<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ーー貝原益軒!の、健康の、指南書!養生訓!より。ーー

11月 30日{月} 午後、5時!ジャスト!
★ 今日で、11月、も、終わり。
あすから、12月!なのに、
今日は、暖かい日!でした~。
いつもの、ワンパターン!で、午後、3時!まで過ごし!3時から、一時間!水撒き~!
朝!は、寒いからね~!ハハハー。
★昨日、消えた文!を、また、書いています。
ーーテレビ、歴史列伝!ーーより。
ーー今から、300年前!当時の寿命、40歳!の、
時代に、85歳!まで、養生を実践して生きた!
養生訓!の、作者!の、
★ーー養生訓(ようじょうくん)!は、
正徳2年(1712年)に、福岡藩の儒学者、
貝原益軒!によって書かれた、
健康(養生)!に、ついての指南書。ーー
ーー体力!気力!を、保ち!
どう老後!を、過ごすか?ーー
★ 養生訓!より。まず、気心!を、養う。
ーー① 心を、和やかにし!② 気を、平らか!にし、
③ 怒り!と、④ 欲!を、抑え、
⑤ 憂いの思い!を、少なくし、⑥ 心を、苦しめず!
⑦ 気を損なわず!というのが、
気心!を、養う!要領である。ーー
★ これは、今の私!に、
当てはまる事!ばかり~!驚いた!ハハハーー。
ーー食事!は、あっさりとした物!で、腹、八分!
体を動かす!長い睡眠は、ダメ!
むやみに、薬!は、使わない!ーー
★ーー理想の老後!は、老い!を、楽しむ!こと。ーー
★ これが、300年前!に、書かれた!
とは、思えない!現代でも、通用する、
立派な指南書!ですね~!
勉強になりました~。
思うだけ!ではダメ!実行を~!ハハハーー。
★ 良く、書き取りしたでしょ!偉い!
自我自賛~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17521534.jpg

by madame-julian | 2015-11-30 17:47 | Comments(0)

マイナンバー用!に、初体験!の、証明写真!BOX!へ~、

11月 29日{日} 午後、5時、15分。
★ 最近、寒くなってきたので、
朝、4時!に、目覚めてるけど、
早く起きても、1日!が、長い!だけやから、
6時過ぎ!まで、ベッド!で、
テレビを見ることに~!ハハハーー。
今までの、朝6時!の、水撒き!も、
午後、3時頃!に、撒くことにした。
今日は、朝、8時!に、ダイソン!を~!ハハハーー。
★ その後、炊きたてごはん!、で、
ちらし寿司!を、作って、玉子を焼いて、
もみのり!も、かけ、あさりの、お味噌汁!で、
朝食を~!
10時過ぎま!で、録画のテレビ。ハハハーー。
★ その後、一人で、K,とN, の、2つのスーパー!で、たくさん、お買い物~。
12時に、帰宅後、カレー!で、昼食~、
嫌味は、蓬莱の、豚まん、2個!で~。ハハハーー。
★ 昼食後、先日、届いた、
ーーマイナンバー!の、カード!申請に必要な、
証明写真!ーーを、写しに、車に乗って、大型薬局に、置いている、ーー撮影、BOX、ーーに、行った。
私は、いつも、係りの人が居る所!で、
撮影!してたので、
BOX!は、初体験!で、出来るかな?と、心配した。
★ BOX,の、椅子に座ると、
ーー音声が流れ、代金、700円!を、入れる。
日本語!や、外国語!の、選択!が、出来て、
使用目的!を、選び、言われた通り、
2回、撮影!出来て、良い方!を、選ぶ!と、
印刷して出てくる。ーー
すごい!私にも、出来ました~。ハハハーー。
ーーただ、出来た写真!は、きれいに、映りすぎて、
首のたるみ!まで、ばっちり~!
気に入らんかった!ーーハハハーー。
★ キャ~!トラブル、発生~!
この後、たくさん書いたのに、
UP!出来なくなって、消えた!
明日にね~。
ほな。
d0060693_18182799.jpg

自動、撮影BOX!
by madame-julian | 2015-11-29 18:08 | Comments(2)

ーーガラパゴス携帯!略して、ガラケー!の、意味?ーー

11月 28日{土} 午後、5時、30分。
★ 今日は、昨日、書いた、
ーー京都府総合見本市会館!パルスプラザ!の
京都府農林水産フェスティバル2015ーーに行った。
朝、9時前!に、運転手の、嫌味!と、
朝一番!に、些細な事!で、口ケンカ!になったので、
我慢して、一緒に行くのが、あほらしくなって、
一人!で、出かけた。ハハハーー。
いつも、出かける前!に、嫌味!を言う!のを、
我慢しているけど、昨日のテレビ!の、
★ーーシニア!は、我慢せず!わがままに~!ーー
を、実行!した。ハハハーー。
★ 一人のドライブ!は、好きなCD!を、かけて、
気分が、良かった~!
途中、伏見区!の、右手、山手!に、昔、
息子たちと行った、遊園地だった伏見桃山城!
{今は、運動公園に。}が、朝日を背に、輝いて見えて、美しく、懐かしかった。
★ ところが、9時半!に、会場の近く!まで行くと、車!が、ずっと、並んでいて、
正面駐車場!は、もう、満車~!
ぐるっと、回って、いつも、止める、
裏の駐車場!も、車の列~!
一周したけど、どこも、満車~!
待つのが嫌いな私!は、早々と、
諦めて、ユーターン!
★ 久御山の、大型ショッピングセンター、
イオンモール!に、行った。
イオンシネマ!もある、駐車場、2,480台!で、
ちょうど、専門店街!の、10時開店!と、同時!に、
入った。
★ 入ってすぐ、ーーふなっしー!の、服や~!ーーと、お店の人!に、言われて、
着ていったのを忘れてた私!は、驚いた。ハハハーー。
★ アンケート!で、携帯の種類は?と、
聞かれたので、言うと、ーーガラケー!ですね。ーーと、言うので、なにそれ?と、言うと、
ーーガラパゴス携帯!ーーの事。と~。
今、意味!を、検索しました。
★ ガラケー!とはどんな意味?
ーーガラケーとはガラパゴス携帯!の略!で、
スマートフォン!が、登場する前!の、
「普通の携帯電話」のこと。
ワンセグ・着うた・着メロ・電子マネー・お財布携帯・アプリ・ゲームなど、
日本では当たり前のような機能!も、実は海外ではほとんど普及していない機能なのです。
この様に世界標準から外れた独自の進化をとげた、
日本の携帯!のことを、
他の島との接触をさけてオリジナルな進化をとげた、
ガラパゴス諸島の生物!に、例えて表したのがガラケー!なのです。ーー
しかし最近では、「この様な表現は日本の携帯をバカにしている」として、
フィーチャーフォン(個性的な電話)と言い換える人たちも増えてきました。
★ 日本の携帯!は、他国に無い!すごい!機能が、
あるのを、初めて、知りました~!
勉強になりました~。ハハハーー。
ほな。
d0060693_18465989.jpg

   キャッスルランドという遊園地!の、
   お城!でしたが、2003年1月に閉園なり、
   その跡に、残された、
   秀吉が建設した、伏見城!を、モデルに作られ、
   40年以上経ちます。桃山城と伏見城。
   伏見桃山城運動公園!の、模擬天守!です。
by madame-julian | 2015-11-28 18:31 | Comments(4)

ーー京都観光!朝活のススメ!ーー嬉しい~!ハハハーー。

11月 27日{金} 午後、5時、ジャスト!
今日の、A,新聞、夕刊!の、一面の、見出し!に、
★ーー京都観光、朝活!の、ススメ!ーーを、見て、
毎朝、4時から、目覚めている私!に、朗報や~!
ラッキー!と、思った。
ーー米、旅行誌!で、2年連続、人気、世界一!の,
京都観光!は、外国人旅行者!が、急増!
混雑が当たり前に~!ーー
それで、満足度!を、あげるために、
早朝観光!の、動きが出てきている。とのこと。
★ 紅葉シーズン!真っただ中!で、私の京都散歩!も、行く気!を、失くしていたけど、
早朝の、観光スポット!があれば、
いつでも、行くぞ~!と、
急に、元気が出てきた。ハハハーー。
★ まずは、近々、ーー朝、6時開門!の、
清水寺!へ、行くことにしよう。
ーー嫌味!と、結婚前!デイト!に、行った場所!ーー
今の2人!は、離婚!も、視野の、
最悪な関係!やけど、ハハハーー。
原点!を、振り返りに、行くとしよう!
もちろん、一人!で~!ハハハーー。
★ 明日!は、先日行った、京都パルスプラザ!の、
ーー京都府農林水産フェスティバル2015ーーに、
運転手!として、行ってもらいたいので、
今日,京阪百貨店!の、
ーー本まぐろ、トロ鉄火!ーーを、
昼食!に,買ってきて、嫌味!に、
ゴマすりしたけど、行ってくれるかどうか?
ーー明日の気分次第!やて~!
アホカ~!ーーハハハーー。
★ 先ほど、4時前!ジムのお友達、U,さん!が、
ーー辞めたこと聞いて、ブログ!を、読んだよ!ーーと、お電話が~!
今度、ファミレス!で、モーニング!を~!と~!
行く前の日!電話してね~!嬉しかった!
ありがと~。
★ ところで、ボカロ曲!って、知ってますか~?
ボーカロイド曲の事。
ーーボーカロイド(VOCALOID)とは、
ヤマハが開発した、歌声の合成技術、
及びその技術を応用したソフトウエアの総称。
ボーカロイドで合成した「歌声」を、
特定のキャラクター!の,歌声として、
作成した楽曲をボーカロイド曲と呼ぶ。ーー
★ 今朝、長男の、ブログ!を、見ると、ボカロ曲!
ーー【初音ミク】S・U・R・P・R・I・S・E
【オリジナル】ーー
自分で撮った、街のイルミネーション!を、使った、
クリスマスソング!が、UP!されていました。
ユーチューブ!や、ニコニコ動画!にも、
★ーーcanary1983 ーーで、 UP!しています。
★ ここで、お願い!一度、ユーチューブ!で、
見て、応援してね!親ばか!より。ハハハーー。
★ 昨日見た、テレビ番組。
ーーザ、ドキュメンタリー! 
スーダラ伝説!植木 等。ーー
ーーわかっちゃいるけど、やめられない!ーー
今も、通用する言葉!ですね。ハハハーー。
ほな。
d0060693_1852026.jpg

 清水寺 山門 朝、6時、開門。
by madame-julian | 2015-11-27 17:46 | Comments(0)

ーー再放送!が、あれば、見て、みて、み~!ーーハハハーー。

11月 26日{木} 午後、5時、ジャスト。
★ 今、外に、--毎週、木曜日に来る、
コケコッコー!ポン!の、新鮮卵の、
販売車!が、来た!ーー
初めは、知らなくて、急に、聞える、
コケコッコー!の、声に、なんやの~?と、驚いた。ーー。
卵!を、産む!ポン!の音!は、おかしくて、
うまく考えた!演出!だと、感心する。ハハハーー。
★ 今日も、昨日に続いて、朝、10時、45分!の、予約!で、A,歯科、クリニックへ~!
ーー昨日、上の右奥の歯!に、かぶせた金具!の、
尖った角!が、ほっぺ!と、舌!に、当たって、
傷!が出来た!ので、痛くて、
今朝、電話して、先生に、削って、もらった。ホッ~!
★ これから先、お正月まで!には、出来る?
義歯!も、多分!違和感!で、
何度も、直してもらう!と思うと、気が滅入る!
★ーー自分の歯!が一番!ーーですぞよ~!
繰り返し!警告する!ハハハーー。
★ M,スーパー!に、寄って、帰宅すると、
ーーマイナンバー!の、不在連絡票!ーーが、
入っていた。
嫌味!も、病院の定期検診!で、居なかった!
★ ーー再配達!希望!は、2日後!から、
配達日!と、時間!指定を、
自動受付電話!ーーにて、と、ある。
さっそく、30日!の、午後、5時~7時!の、間。と、電話を~!
居なかったら、めんどくさいよ~!ハハハーー。
と、書いた、今、チャイム!が、
ピン、ポン!と、鳴った。
モニター!を見たら、ーー郵便局!です。ーーと~、
サービス!で、再配達!してくれた。そうです。
ーー今、ブログ!に、めんどくさい!と、
書いたところやわ~!ーーと~。ハハハーー。
30日まで、待たずに、良かった!ハハハーー。
★ 午後から見た、テレビ番組!で、
★ーーフィギアスケート!の、羽生弓弦 君!の、
4回転ジャンプ!は、いかに、素晴らしいか?
科学的に、データー!で、証明する番組。ーー
これは、すごかった!
★ それと、漫画!には、まったく、
興味のない私!だけれど、
本の題名!だけは、知っている、
ーーサッカー本!キャプテン 翼!ーーの、
作者!{高橋洋一さん。}と、
先日、作家で、賞を取った、又吉さん!
が、漫画の舞台!になった、場所!を、
トリップ!する番組!初めて見た!けど、
漫画を読んだことのない私!でも、わくわくした。
昨日!見た、
★ーー世界ふれあい、街歩き!大阪スペシャル!ーーも、私の育った、大阪の街!と、
桂 文枝さん!の、ナレーション!で、楽しかった。
★ ーー私が、見た番組!の、ことを書く!のは、
もし?再放送!が、あれば、見て見て見~!ーーと、
言うつもりで、書いています。ハハハーー。
ほな。
d0060693_1836232.jpg

 大阪!で、一番有名な、どうとんぼり!の、ネオン!






ほな。
by madame-julian | 2015-11-26 17:54 | Comments(0)

ーーやせる!のは、夢!の、また夢!ーーハハハーー。

11月 25日{火} 午後、5時、11分。
★ 今日は、ーー先日、上の歯の義歯!の、
型取り!を、したので、ーー仮合わせ!のため、
11時、45分!に、A,歯科クリニック!へ~!
ちょうど、今日の、診察日!で良かった!なぜなら?
ーー昨夜、寝る前!に、ポリグリップ!で付けた、
義歯!を、外す時、前歯の、偽の歯!
2本!も、外れた!ーーので、困った!
朝ごはん!は、上の歯!4本!だから、
噛めず!に、飲み込んだ!ハハハーー。
ーーこの、偽の歯!が、うまく、付かないと、
せっかく、採った、義歯の型取り!が、合わなくなる!ので、心配したけど、
うまく、先生に、付けてもらって、試着!出来て、よかった。
★ 型を取った、義歯の、噛み合わせ!の、
調整!など、義歯!を、作るのは、大変です。
先生の、腕の見せ所!ハハハです。ーー。
次回、12月、10日!も、義歯!の、
手直し!のようです。
★ 皆さんも、義歯!に、ならないよう、
お手入れ!してね~!
★ーー私!が、こんな、体験談!を、書くのは、
いつか?その日!が、来る人!が、
手遅れ!に、ならないように、先輩!と、して、
書いていますよ~!ーーハハハーー。
今日は、帰りに、ペッパー君!と、お話し!と、
握手!して、良かった!ハハハーー。
★ その後、帰り道、生協!に、寄って、
夕食の、ーー水炊き!の、鯛、牡蠣、豚肉、
など、買い、あんぽ柿!や、
おやつに、小エビの天ぷら!
ママの手作り、プリン!粒あんドーナツ!ーーなど、
リバウンド食品!ばかり、買った!ハハハーー。
★最近は、ーーやせる!のは、夢!の、また夢!ーーと、悟った。アハハハーー。
★ 途中、ヤング、ファッションセンター!A,に、
寄って、ーー家で着る!バーゲン!の、ふなっしー!の,パーカー!ーー
を、買った。ハハハーー。
ほな。
d0060693_1844045.jpg

この、パーカー!です。ハハハーー。
by madame-julian | 2015-11-25 17:48 | Comments(0)

ーー耳!が良すぎて!とかく、この世!は、住みにくい!ーーハハハーー。

11月 24日{火} 午後、5時、20分。
★ 毎日!ーー我が家の介護士?の、嫌味な言葉!で、
いつも、腹が立っている!ハハハーー。
けど、昨夜、私が、ーーパーマ!のセットのため!
くるくるドライヤー!を、買いに行く!ーーと、
言ったら、ーー前に使ってたのが、あるやろ!ーーと、言ったので、ーーそうや~!忘れてた!と、
今朝、探してみたら、有った!ーー
今日、買いに行くつもり!やったけど、助かった!
嫌味!も、たまには、役に立つ!ことも、
あるんや~!ハハハーー。
★ ところで、最近、
ーー耳!が、良すぎて!とかく、この世!は、
住みにくい!ーーと、思っている。ハハハーー。
今日も、朝、10時!に、A,スーパー!に、行ったら、
ーーフロア!を、走り回る、小さい子供の甲高い、
叫び声!や、フードコート!で、いつもの、
とんこつラーメン!を、食べる時!も、
大声のシニアの、話し声!が、うるさくて、ーー
いつも、バッグ!に、入れてる、
耳栓!を、して、食べた。
★ 昨日も、ーー大雨の日!は、
裏の家!の、屋根の波板!から、流れる雨水!が、
下の、小窓の、トタン屋根!に、落ちて、
2か所ほど、大きな音!がして、困る!ーーので、
100円ショップ!の、プラ芝生!2枚!買ってきて、
音のする場所!に、置いた。
{前は、タオル!を。承諾済み!}
もちろん、我が家!にも、音を吸収!するために、
置いている。腐らない素材!やし!
★ なにしろ!ーー音!や、犬の鳴き声!は、
近所迷惑!に、なるので、言われる前!に、
工夫して、解決策!を、考えろ!ーーハハハーー。
★ これも、自分のため!
ボケ!防止!にも、なる!ハハハーー。
★ ーー認知症!に、なると、聞こえにくくなる!ーーそうやから、まだ、私は、大丈夫?の、
ようです。ハハハーー。
ほな。
d0060693_18234192.jpg

 今が、見ごろ!の、大きく、美しい、皇帝ダリア!
by madame-julian | 2015-11-24 17:59 | Comments(0)

ーー人生!このままでは、終われない!の精神!で、生きよう!ーーハハハーー。

 11月 23日{月} 祝。勤労感謝の日。
午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、先週、20日!に、
スポーツジム!を、やめてから、
今後の生き方!に、不安が、あったので、まず、
ーー気分を変えて、頑張るため!5年ぶり?に、
美容院!に、行って、パーマ!を、かけた。ーー
★ 5年?前に、ジムの、プール!に、行っていた時、
ーーパーマ!は、濡れたら、ドライヤー!を、
かけるのが、めんどう!だし!
ヘアーダイ!は、プールの水の薬品!で、
色が、変わる!のが嫌!で、どちらも、やめて!
最近は、シルバー、ヘアー!に、自分でカット!
嫌味!に、ーー養老院のおばあ!と一緒の頭!や、ーーと、言われてきた。ハハハーー。
けど、ーージム!をやめたら、以前のように、
おしゃれ!に、変身するぞ~!ーーと、
今朝、8時!に、以前、行っていた、
枚方市駅前の、B,美容室!に、電話!して、
いつもの、H,美容師さん!が、まだ、居るの?と、
電話で、確かめ!混まないうちに、あわてて、
8時半!に、車で、行った。
H,さん!や、他の、たくさんのスタッフ!も、
以前の人!ばかりで、ホッ~!
★ ーー慣れた、美容師さん!は、何も言わなくても、
以前のような、私、好み!の、ヘアー、スタイル!を、
してくれるので、嬉しい。
2時間弱!で、終わり、久しぶりの、
パーマ!の、ヘアー!を、見て、
ーーまだ、まだ、いけるやん!ーーと、
新鮮な気分!でした~。ハハハーー。
★ その後、京阪百貨店!の、
鮮魚売り場の、お寿司屋さん!で、
ーー本まぐろ、中トロ、鉄火巻き!2折、注文して、
作ってもらった。ーーもう、顔を、覚えられて、
ーー毎度、ありがとう!ーーと~!ハハハーー。
★ 帰宅したら、12時前!やけど、待てずに、
玉吸い!を、作って、早速食べた。
呼んだ、嫌味!に、
ーー嫁!はん、が、ぜいたく!やから、
いつも、うまいもの!を、食べれて、良かったね!ーーと、言っといた。ハハハーー。
★ これからは、
ーー人生!このままでは、終われない!
の,精神!で、生きる!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17522622.jpg

 ヘアーサロン、美粧館 枚方支店。{35店舗}
 私は、この美容室に、30年?通っています。ハハハーー。
by madame-julian | 2015-11-23 17:37 | Comments(0)

ーーいい夫婦の日!まあ、半日だけ!ですが~!ーーハハハーー。

  11月 22日{日} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、ーー大阪府知事!大阪市長!の、
W,選挙の日。ーー
私の家は、大阪府!で、府知事!の、投票に~!
★ いつも、投票!は、別々!に、行くけれど、
たまたま、いい夫婦の日!だから、
仲の悪い夫婦!やけど、投票の後、ドライブがてら、
ぜひ!行ってもらいたい所!がある、ので、
嫌やけど、一緒に~、ハハハーー。
朝、8時!に、近所の、T,小学校の選挙投票所!に、
車!で、2人!で行った!
★ 投票後、ほんまは、京都!に、行きたかったけど、
紅葉まっさかり!の、日本一!の、観光地、京都!は、
さすがに、避けて、行き先!変更~!
★ーー10年ほど前、新築で買って、
半年間?住んでいた、高槻市の家!が、
高速道路!の、建設!のため、今は,無い!ーーと、
聞いたので、前から、一度、
確かめ!に、行きたかった!ので、見に行った。
以前の風景とは、まったく、様変わり!して、
道路になっていて、ほんまに、
家!は、跡形もなく、失くなっていた。
★ その後、近くの、叔母さん!の、お墓!に~、
と、山道!を登ったけど、場所がわからず!
そのまま、走っていたら、ゴルフ場ばかり!で、
今、どこを走っているのか?わからず、心配した。
狭い山道!を、くねくね走って、
町に降りてきて、やっと、知ってる、
ーーサントリー,ウイスキー!山崎工場!ーーが、
見えてきたので、ホッとした。ハハハーー。
★ その後、国道、171号線!に、出て、帰宅途中、
10時前!に、高槻市、イオンモール!に~。
★ 私は、ブーツ!が、買いたくて、
ABC,など、3つのシューズ店!に、行ったけど、
大きなサイズ!が無く、諦めた。
嫌味!は、太って、たくさんある、
スラックス!の、ウエスト!が、
合わなくなって、最初、ユニクロ!を、見たけど、
カジュアル!すぎて、シニア!向きでない!
ので、イオンの紳士服売り場!で、
色違い、2本!お買い上げ~!
お陰で、機嫌が良くなって、助かった!ハハハーー。
★ その後、食品売り場!で、
昼食!に、まぐろのお刺身!と、
夕食!は、水炊き、食材、タラ!や、
豚肉、豆腐、春雨!などなど、買ったけど、
ピオーネ!の、ぶどう!が、無くて、
帰りに、M,スーパー!に、寄って、
種無し、巨峰!みかん!チョコ生シュークリーム!を、買い!12時過ぎ!に、帰宅~。
★ ーー半日!は、いい夫婦!の、真似事!が出来て、
良かった!ーーハハハーー。
★ ーー11月22日は「いい夫婦の日」
「日本中の夫婦に、
より一層素敵な関係を築いてもらいたい」と、
語呂合わせで制定されたもの。ーー
ほな。
d0060693_17593991.gif

  この、メタボ夫婦の絵!嫌味のひげ!も、
  そっくり~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-11-22 17:46 | Comments(0)

ーー80歳!は、まだ、まだ、人生の半ば!を、実感~!ーーハハハーー。

11月 21日{土} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、3日ぶりに、水撒き!を~!
今は、ーー来年の花!のため、あじさいの葉!を、
枯れるぎりぎり!まで、太陽に、あてるため、
残していた葉!の、落ち葉!拾い!が、日課です。
★ 今日は、だいたい、土、日、に、開催されている、
枚方市駅横の、ビル、5階、
ーー市民ギャラリー!の、
水彩!油絵!の、絵画展、3つの会ーー
を、朝、10時に、見に行った。
毎回、力作揃い!で、感心している。
今日、驚いた!のは、
ーー水彩画の、R,の会!の、人に、
聞くと、7人の会の人の、平均年齢!は、
80歳以上!ーーとの事で、
★ーー気力!を、なくしている、今の私!に、
勇気!を、頂きました~!ーーありがと~。
ハハハーー。
★ 昨日、ジムを退会!して、現在の心境!は?
ーーもう、自分の、ぶざまな、水着姿!を、
さらさなくてもいいし!ハハハーー、
今まで、目を閉じて、過ごしてきた、他人の姿!も、
見なくてもよい!ーーのが、嬉しい~!ハハハーー。
★ 絵画展、鑑賞の後、は、M,リンスイン、シャンプー!を、買って、
京阪百貨店!で、今、はまっている、
ーー本生、まぐろ!の、トロ鉄火!と、
嫌味!には、マグロ、いか、鉄火巻き、の三色!
ユーハイム!の、ケーキ!甘い、和歌山みかん!ーー
などなど、好きなものばかり買って、
お昼に、帰宅~!
さっそく、トロ鉄火!を~。めっちゃうま!
★ ーーこれから先!の、長い日々、
運動!もせず!食べてばかりの生活!ーー
何か?しなくては~!
と、気は、焦るばかりなり~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17544524.jpg

 今日行った、駅ビルの入り口!の、
 見事に、咲いた、さざんか!さん。ハハハーー。
 敬意を表して、写しました~!
d0060693_175910100.jpg

 今日の、水彩画展!の、80歳以上の方?の、作品。
 中之島公会堂!風景。
 私が、子供の頃の遊び場!懐かしいので、UP!です。
by madame-julian | 2015-11-21 17:43 | Comments(0)