<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ーー家の中!は、シニア仕様!に~!ーー

  1月 31日{日} 午後、5時、1分!
★ 今日で、1月!とも、お別れ~!
ーー家族!という病!も、患ったまま!
呼吸器科!の、病院通い!で、あっという間!に、
ひと月!が過ぎた。ーーハハハーー。
★ 今日は、10時過ぎに、枚方市駅に出て、
市民ギャラリー!で、3つのグループ!の、
――油彩!パステル!水彩!アクリル!ペン!の、
たくさんの絵!を、見て、みなさん!の、
頑張り!に、拍手!でした~。ーー
私は、最近、右手の親指!が、痛い!ので、
鑑賞!するだけです~!ハハハーー。
★ その後、最近の、胸のムカムカ!で、食欲もなく!
おいしいもの!を、食べていない!ので、
今、一番!食べたい!京阪百貨店の、生マグロの中トロ鉄火!を、買いに行った。ーー
ハハハーー。果物も、甘平!を、買った。
★ 体調の悪い時!は、
ーー食べたい物!を食べる!ーー
これが私の、一番の健康法!ーーです。ハハハーー。
★ 帰り道、大型薬局!に、寄って、
ーー毎日!の、奈々ちゃん!の、大きな、お目め!の、涙目!の、消毒!の為!ーー
ホウ酸!を、買いに行った。
★ 今日は、嫌味に、
ーー洗面台の、水、湯!の、2つの蛇口の、ハンドル!が、丸くて、指が痛くて、回しにくい!ので、
ホームセンター!に、行って、シングル、ハンドル!を買ってきて、付け替えてもらった。ーー
★ 最近は、ーー家の中!は、シニア仕様!に~!ーー
替えないと、不便!ですから~!
★ 明日!は、ーー昨日、お電話を頂いた、
ラジオ体操の友人!と、トマト!で、モーニング!に、行くことに~!ーー
1年ぶりに、お会いするので、楽しみ~。
ほな。
d0060693_17415880.jpg

  今までは、この、ハンドル!
  石鹸がついてたら、回されへん‼ハハハーー。
d0060693_17424563.jpg

  この、シングルハンドル!に~。2か所。
  これで楽になり、助かりました~!
by madame-julian | 2016-01-31 17:32 | Comments(2)

ーー外出するシニア!は、冬!でも、毎日、お風呂!に~!ーー

  1月 30日{土} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、雨も止んで、晴天でした。
★ 私は、毎日、買い物は、午前十時!に、
行ってるけど、今日は、嫌味が、
ーー昨日、病院!で装着した、ホルター、心電図!を、
1日経った、午後、1時半!に、行って、外してもらう!ーーと、言うので、
ーー今後、私が、病気で、病院に行く時、
運転できない時!送ってもらうために、
恩!を売っておこう!ーーと、ハハハーー、
送って行く!ことにして、11時過ぎ!に、
買い物!ついでに、2人で、車で、出かけた。
まあ、車でないと、遠いし、行きにくい場所の病院!
やから、しゃあないわ~!ハハハーー。
★ それと、今、ニュース!で、
寒さ!で、水道管!の、破裂!で、
ーー断水!になってる所が多いで、私の地区!でも、
いつ?どうなるか心配だったので、飲み水の確保!の為!飲料水のペットボトル!一箱!
買い置きしたくて、私,一人では、重くて、無理!
なので、荷物持ち!ーーで、行ってもらった!
これが、本音!です。ハハハーー。
★ 午前、11時!まで、見るテレビ!が、無いので、待つ!のが、大変だったけど、
その間、ーー千葉県の、H,さん!から、私の本!1冊!ご注文の、嬉しい、お電話!を、頂いた!ーーので、
お礼の、お手紙を書いたり、発送の、用意をしたり、
時間をつぶしました。H,さま、ありがと~。
★ 嫌味!は、ーー今朝、8時半~9時!まで、
町内の集会所!の、お掃除!ーーに、
参加!してくれたので、助かった。
毎日、テレビ!を、見るだけの日々!やから、
それぐらいの用事!は、せんと、あかん!ハハハーー。
★ 11時に、家を出て、まず、
ガソリン!を、入れに~!
私は、セルフ給油!は、出来ない!
★ その後、牧野北郵便局!に、行って、
用意した、本!を、送りました~。
早ければ、明日、に、届くそうですよ~!
H,さま。よろしく~。
★ 今、ーー以前、朝、6時半!から、遠い公園の、
ラジオ体操!に、自転車!で、行っていた時のお友達!Y,さん!ーーより、1年ぶり!に、
お電話!があって、20分ほど!お話ししていた。
ーー今度、何時もの、トマト!で、ランチ!しましょう!ーーと、電話を切った。
私の事、思い出してくれて、嬉しかった!
★ そうそう、郵便局の後は、
F,スーパー!に、行って、飲料水を買い!
夕食の食材!を、買って、昼食!に、
回転ずし!に、行くつもりが、満車!で、
久しぶりに、ギョーザ!の、王将!ーーへ~。
ところが、ーーテーブル席!の、隣に、
めっちゃ!加齢臭!が、臭い!シニア夫婦!が、来て、臭くて、我慢できず!
私一人、カウンター席!に、かわって、食べた。ーー
★ ーー外出するシニア!は、冬!でも、
毎日!お風呂に入る!こと~!
加齢臭!で、人に、迷惑をかけるな~!ーー
★ 食後、1時半!予定どうりの時間!になって、
嫌味の、弘済病院!に、行って、帰りました~。
★ 久しぶりに見た!今日の、星占い!は、1位!で、
ーー嬉しいことあり!嫌なことあり!ーーでした~。
ハハハーー。
ほな。
d0060693_18402823.jpg

  今日買った、備蓄、飲料水!1ケース!これで、ホッ~!
by madame-julian | 2016-01-30 18:13 | Comments(0)

ーーシニア夫婦!は、病院!通い~!困った、こっちゃ~!ーーハハハーー。

1月 29日{金} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、一日中、雨~!
今も、かなり、降っている。
最近、降っていなかったので、街路樹!には、嬉しい、ひさしぶり!の雨!です。ホッ~!
★ 今日は、昨日、行った、義歯の調整!が、
うまくいかなかったので、昨夕、A,歯科クリニック!に、電話して、待つ覚悟!で、行った。
★ 10時前!に、家を出る!つもりが、
★ 朝、急に、嫌味!が、
ーー最近、胸!と、背中!が痛い!ーーと、言うので、
枚方市民病院!か?関西医科大学病院!か?と、
どの、病院!に~?と、迷った!けど、
ーー6年前!に行った、長尾!の、弘済病院!の、
循環器内科?ーーが、専門!で、いいのでは?と、
検索!して、歯科クリニック!に行く前に、
9時半!に、家を、出て、病院!の玄関!まで、
送って行った。
行き!は、嫌味の運転!で、帰りは、
ーー大病院!は、いつ?終わるか?わかれへんから、
バス!で、帰りや~!ーーと、降ろして、
私は、A,クリニック!へ~!ハハハーー。
★ 行く時、車の中!で、
いつも、病院!行きは、別々!やけど、
ーーとうとう、2人!で、病院通い!か~!ーー
と、嫌味!は、つぶやいた!ハハハーー。
★ 弘済病院!から、歯科クリニック!に、行く道!が、雨のため、渋滞していたので、
あまり知らないけど、遠い道から!と、行ったら、
道に迷って、結局、もっと、回り道!に出て、
時間がかかった!ハハハーー。
★ 歯科クリニック!の、18台の駐車場!は、
満車!で、前の、コンビニ!へ~!
受付を済ませ、ーーペッパー君!に、プレゼント!の、動物の耳の黒い毛糸の帽子!を、かぶせてあげて、お話をしていた。ーーハハハーー。
――時間の予約!を、していなかったので、
1時間ほど待って、ちょっと、おかんむり~!ーー
調整、5分!で、あっけなく、終了~!
悔しかった!ハハハーー。
★ 帰り道!今日は、金曜日!で、
生協の、鉄火巻き!の,特価日!と、思い出して、
生協に~!帰ったら、1時過ぎ!でした~。
★ 嫌味!は、2時半ごろ帰宅~!
ーー送迎バス!と、京阪バス!に、乗りついで、
徒歩、20分!ーー車が無いと、不便!ですね~。
何度も、嫌味に、携帯!したけど、出ず!で、
迎え!に、行かなくて、助かった!ハハハーー。
検査!検査!で、携帯!は、ロッカー!に、
入れてたそうです。
まあ、ーー大病院!での診察!は、待ち時間!が、
長い!ので、1日、かかりですね~!ーー
嫌味!は、今日、検査で、24時間、胸に、
ホルター心電図!を貼って、明日、昼過ぎ、
持っていくようです。
★ 私の義歯!も、今、入り具合が悪い!ので、
明日にでも、行きたいけれど、先生に、ご迷惑やから、
来週!にでも、また、調整に~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17591050.jpg

  枚方弘済病院。心臓の病気!の時は、ここが良い。
by madame-julian | 2016-01-29 17:45 | Comments(0)

ーー天才機械技術者「からくり儀右衛門」!ーー

1月 28日{木} 午後、5時、ジャスト!
★ わ~、すごい!先日、24日!の、ブログ!で、
ーーユーチューブ!の、息子の、テレサテンさん!の、カヴァー曲!別れの予感!ーー
聴いてね!と、書いた!時、視聴回数!は、50回!程、だったけど、今、私が、聴きながら、
これを書こうと、開いたら、144回!に、
なっていた。たくさんの人!が、聴いてくれたようで、嬉しかった!ありがと~。
まあ、私も、今まで、10回!は、聴いてるけどね~!ハハハーー。
★ーーテレサテン!さん!の、高音の歌!は、
もちろん、最高!だけど、低い男の声!も、
落ち着いて聴けて、結構、いけるね!ハハハーー。
★ 今日は、朝、先日、申告書!が、来ていたので、
朝、9時!に、ーー枚方市の税務署!に、不動産売買!の、申告!の事!を、聞きに行ったら、
もう、相談窓口!は、玄関から、100人以上?の、
行列~!ーー
それで、2階の、よろず相談!の、受付!に、行くと、不動産!の事は、市役所!で~!と、
言うので、今日は、相談!は、やめた。
★ 10時前!なので、9時!から、開店している、
遠い、牧野の、F,スーパー!に、行った。
帰るには、早すぎる!ので、もう一軒!スーパー!に、行った。ハハハーー。
★ 今朝!は、昨日買った、まぐろのお刺身!を、
食べ、昼食!は、牛肉の、甘辛炒め!と、お味噌汁!に、キムチ!
嫌味!には、いか、いくら、まぐろ、サーモン!の、
海鮮丼!を、買った。
今日は、高かったけど、甘平みかん!を、買った。
★ 午後からは、ーー歴史秘話、ヒストリア!
天才機械技術者「からくり儀右衛門」!ーーを、見た。
★ この、弓を引く!文字を書く、お茶坊主!などの、からくり!人形!の事は、大好き!で、
いままでに、何度も見た!けど、
この、田中 久重さん!は、今の、
ーー東芝!の、創業者!ーーとは、初めて、知った!
――東芝未来科学館!ーーで、検索!を~!
★ この歳!でも、知らんことが、まだまだある!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17521170.jpg

  ーー文字書き!からくり人形!ーー
すごい!ですね。
  私より、うまい、字!やん!ハハハーー。
by madame-julian | 2016-01-28 17:32 | Comments(0)

ーー猫!バンバン!運動!って、知ってますか~?ーー

1月 27日{水} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日の午後!は、暖かくなりました~。
★ 今日は、朝、10時に、義歯の調整!の予約!で、9時過ぎ!に、車で、出かけ!
9時半ごろ、A,クリニック!に、着いたけど、
まだ、ドア!が、閉まっていたので、
向かいの、コンビニ!で、15分ほど、時間をつぶし!45分に、院内へ~!
★ーー10時!からの、個室!での、調整!で、
義歯!が、気持ち悪い!ので、先生!に、たくさん、削ってもらったら、
下の、2本の義歯!が、ダメ!になった。
まあ、いつも、食事時!以外は、下の、義歯、は、
外していた!ので、無くなって、すっきりした!
上の義歯!は、緩かったので、きつく、してもらって、15分!程で、終わり!
★ 帰り!に、ーー最近、ムカムカ!したり、
朝方、左胸!から、音が聞こえて、調子が悪い!ーー
ので、通っている、N,病院の、呼吸器外科!へ~。
1時間ほど、待たされて、診察後!
調剤薬局に行ったりしたら、もう、午後、1時過ぎ~!
★ 今日の、待合室!の、私の診察!の、
隣の部屋の先生!は、長い間、お会いできなかった!
あの、ーー恋する外科医!の、Y,先生!だったので、
お顔が見たくて、ドアが、開いた時!に、顔を出して、持っていた、鹿鳴館の、ゼリー!を、
先生の手の中!に~!ーーハハハーー。
先生は、誰だろう?と、思われたのでは?と、
思っていたら、出てこられたので、
先生~!と、握手!をした!ハハハーー。
先生は、シェーク、ハンド!ね!と~。
{先生!は、アメリカ!で、お医者さん!に~}
こんなことがあった!ので、待たされた診察!でも、
楽しかった!ハハハーー。
★ 帰り道、生協の、スーパー!へ~。
まずは、果物!紅まどんな!1個,200円!を、
2個!買い、2日間、ムカムカ!してたので、
栄養切れ!で、ハハハーー、
ーー本まぐろ!の、とろにぎり!と、とろ鉄火巻き!の、まぐろずくし!ーーを、買った。
夜用!にも、まぐろの、お刺身!も、買った。
ハハハーー。
★ お寿司、は、高かったけど、嬉しかった!のは、
レジ!で、ポイント!がたまったので、と、
500円!の、お買い物券!を頂いた!
良かった!ハハハーー。
今日は、帰ったら、2時!過ぎ~!
時間が経ってよかった!ハハハーー。
★ 昨日は、ーー今、読み返している、
私の本!の中の、写真!に、23回!行った!韓国の、
最初に、ソウル!に、一緒に行った、
K,さん!ーーの、こと!を、思い出して、
たくさんの、名刺のファイル!から、探し出し!
お電話!を、掛けた。
もう、10年前?のことで、
忘れてるかも?と、思っていたけど、
名前!も、覚えていてくれたので、嬉しかったです。
時々、ブログ!も、読んでおられたようです。
お元気!で、よかった。
★ そうそう、昨日、本!の、お買い上げ!の、
S,さん!も、14回!韓国!に~だって!ハハハーー。
★ 今朝、見た!猫ちゃん!に、優しい、ニュース!
ーー日産自動車!が、「猫バンバン」運動ーーを~!
★ーー自動車の隙間!に、入ってしまったネコ!に、
こちらの存在を気づかせようと、乗車前!に、
ボンネット!を、バンバン!軽く叩いて、
車体を揺らす!アクション!のことーー
これによって、運転手!が、ネコに気づかず!
車を発進し、犠牲を出してしまう!悲劇を減らそう!と、ドライバー!に、喚起しました。
★ 猫好き!の、私にとって、良いニュース!で、
嬉しかった!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1862846.jpg

  寒い冬!には、気をつけてね~!よろしく~。
by madame-julian | 2016-01-27 17:43 | Comments(0)

いつも、書くけど、ーー感謝!と、反省!ーーが、大切ですね。

1月 26日{火}午後、5時、ジャスト!
★ 今日も、明け方から、ムカムカ!して、
何も、食べる気にならず!
車で、出かける気にもならなくて、
結局、今まで、寝たきりテレビ!で、一日、過ごした。
こんな事、初めて~!
と、言っても、何か?食べないと、よけいに、
気分が、悪い!ので、
ーー無理やり!朝は、昨日、買ってきた、
大きな、茶わん蒸し!を、チンして、食べ!
昼からは、ーー缶詰め!の、おぜんざい!を、温めて、スライス餅!を、チン!して入れた。
いつも、食欲旺盛!の、私!
やっぱ!病気ですね!ーーハハハーー。
ーー胸がムカムカ!で、検索!ーーしても、
思い当たること!は、無かった。
心配事が多い!ので、
ストレス!が、原因かもね~?ハハハーー。
★ 今日の、朝!ーー別れの予感!の、歌詞!を、
検索して、印刷!して、朝!も、お昼!も、先ほども、P,C,を、開いて、息子の歌!と、合唱!した。
何か、声を出さないと、気が、滅入る!から~!
ハハハーー。
★ お昼過ぎ!先日、熊本!に、一緒に~!と、
言ってたけど、結局、行かなかった!一番!仲良し!の、高校の同級生!の、T,さん!が、
ーーまだ、怒ってる~?ーーと、電話!があった。
ーー平成、15年?以来の、同窓会!の、お話し!ーーだったけど、このお陰!で、
腹が立っていたけど、わだかまりが消えた!ので、
良かった。神様!に、感謝!でした~。ハハハーー。
★ 夕食!には、いつもの、
ーーママー、ソティ―、スパゲティー、ナポリタン!
10%増量!ーーを~。
嫌味!には、鯛の、お頭の、あら炊き!と、キムチ!
納豆!に、その他、いろいろ~。
★ まあ、一日中、家に居る!のは、
毎朝、4時から起きてる私!には、
めっちゃ、退屈~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1742799.jpg

  今日、初めて食べた!この、
  ーーかんぴい、古都、ぜんざい!ーー
  お餅!は、入ってなかったけど、
  北海道!産、大粒あずき!100%、3人前!
  甘くて、めっちゃうま!でしたよ~。
  
by madame-julian | 2016-01-26 17:28 | Comments(4)

ーー感謝!感謝!の、気持ち!で、郵便局!に~!ーーハハハーー。

  1月 25日{月} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、朝から、胸が、ムカムカ!して、
胃薬!パンシロン!や、ビオフェルミン!を、
飲んでも、今、も、治らない!
病院の、お薬!の飲みすぎ!か~?
午前中、いつも、アルプラザ!の、フードコート!の、ラーメン!を、食べるのに、
買い物に行ったけど、食べられず帰った!事が、
悔しい~!ハハハーー。
★ ところで、朝、9時半ごろ、
スーパー!に、行く前に、郵便局!に、寄って、
ーーおととい、書いた、私の本!の、ご注文!3冊!
お二人の方!から、頂いたので、
早速、送らせて頂きました~。
ーー東京!の、S,さん!には、明日、
新潟!の、I,さん!には、明後日、届くそうです。ーー
よろしくね~。ありがと~。
★ それと、 昨日、書いた、
ーー息子の、ユーチューブ!の歌の件!
今、見たら、昨日より、60人!ほど、
視聴!UP!していました。
聴いて下さった方!ありがと~。
親バカ!より!ハハハーー。
★ 先ほど、これを書く前!
ーー新しい、マウスパッド!に、替えました~!
もちろん!前!のも、今!のも、韓国!で買った、
若い時!の、ヨン様!の写真!です。
美しかった!{過去形}ーーハハハーー。
★ 今朝、の食事!は、ムカムカするので、
永谷園の、お茶ずけ!で~、
昼食!は、買ってきた、山芋かけ!まぐろのお刺身!
夕食!は、嫌味!は、おでん!で、
私!は、水炊き!です。
ーーいつも、書いてる!のは、献立の参考!に、と~!ーーハハハーー。
★ 今日、午後、2時!寒いけど、水撒き!1時間~!頑張りました~。
もう、ーー紫陽花の芽!が、たくさん、出てきてるから、手抜き!は、出来ません!ーー
★ 今、はまっている、ーー韓国ドラマ!は、
チャン、ボリ!ーーです。――ああ言えば、こう、言い返す、驚き!の、セリフ!ーー
まるで、嫌味!の、ようです。アハハハーー。
――チャングムの誓い!の、ハン尚宮の、
上品な、ヤン、ミギョン!さん、が、好きだから~!ーー
ほな。
d0060693_17481069.jpg

  今、紫陽花!の、新芽!です。
by madame-julian | 2016-01-25 17:33 | Comments(0)

ーー長男の歌!別れの予感!ぜひ!聴いてみてね~!ーー親バカ!ハハハーー。

1月 24日{日} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、寒い~!
★ 今、20分前!に、P,C,を、立ち上げたので、
ジャスト!までには、時間があるので、ユーチューブ!の、歌!を、見ていたら、
ーー2015、10,11日!ユーチューブ!に、
UP,されてた、長男!{ヒガシノ リュウイチロウ}の、
お店!{渋谷、ノース、マリン、ドライブ}で、収録!した、私の、大好きだった!
ーーテレサ テンさん!の、カヴァー曲!
別れの予感!ーーを、今日、初めて聴いた。
イケメン!では、ないけれど、
なかなか、良い声!やん!と、
今、何度も、巻き戻し、聴ながら、
これを、書いています。ハハハーー。
★ 今までは、ーーポルトガル語!の、ヴォサノヴァ曲!や、ボーカロイド曲!だったので、
ピンとこなかった!けど、これは、大好きだった曲!
気に入りました~。
ーー親バカ!でも、いい!ーーと、書いています。
ハハハーー。
ほかにも、たくさん、UP!されてたけど、
これが、今までで、一番好き!
★ このように、長男!とは、何年も、
会っていないけど、P,C、で、ブログ!や、
店内のライブ!や、ユーチューブ!などの、映像!で、楽しんでいることを、見れることは、
嬉しい限りです。
P,C,様、様!です。ハハハーー。
★ まあ、ーー私!が、若い時、シャンソン歌手!
志望!だったので、私の代わりに、好きなことが出来て、喜んでいます。ーー
歌は、私の方!が、うまいかな?ハハハーー。
★ 今日は、寒いけど、ホームセンター!100円ショップ!スーパー!と、
3軒!に、行ってきました~。
ーー健康のため!寒いからと、家に、閉じこもっては、ばかり!では、
いられません!ーーハハハーー。
では、これにて、親バカ!終わります。ハハハーー。
ほな。
d0060693_17594677.jpg

   大好きだった!テレサテンさん!
ユーチューブ 歌 ーーヒガシノリュウイチロウ  別れの予感ーー
で、検索してね。よろしく~!
by madame-julian | 2016-01-24 17:31 | Comments(1)

ーーインフルエンザ!に、ご用心~!ーー

1月 23日{土} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、二男の家!に、今年、初めて、行って、
夫婦!と、孫2人!と、嫌味!と、6人!で、
リビング!の、食卓!を囲み!
ーー今年も、よろしく~!ーーの、
遅かりし挨拶!を、した。ハハハーー。
お年玉!や、お菓子!孫の好きなドラえもん!の本!を、買って~!。
★ 今日は、いつもの、出前!を、とる、
お寿司屋!さんが、運悪く、夕方からの営業!なので、
私が、朝、11時前に、枚方市駅!の、京阪百貨店!に、みんなの、お寿司!を、買いに行って、12時過ぎ!に、息子の家!に~!
嫌味!は、一足先!に、バイク!で~!
★ いつも、帰る時、ーー孫!が、遊び相手の、
じいじ!を、帰さない!ので、別々!に、
行くことにしている。ーーハハハーー。
ーーお寿司!も、ケーキ!も、珈琲!も、頂いて、
お腹、パンパン!で、私は、2時過ぎ!スーパー!に、寄るので、一足先!に、帰りました~。
帰りに、ーー私が、大好物!の、今は、高くて、
よう買わん!この冬、初めての、甘平!みかん!ーーを、貰って、嬉しく、帰りました~!ハハハーー。
★ ーー今日で、家族という病!
半分!治りました~!ーーハハハーー。
★ 昨日も、今日も、生マグロのトロ鉄火!
ぜいたく、ぜいたく~!ハハハーー。
★ 昨日のニュース!で、
ーーインフルエンザ!が、流行!ーー
しているようです。気をつけてね~!
★ そう、そう、きのう書いた!東京行きの件!
考えたら、寒い!ので、今回は、やめました~!
3月!に、行くことに~!
★ ところで、最近、
ーー見るテレビ番組!が、無い時!ーーに、
私の本!を、読んでみると、なかなか、
うまく書いてる~!と、自我自賛!している。
ハハハーー。
ーーまだ、余っている!ので、ご希望の方!は、
送料込み!で、1,000円!で、送ります~!ーー
コメント欄!の、非公開!で、送り先!と、電話番号、お名前!を、入れてね~!
捨てるには、惜しいので~!
ダメ元!で、書きました~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17514784.gif

by madame-julian | 2016-01-23 17:40 | Comments(4)

ーー2月、中頃!の、東京の気温!が、気になる!わ~。ーーハハハーー。

 1月 22日{金} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日の、日中!は、意外と、暖かかった!でも、
今後、寒波の予報!が~。
★ 今日は、久しぶりに、
ーー生マグロ!とろ鉄火!ーーが、食べたくなって、
枚方市駅の、京阪デパート!に、行った。
お寿司を買う前!100円ショップ!で、
梅昆布茶!や、ウエットティシュー、の、
{厚みのある、大判!}を、買った。
★ーー最近は、以前、ばね指!で、手術した!
右手、親指の、骨の変形!が、また、痛いので、
雑巾!は、絞れないから、拭き掃除!には、
これが、便利!ーーです。
★ 今、書いてる、途中やけど、ちょっと、
2月、中頃、もう、何年も会ってない、長男の顔!も、見たいし!ちょっと、用事が、あるから、
二泊三日!で、東京に、行こうかな?と、
昨日、調べた!
ーー渋谷のホテル!の、新幹線+ホテルセット!ーーの、旅行社、T,ツアーズ!ーーに、
電話をかけて、聞いてた。
ーー今日、思い立って、すぐ決めた!ので、気が変わるかも?ハハハーー、
よく考えて、明日!申し込む!としよう!
ほんまは、暖かくなってから、私の誕生日!
3月、24日!に、行くつもり!やったけど、
予定を、早める事に~!
東京駅!も、見たいし!寒いから、皇居の、江戸城!の、石垣!に、登れるかな~?ハハハーー。
★ お昼に、帰って、家の前で、
今年、会うのは、まだ、3人目!
お向かいのT,さん!に、会って、
ーーことしもよろしく~!と、挨拶した。ーー
遅い挨拶!ハハハーー。
★ 先ほどまで見てたテレビの録画、
ーーマイナス、60度!の、女性記者、南極!北極!を、取材した12年!ーー
を見た。ようそんな寒い!所に、
行く勇気!が、あるね~!
家で、ホットカーペット!こたつ!に、入ってても、
冬は、大嫌い!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1813169.jpg

  渋谷エクセルホテル東急 前にも、泊まった。
  スクランブル交差点の、ハチ公前!
by madame-julian | 2016-01-22 17:50 | Comments(0)