<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ーー住宅ローン!の金利!は、よく調べる事。ーー

6月 30日{火} 午後、6時!ジャスト!
★ 今朝も、6時!から、
ーー水撒き!と、終わった、紫陽花の、お手入れ!と、
きれいに、咲いてくれて、ありがと~!と、言いながら、
カット!して、挿し芽!に~。ーー
今年も、紫陽花!が、たくさん、咲いてくれた!ので、
当分! 朝、は、この作業に追われる。
来年、咲いてくれるかな~?
★ 今夜は、野球のテレビ!が、6時から?あるので、うるさい!ので、
5時半から、ーー30センチもある、大きな、たら!の、半身!を、
ムニエル!にして、バター炒め!と、レタス!は、先日、テレビ!で、
栄養!がある、との事で、いつも、捨ててる、外側の葉!は、お味噌汁!に~!ーー
ムニエル!は、メッチャウマ!すぐ、身が、はずれて、食べやすい~!
嫌味氏!には、キムチ!と~。
ーーこれで、最低、2時間!は、降りてこない!のが、嬉しい~!ハハハーー。
★ 昨夜、9時過ぎ!に、三男!が、
銀行の、住宅ローン!の、申込み書!を、書きに来た。
それで、今朝、9時半に、その書類!と、税務関係の提出書!を持って、
M,S,信託銀行!へ~!{我が家の、メモ!です。ハハハーー。}
書類が足らない!との事で、手続き!完了せず!後日また~!。
ーー築6年!の、マンション!から、新築一戸建て!の、
ローンの借り換え!ーーを~。
けど、借りる金額!が、多いので、自営業!やから、貸してくれるかどうか?心配です。
その点、ーーサラリーマン!は、会社が、しっかりしていれば、借りやすい!ーー
大銀行!が、ダメ!なら、金利が、倍以上、高くても、
住宅会社!の、提携銀行!なら、OK!と、思うけど~。
★ ーーまあ、この世の中、お金の無い者!は、何事も、不利!ーー
が、現実!ですね。
ほな。
d0060693_18573423.jpg

    参考の為、UP!です。
by madame-julian | 2015-06-30 18:47 | Comments(0)

ーー月末!の、通帳記入の日!枚方市駅前~へ!ーー

 6月 29日{月} 午後、6時!過ぎ。
★ 夕方、5時半過ぎ!に、二男のお嫁さん!と、電話していて、気が付いたら、
6時!過ぎていて、あわてて、P,C!の、スイッチ!ON!
30分以上!私が、おしゃべりしてたようです。ハハハーー。
★ 今日は、朝、9時40分!に、ジム!の、ジャグジー!へ~!
いつも、みんなが、エクササイズ!を、している間に、ジャグジー!ひとりじめ!やけど、
今日は、時々、会う、水中歩行!だけして、帰られる、お二人が、入って来て、
10分ほど、おしゃべりしたので、あっという間!の、30分!でした~。ハハハーー。
その後、今日も、2つの、水中歩行レーン!は、シニア!の、男性!が、多いので、
歩くのは止めて、お風呂!に入って、K,スーパー!に、寄って、
11時に、帰宅~!ちょっと、休憩して、
★ 12時半頃!から、月末、恒例!の、枚方市駅の銀行!に、通帳記入!に~!
ーーM,S,信託銀行!では、いつもの、S,さん!と、
住宅ローン!の係りの、Aさん!と、個室!での、説明を受た。ーー
帰る時!たくさんの人!が、待ってる横!を、
お二人さん!が、玄関まで、送ってくれたので、
ーーわ~、大金持ち!に、見えるから、恥ずかしいわ~!ーーと、
言いながら、出た!ハハハーー。
★ その後、近くの、旧街道!沿いにある、40年前!勤めていた、O会社!を、
懐かしい!ので、訪ねてみると、ーー当時、20代!だった、Y,さん!
今は、60代の社長さん!は、外出中!で、お会い出来ず!だったけど、
事務員さん!が、長くお勤め!で、当時の事!を、よく知っておられて、
初対面!なのに、懐かしい、お話!が、15分!できました~。ーー
事務の、T,さ~ん!お邪魔しました~!お話で来て、嬉しかったです。
社長さん!に、よろしく~!ハハハーー。
と、今日は、こんな、忙しい、一日!でした~!
★ 私!は、ーー暇!より、忙しい方!が、元気が出ます!ーーハハハーー。
ところで、枚方市駅前!の、京阪デパート!
食品売り場!は,9月!まで、改装中~!知らなかった!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1913473.jpg

   知らなかった! あのケーキ!買われへん!寂しいな~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-06-29 18:48 | Comments(0)

ーーーー食べたい物を、我慢すると、精神衛生上!良くない!ーーハハハーー。

6月 28日{日} 午後、5時!ジャスト。
★ 今日は、朝、6時より、水撒き!と、紫陽花の、挿し芽!を~、
その後、10時前に、ーー先週の、金曜日!から、食べたかった!
A,スーパー!の、フードコート!の、博多とんこつ、チャーシュウ麺!を、
我慢出来ず!に、一人で、食べに行った。ーーハハハーー。
★ ーー食べたい物を、我慢すると、精神衛生上!良くない!ーー
からね~!ハハハーー。
3階の、100円ショップ!や、2階の、衣料品、靴売り場!や、1階の食品売り場!を、
長く歩く回って、重い荷物を持ったからか?
急に、ーー!左足の、足首骨折の所!が、痛くて、
足を、引きずって、駐車場に~!ーー
12時帰宅!で、痛み止めの、塗り薬!を、塗って、テーピングをしている。
歩けないので、寝たきりテレビ!で、今まで~。ハハハーー。
★ ところで今朝、は、大チョンボ!でした~。
ーー洗濯物!を入れて、用事!をしていたら、洗濯機の電気!が、消えていたので、
いつも、重い!ので、出来た~!と、2階の嫌味氏!を、呼んで、
持ってあがってもらっている。
干し忘れたら、怒る!ので、2階に、上がって、
いざ!干そう!と、洗濯物!を、手に取ると、軽い!
何か?乾いてるような気が~?良く触ると、全然濡れてない!なんで?
★ーーそうや~!洗濯物!を、袋に入れて、
洗濯機!回すのを、忘れていたんや~!ーー
と、気がついた!アホヤ~!ハハハーー。
まあ、ブログネタ!が、出来て良かった!と、負け惜しみ~!
持って降りて、また、洗濯袋!に、6袋も、入れるのが、
めんどうでした~!ハハハーー。
午後からは、お店!や、居間!の、イスの座布団!10枚!お洗濯~!ホッ~!
ほな。
d0060693_17392567.jpg

   紫陽花!を、増やす、挿し芽!は、葉が大きと、たくさん、水分を蒸発!するので、
   葉っぱは、このように、半分に切って、やわらかい土に挿す。
   水を切らさないようにね~。
by madame-julian | 2015-06-28 17:20 | Comments(0)

ーー自称!不動産屋さん!の私!久しぶり!の、出番!です。ーーハハハーー。

   6月 27日{土} 午後、6時!ジャスト。
★ 久しぶりに、6時!の、UP!です。ハハハーー。
今日は、嫌味氏の運転で、ーー朝、10時!に、出かけて、
大阪市内!の、三男のマンション!に、行き、11時に、マンション!で、
息子の車!に、乗り換えて、お嫁さん!と、4人!で、
阪神高速道路!で、神戸市,須磨区!へ~!
まあ、理由は、後日!に~。目的地に、1時に着き、1時間、用事を済ませ、
1時半に、須磨の、かっぱ寿司!で、昼食を~。
その後、また、高速で、マンション!に、戻った。
★ その帰り道、ある、鉄工所の、前を通ると、なにか?人だかりが~!
テレビ局!が、撮影に来ているようで、マンション!で、家の車に乗り換え、
嫌がる、嫌味氏!に、頼んで、戻ってもらって、工場の入り口!に、下してもらった。
中を見ると、数人の人が、撮影を見ていたので、私も、中に入らせてもらったけど、
タレントさん!は、隠れて見えなかった。
★ 何の、撮影ですか~?と、聞くと、
あの、いつも見てる、ーー和風総本家!の、撮影!で、
レギュラー?の、女優、万田さん!と、東マックス?ーーさんが、居たようです。
テレビ局の人が、首から、番組!の、宣伝板?を、下げていたので、
それを、写して、帰りました~。ところが、
車で見たら、なぜか?写ってなかった!のが、残念でした~。ハハハーー。
まあ、私としては、ブログネタ!が、出来たので、
会えなくても、嬉しかった!ハハハーー。
その後、スーパーに寄って帰宅~!
★ 今日は、息子の車!で、お嫁さん!と、長くしゃべれたので、良かった!
嫌味氏は、しゃべりすぎ~!と、怒ってたけど、
2人!では、は、話すことが無いから、ええねん!ハハハーー。
今日は、疲れたので、このへんで~!
ほな。
d0060693_19341963.jpg

    今日行った、神戸市、須磨区!の、海!
by madame-julian | 2015-06-27 19:12 | Comments(0)

ーー今日のジム!で、お友達が、私!を、待っていてくれました~!ーー感謝!ハハハーー。

6月 26日{金} 午後、5時過ぎ!
★ 今日も、5時過ぎの、UP!です。
いつも、6時!から、書くと、夕食!が、7時!過ぎるので、
嫌味氏の夕飯!が、いつも、待たして、遅くなるので、せわしないので、
午後、5時!がいいかもね~?ハハハーー。
★ 昨夕は、5時半に、お友達が来て、帰られたのは、8時半!
久しぶりなので、気が付いたら、3時間!も、おしゃべり~!ハハハーー。
そのため、夕飯!は、水炊き!だったけど、遅くなりすぎて、
嫌味氏!が、食べたくない!と、言うので、メニュー変更!
今夜が、水炊き!です。ハハハーー。
★ 今日は、一日中、雨~!
ジム!は、11時から、幼児のプール!なので、それまでにジャグジー!を、
と、朝、9時45分!から、一石三鳥!を、実行~!ハハハーー。
あす、あさって、は、ジム無し!だから、40分間!がんばった。
★ ジャグジー!を、終えて、水中歩行!と、思ったけど、歩行レーン!は、いっぱい~!
その時、プール内を、見渡せる、100人?の、観覧席!で、
声!は、きこえないけれど、手を振ってくれる人が~!
よく見ると、ーーこのブログを、2年?読んでくれてる、F,さん!ーーで、
私も、お話したいので、すぐ、プール!を、出たら、
ーーあなたに、会うために、早く来たんよ!と、言ってくれたので、
あわてて、風呂に入って、観覧席!で、待ち合わせ~!
いつもは、更衣室で、すれ違う時、一言、二言!言葉を、交わすだけ!やから、
待っててくれて、30分ほど、お話!出来て、嬉しかった!ーー
★ F,さん!は、先日、朝、7時半頃、我が家の、美しい、紫陽花!を、
見に来てくれたとの事!ありがと~。
★ 会わなかったら、早く終わって、一日!が、暇すぎる!から、
いつもの、ーー遠い、A、スーパー!に、メチャうま、とんこつチャシュウ麺!ーー
食べに行く所でした~!ハハハーー。
F,さん!も、ーーいつも、ブログ!で、読んで、一度食べに行きたい!ーー
と、思ってた!と、~。ハハハーー。
★ 話してたら、私も、食べたくなったから、
明日、ジムも無いので、一人で、食べに行くわ~!アハハハーー。
★ 最近、UP!しないけど、昼食は、毎日!まぐろのお刺身!です。
午後、3時から、4時!は、たくさん、紫陽花の、挿し芽!を、頑張った。
雨の日!は、鉢!を、外に出しておくと、根が、付きやすい?ハハハーー。
ほな。
d0060693_17415775.jpg

  今年、最後の、ピンクのラン!一輪。お仏壇!に~。
  今、あわてて、写しました~。花びんは、倉敷の、お酒の瓶!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-06-26 17:33 | Comments(0)

ーーもうすぐ、5時半!に、友人が来るので~!ーー

  6月 25日{木} 午後、5時過ぎ!
★ 今日は、1時間!早いUP!です。
理由は?
――先ほど、お友達から、5時過ぎに、行く!ーーと、突然、電話があったので、
いつもの、6時ジャスト!の、UP!は、無理なので~、長話!に、なると、
書く気が失せる!ので、あわてて、律義!に、今、書いています。ハハハーー。
★ 今日も、11時前の、ジム!で、とりたてて、ネタ!が、無かった。
そう、そう、帰り、ジムの駐車場!を、コイン!で、開けて、出る時!
ーーひがしのさん!ーーと、呼ぶ声が~!
声の方を見ると、私の、お気に入りの、おつぼね!さん、だった。
先日、遊泳レーン!で、彼女の、バタフライ!と、クロール!を、観覧席!から見て、
かっこいい~!と、尊敬!でした~。
時々、5分ほど、時間が合って、ジャグジー!で、会った時!
いつも、不満を言う私!に、怒ったらダメ!ーーと、言ってくれる。
今日、帰る時、何歳?と、聞いたら、私より、2つ!年下でした~!ハハハーー。
お局さん!と、呼んで、悪かったかな~?ハハハーー。
わ~、もうすぐ、彼女が来るかも~?
ほな。
d0060693_17222068.jpg

   夕方、写した!アガパンサス!と、紫陽花!乱れ咲き~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-06-25 17:19 | Comments(0)

ーーひさしぶり!の、二男の家!で、家族団らん!言うこと無し!ーーハハハーー。

6月 24日{水} 午後、6時!ジャスト!
★ 今、蒸し暑いので、クーラーを、つけて、書いています。
今朝、5時半より、庭の水撒き!と、終わった、紫陽花!の、お手入れ!を、して、
ーー挿し芽!50本!長いプランター!の、鉢底!に、軽くするため!
発泡スチロール!を、細かく切って、敷きつめ!普通の土!と、買ってきた、花の土!に、
根腐れ防止剤!と、栄養剤を入れて、混ぜ!柔らかくなった所に、挿し芽!ーーを~。
まあ、ーー全部!根ずく!か?どうか?は、神様!のみ!ぞ知る!ーーハハハーー。
終わったら、7時半!汗、びっしょり~!2時間!も、頑張りました~!
シャワー!を、浴びて、ホッ~!
★ 今日のジム!は、、朝、9時~45分間、
近所の、幼稚園児!の、プール!が、あるので、うるさい!ので、
それがすんでから、9時、50分!から、ジャグジー!へ~。ハハハーー。
ーー30分間!ジャグジー!で、三段腹!の、泡、マッサージ!を、しながら、
ロングブレス!を、していたけど、
今日から、誰とも、話さない!のは、体に悪い!ので、
我が、実家の、浄土宗の、念仏!南無阿弥陀仏!と、
声を出して、となえることにした。
ーー{法然上人!の、浄土宗!の、南無阿弥陀仏!と、となえる!ことが、
極楽浄土に往生する、正しい行い。}ーーとの事なので、
もちろん!一人の時!だけ。ハハハーー。
一石、三鳥!ーー我ながら、良い、アイデア!と、自我自賛!ハハハーー。
★ ーー何事も、一つの事だけ!に、集中するのは、時間の無駄!ーーハハハーー。
★ その後、水中歩行!レーン、で、75メーター!歩いて、お風呂に~。
今日は、会社のお休み!で、朝、二男!が、病院の、人間ドッグ!で、検査!をして、
2時頃、帰る!ので、家に行く!と、約束をしていたので、早目に、帰った。
★ 帰宅後!嫌味氏!を、呼んで、昼食に、K,回転ずし!に~!
その後、100円ショップ!や、スーパー!に、寄って、1時半頃、家に行くと、
もう、息子は帰っていて、よかった。
二人目の、孫!K,くん!に、久しぶりに、会えたし!
2時過ぎには、一年生!の、K,くん!も、帰って来て、ひさしぶりに、
★――6人!で、ケーキ!を、食べながら、にぎやかに、過ごしました~。ーー
めでたし!めでたし~!
と、今日は、楽しい日!に、なりました~。感謝!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1914392.jpg

  今の時期、UP,の写真!やっぱり、紫陽花!以外は、無理~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-06-24 18:38 | Comments(0)

ーー京都国立近代美術館!ーーへ~。

6月 23日{火} 午後、6時!ジャスト!
★ 今日は、メッチャ、歩きました~!
6月19日~8月16日!京都、岡崎公園内!
ーー京都国立近代美術館!で、北大路魯山人の美!和食の天才!ーーに、
お向かいの、F,さん!と、今朝、水撒きの時、行く、お約束!を、して、
10時過ぎに、自転車で、次の駅、牧野駅!の、改札で、待ち会わせて、
京阪電車!で、三条駅!に~!
準急!だったけど、おしゃべりしてたら、あっという間に、
鴨川沿いの、三条駅!に、着いた。
一人の時!は、特急!を、待って乗るけどね~。ハハハーー。
★ まずは、以前から、一度行きたかった!
ーー明治の元勲、山縣有朋!の、別邸!だった、高瀬川源流庭園!の
お座敷、二条苑、がんこ寿司!に~。ーー
12時前に、着いたけど、
ーー今日は、予約で、一杯で、1時までで良かったら、席を、お取りできます!ーー
との事で、新緑の庭園!を、見渡す、ガラス張りの部屋!で、
1時まで、お食事!ーーを~。
食後は、美しい、庭園の散策!が、出来て、行った甲斐がありました~。
驚くことに、外国人!が、観光バス!で、続々と~。
★ これで、目的の一つ!が、すんで、その後、
平安神宮のある、岡崎公園!の、大鳥居の横、の、近代美術館!まで、
ゆっくり、と、雑貨店!を、見たり、40分ほど、歩きました~。
★ ーー出かける時、ピンクのサンダル!を、履く前、両足首!は、テーピング!して、
外反母趾の所は、養生テープ!を、貼り!バッチリと、用意をしたおかげ~!ーー
かき氷屋!を、探しながら、やっと、着いて、ホッとしました~。
★ 1時間ほど、ーー食器は、料理の着物!ーーと言う、有名な陶器!の、展示!や、
書!や、篆刻!陶芸!など、多彩なジャンル!の、作品を、1時間ほど、鑑賞~!
もう、立ってられないほど~!何度も、イスに座って、足を休めた。
★ 3時頃、向かいの、京都美術館前!から、バス!で、と、思ったけど、
美術館が、ーールーブル展!ーーを、やっていたので、大勢の人が、バス停に~!
私は、満員の、バス!は、乗ったことが無いので、とても、立てない!と、
タクシー!で、三条へ~!
帰りも、準急で、ゆっくり座って、乗り換えなし!で、おしゃべりして、牧野駅!に~。
駅前の、スーパー!で、お買い物をして、無事!4時!に、帰宅~!
めでたし!めでたし!でした~!
ーーご一緒してくれた、F,さん!に、感謝!ーーでした~。ありがと~。ハハハーー。
と、今日は、2つの、目的の、達成感!で、しあわせ~!
★ そうそう、京都に、行く時、電車の中!で、長男より、先日送った、荷物、
ーー今、受け取った!買いたい物ばかりで、良かった!ーーと、電話あり。
ほな。
d0060693_7413488.jpg

          どう?美しいでしょう?
d0060693_742711.jpg

by madame-julian | 2015-06-23 18:38 | Comments(0)

ーー韓ドラ!冬のソナタ!は、何度見ても、胸キュン!です。ーー

  6月 22日{月} 午後、6時!ジャスト。
★ 今日も、朝、9時過ぎに、家を出て、スポーツジム!へ~!
赤ちゃんの、水遊び!メニュー!が、11時からあるので、
うるさい!から、それまでに~!ハハハーー。
★ ジム!では、毎日!が、修行!です。ハハハーー。
ーー今まで、長年、一人で、お店!をして、わがままに、過ごしてきたので、
ジム!での、シニア!の、人達!の、様子!を、見ていると、何もかも、気に入らない!
まあ、今は、ーー三段腹!を、やっつけるのに、必死で、ジャグジー!で、
ロングブレス!も、しながら、30分!ーー何も、考えず!
気に入らなくても、自分の、体の事だけ考えて、耐えている。ハハハーー。
★ ジムでは、ーー見ざる! 言わざる! 聞かざる!ーーが、
私!の、処世術!です~。ハハハーー。
★ 昨日は、見るテレビ!も無く、今、放送されている、
ーー冬のソナタ!7話ーー久しぶりに、見ました~。
最初に見てから、もう、10年。
あれから、たくさんの韓国ドラマ!で、イケメン!も、見てきましたが、
やっぱり、ヨン様!は、上品!で、美しい!と、思い、嵌ったことに、納得~!
けど、ーー結婚相手!に、若い!タレント!を、選んだ!こと!ーー
には、がっかり!しました~。もう、興味なし!ハハハーー。
★ 最近、暇!なので、自分の本!を、初めから、読んでいたら、
昨日、このブログ!が、ウエブの朝鮮日報!で、紹介された時!は、
ーーアクセス、1位!で、2,100人!も、あった。ーーと、今さらながら、驚き!です。
10年経った、今!は、だいたい、300人?ですが、これも、すごい事ですね。
あらためて、息子が、ーーブログは、やめるな!ーーと、
言ってくれたことに、感謝!です。
暇!やからね~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1963769.jpg

   ひさしぶり!の、UP!です。
     彼の、お陰!で、楽しい人生が、送れました。ハハハーー。
★ ーー今日は、日韓国交50年!ーーだそうで、
韓国!と、聞いて、思い出すのは?と、日本人への質問!で、
ヨン様!は、2位!ーーだったそうです。これも、すごいことですね。
by madame-julian | 2015-06-22 18:32 | Comments(2)

ーー父の日!の、おかげ!で、私も、大トロにぎり!が、食べれて、めでたし!めでたし!--、ハハハーー。

6月 21日{日} 午後、6時!ジャスト。 頑張るやろっ? ハハハーー。
★ 今日は、父の日!
先日、三男!が、来た!けど、二男!から、連絡なし!
お仕事!なのかな~?と、思っていた。ら、11時前に、
ーー生きてますか~?お昼食!に、お刺身の大盛り!を、買うので、
待っときや~!ーーと、電話あり。
その時、ーー母の日!と、ちゃうけど、私に、まぐろのトロ!にぎり!も~!ーー
と、頼んだ!ハハハーー。
★ 休日はいつも、10時には、買い物に、出かけるけど、
今日は、朝、8時!に、NET!で、調べた、ーー宅急便!の、ヤマト運輸!ーー
に、電話して、ーー東京の長男に、荷物を送る!ーーので、
12時まで、待ってる時で、良かった。
★ ゆうパック!に!と、思っていたけど、日曜日!は、お休み!で、
早く送りたいので、ヤマト!に~!
★ 荷物!は、ーー海外旅行!の時の、キャリーバッグ!に、
バスタオル!や、昨日、買った、食料品!石鹸!や、サラダ油!ーーなど。
★ 多分?一番、息子が、驚く?のは、
ーー今、人気が、リバイバル!している、昔の、LP盤!の、レコード!4枚!ーー
押入れ!から、出てきた!のを、入れた。
昔、長男が聴いていた?と、思うけど、
演奏者!が、わからん、外国の、エレキギター、グループの曲!や、
ポールモーリア!{これ、私のかも?}の、レコード!ーーも~?懐かしかった!
★ バッグ!も、ほとんど新品!やから、要らんかったら、
ーー防災用品!でも、入れて、使いや~!ーーと、メモ!しといた。
★ 11時過ぎに、二男が、一年生の息子と二人!で来た。
ーーお金があっても、もったいなくて、自分!では買えない!お刺身の、大盛り!と、
まぐろずくし!の、お寿司!ーーを、持って来てくれた。ハハハーー。
★ーー当人の嫌味氏!は、昨日、友人と、枚方市駅の居酒屋!で、
午後、4時~9時!まで飲んでいたので、
二日酔い気味!で、お昼には食べられず~。
私は、お昼に、お寿司!は、ペロリ! メッチャうま!ハハハーー。
お刺身は、夜に食べる!と、今日は、すいかもあり!で、
買うもの無し!で、外出せず~!
一日中、家に居て、退屈な日!でした~。ハハハーー。
ほな。
d0060693_18444911.jpg

   これの、2倍!ほど、あった。それに、大トロ入り、まぐろずくしのお寿司!
   お昼も、夜も、お刺身三昧の日!
   ぜいたく、ぜいたく~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-06-21 18:32 | Comments(0)