<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ーー昔の歌!で、うつ!も、吹っ飛ぶ!ーーアハハハーー。

1月 31日{土} 夜、6時前。
★ 今日で、早や、1月最終日!日は、駆け足で、過ぎて行く。
★ 昨日書いたように、最近、暗く過ごしていたけど、
昔懐かしい、ヒット曲を、聞いていたら、半世紀前の自分!を、思い出した。
★ 昨日は、ーーフォークソング、神田川ーーで、
歌の、歌詞と、同じような、風呂屋の風景!が、あざやかに、よみがえってきた。
当時は、文化住宅!にも、マンション!にも、お風呂が無かった時代。
ーー若かったあの頃!は、歌詞のように、何も怖くは無かった!ーーハハハーー。
★ 今日は、先ほどまで、歌謡プレミアム!の、録画で、
昔のアイドル、野口五郎君!の、昔話!と、
ヒット曲、私鉄沿線!の、歌を、聞いていた。
ーー大阪、地下鉄、西田辺のマンションの、1階で、
カフェ!ーーを、していた、20代の時、
ジュークボックス!を、置いていて、お客さん!が、お金を入れて、
私の好きな、ーー彼のヒット曲!青いリンゴーーの、曲!を、
掛けてくれたことを、思い出す。
★ 今の歌!は、何の興味も無い!けど、昔の歌は、
今でも、歌詞を、忘れずに、歌えることに、まだ、ボケてない!と、感激~!
しゃべらないので、声を出す練習!に、良い!ハハハーー。
大声を出して、歌っている、と、青春時f代!の記憶が、よみがえってくる。
――昔の歌は、素晴らしい~!ーー
★ それにしても、半世紀!は、あっという間!でした~!ハハハーー。
あの世!までは、もっと早い!アハハハーー、
ーーこれからの、生活!を、恐くないように、生きなければ~!ーー
今日は、歌!が、うつ!の、私の気持ち!を、明るくしてくれました~。
ホッ~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18354293.jpg

        歌唱力、バツグン!でした~。
         
by madame-julian | 2015-01-31 18:24 | Comments(0)

ーーうつ病!かも~?ーートホホホーー。

1月 30日{金} 夜、6時過ぎ。
★ 今、頭にきている!
朝、9時過ぎ!に、ーー介護ホームに、入った、義母の家!に、義姉!と、義妹!と、
家のかたずけ!をする!と、出かけた、介護士!の、嫌味!が、
{腹立って、氏!は、知って、書いてない!}ーーまだ、連絡も無く、帰っていない!
我が家の用事!も、たくさんあるのにやで~!
きょうだい3人!で、楽しく過ごしてるから、私の事は忘れてる!
★ リタイヤ!するまで、遊びまわって、半世紀!子育て!や、家の事!
何一つ!手伝ったこと無し!の、自分勝手!な生活。今があるのは、誰のお陰!
ーー優しさ!の、かけら!も無し!今でも、信用出来ない!ーー
早く、一人になりたい!と、思っている。これ、本音です。
★ お店を辞めてから、最近、ほとんど、しゃべらない毎日!で、
ーー世の中で、一人ぼっち!ーーと、うつ!症状~!
★ 今日も、雨!の降る中、嗜好品、ーー甘平!市田の干し柿!ゼリー!ーーを、
買いに行き、昼食には、びんちょうまぐろの、お刺身を~!
食べるだけの楽しみ!で、今後を過ごす!と、思うだけで、ストレス~!
えらいこっちゃ~!
今日は、腹が立って、もう書けない!
ほな。
d0060693_18441598.png

          こんな、感じ!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-01-30 18:37 | Comments(2)

ーー今年!初めての月末!で、通帳記入!に、枚方市駅前!に~!ーー

 1月 29日{木} 夜、6時前。
★ 今日は、嫌味氏!が、堺市!へ、アルバイト!に行ったので
、遅い帰宅!と、思って、のんびり、していたら、先ほど、大阪から、
ーー今から、車で、帰る!ーーと、電話あり!あわてて、書いています。ハハハーー。
まあ、道路も、帰宅ラッシュ!で、1時間半!は、かかるから、大丈夫!
昨年は、月に一度!アルバイト!が、あるぐらいやったけど、
ーー年末から、工事会社に行ってる、三男の仕事先!が、忙しいので、
お手伝い!ーーに、呼んでくれてるので、助かってる。
ーー頭!は、悪いけど、ハハハーー、体は、歳の割には、
どこも悪いところ無し!やから、半世紀以上の、経験豊富な、工事の仕事人!
どんどん行きや~!ーーハハハーー。
★ 私は、喧嘩相手!が、居ない!ので、しゃべれないけど、
夫源病!は、解消~!よかった。ハハハーー。
★ 私は今日、月に一度の、通帳記入の日!枚方市駅前に~。
いつも、4銀行!に、行くけど、一つの銀行!が、
移転して、歩くのが、遠かった。ハハハーー。
★ 帰りは、イオン!と、京阪デパート!に~!
お昼は、鉄火巻き!を買って、夕食は、嫌味氏が、遅いと思って、
楽な、水炊き!に~!ハハハーー。
★ おやつ!の、果物は、ーー葉の付いた、木熟ポンカン! 2個、400円!ーーで、
初めて買った!思ったより、水分無し!悔しい~!ハハハーー。
まあ、いつもの、ーーユーハイムの、フランクフルタ―クランッ!ーーが、
おいしかったので、良し!と、しよう!ハハハーー。
これは、食べだしたら、うまくて、やめられない!アハハハーー。
★ ドンドン体重が増えてる!ので、足に負担がかかって、
1時間も歩いたら、もう、大変~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18282072.jpg

      酸っぱくは無いけど、水分不足!だった。
      やっぱり、ーー甘平みかん!ーーが、一番ですね!
by madame-julian | 2015-01-29 18:20 | Comments(0)

ーーケーブルテレビの工事!で、シニア生活!は、安心~!ーーハハハーー。

 1月 28日{水} 夜、7時前。
★ 私は、いつも、ぼやいてるように、テレビの普通のチャンネル!では、
見るものが無いので、ケーブルテレビ!が、無くては、生きていけない!ハハハーー。
今までの、京阪ケーブルテレビ局!が、無くなるので、韓ドラ!など、録画して、
早送りで、CM!を、飛ばして見る!には、自動的に、京阪けぶるテレビ!を、
吸収した、イオ光!の会社!に、替えなければ、見れないない!
★ ほんまは、ケーブルテレビだけ!帰ればいいけど、
ーーケーブルテレビ!と、パソコン!と、固定電話!代は、セット!で、安くなるし!
キャンペーン中!なら、嫌味氏が、前から、欲しがってた、タブレット!が、無料!ーー
と、言うので、切り替えることにして、予約して、今朝、9時から、工事に来てもらった。
ーー我が家は、今までどうり、嫌味氏、2階!と、私、1階!に、
録画機、別々に、2台!ーー取り替えてもらった。
ヤフーBBホン!も、イオに切り替え!
まあ、なんとか無事に、2時間ほど!で、切り替えが出来た!
★ ただ、残念だったことは、ーー朝9時から、予約していた、韓国ドラマ!の、秘密!
工事で、線!を、切られて、見れなかったのが、悔しい!ハハハーー。
後で、NET!で、あらすじ!を、読まなくては~!ハハハーー。
それに、リモコン操作!も、少し変わったので、
シニア!には、慣れるまでつらい!アハハハーー。
ーー切り替え!は、頼めば大丈夫!だけど、解約!に、料金がかかったり、
機材を送り返したり、電話!での解約が、なかなか、繋がらなくて、1日中かかった。
まあ、これで、録画で、テレビが見れるので、ホッ~。ハハハーー。
★ ーー毎日が、日曜日!の、暇な、会話無し!のシニア夫婦!には、
ケーブルテレビ!は、必要、不可欠!です。ーーアハハハーー。
★ 午後は、今日の新聞のチラシ!で、国産和牛、サーロインステーキ!
の特売!を見て、今夜の、夕食に~!と、トップセンター!へ~。
高い、ブランドみかん!甘平!2個、600円!
ぜいたく、ぜいたく、ハハハーー。
★ 切り替え!で、ブログが、書けるか?心配したけど、OK!よかった!
ほな。
d0060693_19195189.png

      工事 完了~!ホッ~!
by madame-julian | 2015-01-28 19:06 | Comments(0)

ーー今後は、ケセラセラ!で、生きんとしゃあない!ーーアハハハーー。

 1月 27日{火} 夜、6時、ジャスト!
★ 今日は、午前中雨!だったけど、春のような暖かい日!でした~。
★ 昼前に、運転手と、市役所に、書類を出してから、
枚方大橋を、渡って、高槻市!の、スーパー!2軒に~!
★ 最近、ーー毎日、無口!に、暮らし!心苦しい、落ち込んだ日々!ーーを、
過ごしていた。けど、今日、午後、今年初めて!お友達、N,さん!
からの電話!で、ひとすじの光明!が、射した。ハハハーー。
彼女は、9歳も、年下だけれど、ーー息子3人!の、お母さん!で、
私と、同じ思い!の、悩み!が、共通している!ーーので、
お話し!が出来てうれしかった。
今までの、重かった気持ち!が、少し、軽くなりました~。ありがと~。
★ 先日、あるテレビ番組!の、悩み!の、カウンセリング!で、
ーー今まで、のように、生真面目!に、頑張らず!
のんびり、だらしなく生きる!のが、今後の、生きる方法!ーーと、言っていた。
★ ーー私も、これからは、ええかげん!に、生きる!ことに決めた!ーー
少し、気が楽!になった!アハハハーー。
★ ーーわが人生の、最大の誤算!は、
娘!を、生まなかったこと!ーーです。ハハハーー。
ーー娘!が、居る!と、居ない!では、人生の、幸福度!は、半分損!ーー
まあ、今さら、悔やんでも、どうにもならない!あきらめ~!ハハハーー
今後は、古い言葉!
ーーケセラセラ!{なるようになれ!}で、生きるとしよう!ーーハハハーー。
★ そうそう、明日は、朝、9時から、京阪ケーブルテレビ!から、
イオ光!の、切り替え工事!が来る。
今までの、韓ドラ!見れるのかな~?心配や~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1840959.jpg

         ケセラセラ!の、意味!
         シニア!は、誰でも、知っているよね!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-01-27 18:33 | Comments(2)

ーー今日も、恒例の、別れ話!に~!ーーハハハーー。

 1月 26日{月} 夜、6時半。
★ 夕食のすき焼き!で、お腹、パンパン!ハハハーー。
★ ところで、いつも、ブログ!では、仲良しそうに、書いてる、嫌味氏!やけど、
ーー実際は、3回の食事!も、一階と、2階!で、別々に~!
重い、買い物の、荷物持ち!と、用事の時!以外は、
家庭内別居!で,一日中、会話!無し~!ーー
時々、大喧嘩!になって、別れ話!に~!ハハハーー。今日も、しかり!
うまいもん!でも、食べてないと、やってられへん!アハハハーー。
★ 今日は、スーパーイズミヤ!の、大型店に、歩きに~。
おやつに、思い切って、ーーブランドの、市田の干し柿!ーーを、買った。
小さいのに、高い!し、硬い!けど、やっぱり、おいしい。
食べだしたら,やめられず!いっきに、8個も~!ハハハーー。
それに、つぶあん金つば!に、赤飯!お刺身に、巻きずし!
毎日、明治!板チョコ!一枚!も~。
とても、体重計には乗れない!ハハハーー。
★ そうそう、ーーダイエットに良い油!は、ココナッツ油!ーーだそうです。
★ ところで、昨日、ーー3月には、東京に~!ーーと、書いたけど、
ーー新幹線に乗る、京都駅!は、遠いし!一人旅!やから、
電車で、横に座る人!が、どんな人か?加齢臭!や、お化粧の臭い!も、心配やし!
友人が、日曜日にしか!会えない!と、言うので、
わざわざ、混んでる日!に、行くのも、嫌やし~!ーーと、
いろいろ、考えたら、行く気が失せた!ハハハーー。
★ ーーやっぱり、私は、どこに、行っても、
ーー絵になる、風情のある、京都!ーーが、いい!
暖かくなったら、一番!に行こう!と、決めてるのは、
小さい時から、桜の季節!両親と、よく行った、
ーー長姉の菩提寺!京都市東山区。浄土宗、総本山 知恩院!
今、御影堂は、2019年!まで、工事中、NHK!除夜の鐘の、}ーー
に、行くことに決めている。
八坂神社!を、通り、円山公園!を抜けて~、もう、何年も行っていないけど~。
歩けるかな?と、今から、心配している。ハハハーー。
ほな。
d0060693_8241447.jpg

         高い!のが、玉に傷~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-01-26 19:02 | Comments(0)

ーーかわいい老人!に、ならんと、嫌われるで~!ーーハハハーー。

 1月 25日{日} 夜、6時過ぎ。
★ 今日は、昨年末!ーー義母{94歳}!が、大阪、吹田市の、
新築、大規模介護、施設!に、入ったけど、すぐ、
院内、インフルエンザ!の為、行けなかった!ーーので、
やっと、嫌味氏の運転!で、お見舞いに行けた。ホッ~!
行く途中、スーパー!で、義母の好き!な、
粒あん!の、金つば!と、田舎まんじゅう!りんごジュース!他、
買ったけど、残したら、ダメ!との、規則で、カツサンド!と、コロッケ!は、持って帰った。
――買いすぎ!や~!ーーと、嫌味氏!私に、怒りまくり~!
ええやん!ハハハーー。
個室!なので、遠慮なく、話し!が出来て、良かった。
耳が遠くなってるので、耳元で、大声で~!声が涸れた!ハハハーー。
★ 義母!いわく、ーー長生きした罰!で、こんなところに入れられた!ーーと~。
★ ーー歳をとったら、かわいい、年寄りにならんと、、嫌われる!ーーハハハーー。
昼食時間!まで、1時間ほど、お話!して、
スーパー!に寄って、帰りました~。
★ 夕方、ーー10年来の、東京の、お友達!F,さん!ーーと、久しぶりに、
ーー春、3月!になったら、東京に、新幹線、ホテル、パック!で、行くわ~!ーー
と、お話しが出来て、楽しみ!が、出来ました~。
F,さん!は、私の、気に入らん!仲良し夫婦!やから、電話するのも、気が引ける!
おもろないで~!アハハハーー。
★ 何でも、自分で、楽しみを作らんと、
だれも、私の事!は、気にしてくれない!ハハハーー。
さて、東京の、どこのホテルに泊まるか?検索!でも、しよう!っと!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19234053.png

       これが、一番、便利、で、お得!ですね。
by madame-julian | 2015-01-25 18:58 | Comments(0)

ーー南国土佐を、後にして~♪♪、懐かしい~!ーー

 1月 24日{土} 夜、6時過ぎ。
★ 先ほどから、今朝、9時頃、ヘアー!の、後ろ、1センチ!ほど、
嫌味氏!に、カット!してもらった、髪の毛!が、背中で、チクチク、して、気になる。
もう、3年ほど前!ーースポーツジム!に、行ってから、プールの、水!で、
ヘアダイ!の色が、褪せる!ので、パーマ!も、ヘアダイ!も、やめて!
美容院は、卒業!ーーして、
前髪!と、横!は、毎日、自分で、チェックして、カット!してるけど、
後ろだけ!は、頼むのが嫌!だけど、美容院代!の、節約のため!と、
割り切って、嫌味氏!に、頼んでいる。ハハハーー。
★ その節約分!で、毎日!おいしいおやつ!が、食べれてる!アハハハーー。
そうそう、今日も、ーー今年初めて!の、ブランドみかん!甘平!ーー
行ったスーパーで、嫌味氏が、見つけた!ので、2個、800円!ーー
だったけど、もったいないけど、買ってしまった!
ーー2個目!を、食べる時!高いのに、1日、一個!に、せい!ーー
と、嫌味氏!が、止めた!アハハハーー。でも、やめられなかった!
★ やっぱ、高い物!は、うまい!値段!は、うそ!は、つかない!
でも、時々、例外はあるけど~!ハハハーー。
★ 今日の朝食!は、昨日頂いた、おぜんざい!を~、
お餅!2個入り、嫌味氏は、3個入り。
その後、ホームセンター!で、猫ちゃんの、お食事!と、
アルプラザ!の、D,100円ショップ!で、メチャうまのフルーツゼリー!5個!
その他、いろいろ~、
昼食は、帰ってから、冷凍パスタ!いか、たらこ!入り。
夕食は、おでん!で、まんぷく、まんぷく~!ハハハーー。
★ 午後は、テレビ、見るもの無し!で、
ーー私が、青春時代!出演作は、全部、大阪、梅田新道の日活!の映画館!で、見て、
嵌っていた、小林、旭さん!の、55年前の映画!
南国土佐を、後にして、ーーを、歌を、歌いながら、見た!ハハハーー。
メッチャ、古かったけど、映像はリメイク?して、
違和感なく見れた!それにしても、今の彼!とは、想像も出来ない、
細くて、イケメン姿!ハハハーー、
私の、見る目!半世紀前でも、確かだった!
若い時!から、イケメン好み!だった!と、改めて、思った!アハハハーー。
ほな。
d0060693_19345031.jpg

       年月の流れ!は、残酷ですね~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-01-24 18:48 | Comments(0)

ーー非公開文化財、特別公開!の、京都!の、お寺に~!ーー

1月 23日{金} 夜、6時過ぎ。
★ 昨日、朝、5時に、神戸に、仕事に行った、嫌味氏!は、
夜中の1時過ぎに、ご帰宅!の、ようでした。
昔は、どんなに、朝!早くても、お弁当を作り、
どんなに遅い帰宅!でも、待っていたけど、
今は、行く時!も、帰る時!も、寝ている!楽勝~!アハハハーー。
★ 今日は、朝、8時頃、朝食、その後、9時過ぎ!に、お天気になったので、
ーーお友達が、京都、の、M,寺!の、ご近所に、引っ越すと聞いたので、
土、日、の、京都!は、混むので、カーナビ!の、案内で、M,寺!に行った。
京都最大!の、禅刹で、駐車場代!無料!で、良かった。
ーー普段、非公開だけど、今、三門!は、特別公開中~!ーーで、
見たかったけど、嫌味氏が、行かないので、ゆっくり見れないので、
外から見ただけ!で、登れず!残念でした~。
広い境内!は、雨上がりの、たくさんの寺院!と、庭!が、美しかった。
★ ーー京都は、先日、行きたい、観光地!の、
世界ランキング、1位!ーーに、なったので、
休日には、駐車場にも困って、大変ですから~!
友人宅の、大体の場所がわかって、良かった。
★ 帰り道、知恩院!に、行くつもりが、カーナビ!の、入れ間違いか?
間違った方向に~、だから、東寺!に戻り、一号線で、帰宅~!
途中、K,回転ずし!に、行くつもりだったけど、
八幡市で、新しく出来た、F,スーパー!で、中トロの、にぎりずし!を、はりこんで、
夜も、お刺身!を買って、帰りました~。ハハハーー。
★ 帰宅後、お寿司を食べ終わった時!友人の、M,さん!より、
ーーおぜんざい!と、切り干し大根の煮物!作ったから、持って行くわ~!ーー
と、電話あり!来てから、リビングのこたつ!で、2時間ほどおしゃべり~!
今日は、まんぞく!まんぞく!の日!でした~。
ありがと~。
ほな。
d0060693_18515192.jpg

    今日、見れなかった、妙心寺、三門 内部。
    一人で行かんと、アカン!わ~!ハハハーー。
by madame-julian | 2015-01-23 18:42 | Comments(0)

ーーミシン!を、買う時は、ミシン専門店!で、買う事~!ーー

1月 22日{木} 夜、6時。
★ 今日は、1日中、雨!今、外は、大雨が降っている。
喧嘩相手も居ず!1日中、話していない。ハハハーー。
★ 朝は、10時過ぎに、昨日書いた、
ーー鼻炎の薬!--を、買いに、枚方市駅に、~!
それにしても、毎回、買う時!に、思うのは、
同じ薬!なのに、大型店!やのに、お店によって、
300円!も、違うのは、おかしすぎる~!
100円ぐらい!なら、許せるけど~!これって、なんやの~?
★ 今日の朝食!は、贅沢に、和牛焼肉!を食べ、
昼食!は、京阪デパートの、鉄火巻き!と、ポテサラ!
夕食は、嫌味氏の帰りが遅いので、別々、に、食べる、水炊き!です。ハハハーー。
今日、悔しかった、買い物!は、愛媛県産、あんぽ干し柿!
500円もしたのに、まずかった!
ユーハイムのケーキ!は、変わらず、
いつもの、お味!で、メッチャうま~!ハハハーー。
★ テレビも、見るもの無し!で、暇な日!でした~。
夕方、5時頃より、お店に、置いてる、ミシン!で、
お尻の見えない、短い、スカート!を~、と、縫いだしたら、
ミシンの糸の調子!が、悪く、何度も、止まったり、糸が絡んだり、
やり直して、なんとか、出来た!けど、
ウエストに、ゴムを入れると、ヤングのように、ギャザー!が多すぎて、
シニア!でも、はけるかな~?ハハハーー。
まあ、--出来た!ことに、自分で、努力賞!を、あげるとしよう!ーーアハハハーー。
★ ところで、今日、使った、2年前に買った、小物が縫えるだけ!の、
ポータブルミシン!{30,000円?}の事やけど、NET!で、購入したから、
ーー今時、トラブル!が、あっても、メーカーに電話!しても、
来てくれない!のが、困りものです。電話で、説明を受けるだけ~!ーー
★ 今日の、お役立ちメモ!は、
★ ーーミシンを、買う時!は、お近くの、ミシン屋!さんで、買う!のが、
アフターサービス!が、あって、安心です。ーー
ほな。
d0060693_18335896.jpg

   軽い、鼻みず!は、朝、1錠飲めば、夕方!まで、大丈夫。
by madame-julian | 2015-01-22 18:25 | Comments(0)