<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ーー初めて食べた!アップル味!のバナナ!バナップル!--

9月 30日{水} 午後、4時、35分。
★ 今日も、ジムの帰り!昨日食べた、ーーすき家!の、290円!の、牛丼!ーー
帰りに、食べてきました~!安いから、はまりそう~!ハハハーー。
ーージャグジー!で、特価!の話!を、したら、3人の人!が、帰りに、
食べに行く!ーーと、言ってました~!ハハハーー。
★ 牛丼!を、食べてから、業務スーパー!に、買い物に、行ったら、
ーー初めて、知った!リンゴ! のような味!の、バナナ!バナップル!ーー
を、買いました~。種無し!巨峰!も~。
たくさん買い物をして帰ると、すぐ!
ーー二男!から、今から、家に寄る!ーーと、電話あり。
★ 今度の日曜日!小学校、一年生の孫!の、運動会!で、嫌味氏!が、行くので、
ーープログラム!と、家族の証明!の、孫の名前の書いた、札!を、持ってきた。ーー
最近は、物騒な世の中!やから、名札!が、無いと、学校に入れない!ようです、。
孫!の、遊びの、お相手!は、いつも、じいじ!の、係り!です。
私は、にぎやかな所!は、苦手!やからね~!ハハハーー。
★ 今!は、ーー運動会!の昼食!も、給食?で、家族と別々!-ーのようで、
昔!は、来た家族と、みんなで、食べて、楽しかったな~!
息子!は、10分ほど、居ただけ!で、すぐ帰った!
いつもどうり、1万円!おこずかい、プレゼント!
ーー顔、を、見せたら、いつでも、あげるよ~!ーーハハハーー。
★ お役立ち?メモ。
先日、テレビの健康番組!で、
ーー便秘!には、オリーブオイル!を、飲めばよい!--と、
けど、飲むのは無理!なので、最近、私!は、
ヨーグルト!に、すっぱいので、シュガーシロップ!と、オリーブオイル!を、
混ぜて飲んでいます。
ほな。
d0060693_17225185.jpg

   ーーフルーティーな新しい味!バナップル!--
しっかりとしたコクのある歯ごたえ!と、さわやかな酸味が特徴!のバナップル。
ほんのりとリンゴ風味を感じられる。
by madame-julian | 2015-09-30 17:15 | Comments(2)

ーー毎日!暇!すぎて、何もする気にならない!ーーハハハーー。

 9月 29日{火} 午後、4時、44分。
★ 昨夜、は、ちょっとした、スーパームーン!騒動でした~。
初めは夜、暗くなってすぐ!玄関に出てみると、
前日、見えた、名月!の、月!は、見えず!
諦めていたら、嫌味が、7時頃、2階の窓から見える!と、言うので、行くと、
美しい、大きな、スーパームーン!が、見えた。
その後、そうや~、月面!が、見たい!と、観劇用の、オペラグラス!を、探して、
見に行くと、雲に隠れて、見えなかった!
9時に、お風呂に入って、出てから、悔しいので、パジャマのまま!外に出て、
月を、探していたら、ご近所さん!が、4人ほど、にぎやかに、
空を見上げていた。のに、は、驚いた。
真っ暗な中に、雲の間から、時々、美しい月!が、ちょっと、見え隠れ!
結局、満月!は、見れず!残念でした~。
寝る前にも、窓から見たけど、厚い雲!に、隠れて、見えず~!
★ーースーパームーンさん!良い、思い出!を、ありがと~!ハハハーー。
★ 今日は、ジムの定休日!で、暇!やから、朝10時!に、枚方市駅!の、
京阪デパート!と、ビオルネ!に~。
★ 今朝、は、甘い、甘い!バンホーテンココア!を、作って飲んで、
朝食は、食べていなかった。ので、
信号を渡る時、向かいの、ーー牛丼のすき家!の、看板に、
肉祭り、290円!ーーを、見つけたので、ほんまに~?と、
入って、食べた!ハハハーー。
嫌味の昼食!に、と、お持ち帰り!を~。ハハハーー。
私の昼食!は、京阪デパート!の、1080円!の、
まぐろ!トロの、にぎりずし!を~!ハハハーー。
リニューアル後!は、いつも、大賑わい!
お買い物!は、やっぱり、デパート!が、安心ですね!
★ 今日の、テレビの話題!は、福山ショック!ばかりでした~!
ーー女性!は、年齢に関係なく!イケメンに弱いからね~!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_17231690.jpg

  すき家!に、入るのは、2度目!でした~。ハハハーー。
by madame-julian | 2015-09-29 17:18 | Comments(0)

今日は、月、が、地球!に、一番、近い!スーパームーン!の日。

9月 28日{月} 午後、5時、20分。 
★ 昨日の、中秋の名月!は、夜、7時頃、玄関ドア!を、開けると、
真正面!に、ピッカピカ!の、大きな、美しい、満月!が、
光って、眩しかった!ハハハーー。
夜、9時過ぎ!は、雲がかかって、はっきり、見えなかったので、見れて、良かった!
★ 今朝から、NHKの、朝ドラ!ーーあさが来た!--が、始まった。
私は、BS,で、7時半!に、予約しています。
★ 今日は、ジムの帰り、スーパー!で、種無し柿!と、今年最後かも?と、
すいか!を、買ったけど、まずかった!
ーー人間!でも、なんでも、旬!が、過ぎたら、アカン!わ~!ーーハハハーー。
★ まだ、口の両端が、切れている、口角炎!が、治らなくて、痛い~!
食べてばかり!やから、治りそうも無し!ハハハーー。
★ さきほど!の、芸能ニュース!
ーーシンガーソングライター!の、福山雅治さん、(46)が、
女優・吹石一恵さん!(33)と入籍したことを28日、発表した。ーー
★ 私!も、好き!な、イケメン、福山君!やっと、
ーー年貢!を、納めましたね!ーーハハハーー。
これで、ファン!は、落ち着けますね!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19581651.jpg

   最接近!は、午前、だったけど、夜、7時!に、外に出ても、月が見えず!
   だったけど、今、午後8時!2階から、美しい月!が、見れました~。良かった!


  
by madame-julian | 2015-09-28 17:42 | Comments(0)

ーー東京、向島百花園!の、今夜の月見の会!籠提灯!を、持って、行きたかったな~!ーー

  9月 27日{日} 午後、4時、45分。 中秋の名月。
★ 今夜は、お月見!と、言うので、月見だんご!を、買ってきて、仏壇に~!
ーー私は、もう、何十年!も、暗くなると、外出しない!ので、
お月さん!を、見たことが無い!こんな人も、めずらしいのでは?ハハハーー。
★ 昨日は、5時前!に、甥が、道に迷ったと、電話があって、外に出て、待っていると、
ーーメッチャ大きい、日産、エルグランド!で、来たので、驚いた。
1時間半!ほど、古いアルバム!を、見て、昔、懐かしい話!に、花が咲いた。
古い写真に写っている人達!は、ほとんど、今は、天国に~!ーーハハハーー。
★ 帰りに、ーー私の父!{彼の、おじいさん!}の、お店!に、掛けていた、油絵!と、
父!が、書いた、生い立ち!から、亡くなるまで!の、絵日記!ーーを、持って帰った。
父の事!を、懐かしく、思ってくれたのが、嬉しかった。
★ それと、ーー私の長男! 自称!シンガーソングライター!
ヒガシノ リュウイチロウ!ーーが、8年前?に、出した、CD!
サンバ、ゼロ、トレス、ーーを、帰りに、車!で、聞くように、渡したら、先ほど、
ーーええやん!うまいやんか!有線!で、リクエスト!したら、売れるで~!ーー
と、電話!を、くれた!!ハハハーー。
★ 息子のブログ!を、今朝、見たら、ーー初音 ミク!の声!で、
彼の、作詞、作曲!の、ーー風に揺れる心ーーが、ニコニコ動画!で、UP!と~。
ーーまあ、彼の、音楽への,情熱!を、感じて、書きました。ーーハハハーー。
リクエスト!を、よろしく~!アハハハーー。
★ そう、そう、昨日のテレビ、アド街ック?で、
東京の、向島百花園!が、出てきたので、録画! して、朝、見た。
ここは、私が、ーー自費出版で、マダムジュリアンの独り言!を、出版した時!
茶店の、和室!で、出版記念会!を、して、初めて、お会いする、
20人以上!の、人達!だったかな?と、お食事!をした!ーーので、懐かしかった!
今は、萩の花のトンネル!や、この、28日までは、お月見の会!の、ようです。
近くだったら、行きたかったな~!残念~!
ほな。
d0060693_17455449.jpg

ーー私が、石ころ!に、描いた、名月!ーーハハハーー。
d0060693_17342832.jpg

ーー初音ミク!は、クリプトン・フューチャー・メディア!が、2007年から展開している、
ヤマハが開発した音声合成システムVOCALOIDにより、
女声の歌声を合成することのできるソフトウェア音源ーー
by madame-julian | 2015-09-27 17:25 | Comments(0)

ーー身内!でも、来客を待つ!のは、しんどいわ~!ーーハハハーー。

   9月 26日{土} 午後、4時、10分。
★ 昨日は、甥!が、来るから、遅いUP!と、書いたけど、
先ほど、ーー4時前!に、今から出る!ので、5時頃になる!ーーと、電話があった。
――早よ来んと、お寿司!が、腐るで~!ーーと、言っといた。ハハハーー。
午後、4時頃?に来る!というので、お寿司!が、いたむので、
わざわざ、1時過ぎ!に、京阪デパート!に、買に行った。のに~。
もう、朝から、待ちくたびれた!ハハハーー。
チン!したら、いいだけ!の、ーー蓬莱の、シューマイ!に、イカの、天ぷら!ーー
帰宅後!には、疲れるから、1時間待つ間、ブログ!を~、と、書いています。
★ 家には、何年か前!に、一度、来たきり!で、カーナビ!で、来るそうやけど、
大丈夫かな~?――枚方市、水道局!が、近いから、を、検索せよ!ーーと~。
こんなわけで、体力の消耗!を、避けたいので、今日は、これにて~。ハハハーー。
★ ーー明日は、十五夜の、お月見!
今夜の月!は、待宵月!ーーだそうです。
ほな。
d0060693_16425823.jpg

   今夜!の月!は、待宵月!
by madame-julian | 2015-09-26 16:26 | Comments(4)

ーー明日は、亡き姉の息子{甥}!が、来る!楽しみ~!ーーハハハーー。

 9月 25日{金} 午後、5時、ジャスト。
★ ここ数日、ブログ!の、文字入力!が、小文字になっていて、
見えにくくて、書きずらい!
けど、直し方がわからないので、しゃあないわ~。
まあ、UP!の、文字!は、いつもどうり、大きい!ので、ホッとしている。
★ 今日も、ジム!に、行けたので、数人と、少しでも、しゃべれて、良かった。
また、土、日!で、退屈やな~!ハハハーー。
★ アッ、そうや~!ーー明日の、午後、4時~5時頃、
16歳年上!だった、亡き姉の、息子!甥!の、N,君!が、
どこかの帰りに、家に来る!そうです。ーー
★ N,君!は、今、63歳!大阪中央区!で、10人?ぐらい使ってる、
やり手!の、2代目!印章会社の社長!です。
幼稚園の時!私が、姉のスーツ!を着て、参観!に、行ったことが、思い出される。
ついこの間のようで、洋服の柄!は、今でも、覚えていて、懐かしい~!ハハハーー。
あれから、58年?も、経ったんや~!
当時の、古いアルバム!を、出してきて、ごちそう!を、用意して、待っています。
昔話!を、しようぜ~!ハハハーー。
最近、いとこ!や、甥!と、会う機会があるのが、嬉しい~!
★ そんなわけで、明日の、ブログ、UP!は、遅れそうです。よろしく~!
★ 私は、毎朝、4時!から、起きていて、用事は、午前中に、済ませるのに、
夕方からの訪問は、苦手です。
お寿司!も、午後から、買に行かんとアカンからね~!
お寿司屋さん!に~、と、思ったけど、彼は、声!が、大きい!ので、
人に、迷惑だから、我が家!で~、と、お店!だった、応接間!で~!
楽しみ~!ハハハーー。
★ 昨日、今まで、お店で使っていた、古い、P,C!先日、ソニーの人に、聞くと、
ーー使っていないのなら、処分!したほうが良い!ーーと、言われたので、
残念!でしたが、思い切って、諦めて、モデムの電源!を切った!
そのせいか?この、P,C,が、軽くなって?動きが良くなったようです。
まあ、ーーもう、一台!2階の、嫌味の、P,C!ーーは、繋がっていますが~!
私の、P,C,より、新しいのに、全然、使ってないねんけど~。
★ 今日は、ジムの帰り、久しぶりに、遠い、生協!に、
ーー私の、御用達!の、金曜日、特売の、まぐろネタ大入り!の、鉄火巻き!ーー
買に行きました~!店長さんにも、お会いできて、良かった。ハハハーー。
★ 午後見た、テレビ!
ーー歴史捜査!ジョン万次郎!ーーでした~。
★ 今日買った、果物、ーー広島産、ニューベリーA!ーー甘くて、メッチャうま!
ほな。
d0060693_1752742.jpg

   ーー9月28日!から始まる、NHK,朝ドラ!あさが来た!ーー
   私は、朝ドラ!は、ほとんど見ないけど、大阪物!で、
   主役!が良い!ので、見てみようと思う。ハハハーー。
by madame-julian | 2015-09-25 17:37 | Comments(0)

ーー東京、渋谷!の、ハチ公前!に、行きたくなった!ーーハハハーー。

9月 24日{木} 午後、4時、40分。
★ 今日は、一日中雨!
いつもの事やけど、今Pも、,C!の、キーを、打つと、
親指の、付け根の骨!に、伝わって、うずく!
先日、整形外科に行った時、先生!に聞と、
ーー以前、バネ指を手術!したけど、右、親指!の関節!が、
動いていないので、それが、最近の、痛さの原因!ーーとの事。
歳をとると、次から、次に、悪い病気!に、なっている。困ったもんです。
私は、右手の、中指、一本!で、書いているので、つらい。
★ 今日は、5日ぶりに、ジムの、ジャグジー!に行けて、良かった。
今日は、水中歩行!は、やめて、お風呂に入って、1時間!
ジャグジー!で、10歳、年下!の、初めての方!と、少し、お話で来て、よかった。
帰りに、スーパー!に寄って、帰ってから、
カレー!を、食べて、今まで、おやつ、食べまくり!の、寝たきりテレビ!ハハハーー。
★ 今日見た、録画、番組!は、
80年前の、――渋谷!と、忠犬ハチ公、真実の物語!ーーと、
今でも、インパクト!の強、かった政治家!――田中 角栄!さん、の、物語!ーー
★ 渋谷の、ハチ公の銅像!は、いつも、東京に行ったら、息子!や、友人!
と、前!で、待ち合わせる!ので、また、東京に、行きたくなった。ハハハーー。
★ 今、右腕から、痛くなってきたので、このへんで~。
ほな。
{この、やわらかい、大阪弁!が、すきやねん!}ハハハーー。
d0060693_17122826.jpg

   ーー東京大学農学部に、上野博士を迎えに行って、飛びつくハチ公の銅像!
   除幕式が行われた3月8日はハチ公の命日で、没後80周年!ーー
   一度、見に行きたいな~!
by madame-julian | 2015-09-24 17:04 | Comments(0)

ーー午後から、P,C,に、かかりっきり~!腰が痛い~!ーーハハハーー。

9月 23日{水} 午後、4時半。
★ 今日は、シルバーウイーク、最終日!
毎日!が、日曜日!の、私!には、関係ないけど~!
終わって、ホッ~!ハハハーー。
★ 今日は、朝、9時過ぎに、嫌味!が、
ーー二男の、息子と、いつも、遊びに行く、
ボーリング場の、スポッチャー!に、行ったので、
私は、最近、トロにぎり!や、霜降りステーキ!などの、ごちそうを食べ、
贅沢!に、過ごしているので、今日は、アルプラザ!の、フードコート!の、
ラーメン店!に、とんこつらーめーん!を、食べに行った。ハハハーー。
10時!開店と同時に、スーパー!に、入った。
★ まずは、車を止めて、スーパー、アルプラザ!の、向かいにある、
津田郵便局!に、1階から出て、先日来!書いている、大事な、相続書類!を、
ポスト!に、入れるのは、心配なので、窓口!に持って行って、出した。
★ その後、今日のお買い物は、1階のバーゲン会場!で、私用の、
バンド!が、サイズを変えられる、アジャスター?付、の、
メンズ、の、S、サイズ!の、サンダル!を、買った。
{外反母趾!に、ばんそうこう!に、骨折の足首の包帯!を巻く!}ので、
女性用は、小さくて、無理}だから~。ハハハーー。
★ それから、3階!の、ダイソー!で、ーー包帯!L,サイズ!の、傷テープ!
耳栓!キッチンペーパー!足首ガード!と、チキンラーメン!ーー
など、など、買った!ハハハーー。
その後!11時過ぎに、フードコート!で、メチャうま!とんこつラーメン!を~。
★ 食品売り場!で、今夜の、
ーー塩秋刀魚!と、大根!焼き豚!なすびの天ぷら!
まぐろの、お刺身の山掛け!ーーなど、など、買って、帰宅~!
★ 帰宅後、すぐ、12時、50分!から、ソニー、カスタマーセンター!に、
電話したけど、2時間!も、繋がらず!途中電話が切れて、
また、一から、電話が、繋がるのを、待った。
やっと、3時半!に、繋がって、先ほど、これを書く、前まで、一時間半!
センターから、リモートコントロール!で、なんとか、出来るようになって、ホットした。
★ それにしても、トラブルの度!に、ソニー、カスタマーセンター!に、お世話になって、
いつも書くけど、ーーよく、教育された、応対の人!の、ご親切な態度!に、
さすが、世界のソニー!の、信頼感!は、増す!ばかり!です。ーー
今日の、係り!の、若い男性!に、ありがとさんでした~。
★ ーーここで、今日、聞いた、パソコン!の事。ーー
私の、今書いてるパソコン!は、先ほど、聞くと、
10年前!に、ブログを、書く時買って、2台目!で、今、4~5年目!だそうで、
★ ーーP,C,一般的!には、目安!として、大事に使うと、
7~8年!は、持つ!そうです。
トラブルになるのは、長年使って、P,C,が、お疲れ!で、
ミッション!の、対応!が、早く、出来なってきてるので、
ゆっくりと、クリック!したら、OK!との事です。ーー
先ほど、下のバー!の、整理、を、してもらったら、下書き!の、ワードパッド画面!
が、消えていたので、ブログ!が、消えた時!困るので、
画面を出す!のに、検索!に、戸惑った。
ーー今日は、昼から、P,C,に、係りっきりで、腰が痛い!
今から、寝ころびますわ~!ハハハーー。
なんとか書けて、ホッ~!
ほな。
d0060693_1743779.jpg

   アフターサービスの良い、ソニー!VAIO,P,C, 
   私の、P,C!は、これ!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-09-23 17:24 | Comments(0)

ーー昨日から、P,C,が、おかしい。UP!出来ないかも?ーー

9月 22日{火} 午後、4時57分。国民の休日!{祝日}
★ 日時!と、題!だけ、試に、送信したら、UP!出来てたので、書いています。
昨日から、エラー!画面ばかりが出るので、朝から、ソニー!カスタマーセンター!
に、何度も、電話してるけど、電話が混雑していて、繋がらない!
なんとか、投稿画面!が、出たので、書いています。
けど、いつ、おかしくなるかわからないので、止まったら?こんな事情!ですので、
また、明日にでも~!よろしく~。ハハハーー。
★ いつも、出かける時!は、お店の始まる、朝一!やのに、
今日は、先日、NET!で、頼んだ、三ツ矢サイダー!梅!2ケース!が、
8時から、12時の間に、届く!ので、朝一!から、出かけられなかった。
それで、午前中の外出!は、諦めて、{11時半!に、届いた。}
★――朝、6時!より、ダイソン!をして、ハハハーー、
その後、回転モップ!で、畳!と、フローリング!に、モップをかけた。
ーー手で絞る!だけでは、モップ!は、綺麗に、水切れ!は、しないけど、
回転モップ!は、カラカラ!に、モップが乾いて、
畳!も、OK!だから、気持がいい~!
私は、テレビを見る時!は、リビングの畳に、寝ころんで見る!ので~。ハハハーー。
★ーー今、日本人!で、100歳以上の人!は、
5万8000人!ーー居るそうです。すごい!
けどーー日常生活!を、介護を必要としない!健康寿命!ーーで、ないと、
生きてても、人に、迷惑をかけるだけ!と、考えさせられます!
★ それに、ーーペット!超大国!で、
犬! 1、087万匹!猫! 974万匹!で、合わせると、
15歳未満の、人口!を、優に超える!ーーそうです。
★ そうそう、今日は、お昼に、T,スーパー!で、ジムのお友達、N,さん!と、
待ち合わせて、コーヒー!を、飲んで、1時間ほど、おしゃべりできて、
生き返った!ホッ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1741625.jpg

    熟女!二人の、コーヒータイム!でした~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-09-22 17:29 | Comments(2)

ーー43年間!なんて、あっという間!でした~!ーーハハハーー。

9月 21日{月} 敬老の日。 午後、4時、40分!
★ 今日は、ーー昨日、43年ぶり!に、連絡がついた、
奈良県、生駒市!の、いとこ、Y,に、早く、会いたくて、
高槻市!の、いとこ、T,が、お墓参りに行く!と、言うのを、やめさして、
10時に、枚方市駅!で、待ち合わせ、案内!に、車に、乗せて、
二人で、会いに行った。ハハハーー。
奈良県!でも、意外と、知ってた道!で、1時間!ほどで、
近鉄、生駒駅!ロータリー!で、会い、車に乗せて、3人!で、レストラン!に~!
★ Y,と、T,も、聞くと、私の父の葬儀!で、会ってから、
43年!ぶりの、再会!とのこと~。
アッと言う間の、43年!で、お互い、年をとりました~!ハハハーー。
ーー男ども!2人!は、ガン!持ちで、これが最後の別れ!と、
遺影!やで、と、写真を撮りました~。ーーハハハーー。
さすが!長い、ご無沙汰!でも、血!ですね。
すぐ、まるで、いつも会ってたように~!ため口!で、話し、ました~。ハハハーー。
★ ところで、腹が立った!ことが~!
行った、レストラン、COCOS! 私の、おごり!やったけど、
昨日の、とろける、メチャうま、霜降り牛!を、食べたので、
ステーキ!を、頼んだら、すじ!だらけ!で、噛み切れず!
ただ、ポテトフライ、3個!ついてただけで、セットでなく、
ライス!も、500円!ドリンク!も、600円!別!で、5,000円!も、取られて、
今までで、ーー最低の、ファミレス!ーーでした~。
それでも、今日は、祭日!だから、満員!で、驚いた!
★ ーーまあ、3人!で、天国の人達の話!が、たくさん、出来て、
供養!になったから、良し!ーーと、しよう!ハハハーー。
ほな。
d0060693_17315717.jpg

京都、豊国神社!前!で、うつした、萩の花!白が、綺麗でした~!
by madame-julian | 2015-09-21 17:17 | Comments(0)