<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ーー2015年、最終日~!楽しい、お正月!を、お迎えくださいね~!ーー

 12月 31日{金} 午後、5時、ジャスト!
★ 今年も、後、7時間!で、終わりますね。
ーーわがまま、ブログ!を書いて、早、10年!です。
今年も、一年間!読んで頂いて、
ありがとうございました~。
来年も、頑張ります!よろしく~!ーー
★ 今日は、どこにも、出かけず!
お昼に、今年、最後の、水撒き!と、玄関のお掃除~。
★ ところで、毎年、大晦日!は、夜、12時頃、
年越しそば!を、食べてたけど、
ニュース!を見ていたら、朝から、食べてる人!が、
多いので、食べたくなって、夜まで待てず!
お昼の12時!に、海老!と、カニ!と、野菜!の、
天ぷら!入りの、豪華な?天ぷらそば!を、作って、
食べました~!ハハハーー。
今夜は、テレビで、京都、知恩院!の、除夜の鐘!を、聞きながら、元旦!を、迎えます。
みなさんも、楽しいお正月!を、お迎えくださいね~、
★ 今の、私の心境!に近い、ある本!の、こと。
新聞の、広告より。S,さん!の本。
★ 題。ーー家族という病!
家族ほど、しんどいものはない!ーー
ーー家族は、あなたを、守らない。最後は一人。ーー
見出し!だけ見たので、
読んでないから、わからないけど、
衝撃的!な、言葉が~!ーー
今の時期!、だから、よけいに、感じる。
今年、最後の締めくくり!の,あえて、選んだ、
辛口!の、言葉!この本!では、
★ーー日本人の多くが、一家団欒!と、いう,
呪縛!に、とらわれているが、
家族!は、それほどすばらしいものなのか?ーー
今の時期、私!も、同じ思い!を、感じている。
明日の、元旦!に、みんなで、集まらない!理由!も、
ここにある。
★ まあ、娘の居る人!には、多分?この気持ち!は、わからないことでしょう~?
明日は、新たな気持ち!で、お会いしましょう!
ハハハーー。
ほな。
d0060693_17594934.jpg

 この言葉!じっくり、考えるとしよう。ハハハーー。
by madame-julian | 2015-12-31 17:36 | Comments(0)

ーー今年、最後!の、お買い物!でした~!ーーホッ~!

12月 30日{水} 午後、5時、12分。
★ 今日は、先ほどまで、ダイソン!して、一応、
畳にも、モップ!も、かけて、大掃除!を~。ホッ~!
★ ところで、毎年、1月1日!の、元旦!は、
今まで、ーー半世紀近く、我が家!で、家族!揃って、
お祝い!してきたけれど、東京の長男!の、お店!も、お正月、1日、2日!と、仕事!
で、もう、4年?ほど、帰って来ない!し、
各自!の、生活事情!で、考えることがあり!
ーー息子達!は、自分達!の家族!で、
ゆっくり、お祝いしたら、良い!と、決め!
これからは、集まらない!
シンプルライフ!に、決定しました~!ーー
それで、恒例の、年末の、2日間!の、おせち!の、
買い出し!もせず!
ーー1月、1日、朝、地元の、御殿山神社!に、
初詣!に、行って、その足で、お墓!に、行って、
帰り道、元日から、開店している、I,ス―パー!で、
2人の、食べたいもの!を,買いに行くこと!ーー
に、決めた。
★ 先ほど、4時半ごろ、散髪!の、帰り!と、
ーー二男!が、嫌味!への、お酒!と、
私への、ケーキ!を、持って訪ねてくれて、
30分ほど居て、帰った。ーー
お正月中は、来ないかも?と~。
まあ、孫の、お年玉!を、いつでも、
もらいに、おいでや~!と、言っといた。
★ 今日は、朝、10時過ぎ!多分?
今年最後?の、スーパー!に、行った。
お正月の、食品!は、1月、1日!に、
買い物に行くので、今日、買ったのは、私用!の、
ーー千枚漬け!4パック!と、仏壇の、和菓子!と、
お花!は、心を真っ白!にして、
新年!を、迎える!ので、
大好きな、トルコキキョウ!の、白!ーーを、供えた。ハハハーー。
お神酒!は、前に、買って、仏壇に、お供えしてる。
お餅!は、小さいサイズ!を~。
明日の、年越しそば!に、入れる、
えび!カニ!野菜!の入った、てんぷら!の、
盛り合わせ!を買った。
★ まあ、今まで、毎日!ぜいたくに、
過ごしているから、お正月!と、言っても、
いつもと、変わりません!ハハハーー。
――お刺身!と、ステーキ!が、あれば、OK!ーー
★ 昨日、新しく作った義歯!とても、我慢できない!ので、お昼から、前の、義歯!を~!ハハハーー。
★ 年末!の、テレビは、
ほとんど、お笑い!特番!ばかりで、見るもの無し!
紅白!も、10年以上、見ていない!し,見る気も無し!
来年の大河ドラマ!も、主役が、嫌い!
だから、見ない!ハハハーー。
★ けど、お昼!に、初めて見た!
ーー書道ガール!2015、
パフォーマンス甲子園!ーーは、
全国高校生の、書道クラブ!の、日本一!を、
決める番組!は、みんな、美しい字の書道!で、
感心しました~。
やっぱり!美しい字!は、品格!を高めますね。
ほな。
d0060693_1861539.jpg

初めて見た、書道ガール!に、驚きました~!すごい!
by madame-julian | 2015-12-30 17:45 | Comments(0)

ーー新しい、義歯!は、慣れる!まで、気が狂う~!ハハハーー。

12月 29日{火} 午後、5時、5分。
★ ーー今日は、先日から、新しく、作っていた義歯!が、出来上がる日!で、朝、9時過ぎ!に、仏壇!に、チン!して、A,歯科クリニック!ーーへ~。
★ 受け付!で、診察券を出した時!
ーー先日、息子さん!が、お子さん!と、
来られましたよ!ーーと、言われ、
聞いていなかった!ので、驚いた。
孫!の、咬合の相談!に、行ったようです。
★ 予約の、10時前、に、着いたので、
院長先生!に、昨日、買っておいた!
――スタッフの皆さん!と、お茶する時!に、
どうぞ~!と、今年の、お礼!の気持ち!として、
B,の、クッキー!ーーを、手渡した。
ーー10時の診察の時!スタッフ!の、みなさん!が、
次々、診察室に、顔!を、出されて、
お礼!を言われた。ーーのには、驚きました~。
ほんの気持ち!だけ!なので、
こちらが、恐縮しました~。
今日のスタッフさん!は、20人!との事~!
★ その後、院長先生!が、来られて、
運命の、義歯、初合わせ~!ハハハーー。
まあ、いつも、初回!の、合せ!で、
満足!できるものでもない!ハハハーー。
何か所か?入り具合が悪い!ので、
直してもらったけど、まあ、無理~!
今回は、右下の奥歯!2本!と、
上の歯、9本!だから、なかなか、合わなくて、
当たり前~!ハハハーー、
先生に、何度も、無理を言えないので、
今日は、諦めて、来年、4日!に、
定期検診!を、兼ねて、調整の予約!を、している。
★ーー新しい義歯!は、慣れる!まで、
気が狂う~!ーーハハハーー。
★ 11時過ぎ!に、終わり、帰り道!にある、
以前、手術!も、リハビリ!も、お世話になった、
あの、恋する外科医!の居る、
N,病院!に、行った。ハハハーー。
半年前?から、明け方、決まって、
胸!の方から、ゼイゼイ!ヒュー、ヒュー!と、
音がして、1日中、たん!と、咳!が、出る!
最近、ひどくなってきたので、もしか?
悪い病気かも?と、心配になって、
専門の、ーー呼吸器外科!ーーを、初めて、受診した。
初めての先生!は、同年配の?優しい先生!で、
ホットした。
一応、胸!の、レントゲン!を、撮った。
2年前?の、手術の時!撮った、心臓!の、データー!が、P,C,に、あって、
大きくなっている!と、言われ、驚いた。
要注意!のようです。心配~!
太ったから、心臓!も、大きくなったのかな~?
ハハハーー。
★ 一応、原因は、不明!だけれど、
私が、P,C,で、調べた、気管支炎!の、ようでした。
たくさんの種類!の、飲み薬!や、
吸入剤!の、お薬!を~。
子供の頃!よく飲んだ、甘い、茶色の水薬!も~。
めっちゃ、懐かしい味!が、した。ハハハーー。
来年の、5日!に、受診の予約!して、帰った。
★ 帰り道、スーパーに寄って、鉄火巻き!や、
チョコ!紅まどんな!など、買い、
帰ったら、もう、2時!でした~!
と、今日は、病院、三昧!でした~!ハハハーー。
★ 4時過ぎ、プールのお友達!
中国の、M,さん!が、お電話を下さった。
礼儀正しい人!です。
来年に、お会いしましょう?と、ありがと~。
★ そうそう、シニアブログランキング!
ーー昨日、1547人中、18位!ーーでした~。
ご報告まで~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18332192.png

 杏林製薬株式会社の、
 フルティフォーム50エアゾール56吸入用!
 (呼吸器官用薬)、
 こんなの、初めて~!うまく、出来るのかな~?
by madame-julian | 2015-12-29 17:57 | Comments(0)

ーーみなさん!の、ひと月!の、家計費!は、いくらなの~?ーーハハハーー。

  12月 28日{月} 午後、5時、8分。
★ 今日の、ニュース!
午後、ーー日韓両国間の大きな懸案!となってきた、
いわゆる従軍慰安婦問題!を、めぐる、
両政府の協議が28日、合意した。ーー
ーー戦後、70年も経って!やっと、解決した。?
まあ、とりあえず!ホッ~!ーー
今日は、寒かった!けど、午後、2時!から、
1時間、水撒き~!これで、31日!まで、大丈夫~!
★ 昨日の、夕食!の、カツサンド!と、
フライドポテト!義歯!を、外していたので、
半分!しか、食べられなかったので、
今朝、朝一番!に、義歯!をして、食べた!
歯は命!と、言いたかったの!ハハハーー。
★ 午前、10時!に、買い物に行く時!
車中の、ミラー!を、覗いた時、
ーー今朝、顔も、洗わず!歯を磨いた!だけで、
化粧!も、していなかった事!に、気がついた!
お化粧もせず!外出!したのは、
初めて、でした~!ハハハーー。
お昼に、スーパー!から、帰宅後!
中華そば!を、作り、コロッケ!で、昼食後!
ーーすっぴん!では、お肌!に、悪い!ーーので、
もう、どこにも行かないけど、あわてて、化粧!した。
★ 今日も、ほとんど、話さず!
猫ちゃん!の、名前!を、
呼ぶだけ~!ハハハーー。
★ ところで、今まで、ひと月!の、生活費!が、
いくらかかるのか?チェック!したことが、
無かったけど、先日、通帳記入後!家に帰って、
調べてみたら、驚いた。
① 電気。② ガス。③ 水道。④ ガレージ。
⑤ 電話。⑤ 携帯電話。⑥ ガソリン。⑦ 国民共済。2人分。⑧ 国民健康保険。
⑨ ケーブルテレビ。2台分。⑩ パソコン。
⑪ NHK。⑫ 車の保険。⑬ 火災保険。⑭ 新聞代。
などなど、まだ忘れてる?けど、
絶対、必要経費!で、15万円!は、要る。
それに、食費!で、10万円!
月、25万円!は、かかる。年間!300万円!
10年で、3,000万円も~!キャ~!
★ 収入、は、国保!の、嫌味、5万円!
私、2万円!だけ~!トホホホーー。
今まで、ほんまに、ーー要る!物は、要る!ーーと、
一度も、計算!したことが無かった。
ーー長生き!したら、あきまへん!
来年!からは、食費!を、削らないと、
生きてられへん!ーーハハハーー。
みなさん!の、家計費!は、どうですか~?
★ 計算してから、毎日!が、寒い~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1812521.jpg

 来年!から、食費!も、体!も、スリム!に~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-12-28 17:53 | Comments(0)

ーー感激!して、涙を流す!のは、目の為に良い!ーーハハハーー。

12月 27日{日} 午後、5時、14分。
★ 昨夜の、連子鯛!の、塩焼き!焼く直前に、
しっかり、お塩!を、振りかけたので、
焼き上がり!は、お醤油無し!でも、
めちゃうま!でした~。
これで、お正月!の、鯛の塩焼き!は、
もう、いいっか!ハハハーー。
★ 今日の、お買い物!は、11時!に、家に入れた、折りずる蘭!の、植木の台にする、
発泡スチロール!の、箱!が、外に、置いてある、
スーパー、N,へ~。ハハハーー。
今は、お正月用の、お魚類!が多いので、
たくさんあるかな?と、思ったけど、行くのが、
遅かったので、3枚だけ~!でも、助かった。ホッ~!
★ ここでは、キャットフード!と、
目的の、冷凍!の、やわらかとんかつ!3パック!など、あれこれ~!
次!は、F,マート!の、千枚漬け!3パック!
お買い上げ~!まぐろ!の、お刺身!と、とろろいも!パック!と~。
行き先!は、買いたいもの!がある!スーパー!に~!ハハハーー。
★ 帰宅後、冷凍スパ!の昼食を~。
午後から見た!
★ーー2009年、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール!に、おいて、日本人として初優勝!した、ピアニスト、辻井伸行くん、ーーの、
ーー音楽の都、オーストリア、ウイーン!での、
オーケストラ!の、演奏!と、アンコール!で、
拍手喝さい!を浴びた、番組!ーーを、見て、
感激!で、涙!が、止まらなかった。
彼が、初優勝したコンクール!を、見ていたから~!
あれから、もう、6年!も、経つんやね~!
★ ーー神様!は、奇跡の、天才ピアニスト!を、
創った!ーーですね。
★ その後、一つ!でも、、用事!を~!と、
ーー事務所のドア!に、先日買ってきた、目隠し!と、ガラスの、飛び散り予防!の、
花柄の紙!ーーを、貼り付けた。
霧吹き!で、ガラス窓!と、紙に、
水を撒いてから、貼り付ける。
案外、簡単でした~!ホッ~!
★ その後!は、今まで、
ーー素晴らしき、日本の鉄道の旅!ーーを~。
ーー特急、スペーシア!で、浅草!から、
東武線で、日光へ~、東照宮!に行って、華厳の滝!を、見て、中禅寺湖ーーへ~。
★ ここまでは、半世紀前!に、行ったことがあったので、思い出していた。
その後、鬼怒川温泉!泊。
野岩鉄道!で、龍王峡!と、川治温泉へ~。
後は、会津!に、行くところで、ブログ!UP!です。
★ それにしても、会津!まで、遠い事~!
よくも、昔の会津藩の人たち!は、徒歩!で、京都の、守護!に~!
すごい!と、改めて、感じた。
★ そうそう、きのう書いた、
しょーま様!は、2位!でした、良かった!
ほな。
d0060693_18194856.jpg
   
   オーストリアでの、辻井 伸行 くん!の、演奏!は、すごかった!
   尊敬!
by madame-julian | 2015-12-27 17:56 | Comments(0)

ーー私の、アイドル!しょ~ま様~!今夜も、頑張ってね~!ーーハハハーー。

12月 26日{土} 午後、5時、2分。
★ 今朝、嫌味!と、大ゲンカ!を、したので、
今まで、誰とも、話さず~!ハハハーー、
先ほどまで、ーーホットカーペット!に、こたつ!で、ぬくぬくの、テレビ三昧!ーー
だったので、P,C,デスク!の、椅子!に、座ったとたん、メッチャ、寒くて、
ガスファンヒーター!を、つけた!ので、
ジャスト!に、2分!過ぎました~!ハハハーー。
★ 今、テレビニュース―!は、海外旅行!や、
故郷!に帰る、楽しそうな、家族ずれ!や、
お正月!の、準備!で、忙しそうやけど、
私!は、来年から、ーーお正月!も、シンプルライフ!で、いつもと、変わらない生活!ーー
を、するので、特に、用意もしない!ので、
暇!で、しゃあない!
まあ、気が向いたら、大掃除ぐらいかな?ハハハーー。
最近は、元旦!から、スーパー!が、開いているので、
1日!に、それぞれ、2人!食べたいもの!を、
買いに行くつもり~!
★ と、言っても、ーー毎日!2時間!は、
自分のおやつ!と、おかず!を、買い!
体のため!歩きに、買い物に~!
★ 今日は、新聞のチラシ!に、
ーー西洋菓子、鹿鳴館!の、フルーツゼリー!の、
詰め合わせ、ハッピーポーチ{35個入り}ーーの、
広告!が、入っていたので、行き先変更!して、
枚方市駅の、京阪百貨店に~!
限定品!なので、売り切れたら困るので、
駐車場に、車を入れて、一番!に、2個!お買い上げ!して、帰りまで、預けた。
その後、3つの銀行!の、通帳記入!に~!
散歩の為!一応、イオン!の、
1階~4階の、店内を、見て、
京阪百貨店!の、食品売り場に~!
★ 今日は、あの、ーーめちゃうま!生、本まぐろ!の、鉄火巻き!ーーは、売って、なかった。
食べたら、太るねん!ホッ~!ハハハーー。
★ とれとれ!の、魚屋さん!で、
大きな、連子鯛!2匹、うろこ!を取って、
お腹のお掃除!してもらって、
夕食には、鯛の尾頭付き!塩焼き!と、水炊き!を~。
★ 帰り道、ーーきのう書いた、ダイエットクラブ!の、集会場!ーーを、見に行ったけど、
買い物に行った、ドラッグストア!から、
歩いたら、遠い!ので、やめた。ハハハーー。
★ 帰宅後、スパゲティー!と、マヨわかめサラダ!で、昼食~!
その後、は、こたつから、出れず~!
昨日の、フィギアスケート!の、録画!と、
宇宙飛行士、油井さん!の、テレビを見て過ごす。
まあ、これからも、ずっと、
私は、この、ワンパターン!です。ハハハーー。
ほな。
d0060693_1811053.jpg

  今夜は、この、連子鯛!の、塩焼き!です。
  大きいから、2匹!一度に、焼けるかな~?
by madame-julian | 2015-12-26 17:54 | Comments(0)

ーー何事!も、やってみなければ、始まらない~!ーーハハハーー。

12月 25日{金} 午後、5時、10分。
クリスマス。
★ 今日も、ジングルベル!は、聞えなかった!
寂しいので、今、息子が、先日、ユーチューブ!に、
作詞、作曲!で、UP!した、クリスマスソング!
ーー【初音ミク】S・U・R・P・R・I・S・E
【オリジナル】ーーを、聞きながら、書いています。
お気に入り~!ハハハーー。
そうや~!買い物に行った、
ファッションセンター!でも、スーパー、T,センター!でも、いつも、BGM!が、うるさいので、
耳栓!を、してたからかもね~?ハハハーー。
★ 今、気が付いた!今日は、クリスマス!
私は、キリスト教!ではないけど、
ステーキ!ぐらい食べよう!夕食に~!
と、思って、T,スーパー!に、行ったけど、
ーー安くて、良い!ステーキ!が、無かった!ので、
鉄火巻き!と、中トロの、お刺身!で、
夜は、嫌味の係り!の、たこ焼き!ーーの用意!を~。
今日は、チキンの日!やってんね~!
ステーキの品数が、少なかった!から、
おかしいと思った!
嫌味!は、チキン!は、ダメ!だから、
たこ焼き!に~。ハハハーー。
★ ところで、ーー来年!から、なにか?
違うことに、挑戦しよう!と、探していたら、
枚方市の広報誌!一月号!の、会員募集コーナー!に、
ーーダイエットクラブ!ーーと、言うのが、あった!
わ~、これが、今の私!に、ぴったり~!と、
電話!をした。
午後、に、折り返し!お電話!を、頂いたので、
ーー家から、車で、10分?の、公団住宅の集会場!
なので、近いので、一度、見学!させて頂きたい。ーーと、電話を切った。
歩くには、少し無理!のようやけど、
まあ、どんな様子か?
★ ーー何事!も、やってみなければ、始まらない~!ーーハハハーー。
ーー心配!なのは、私の苦手!の、たくさんの人!との、人間関係!ーー
行ってみなくては、わかれへん!ハハハーー。
お電話を、かけてくださった,N、さん!は、
ご親切な方!でした~。ホッ~!ありがと~。
まあ、来年!に、目的!が、
一つ!出来たのが、嬉しい~!
★ 今、めちゃうま!と、感じている、お惣菜。
今日で、3度目!
ーーカネハツ食品!の、マヨわかめサラダ!
クセになる!ピリッと、からし風味!ーー
食べたら、止まらず!一袋、ペロッと!ハハハーー。
★ 今日は、最近、雨が多かったので、久しぶりの、水撒き!を~。
今、玄関の、サンタのリース!外して、入れました~!
明日の朝、しまうとしよう!
★ ーーサンタさん!また、来年!に、
お逢いしましょう?ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17494561.jpg


  歯の無い人!に、お勧め~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-12-25 17:42 | Comments(0)

ーー冷え性!の原因!は、ストレス!解消法!は?ーー

12月 24日{木} 午後、5時、21分。
★ クリスマスイブ!やけど、
朝、スーパー!イズミヤ!に、行っても、
クリスマスソング!は、聞えなかった!
家の中!も、いつも、2階に居る、嫌味!との、
家庭内別居!生活で、これまた、会話も無い!
静かな毎日!です。ハハハーー。
静かな、街に、今、外で、いつもの、コケコッコー!が、聞えてきた。ハハハーー。
★ やっと、ーー私!が、唯一、元気!の出る、
ブログ!UPの時間!ーーです。ホッ~!
最近は、誰とも話さず!いつも、みなさんに、
言われる、自慢の、小顔!も、
ほっぺ!に、肉が付きすぎて~、トホホホーー。
★ 今日、イズミヤ!に、行ったのは、
先日,買った、姫{媛}まどんな!が、食べたくて~。
他のスーパー!では、売っていない。
ーー普通の、みかん!だと、果実の袋、ほろ?を、
出す!けど、これは、ほろ?が、薄!いので、
外の皮!を、剥くだけで、全部食べられる!
無駄がない~!ーー
高い!けど、2パック!も、買ってしまった。
それと、子供の時!食べただけ?の、わたがし!が、
クリスマス、パッケージ!だったので、
かわいいので、買った!結構、おいしく、
懐かしい味!でした~!
一応、ケーキ!は、エクレア!を~、
★ 今日,見た、録画のテレビ!は、
ーー冷え性!解消法~!ーー
私!も、足先が、氷のように冷たくなる、
極度の冷え性!です。
★ 原因!は、ストレス!だそうで、
交感神経!が、血管!を、縛って、
血流!が、悪くなっている。
ーー太ももに、両手を、のせて、10分間!
リラックス!すると良い!ーー
ーーお風呂に,10分間!ゆっくりつかる!ーー
★ まあ、ーー私!は、嫌味!の、夫源病!やから、
何をしても、ストレス!で、治りそうもない!ーー
ハハハーー。
ほな。
d0060693_1893530.jpg

わたがし!のこと、コットン、キャンデー!って、
 言うんや~!知らなかった!
by madame-julian | 2015-12-24 17:54 | Comments(0)

ーー過ごしてきた、人生!には、無駄!は、無し!ーー

12月 23日{水} 午後、5時、20分!
天皇誕生日。{祝}
★ 今日は、今年、最後の大型ごみ!
6袋!出して、ホッ~!
★ 今、夕食に、ポテトサラダ!を、作るので、
北海道産、きたあかり!の、じゃがいも!を、
ゆでながら、書いています。
なんでも、一つの事だけ!やるのは、
時間!が、もったいない!ハハハーー。
★ 今日は、朝、10時過ぎ!に、
枚方市駅前!に、行って、市民ギャラリー!を、
覗いたけど、見るものなし!で、
ーー100円ショップ!で、スポンジの食器洗い!と、靴修理材!を、買い、イオン!で、
てんぷら鍋!にする、フライパン!を、買って、
京阪百貨店!へ~。
★ 京阪百貨店!に、行ったら、いつもの、
ーー生マグロ!の、とろ鉄火!は、
買わずにいられない~!
それに、夕食に、蓬莱のシューマイ!に、
甘酢だんご!ーーを~。
ぜいたく、ぜいたく~!ハハハーー。
★ まあ、ーーなんの、楽しみ!もないから、
食べるのだけ!は、ぜいたくに~!ーーハハハーー。
今日も、1時間半!の、お散歩!でした~。
★ 帰宅後すぐ!待てず!に、とろ鉄火!を~。
★ 午後、からは、先日、ブーツの修理で、
かかと!に、ゴムの補修材!を、付けたけど、
取れそうになったので、短い釘!を、探し出して、
両方に、しっかり!と、6本!打った。
その時の釘!は、もう、20年以上前!
木工!に、はまっていた時、
たくさん、道具を揃えていた!のが、
今日、役に立った。
★ーー今までの、人生!に、無駄!は、無し!ーーを、
改めて、思った!いつか?役立つ!時が来る。ハハハーー。
★ 関係ないけど、ーー今まで、楽しく見ていた、
NHK!の、朝のドラマ!あさが来た!ーーは、
嫌いなタレント!が、出てきたので、
見るのは、やめました~!
★ーー最近、好き!嫌い!が、激しくなってきたので、
残り少ない?人生!嫌な人!は、見ない!ーー
そのため!テレビも、見る番組!が、
少なくなってきた!
わがまま!やろ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18203418.jpg

 今日見た、テレビ番組!で、仲良し、フクロウ!と、
 猫ちゃん!の居る、カフェ!どっちも、大好き!
 一度、行きたいな~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-12-23 18:02 | Comments(0)

ーーシンプル イズ ベスト!の、精神で暮らすこと~!ーーハハハーー。

  12月 22日{火} 午後、5時、7分!
★ 最近、誰にも会わないので、おしゃべり不足!で、
今日は、朝、10時に、3つのスーパー!に、行って、
おもいっきり!嗜好品!を買って、
ストレス!を、解消しました~!ハハハー。
★ お買い物は、嫌味!の、
ーー① 食パン!と、② カレーパン!
私は、③ 粒あんの揚げパン!
④ かぶら!の、めちゃうま千枚漬け!2パック!
⑤ 雪見まんじゅう、2個!今日は、水炊き!の為、
⑥ 鯛の、お頭のアラ!2パック~、
⑦ 木綿豆腐!に、⑧ 豚肉!⑨ ちりめんじゃこ!
⑩ しいたけ入り、わかめ煮!
⑪ 長いも、特大、一本!⑫ 玉子、2パック!
⑬ うずまきソフトクリーム、2パック!
⑭ 冷凍、ママー、ソティ―、スパゲティー、3個!
⑮ 冷凍、フライドポテト、波型!1個、
⑯ グリコ、濃厚ミルクの、神戸ロースト、ショコラ、
22日!で、にゃんにゃんの日!で、
⑰ キャットフード!ハハハーー。などなど~!ーー
今日も、エンゲル係数!大!でした~。
荷物持ち!が、居なかったので、
買いすぎて!重かった~!ハハハーー。
★ ーー毎日が、食べるしか!楽しみの無い!私~!
ダイエット!は、夢のまた夢~!ーーハハハーー。
★ 最近、思うこと!
ーー人生、なかば!の、息子達!は、忙しい~!
彼らに、迷惑をかけない生活!をすること!
これからは、自分!の、健康!の、ことだけ!考えて、
シンプル イズ ベスト!の、精神で暮らすこと~!ーー
ほな。
d0060693_1753968.jpg

 今日、初めて買った!めっちゃうま~!ハハハーー。
 我が家!は、グリコさん!の、お仕事!を、
 してきたので、足を向けて、寝れません!
 感謝!を、込めて、UP!です。 ハハハーー。
by madame-julian | 2015-12-22 17:45 | Comments(0)