<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ーー心配事が多くて、箕面霊園!に、お墓参り!に~!ーーハハハーー。

5月 31日{日} 午後、6時!ジャスト。
★ 今朝、9時半!より、箕面市!にある、私の、ご先祖さん!の、お墓参り!に、
嫌味氏!の、運転で~!
遠い所!は、私の、両足首!骨折!の運転!では、無理。
ーー家で、美しく咲いた!紫陽花を持って、
息子達!の、心配事!を、お願い!ーーに行った。
図らず!も、昨日が、母の月命日!でした~。
★ ーー私は、悲しい事!は、覚えないように、している!ーーので~!
★ 嫌味氏!は、なにも、褒める事!は、無いけど、ハハハーー、
お墓!の、お掃除!だけは、いつも、丁寧で、感心している。ハハハーー。
★ 帰り道、ホームセンター!と、食品スーパー!に~!
★ 帰宅後!は、録画のテレビ!で、4時半より、水撒き~!
まあ、毎日!ワンパターン!の、生活ですわ~!ハハハーー。
★ 明日は、もう、6月!
★ 5月!は、ジム!で、頑張りました~。
また明日から、4段腹!を、やっつける!ジャグジー!に、通うぞ~。
――気のせいか?少し、お腹の脂肪!が、減ったような~?ハハハーー。
ほな。
d0060693_18465349.jpg

     今、この黄色の花!が、満開ですね。
by madame-julian | 2015-05-31 18:24 | Comments(0)

ーー30歳も年上の人の人生訓!は、役に立たない?ーーハハハーー。

5月 30日{土} 午後、6時!ジャスト。
★ 今日は、箕面のお墓!に、行きたかったけど、
痛めた、左足の親指!の為、つま先!のある、運動靴!が、履けない!ので、
合う!サンダル!が欲しくて、10時に、大型、ショッピングセンター!へ~!
★ まず、大型、スポーツ店!の、男物のサンダル!の、S,サイズ!を、探していたら、
20代の店員さん!が、来て、ーーあれ、先日、運動靴!を,探していた方!ですね。ーー
と、言うので、見ると、ーー先日、たくさん、履いたけど、合う靴が無かった!ので、
買わなかったので、悪かったな~?と、思っていた店員さんでした~。
先日はどうも!と~。
ーーメンズ!の、S,サイズ!は、やっぱり、大きすぎて無理でした~。ーー
その後、階下の、シューズ店!と、帰り道の、大型シューズ店!にも、
行ったけど、合うサンダル!は無くて、
今日は、諦めて、スーパーに寄って、お寿司!と、まぐろ!を、買って帰りました~!
★ 今日の新聞の、本の広告!で、
ーー今も、第一線で活躍している?美術家・篠田桃紅!103歳!が、
人生の生き方、楽しみかた、を、伝授する、本!ーーが、載っていたけど、
ーー考えてみれば、彼女の歳!まで、まだ、30年!も、有るので、
その歳まで、生きる事は、不可能!だから、
参考にならない!ーーと、思った。ハハハーー。
★ ーー夢中になれるもの!が、見つかれば、人は生きていて、救われる!ーー
まあ、これくらいかな?今、実感できるのは、ハハハーー。
ほな。
d0060693_18353951.jpg

    我が家の庭は、今、この、薄いブルー!の、紫陽花!が、見頃!です。
by madame-julian | 2015-05-30 18:21 | Comments(2)

ーー毎日、コップ一杯の牛乳!で、認知症!の、発病!を、おさえられる!ーー

5月 29日{金} 午後、6時!ジャスト。
★ 先ほど、嫌味氏!が、野球のテレビ!に、間に合わせて、
王将の、冷凍ギョーザ!焼いてくれたので、
6時ジャスト!のUP!に、熱いのに、あわてて食べて、間に合った!ハハハーー。
★ 今日は、私にとって、最悪な日!になりました~。
私が毎日!飲んでいた、三ツ矢サイダー!梅!が、切れたので、重いので、
嫌味氏!に、頼んで、ダイソー!に、買に行ったら、無くて、他店!に、電話したら、
ーーもう、この商品は、在庫が無く、入荷は出来ません!ーーとのこと~!
★ キャ~!私は、これが無いと、生きていけない~!ーートホホホーー。
しゃあないから、スーパー!に~、行っても、無くて、同じような、ファンタの梅!
を、買って、帰って飲んだら、メッチャ、香料がきつくて、私には、合いませんでした~。
★ 明日から、また、ーーお気に入りの、炭酸ドリンク!ーーを、
探す日々が~!まあ、暇!やから、ええけど~!ハハハーー。
★ お昼前!に、帰宅して、嫌味氏には、牛丼!を、作り、
私は、お気に入りの冷凍、イタリアン、パスタ!を、食べた。
メッチャウマ!ハハハーー。
★ 30分!休憩して、土、日、休み!の為、ジムへ~!
最近は、インストラクター!さんの、エクササイズ!は、出来るもの!が、無くて、
ーージャグジー!と、水中歩行!で、1時間ほど、気ままに、過ごし、
お風呂に入って帰る!ーーわがまま!パターン!に、決めた。
私は、ーー人に指図!されて、みんなと、同じ動作!で、
動く人!ではない!ーーから~!アハハハーー。
★ 今日は、更衣室!で、前の、お知り合い!に、二人も、再会!して、
先日会った、F,さんとも、お話が出来て、嬉しい日!でした~。
★ お話しできる、知った人!が居たら、ジム!は、続けられる~!ハハハーー。
ーー名前も、覚えていた!から、認知症!でもないし!
太ってるから、がん!でもないし!ーーと、大笑い!でした~!ーー
★ お役立ちメモ!先ほどのテレビ!で、
ーー毎日、牛乳、コップ、一杯!飲むだけ!で、認知症の発病!を、おさえられる。
減塩!にもなる。牛乳+和食!が、良い。ーーとの事。
★ 私は、牛乳は、苦手!やけど、明日から、
いつもの、特濃牛乳!を、買って、飲むことにしよう。
ほな。
d0060693_18478100.jpg

   夕方、水撒き前に、玄関で、写しました~!隅田の花火!です。
d0060693_18491268.jpg

   これなら、牛乳嫌い!の、私でも、飲めるねん!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-05-29 18:37 | Comments(0)

――馬鹿の大足!に、外反母趾!困った、足!やで~!ーーハハハーー。

 5月 28日{木} 午後6時!ジャスト!ホッ~!ハハハーー。
★ 今日は、毎月末!恒例の、枚方市駅前の、4銀行!に、通帳記入!に~!
★ その後、先日、天王寺美術館!に、行った時!足が壊れた!と、書いたけど、
オーバー!ではなかった。
書いた後、余りにも、左足の親指の先!が、痛いので、
よく見たら、爪の下が、紫色になっていて、内出血!していた。
★ P,C,で、調べると、
ーーサイズの小さい靴!を、長く、履いていたのが、原因!ーーとのこと~、
歩いている時!から、痛かったはずや~!
リーボック!の、運動靴! 25センチ!を、履いて行ったのに~。驚きました~。
★ それで、つま先!が、痛い!ので、運動靴!は、履けない!ので、
今日は、サンダル!を、買うため、何軒もの、シューズ店!に、行ったけど、
★ ーーバカの、大足!ーーに、合う靴が無く、また、歩きすぎて、
足を、痛めました~!ハハハーー。
★ 前にも書いた!けど、ーー20代の頃、大阪ミナミ!の、宗右衛門町!の、
F,ダンスホール!に、通って、ハイヒール!で、踊っていたので、
今、外反母趾!が、ひどくて、靴を買う時!は、いつも、困っている。ハハハーー。
★ 最近は、何を買うのも、4L!です。アハハハーー。
★ 昨夜は、暑くて、初めて、ベッドの部屋に、クーラー!を~。
お陰で、ふかふかふとん!で、夜、11時!から、朝、4時!まで、
ぐっすり眠れました~。
私は、ーー毎日!睡眠時間は、4~5時間!で、十分です。ーーハハハーー。
★ 京阪デパート!で、昼食に、蓬莱の焼売!を、買って、12時帰宅、
家に居ても、つまらないので、1時から、ジムへ~!
まあ、しんどいので、ーーアクアビクス!は、やめて、
ジャグジー!と、水中歩行!お風呂に入って、スーパー!に寄って、
夕食は、キハダまぐろのお刺身!を~。
これが、簡単!で、栄養があり、体に良い!ハハハーー。
6時!から、野球のテレビ!で、嫌味氏は、先に、食べさせてる!ハハハーー。
この後、ーー牛肉と、きくらげ入り天ぷら!の、甘辛炒め!と、お豆腐!キムチ!も~!
★ そう、そう、もちろん、帰宅後!は、しんどいけど、頑張って、
紫陽花さん!の、水撒き!しました~。もうすぐ、満開!です。楽しみ~!
ほな。
d0060693_18484849.jpg

     大阪市立美術館!天王寺。
d0060693_18513662.jpg

     美術館、隣の、慶択園!で、写した、名も知らぬ!大きな花!
by madame-julian | 2015-05-28 18:34 | Comments(0)

ーー生前贈与!の、3つ!の、メリット!ーー

 5月 27日{水} 午後、6時、過ぎ!
★ 今日は、スタンバイ!せずに、テレビ!を、見ていて、
3分! 過ぎてて、悔しかった!ハハハーー。
6時!に、気がついて、あわてて、P,C!を、つけても、
すぐ、立ち上がらないもんね~!
★ 今日は、前から、二男の家!に、呼ばれていて、ジム!は、休んで、車!で、
お昼の12時!に、スーパー!に、寄って、
孫のおみあげ!を、いろいろ買って、訪ねた。
ーー上の孫は学校!で、下の孫!は、お寝んね中~!
息子も、会社の休日!で、後から、バイク!で来た!嫌味氏!と、
息子夫婦!で、いつもの、お寿司の出前!で、
静かな、昼食!を、話しをしながら、楽しく、過ごしました~。
★ 嫌味氏!とは、ーーおとといから、2日間! 口!も、きかず!に、
過ごしていました~!アハハハーー。
4人!で、ホッとしました~!ハハハーー。
★ 2時過ぎ!に、孫が、ーー暑い~!疲れた~!ーーと、
学校から、帰って来て、下の孫!も、起きてきて、昼食!を~!
私は、一足早く、おいとま!して、スーパー!に、寄って、帰りました~!
久しぶりに、みんなの顔!が、見れて、いい日!でした~。
★ 3時半!に、帰宅してすぐ!紫陽花!に、水撒き!を~!
1時間!で、汗、びっしょり~!
★ 今日は、カンカン照りの天気予報!だったので、
朝、7時に、――、敷き毛布!と、夏の掛布団!を、洗濯して干し!
ベッドの、敷布団! 2枚!太陽に当てるため、ベランダ!に、干して、
夕方5時!に、入れた。
今日は、我ながら、良く、頑張りました~!ハハハーー。
――今夜は、ふかふかのふとん!で、ぐっすり、眠れるかな~?ーー
★ そう、そう、今日は、息子に、
ーー我が家のお宝!記念コイン!30個以上!と、昔の、お金!と、
古い、1,000円! 500円! 100円!の、新品の紙幣!を、
財布に入れて、お守り!と、話題性!で、コミニュケーション!に、プレゼント~!
息子いわく!ーー壱万円札!は?と、言うので、
昔の、お札!は、大きい!ので、今の財布!には、入らない!ので、
来年のお正月!に、みんなに上げます!ーーと、言っといた。ハハハーー。
{ これは、我が家の、メモ!として、書きました。ハハハーー。}
★ 最近!は、ーーいつ?あの世!から、お呼び!があるから、わからない!ので、
貴重品!は、生前贈与!で~、と、考えて、毎日、暮らしている!ーーアハハハーー。
ほな。
d0060693_18512811.png

    ーー生前贈与!の、3つのメリット!ーー





 
by madame-julian | 2015-05-27 18:42 | Comments(0)

――葛飾 北斎!の、肉筆美人画!が、見れて、最高の日~!ーー

5月 26日{火} 午後、6時!ジャスト。
★ 今日は、大阪市、天王寺公園内!大阪市立美術館!での、、
ーー日本初公開!の、シカゴウエストンコレクション 肉筆浮世絵 美の競艶ーー
129点!展示!に、行ってきました~。
★ 肉筆浮世絵!とは、ーー絵師!が、絹や紙に、筆で,直接!描いたもの。ーー
ーー浮世絵!は、擦られた、版画!が、多いけど、区別するために、
あえて、肉筆浮世絵!と、呼んでいる。一点物!であり、大変貴重なものである。ーー
★ 私は、尊敬する、葛飾北斎!の、浮世絵!が、大好き!なので、今回は、
先日、美の巨人!で、放送された、ーー美人愛猫図!ーーが、肉筆!なので、
ぜひ!一度、見たくて行った。彼の絵は、今回、4点?あったかな。
ーー偉大なる、絵師!の、肉筆作品!が、見れて、感激!でした~!ーー
★ 朝、8時半!に、自転車!で、京阪電車、御殿山駅!へ~。
普通車に、乗って、一つ目、枚方市駅!で、特急に乗り換え!て、
大阪、天神祭のある、天満橋駅へ~!ここで、地下鉄、谷町線!に、初めて、乗って、
乗り換えて、アベノハルカス!のある、天王寺駅へ~!
★ ここまで、乗り換え!で、たくさん歩いたのに、
美術館!までは、まだ、20分ほど~、トホホホーー。
今、公園整備工事中!で、ホテル街!を、通ったのは、気分が悪かった!ハハハーー。
天王寺、動物園!は、子供の頃、よく行ったけど、美術館!は、初めて~!
正面玄関!から、石の大階段!の下、を、見渡すと、
眼下!に、通天閣!が、目の前~!
★ やっと、目的地の、立派な、美術館!が、見えた時は、ホットした。
入館後!は、1時間ほどゆっくり、年代物の、イスに、何度も座ったりして、
美人画!を、堪能しました~。
★ どの、美人画!も、着物の柄!が、細やかで、美しく、
表装!も、花の刺繍!を、施したり、みんな、見事!で、驚きました~!
★ 足を痛めても、行った甲斐あり~!満足、満足~!ハハハーー。
★ その後、美術館!横にある、慶択園!に~!
ーー,「慶択園」は、天王寺公園内にある、
純日本風の池泉回遊式(ちせんかいゆうしき)庭園!
で、大阪市が 住友財閥から寄贈された由緒ある庭園!ーー
美しかった!もう、歩けない~!
★ 帰りは、足!を、引きずりながら、駅前の、交番!に~。
なぜか?と、言うと、前から、いつか?行きたい!と、思ってた、
ーー45年前から、営業の、明石焼き!の、たこ八!の本店!ーー
の、場所!が、知りたくて、交番に入り、若い、お巡りさん!に、ハハハーー、
スマホ?で、調べてもらって、アベノハルカス!向かいの、あべのセンタービル!B2!
に、ある!と、聞いて、ビルにたどり着くまで、死に物狂い!で、歩いて、ハハハーー、
やっと、お店に~!これで、天王寺に来た目的!の、2つ目!完了~!
カウンター席!で、二代目店主!と、話し!が出来て、めでたし!めでたし!
★――たこ八!は、よく行ってた、枚方市!高槻市!の、デパートのお店!3店、
もう、ずっと前!に、閉店!したので、食べたくて、
最近は、兵庫県の、明石!まで、食べに行ってん!ハハハーー。
執念!で、行きました~!ハハハーー。
★ 帰りも、もう、地獄の苦しみ!で、2時に、帰宅~!ハハハーー。
その後は、寝たきり!けど、4時には、紫陽花さん!の、ために、
水撒き!を~!偉いやろ!ハハハーー。
★ そうそう、美術館の横で、植木のお手入れ!を、されていた、
美人!の、市役所職員!の方!と、お話が出来て、嬉しかった!
ありがと~。お仕事、頑張ってね~!
あ~、足がむくん、パンパン!に~!
今日は、ブログネタ!が、有りすぎて、長くなりました~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1913746.jpg

   行けない人は、美術館の動画!で、少し見れますよ~!
   ポスターの右下の絵!が、葛飾北斎、愛猫図!です。
d0060693_1931136.jpg

   慶択園!内、から、眺めた、日本一高いビル!アベノハルカス!
   去年は、開業すぐ!あの、上層の、大阪マリオット都ホテル!
   に泊まったんや~!懐かしい~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-05-26 18:55 | Comments(0)

ーースポーツジム!やめる!と、決めても、やめられへん!ーーハハハーー。

5月 25日{月} 午後、6時!ジャスト。
★ 今日は、ーー額 紫陽花の、隅田の花火!が、2輪! 美しく、咲いたので、
水撒きの時!切って、お仏壇!に飾りました~!ーー
★ 11時過ぎ!エクササイズ!は、受けない!けど、暇!やから、ジム!へ~!
水着に着替えて、ジャグジーのプールへ~!
ところが、前のプールのレーン!で、
ーー2歳からの、子供の水遊び!ーーで、うるさい事~!
10分ほどで出て、歩行レーン!に、入ったけど、シニアおやじたち!が居て、
ここも、10分ほどで、出て、お風呂に~!
★ お風呂上りの、更衣室で、ーー2年前!に来てた時、お知り合いになって、
お店に来て下さった、I,さん!が、声を掛けてくれて、嬉しかった!ーー
★ 今日は、最近、ジム!では、ーー両足首の骨折!の、後遺症?で、
思うように、エクササイズのプログラム!ーーも、出来そうなものが、無くて、
嫌なことも,多々!あって、帰りの受付!で、
ーー今月で、辞めます!ーーと、言うと、
ーー入会金、無料サービス!で、入ったら、3か月!は、やめられないので、
違約金!6,000円?払って~!ーーと、言われたので、あほらしいので、
7月まで、来ます!と、帰って来た。ハハハーー。
★ まあ、家に居ると、嫌味氏!との、ストレス!が、たまるので、ハハハーー、
休み!休み!続けるとしよう!
★ 最近は、少しの、嫌な事!でも、精神的に、苦しくなる!ので、我慢出来ない!
★ 明日!は、大阪、天王寺美術館!の、ーー肉筆浮世絵展ーーに、行って、
ストレス解消!してこようっと!
ーー初めて!の、場所!で、京阪電車、地下鉄で、乗り換え、3回!
天王寺駅!から、たくさん歩く!ようで、
無事、たどり着けるかな~?ハハハーー。
ほな。
d0060693_18324258.jpg

     がくあじさい!隅田の花火!です。
by madame-julian | 2015-05-25 18:29 | Comments(0)

ーーBS 231 の、テレビ、放送大学!の、講義!を、初めて、受けた!ーー

  5月 24日{日} 午後、6時!ジャスト。
★ 今日は、朝、7時!に、水撒き!を~!紫陽花の、水切れ!が、心配で、
ゆっくり、眠れない!ハハハーー。もうすぐ!満開~!楽しみ~!
今、蚊!が、飛んで来て、殺虫スプレー!を~、
嫌味氏!は、昨日、金鳥蚊取り!を、買ったので、もう、つけてた!
早すぎるやん!ハハハーー。
★ 朝、10時半!より、ーーガソリンの給油!と、重いお米!と、玉子!を、買うため!
嫌味氏!と、フレンドマート!へ~。
今まで、カード!の点数を入れる!だけで、何も、もらったことが無いから、
レジで、聞くと、ーーこのレシート!で、現金!がもらえます、
サービスコーナー!へ~!ーーと言うので、行くと、
ーー2,000円!の、キャッシュバック!が、有りました~!ーー良かった!
★ 昼前に、帰宅したけど、テレビは、見る番組無し!
今日初めて、BS 231の、テレビ放送大学!の、講義!を、見た。
ーー 神になった、天下人、秀吉!ーー途中から、見たけど、勉強になりました~。
以前!行ったことがあるけど、また、
ーー京都の、豊国神社!に、行きたくなりました~!ーー
★ 信長!や、秀吉!ゆかりの地!に、行きたい所!が、いっぱい~!
これからの季節、電車で、一人!で、京都!に、行くぞ~!
嫌味氏と行くと、ゆっくり見学できない!ハハハーー。
まあ、歩けるかどうか?が、心配やけどね~!
★ 今夜は、お昼に、野球が、あったので、夜の、献立!は、
えび!と、なすび!の、天ぷらです~!
ほな。
d0060693_18393098.jpg

    放送大学テレビ講義!
    これの事かな?初めてで、わからん!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-05-24 18:29 | Comments(0)

ーー織田信長公!を、祀る、建勲神社!に~!ーー

   5月 23日{土} 午後、6時!ジャスト。
★ 今日は、昨日、テレビで見た、大好きな、歴史上の人物!
ーー織田信長公!を、祀る、京都市北区紫野船岡山の、山上、にある、
建勲神社!ーーを、訪ねて、
朝、9時半!に、嫌味氏!に、頼みこんで、車!で、出かけた!
★ ーー織田信長公!は、戦国時代!に、終止符!を打ち、日本統一の道筋をつけ、
民衆!を、疲弊絶望から救い、消滅しかけていた、伝統文化に躍動の美を与え、
遠く、ヨーロッパ文明!に、着目し、日本を取り巻く世界情勢を的確に把握し、
富国強兵!に、努め、日本の歴史!を、中世の混乱!から、
近代の黎明へと導かれました。ーー
★ 明治2年(1869)、明治天皇!より、
戦国乱世において天下統一、朝儀復興などの事業を進めた、信長公の御偉勲に対し、
特に神社創立!の宣下がありました。
★ 調べてみて、異端児!だけではなく、優れた、政治家?でも、あったのですね。
★ 船岡山!は小高い丘で、展望台!から、左大文字!の、お山が見えて、
京都市内!の,街!も、一望、素晴らしい、眺望でした~!
公園の、裏山の道から、登った!ので、たくさん歩いて、足が痛い~!ハハハーー。
ーー歴史!って、ほんまに、素晴らしいわ~!ーー
京都!は、枚方市!から、車で、1時間!近い事も、嬉しい~!
★ 帰りは、お礼に、回転ずし!に、行き、コーナン!と、スーパー!に、寄って、
野球のテレビ!が、始まる、2時過ぎに、帰りました~!
★ 今日は、満足!満足~!言うこと無し!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18383195.gif

d0060693_18311892.jpg

   建勲神社、本殿!
   
by madame-julian | 2015-05-23 18:26 | Comments(0)

ーーメタボチェック!で、皮下脂肪型肥満!と、わかった!ーーハハハーー。

   5月 22日{金} 午後、6時!ジャスト! 真面目!やろ!ハハハーー。
★ 昨日届いた、2月3日!に、受けた、
ーー枚方市国民健康保険特定健康診査の、審査結果!ーーで、
私は、ーーメタボチェック!で、腹囲!が、女性で、90センチ以上!は、
下半身に、脂肪が付く!皮下脂肪型肥満!ーーと、わかった!ハハハーー。
★ ちなみに、男性!の、腹囲、85センチ以上は、
ーー生活習慣病の元凶、内臓脂肪型肥満!ーーと言う。
いろんなチェック!は、めんどくさいので、詳細は、まだ、見ていない!けれど、
★ 一番!驚いた!のは、身長!で、若い時は、168センチ!だったのに、
163センチ!で、5センチ!も、低くなっていた。
ーー加齢!で、骨が、縮んだり、曲がったり!髪の毛!も、パーマもかけていないので、
カサが低くなったからかもね~?ーーハハハーー。
まあ、私は、女性で、背が高い!のが、悩み!だったから、
低くなった!のは、嬉しい~!ハハハーー。
★ 今日は、朝、11時!からの、タイ式ヨガ!の、教室を受けるため!
早目に行って、時間まで、15分ほど、マット!で、ビデオ!を、見ながら、
ストレッチ!をして、受講!したけど、腰が痛くなって、10分!ほどで、リタイア!
最近、こればっかり~!お疲れです!ハハハーー。
★ その後、プールサイドのジャグジー!を、15分!
この、ジャグジー!結構、脂肪!を、やっつけて、
少し、脂肪!が、減ったような気がする!
まあ、食べるから、体重!は、変化なし!やけどね~!ハハハーー。
ーー今日の、ジャグジーの、お風呂!は、みんなのレッスン中!に、入ったので、
最初は、誰も、居なくて、一人占め~!ーー気持ち良かった!
★ 帰りは、スーパー! 2軒に、寄って、たくさん買いました~!
もちろん!まぐろ!の、お刺身!も~!ハハハーー。
★ あす、あさって、の、土、日、は、ジムのお休み!で、ホッ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1749262.png

ーー肥満!と、なるのは、実は、睡眠!が関わっている。
ダイエットを成功させる!のも、規則正しい生活!で、睡眠をキチンと、
少なくとも6時間以上!とることが重要です。
睡眠時間は個人差があり、一概にはいえませんが、
理想は7時間~8時間程度です。ーー
{私は不眠症!で、4時間?ダイエットは無理!ですね。トホホホーー。}
by madame-julian | 2015-05-22 18:35 | Comments(0)