<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ーー明日、久しぶりの映画鑑賞!に~!もち!一人で~!--ハハハーー。

 5月 31日{土} 夕、6時すぎ
★ 今日が、今年、一番、暑い日~!
今、リビング{12畳}に、クーラー!を、入れた~。
夕食の、お好み焼き!を、焼いてるので、よけいに、暑い!ハハハーー。
★ 今日は、誰も来ず!で、--ひとり旅!の、検索!をして、時間をつぶし、
11時過ぎ!に、閉店して、2時間ほど、枚方市駅前に、
ウオーキング!兼、ショッピング!に~!
今日で、5月も、最終日~!
★ --あす、6月!からは、土曜日!は、休日に~!と、決めた!--
週に、1日の、お休み!では、休んだ気!が、しない!からね~。
まあ、平日でも、ノルマ、一人!の、店やから~。ええねん!アハハハーー。
ほんまは、完全閉店!したいけど、今でも、退屈すぎる!から、
やめられへん!ハハハーー。
★ 今日も、先日、メチャウマだった、京阪デパート!の、うり坊!
他店!で、買うと、昨日のように、はずれ!で、いややから、
行ったけど、売って無くて、残念でした~!
★ 明日の日曜!は、久しぶりに、
映画、『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』を、見に行こう!と、決めている。
朝、一!の、10時15分!開幕。
また、くさい臭い!の、トラウマ!が、恐い!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1922084.jpg

          たのしみ~!
by madame-julian | 2014-05-31 18:49 | Comments(2)

ーー贈答品!に、果物!は、やめた方がよい!--

 5月 30日{金} 夕4、6時半
★ 昨日は、お風呂上りに、寝る時、2階の部屋!が、28度!に、なっていたので、
今年、初めて、クーラー!を、つけて寝た。
昨日の、ニュースで、北海道!で、日本で一番!暑い、33度?の、
異常気象!に、驚いた。
★ 今は、先ほど、腹の立つこと!で、スーパー!の、苦情係り!に、
文句の電話!を、したので、よけい、暑い!ハハハーー。
と、言うのは、ーー先日来、はまっている、小玉スイカの、うり坊!を、
今日は、鉄火巻き!特売の日!で、行った、生協!で、運転手!が、見つけた!
1個、950円!だった、けど、食べたいので、買った。
家に帰り、2時間ほど、冷やして、半分に、切って、嫌味氏!を、呼んで、食べたら、
中味が、やわらかく、サクサク感!も、無し!うまくない!古いのか~?
めったに、文句を、言わない、嫌味氏!が、
★--探し回って、買った!値打ちなし!返してこい!--と、言ったけど、
遠い!し、と、私にしては、落ち着いて、諦めた。
けど、夕食時、思い出して、腹が立って来て、ハハハーー、
レシート!の、電話番号!で、先ほど、--苦情係!を~!--と、呼んでもらって、
ーー安かったら、電話しないけど、高いので、
半分、返品!するわ~!--と、言ったから、
今、ピンポンが、鳴って、店長代理!が、来たので、
半分の、すいかを、味見!してもらったら、こら、あきません!--
と、言って、返金、してくれた。
これで、今夜は、眠れそう!アハハハーー。
★ 嫌味氏!が、月曜日、義母の病院の、付き添い!に、行く!と言うので、
うり坊!を、おみあげに~!と、思ったけど、
★--果物は、当たり、外れ!が、あるので、贈答には、向きません!--ね。
ほな。
d0060693_1946248.jpg

by madame-julian | 2014-05-30 19:08 | Comments(0)

ーー祝!今日から、ブログ、10年目に~!毎日、よく、頑張った!--自我自賛~!アハハハーー。

 5月 29日{木} 夕、6時前
★ 今、P,C,を、開くと、メール欄に、
ーーブログ更新 10周年目に突入ですね!!
丸9年 ご旅行以外は休みなく 良く続けられましたこと。チョンマル テダネ!!ーー
と、千葉県の、お姉さま、M,さん!より、嬉しいメールが、届いていた。
そう言えば、――2005年5月29日!から、自己紹介!--で、始まったこのブログ!
★ M,さん!には、思えば、
最初!から、秘書?の、ように、ブログの記録係り!を、してもらったり、ハハハーー、
私が、東京に行く度!渋谷の、不二家!で、お会いしたり、一緒に、
ーーおばあさんの原宿!とげぬき地蔵!ーーに、行ったり、
もう、この、9年!大変、お世話になりました~。
いつも、気にかけて、覚えてくれてて、ありがと~。
今後とも、よろしくね~!近いうちに、東京に、いくつもり~!
その時は、嫌がらんと、会いに、来てや~!ご迷惑かな?ハハハーー。
★ ーーこのブログ!最初から、読んでいて下さった、皆様にも、お礼を~、
ありがとうございました~。
元気なうちは、頭の体操!で、頑張ります!今後とも、よろしくね~!ーー
★ ところで、今日も、午後、うり坊!を、探しに~!ハハハーー。
けど、行ったスーパーには、置いてなかった。
今日は、1,000円!でも、買うつもり、やったけど、残念~!
まあ、メロン!半分!買って、食べたから、ええねん!ハハハーー。
それに、生、だるままぐろ!4分の一身!昼も、今からも~!ハハハーー。
腕は痛い!けど、朝!は、ラジオ体操!もして、夕、水撒きも~!
★ 毎日の、水撒き、紫陽花が終わらないと、旅行にも行けない!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18285592.jpg

      大好きな、ブルー!と、隅田の花火! かしわ葉、紫陽花!も~!
d0060693_18321562.jpg

      我が家の庭!も、紫陽花の季節が~!嬉しい~!
by madame-julian | 2014-05-29 18:22 | Comments(0)

ーー認知症!の、足音!が、すぐそこまで来てる~!--ハハハーー。

 5月 28日{水} 夕6時すぎ
★ 今日も、閉店後、ーーうり坊!探して、3千里!--ハハハーー、
昨日と違う、スーパー!へ~、あったけど、一玉、消費税無し!の、980円!
高いので、止めて、違う、スーパー!に~、けど、同じ値段!でした~。
半分!は、無いので、今日は、メロン、3切れ!買った。
これが、メッチャウマ!で、よかったけどね~。
あした、また、安い、うり坊!探す!と、しよう!ハハハーー。
★ ところで、最近、お店で、忘れ物を、取りに、リビング!に、行っても、
何を、取りに来たのか?忘れてることが多い!
しばらく考えて、思い出す!
まあ、思い出すだけ!まだましか?と、ホッとする。ハハハーー。
--認知症!予備軍!を、実感する!毎日です!--ハハハーー。
★ 介護してくれる、娘!も、姉妹!も、居ないのに、どうしたらええねん!
優しくない、嫌味氏!には、お世話に、なりたくないわ~!ハハハーー。
★ 毎日書く、このブログ!も、同じ事を書いてる!と、思われてるかも?
けど、ーー読者も、忘れてる?から、ええねん!ーーアハハハーー。
まあ、シニアの心得!の、大事なことは、
知って、繰り返し、書いていますよ~。ハハハーー。
ほな、
d0060693_18381133.jpg

      私の毎日!と、一緒!アハハハーー。
by madame-julian | 2014-05-28 18:34 | Comments(0)

ーーひさしぶりの、皇室の、おめでたい、ニュース!--

 5月 27日{火} 夕、5時半
★ 今日は、最近の、暗いニュース!ばかりの中!で、
ーー高円宮妃久子殿下!の次女、典子女王殿下{25歳}!の、ご婚約が内定した。
お相手は、皇室と関係の深い、出雲大社(島根県出雲市)の禰宜(ねぎ)、
千家(せんげ)国麿(くにまろ)氏(40)。--と、おめでたいニュース!が~。
★ ところで、昨日、UP!した、小玉スイカ!の、うり坊!の事!やけど、
メッチャ、甘くて、おいしかった!ので、頭から、離れず!ハハハーー、
今日も、閉店後、枚方市駅の、京阪デパート!に、買に行った!
私は、嵌ったら、飽きるまで!食べないと、気がすまない!ハハハーー、
果物売り場に行くと、無い!店員さん!に、係りの人!に、聞いてもらうと、
ーー人気があって、午前中!に、売り切れた!との事。--
せっかく行ったのに、悔しかった!
もしかして、私の、ブログを、見たのかな~?ハハハーー。
★ 行く前、郵便局!に、自動車税!の、支払い!に、行った。
三男の、ステップワゴン!買う時、嫌味氏の名義!に、したので、
我が家に、税金の、通知書!が、来る。名義の書き換え!は、
書類がたくさん要る!ので、めんどうで、替えられない!ので、
結局、こっちで払うけど、いつ、金欠病?の息子!には、言えない!ハハハーー。
我が家は、税金の安い!軽自動車!、N,BOX!に、替えたのにやで~、
47,700円!も!お支払~!ハハハーー。
★ 郵便局の帰り、車に乗る時、前から、見たことのあるような、
おっさんが、自転車で~!よく、見たら、嫌味氏!やん!
散髪!と、おやつ!を、買いに、行ったよう、
先ほど、降りてきて、--綺麗に、短くなった頭!知ってるんか?--と、言うので、
--わかってるけど、いちいち、褒めない!--と、答えた!アハハハーー。
★ その後、枚方市駅の、駐車場で、車を止める時、
サイドブレーキ!を、キック!した時、骨折の足首!を、痛めて、
引きずりながら、買い物に~、
1時間後、余りに痛い!ので、一休み!で、王将!で、昼食を~!ハハハーー。
と、今日は、ふんだり、けったり!の、不運の日!でした~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18332755.jpg

        出雲大社
        もう、45年以上前、両親!と、長男!と、、長距離バス!で、観光に~!
        高速の無い時代!何しろ、遠かった!ことを、覚えている。
by madame-julian | 2014-05-27 18:17 | Comments(0)

ーー顔を見ながら、話せる!スカイプ!無料!やから、お電話!してね~!--ハハハーー。

 5月 26日{月} 夕、6時すぎ!
★ 昨日、コメント、頂いた、シアトルの、M,さん!に、メール!したけど、
いまだに、返信なし!アドレス!が、古い!ので、届いていないのかな~?
ご病気のようだから、調子が悪くて、P,C,見れないのかもね~?
ところで、ーー最近、私の、身近な友人!の、娘さん!が、アメリカ人!と、結婚して、
ニューヨーク!に、住んでいて、娘さん!に、会いに、行く!と、言う人が多い!--
時代が、どんどん、変わっていくのを感じて、驚ろいている。
★ 今日は、京都!から、先日、来てくれたけど、その後、音沙汰が無かった、
T,さん!が、ーー11時半頃、来てくれて、
閉店後、回転ずし!に、行って、彼女を、送りながら、枚方市駅に,~。
もう、3時間!しゃべりっぱなし~!ーー良かった!ハハハーー。
彼女も、スカイプ!してるようなので、P,C,電話、してね~!と~。
--自分!で、検索!出来ないから、誰かに頼む!--と~。ハハハーー。
★ 枚方市駅!で、いつもの、銀行の、通帳記入!を、した後、
京阪デパート!で、買い物を~、その時、おやつ!に、
――長崎産!の、小玉スイカ!うり坊!--を、初めて、買ったけど、
メッチャ、甘くて、おいしかった!お試しあれ~!
すいかの柄!が、イノシシ!の、うり坊!に、そっくり~!ハハハーー。
我が家の、アメショー!の、ミミ、ちゃん!も、背中が、うり坊!の、ようです。ハハハーー。
★ 雨が降って、蒸し暑い!けど、先日、お嫁さん!に、高い、ポン酢!を、もらったので、
今から、水炊き!をして、頂くとしよう!
ほな。
d0060693_18472195.jpg

  小さいけど、糖度!13度!やねんて~!
  ほんまに、甘かった!
by madame-julian | 2014-05-26 18:42 | Comments(0)

ーー心配していた、アメリカ!の、友人!より、コメントあり!ーー嬉しい~!

 5月 25日{日} 夜、7時前!
★ 今日も、嫌味氏!が、加古川に、仕事!に行ったので、車無し!
けど、昨日から、電車で、4月にオープン!した、京阪電車!の、2つ先!の、
大型くずはモール!に、行くつもり!だったので、
朝、9時半に、牧野駅まで、自転車で、樟葉まで、一駅~!
オープンの日!一人で、と、2度目は、嫌味氏!と、
映画館!と、電車の広場!の、見学!に、行ったけど
、嫌味氏!と、一緒なので、お店!には、入れず!だったので、
今日は、ゆっくり、モール内を、見に行った。
★ 10時過ぎ!に、くずは駅に着いて、まずは、空いてるうちに、と、
駅ビル!の,2階!の、ーーキャン、ドウ、100円ショップ!で、
首のしわ取り!の、コロコロ!と、ハハハーー、
お醤油!を、一滴ずつ出す!醤油さし!と、虫よけゼリー!--を、買い、
その後、広場!で、手ずくり市!を見て、カステラ!を、買い!
布草履!を、買おう!と、思ったけど、私の足には、小さくてやめ!ハハハーー、
★ その後、京阪デパート!の、食品売り場!で、
ーー大トロの、にぎりずし!刺身用イカ!や、たらこ、山椒ちりめん!ごぼうの天ぷら!
昆布の煮物!ーーなどなど、買って、ショッピングモール!3階の、
HIS,JTB,の、旅行社!に、一人旅!の、相談をしたり!
大型サイズの店!スマイルランド!で、シューズ!を、見たり、
コペンハーゲン!の、雑貨屋!を見たり、2時間、歩き回り、足が棒!ハハハーー。
早く帰らないと、お寿司が、いたむ!と、あわてて、
電車!と、自転車!を乗り継いで、無事、帰宅~!
3時間!過ごせて、よかった!
先ほど、6時すぎ、迄、誰ともしゃべらず~!
そうや~、5時頃、スカイプ!で、東京の、N,さん!と、おしゃべりできて、良かった。
★ それより、ブログを書くため、開いたら、
もう、何年も、ご無沙汰だった、アメリカ、シアトル!に住む、M、さん!から、
コメント!があって、お元気?そうで、メッチャ、嬉しかった。
今、これが終わったら、メールを~!
今日も、なんとか、1日が、過ごせて、めでたし!めでたし~!
ほな。
d0060693_1949730.gif

     10年の、パスポート!9月に、切れる。 最後に、友人の居る、
     アメリカ!シアトル!に、行って、カナダの、バンクーバー!に、行きたいな~?
     明日、検索しよう!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-05-25 19:26 | Comments(0)

ーー嫌味氏!が、留守で、心、穏やかな日!でした~!--ハハハーー。

5月 24日{土} 夕、6時前!
★ 今日は、嫌味氏!が、月!に、1,2度!の、仕事!で、
朝、6時!に、加古川、に、出かけたので、
帰って来ないうちに、と、早目!に、書いています。
と、言っても、特に、ネタ無し!ハハハーー。
★ いつもの、M,さん!84歳の男性!と、毎回!
昔話!と、介護!の、話し!ばかり!ハハハーー。
M,さんが、自転車で、来れなくなったら、
我が店!は、完全閉店!を、覚悟している。ハハハーー。
もう、40年来!の、お客さん!だから、
お互い!言いたいことを言って、ストレス!を、発散!~。
まあ、ご来店!頂いてるだけでも、感謝!です。
閉店後は、自転車で、おやつ!を、買いに~!ハハハーー。
★ ところで、お話は、変わりますが、
先日、眠れず!テレビ!の、ショッピング番組!の、化粧品!を、見ていたら、
ーー今まで、安い!化粧品!を、買って、使用方法!を、教えてもらったこと!も無く、
いつも、自分勝手!な、方法で、お化粧!していたけど、
この歳になるまで、知らなかった!--事、は?
★ 化粧水!や、乳液!は、手の平!に、とって、顔に、ペタペタ!と、つけていたけど、
カット綿!に、とって、つける!とのこと~!だそうです。
お向かいの、T,さん!に、聞くと、やっぱり、手で~!と~。ハハハーー。
ーーまあ、カット綿!も、売れるし!化粧品!も、たくさん要る!ので、
会社の、戦略!に、嵌る!ーーのか?と、
思ったけど、知って以来、カット綿!で、付けたら、
以前より、しっとりしてるような気がする!
――まあ、私の肌は、いつも、褒められる、つるつる!やから、
変化!は、わかりにくい!--けどね~!ハハハーー。
お試し!あれ~!と、言っても、
知らぬ!は、私だけ!かも~?--ハハハーー。
★ それより、私の、かわいい奈々ちゃん!お昼から、行方不明~!
お気に入りの、嫌味氏!が、居なくて、隠れたのかも~?
何しろ、部屋数が多いし!隙間に~。
奈々ちゃ~ん!出といでや~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1826494.jpg


    私は、肌が弱くて、かぶれるから、何でも、コットン100%
    トイレットロール!も、サラサーティー!も~、ハハハーー。
by madame-julian | 2014-05-24 18:13 | Comments(3)

ーー凶暴!やけど、メッチャかわいい!奈々ちゃん!病院で、毛玉カットの日~!--

 5月 23日{金} 夕、6時半!
★ 今朝、6時半に、水撒き~!
散水中、初めて、お会いした、お散歩中の、シニア女性!に、
--いつも、お花!きれいに、お手入れされていますね、楽しみに、通って、います!--と、褒めてもらった。聞くと、ご近所の方!の、ようで、
娘さん!の、ご家族!と、同居!と、楽しそうに、話されたのが、
娘の居ない私!には、悔しかった!アハハハーー。
★ ところで、昨日書いた、奈々ちゃん!の、毛玉取り!の、件!やけど、
午前、11時に、嫌味氏!が、かごに入れて、車で、2つ先の駅! くずは!の、
M,ペット病院!へ、送って行った。
午後、スーパーに寄って、3時半!連れに、行ったら、
ーーまだ、麻酔が、効いてるから、早いかも~?ーーと、言われたけど、
目は、覚めているので、先生に、聞いてもらって、連れ帰れる!ことに~。
心配だった、料金の事!やけど、
★――麻酔で、眠らせて、6個?の、大きな毛玉!を、カット!
爪もカット!耳掃除!に、ノミ!の、予防薬!で、9,150円!ーー
思ったより、安かったので、ホッとした!ハハハーー。
帰って、2階で、かごから出す時、まだ、ふらついて、
おいしい、ゼリー!の、ペットフードも、食べられず!
今、嫌味氏!が、降りてきて、まだ、元気がない!と~。
まあ、明日になると、いつもの、凶暴な猫!に、なるでしょう?ハハハーー。
最近は、奈々ちゃん!の、毛玉の事!で、夜も眠れなかったので、ホットしました~。
★ 迎えに行く時、ーー連れてった時、病院では、おとなしかった!ーーと、言うので、
――あんたと一緒!奈々も、外ずら!の、ええ猫!やわ~!--
と、言っといた!ハハハーー。
ほな。
d0060693_18594630.jpg

 くずは 増田イヌ、ネコ、病院!駐車場、14台。
by madame-julian | 2014-05-23 18:50 | Comments(0)

ーー認知症予防!にも、おしゃべりカフェ!は、続けなくっちゃ~!ーーハハハーー。

 5月 22日{木} 夕、6時すぎ!
★ 今日は、常連さん!4人!で、大入り~!
これで、当分!お店!を、続けられる気分!に、なった!アハハハーー。
最近は、誰も来ない!と、おしゃべり!出来ず、落ち込んで、
完全閉店!を、常に、考える!
けど、開けてないと、よけい、誰とも話せない!から、やるっきゃない!ハハハーー。
★ ところで、我が家の、--チンチラゴールデン!の、奈々ちゃん!の、事やけど、
2年前?ペットショップ!で、買ってきた、時から、触るのも、嫌がる、
凶暴な猫!やけど、ハハハーー。かわいくて~、
長毛!だから、ブラッシング!を、しよう!と思っても、させなくて、
今、毛玉!が、たくさん出来て、何軒も、聞いたけど、
ーー猫の、美容室!でも、暴れん坊!は、無理!--と、断られて、困り果て、
先日、いつもの、かかりつけ!の動物病院!に、電話をして、
――麻酔!を、打ってから、トリミング!を~と、、お願いしたら、
リスクもあるけど、暴れる猫ちゃん!は、仕方がない!--、と、
明日の予約!を、した。
食べさせると、麻酔の時、戻すので、
★ーー今夜、9時から、キャットフード!も、水!も、あげないでください!--と、
言われてるので、かわいそうやから、その前に、
お気に入りの、ゼリーのフード!を、あげようと思ってる。
明日は、午前中!嫌味氏!に、連れて行ってもらって、
夕方5時過ぎ!に、連れに行くけど、
どんなカット!に、なるのか?それに、
保険が効かない!から、料金!も、心配~!ハハハーー。
その点、アメリカンショートヘアー!の、ミミちゃん!は、
毛玉!が、出来ないので、助かる。ハハハーー。
ほな。
d0060693_18474936.jpg

       奈々ちゃん!は、今、これに、そっくり~!
by madame-julian | 2014-05-22 18:33 | Comments(0)