<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

―ー今日が、人生!最後の日!だと思って、生きなさい!ーー

4月 30日{土} 午後、5時、ジャスト!
★ 今、ひさしぶり!に、長男! 、の、わかれの予感!の歌!聴きながら、書いています。
ブログを書く時!テレビの、声!は、消しているので、
外の、子供の声!が、うるさいから、BGM!として、
聴いています。ハハハーー。
★ 車の中!でも、007!の曲!で、
彼の、バックの、ギター演奏!と、ハミング!の、
CD!を、聴きながら、走っています。
息子の音楽!を、聴けるのは、幸せです。ハハハーー。
―ー今度、東京!に、行った時!
忙しい彼!が、1回でも、夕食!に、
一緒に過ごしてくれるように、
ゴマ!を、すって、書いています!ーーハハハーー。
まあ、読んでくれてるかどうか?
わからんけどね~!ハハハーー。
★ ーー彼のお店!は、渋谷!の、東急ハンズ前!で、
ショットバー!兼、ミニ、ライブハウス!で、
夜、8時~朝、5時?までの、営業!やから、
いつも、帰宅して、朝、6時頃!から、
午後、1時頃まで、寝ているので、
お店の始まる前!だけしか、会えません!
彼の、マンション!は、買った時!泊まれたけど、
今は、楽器!だらけで、寝る所が無いので、
2LDK!だけど、泊まれないのが、
残念です!ーーハハハーー。
★ 今日は、朝、7時!に、ブログの添削!後、
まだ、確定!していない!のに、
もう、東京!に、行く気になって,ハハハーー、
まず、ーー東京駅!に、到着!したら、
建て替わった時から、見たかった!ーー
① 復元!された、東京駅構内!を、見学!して、
もちろん、外から、正面で、全体!を、見る!次は、
② 私の船場に住んでた頃!の、原点!
ーー大阪、高麗橋、三越!の、近所!で、
父は、三越正面玄関前!で、お店!をしていたし!
私は、三越の、真裏!の、証券会社!に行っていたし!
子供の頃から、買い物!は、三越!で、
屋上!が、遊び場!やったし!
長男!も、いつも、遊ばせていた!から、
三越!には、お世話になった!ので、ぜひ!
三越、日本橋本店!に、行きたい!
高麗橋店!で、いつも見てた、
玄関!の、ライオン像!に、
ひさしぶり!に、会いたい!し、ハハハーー。
それで、泊まるホテル!も、日本橋!を、選んだ!
息子!とも、今回!その玄関!で、待ち合わせるので、一番!に、検索!した。ハハハーー。
★ 八重洲口!から、タクシー!で、5分?だけれど、
せっかくの東京!あちこち、見ながら、
歩いて、行くことにしていた。
★ ところが、ーー東京駅!から、行きたい所!ナビ!を、検索!していたら、
ラッキー!にも、駅のそばから、無料の、循環バス!が、出てて、三越本店前の、バス停!が、あった!
さっそく、地図!や、その他、
10枚!ぐらい、印刷してたら、もう、10時前!で、あわてて、また、明日に!と、P,C,を切った!
★ 行くまで、ひと月!この調子で、
毎日!行きたい所!を、検索してたら、楽しい!し、
あっと言う間に、出発日!が、来るかも~?
と、思うだけで、わくわく~!ハハハーー。
★ その後!は、11時頃、次の駅前!の、友人の家!に、久しぶりに、自転車!で、行って、
30分ほど、お茶を頂いて、おしゃべり~!
12時!になったので、おいとまして、
駅前のスーパー!に~。
★ 今日は、こんなわけで、疲れました~!
ハハハーー。
★ 今日の、タイトル!は、新聞広告の、
本!の題名!です。
ほな。
d0060693_81890.jpg

  今日の、お昼!釜山!の、ぷーさん!より、
  電話あり!いつも、ありがと~。

★ 今、写真のUP!は、今まで、マイピクチャー!に、取り込んでいる、
私のカメラ!で、写した写真の中!からしか、
選べないのです。
P,C,から、探せないのが、残念~!
いつも、その日!の、ブログ!に、合せた写真!に、していたのに~!
by madame-julian | 2016-04-30 17:44 | Comments(0)

ーー東京、ひとり旅!申し込みました~!ーーたのしみ~!

4月 29日{金}5時、ジャスト!昭和の日、祝日。
★ いつもは、暇!で、4時半!には、
ブログ、スタンバイ!してるけど、
今日は、先ほど、気がついたら、
4時、50分!で、驚いた。
あわてて、P,C,を、開きました~!ハハハーー。
★ 最近は、5時!に、目覚めても、
ーー早く、起きても、することが無いし!
早起き!したら、一日!が、長すぎる!ので、
ハハハーー、ベットの横のテレビ!を、見て、
6時過ぎ!に、1階!の、リビング!に、
降りることにしている。
★ 今朝!は、いつもどうり、
韓ドラ!の、録画!を見て過ごし!
10時過ぎ!昨日買った!
ーーめちゃうま、王林!旬りんごジュース!ーーが、
無くなる!と、困る!ので、
一人、車!で、T、スーパー!まで出かけた。
★ 駐車場!に、着くと、入り口の、果物売り場!に行って、あるかな?と、確かめたら、あったので、
横の、ーーふじ!の、旬りんご!の味!を、
確かめたくて、1本!買って、飲んだ!ーー
けど、すっぱい!ので、やっぱり、王林!に、した。
★ シニアの店員!に、
ーー箱入り!は、ありますか?と、聞くと、無い!ーー
と、言うので、棚に、並べてある、王林、旬りんご!ーー全部、かごに入れ、レジに~!
数えたら、43本!約、5,000円!を、買った。
重い!ので、若い男性の店員さん!を、呼んで、
車!まで、運んでもらった!
★ その後、食品のお買い物!をして、
車!に、戻って、嫌味に、
―ージュース!を、買ったので、
家の前!に、乗って行くから、
10分後!に、玄関に出て!ーーと、電話した。
着いたのに、居ない!遅いわ~!
アホカ~!わざわざ、電話してたのに~!
今日の、私の、大仕事!は、ここまで~!ハハハーー。
★ 昼食に、冷凍、ナポリタン!を、食べ、
テレビを見てる時、思い出した!
そうや~!昨夜、ブログの後!で、気晴らし!に、
久しぶりに、東京!、行くぞ~!
と、ーー新幹線と、ホテルパック!ーーを、
検索したけど、わかりにくいので、
今日、電話!すること!忘れてた!と、電話を掛けた。混んでて、散々待った。
★ーー早く、出かけたいので、ほんまは、
5月、15日頃!行きたかったけど、旅行シーズン!か?もう、月末、30日、31日!しか、無かった。
まあ、それでも、いいか?と、一応、
2泊3日!一人旅!を、申し込んだ!ーー
★ ーー新幹線!は、ひと月前から!で、
来月にならないと、予約が取れない!ので、
決定!は、5月、2日!に、決まる!ようです。ーー
★ 私は、いつも、この、ブックマーク!で、NET!で、申し込んで、京都!から、東京!に
何度か?行ったけど、今日、電話!で、
申し込み!の時、初めて、知ったのは?
★ーー月曜日!の、出発!は、基本料金!が、割高!
新幹線!の、速さ!は、のぞみ!ひかり!こだま!
一番速い、のぞみ!にすると、乗車時間!に、
追加料金!が、掛かって、便利な時間帯!は、
片道、最高、5,400円!も、プラス!で、高い!
私も、午後、出発!は、嫌やから、旅行代金!に、
4,000円!プラス!で、申し込み!ました~!ーー
★ それに、往復の列車!は、
ーー2人の、並び席!と、トイレ!の、近く!と、
富士山!の見える、窓際!ーーを、希望!しました~。ハハハーー。
★ ひと月、待つ!のは、しんどいけど、
東京!は、行きたい所!が、いっぱいやから、
しゃあない!でも、歩けるかな~?
それまでに、足腰!を、鍛えとかんと~。ハハハーー。
★―ーけど、ひと月後!まで、生きてるのかな~?ーー
ハハハーー。
ほな。

★ 突然!画像のUP!方法が、おかしくなった!ので、
これからは、UP!出来ません。よろしく~!
by madame-julian | 2016-04-29 17:53 | Comments(0)

ーー10年間!毎日!の、このブログ!タダ!で、書いてるねん!--ハハハーー。

  4月 28日{木} 午後、5時!ジャスト。
★ わ~、日!を、書いてたら、
来月分!の、ガレージ代!振り込む!のを、
忘れていた!のに、気がついた!
ーーあわてて、今!M,S,銀行!の、
テレホンバンキング!で、振り込んだ!ーーホッ~!
1年分!振り込んだら、楽!やけど、私の事!やから、
いつ?引っ越すかわからないので、ハハハーー、
ひと月ごと!に、送金!している。
テレホンバンキング!は、
行かなくていいので、楽勝~!
払ってたら、家主が、友人!だから、
返金!言われへんもんね~!ハハハーー。
★ ーー明日、昭和の日!で、祝日!ーー
だから、長い、飛び石連休!ですね。
ーー私は、1年中、連休!ーーですが~!ハハハーー。
★ 今日は、ーー朝、10時!から、
歯!の、3か月!定期健診!ーーで、
朝、9時に、車で出かけ!約、1時間!の、
若い、美人!の、歯科衛生士さん!の、
優しく、ていねいな、1時間?の、お掃除!ーーで、
ピッカピカ!になりました~。
まあ、上の歯!は、義歯で、少ない!から、
楽!でしょうけど~!ハハハーー。
★ 最近、私事!が、多いので、今日は、テレビの、
ーーダイエットサプリ!の、CM!ーーから、
おもろかった!川柳!を~。
① ーーダイエット!意識するほど!腹が減る!ーー
② ーー気がつけば!腹の周りに、浮き袋!ーー
②番!は、私と一緒や~!と、
笑えました~!ハハハーー。
★ ところで、ーー最近、私の、10年間!
毎日書いている、ブログの事!を、知った人!が、
ーー今まで、いくら?儲かったのか?ーーと、
私に聞いた!ので、メッチャ、腹が立った!
★ 私は、ブログ!に、今まで、お金になる?と、
言われている?CM!を、一度!も、
貼り付けた!ことも無く!
毎日、読んで、下さる人!が、少しでも、笑える!
ネタ!を、一日中!書き留めて、
努力して、書いているのに~。
そう思われてるのは、悔しい!ので、書いています。
★ーーお金!には、関係なく!自分が、頭の体操!で、認知症!に、ならないように、
自分の為!に、書いています。ーー
ーーまあ、10年間!もの、長い間!
それも、毎日!書いてるから、お金!が、入っている!のか?と、思われているのかもね~?
そんな、不純な心の人!は、今後!読むのは
こちらから、お断りします!
★ ーー純粋!に、このブログのファン!の方!ーー
だけ、読んでね~!よろしく~。
★ お役立ち!メモ。
ーー今日行った、T,スーパー!の、果物売り場!で、見つけた、日本一のリンゴの生産地、
青森県のリンゴを搾った、280ml
ーー100% 王林!の、ストレート果汁、
りんごジュース!ーーめっちゃうま~!
季節限定、旬りんご。
明日も、買いに行こう!っと!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1874681.jpg

我が家の、イエロー、の、オールドローズ!開きました~!
d0060693_181040100.jpg

階段ダンスの、上段の、シンビジューム!と、
アイビー!
by madame-julian | 2016-04-28 17:31 | Comments(0)

ーーまた、嫌味!で、苦しめられる!地獄の日々!が、また~!ーート、ホホホーー。

   4月 27日{水} 午後、5時、ジャスト!
★ とうとう、今朝、10時半頃、嫌味!が、
退院!しました~。キャ~!ハハハーー。
★ 朝、9時半頃!
ーー病院の、請求書!が、部屋に届いた!ので、
会計!を、済まさないと、退院出来ない!
迎え頼む!ーーと、偉そうな、いつもどうり!の口調!の、電話!が、あった。
ーー今日、私は、歯科クリニック!の、
定期検診の予約日!と、思っていたので、
二男!が、今日、お休み!なので、
代わり!に、迎えに、行く!と、電話!があったけど、
私の、クリニックの診察券!を、出してみると、
今日!ではなく、明日!の、予約日!だった!ーー
ハハハーー。それで、二男、を、断って、
私が、嫌やけど!ハハハーー。迎えに~!
★ 駐車場から、出る時、電話で、病院の入り口!で、待ってる!と、言った、けど、ゆっくり、走って、
気がついたら、病院!を、通り越していて、
あわてて、戻った!ハハハーー。
玄関!を入ると、奥の方で待ってて、
私が、請求書をもらって、会計!を、済ませたら、
嫌味!が、領収書!を、持って、
8F,の、ナース、ステーション!に~!
★ ーー病院も、しっかりしてるわ~!領収書!を、
渡さないと、退院させない!ーーハハハーー。
★ ところで、今日初めて知った!
嫌味!の、病名!は?ーー上部、消化管出血ーーで、
ーー食物を摂取して、消化吸収した、後に、
排泄するための臓器!が、消化管!で、
口、から順に、食道、胃、小腸、大腸、を、経て、
肛門、に至るまでを、消化管!と、呼ぶ。
ーー消化管出血!とはこれらの臓器!から、
出血!することです。
出血した血液!を、口から吐くのが吐血!ーー
★ まあ、私にとって、幸!か?不幸か?やけど、
ハハハーー、救急入院日!から、6日目!で、
元気!に、退院!出来たことは、
ーー奈々ちゃん!が、この、6日間!
元気が、無かったので!ホットした。
それに、ーー嫌味!は、予期せぬ入院!で、
3,5キロ!も!ダイエット!ーーできたこと、
最高やん!私も、入院したいわ~!ハハハーー。
★ ところが、帰宅!する、車中!も、家!でも、
嫌味!の、連発~!アホカ~!
もっと、入院しときいや~!ハハハーー。
★ 今日は、退院を、祝って?
イエロー、の、オールドローズ!が、咲きました~。
お向かいの、F,さん!が、ピンク、ローズ!を、一枝!切って、持ってきてくれました~。
ありがと~!お返し!に、あの、
ーー1万円!の、値打ちのある?長生きのヒント本!ーープレゼント!しました~。ハハハーー。
★ ーー昨日まで、6日間、楽勝~!と、
暮らしていたのに、今日から、また、
地獄の日々!が~!ーート、ホホホーー。
ほな。
d0060693_186840.jpg

  お礼!を、込めて、頂いた、
  赤いバラ!の、方!を、大きく、写しました~!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-04-27 17:35 | Comments(0)

ーー寿司ネタ!に、骨!あり!ご注意を~!ーー

4月 26日{火} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日も、忙しかった!
嫌味!が、居ない!と、お出かけが多いので~、
ハハハーー。
ーー今!も、4時前から、1時間水撒き~!
ジャスト!に、間に合って、よかった!ホッ~!
★ーー紫陽花の、つぼみ!と、大きな葉!が、
たくさん!茂ってきたので、しおれるのが心配!で、
今が、一番大事な時!水が、涸れない内!に、
早め!の、水やり!です。
ーーこれからの季節!は、水やり!が、仕事!です。
ハハハーー。
★ 今日も、朝、10時半!に、私は、買うつもり!だったけど、昨日は、説明!を、聞いたり、
話していて、ほとんど、見ていなかった!ので、
もう一度!家の中!を、見たくて、昨日、見に行った、豪邸!に、不動産屋さん!と、待ち合わせて、
出かけた。
いつも、書いてるように、こんな時!嫌味が居ない!し、二男!は、会社で、
一人で、決めてた!けど、やっぱり、心配で、
二男のお嫁さん、A,ちゃん!に、電話して、
車で、迎えに行って、ご意見!を、聞くために、付いてきてもらった!下の孫、の、K,くん!も~。
★ 10分ほど、車が混んでて、遅れたけど、不動産屋!の、お二人!が、待っててくれた。
★――広い家で、リホーム!に、4~500万円ほど?かかるそうです。ーー
私は、きのう書いた理由で、買う気満々!だったけど、A,ちゃん!は、あまり、賛成!ではなさそうな顔!を~。ハハハーー。
★ 30分!ほど見て、古い!ので、悪い個所の説明!を受けて、帰った。
★ 息子の家!に、送って、帰りに、スーパー!に、
行って、向かいの、くら寿司!で、
ーーおうどん!と、鉄火巻き!を、食べ!
びんちょうまぐろ!を、頼んで、食べたら、お刺し身!に、1センチ?ぐらいの、大きな骨!が、入っていて、もう少しで、飲み込んで、のどに刺さって、
大事になる?ところでした~!ーーハハハーー。
それで、店員!を、呼んで、
ーーこんな大きな骨!で、死ぬところやった!ーー
と言うと、ーー責任者!を、呼んできます!と、来た、中年の女性!の、加齢臭!が、メッチャ臭くて!ーー
ふんだり!けったり!でした~。ハハハーー。
★ ーー加齢臭!のある、店員!は、
接客係!は、ダメ~!店内の、裏方!で~。ーー
★ その後、帰りの車の中!で、A,ちゃん!の、顔!が、気になって、いろいろ考えてたら、
ーー買いたい!と、思っていた気持の熱!が、
急に、冷めて、ーーハハハーー、
★ 冷静!に、考えたら、
ーーバス通!の、角!で、裏の家の方!としか、
話せないし!もちろん、嫌味!とは、口もきかないので、引っ越したら、だれとも、おしゃべりしないので、気が狂って、早死!するし!ハハハーー、
昨日、裏の、犬の声!うるさくて、気になったけど、
うるさい!と、新参者!は、注意に行けない!
我が家!は、40年!住んでる顔!やから、
言いたいことも言える!ハハハーー、
それに、帰ったら、引っ越しの用意!をするのも、めんどう!で、しんどい!と、思って、
今度こそ!ほんまに、諦めること!にした~!ーー
ハハハーー。
★ ーーあと少しの命!大金!は、使わず!
うまいものを食べて、のんびり、過ごすことにした~!ーーハハハーー。
★ 今日は、A,ちゃん!の、お陰!で、
思いとどまって、感謝!感謝!でした~!ハハハーー。
★ そうそう、ーーこれを読んでる人!や、ご近所の人!が、救急車!を見てるので、
心配してもらっているけど、我が家!は、
他人より悪い関係!ーーなので、大丈夫!です。
ハハハーー、
ーーH,さ~ん!さきほど、お電話!ありがと~!ーー
ーー午後、3時過ぎ、明日!退院!と、電話あり!ーーキャ~!ハハハーー。
ところが、明日は、朝、10時!に、
私の、歯科の予約!やから、それが終わってから、
迎えに行くわ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18314721.jpg

by madame-julian | 2016-04-26 17:54 | Comments(0)

ーー掛け金!の高い!死亡保険!が、高額の時!は、病気せず!ーーハハハーー。

   4月 25日{月} 午後5時、ジャスト!
★ 昨日は、嫌味!に、電話もせず!
お気楽!に、過ごしていたら、ハハハーー、
朝、嫌味!から、ーー明日の火曜日!に、
検査!が、あって、異常が無ければ、水曜日!にも、
退院!出来るかも~?ーーと、電話が、掛かってきた!
★ ーーキャ~!2週間入院~!と、言ってたのに~、
金曜日から?やから、たった!6日!やん!
早すぎるわ~!ハハハーー、
こくみん共済の保険!も、5日までは、出ない!
調べたら、掛け金が安い!ので、
もらえるのは、1日、1,000円!らしい!手続!の方が、めんどうや~!ハハハーー。
去年?郵貯の一括払い保険!満期!で終わったところ。
まあ、あっても、6日間!では、出ないもんね~!
★ ーー生命保険!も、若い時!から、何十年!も、
死亡保険!5,000万円!とか、長い間、高い!
掛け金!を、払ってたけど,病気せず!ーーハハハーー。
貰える金額!が多いと、生存満期!になったら、
ほとんど、返ってこなかった!
ええねんけど、悔しかったな~!ハハハーー。
★ ところで、今日、
ーー2020年、東京五輪・パラリンピック大会!の、
公式エンブレム!ーーが決まった。
「A案」は、アーティストの野老(ところ)朝雄氏!が、デザインした。
―ー私の、個人的、感想!と、しては、
日本的、市松模様!は、目が、チカ、チカ!して、
目が痛い!ので、気に入らん!ーーハハハーー。
★ 今日も、10時過ぎ!から、先週から、
気になっていた、売り物件!を、諦めもせず!
一人で、車!で、見に行った。
★―ー100坪!ほどの、築は、古い!けど、
8LDK!の、注文建築の大邸宅!で、
昨日、書いた、我が家の、16部屋の、持ち物!を、
全部入れても、楽勝で、入るし!たくさんの植木!も、庭!に、すっぽり!
猫も、迷いそうな、広さ!ハハハ!ーー、
バス通り!の、東南の角地!ーー正に、私!向き~!
けど、リホーム!に、400万円!は、掛かるかも~?と、不動産屋さん!が~!
★ ーーこんな、決めたい!物件!の、肝心の時!に、
まあ、お金!と、決定権!は、私!にあるけど、
ハハハーー、一応、外からでも、見せたい!と、
思っているのに、入院中~!
役立たず!の、嫌味!やで~!ーーハハハーー。
★ 今まで、ーー別名!不動産屋!と、言われている、不動産通!の私!
買う物件!は、ご縁の物!ご縁!があれば!手に入る!ーーと、思っている。
―ー天国!の、おかあちゃ~ん!今度の物件!
どうですか~?ーーと、仏壇!に、向かって話している。ハハハーー。
★ なぜ?この物件、に~?と、いうのは、
バス通り!で、うるさいけど、危ないから、
子供は遊ばないし!もうすぐ、
車!も乗れなくなったら、駅まで、遠いけど、バス停のそば!で、すぐ乗れて、便利!やし、
何よりも、転居の理由!も、向かいの、朝から晩!
まで、外に出てる!おっさんの顔!を、見たくない!から、めっちゃ!かわりたい!のです~!ハハハーー。
ーーそれに、見学!に、行った時、お隣のご夫婦の方!に、いろいろ、尋ねた時、優しく、答えてくださった!ので、安心したから~!
やっぱ!知らない土地!には、どんな人?が、
住んで居られるのか?一番!心配!やからね~。
お礼!に、私の本!を~!
もしかして?ブログ!読んで頂いてるかもね~?
ご縁!が、あったら、嬉しいです。
ーー1時間ほど、家の周り!を見て、
不動産屋、お二人!を、待って、鍵を開けてもらって、見た。ーー
その後、遠いけど、いつも行く、おいしいラーメン!の、スーパー!に行って、
帰りました~。
今日も、疲れました~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1845422.jpg

 目が痛い~!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-04-25 17:47 | Comments(0)

ーー今日は、新築物件!を、見に行ったり、住宅展示場に~!ーー

4月 24日{日} 午後、5時、ジャスト!
★ キャ~!今、録画で見た、
ーー宇野 昌磨 君、フリー!の、ツーランドット!の演技!で、昨日、世界初!の、四回転フリップ!
今日も、決めて、連日の成功~!
会場は、嵐の、スタンディングオベーション?で、
自己ベスト更新~!
お目目!が、めっちゃかわいい~!
ん~ん!抱きしめたい~!ーーハハハーー。
今、録画を見ていて、5時、ジャスト!に、
間に合ってよかった。
★ 今日は、朝、7時!から、敷毛布!掛け毛布!の、
洗濯をして、ベッドの布団!も、干して、
家中,ダイソン!して、きれいに~。
と言うのは、ーーお向かいの、F,さん!に、我が家の、16部屋!を、嫌味の居ない時!に、
一度、見せる、約束!を、していたので、丁度、
敵!は、入院中!だから、ハハハーー、
大掃除!をして、9時頃、電話して、
10分!ほど、見に来て、らった。
ーー昨日の、夕方!も、F,さん!に、お店に、
来てもらって、1時間ほど、おしゃべり~!
嫌味!が、居ないと、楽しいことが出来る!
ハハハーー。
★ その後、10時半過ぎ、前から、冊子に出ていた、
ーー200坪!新築!物件!ーーが、気になっていたので、不動産屋!に、電話して、待ち合わせて、行った。
ーー初めての業者!なので、恐いので、別々の車!で、行った。ハハハーー。
まあ、住宅街の、広くて、悪くない物件!だったけど、場所!が、崖の下の奥!で、侵入道路!が、細い!ので、どうか?と、思いつつ、いつも、即決!
の私で、値段交渉をしたけど、2番手!で~!と、
言われて、帰ってきた。
その時、我が家も売らないと、高い!ので、
不動産屋に、家、に、ついて来てもらった、
けど、帰り道!で、
ーー駅まで、バス!で、遠い!ので、ーー
私の気が変わり!諦めた。ハハハーー。
★ ほんまは、今日の、予定!は、
家を建て替える!つもりで、先日、
P.C,で、申し込んでいた、
ーーセキスイハイム!の、リユース!が、当たる!
申し込み!ーーに、行くつもりだったので、
その後、1号線!の、住宅展示場!の、
セキスイハイム!に、行った。ーー
聞いてみると、ーー毎回!1,000人以上!の、
申し込み!に、当選は、1棟!だけ!ーー
やから、宝くじ!に、当たるようなもの!
客寄せ!と、わかっているけど、行った。
当たらなくても、建て替えたい!から~!ハハハーー。
ーー優しい、営業マン!で、私の、無駄話などで、
1時間半ほど、おしゃべり!して、
自宅の土地の検査!に来る!所まで、話が進み、
もう疲れて、その後自宅に~!
★ 帰って、我が家を見ると、外壁いっぱい!の、
アイビーのつた!の、新芽!が出てきて、美しい~!
のを、見たら、その後、しんどいけど、
紫陽花さんの為!1時間、水を遣りながら、考えた!
この家を、壊す!のは、ーーアイビー!や、
その他の植木!が、かわいそうすぎる~!ーー
それに、家の中!は、たくさんの、荷物!とても、お引っ越!は、無理~!と、
現実に、戻って、考えたら、期待させたら悪い!ので、すぐ、お断りの電話!をした。
ーーA,さ~ん!ごめんね~!いつか?土地を買った時、
きっと、貴方!に、相談しますから~!ーーと~。
A,さ~ん!セールス!しやすいように、
お礼!に、この事を書きますね~!
ーーセキスイハイム!の、建物は、熊本!の、連続地震!でも、
壊れなかった!そうです~。ーー
★ あ~、疲れた~!もう、腰が痛い~!
入院中の、嫌味の事!今まで、全然考えていなかった!のが、自分でも、おかしい~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_188154.jpg

 先ほど写した!アイビー、ハウス!の我が家です。
 A,さ~ん!これは、玄関だけ~!
 まだ、これの、3倍!は、あります。
 だから、壊されへん!ごめんね~!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-04-24 17:40 | Comments(0)

ーーフィギア!世界初、4回転フリップ、成功~!ーー

4月 23日{土} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日、放送された、
ーー第一回、フィギア、大陸別団体戦!ーーで、
私のアイドル!宇野 昌磨くん!が、
ショート、の、演技、レジェンド!で、
★ーー世界初!4回転フリップ!を、成功!させた。
★ーー歴史に名を刻んだ宇野は「成功するかしないか、確率は2分の1だったと思う。
運がよかったという気持ち」とうれしそうに話した。ーースポーツ紙より。
★ フィギアスケート!の、歴史の誕生!を、
目撃して!嬉しい~!
ーー昌磨くん!おめでとう!ーー
結果、105,74点!で、史上、3人目!の、
100点越え!を、達成した。
それに、チームアジア!が、1日目、優勝!した。
明日もあるので、楽しみ~!
★ ところで、嫌味!の、事やけど、ハハハーー、
今日、10時半ごろ、二男が、孫と、車で、
迎えに来てくれて、S,病院!に行って、
主治医の,K,先生?に、聞くと、
ーー命に、かかわるほど、重症ではない!ので、
様子を見て、結果が良ければ、来週にでも、
退院!出来ます!ーーとの事~!
★ キャ~!せっかく、2週間!嫌味の顔!を、
見ず!に、お気楽!に、過ごせる!と、思っていたのに、残念~!ハハハーー。
ーー昨日から、一人暮らし!は、
こんなに、楽しいものか~?と、思っていただけに~!ーーハハハーー。
★ 私は、いつも、嫌味!ばかり、言われているから、
ーーずっと、入院してたら?
あんたの好きな、看護師さん!が、いっぱいいるから、ええやん!ーーと、帰ってきた!ハハハーー。
★ と、言うのは、以前、心臓の検査!で、関西医大!に、入院した時、私が、病室に行くと、
ーー若い、看護師さん!が、たくさん居る!ので、
来なくていい!と、嫌な顔!を、したからーー
ハハハーー。
その時、個室!で、40万円!も、支払った!から、
よけい、悔しくて、忘れない!ハハハーー。
これも、きのう、書いた、安い、4人部屋!に、
こだわった、理由!です。ハハハーー。
★ ところで、明日、行くはずだった、
ーー甥!と、義姉!との、紀州東照宮!
日帰り旅行!の事やけど、ーー
私は、嫌味!が、入院してても、行くつもり!
だったのに~、ハハハーー、
ーー昨夜、義姉!{79歳}が、今、坐骨神経痛!で、長く座れない!から、行けない!ーーと、電話あり。
けど、私は、行きたい!ので、行くぞ~!と、
思ってたけど、丸1日、掛かる!ので、
嫌味の入院!で、奈々ちゃん!ミミちゃん!の、
トイレのお世話!が、気になって、お断りした。
悔しい~!
―ー私が、楽しみにしてる時!に、
猫係り!は、入院するな~!ーーアハハハーー。
ほな。
d0060693_1752421.jpg

  宇野 昌磨 君!世界初!4回転フリップ!成功、
  おめでとうさん!明日!も、応援しています。
by madame-julian | 2016-04-23 17:31 | Comments(0)

ーー今朝、嫌味!初体験、救急車!で、搬送される~!ーー

   4月 22日{金} 午後、5時!
★ 今朝!は、突然の、救急車!での、
付き添い体験~!
★ 昨夜、6時!に食べた!夕食の、ハモの天ぷら!と、ハゲの煮つけ!が、うますぎたのか?
嫌味が、食べ過ぎて、8時頃から、
ーー腹が痛い!と、苦しみだし、トイレで、
何度も吐いたり!していたけれど、事情は聞かず!
いつもの事!と、9時過ぎ、私は、お風呂に入り、
2階の、ベッドへ~!
★ その後、嫌味!が、真っ黒!な、吐血物!を、
見せに来て、ーーその多さ!と、気持ち悪さ!で、
私の気分が悪くなり、ムカムカ!の薬!を飲んだ。
その後、何度も、苦しんだ声!が、するので、
ーー救急病院!を、聞いたら?病状がわからないから、自分で、電話!したら?ーー
と、言ったら、2軒の病院に、長く、電話したけど、
―ー消化器系!の、当直の病院!は、居なくて、
来ても、何も出来ません!ーーと、言われた。
★ 私は、救急車!を、呼ぶのは、遠慮していた。
ーー最近の、救急車!が、軽度の病状の人!でも、
呼びすぎて!困っている。救急車は、なるべく、
救急患者!に、限る!ーーと、言われているので、
呼ばずに、受け入れ病院があれば、
タクシー!で、行くつもりだった。
諦めて、私も、気分が悪く、朝、6時ごろまで、
トイレに、6回も~!
★ そして、朝、7時!に、2階から降りていくと、
嫌味用のトイレ!の、前の、
フローリングの床!に、倒れていた!
ーー合せて、バケツ、1杯ほど、吐血!したので、
出血多量!で、もしか?ーー
と、思って、初めて、救急車!を、呼んだ。
★ 15分したら、救急車!が、来てくれて、
一人で、行く!と、思っていたけど、
ーー病院の手続き!など、付き添いの人が、要ります!ーーと、言うので、私は、顔¡も、洗わず!
義歯!も、するのを忘れて、あわてて、車に乗った。
ハハハーー。
★ 3人の、救急救命士!さん、が、
ご親切に、対応してくれて、
―ー今、呼吸器の先生!が居る、行くのは初めての病院、牧野、佐藤病院!の、救急!に、運ばれた。ーー
★ ストレッチャー!に、乗ったまま、
まず、点滴!を、して、待ってる間に、
レントゲン!を~。
★ 私は、居てても、用事が無い!ので、帰れるのかな?と、思ったけど、入院!との事で、
手続!など、1~2日!の,検査入院!だと、思ったら、
2週間!との事で、驚いた。
★ 個室の病室!に、運ばれた!
けど、私は、看護師さん!に、
ーー1日、2日、なら、個室!で、いいけど、
年金生活者!で、保険!も、国民共済!しか、
入っていないので、4人部屋!に、替えてください!ーーと、言った。
ここしか空いていない!との事。
★ 病院に、運ばれた時、大阪の会社!に行っている、二男!に、電話を、したら、来てくれる!
との事で、家に帰って、車で来てくれて、ホットした。
まあ、嫌味!は、元気!に、してたので、
命には、別状なし~!
1時間ほどして、息子が来てくれて、良かった。
★ーー何しろ、家庭内別居!の、私達!は、ほとんど、会話無し!ーーやから~。ハハハーー。
★ その後、ラッキー!にも、4人部屋!が、空いたと、替えてくれた。
―ーお金が無い!と、言う、私の言葉が、
効いたのかもね~?ーーハハハーー。
ーー私が、入院する時!は、一人部屋!でないと、
うるさいから、とれも無理!ーーハハハーー。
★ その後、胃カメラ!が、あるというので、
二男、の車!で、帰った!帰り道、
昼食に、ーー名月館の、焼き肉!ーーに、行った。
★二男、いわく、ーームカムカ!する、と、
言ってるのに、よう、焼き肉!食べれるな~!ーー
だって!ハハハーー、
{息子!に、食べさせたい!親心!やん!}
帰りは、家まで、送ってもらって、
病院の、用意を、息子に、託した。
★ その後は、汚している、ベッド!や、トイレ!の、かたずけ!大洗濯!を、して、過ごした。
★ と、こんな、ネタあり日!でした~。
ほな。
d0060693_1871336.jpg

   枚方市!寝屋川市!の、救急車。
   お世話になりました~。
by madame-julian | 2016-04-22 17:44 | Comments(3)

ーー私!が、長く、歩けないのは、50年間!の、車生活!ーー

4月 21日{木} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、朝から、神様の思し召し!で、雨~!
晴天!なら、毎日歩く、と、私の足!が、
壊れる!と思って?恵みの雨!でした~。
ありがと~、神様~!ハハハーー。
★ それで、今日は、車!で、10時に、
お買い物に~!まずは、
ーー今、私の、健康のバイブル!長生きのヒント本!ーーを、今度、ドライブ!に行く!
甥!と、義姉!に、炊くプレゼント!に、したくて、
ダイソー!の、大型店!に、行ったのに、売っていなかった!悔しかった!
明日にでも、私が買った所に~!と、諦め!
業務スーパー!に、行った。
★ まず、行った目的!は、
先日、UP!した、あんみつ!が、買いたくて、
行ったけど、入り口で、せとか!みかん!を買い、
鮮魚売り場!で、昼食!に、生まぐろ!大、
4分の1匹!夕食に、ハモの天ぷら!を、するので、
ハモ、一匹!はげ!の煮つけ用、大!一匹!
鯛のアラ炊きよ用!おかしら、3匹分!
明日の朝食用!に、紅鮭!大、3切れ!
それに、あんみつ!と、寒天くずもち!
5個入り、つぶあん、大福もち!嫌味用!に、食パン、ワンパック!巻きずし!
菓子パン!讃岐ひやむぎ!などなど、
お花の、固形肥料!も買ったので、
買いすぎ~!重すぎる~。
★ 雨の中!一人!で、苦労して、持ち帰る!のは、
腹が立つ!ので、帰る時、嫌味!に、電話して、
駐車場!まで、取りに来てもらった!ハハハーー。
★ ところで、昨日、帰るのが遅くなった!ので、
テレビ!ほとんど、見ていなかった!
こんなこと、初めて~!
毎日!テレビ漬け!やのに~、ハハハーー。
それに、車!に、2日!も、乗らない!のも、
初めて~!
★ そうそう、私の足!が、長く、歩けない!のは、
ーー20代!から、50年間!車生活!だったから、
罰が、あたってる~?ーーハハハーー。
やっぱ!歩くのが、健康の元!ですね。
★ 今夜は、書いたように、ハモの天ぷら!やけど、
ーー野球!がある、天ぷらの日!は、困るねん!
作るのに、時間!がかかって、嫌味!が、怒る!から~!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_172242.jpg

  ハモの天ぷら!最高~!
  今から、急いで、作るぞ~!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-04-21 17:14 | Comments(0)