<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ーーこっち!が、思うほど!だれも、ひとの事!は、考えていない!ーー

5月 31日{火} 午後、5時、ジャスト!
★ 最近、ーー老眼!の、度!が、進んだのか?
字!が、見えにくくなっている。
ブログの字!も、見えにくい~!ーー
と、言っても、最初に、老眼メガネ!を、作ってから、15年?まだ、最初の度!の、まま!だから、
すごい!のかも?ハハハーー。
★ 今日は、ーージムの時の、お友達!N,さん!を、朝、9時半!に、車で、迎え!に、行き、
我が家に、着いて、
ーー自慢!の、アイビー!の新緑!と、
紫陽花!の、館!や、お店で、
私の、いろんな作品!を見てもらい!
1時間、お茶して、2人!で、歩いて、30分!の、
いつもの、どん亭!に~。
★11時、開店、5分前!で、一番客~!ハハハーー。
注文!は、いつもの、
ーーすき鍋御膳!お肉!大盛!と、コーヒー!ーー
で、2時間半!おしゃべり~!ハハハーー。
ーー1時半!に、出て、お別れして、
私は、横の、スーパーライフ!で、お買い物~!
帰ったら、2時半!でした~!
たくさん、買ったので、
ーー重い!のと、暑い!のと、歩く!ーー
のが、大変でした~。しんどかった!
けど、おしゃべり!が、出来て、良かった。
★ 帰宅したら、千葉!の、お友達、M,さん!から、宅配便!が~!
ーーブログ歴¡も、12年!に~,ステキです!ーーと、書かれていて、わ~、12年!も、書いてたんや~!と、初めて、わかった!
それと、お礼!の、お電話した時、
ーー今日の、今頃!は、東京!で、彼女!に、
お会いしてた時間!と、聞き、すっかり忘れてた!ーーのに、驚いた!ハハハーー。
この、12年間!私の、秘書!を、してもらって、
ありがと~!H!さ~ん!ハハハーー。
★ ところで、ーーお店を辞めて、1年半?毎日、
何もしていない自分!が、もったいなくて、
悔しい!ーー
それと、暇だから、いろいろ考えて、
最近!悟った!こと。
★ーーこっちが、思うほど!だれも、
人の事!は、考えていない!ーーハハハーー。
と、言うことに、気ずかされた!
これからは、―ー自分は自分らしく!過ごそう!ーー
と、思った。ハハハーー。
あれこれ考える!ので、ヒステリー球!が、治らない!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17495214.jpg

   紫陽花!は、やっぱ!ブルー!が、好き!
by madame-julian | 2016-05-31 17:29 | Comments(0)

ーー紫陽花!を、お供え!して、お墓参り~!ーー

5月 30日{月} 午後、5時、ジャスト!
★ 今朝、明け方まで、雨が降っていたので、
水撒き!パス!助かりました~。ハハハーー。
★ 先ほど、P,C,を開いて、まず、
昨日UP!した、フラメンコ!を、聴き!
次は、エルビス!の、ーーアメリカの祈り!ーー
を、聴いた。彼の歌声!は、最高!ですね。
★ 今日は、10時前に、きれいに咲いた、
紫陽花!隅田の花火!を、切って、
私の家,の、お墓!箕面霊園!に~!
ーー平成2年、5月、30日!に、亡くなった!母!の、祥月命日!ーーで、
お墓参り!に、行った。気持ちが落ち着きました~!
あれから、もう、26年!も、経ったんやね~!
感無量~!
★ お役立ちメモ!
★命日!{めいにち}とは?
ーー仏教用語。毎月の故人の死んだ日と同日をいう。
また毎年の同月同日を祥月 (しょうつき) 命日!という。ーー
★ 以前は、一人!で、よく、お墓参り!に、
行ったけど、3年前?の、両足首骨折以来!
一人で、遠く!までの運転!は、
行かないようにしているので、
運転!は、嫌味!に頼む!ので、
顔色!を見て、なかなか行けない!ハハハーー。
★ 帰り道!運転のお礼!に、いつも行く、
回転ずし!k、に~!丁度、12時過ぎ!でした~。
スーパー!に、寄って帰ったら、1時半~!
今日は、時間!が,早く、過ぎて、良かった!
ハハハーー。
★ 明日は、ーージムのお友達!N,さん!が、
我が家の紫陽花!が、見たい!ーーと、言うので、
家を、知らないので、お迎えに行って、お茶!して、
いつもの、どん亭!で、昼食!をして、おしゃべり!の、予定~!
また、すき焼き鍋膳!で、太るわ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17355518.jpg

         母の祥月命日!
by madame-julian | 2016-05-30 17:12 | Comments(0)

ーー朝、4時!から、起きてるから、一日!が、長すぎる~!ーー

5月 29日{日} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、夕方から、雨予報!だったけど、
朝、6時!に、紫陽花が心配!で、水撒き!を、した。
ホース!で、大鉢!に、たっぷり、撒く!のは、
時間がかかる!ので、小さなバケツ!で、
撒く!ことにした。
紫陽花の鉢!が、たくさんあるので、
良い運動!に、なるので、一石二鳥~!ハハハーー。
★ 今日も、朝、10時に、
1時間ほど、スーパー!へ~。
最近、枚方市駅前!は、TUTAYA!開店で、
混んでいるし、新、ニトリモール!も、いっぱいで、
行きたい所!に行けない!
★ 昼前!に、帰宅しても、お気に入り!の、
テレビ番組!も、無く、時間が経たない!
おかたずけ!は、いっぱいあるけど、やる気が出ない!ハハハーー。
★ 午後、3時過ぎ!から、DVD!でも、見よう!と、思っても、ビデオデッキ!が、
エラー!にばかりなって、DVD!が、入らない!
何度も、電源を切って、リセット!したら、やっと、写った!けど、昔の、韓ドラ!が、
はっきり映らず!諦めて、やっと、先ほど、
★ーーフラメンコギタリスト!沖 仁君!の、
情熱大陸!ーーの、ビデォ!を、見た。
今、これを書く前に、P,C,を、開いて、久しぶりに、彼の演奏!
ーークラシック、メドレー!ーーを、ユーチューブ!で、聞いた。
フラメンコギター!は、最高!ですね。
ーー彼の、コンサート!に、行ったこと!が、
思い出されました。ーー
★ 明日は、ーー私の母!の、命日!ーー
雨!の、ようやけど、嫌味!に、頼んで、お墓!に、
紫陽花を、お供え!に、行こう!と、思っています。
だから、嫌味の、ご機嫌を損ねないように、
顔色を見て、過ごさないとね~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17371763.jpg

  沖 仁 君。お久しぶり~!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-05-29 17:29 | Comments(0)

ーー健康!は、運動!だけで、なれない!おしゃべり!が、不可欠!ーー

5月 28日{土} 午後、5時、ジャスト。
★ 今日は、朝、6時!より、水撒き~!
ーー今日から、水撒き!は、
早朝!に、撒くことにした。ーー
午後、4時からは、蚊!に、刺される!し!
道路で、しゃべる!嫌いな近所の人の話し声!が、
うるさい!から~。ハハハーー。
ーー水撒き後!は、もちろん、シャワー!ーーを~。
★ 朝、水撒きの時!お向かいの、F,さん!と、
お散歩の約束!を、して、11時過ぎ!に、昼食!に、
いつも、行く、お食事処,どん亭!の、
すき焼き鍋、御膳!に~。
ーー私は、昨日の夜!も、すき焼き!と、
まぐろの山掛け!だったけど、
お肉!に、した。それも、お肉!大盛!で~!ーー
ハハハーー。{大盛!が、あるのを、初めて知った!}
その後、ーーおかわりの出来る、コーヒー!3杯~!
カロリー!大ですね!ーー
おしゃべり、2時間半~!よかった!ハハハーー。
★ その後、今日は、ーー京阪電車、御殿山駅、周辺!の商店!の、渚まつり!を、のぞいて、
商店街のお肉屋!さんの、今日の特売!
夕食に、ジャンボとんかつ!2枚!お買い上げ~!ーーで、3時過ぎ、帰宅~。
ーー4時過ぎ!に、私の、お話相手!
千葉の、N,さん!が、2週間ぶり!に、
お電話!を、くれて、ーー嬉しかった。
と、今日は、楽しく、過ごせました~。
★ ところで、ーーこの、一週間ほど、
誰とも話さず!過ごしていたので、
精神的ストレス!が、たまって、以前、かかった!
ーー気のせい!で、のど!が、つまったように感じる、ヒステリー球!が、出来る、病気!ーー
に、なっていた。
今日、久しぶりに、たくさん、おしゃべり!できて、
少し、楽になった気がする。
お二人さん!ありがと~。ハハハーー。
★ ーー健康!は、運動!だけでは、なれない!
おしゃべり!が、不可欠!ーー
これ、実感です!
ほな。
d0060693_17364859.jpg

    ヒステリー球!
 ーーヒステリー球は、咽喉頭異常感症!とも言われ、
 のどや食道に狭窄感や異物感を覚える症状です。ーー
    ストレス!が、原因!自律神経失調!
by madame-julian | 2016-05-28 17:10 | Comments(0)

ーー歴史的瞬間!5時4分!オバマ氏!広島!に、到着~!ーーハハハーー。

5月 27日{金} 午後、5時、50分!
★ 昨日は、G7,伊勢志摩サミット!
今日は、ーー現職の、アメリカ大統領!、
オバマ氏!が、広島、原爆の地!平和公園!ーーへ~、歴史的な日!
★ 今日は、ーー朝、10時から、スーパー、
アルプラザ!に、行って、久しぶりに、めちゃうま、
とんこつラーメン!を、食べた。ーー
2時間!の、外出!で、よかった!
★ 帰宅後!は、今まで、ずっと、
テレビ、ニュース!を~。
★ 山口県、岩国基地!で、アメリカ兵!を、
激励の、演説。後、今、ヘリコプター!で、
広島に、出発!しました。
★ 15分!で、広島、の、中心部、の、
ヘリポート!に~。2機目!の、ヘリ!で~。、
★ ーー歴史的瞬間!5時4分!到着~!ーー
リムジン!で、平和公園!に~!
★ 2、チャンネル!録画、してるけど、
見逃さないように、他の、チャンネル!を、
見る!ので、
今日は、これにて~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17165596.jpg

広島市、平和公園。
  向こうに、原爆ドーム!が、見える。
  間もなく、オバマ大統領が、到着~。
  私も、以前、行きました~。
by madame-julian | 2016-05-27 17:10 | Comments(0)

ーー私の、テレビ出演!の、全記録!ーー

5月 26日{水} 午後、5時、ジャスト。
★ 今日は、朝から、昼、3時頃!まで、
雨予報!だったので、特に、買うものもないし!と、
出かけなかった!のに、今まで、降らず~!
1日は、長かった~!ハハハーー。
★ 昨夜、夕食後!から、見るテレビが無くて、
ーー今まで、私が、出演した、テレビの、DVD!を、
見ることにして、探し出してきた。ーー
今日は、ーー私の記録!として、
書くことにしました。ーー
★ テレビ出演の、最初!は、
ガーデニング!の、テレビ番組。
探したけど、見つからず!
ーー10年以上前!東京のテレビ局!が、来て、
104坪!の、大きな庭の家!の、時。ーー
①―ー木戸マーコさん!の、
楽しい、ガーデニング!ーー
②ーーちょっと、いい店!ーー
珈琲館、ジュリアン!の、お店。
当時、隣の家で、リサイクルショップ!も、していた。
DVD,は、有るけど、いつか?わからず。
お花いっぱいの、お店の外!と、グリーンの店内!
③ 2006年、12月、28。放送。
ーーそれゆけ探検隊!韓流スター!の、行った店!ーー
ヨン様、ファン!として、呼ばれて、東京、で、撮影。
ナビ!は、うつみみどり さん。
④ 2007年、2月、25日。放送。 読売テレビ。
ーーこんな夫婦!どないしたらええねん!ーー
{ ヨン様!に、はまった妻!の、話。で、
嫌味!も、初、テレビ出演!ハハハーー。
私!ひとり!の、韓国ロケ!も、あった。
司会、上沼恵美子さん!ハハハーー。}
⑤ 2010年、1月、28日。放送。読売テレビ。
ーーミヤネ屋!で、店内!ヨン様!グッズ、いっぱいの、ファンの店!ジュリアン!ーーが、紹介された。
ハハハーー。
⑥ 2012年、5月、20日。放送。
{テレビ、静岡。企画。} 撮影、東京、フジテレビ。
ーー輝け!ニッポン、お宝大賞!ーー
私のお宝!は、ジューンベアー!ハハハーー。
⑦ いつ放送だったか?DVD!が、
みつからないので、わからないけど、
ーー冬のソナタ!プレミアム!の、ヨン様ファン!の、集い?ーー東京、ミッド、タウン!タワー!で、撮影。
★ これらの、テレビ出演!は、
ーーテレビ局!から、ブログ!を見て!と、出演依頼!を、受けました。ーーすごいでしょ!ハハハーー。
★ ーーこんなふうに、何度も、テレビ出演!したことが、懐かしく、よい思い出!になって、
DVD!に、残っている!ーーしあわせ~!
けど、この、DVD!が、残っても、私が亡き後、
息子達!は、見てくれるかどうか?
それは、疑問!ですが~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17512796.jpg

  ちょっと、いい店! 珈琲館 ジュリアン! 
  閉店!して、さびしい~!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-05-26 17:21 | Comments(0)

ーーうまいものばかり食べて、やせるのは、夢!のまた夢!ーーハハハーー。

5月 25日{水} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、久しぶりに、曇り!だったけど、
先ほど、紫陽花!が心配で、水撒き!をした。
★ 今日の、迷惑メール!248通!
どんどん増えてきてる~!なんやの~?
★ 今日は、ーー先日!6個、買った、メロンパン、
生クリーム入り!ーーが、食べたくて、
ニトリモール!に、出かけた。
今まで、我慢!していたのは、土、日、の、
混雑!を、避けて、行かなかった。
今日は、給料日!だから、満車!かも?と、
思ったけど、食べたい!誘惑!に、勝てず!
朝、11時過ぎ!に、買いに行った。
案の定、1,800台!の、大駐車場、の、
一階!は、ほとんど、いっぱい~。
一番!に、パン屋さん!に、行ったけど、
15分!待ってください。と~。
まあ、今日は、4個!にした。
気のせいか?太ったようやから~!ハハハーー。
★ 先日、2回!かぼちゃの煮物!を、して、
めちゃうま!と、思っていたら、
今日、買い物に行く前!めずらしく、嫌味!が、
ーーかぼちゃ!を炊いてくれ!ーーと、言うので、
重いけど、半分!買ってきて、先ほど、炊いた。
かぼちゃ!は、硬くて切るのが、大変~!
もちろん!今日は、リクエストした嫌味!が、
切ったけど~。ハハハーー。
★ どんな、煮物!にも、みりん!ではなく、
先日、買ってきた、お酒!を、入れるので、
めちゃうま~!お試しあれ~!ハハハーー。
★ 自慢!や、ないけど、味付け!は、
以前にも、書いたけど、船場に住んでた、ご幼少の頃!ハハハーー、毎晩!タクシー!で、
父母!と、3人で、大阪!の、南、や、北、や、天六、上六、などの、繁華街!の、お店!に、
食べに行った!ので、口!は、誰よりも、
肥えている!と、思う。
★ いつも、お惣菜!が、おいしく出来た時!は、
京都!で、おばんざい!の、お店!を、
開ける!のでは?と、思っている。ハハハーー。
ーー時すでに遅し~!ーー残念~!ハハハーー。
★ 最近は、誰とも話さず!独り言!を、言いながら、テレビを見てる。
ほな。
d0060693_17251411.jpg

    めっちゃうま!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-05-25 17:14 | Comments(0)

ーー暑さ!に、負けないように、焼き肉店!へ~!ーーハハハーー。

   5月 24日{火} 午後、5時、ジャスト。
★ 今、1時間、水撒き~!
やっぱり、ーー毎日!撒かないと、
この夏日!の、陽射し!には、大きな葉!の、
鉢植えの紫陽花!は、持たない!
今、満開の前に、枯らしたら、1年間!の、
お手入れ!の苦労!が、水の泡になるもんね~!ーー
がんばるぞ~!ハハハーー。
★ P,C,を、つけて、静かすぎるので、
長男の、テレサの、カヴァー曲!ーー別れの予感ーー
お気に入り!に、入れてるので、聴きながら、
書いています。ハハハーー。
★ そうそう、今朝、は、久しぶりに、
11時半!に、車で、最近、家で、焼き肉をしてるけど、やっぱり、おいしくないので、
いつもの、ーー国道、1号線!にある、
老舗、焼き肉店!名月館!ーーに、行った。
開店したところ!なのに、もう、満席!で、
外で、待たされた。
お給料前!で、すいてる!と、思って行ったのに~!
まあ、お昼に開店してる、焼き肉店!は、
少ないからね~!シニア夫婦!が、多いのに驚く!
★ テレビ!でも、
ーー健康の為!週、2回!は、お肉を食べよう。ーー
★ 我が家!は、お肉の日!の次は、お魚!と、
交互に、献立ています。
ーー今夜!は、私!が、お昼!焼き肉!やったから、
まぐろのお刺し身!と、おそうめん!と、
豚肉!{もちろん、国産!}と、玉ねぎ!の、卵炒め!です。ーーハハハーー。
★ お肉!で、思い出した。
ーー先日、買った!ファミレス!の、お惣菜!の、
肉じゃが!東京の人!向けか?
お肉が、豚肉!だったのに、驚いた。
大阪!は、牛肉!やで~!ーー
リサーチ!不足!やね~!
販売地!の、ご当地!の、材料!で、
作ってほしいわ~!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17412944.jpg

   おいしかった!ハハハーー。
   これで、元気が出て、また、京都!に、
   行ける~!
   先日から、3回!も、京都へ~!
by madame-julian | 2016-05-24 17:29 | Comments(0)

ーー百丈山、石峰寺!の、五百羅漢!と、若冲はん!のお墓!ーー行ってきましたよ~。

5月 23日{月} 午後、5時、ジャスト!
今日も、快晴~!
★  今日は、朝、9時!に、自転車!で、家を出て、
ひとりで、牧野駅!から、京阪電車!で、
深草駅!に~。
電車を降りて、細い山道!を、登って、15分!
★ 伊藤若冲!さんの、お墓!と、
★ ≪伊藤若冲の石仏、五百羅漢、石峰寺≫ へ~!
京都深草の石峰寺{せきほうじ}!に、
釈迦誕生から涅槃に至るまでの場面構成。
ーー若冲(1716-1800)が晩年に隠棲者として過ごした
京都深草の石峰寺!に若冲が下絵を描いたという石仏!がある。ーーと言うので、行った。
★ お寺の見学!で、300円!払い、
御本尊に、お参りして、細い山道!を、登った。
途中!に、あった、若冲さん!の、お墓!に、触って、
ーー若冲はん!の絵!すごいですね!
今、楽しませてもらっています!ーーと、
手を合わせた。ハハハーー。
★ その後、少し、登ると、若竹の、静かな、
竹林の中!に、5百羅漢!が、建っていた。
★ ーー羅漢!とは?釈迦の説法!を、聞き、
世人より、供養されるにふさわしい、悟りを完成した、聖者のこと。ーー
別世界!の、静寂!で、心が無心!になれた。
★ ちょうど、お寺の登り口!で、
ーー神奈川県!から、ひとり旅!の、若い女性、
T,さん!に会った。
東京の、若冲展!にも、行かれたそうです。ーー
私は、若い人!の、お邪魔にならないように、
先に、お寺!を、後にした。
★ その後、今、ーー外国人の選ぶ!日本の観光地!
2年連続、1位!の、伏見稲荷大社!ーーに、
行くことにして、山の、途中の横道!を、
歩いて行ったら、伏見稲荷大社!境内!に、入り、
丁度、有名な、朱色の、千本鳥居!の、
入り口!に出た。驚くことに、そこには、
修学旅行の生徒!や、外国人!で、あふれかえり、
写真を写す人たち!で、歩けないくらい!さすが!
人気!NO1!ですね。
私は、ここに、半世紀!の間、お参り、しました~。
★ 私は、人を、かきわけ!本殿!に降りて、
お参り~!ひさしぶりに、おみくじ!を~。
★ ーー凶 後 大 吉ーーでした~。
ーーこれまでの苦労!は、やっと、峠!を、
越したところ、再出発せよ!幸運は前途!
に、待っている。ーー良かった!ホッ~!ハハハーー。
★ その後、スーパーに寄って帰ったら、
まだ、1時前!でした~。
2か所!行きたい所!に、行けて、良かった。
★ 今日も、骨折の、両足首!を、
包帯で固定!して、出かけた。
帰ったら、いつも、足!に、ごくろうさんでした!と、
声をかけている。ハハハーー。
★ わが、枚方市!は、全国的に見ても、気温が高い!
昨晩!は、ベットの部屋!に、初めて、クーラー!を、かけた。
★ 『サラリーマン川柳コンクール』の大賞!は、
ーー【退職金 もらった瞬間 妻ドローン】ーー
★ 私も、おもろない!この家、から、
ドローン!したいわ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_639398.jpg

  石峰寺!の、裏山の、竹林の五百羅漢!
by madame-julian | 2016-05-23 17:37 | Comments(0)

ーー昔の写真!を、見ていると、時間が、アッと、言う間に経つ!ーーハハハーー。

  5月 22日{日} 午後、5時、2分!
★ 最近、メール欄の、迷惑メール!が、
めっちゃ、入っている。今日も、今、見たら、
87通!も、けど、ウイルス!かも?と、
開いてないから、どこからか、わからんけど、
ほんまに、迷惑!やわ~!
★ 土、日、は、家族連れ!が、多い!ので、
大型店!には、行かないことにしている。
子供の声!が、うるさすぎるから~。
★ 今日は、ホームセンター、D,2!に~。
ーートイレ消臭スプレー!無香料、2本!
牛乳石鹸、青箱!ハンドクリーム、アトリックス!
の缶!入り。ーーなど、など。
一年中、寝る前!には、手のケアー!は、大切です。
その後、隣の、スーパー、N,へ~。
★ 帰宅後、昼食に、茄子のミートソース!の、
冷凍スパ!を、食べてから、
ーー見るテレビの録画!が、無いので、先日、
ヨン様!の、ドラマ!初恋!の、雑誌!ーーを、
見たから,久しぶりに、かわいい、チャヌ!に、
会いたくなって、ハハハーー、韓ドラ!の、DVD!を、見よう!と、思ったけど、
最近、ケーブルテレビ!ばかりなので、機械の操作!が、わからず!DVD!が、写る!まで、
20分!ほど,かかった。
それで、初恋のDVD!を、探しに行ったけど、
ヨン様グッズ!が、ありすぎて、見つからなかった!
ハハハーー。
★ それで、ーーミシンの使用方法!の、DVD!ーーを、見た。長い間、ミシン!を、しなかったので、
自動糸通し!の、方法!を、見た。
これから、また、ミシンで、遊ばんと、
1日が、暇すぎる!からね~!ハハハーー。
★ その後、半月ほど前!から、
ーー終末の身辺整理!の、ため!
アルバム!を、3人の息子に分けたり、
整理!してる。ーー今日も、2時間ほどしたけど、
懐かしい、写真が出てきて、思い出したり!
していたら、いっこうに、はかどらない!
しんどくなって、今日も、途中で、終わった。
ハハハーー。
★ 同窓会の写真!も、出てきて、見ていた。
そうや~!ーー今日は、高校の同窓会!やった!
阪急電車!の、宝塚!やから、慣れていない電車!
なので、行くのをやめた。ーー
★ まあ、ーー私は、八方美人!ではないので、
誰とでも、話せない人!ーーなので~。
今頃、2次会!でも、してる頃かも~?
まあ、ーー仲良しの、T,さん!が、幹事!やから、
いつか?大阪で会って、話を、聞かせてもらおう!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17523514.jpg

写真の整理!は、時間が、かかる~!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-05-22 17:26 | Comments(0)