<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ーー夕方、突然!に、スポーツジム!に、申し込み!に~!ーー

  4月 30日{木} 夜、7時!ジャスト!
★ 今日は、1時間、書くのが、遅れました~。
理由!は、ーーお店をやめて、4か月半!嫌味氏!とは、同居!してるだけで、
ほとんど話さず!毎日の、買い物!で、 約、2時間! 外出!
帰宅後!は、半日!食っちゃ寝!の、テレビ三昧!
体重計の針!は、止まるところを知らず~!ハハハーー、
このままでは、ますます、うつ病!になりそうで、以前から、解決方法!を、考えていた。
★ 今日も、遠い、高槻市の、スーパー!に行って、時間を過ごし!
帰宅後、ーートロびんちょうまぐろ!の、お刺身!ーーで、昼食後!
テレビ!も、おもしろくない番組ばかり!で、見るもの無し!
ぼんやり、過ごしていた時!急に、解決方法!は、これしかない!と、
★ 両足首骨折!する、2年前?に、1年以上、通っていた、
枚方市、牧野スポーツジム!に、入会したら、
ーー誰か?と、話せるし!トレーニングマシン!もあるし、
プール!で、水中歩行!も出来て、ジャグジー!で、お腹!を、やっつけて!
スタジオで、初心者のエアロ!の、レッスン!も、受けられて
、時間も、過ごせ!少しは、運動不足!も、不眠症!も、解消出来て、
一石、何丁?にもなる。と、夕方、5時頃、思いついて、ジム!に、電話した。
★ーー今日までが、4月の、キャンペーン!最終日!で、お得!ーーとのこと!
で、暗い、夜になると、運転!は、苦手!だから、
あわてて、車で、入会、申し込み!に出かけた!
まあ、行く前に、前の水着!が、入るかどうか?履いてみて、なんとかOK!
だったので、ホッ~!ハハハーー。
夕方のジム!は、スイミング!の、子供達!で、ごった返していて、
うるさい事~!ハハハーー。
★ 入会手続!の、説明!で、1時間弱、かかって、6時半!に、帰宅。
嫌味氏の、夕食の、イカのお刺身!や、冷奴!や、フライドポテト!に、
手間取って、遅れました~。
★ 急遽、決めたので、気が変わらないのか?心配やわ~!ハハハーー。
まあ、ーー60歳以上限定!で、平日、空いている、月、水、木、金!
の、9時半から、夜、7時まで、の、ロイヤル会員!ーーやから、OK!でしょう?
★ ーー何事も、善は急げ!ーーですね。ハハハーー。
★ 明日は、5月、1日!{金} ブランクが長い!ので、手始めに、
10時!から、30分!の、プールの、水中歩行!でも、受講するとしよう!
ほな。
d0060693_19561937.png

      頑張らなくちっや~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-04-30 19:35 | Comments(0)

★ 今日は、BIG!ブログネタ! 枚方市長さん!と~!ハハハーー。

4月 29日{水} 夕方、6時5分過ぎ!昭和の日!{祝日}
★ 今、ーー枚方市!ホームページ!の、秘書課!ーーに、
メール!をしていて、5分! 遅れました~!
大事な、お礼のメール!やから、遅れても、ええねん!ハハハーー。
★ 今日は、毎日、何の変化も無いので、ブログネタ!を、探しに、
朝、10時!より、枚方市駅前、ショッピング!へ~。
駐車場に止めてから、まず、いつも行く、駅ビルの5階、
★ーー市民ギャラリー!ーーに、行った。
広いギャラリー!は、3部屋!に、区切られていて、たくさんの、力作!の展示!
① スケッチ散策の、絵画展! ② 水彩画展!③ 木版画の個展!が~。
★ 二つ目の、水彩画!を、見てる時、入り口!に、
ーー以前!どこか?で、お逢いしたような、男性!が~!ーー
そうや~!枚方市の、竹内、市長さん!やわ~!と、すぐ、気がついて、
受付!に、居られた時、ーー写真!一緒に、写させて頂いても、いいでしょうか?ーー
と、言うと、優しく、いいですよ~!と、言って頂いて、
同行の、秘書さん!に、撮ってもらいました~。お世話になりました~!
その時、ーーブログに、UP!してもいいですか?ーー
と、お断りしたと思うけど?勝手に、UP!です。ハハハーー、
私の名刺!を、お渡ししたら、市長さん!も、下さった。
{この、ーーマダムジュリアンの独り言ー―毎日、更新!10年目!です。
毎日、300回以上、見てもらっていて、エキサイトブログ!の、シニアライフランキング!で、
今、1,370人中!昨日、は、20位!今日は、17位!です。}
ーーありがと~!の、メール!ーーで、遅くなったわけです!ハハハーー。
★ 今日は、BIG!ブログネタ!でしょう?ハハハーー。
ーーT,市長さん!は、何年か前!家の近くの、関西外国語大学!の講演会の時!
枚方市で、TUTAYA!の、第一号店!を、出された、
M,会長?さん!ーーも、見ました。
★ その後、すばらしい、木版画の個展!を、見て、
改札前の、ーーふれあい広場?の、絵手紙展!--も、見て、
今日は、4つ!の、展覧会!を見て、文化的に、
有意義に、過ごしました~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18454611.jpg

     おもいがけず!枚方市!の、竹内 市長さん!と~。
     私が写って、恥ずかしいけど、記念!で、UP!ハハハーー。

     
by madame-julian | 2015-04-29 18:41 | Comments(0)

ーーテレビの野球放送!の、ある日!は、せわしない~!ーーハハハーー。

4月 28日{火} 夕方、6時¡1分、過ぎ!ハハハーー。
★ 今、書く前に、ーー長男!が、渋谷の自分のお店!で、
26日!に、ライブ!をした、映像!ーーが、
お店のブログ!に、UP!されているのを見ていたら、不覚にも、
1分! 遅れた!悔しい~!
15分前!に、スタンバイ!してたのに~!ハハハーー。
★ ところで、もう、大型連休に、入っている人が、多いのでは?
私は、いつも、連休!で、関係ないけど、この、5月の、10日!が、過ぎないと、
どこに行っても、子連れ!で、一杯で、出かける気!に、ならない!
早く、連休!過ぎてほしいわ~!ハハハーー。
★ 何しろ、毎日が暇!なので、今日は、11時過ぎに、スーパー!に行く前!に、
近くの、住宅展示場!に、行った。
けど、不動産関係!は、火、水、が、お休み!のようで、閑散としていた。
開いていた、2つの、会社!で、モデルハウス!の、パンフレットをもらったり、
売り土地!の、ファイル!を、見たり、
今、先日書いたように、
ーー顔!も見たくない人!が、向かいに居るので、引っ越したい!とか?
家も、古い!ので、あちこち、傷んできてるので、建て替え!か?
新築!そくりさん!で、リホーム!とか?悩んだり、
NET!で、不動産の、売り物件!の、広告!を、調べたり!で、暇!を、つぶしている。
★ その後、2階が、エディオン!の、スーパー、ライフ!に、行って、
2階で、ーー乾電池の、残量、テスター!と、電動歯ブラシ!ーーを、買った。
1階の、ライフ!で、食品を、たくさん買って帰ったら、1時半!でした~。
★ 昼食後、今日も、テレビは、見るもの無し!1時間水撒き~!
ーー紫陽花!が、終わるまでは、1日置きで水撒き!で、気が抜けない~!ーー
今夜は、7時から、野球放送!やから、早く、トンカツ!を、揚げなくては~!
ハハハーー。
ほな。
d0060693_18353977.png

    今日、買った! 電池チェッカー!
    これが無いと、電池の残量!が、わからない~!
by madame-julian | 2015-04-28 18:32 | Comments(0)

ーー人生!は、何でも、自己責任!ですぞよ~!ーーハハハーー。

4月 27日{月} 午後、6時!ジャスト!
★ 今日は、午前、11過ぎ!に、車!で、枚方市駅、駅前駐車場!に~!
午後、1時!から、M,S銀行へ、
ーー突然、今月!分、から、大きく下げた、投資信託!ファンド!の、
配当金!の、説明!ーーを、聞きに行くため、に、
昼休み!で、駐車場が混む!と困るので、早目!に、出かけた。11時半!
★ まず、毎、月末!の、通帳記入!を、するため、先日、移転して、
駅前から少し遠くなった、M,U,銀行へ~。ATM!は、10台!ほどあるけど、
2列の行列で、外まで溢れ、50人?待ち~!
ーーお給料後!の、最初の月曜日!だから、しゃあない!ーーと、15分ほど待った!
その後、1時!まで、待つ!のは、長いので、
12時半!の、約束!に、変更!してもらうため、
M,S銀行!に、通帳記入!ついでに、言いに、行った。
★ 出た時、隣の、日興証券!に、初めて、入って、窓口の受付!で、
ファンド名!を、言って、ーーこのファンド!ほんまに、
今月から、配当金!を、下げたのですか?ーーと、聞いてみたら、
やっぱり!下がった!とのこと~。
――取引銀行!の、説明だけ!では、信用出来ない!からね~!ーーハハハーー。
その時!ーー事前の説明は無し!ーーとのこと~!驚き!ですね。
★、私は、今まで、取引の、書類!が、送られてきても、4~5年、見たことも無し!
だから、メッチャ!元金!が、下がっていても、関心無し!ハハハーー。
けど、配当金!が、下がる!と、今後の老後生活!に、不安が~!ハハハーー。
まあ、ーーなるようにしかならない!ーーですね。
★ その後、M,銀行!での、ファンド!の、説明も、同じようでした。
★ 最後に、会う約束をした、取引銀行!の説明!は、予測どうり!
今さら、ーー行員!を、責めても、現実!は、変わらない!自己責任!ーー
腹が立つから、粗品!だけは、ちょうだいや~!駐車券!も~!
と、お店で、前から知ってる、若い、イケメン君!に~!ーーハハハーー。
★ 今日は、2時間!銀行めぐり~!
あ~、しんどかった~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1857638.jpg

   今、売れすぎて、今年中に、手に入らない?
4月2日発売!の、ホンダ、軽、オープンカー!
d0060693_1859635.jpg

    違う、タイプ!
    カッコいい~!若ければ、乗りたいわ~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-04-27 18:51 | Comments(0)

ーー三男の車! ひと月ぶり!に、やっと、渡せました~!ーーホッ~!

4月 26日{日} 夜、8時前
★ 今日は、遅くなりました~。
夕方、6時過ぎ!に、大阪の、三男!が、
ーーひと月前に、買ってあげた、仕事に使う、軽の、1BOX!の、新車!ーー
やっと、昨日、シャッター付きガレージ!が、見つかって、
一号線沿い!の、K,車屋さん!に、取りに行って、
任意保険の説明!を受けたりして、今、帰って来たところ~。
ーー乗って来た、ステップワゴン!は、お嫁さん!が、乗って、2台!で、帰った。ーー
初めて運転する車!夜、やから、暗いので、大丈夫かな~?心配~!
★ 今日は、来ても、家にも入らず~!
来た時、お嫁さん!が、思いがけず!早々と、――母の日!の、プレゼント!ーー
と、花束!と、和菓子!を、くれた。
嬉しかった!ありがと~。
★ 今日は、車も、渡せたし!記念すべき日!に、なりました~。
★ 今朝、10時!に、昨日書いた、ーー枚方市市議会議員の選挙!ーーに、
嫌味氏の運転で、行き、その帰り、昨日、買いに行って、売り切れだった!
ーー三ツ矢サイダー梅!ーー昨夜、以前有った、ダイソー!に、電話したら、
9本!有ったので、お取り置き!してもらっていたのを、買いに、行った。
まあ、これで、1週間は、OK!かも~?ハハハーー。
今夜は、疲れたので、このへんで~、
ほな。
d0060693_2010663.jpg

    母の日!の、プレゼント!ありがと~。
by madame-julian | 2015-04-26 20:02 | Comments(0)

ーー明日!は、枚方市、市議会議員、選挙、投票日!ーー忘れんように、書いてるねん!ハハハーー。

4月 25日{土} 夜、6時!ジャスト!
★ 明日の、26日!は、ーー枚方市、市議会議員、選挙、投票日!ーーで、
最終日の、大音響の、宣伝カー!が、何台も通り!
テレビの声!も、聞こえない!ハハハーー、
ーー(定数32)で、46名!の立候補者!ーーだから、うるさい事、この上なし!
昼、スーパー!に、行く時、横で、大声を張り上げてた!ので、
ーー音量!が、大き過ぎる~!ーーと、叫んだ!ハハハーー。
★ まあ、ーー熱中!出来ることがあって、お幸せ!ですね!ーー
今、熱中することが無い私!やから、羨ましい~!ハハハーー。
★ ところで、今日は、一緒に行くのは、嫌だけど、
ーー私が、毎日、愛飲してる、三ツ矢サイダー梅!ーーが、切れたので、
重いので、嫌味氏!に、荷物持ち!で、ついて、行ってもらったら、
思いがけず!いつもの、スーパーの棚!に、無い!
店員さんに、尋ねると、調べてくれて、
ーー品切れ!で、もう、今後も、入荷無し!との事~!ーー
キャ~!困った!今、一番のお気に入り、飲料!無くては、生きてられへん!
NET!で、調べたら、品切れ?とかなんとか?後で、調べるとしよう?
★ 今、お気に入りのテレビ番組!は、
先日から始まった、ーー歴史捜査!今日で、3回目!を見た。
今までの、言い伝え!を、検証!して、最近発見の資料!を見せて、
疑問を、紐解いていく!ーーメッチャ、勉強になる番組!です。
ほな。
d0060693_1837038.jpg

    歴史!好き!は、見逃せない!
by madame-julian | 2015-04-25 18:31 | Comments(0)

ーー今の、株高!も、手じまい時期!に、ご用心~!ーーハハハーー。

 4月 24日{金} 夜、6時!ジャスト。
★ 今日は、怒る!ことが多かった!ハハハーー。
お昼前、ーー昨日、T,スーパー!で、買った、果物、せとか!2個入り!
帰宅後、一つ目!を、食べたら、パサパサ!で、食べられない!
まさか?2つ目!は、OKか?と、夕食後、皮をむくと、これもまた、ダメ!
100円なら、許せる!けど、430円!も、したのに、食べられなくて、
悔しくて、昨夜、電話して、ーー今日、行って、返金!してもらった!
もちろん!レシート!も、食べられない品物!も、持参!です。ハハハーー。
その後、いつもの、生協が、鉄火巻き!の特価日!で、昼食に、と、買に行った。
その時、店内で、T,店長代理さん!に、会ったので、ーー別のお店!の、
なすび!の天ぷら!傷んでいた!から、気をつけるように、言っといてね!ーーと~。
★ 私は、いろんなスーパー!へ、車で、行くので、気がつくことが多い!ので、
ーーお店の信用!にも、関わりますよ!ーーと、クレーム!を、言う。
暇!やから、ーー社外、アドバイザー!ーーに、使ってもらいたいわ~!ハハハーー。
★ もう一つ!は、ーー生活費!にしている、投資信託の配当金!ーー
送られた、報告書!を、見ると、驚き!の、
勝手に、先月から、ー約、77,000円!も、少ない!なんでやの~?
ー10,000円!ぐらいなら、わかるけど~、と、早速、S,信託銀行に、電話を~!
まあ、文句を言っても、信託銘柄?は、薦められても、決めるのは、自己責任!
この世界情勢!だから、諦めるだけ~!ハハハーー。
★ このように、ーー今、株高!で、浮かれている人たち!へ、
良い時!は、いつまでも、続!かないですぞよ~!ーー
ーーバブル時! ひと財産!失った!私!だから、言えます!ーーハハハーー。
★ 夕方、4時!に、かわいい、花芽!をつけた、紫陽花の葉!を見ると、
萎れているのが、多かったので、1時間!水撒き!を~。
★ーー紫陽花の花!が、終わるまでは、水撒き!は、たいへん~!ーー
★ 昨日は、大阪に行く途中、テレビで見た、今年、新設!なった、
――立命館大学!大阪いばらきキャンパス!ーーを、見に行った。
サッポロビール工場の跡地!で、広く、美しい、キャンパス!でした。
外観を見ただけ~!ハハハーー。
今の、大学生!は、お幸せ!ですね。
ほな。
d0060693_18573533.jpg

    立命館大学 大阪いばらき キャンパス!今年、開校!
by madame-julian | 2015-04-24 18:42 | Comments(0)

ーー三男!の、ために、大阪!へ~!ーー

4月 23日{木} 夜、6時!ジャスト。ホッ~!ハハハーー。
★ 今日は、三男!が、この、四月!で、お勤め!を、やめて、
ーー自営で、工事会社!を、するので、車は、ひと月前! 
常時、工具を乗せるため、ハイルーフ!の新車!を、買ってあげたけど、
住んでる、マンションの近所!に、ーーシャッター付き!ガレージ!ーーが、
見つからない!だから、まだ、車!は、車屋さン!に、置いてある。
心配になって、久しぶりの、お休みの、嫌味氏!の、運転!で、
大阪市内!の、息子の、マンション!の、近所に、探しに行った。
地下鉄、東西線の駅!のそば!だから、マンション!ばかりで、
あちこち、ぐるぐる、車で回って、嫌味氏!と、ケンカ!に、なるだけ~!ハハハーー。
小さい、貨し!でも、売り!倉庫!も、ガレージ!も、
車庫付きの中古戸建!も、ほとんど、見つからず~!
諦めて、帰りに、寄り道して、チーズケーキ!を、買いに行き、
枚方市!に、戻って、いつもの、K,回転ずし!で、昼食を~、
帰ったら、もう、3時!でした~。
★ ーー親!は、子供が、いくつになっても、心配の種!は、尽きません!
早く、良い物件が、見つかりますように!と、
帰って、仏壇!に、チン!ーーした。ハハハーー。
★ ホットカーペットに、寝ころんで、テレビ!を見ていたら、
今朝、ーー洗濯機!の、お湯取り!の、調子が悪いので、メーカーの修理!ーーを、
頼んでいて、明日の、夕方の予定!が、今日、急遽、来てくれることになって、
5時前から、サービスの方が、来てくれた。
昨年の、1月!に、買った、洗濯機!1年間の保証期間!が、過ぎていたので、
いくらかかるか?心配したけど、幸い、モーター!は、OK!だったので、
手数料!で、3,670円!で、助かった。
モーター交換では、2万円!以上、かかるようで、ホッ~!
ご親切な若い方!で、良かった。
おしゃべり!も、出来たし~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18542938.jpg

   今日は、ドライブ中! 白い、つつじ!が、美しかった!
by madame-julian | 2015-04-23 18:30 | Comments(0)

ーーシニア!の、ご近所トラブル!に、気いつけや~!ーーハハハーー。

4月 22日{水} 夜、6時!ジャスト。
★ そう、そう、先日書いた!ーー首相官邸へのご意見!ーー
読んでくれたかな~?と、思っていたら、
今、書く時、P,C!を、開いて、メール欄!を、開けると、
★ Message body     20015 4,22,08,25
ーーご意見等を受領し、拝見しました。
首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当。ーー
と、メールが来ていました。担当者!さん、ありがと~。
届いて、良かった!ホッ~!ハハハーー。
★ ところで、最近、ーーシニア!の、ご近所!との、トラブル!で、事件!ーー
が、増えている!ようです。
ーー① テレビ!や、犬の鳴き声!などの騒音!や、② 植木の肥料!の、臭い!や、
燃やす!けむり!③ 戸外での、大声の、おしゃべり!
④ は、私が今!困っている、向かいの、シニア!が、
朝から晩まで、庭、と、畑!で、外に居る!
ーー水撒き!や、植木の手入れ!も、見られているようで、ゆっくり、出来ない!ーー
このように、自分では気ずいていない!こともあるのです。
★ 人の迷惑!に、ならないよう!に、過ごしたいものですね!
★ 昼過ぎ、ショッピング!に、行って、先日、おいしいと書いた!スパゲティー!
その夜!にも、食べたけど、今日、また、3個!買ってきて、お昼に、食べた!
ほんまに、メッチャウマ! いっぺん!食べてみてみ~!アハハハーー。
★ 今、腹が立ってることがある。
――2年前に買った、セルフクリーニング!で、高かった!クーラー!
午後、電器店から、電話!があって、ーーそろそろ、お掃除時!ーーだって!
ーーなんやの~?勝手に、クーラー!の、お掃除!してくれるのんとちゃうの~?ーー
と、言うと、ーーそれは、ファン!だけで、機械は、行っての、お掃除です~!ーー
――お金が要るから、ええわ~!--と、断った!
楽ちん!と、思って、昨年も、同じクーラー!を、嫌味氏の部屋!にも、つけたのに~!
騙されたような気分!ハハハーー。
★ それと、先日買った!ーー水に落ちにくい、ウオータープルーフ!の、アイライン!
高いけど、買ったのに、少しの涙!でも、すぐ、落ちる!アホカ~!
いつもの、安い方!が、マシやった!
ーーメーカー!よ、恥を知れ!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_18474938.jpg

     以前、陶板!に、描いた、花の絵!です。
d0060693_18553822.jpg

     ボードに、描いた、これも~、。横向きです。
お店の整理!を、していたら、出てきたので~。







今、怒っている事!
ーー
by madame-julian | 2015-04-22 18:40 | Comments(0)

ーーやっぱり、一度!は、北海道!に、行きたいな~!ーーハハハーー。

 4月 21日 夜、6時!ジャスト。
★ 今日は、久しぶりに、晴れた!ので、11時前に、ショッピング!に~!
まずは、ーー嫌味氏が、最近、家に居る時、しんどい、ジーパン!を、はいているのが、
見てるのが、苦しくて、ジャージー風!の、黒のズポン!を、ファッション店、S!に、
買に行った。洗い替え!で、2本!お買上げ~!
ーー足が、長すぎる!ので、私は、ミシン!で、すそ上げ!は、めんどうだから、
100円ショップ!の、アイロン!で出来る、すそ上げテープ!ーーを、買いに行った。
最近は、手が痛い!ので、重い、アイロンがけ!も、嫌味氏!の役目!だから、
自分で、やってもらおう!っと、楽勝~!ハハハーー。
★ その後、遠い、生協に~!
昨日、雨!で、行かなかったから、昼食!に、
★ーーまぐろの、赤身の、お刺身! 白和え!小エビの天ぷら!
食後の果物!に、カットすいか!
で、帰宅後、食べ過ぎて、お腹!パンパン~!ハハハーー。
夕食!には、ーー太麺!の、焼きそば!キャベツ! 国産豚肉!
赤飯!鯛のアラ炊き用!茄子の天ぷら!食パン!に、イチゴジャム!
明治、板チョコ!4枚!ーーと、私!の、好物ばかり~。
便秘気味!だから、ヨーグルト!も~!ハハハーー。
★ お役立ちメモ!昨日の、健康番組!で、
インナーマッスル!の、筋肉運動!だけ!ではなく、
ーー必須アミノ酸!と、良質の、たんぱく質!を、摂取せよ!それには、
まぐろの、赤身のお刺身!と、鶏の胸肉!が、疲労回復!に良い。
栄養素!アンセリン!を、多く含んでいる。ーーとのこと~!
★ 今日見たテレビ!ーーとことん、歴史紀行!ーーで、朝ドラの、マッサン!の、
小樽、余市!の、ニッカウヰスキー!の、話!を見た。
ニッカウヰスキーの、名前の由来!は、前身の会社!
――大日本果汁株式会社!から、日果!で、ニッカ!と、名ずけられた!ーーとの事。
★ まだ、私は、北海道!には、一度も、行ったことが無い!
せひ!ーー小樽、札幌、函館!ーーに、行きたいと思った。
ーー札幌には、このブログで、お知り合い!になった、初めて、お逢いしたい、
お友達!が、居るし~!ーー花さ~ん!お元気ですか~?
けど、最近、飛行機事故!が、恐い~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18443333.jpg

    ベランダ!の、シンビジュームの花!が、咲きました~!
    先ほど、5本、切って、リビング!の、階段タンス!と、仏壇!に~。
d0060693_18474380.jpg

     帰宅後、初めて、近所の小さな公園の藤棚!を、写しに~!
     15分ほどの、お散歩!で、足が、痛い~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-04-21 18:51 | Comments(0)