地・日本で配信された。ーー
★ 私は、ーー今まで、一度も、ゲーム!を、
したことのない人間!ーーです。
世界中で、話題になってる事!事態、
世の中!仮想ゲーム!で、何がおもろい?と、
毎日、あきれている。
そもそも、ゲーム!の、キャラクター!に、はまる!と、言うのが、わからん!
★ーー私は、ドキュメンタリー!オンリー!の、
昔人間です。ーー
私には、近年、世界中が、狂っている!
と、しか思えない!ーー
彼らから見ると、面白さ!が、わからない私!が、
アホ!なのか~!ハハハーー。
アホ!でいい。
ーー世界情勢!の現実!を、もっと、見ろ!ーー
と、言いたい。ハハハーー。
★ 今日は、外、と、2階の、水撒き後、
シャワー!を浴びたら、しんどくなって、
お昼前まで、寝たきりテレビ!
気力を出して、スーパー!へ~。
★ たこ焼き、コロッケ、生クリーム入り、
出来立て、菓子パン。
夜は、嫌味に任す、お好み焼き!です。
行かないと、美味しいものは、食べられないから~!
ハハハーー。
★ 最近、嫌味!は、――阪神が,最下位?の、ようで、
2階で、テレビを見て、怒りまくっている!ーー
ハハハ、ーー。
★ 私は、ーーアホカ~!阪神!が、
食べさしてくれるのか~?と、心の中で、叫んでいる!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17553429.jpg

   これが、あの、サルスベリ!の、一つの花。
 ーー別名「百日紅」(ヒャクジツコウ)の、
 名のとおり、初夏から秋までの長期間 に渡って、
 鮮やかな紅色や薄紅、濃い紫紅などの花を咲かせます。ーー
by madame-julian | 2016-07-23 17:30 | Comments(0)

ーー食べ物で,まぎらわす!暇な、シニア生活!ーーハハハーー。

7月 22日{金}午後、5時、1分!
★ 今、家の中!に、入ってきたところ~!
今日は、雨が降るかも?の、予報だったので、
朝の水撒き!やめていたら、降らず!で、
カンカン照り~!
植木さん!が、心配になって、明日の朝の、
水撒き!まで、待てず!
先ほど、4時過ぎ!に、撒きに行った。
ーー夕方は、暑い!し、蚊に刺されるし!嫌や!ーー
けど、がんばって撒いてきた。
朝撒く、周期!を、変えないよう、
明日の朝!も、撒くとしよう!
★ ところで、これからの、買い物先!は、
よく考えて行く。
小さい子供が、夏休み!に、なったので、
遊具!のある、大型スーパー!には、
うるさいので、行かないようにする。ハハハーー。
★ 今日は、給料前!だから、空いていると思って、
久しぶりに、先日出来た、ニトリモール!に、行った。
土、日、祝日!には、道路も混んで、
行く気にならない!
今日は、ーーあかちゃん本舗!に、
無香料シッカロール薬用!3缶!が、目的で、
100円ショップD,でも、お買い物~。ーー
★ ところが、ここへ来たら、アカン!
私が、はまった、ーー生クリーム入りメロンパン!ーーが、あるので、我慢できず!
3個、お買い上げ~!ハハハーー。
その後、店内の、食品スーパー、F,で、
今年初めての、ーー種無し、巨峰!ーーお買い上げ~。
その後、鮮魚売り場!で、
ーーまぐろの大トロ、にぎり!8個、1,500円!ーー見てしまったので、
買わずにいられない~!ハハハーー。
家に帰るまで、待てなくて、
イートコーナー!で、食べた!
めっちゃうま~!ぜいたくぜいたく~。
★ 今日は、カロリーの高い!ものばかり食べた!
お腹の、脂肪!は、どんどん、成長している!
もうすぐ、相撲部屋!から、スカウト!されそうです。ハハハーー。
★ そうそう、今日は、もう一つ!
好きな物が、売っていた!
ーー夏季限定、夏切千枚ーーこの、漬物、甘酢の味!が、最高!で、食べたら、やめられない味!
おやつに、食べて、また、当分、はまる。
★ ーー今日は、好きな物!が、全部、食べれて、
嬉しかった日‼ハハハーー。
★ 夕食は、ーーオムライス!に、まぐろの、山掛け!に、おとうふ。ーー
栄養!とりすぎや~!アラヨ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17522058.jpg

 これからの季節!山梨県、種無し、巨峰!これですね。
by madame-julian | 2016-07-22 17:37 | Comments(0)