<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ーー生き甲斐ブログ!の投稿!が、出来て、ほんまに、よかった!ホッ~!--ハハハーー。

 7月 31日{木} 夕、6時半!
★ 今日は、2度目!の、UP!です。
昨日は、投稿欄!が、出なくて、UP!出来ず!書けなくて、朝まで、悩んでいましたが、
朝、9時に、お店のP,C,で、UP!出来たので、ご心配を、かけてると思い、
事情説明だけ!入れました。
★ 先ほど、夕、6時!に、もう、出来るかな?と、
恐る恐る、この、P,C,を、開いたら、また、違う画面が出て、投稿できない!
わ~、どうしよう?と、お店の、P,C,を、つけに行き、その間、思い悩んで、
--この、ブログ!を、10年前!に、設定してくれた、東京の、息子!--に、
久しぶりに、電話したら、ーーちょうど、今から、お店に出かける!ところ!--と、
家に居た。ラッキー!
それで、息子の、P,C,!で、見てもらったけど、どこも、おかしくない!と、言うので、
いろいろ、アドバイス!を受けて、30分!後、やっと、投稿画面が出て、
今、書いています。
ーーやっぱり!7年以上、ブログの先輩!は、頼りになる~!--と、
ホット、しました~。
★ 息子のお店!の、ブログ!は、ーーhttp://north-marine-drive.com/ーー
今は、私の、ブログサイト?と、違うので、わかりにくいようですが~!
まあ、私の生き甲斐ブログ!が、出来なくなると、楽しみがなくなるので、良かった!
それに、久しぶりに、息子の、元気そうな声!が、聞けたのが、
嬉しかった!ハハハーー。
忙しい、息子!には、用事が無いと、電話出来ないからね~!
★ 私は、来店者が来ない時!は、
--お一人様限定の旅!--の、検索!を、して、行こうか?どうか?迷っている。
我が、お店!も、毎日!お一人様限定!に、なっているのが、
おかしい!アハハハーー。
★ ところで、お店の名前!を、人の悩み事を聴く!ーー傾聴カフェ!ーー
に、しようかな?と、思ってるけど、反対に、来店者!に、私の、ぐち!を、
聴いてもらっている!から、アカンわ~!ハハハーー。
★ 今日は、昨夜から、UP!が、出来なくて、精神的に疲れました~。ハハハーー。
ほな。
d0060693_19321487.jpg

     毎日、車の中!の、BGM!は、この、スペイン、アルハンブラ宮殿!の、
     クラシックギター曲!--アルハンブラ宮殿の想い出ー―です。最高~!
by madame-julian | 2014-07-31 18:56 | Comments(2)

ーー昨日、ブログUP!出来なかった理由!--

7月 31日{木} 朝、9時、ジャスト。
★ みなさ~ん!昨夕、6時より、UP!するつもりで、P,C,を、開いたら、
いつもの投稿欄!が、見つからず、以来、寝るまで、何度も、トライ!
お店の、P,C,も、つけて見たけど、ダメ!、
夜、10時まで、待ったけど、諦めて、寝た。
今朝、6時に、水撒き後!開いても、同じ状態!
先日も、同じ状態だったので、多分、
ブログ!編集部!の、トラブル?と、思って、待っていたら、
今、9時に、お店の古いP、C,!で、ダメ元!で、投稿を、クリックしたら、
この、P,C,は、出来たので、ホッ~!
先ほど、--ジュリアンさん!どうしたの~?--と、お電話がありました。
ありがと~。
そんな事情で、昨日UP!できず。今夜は、UP!します。
取りあえず、お知らせまで~!ーーよろしく~。
by madame-julian | 2014-07-31 09:11 | Comments(2)

ーー私!一人で、怒ってます~!--ハハハーー。

 7月 29日{火} 夕、6時すぎ。、土用の丑の日!
★ 今日は、11時半に、閉店して、月末恒例の、銀行の通帳記入の日!で、
枚方市駅前に~。
京阪デパート!で、うなぎ!を見たら、愛知三河産!ウナギの蒲焼!{養殖}が、
2,380円!だったので、商魂!に、踊らされないように!と、
グッと、買うのを、こらえた!1匹!では、足らんし、2匹!も買うのは、高すぎる~!
先日、堺の、泉佐野漁港市場!で、国産、2匹買って食べたので、
今日は、ええねん!アハハハーー。
そのかわり、ビンチョウマグロのお刺身!と、
蓬莱の、シューマイ!を、買った。ハハハーー。
帰りに、歩きすぎて、足が痛いので、出口のドアの椅子に座ったら、目線の先に、
いつも、大阪で買う、メチャウマ!の、R,の、チーズケーキ!の、出店が~!
買わずにいられない~!ハハハーー。
★ 夕、4時半から、水撒き!をしたので、今、クーラーの部屋!やけど、汗びっしょり!
朝なら、シャワー!を、するけど、もうすぐ、お風呂!着替え!は、しましたよ~!
ーー今日の、水撒き!は、今は亡き、18歳年上?の姉!を、思い出しました。
それは、昨日のように、半袖では、蚊の餌食!に、なるので、長袖の、ブラウス!を、
探し出して、着た!のが、懐かしい、姉の、形見の服!
古いけど、お金持ち!だったので、上等の生地!で、未だ、新品同様~!
今度、久しぶりに、姉の眠る、生駒霊園!に、お参りに、行こう!と、思いました~!ーー
★ 今日のブログ!は、久しぶりの、ーー今、思っている、怒り!のブログ!ーーです。
① 俳優たち!が、自分の、ガン!を、発表!して、記者会見!してるけど、
こちとら!には、何の関係も無い!注目されたいのか~?
テレビ局!も、放送するな~!
② 残酷なニュース!は、被害者の親の事!を、考えて、繰り返して、放送するな~!
気の毒で、見れない。
③ テレビで、各地の、マスコットキャラクター!が、多すぎて、うるさくて、見たくない!
④ ニュースのインタビュー!で、口から泡を出したり、歯が抜けて、見苦しい!シニア!
や、スキンヘッド!の人も、お断り!です。
⑤ 最近、スイーツ!ブーム!
男性が、パフェ!のような、スイーツ!を、食べる番組が多い!
けど、あまり、見たくない!ハハハーー。
★ 今から、ビンチョウマグロ!の、お刺身!と、
鮭!の、塩焼で、夕食を~!ハハハーー。
シューマイ!は、夜まで、待てなくて、お昼!に、食べてん!ハハハーー。
ほな。
d0060693_198593.png

    今日は、写真で、今度、鰻屋さん!に、極上の鰻!食べに行くぞ~!
    ハハハーー。
 
by madame-julian | 2014-07-29 18:56 | Comments(0)

ーーバカ!の、大足!には、苦労!させられます!--アハハハーー。

7月 28日{月} 夕6時すぎ。
★ 今朝、P,C!を、立ち上げたら、昨日、壁紙に取り込んだ、
ーーマシュマロのような、色白で、ぽっちゃり!大きな瞳!の、恋する孫!ーーが、
画面!に、大きく、表れて、メッチャかわいい~!と、
思わず!叫んでしまった。今も~!アハハハーー。
★ーー自分の孫!は、かわいい!けど、
他人さま!は、見たくない!と、思うので、UP!しません!ーー
これ、常識!ですぞよ~!ハハハーー。
★ 今朝、8時過ぎ!に、ーー後で、お店に行きます!と、
9年来の、京都、お友達!T,さん!から、2か月ぶり?に、電話があって、ーー
10時半頃!ご来店!で、2時間ほど、おしゃべり出来て、嬉しかった!
12時半、に、帰られてから、
★ 先日買った、アディダス!のシューズ!
やっぱり、左足の、親指が、きつい!ようなので、交換!の電話!を、していたので、
運転手に頼んで、樟葉モール!へ、行ってもらった。
同じ、アディダス!ワイド!の、ワンサイズ!大きく、ブラック!は、止めて、
ブラック&レッド!の、赤い紐!の、ちょっと、レディス!ぽい、シューズ!に、した。
――大きい足!は、我ながら、恥ずかしく、情けない~!--トホホホーー。
★ その後、本館の、京阪デパート!の、食品売り場!の、鮮魚店!で、
いつも買う、ーー黒潮、本まぐろずくし!の、中トロのにぎり!8貫!と、
嫌味氏にも、運転手のお礼!に、ご機嫌をとって、ハハハーー、、
まぐろ、鉄火、いか!の、一人前半!の、にぎりずしを~!ーー
★ 昨日も、今日も、寿司三昧!ぜいたく!ぜいたく~!アハハハーー。
まあ、--歯が悪いと、お寿司が一番!--ですね。
4時過ぎに、水撒き!で、たくさん、蚊!に、刺されました~!
ーー何しろ、どこを、刺しても、栄養満点!ですから~!ーーアハハハーー。
今日は、7分?まで、味覚が、戻ってるようです。
今、食べてる、嫌味氏!特製の、お好み焼き! 味が、わかるような~?ハハハーー。
今日も、特別な、ネタ!無し!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19273814.jpg

ーー【ADIDAS】 アディダス CC MODULATN 2 WD クライマクール
モジュレーション 2 ワイドG66891 F13 ABC-MART限定ーー
        これに、交換しました~!ホッ~!
by madame-julian | 2014-07-28 19:03 | Comments(2)

ーー恋する孫!達に、ひさしぶりに、会えた、嬉しかった日!ーー

 7月 27日{日} 夕、6時すぎ。
★ 今日は、先週から、お誘い!を、受けてた、二男の家!に、
お昼、12時に、行く日!
7月10日!に、あの、昨年!1,000グラム以下!で、生まれた、
超、超、低体重児!が、一歳になった!お祝い!が、遅れていて、
やっと、5月5日の、子供の日!以来、会えなかったので、楽しみにしていた。
ところが、11時前まで、大雨!で、行けるのか?と、心配したけど、
嘘のように、晴れて、年長組の孫!の、おやつ!や、
おみあげ!の、桃、幸水の梨!などの、買い物をして、嫌味氏!と、出かけた。
ほとんど、3カ月ぶりに見る、下の孫!は、顔つきも、お兄ちゃん!に、なって、
体重も、8キロ以上!重くて、メッチャ、かわいかった。
ーー不思議なことに、いつもの、出前のお寿司!を、食べた時は、
味覚が、半分、戻ったようで、いつもどうり、おいしく、感じた!ーーハハハーー。
★ 3時過ぎ、仕事から、二男が帰って来て、久しぶりに、息子の顔!も、見れて、
今日は、いつもは、誰とも話さず!寂しく、暮らしているので、
家族で、楽しい日を過ごせて、嬉しい日!に、なりました~。
今、仏壇!に、ありがと~、と、チン!しときました~!ハハハーー。
★ 今日、写した、孫の写真!P,C,の、壁紙に~!かわいい~!ハハハーー。
そんなわけで、今日は、お役立ちメモ!検索できず~!
これにて~、
ほな。
d0060693_1845982.jpg

        出前で、とってくれた、お寿司!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-07-27 18:41 | Comments(2)

ーー食べるだけ!が、楽しみ!やのに、未だ、味覚!戻らず~!--ハハハーー。

7月 26日{土} 夕6時半。
★ 今日も、真夏日~!暑いと言っても、どうにも出来ない!
ただ、クーラーの中で、過ごす!しかない。ハハハーー。
★ 今日は、朝、10時前に、私の、買い物範囲で、一番遠い!けど、広い!
久御山の、イオンモール!に、行って、2時間ほど過ごそう!と、
国道、一号線!に、出たけど、道路が、渋滞!で、進まない!諦めて、行先変更~!
反対の方向の、いつも行く、津田の、アルプラザ!に~。
店内は、給料が出たて!で、子供ずれの、お客さん!で、いっぱい~!
ーー家に居ると、クーラー代!が、要るので、
涼みに来てる人!が、多いようですね。ーーハハハーー。
★ 100円ショップ!で、たくさん買い!今日も、シューズ!売り場で、時間を、過ごす。
やっぱり、私に合う靴は無い!
食品は、桃!に、お肉に、ビンチョウマグロ!に、いつも、寝る時、ベッド!で、食べる!
ガリガリ君ソーダ―味!2箱~!ハハハーー、
買い物後、帰宅しても、昼12時!時間が経たず!
今朝、水撒きを、しなかったので、帰宅した時!たくさん、萎れていて、かわいそうで、
早く、日が陰るのを待って、4時前に、撒いた。ホッ~!
明日の朝!も、撒くとしよう!
★ 今日は、ネタ切れ~!
この、くそ暑いのに、今から、私だけ!水炊き!です~!野菜不足やから~。
まだ、お刺身も、味覚なし!いつになったら、戻るねん?ハハハーー。
ほな。
d0060693_18594237.jpg

       暑くても、水炊き!です。ハハハーー。
by madame-julian | 2014-07-26 18:52 | Comments(0)

ーー天神祭!の、船渡御!と、花火!本番~!--

7月 25日{金} 夕6時
★ 今日は、最高の暑さ! 多分、36度!越えたかな?
この猛暑!で、いつもの、自転車!での、来店客は、来ない!と、思っていたけど、
11時半頃、閉店する時、営業中の、赤い回転灯!点いていなかった!ので、
そのせいか?と、気になった!ハハハーー。
--休日前!に、誰も、来ない!のは、精神衛生上!良くない。--ハハハーー。
★ 今日は、今は、ミズノ!の運動靴!だけど、くたびれてきたのと、
消費に、貢献したいので、ハハハーー、朝から、P,C,で、
靴屋さんの大手、ABCマート!の、店舗!を、検索!
先日出来た、くずはモール!に、あったので、
立体駐車場!が、苦手!なので、運転手!を頼んで、出かけた。ハハハーー。
★ 私の、靴を買うのは、大変なのです。
ーーバカ!の、大足!{右、24,5センチ!だけど、左が、25センチ!}で、
そのうえ、外反母趾!で、3E! の、幅広サイズ!
もちろん、レディズ用は、サイズ無し!
それに、太ったから、足も、肉が着いて、細いタイプは無理!トホホホーー。
だから、かわいい、気に入った、色、形!は、選べず!
とりあえず、痛くない靴!を選ぶだけ~!ハハハーー。
今日も、1時間ほど、たくさんの、ブランド運動靴!を、履いたけど、
★ 結局、ーーABCマート、限定販売品!の、、
黒の、アディダス!climacool{一万円弱}ーーに、した。
メンズ用!なので、かわいくないので、
明日、靴ひもは、赤!に、替えるとしよう!ハハハーー。
靴ひもの色!を変えると、印象が変わるから、少しでも、かわいく~!ハハハーー。
★ その後、同じ階の、ユニクロ!で、黒の長袖、T,シャツ!XL,を、買った。
売り場では、5.000円!で、1回!の抽選!2回したけど、
ビスケット2個!だけ~!アホカ~!ハハハーー。
★ 帰りは、ケンタッキーの、フライドポテト!を、車で、食べ!
運転手の、お礼に、回転ずしへ~!
中トロ!に、ハマグリの味噌汁!を、食べたけど、まだ、味なし!
★ 帰ったら、携帯に、二男の、お嫁さんより、留守電が入っていたので、かけると、
ーー日曜日に、来てください!--と~、わ~、早く、味覚障害、治ってくれないと、
いつも、出前でとってくれる、おいしいお寿司!食べられへん!ハハハーー。
お嫁さんに、--天神祭!の、テレビ中継!今夜7時!テレビ大阪!で、
結婚式!の事!思い出し時や~!ーー
と~、もう、15年前?だったそうです。ハハハーー。
ほな。
d0060693_18514617.jpg

        ねえさん!今日は、天神祭!本番!です!アハハハーー。
by madame-julian | 2014-07-25 18:42 | Comments(0)

ーー今日は、大阪天満の天神祭!宵宮~!--

7月 24日{木} 夕6時半!
★ 今日の、枚方市は、35,4度!の、猛暑日!で、明日は、36度の、予想です!
★ 今日は、私が、大阪船場!で、生まれて、30年間、過ごしていた時の、
大阪、天満の、天神祭の宵宮!
ーー日本三大祭りの一つ、大阪天満宮(大阪市北区)の天神祭の幕開けを告げる、
「鉾流(ほこながし)神事」が宵宮の24日、天満宮近くの堂島川で行われた。
川に浮かべた神鉾(かみほこ)とともに罪やけがれなどを流す神事。
夏の無病息災!と、祭りの無事を祈る意味合い!があるーー
★ 毎年、書くけど、天神祭!は、我が実家!での、最大の祭り!で、
子供の頃は、家族、30人?ほど、集まって、にぎやかに、
母の、にぎりずし!や、手料理で、祝った。
今は、ビル!で、見えないけれど、昔は、家の、物干し!台から、花火大会が見えた。
――家族全員が揃った!古き良き時代でした~!--
今は、私!と、5つ年上の兄!が、残っているだけ!寂しくなりました~!
★ 天満の、天神さん!天満宮!は、今年、50歳!になった、東京の長男!の、
7,5,3!は、天満宮!で、祝い、息子達、3人!の、結婚式!も、
ーー年に一度!思い出すように!--と、天満の、天満宮!で、挙式した。
先ほど、昨日、今日と、淡路島のホテル!に、家族で、泊まっていた二男!に、
――天神祭のテレビ!を見て、結婚式!の事を、思い出しや~!--と、
電話で、言っといた。ハハハーー。
息子達、3人の挙式!から、もう、何年経つのかな~?わからん!アハハハーー。
今頃、長男!と、三男!も、思い出しているのかな~?
音信不通!アハハハーー。
★ 京都は、祇園祭!大阪は、天神祭!と、関西!は、お祭り騒ぎです。
我が家も、今日の夕食!は、天神祭!を、祝って、
ーーハモ!と、なす!と、舞茸!の、天ぷら!を、嫌味氏!と、ケンカしながら揚げて、
ビンチョウマグロの、お刺身!を、食べました~。ーーハハハーー。
★ ところで、水分!塩分!の、補給を~!
汗をかいて、体温、調節を~!もちろん、クーラー!ですよ。
私は、朝の水撒き、1時間!で、汗、びっしょり!シャワー!これが、体い良い!
★ ところで、クーラーの温度!28度!設定!とは、暑くて、無理!
24~25度!しか、暮らせない~!
ほな。
d0060693_19122892.jpg

       天神祭 宵宮 鉾流し神事!
by madame-julian | 2014-07-24 18:55 | Comments(2)

ーー久しぶりの、ヨン様の写真!UP!です!ーー

7月 23日{水} 夕、6時すぎ。
★ 今日は、大暑(たいしょ) 
ーー暑さが最も厳しくなる頃。この日から立秋までの15日間が大暑!で、
小暑と合わせたおよそ1ヶ月を「暑中」といい、
立秋前の18日間が夏の「土用」です。ーー
だから、今日は、今までで、クーラー!が、きかず、一番!暑かった。
けど、部屋では、クーラーで、半袖では寒いので、
今、長袖を、はおって、書いています。
クーラーは、止めると、暑いので~!ハハハーー。
★ 今日は、11時前まで、誰も来ない間、P,C,で、
古い写真!を、UP!して見ていたら、懐かしい人達!が、いっぱい~!
★ 思えば、冬ソナ!の、ヨン様!に、嵌って、10年!
あの、大混雑の、さいたまアリーナ!の、ファンミーティング!も、
2005年8月31日?あれから、もう、9年にもなる~!
あれ以来、ヨン様カフェ!を、止める、3年前まで、
たくさんのヨンファン!と、お知り合い!になったこと、
今、は、私の人生の、宝物!です。感謝!感謝です。
ご来店いただいた、皆様の事、いつも、忘れてはいませんよ~!
お暇なら、お電話、ジュセヨ~!ハハハーー。
写真に写ってた、最初からの、一番の、友人!千葉の、M,さん!に、
思わず、電話してしまいました~!掛け直してくれて、ありがと~。
いつもの、84歳の、ハラボジ!が、来たので~!切りました。ハハハーー。
今日は、久しぶりに、ヨン様!の、事を、書きました。懐かしい~!
★ もう、みなさんも、お歳!なので、認知症!で、お忘れかもね~?アハハハーー。
わ~、私も、今、決めてた、書くことを、忘れました~!ハハハーー。
今夜は、これにて~。
ほな。
d0060693_18484266.jpg

       今、見ても、やっぱり!美しい、ヨン様!ですね。
       ミニョンさ~ん!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-07-23 18:41 | Comments(0)

ーーせわしない生活!だった私!には、スローライフ!は、至難の業!--

 7月 22日{火} 夕、6時!
★ 関係ないけど、恥ずかしながら、今、
ノーブラ!で、書いています!ーーハハハーー。
夕、4時に、蚊に食われないうちに、水撒き!をするので、
今日初めて、おニュー!の紐、なし、ピンクのブラ!に、汗をかくので、外したまま~!
無し!の時は、落ち着かない~!ハハハーー。
私は、若い時から、この歳になるまで、ずっと、ブラ!は、こだわりで、
バストが半分、美しく見える、4分の3!カップの、ワイヤー入り!
だから、小さくても、型崩れしていない!のが、自慢です!ハハハーー。
歳がいくと、締め付けない、安易なブラ!の人!が、多いけど、
ブラ!に、関しては、妥協しない!
今、太って、アンダ-バスト!の、大きいのを、探すのが、大変!
ーー人に見せないけど、いくつになっても、自分のため!
カラー!は、ブラック!か、ピンク!です。ーーもち!パンツ!も、同色で~!
言っときますけど、ベージュ!だけは、止めや~!
気持ち!が、シニア!に、なってしまうから~。ハハハーー。
★ 車に乗るので、もしかの事故の時に、恥ずかしくない下着!を、
心がけています。ーーまだ、まだ、女性ですから~!アハハハーー。
★ 今日も、おいしい、ひやしあめ!ドリンク!も、サイダー!も、まずい~!
朝から、トロまぐろ!で、昼食も、ビンチョウマグロ!けど、味なし~!
今年初めての、温室みかん!高いけど、買ったのに、
これも、味を感じない!もったいない~!
いつになれば、この、味覚障害!治るのか~?
ひつこい、風邪!やで~!トホホホーー。
★ 昨日の、新聞広告に、五木寛之さんの本!
ーーせわしく生きるのは、もう、やめた!と、ゆるやかな生き方!--
が、載っていた。
ーースローライフ!を、しようと思ってるけど、貧乏性の私!には、
ゆっくり、暮らす!のは、難しい~!ーーアハハハーー。
★ 今日は、午後から、嫌味氏は、仕事の人と、お昼から、枚方市駅前の居酒屋!で、
3時間ほど、飲んで、先ほど帰って来て、ご機嫌!よかった!
ただ、手が滑って、酎ハイのコップ!を、割ったのが、もったいなかった!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18362836.jpg

     また、当分、ハウスみかん!に、嵌ります!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-07-22 18:20 | Comments(2)