<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ーー今時の、冷凍食品!は、進化しているね!--ハハハーー。

8月 31日{日} 夕、6時すぎ。
★ 今日で、8月!も、最終日!
あすから、9月!と言っても、まだまだ、クーラー!の部屋でないと居られない。
今日は、2日間!風を通した、着物、早朝、6時!まだ、涼しい間!に、
1時間!かかって、和ダンス!に、しまいしました~。ホッ~!
★ ところで、昨日、UP!した、あせもの件!
ーー28日、着物を着つけてもらって、タオル!や、綿花!で、
体型を整えていた!ため、暑すぎて、汗が出過ぎた!のが、根本原因!で、
着物の脇!が、空いているので、洋服!のように、
汗パッド!が、出来なかった!のも、一因!の、ようでした。
まあ、ーーあかちゃん!のような、柔肌!のため?ーーですね!アハハハーー。
★ 昨日、二男の孫!から、--じいじ!いつもの、ボーリング場に、行くで~!--
と、電話があって、朝、9時過ぎ!嫌味氏!が、出かけたので、
午後4時すぎ!まで!楽勝でした~!ハハハーー。
★ 私は、先日、プリントしてきた、写真!を、
神戸のF,さん!と、大阪のT,さん!の、お二人に、送るのに、
久しぶりに、封書を、書きました~!
最近は、P,C,メール!ばかりだから~!ハハハーー。
お手紙セット!も、たくさん!あるので、整理しなければ~!
ーー整理! 整頓!お掃除!ーーは、苦手!やねん!アハハハーー。
★ そうそう、今日、はじめて、買ってきて、昼食!に食べた!冷凍スパゲティー!
ーーオーマイプレミアム、海老の贅沢ナポリタン!アメリケーヌソース仕立て!--
5分!チン、するだけ~!簡単~!
冷凍食品!にしては、今までで、一番!の、おどろき!の、メッチャウマ!
明日行って、買いだめ!しとかなくては~!ハハハーー。
お試しあれ~!
それに、今、凝ってるのは、――グリコ、練乳金時しぐれ!かき氷!ーー
これも、グリコ!に、しては、メッチャウマ!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19171895.jpg

     これも、明日、買いだめ!を~。ハハハーー。
     ガリガリ君!ソーダ―!は、寝る時、ベッドで、毎日~!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-08-31 18:46 | Comments(0)

ーー直径!5センチ!日の丸、ドーナツ型!の、真っ赤な、あせも!に、びっくり~!--ハハハーー。

8月 30日{土} 夕、6時半。
★ 昨夜、お風呂!で、鏡!を、見て、驚いた!
ーー母親譲り!の、皮膚の弱さ!で、すぐ、あせも!湿疹!が、出来る体質!ーーで、
この、猛暑!で、毎日、一日中!クーラー!の部屋!で、過ごしているのに、
あせも!が、首!や、あちこちに出来て、
薬用、シッカロール!や、かゆみ止め軟膏!が、手放せない日々~!
★ ところが、昨夜、お風呂!で、左の脇の下!が、かゆい!ので、
手をあげて、鏡を見たら、え~!なんやの~?
脇の下、一杯に、直径、5センチ!の、赤丸に、真ん中が、白く、抜けている!
★ NET!の、皮膚科!あせも!で、検索!すると、
--中央が白く抜けている赤い紅斑があります。
多型滲出性紅斑の典型的な発疹!です。ドーナツ様の発疹!とも言えます。
蕁麻疹の特殊型です。ーー
こんな症状!長く生きてきて、はじめて~!驚きで、失神しそうになった。ハハハーー。
いつも、午後からの、寝たきりテレビ!で、もしかして?!猫、2匹!居るので、
ダニ!にでも、噛まれたのか?と、心配!で、心配!で~、
★ それで、今日は、いつもの、N,病院!へ、朝一!の、診察に~!
8時半出発~!9時、受付~!
嬉しいことに、今日の診察!は、ーーあの、恋する!Y,先生!で、ハハハーー、
さっそく、診てもらうと、
簡単に、--あせも!ですね!と~!--ホッとした。
ーーこんなひどい!あせも!って、見たことがありますか~?--と、言うと、
――もっとひどい!のを見ましたよ!--だって!アハハハーー。
ダニ!ではないの?と、何度も、念を押して、聞きました~!アハハハーー。
ホッとして、昨年、二人の先生!と、一緒に写した、写真!
昨日、やっと、プリント!したので、持ってきました~!と、お渡しした。
もう一枚、病院の娘さん!の、リハビリの、I,先生の、写真!も、渡してね。
と、頼んだら、--マダムから、愛を込めて!--と、裏に書いといて~!と~、
ハハハーー。マダムジュリアンより!と、サイン!しました~!
★ 今、ーー5月?に、大阪の、日本一高い!ホテルに、一緒に泊まった、
神戸の、F,さん!ーーから、
--久しぶりに、ブログ、読んだら、
28日、神戸!に、来てたのに、連絡!してほしかった!--と、お電話があり、
積もる話!で、20分!書くのを、中断!しました~!アハハハーー。
★ 長く、椅子に座って、足が、むくんできたので、今夜はこれにて~!
ほな。
d0060693_2017361.jpg

今日、処方された、あせも!の、お薬!
  ★ 「あせも」は汗疹、または汗貯留症候群と言います。原因は、たくさんの汗を掻いた時に、汗管という汗の出る通り道が閉塞することにより、汗の皮膚表面への流出が妨げられ、汗が皮膚内に貯留して小水疱を生じたものです。

   
by madame-julian | 2014-08-30 19:50 | Comments(0)

ーー携帯で写した写真!初めての、プリント!に~!--

 8月 29日{金} 夕、6時ジャスト!
★ 今日は、若い!ので、ハハハーー、
昨日の、遠出!の、疲れを、ものともせず、開店~!
いつもの、角の家の、84歳!{女性}I,さん! ご来店!で、
ーー同じ思い!の、近所の、迷惑話!ーーが、出来て、良かった!ハハハーー。
★ 閉店後、昨日の、イベント!で、
--前日、充電したカメラ!持って行ったのに、なぜか?充電失敗!で、写せず!
急遽、余り、カメラ!で、使ったことのない携帯!で、撮った写真!の、プリント!--に、遠い、八幡市の、以前、孫の、七,五,三の写真を撮った、K,カメラ店!に行った。
ーーP,C,画面で、たくさんの、ピンボケ!を、削除!良いのを選び、修正!したりで、
1時間ほどかかり、50枚!の、プリント!--を~。
今まで、携帯!は、画像チップ?を、入れていなかったので、
プリント!出来なかったけど、先日、買って入れたので、出来て、良かった!ホッ~!
★ その後、今日は、金曜日!鉄火巻きの日!で、帰り道、
生協!に、寄って、買って、帰った。ハハハーー。
先日、ブログを読んで、コメントをくれた、火、金、の、店長代理、T,さん!に、も、
お会いできて、良かった。今日話した!ただ一人!の、男性~!ハハハーー。
★ 私は、帰宅後、昼食!に、鉄火巻き!と、いかかずのこ!を、食べたけど、
嫌味氏は、今、夕食!に、鉄火巻き!と、目玉焼き!に、お豆腐を~!
私は、ブログ!UP!後、すき焼き!の、夕食を、するとしよう~!ハハハーー。
今日は、まだ着物の、おかたずけ!は、やる気!が、出ませんでした~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18394692.jpg

by madame-julian | 2014-08-29 18:28 | Comments(0)

ーー今日は、神戸、ハーバーランド!へ~。ーー

 8月 28日{木} 夕、6時すぎ。 イベント日。
★ 朝から、雨~!
★ 今日は、ゆえあって、詳細には,書けない!
ーー大切な、イベント!が、10時半!より、神戸、ハーバーランド!--
で、あるので、朝、4時!起床~!{まあ、私には、いつもの時間~!ハハハーー。}
シャワー!で、汗を流し、持って行く,着物の用意!の、点検~!
きっちり、アイライン!を、して、外出用!の、顔!の、出来上がり~!ハハハーー、
5時!に、運転手!を、起して、朝ご飯!に、カレーうどん!を~。
★ 平日なので、阪神高速!は、混むし!渋滞に巻き込まれるかも?と、
早目に、6時半!に、出発~!早すぎたかな?と、思っていたら、
案の定!事故で、渋滞~!
ちょうど良い時間!9時前!に、目的地!に、着いて、ホッとした。
★ 二男の家族!4人!も、先に駐車場に、着いていて、安心しました~。
★ 16年ぶり!の、着物!の、着付け!を頼んで、苦しかったけど、
無事に、2時頃?イベント!終了~!
途中、スーパーに寄って、4時前に、帰宅~!
明日は、--今、干している、着物の、後始末!が、大変です~!--ハハハーー。
★ こんなわけで、今日は、検索できず!お役立ちメモ!無し~!ハハハーー。
ほな。{この、大阪弁!が、気に入ってるので~!ハハハーー。}
d0060693_184352100.jpg

    今日、行った!神戸ハーバーランド!
    息子家族!は、孫の希望!で、帰りに、この、観覧車!に~!
by madame-julian | 2014-08-28 18:37 | Comments(0)

ーー着物を着る!ちゅうのは、慣れてないので、用意!が、大変~!ーー

8月 27日{水} 夕、6時すぎ。
★ 今日は、毎日、買い物に出かける私! と、しては、めずらしく、外出!しなかった。
と、言うのは、--明日、神戸!の、ハーバーランド!で、
我が家の、大切な、イベント!が、あるので、
車!で、出かけて、事故!でも、したら大変!と、用心!のため!
あえて、出かけなかった!
それに、十何年ぶりか?で、着物を着る!ので、
着付け時!の、品々の用意!の、チェック!で、忙しかったから~。--
★ まあ、行かなくても、買い置き!で、
昼食!は、たこ焼き!を、明石焼き風!に、おだし!で~。
おやつ!は、いちじく!バナナ!に、桃!で、困らなかった!し、ハハハーー、
4時の水撒き後!は、シャワー!の、後、
ミルク金時!のアイス!を、食べたし~!ハハハーー。
★ 嫌味氏!は、朝、11時に、お友達と、昼!に、飲み会!と、
10時!に、出て行ったので、
ーーいつものように、へべれけ!に、酔っぱらって、二日酔い!で、
明日、運転手!が、居なかったら?ーーと、心配したけど、
午後、4時前に帰宅~!ホッと、しました~!ハハハーー。
★ 先ほど、--お昼に、たくさん、ごちそう!を、食べたので、
夕食!は、あまり、いらん!--と~。
ーーわかってるわ~!だから、サバ缶!と、目玉焼き!と、冷奴!や~!--
と、アハハハーー。
まあ、今朝、びんちょうまぐろ!の、お刺身!を、食べたから、ええねん!ハハハーー。
★ 明日は、朝、6時すぎ、出発~!
忘れないようにせんと~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18563356.jpg

     着付け教室!卒業してるけど、一人で、よう着ん!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-08-27 18:39 | Comments(0)

ーー庶民!は、びんちょうまぐろ!で、いい!--ハハハーー。

8月 26日{火} 夕、6時すぎ。
★ 雨が、降ったり止んだりで、今日、植木の水撒き!を、迷って、しなくて、
心配してたら、今、大雨!が、降ってきたので、ホットした。
ありがと~、雨!さん!ハハハーー。
★ 今朝は、昨日、一泊、入院!した、二男!の、お嫁さん!から、
退院しましたので~!と、電話が、あって、安心した。
検査結果!は、一週間後?それが、心配!ですが~。ハハハーー。
★ 今日、嫌味氏!は、いつもの、
ーーお母さんの、眼科の、病院の、付き添い!の、生前供養日!ーーで、
9時前から、大阪千里!に、出かけた!ので、楽勝日~!ハハハーー。
お店!での、常連さん!3人!と、いつも、2階で、聞いている?のを、
気にせず!大声!で、嫌味氏!の、悪口!が、言えたので、
ストレス、解消しました~!アハハハーー。
★ ところで、お店の、完全閉店の Xデー!は、
ーー3日間!来店客の無い日!が、続いた時~!ーーと、決めているので、
今日は、3人の、大入り!で、ホットした!アハハハーー。
まあ、1日!と言っても、昼まで、で、ほとんど、11時半頃、閉店!するので、
たった、2時間半!の、営業です~!ハハハーー。
★ 今日は、閉店後、昨日、三男に、役所の書類を取りに行くのを、頼まれたので、
枚方市駅!の、支所!に~。駅中!に、あるので、便利です。
その後は、ショッピング~!
★ 先ほど、――くろまぐろ!の、まだ、大きくなっていない、捕獲量の、制限!ーー
の、ニュース!は、まぐろ!大好き人間!と、しては、心配です。
まあ、くろまぐろ!は、高級品!だから、私には、関係ないけどね~、ハハハーー。
今日も、庶民の味方!の、安い、びんちょうまぐろ!の、トロ!を、たくさん!買ってきて、
昼!も、夜!も、食べました~!
明日の朝!も、食べるでしょう?ハハハーー。
ほな。
d0060693_18491619.jpg

   びんちょうまぐろ!の、トロ!で、まんぞく、まんぞく~!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-08-26 18:44 | Comments(0)

ーー息子達!の、心配の種!は、尽きず~!ーー

  8月 25日{月} 夕、7時前。
★ 1時間、遅れ!の、UP!です。理由は、
ーー今夜は、野球のテレビ放送!が、無いので、嫌味氏!が、ゆっくり、調理できる、
天ぷらの日!で、ハハハーー、鱧!と、ぶなしめじ!の、てんぷら!を~。
揚げたて、メッチャウマ!の、夕食!を、味わい、ーーその後!
ブログ!を、書くのに、P,C,を、開くと、
ーー東京の、N,さん!に、スカイプが、繋がっていたので、
20分!ほど、おしゃべり~!で、遅くなりました~!ハハハーー。
★ 朝、11時半に閉店して、いつもの、S,と、A,の、ファッション店!へ、
バーゲンか?と、様子を見に、行ったけど、まだまだ、最終夏物バーゲン!でなかった。
週に、1度は、見に行ってる!ハハハーー。
★ その後は、食品スーパー!T,へ~。
桃!も、いちじく!も、あるけど、種無し巨峰!を、買った!
今日の、一番!ぜいたくは、細いのに、高かった、活け鱧!でした~。
まあ、--旨いもんは高い!--ですね。ハハハーー。
家に帰ったとたん!どしゃぶりの大雨~!間一髪!でした~!ホッ~!
★ 今日は、めずらしく、二人の息子!より、電話あり。
だから、大雨!か?ハハハーー。
二男!は、K,病院から、--午前中、病院で、腸のポリープ!が、見つかって、
とったので、今夜は、入院!--と、お知らせ!だけ~。
――お寿司でも、持って行こうか?と、電話したら、
病院食!しか、食べられない!ーーとのこと~!
三男!は、ーー枚方市役所で、書類を、取って来てほしい!--と~。
★ まあ、心配!は、あるけど、声が聞けただけ!
ーー息子達!だけが、生き甲斐の母!ーーは、嬉しい~!アハハハーー。
ほな。
d0060693_19303964.jpg

       種無し 巨峰 
by madame-julian | 2014-08-25 19:25 | Comments(0)

ーー最近、若者に、媚を売る!NHK!に、物申す!--ハハハーー。

 8月  24日{日} 夕、6時!ジャスト。
★ 最近のテレビ番組!を、見ていると、出演者!は、
ーーアニメ!関連か?ジャリンコ、タレント!か、
見るに堪えられない、ブサイクな、お笑いタレント!に、
テレビ、ジャック!されていて?シニアの見れる番組!は、ほとんど、無い!
それに、親が有名人!と、言うだけで、何の、魅力も無い二世!などが、
親子で、出ているのも、気に入らない!
まあ、そんな、番組!は、すぐ、チャンネル!を、替えるけど、どの、チャンネル!も、
変わらない、マンネリタレント起用!です。
せめて、ーーお金!を、払ってる!NHK!だけでも、
シニア向け!の、真面目な番組!を、望む!ーーハハハーー。
★ 今、外は、午後、3時頃からの、大雨~!
★ 今朝、9時!に、スーパー、イズミヤ!に、お花!を、買いに行って、
私の家の、お墓参りに~!返事は無いけど、ハハハーー、近況報告を~!
毎日、家で、仏壇に、手を合わせているけど、やっぱり、お墓に行くと、
心が、落ち着きますね。
★ 帰り道、昨日の、K,回転ずし!の、中トロ!が、看板に、偽りあり!で、
悔しかったので、いつもの、K,寿司!に、リベンジ!に、行って、
中トロ!2個入り!ばかり、7皿!も、食べて、まんぞく、まんぞく~!
また、1キログラム!は、リバウンド!したようです!アハハハーー。
★ 今日は、二男の誕生日!だけど、何の、連絡も、予定も無いので、
ーー歳だから、めでたくないけど、今日の、お誕生日!は、
忘れてはいませんよ~!ーーと、朝、電話!だけ、しておいた。
けど、1日中、音沙汰無し~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1842553.jpg

    今日は、みのお霊園!に~!
by madame-julian | 2014-08-24 18:29 | Comments(2)

ーータイヤ!は、命!を、託す!もの!早目の、交換を~!ーーですね。

8月 23日{土} 夕、6時すぎ。
★ 昨夜、夜中に、激しい雨!が、降って、朝方も、大雨~!
それで、今日の、植木の水遣り!は、パス!出来るのが嬉しかった。ハハハーー。
★ 朝、8時頃には、止んで、本日の予定の、お盆の間は、行かなかった、
ーー東野家!の、飯盛霊園!の、お墓参り!ーーに、出かけた。
40年前に、私が買った霊園、今では、大規模霊園で、お山、2つ?の、広大な広さ!
さすがに、霊園!は、すいていて、大雨の後で、緑が、美しく、
空気が澄んで、気持良かった。
少し来ない間!に、お墓には、草ぼうぼう!カンカン照りの中、草抜き!30分!
暑かった~!今度、は、除草剤!を、持ってこようと思った。
ほんまは、ーー草の生えない間に、まめに、お参りするのが、
一番!ですが~!ーーハハハーー。
お参り!できて、ホッとしました~!
★ 帰り道、定番!の、100円ショップ!に、寄って、
11時過ぎに、先日、新聞広告!に、出ていた、
★ --マグロの、中トロ!一貫¡ 200円!を、食べに、くら寿司に~!--
ハハハーー。嫌味氏は、海鮮丼!を~。
まあ、結論!は、★ーー中トロ! は、看板!に、偽りあり~!
海鮮丼!も、今一!と、期待外れ!でした~!ーーご報告まで~!
★ その後、K,スーパー!に、寄り、私の、御用達!M,サイダー梅! 20本!と、
長野県、こしひかり!お買上げ~!重たいのは、嫌味氏に、お任せ~!
今日の果物!いちじく!を、買ったけど、まだ、未熟で、
まずくて、熟すまで、おあずけ~!悔しかった!ハハハーー。
★ 今日は、午後、3時!より、ホンダの、ディーラー!で、
愛車!N、BOX!の、タイヤ、4本!交換~!
これも、1時間も待つので、嫌味氏に、お任せ~!助かった!ハハハーー。
★ーータイヤ!は、命を託す!もの!安全!のため、早目の、交換を~!ーーですね。
これで、安心~!ホッと、しました~。
★ 明日は、私の実家のお墓!みのお霊園!に、行くとしよう!
ほな。
d0060693_18595744.jpg

     大阪、四条畷市、飯盛霊園!
     すごい広さ!でしょ!車が無くては、お参り、出来ません!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-08-23 18:46 | Comments(0)

ーーリバウンド! 恐くても、好きな物!は、食べずには、居られない~!--ハハハーー。

8月 22日{金} 夕、6時。
★ 昨日、4キロ、ダイエットに成功~!って書いたけど、
昨日は、チャーシュー!いっぱいの、博多とんこッ、ラーメン!を、食べた!し、
★ 今朝、新聞の、折り込みに、--K,F,C!の、広告に、
お得な、ランチメニュー!が、オリジナルチキン!も、100%国内産、チキン!を、
使用しています。--と、あったので、安心して、
11時半に閉店して、久しぶりに、食べに行った。
ーー国内産チキン使用!と、言ってるので、
いつもより、おいしく感じた!--ハハハーー。
★ その後、今日は、生協の、鉄火巻きの日!で、夕食に、買いに行った。
夕食時まで、待てなくて、食べた!し、
おやつ!に、小エビの天ぷら!も、~。ハハハーー。
こんなわけで、食べ過ぎてる!ので、もう、1キロ!は、リバウンド!していると思うので、
当分!体重は、恐くて、計れない~!ハハハーー。
★ 昨夜は、ブログを書いた後、釜山から、プーさん!より、お電話が~!
私の、パスポート!は、もう、切れるので、行けない!から、
――顔が見たいので、スカイプ!してきてね~!--と、言っといた。
それにしても、いつも、思うけど、我が子は音信不通!なのに、
--お母さん、お元気ですか~?--と、定期的に、かけてくれる、
彼には、感謝です。ありがと~。
ほな。
d0060693_18465226.png

by madame-julian | 2014-08-22 18:20 | Comments(0)