<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ーー脳は、トレーニング!で、どんどん変化する!ーー

  10月 31日{土} 午後、4時、50分。
★ ちまたでは、ーー今日は、ハロウイン!の日!ーーと、昨日から、大騒ぎ!しているけど、
私は、にぎやかなのは嫌い!で、
冷たい目!で、見ている。ハハハーー。
今、ハロウインとは何ぞや!と、
一応、検索!は、したけど、
興味がない!ので、UP!は、やめました。ハハハーー。
★ 今日は、秋晴れ!の、良いお天気!だったけど、
行きたい京都!は、観光シーズン!で、
混んでると、思い、やめた。
いつもの、とんこつラーメン!が、食べたくて、
一人、車!で、津田!の、アルプラザ!に、行った。
前に、ゆうちょ銀行!が、あるので、通帳記入!に~。
★ーー私の外出の行き先!は、食べたい物がある場所!に、決めてる。ーーハハハーー。
ここは、3階!に、私の、御用達!の、
100円ショップ!ダイソー!がある!ので、好き!
今日、買ったのは、--トイレ!の、ブルーの水の洗浄剤、や、使い捨てポリ手袋!
ねりがらし!などなど、買い、
猫ちゃんたち!の、おやつ!を、買いに、
ペットフード売り場!に~!
2階!では、バーゲンの服!を、試着!したり、
時間をつぶした!ハハハーー。
★ その後、1階のーーフードコート!で、
ラーメン!を~、座席は、うるさくて、
3度!座り替えた!ーーハハハーー。
もちろん!耳栓!を、して~。ハハハーー。
★ その後、食品売り場!に行き、あの、はまってる、冷凍パスタ!4パック、
生、シュークリーム!ハム!など、
たくさん、お買い物~!
レジ!で、やっと、点数がたまった、カード!で、
1,000円!の、キャッシュバック!
ラッキー!と、思ったら、
ーー交換は、3階のサービスコーナー!ーーで~。
めんどくさいやん!その場!で、替えろ!ちゅうの。
けど、エレベーター!に、すぐ、乗って~。ハハハーー。
★ 明日は、雨予報!どこに、お買い物に、行こうかな?と、思っていたら、
今、二男のお嫁さん!から、
ーー明日、孫のK,君!と、嫌味!と、息子!が、ゲームセンター!に、行くので、
よかったら、お母さん!も、お昼に、家に、どうぞ~!ーーと、電話!が~。
息子たち!は、今、2人の、子育て!で、
一番、忙しい時!こちらからは、
電話!出来ないからね~!
良かった!予定が出来ました~!ホッ~。ハハハーー。
★ 今日も、健康脳!になる、メモ!
ーー脳は、トレーニング!で、どんどん変化する!ーー
ーー脳!は、何があっても、あきらめない!ーー
ほな。
d0060693_17522269.jpg

  いつも、勝手に、UP!しているので、お礼に~。
  ハハハーー。
by madame-julian | 2015-10-31 17:56 | Comments(0)

ーー1日!たった、30分!歩く程度!で、脳!は、イキイキする。ーー

10月 30日{金} 午後、5時、30分。
★ まだ、5時半、なのに、外は、真っ暗!
一日が、短くなったものです。
私には、嬉しいですが~!ハハハーー。
★ 最近、寒くなってきたので、水撒き!は、
2日に一度!で、楽!になった。ホッ~!
水撒きしない日!は、ダイソン!する日!
{掃除機の日}に、している。ハハハーー。
★ 今日は、ジムで、嬉しいことがありました。
いつも、ジャグジー!で、お話しする!
83歳!の、H,さん!が、帰る時、わざわざ、
2階!に、来られて、プレゼント!を、下さった。
帰って、開けると、私の大好き!な、
鹿鳴館!の、フルーツゼリー!でした。
ありがと~。嬉しかった!
{私の、メモ!です。ハハハーー。}
★ 今日のジム!は、いつもより、早く出て、
枚方市駅前の、M,銀行!で、1時に、
係りの、イケメン、S,君!と、待ち合わせのため!
家に、寄って、すぐ、枚方駅前駐車場!に、行った。
今日は、月末!なので、
駐車場!が、混む!のが、嫌で、
12時前に、銀行に、行った、けど、
彼!は、1時!でないと、帰らない!と、言うので、
他行の、通帳記入!に、行ったり、お食事処!で、
ーーかつ丼!と、お蕎麦のセット!ーーを、食べて、
1時間!過ごした。
1時に、S,銀行!に、行くと、彼が、迎えに、
降りて来てくれて、3階へ~。
その後、1時間ほど、いろいろ、話をして、
受け渡し!で、1時間!疲れた!ので、
京阪デパート!は、寄らず、業務スーパー!へ~。
帰宅したら、3時過ぎ!でした~。
★ その後は、ワンパターン!の、寝たきりテレビ!
まあ、今日は、時間が、早く経って、
退屈せず!で、よかった!
★ --今日も、脳!の、健康メモ!ーー
★ ーー1日!たった、30分!歩く程度!で、
脳!は、イキイキする。ーー
{これなら、出来そうな気がする。
まあ、私!は、足首骨折、に、負担のない、水中歩行!やけど~!、ハハハーー。}
★ーー食べたこともない物!を、食べるだけ!で、
脳!は、元気!になる。ーー
{ 私は、新しい食べ物!は、受け付けない、から、あかんわ~!}
今日は、疲れました~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18151941.jpg

   今日の昼食。うどんの杵屋! 
   私は、そば好き!やから、かつ丼!と、お蕎麦のセット!を~。ハハハーー。
by madame-julian | 2015-10-30 17:58 | Comments(0)

ーー脳!の、最高の栄養素!は、知的好奇心!ーーがんばるぞ~!ハハハーー。

 10月 29日{木} 午後、4時50分。
★ 毎晩!飲む、睡眠導入剤!は、
きっちり、次の朝、4時!に、目覚める!から、困る。
その後は、眠れず、ベッド!で、悶々と、して、
5時過ぎ!から、テレビ!を、見てるけど、
この頃、朝、暗いので、6時!の水撒き!まで、
時間が長くて、困る。
こんな、ワンパターン!な、毎日~。
ぐっすり、眠れる人!が、羨ましい~!
★ さきほど、これを書く前!に、
一回り年下?の、お友達!の、M,さん!から、
ーー最近、毎日、このブログ!を、読むようになって、楽しくて、1日!2回、UP!してほしいぐらいです。ーーと~、ハハハーー。
ーーそれに、何年も前!から、お互い、息子が三人!で、同じ、寂しい思い!を、している、
千葉県の、N,さん!は、
ーージュリアンさん!の、声を聞くと、元気になる!ーーと、最近、毎日!
お電話してくれるので、私も、嬉しい~。
いつも、ありがと~。
★ 今日は、いつもどうり、9時40分!に、ジムの、更衣室!に、行くと、
最近、時々、ちょっと、お話し!を、する!
年上の、お二人さん!が、
私が、おはようございます!と、挨拶したら、
ーーレディーさん!ーーと、呼んでくれて、驚いた。
行く時は、サングラス!に、帽子!で、
ちょぴり、おしゃれ!を、しているので、いつも、
服のこと、褒めてくれてる。
今日の、ブログネタ!に、なる。と、嬉しかった。
★ ーー今日は、私!が、一人ぽっち!ではない!事!を、UP!しました~!ーーハハハーー。
★ ところで、今日は、昨日、写真、UP!した、冷凍、めちゃうまパスタ!より、80円ほど高い!
ーーオーマイ、新発売、海老の贅沢ナポリタン!ーー
を、買って、昼食に,まぐろのお刺身!を、
食べるつもり!が、どんな味!か?
早く食べたくて、食べたけど、昨日の、パスタ!より、まずくて!悔しかった!ハハハーー。
★ ーー食べるしか!楽しみ!の無い毎日!やから、
こんなことばかり考えて過ごしている!ーー
ハハハーー。
★ 今日の言葉!{脳、医学者の本、より}
ーー脳!の、最高の栄養素!は、知的好奇心!ーー
ーー楽しい!嬉しい!が、記憶力を高める!ーー
★ 今日の私!は、嬉しい事ばかり!で、
記憶力!が、高まった!ようです。ハハハーー。
ほな。
d0060693_17464610.jpg

 クレオパトラ展!の、国立国際美術館!
 パイプ状の、外観!すごいでしょ!
 展示場!は、地下、3階!
 要所は、全部、地下!に、ある。

   
by madame-julian | 2015-10-29 17:34 | Comments(0)

ーーお腹が、プクッと、出ている肥満!は、脳!の、萎縮!を、早める。ーーだって!ハハハーー。

  10月 28日{水} 午後、5時半。
★ 今朝!は、昨夜に、雨が降ったので、
水撒き!しなくて、助かった!ハハハーー。
★ ところで、ーー世の中には、非常識な人!が、
多い!ーーのに、驚いている。
★ーー私は、ジム!で、気が付いたこと!を、
責任者!に、言って、張り紙!をしてもらったり、
ご意見番!を、しています。ハハハーー。
今日も、お風呂の湯の中!で、人が入っているのに、
ーー足の、指!の、マッサージ!を、したり、
大股を開いて、体操したり!不衛生な人!ーーが、
居るので、私が、注意して、けんか!になったら、
あかん!ので、ジムの人に言って!
注意をしてもらいました。
お風呂に居た人!に、聞くと、私だけかな?と、
思っていたら、たくさんに人!も、知っていて、
みんな、嫌がっていました。
ーー先日は、トイレの水!を,流し忘れてる人!が、
多い!ので、便座の前!に、座った時、見えるように、
ーー水!を、流すこと!ーーと、
張ってもらいました~。
★ーージム!では、うるさい、シニア!と、
思われているかも~?ええねん!
誰かが、言わないとね~!
良い!と、思うことは、嫌われても、
言って、改善!してもらう。
これ!私流~!ーーハハハーー。
★ ところで、今日、テレビ!で、
ーーD,生命保険会社!の、アニメ!のCM!で、
昨日行った、建物!が、出てきて、朝ドラ!の、
モデル!の、お話し!が~、初めて,見ました~。
★ 私は、ーー見たい番組!は、
ほとんど録画!して,見ているので、
CM!は、飛ばして、見ない!ので、
知らない、C、M ! が、多い!
★ 録画!で見る!の、良いところは、
嫌いな人!が、出てる時は、早送り!で、
見なくてすむ事~!ーーハハハーー。
ーーちなみに、ほとんどの、ドラマ!は、1、3倍速!で、見ています。ーー
くだらない場面!を、だらだら、見てたら、
時間の無駄!やもんね~!ハハハーー。
まあ、ーー好きな、イケメン俳優の場面!は、普通!に、見ています。が~、ハハハーー。
★ 今日、先ほど、見てたテレビ番組。毎回見てる。
ーー古地図に秘められた、歴史の真実!
古地図で、謎解き!にっぽん探求!ーー
今日は、ーー京都!城!に秘められた、
権力者の思惑!ーー
ナビゲーター!は、今、大人気!の、
イケメン、歌舞伎役者!尾上松也くん!
★ーー歴史!って、知れば知るほど、
おもしろい~!ーー特に、京都!は~。
★ お役立ち!メモ。{脳、医学者!の、本より。}
ーー見た目!と、脳!は、一致している!ーー
ーーお腹が、プクッと、出ている肥満!は、
脳!の、萎縮!を、早める。ーーだ、そうですよ~!
気をつけなくては~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1840131.jpg

彼は、有名でない時!から、イケメン!だったので、
 京都案内の番組!で、見ていました~。ハハハーー。
d0060693_18561054.jpg

 今、昼食は、これに、どっぷり!はまっています!
 2日、連ちゃん!めっちゃうま!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-10-29 07:33 | Comments(0)

ーークレオパトラ展!リベンジ!出来ました~!ーーハハハーー。

10月 27日{火} 午後、5時、ジャスト!
★ 今日は、雨!予報が消えて、晴れ!だったので、
ーー大阪、国立国際美術館!の、
クレオパトラと、エジプトの王妃展!ーー
に、リベンジ!で、行ってきました~。
ホッ~。ハハハーー。
★ 今日こそは!と、朝、9時前に、
自転車!で、家を出て、京阪電車、御殿山駅!から、
次の駅、枚方市駅!で、特急!に、乗り換えて、
京橋駅!で、中之島線!に、乗り換え、
渡辺橋駅!下車。徒歩10分!
開館時間!の、10時!ジャスト!に、美術館到着~!
地下3階!の、展示場!へ~!
★ ーー展示の主役!は、もちろん!
古代エジプト、最後の女王!クレオパトラ!
その他の、ティイ!や、ハトシェプスト!
ネフェルトイティ!などの、
ファラオ!を、支え、国を支えた、王妃!と、王女!の女性たち!ーーの、数々の像!や,
レリーフ!や、ネックレス!イヤリング!ブレスレット!などの、装身具!ーーは、
いつも、テレビでは、見てるけど、
実物!に、感動しました~。
行けて、良かった!ハハハーー。
展示場を出た時!は、11時~!1時間、
ずっと、立ちっぱなしで、足が大変~!
★ その後、京阪電車、淀屋橋!まで、
土佐堀通り!を、30分!素晴らしい、大阪!の、
歴史ある、大きなビル群!に、
圧倒されて、歩いて、いたら、
信号の前に、大きな、大同生命大阪本社!の、
美しいビル!が~!渡って、玄関を見ると、
★ーー大同生命の源流,
加島屋と、広岡浅子、展! ーーとある。
まあ、知らん人!やけど、見てみよう!と、
2階の、メモリアルホール!へ~。
展示場に入って、驚いた!この、女性!は、
★ーー、毎朝!見てる、今、NHK,朝ドラ!の、主人公!の女性!あさこ!の、モデルの女性!ーーだった。
知らずに、入って、めっちゃ、ラッキー!でした~。
15分ほどの、彼女の、DVD!を、座って、見れたので、
また歩ける!ようになりました~!ハハハーー。
その後、川沿いを歩き、大阪市役所!を、左前に見て,
先日、寄った、ミズノ、スポーツ、の前!を、通って、淀屋橋!に~!
★ その時、運悪く!ちょうど!12時!
ビジネスマンたち!の、昼食時!に、なった。
どの、お食事処!も、のぞくと、満員~、行列~!
けど、いつも行く、ビル、2階!の、
大きな、がんこ寿司!は、ゆったり、出来るので、
ーーたぬきそば!と、天丼セット!ーーを食べた。ハハハーー。
その後は、ビルの地下、1階!を、出ると、京阪電車の、改札口!で、1階下の、乗り場!に、
ちょうど、京都、出町柳!行き、の特急!が~。
★ 始発駅!なので、必ず!座れる。
京阪電車!は、特急料金!は、要らない!便利です~!
★ 家に帰ったら、まだ、1時半~。
ちょうど、嫌味!が、
ーー高齢者、運転免許!の、更新!で、
講習を受けに、自動車学校ーーに、行っていた!のが、帰ったところでした~。
★ 今日は、クレオパトラ展!にも、行ったし!
思いがけず!朝ドラ!の、モデル!の、展示!も見たし!
めでたし!めだたし!でした~。ハハハーー。
ほな。
d0060693_18153780.jpg

大同生命大阪本社ビル!一番下の、入り口の、石柱の飾り!が、素晴らしい~!
d0060693_18164736.jpg

  恥ずかしながら、記念の、UP!です。ハハハーー。
  左の像!が、クレオパトラ!
by madame-julian | 2015-10-28 07:18 | Comments(2)

ーーロサンゼルス!の、日本人、水彩画家!只今、日本、滞在中~!ーー私のメモ!ハハハーー。

  10月 26日{月} 午後、5時、3分。
★ 今朝、は、ジム、の、プール!で、
一人、ジャグジー!に、入ってる時、
ーーいつも、水中歩行!で、韓流!の、お話し!をする、T,さん?が、金沢旅行!の、おみあげ!と、銘菓、中田屋さん!の、きんつば!を、下さった!ーー
大好物!やねん!ありがと~。ハハハーー。
★ 家に帰って、昼食後!そのまま、食べるのは、
もったいないので、お抹茶!を、久しぶりに、たてて、頂いた!めっちゃうま!ハハハーー。
ーーお礼!に、今度、我が家!に、来てね!
たくさんの、韓流グッズ!見せますから~!ーーと~。ハハハーー。
★ 私は、昨年12月!に、完全閉店!してから、
まだ、家族以外!誰も、お店!に、ご招待!したことは、ありません。ハハハーー。
★ 今日、ジムの帰り、スーパー!に寄って、帰ると、
嫌味!が、珍しく、親切!に、
先日、裏返し!に、間違って、敷いていた、
ホットカーペット!を、表!に、直してくれていた。
驚き~!明日、雨!の予報!やから~?ハハハーー。
★ 今日見た、テレビ番組。
ーー情熱大陸!山中伸弥さん!ーーと、
ーー船越英一郎‼ナビ!の、京都の極み!ーー
今日は、縁結びの神社!
ーー私は、大好きな、京都の番組!は、
ほとんど、見逃さない!ーー
ただし、嫌いな、ナビゲーター!の時!は、
パス!します。ハハハーー。
★ところで、今、ーーいつも見てる、ブログ、
ロサンゼルス!在住の、日本人、水彩画家!サムさん!が、日本滞在中!で、
群馬県、高崎市!で、2人展!を、されているけど、
遠くて、行けない!のが、残念です。
2年前?の、ように、京都!で、お会い出来たら?と、思っていますが~!
お電話で、お声!でも、聞けたら、幸いです。
サムさ~ん!体調に、気をつけて、頑張ってくださいね~。ハハハーー。
ほな。
d0060693_1755531.jpg

ーー10月26日、2人展今日からスタート。
新作がどっさり、見にきてね。
私は10月30日(金)、31日(土)、
 11月1日(日)の三日間在廊します。ーー
     サムさんの、ブログ、より。
 
 
by madame-julian | 2015-10-26 17:43 | Comments(0)

ーーテレビCM!に、のせられて~!ーーハハハーー。

10月 25「日} 午後、4時、44分。
★ 今日は、お昼過ぎ、寝たきりテレビ!は、
冷える!ので、初めて、ホット、カーペット!を、
つけました~!ハハハーー。
今日も、秋晴れ!で、昨日、京都案内のテレビ!で、見た、京都、伏見の、御香宮神社!に、
一人、京阪電車!で、行こうと、朝、検索!したら、
安産祈願の神様!だったので、
もう、関係ない!ので、行くのをやめた!ハハハーー。
★ それで、ーー昼食!は、あの、CM!の、
すき焼き丼!ーーを、買うため、
運転手!と、荷物持ち!の、嫌味!と、
10時過ぎ!に、車で、出かけた。
まず、初め!は、K,スーパー!に、
食料品の、お買い物~!その後、
ペットフード!と、無香料消臭スプレー!{4本}を、買いに、ホームセンター!コーナン!へ~。
次は、お目当て!の、ホットモット!に、初めて行き、
牛肉、2倍!で、お値段、いつもと同じ?
490円!の、すき焼き丼!2人前!テイクアウト。
その後、お酒!の、スーパー!に、寄って、
嫌味!の、超大ボトル!焼酎!を、買って、家に帰った!
★ 早速、すき焼き丼!を、チン!して、食べたら、
ーー① すき焼きの、掛け汁、無し!
② 薄い肉!なのに、噛めないほど、硬い!
③ 牛肉、2倍!と、言うけど、少ない!
いつもは、どれぐらい入っているのか?
汁気!が、無い!ので、家にある、きざみ、高菜漬け!を、掛けて、食べた!
これなら、前に、特売!だった、
すき屋!の、牛丼!290円!の方が、
よっぽど、おいしかった。期待外れ!でした~!
★ 良かった!のは、嫌味の昼食!を、作らなくて、良かった!こと~。ハハハーー。
★ ところで、テレビの、ドラマ番組!を、見ていて、腹の立つ事!
ーーお気に入りの、デビューしたて!の、イケメン俳優!を、応援して、見てる!のに、
主役!の、女性タレント!が、手を付けて?
すぐ、結婚すること!ーー
ファン!の、気持ち!は、どうなるねん!ハハハーー。
ーー昨日まで、見ていた、韓国ドラマ!の、イケメン俳優!検索したら、ドラマの主役の女性!と、只今、恋愛中~!ーーと~。あほらし~。ハハハーー。
まあ、なんに関係もないけどね~!
★ ーーシニア!でも、夢!ぐらい、
見させてほしいわ~!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_7153046.jpg

  私の、お気に入り、宇野昌磨 君! かわいい~!
ーーフィギュアスケートGPシリーズ第1戦、スケートアメリカ最終日は24日(日本時間25日)、米ウィスコンシン州ミルウォーキーで行われ、シニアのGPシリーズにデビューした昨季の世界ジュニア王者・宇野昌磨(17=中京大中京高)は男子フリーでは176・65点で1位となり、合計257・43点で2位に輝いた。ーー
パチ!パチ!パチ!おめでとうさん!ハハハーー。

 
by madame-julian | 2015-10-25 17:34 | Comments(0)

ーーシニア!の、外出!は、両手が使える、リュック!が、お勧め!ーーハハハーー。

10月 24日{土} 午後、4時、56分。
★ 今朝、6時!水撒き~!
{忘れるから、私のメモ!ハハハーー。}
★ 今日は、ほんまは、先日、テレビ!の、京都案内!で見た、ーー京都の、今宮神社!に、お参りして、
いつも、サスペンス!に、出てくる、神社、門前の、
有名な、あぶり餅!ーーを、食べに、嫌味!に、車で、行ってもらう予定!が、断られた!
{嫌味!は、10時に、今まで、何度も、行きや~!と、言ってるのに、長い間、行かなかったのに、急に、義母!{93歳}の、介護病院!へ~。}
★ それで、秋晴れ!の、良いお天気!で、家に居る!のは、もったいない!と、一人、電車!で、
ーー先日、休館日!だった!大阪の、クレオパトラ展!に、リベンジ!で、行こう!ーー
と、思ったけど、ハハハーー、昨日から、腰痛!で、
長く歩けない!と、これも、悔しいけど、諦めた!
★ 今日は、昼食に、きのう書いた、
ーーホットモット!の、すき焼き丼!ーーを、
買いに行く!つもり、だったけど、
欲求不満!が、ひどいので、それでは、満足出来ない!ので、やめた。ハハハーー、
★ 枚方市駅!に、行き、買い物!に、行く前!まず、土、日、には、いつも行く、市民ギャラリー!の、
3つ、の絵画展!と、ふれあいホールー!の、
ちぎり絵展!に、行った。
作品は、ほとんど、シニア!みなさん!
甲乙、つけがたく、お上手!でした~。
一番、良かったのは、米寿記念!の男性の絵!の、
美しい配色、の、ーー南海の空に満天の星ーーは、
特に、印象深かった。
★ 昼食!には、京阪枚方市駅!の、京阪百貨店!の、
メチャウマ!トロ鉄火巻き!{1080円}が、
食べたくて、買いに行った。
ーー先日、書いた、旨味極選!の、天!みかん、と、
種無し柿!蓬莱の、甘酢団子!などなど、好きなものばかり買った!ーーハハハーー。
鼻炎の、お薬!も~!{私のメモ!}
★ーー欲求不満の解決!は、好きな物!を、食べる!のが、一番!です~!ーーハハハーー。
★ お役立ち?メモ!
ーーシニア!の、外出!は、両手が使える、リュック!が、お勧め~!ーー
シニアは、すぐ、つまずいて、こける!からね~!ハハハーー。
こけたら、骨折!でっせ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_7405360.jpg

   ーー南海の空に満天の星ーー
d0060693_17484325.jpg

   こんな感じ!メチャウマ~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-10-24 17:33 | Comments(0)

ーー風邪!は、万病のもと!寝る時!は、首にタオル!ですよ~。ーーハハハーー。

10月 23日{木} 午後、4時、44分。
★ 今日も、今まで、ワンパターン!の生活~!
変化なし!ハハハーー。
ただ、ーージム!の、プールの、観覧席!で、
11時に、F,さん!と、待ち合わせて、
20分!ほど、お話!ーー出来て、嬉しかった。
★ 今、テレビ、CM!で、すき焼き丼!
ーー今だけ!牛肉!2倍!入っている。ホットモット!490円!ーーと、言っていた。
私は、お弁当屋さん!で、買ったことがない!けど、
明日にでも、買いに行こうかな~?ハハハーー。
★ 昨日!も、今日!も、昼食!は、飽きもせず!
生まぐろ!の、お刺身!です。
夕食!は、最近、2人!なので、めんどうで、
冷凍品!を、揚げるだけ~!ハハハーー。
けど、今夜!は、久しぶり!に、
自分で作る、とんかつ!と、
玉ねぎの、卵炒め!と、鯛!の、煮つけ~!
★ 昨日!も、今日!も、ジム!で、
ーー顔もピンク色!で、お肌が美しい~!ーー
と、褒められた!いつも、なぜ?と、聞かれるので、
★ーーもちろん!まぐろ!の、お刺身、生活!です。ーーと、答えてる。ハハハーー。
★ 今日,見た、テレビ番組!は?
ーー伊達政宗!の、歴史捜査!と、美の巨人、琳派!の画家、俵谷宗達!ーー
★ 最近、お昼は、まだ、暑い!けど、
朝、晩!は、冷えます。
季節の変わり目!気をつけてね~!
ーー寝る時!は、首にタオル!ーーですよ~。
私は、一日中、家にいる時!は、首にタオル!です。ハハハーー。
ほな。
d0060693_17372818.jpg

画像UP!の、方法が、わからなくなったので、私の絵!を~。
 私の本!の、表紙の絵!です。
by madame-julian | 2015-10-23 17:15 | Comments(0)

ーースポーツジム!へ、通うのも、忍耐!が、必要~!ーーハハハーー。

10月 22日{木} 午後、4時、50分。
★ 最近、日の出!が、遅いので、水まき!は、
明るくなる、6時過ぎ!まで、出来ない。
今までと、30分!は、遅くなっている。
毎朝、4時過ぎ!に、目覚める!ので、
6時!まで、待つ!のが、長い~!ハハハーー。
★ ところで、皆さんは、1日、どのように、時間をつぶしているのかな~?
ーー私は、半世紀!ずっと、珈琲館!を、して、働いてきたので、昨年、12月!に、閉店!してから、
1日が、退屈!で、長くて、困る。ーー
朝、起きる!のも、早い!ので、1日!が、長い~。
それに、仕事も早い!ので、早く終わる。ハハハーー。
★ 今は、健康!が、一番!と、朝、1時間ほど、
シニア層の多い、スポーツクラブのジム!の、プール!に、行っているけど、
ほとんど、見るからに、気難しそうなシニア!ばかり!で、目!を、合わさないように、して、過ごしている。
対人関係!は、毎日が、修行!です。ハハハーー。
ーー今まで、お店!では、わがまま!に、
嫌な人!は、こちらから、お断り!していましたから~。ーーハハハーー。
★ まだ、少し!は、生きれるようなので、
今後!どう過ごすか?が、心配!です。ハハハーー。
★ 今日、見た、録画のテレビ!は、
ーーNHK,スペシャル!カンボジア!の、世界遺産!
巨大、寺院遺跡!アンコール、ワット!ーー
{アンコール、地方!の、寺院!}
との、意味!だそうです。
今は、ジャングルの中!に、有るけど、当時は、周りに、100万人!以上の、人々が、
暮らしていた!大都会!だった、ことが、
空中から、の、解析‼から、わかったそうです。
ほな。
d0060693_17295338.jpg

  世界遺産 アンコール ワット。
by madame-julian | 2015-10-22 17:17 | Comments(0)