<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ーーいちご!の品種!あまおう!は、おいしかった!--

3月 31日{月} 夜6時半
★ 今、夕食の、すき焼き!を、食べ、食後の果物!に、
今日、お昼に、イズミヤ!で、買った、いちご!博多あまおう!を、食べてみた。
いつも、買う、違う銘柄!の、いちご!は、酸っぱさ!が、勝っているので、
いちご!は、あまり好き!ではなかったけど、
この、大粒!あまおう!は、甘くて、気に入った。
柑橘類!が、季節外れで、まずいので、好きな果物!を、見つけて、よかった!
★ 今日は、3月の、最終日!消費税、3%増税!で、
買いだめ!に、行っているのか?誰も来ず~!
12時前!に、閉店して、イズミヤ!へ~。
お気楽な店!やろ!ハハハーー。
まあ、高額商品!は、買うのは、お得!だけど、日用品!では、たかが、しれている。
私は、ーー三ツ矢サイダー!アップル!と、梅!の、ドリンク--!だけ、買いだめ!を~。
★ 私の、今日の、おやつ!は、
--たこ焼き!に、いちご!チーズと、ホイップのケーキ!に、赤飯!ーー
1時間ほど、売り場を歩いたら、もう、歩けず~!
★ 店内の旅行社!に、行ったけど、この、--体中の、痛い!痛い!病!と、
歩けない足!と、トイレが近い!--ので、
ーー知らない土地!の、海外旅行!は、諦めた!
国内旅行!も、無理!--かもね~?
トイレ!も、ウオシュレット!が、無い所!へは、行きたくない!ハハハーー。
★ 今日は、FAX電話!を、買って、初めて、試に、FAXを、した。
案内!は、音声!で、説明してくれるので、簡単!便利~!
買い替えて、良かった!
どこに、FAXか?--新聞!投稿欄!--でした~。
ーー載らなくても、ええねん!頭の体操!ーーです!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1913982.jpg

   一週間前にもらった、お花!まだ、こんなに、美しい~!
   かすみそう!は、ハーブ!で、臭うので、我が家の、雪柳!に、替えました。
d0060693_19153284.jpg

   今日、写した、満開の、我が家の庭の、ゆきやなぎ!と、立金花!
by madame-julian | 2014-03-31 19:08 | Comments(0)

ーー退屈な、シニア生活!は、食べるだけでも、ぜいたく!に~!--ハハハーー。

 3月 30日{日} 夜、6時半
今日は、朝から、雨~!
★ 嫌味氏!が、車!に、乗って、出かけたので、雨で、自転車にも乗れず!
テレビ番組!も、お笑い番組!ばかりで、見るものも無く、退屈に過ごす!
冬物の、かたずけ!も、したかったけど、腕が痛くて、やる気が出ず!
★ お昼過ぎ!--今から、帰ると、嫌味氏!より、電話!があったので、
--暇!やから、回転ずし!と、買い物!に、行くので、
車は家の前に、停めてや~!--と、待っていた。
家に、居るだけ!では、夜まで、時間が、長すぎるもんね~!ハハハーー。
★ 今日の、かっぱ寿司!では、
ーー期間限定!の、大トロまぐろ!一貫!200円!の、最終日!だったので、
当分、食べられない!と、5貫!注文~!
その他、中トロ!に、ネギまぐろ!と、脂物!ばかり~!
これで、1キロ!は、太くなる~?覚悟の上~!ええねん!ハハハーー。
★ いつ?突然!お迎え!が、来るかもわかれへんから、
思い残すことなく!過ごさんとね~!ハハハーー。
★ --いち日!に、一つ!でも、良いことがあれば、よし!と、しよう!--
今日は、大トロ寿司!が、食べられて、満足!満足~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_196423.jpg

         おいしかった!もっと、食べたい!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-03-30 18:55 | Comments(2)

ーー若者が、同居!していないと、P,C,トラブル!は、対処!出来ない!--

3月 28日{土} 夜6時半
★ 今、ブログを書くために、P,C,を、開くと、いつもと違って、文字が小さい!
なんでやの~?と、--文字を、大きくする!--で、検索!したら、
★ーーCtrlを、押しながら、マウスのロール!を、上下する!ーーで、
やってみたら、大きくなった。解決~!ホッ~!ハハハーー。
シニア!には、わからんことばかり!若者が家に居ないと、操作に、困る。
★ 今日も、息子のブログ!に、
ーー先日、他店での、息子のライブ!の、ユーチューブ!の、画像UP!ーーが、
出てたので、再生!を、クリックしたら、音楽!は、流れるけど、画像!は、消える!
古いお店の、P,C!では、写るのに~!それで、
夕方、ソニー!の、カスタマーセンター!に、電話して、聞くと、
ご親切に、30分ほど、いろいろ、操作!をして、教えてもらったとうり、やったけど、
結局!映像は、写らず!--
UP!した、サイトで、聞いて下さい!--で、終わった。
その時の、操作で、文字が小さくなったのかもね~?
P,C,トラブル!は、シニア!の、私、一人!では、解決!出来ない。
困ったもんや~!ハハハーー。
★ 今日は、開店と同時!に、昔からの、常連の、U,さん!が、ご来店~!
土曜日で、誰も来ない!と、思っていたので、良かった!ハハハーー。
★ 11時半に閉店して、自転車で、御殿山駅前の商店街!の、100円、祭り!に、
行ったけど、買いたい物は、売り切れ!で、100円ローソン!で、
梅酒、{300円}2本!と、冷凍から揚げ!3個!買って帰った。
帰宅後!すぐ、明日は、嫌味氏!が、車に乗っていくので、
ギョーザの、王将!と、買い物!に~!ハハハーー。
★ わ~、親指!と、両腕!が、うずいてきたので、これにて~!
ほな。
d0060693_19225692.jpg

        しだれ桜!は、美しい~!
by madame-julian | 2014-03-29 18:54 | Comments(2)

ーー人さま!との、不思議!な、ご縁!は、ある日!突然!やってくる~!--

3月 28日{金} 夕、6時すぎ
★ 今年も、先ほどから、
ーー嫌味氏!の、その日の勝敗!で、、猫の目!気分!に、なる、、
嫌な、プロ野球!が、開幕しました~!
ーー今日は、一番、人気!カード!阪神、巨人戦!
試合後の、嫌味氏!の、ご機嫌が、心配~!
ーー長い、野球のシーズン!
これから先が、思いやられる~!ーーハハハーー。
★ ところで、今日は、週に、一度は、ご来店いただいてる、
隣組の、I,さん!{女性、84歳}さん!が、来てくれて、
今まで、私に、話したかった事!を、やっと、話してくれて、
聞いて、驚きました~。
★ーー私の、娘の家の孫娘!が、看護師!で、学校を卒業して、
初めて、病院勤務!に、なって、配属された先!が、枚方市駅前の、
関西医科大学付属病院!で、配属場所が、
お宅の、先日、1,000グラム以下!で、生まれた、
超低体重児!の、お孫さん!の、居た、ICU?の、部屋で、
ずっと生まれた時から、、お宅の、お孫さん!の、お世話!を、
していたようです!--との事~!
え~、メッチャ、驚き~!祖母!の、私でも、その部屋!に、入れず!
退院してきて、初めて、ご対面!出来たのに、生まれた時!から、
見守っていてくれていたとは?知らなかった!こととはいえ、
I,さん!との、不思議な、ご縁!を感じました~。
--その孫!に、逢いたい!と、言ってくれてるそうです。--
ーーコーヒー!淹れるので、来てもらってね!--と、言いました。
今は、7,000グラム?に、大きく育っている孫!
感謝!感謝!の、涙!でした~。
★ いつも書くけど、
ーー人さま!との、ご縁!は、どこで、繋がっているかわかりません!
普段の生活!も、清く、正しく!暮らしていなければ~!--と、
あらためて、思いました~。ハハハーー。
嬉しい!お話!が、聞けて、幸せ気分!~。
★ 午後は、久しぶりに、生協の、まぐろの日!で、
鉄火巻き!特価の日!買いに行きました~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_196899.jpg








今日は、思いがけない、不思議な、ご縁!を、感じました~。
by madame-julian | 2014-03-28 18:42 | Comments(2)

ーーシニア、おしどり夫婦旅行!全盛時代~!--

3月 27日{木} 夜、6時半
★ アハハハーー、今、夕食後!の、歯磨き後!義歯を、入れる時!
いつも、鏡を見ながら、ひとりでに、--ろくでもない!--と、毎回、
大声!で、独り言!を言うので、我ながら、おかしかった!ハハハーー。
--シニア!になると、体中、悔しいこと!が、起きる!のが、
悲しい!--ハハハーー。
★ 今日は、いつもの、3人のご来店後!枚方市駅前!の、
4つの、銀行!に、通帳記入に~。
昨日が、雨!だったので、たくさんの人出!でした~。
U,銀行!で、満期金を、解約する時!--暗証番号は?--と、
言われて、4ケタ!で、番号!を、押すと、違います!と、出た。
もう一つ!の、番号!も、違います!と~、
この、2つしか!覚えていないのに、おかしい~!
まあ、免許証!があったので、出来たけど~、
その後、他の、M,銀行!でも、同じことが~!
また、調べてもらわないと~!
ーーわ~?もしかして?認知症かも~?ーー
★ 帰宅後、ここ、数日来、F,さん!に、何度、留守電!を、しても、
出ず!携帯!にかけても、電波の届かない所!と、繋がらず!
今日、やっとかかってきたら、
ーー今日、留守電!聞きました。オランダ!と、ベルギー!に、行って、
帰ったところ!--やて~、ハハハーー、
そら、かかれへんはずや~!それも、仲良し夫婦!で、やて~!
私の、一番嫌いな!パターン!ええ加減にしろっ!と、
すぐ、切った!アハハハーー。
★ それにしても、私の、知ってる、ご夫婦!は、
おしどり!が、多すぎて、気に入らん~!ハハハーー。
★ その後、この、2か月?音沙汰の無かった!N,さん!から、
明るい声!の、お電話!が~!気になっていたから、
お久しぶりで、嬉しかった!ホッ~!
それに、昨日買った!おニュー!の、電話機!に、
初めての電話!やったから~、
めでたし!めでたし~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19211716.jpg

     シニアが、増えて、今や、フルムーン!旅行!大流行~!
     ーーご勝手!に、どうぞ~!ーーアハハハーー。
by madame-julian | 2014-03-27 19:08 | Comments(0)

ーー今日は、電話、FAX機!買い替えました~!--

 3月 26日{水} 夜6時半 1日中 雨
★ ブログ!が、書けて、ホッ~!
と言うのは、昼、11時半に、閉店して、
--FAX!の、インク代!が、かかりすぎて、
以前から、買い替えたかった!電話とFAX!機!
この、消費税の上がる前に、買おう!ーーと、
嫌味氏の、運転で、!いつもの、大型電器店!エディオン!ーーへ~。
スーパー!にも、寄って、帰ってから、
★ 昼食!と、休憩後、2時頃より、嫌味氏!が、
いつものように、恩着せがましく!文句を言いながら、
設置!してくれた。ハハハーー。
けど、上に載ってた、P,C,の、モデム?の線!が、何本も、からんで、
ほどくのに時間がかかり、やっと、P,C,に、繋げ!
起動させたけど、画面に、
ーーネットワーク!が、接続されていません!--と、出て、
何度試しても、繋がらない!
キャ~!今夜の、ブログは、書けないかも~?と、思っていたら、
嫌味氏が、--コンセント一本、、抜けてた!--と、入れたら、
やっと、インターネット!が、繋がって、ホッとした。ハハハーー。
★ --私の、今の退屈な人生!で、ブログ!UP!出来なければ、
これから先!生きていく、何の楽しみ!もない!--
よかった!ハハハーー。
★ それにしても、長年使い、外した、電話、FAX!
まだ、使える!のに、買い替えて、外す時!
--ありがと~!お世話になりました~!--と、涙が出た!クスン!
★ ーー何でも、使用済み!で、壊れてない物!を、捨てる時!は、
心が、痛みますね!ーー
★ 今日は雨!で、通帳記入の、銀行回り!は、
面倒で、明日に、のばした。
ほな。
d0060693_191813.jpg

      パナソニック デジタルコードレスFAX(子機1台タイプ)
      Kual おたっくす KX-PD383DLE1
by madame-julian | 2014-03-26 19:11 | Comments(0)

ーーいよいよ、桜の季節!到来~!--

 3月 25日{火} 夜、6時30分
★ 各地!の、桜の開花だより!が~、
今日も、暖かい日!でした~。
★ 昨日、もらった、プレゼントの、お花!
今日も、昨日の、来店客!と、同じ人!一人!やから、
見てくれる人!も、無く、かわいそうなので、ハハハーー、
今、リビングの部屋!の、この、P,C,の、横の、
こたつの上!に、置いて、見ながら、
しあわせ気分!で、書いています!ハハハーー。
★ 今日の、午後は、ーーここ数日、入れ歯の金具!が、当たって、
口内!が、傷ついて、痛いので、ーー
急遽、診察予定日!より早く、診てもらいに行った。
12時半に、家を出て、1時すぎ!に、着いて、
終わったのは、2時過ぎ~!
臨時だから、待ち時間!が、長かった!
★ 治療は、上の、自分の歯!4本!が、ぐらついて、
一本が、割れている!ようやけど、触ると、
治療が大変!との事で、そのままに~!イケメン!院長先生!は、
ーーうまく、ケア!をして、後、5年!は、持たせてください!--だって!
そんなに、もつの~?自信なし!ハハハーー。
★ いつも、書くように、歯!は、大事にしてね~!
ーー入れ歯!を、はめる時、死にたくなる!ーーから~!
アハハハーー。
★ 帰りは、スーパー!に~。
★ 今日、初めて!知ったこと!
お店で、暇やから、--痛くなる!のは、体の、どこの、
神経ですか~?--と、検索すると、
★--骨には神経が無い!から、骨折!で、痛みは感じない!
筋肉!腱!靭帯!など、伸びるところが痛くなる!--とのこと~。
私は、毎日の、痛み!は、骨が痛い!と、ばかり、思っていた。
この歳!まで、無知!でした~!
アホやった!アハハハーー。
ほな。
d0060693_19104255.png

by madame-julian | 2014-03-25 18:55 | Comments(0)

ーー思いがけない、お花!の、プレゼント!で、嬉しかった、誕生日~!--

 3月 24日{月} 夕、6時
★ 今朝、9時に、開店した、とたん!
若い男の人!が、お花のカゴ!を、抱えて、入ってきたので、
売りに来たの?と、思ったら、
ーーお届け物!です!--と、言ったので、--
どこから?--と、言いながら、カード!を見ると、二男から、
--お誕生日、おめでとうございます!--と、書かれていて、
思いがけず!で、驚いた。覚えてくれてたんや~!
花かご!には、ーー白の、かすみ草!ピンクの薔薇!と、
赤いガーベラ!シダ!と、青木の葉!ーーの、
花キューピット!の、プレゼント!でした~。ありがと~。
★ 今日は、ーー私の、言いたくないけど、72歳!の、誕生日!ーー
ご愁傷様!やけどね~!ハハハーー。
以前は、東京の長男!も、花キューピット!で、贈ってくれたけど、
ここ、数年は、忘れられている。ハハハーー、
今日も、自分のお店!は、休業やけど、他のお店!で、
自分のライブ!の、ようで、音沙汰なし!
三男は、いつもの事、連絡なし!アハハハーー。
★ まあ、息子達!は、お金も無い!ので、いつも、
何も要らない!と、言っている!ので~。
それにしても、ーーいつの間に、こんな歳!に、なったのか?と、
毎年!あきれてます。ーーアハハハーー。
★ 午後、12時過ぎに、
ーー先日受けた、高齢者運転講習終了書!を持って、枚方警察署!に、
運転免許の更新!ーーに、おかかえ、運転手!と、行きました~!
朝!免許の写真!の撮影の事を考えて、
アイライン!は、太くならないように、気をつけて、
化粧しました~!アハハハーー。
免許証の写真!は、いつも、綺麗には写りませんね!
30分ほどで、手続き!完了~!
★ お誕生祝!の、昼食!は、
いつもと一緒!回転ずし!へ~!ハハハーー。
着いてから、朝!も、お刺身!の、朝食だった!事を、
思い出しました~!ハハハーー。
帰りは、スーパー!に~。
★ 綺麗な、お花を、お店に、飾ってるのに、
一人の、来店客!では、もったいなかったな~!アハハハーー。
ほな。
d0060693_183563.jpg

 感謝!を、込めて--、今日の、お花!の、UP!です。ありがと~!
by madame-julian | 2014-03-24 18:26 | Comments(4)

ーー墓参り!よりも、生前供養~!--ですね!

 3月 23日{日} 夕6時
★ 今、嫌味氏!が、調理士?に、なって、
夕食の、お好み焼き!の用意!を、してくれてるので、
ブログ!を、書いています。ハハハーー。
献立は、ビンチョウマグロ!の、お刺身!と、お豆腐~!鮭の塩焼~!
それに、今まで、ーー今が、旬!なのに、歯!が悪いので、固い!と思って、あえて、買わなかった!
いかなごの釘煮!ーー思い切って、やっと、買いました~!
バランス!の良い、食事!を、心がけています!ハハハーー。
我が家は、--エンゲル係数!大!--
まあ、ーー食!は、命の元!ーーですからね。ハハハーー。
★ 今日は、良いお天気で、嫌味氏!は、朝10時に、バイクで、
--大阪、南千里!の、母の家!へ、生前供養!--に、
出かけたので、
★ 私も、10時開店!と、同時に、津田の、平和堂に~!
大型店!なので、散歩を兼ねて、ショッピング!に~!
ここは、100円ショップ!の、ダイソー!も、あるし!
大型サイズの服!も、あるので、嬉しい。
今日も、3L!の、うぐいす色!の、春のジーンズ?を、買った。
何でも、買い物!をすれば、ストレス解消~!
気分がいい~!ハハハーー。
★ 帰り道、もう一つの、近所のスーパー!で、お買い物~!
帰ったら、12時半!時間がつぶせました~。ホッ~!
昼食は、鯖ずし!に、大きな、おはぎ!まんぷく~!ハハハーー。
3時まで、テレビを見て、1時間、水撒き~!
★ それにしても、今日も、ほとんど、誰とも、しゃべらない生活~!
これでいいのか~?バカボン!の、気持~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1973113.jpg

        やっぱり、ぼたもち!おはぎ!は、粒あん!ですね!

★ おはぎとぼたもちは基本的に同じものです。
違うのは食べる時期だけなのです。
ぼたもちとおはぎを書くと、「牡丹餅」「お萩」。



   



 
by madame-julian | 2014-03-23 18:28 | Comments(2)

今日は、ーー感謝!感謝!の日!ーーでした~!ハハハーー。

 3月 22日{土} 夕、6時前
★ 最近、午後6時!は、まだ、明るい!ので、
今までは、夜!と、書いてたけど、今日からは、夕!としよう!
★ 今日は、予定客、無し!の、土曜日!だけれど、
3月から、土曜日も、営業日!に、したので、開店~!
思った通り、誰も、来ず!で、退屈!していたら、
豊中市!の友人!S,さん!が、お電話をくれて、
30分ほど、おしゃべりできて、よかった!ハハハーー。
彼女とは、ーーソウル旅行!も、一緒に行ったり、
お宅にお邪魔!したり、気心の知れた、大切な友人!--です。
これからも、よろしくね~!
4月!に、大阪!で、お会い出来たら、嬉しいです~?
★ 12時前に閉店して、昼食に、サービス券!のある!王将!に、
行くので、ハハハーー、嫌味氏!の、運転で、最初は、
昨日、取りに行くのを忘れてた!傘!を、取りに、教習場に~!
着いて、入り口の、傘置き場!に、行くと、無かったので、
諦めて帰ろう!と、思ったけど、電話していた!ので、もしかして?と、
カウンター!で、尋ねると、ーーこれですね!--と~。
名前!は、言ってなかった!けど、傘の色柄!で、
取り置いてくれてました~。ご親切に、ありがと~。ホッ~!
★ 次に、遠い、八幡市!の、王将!に行くと、
大型店で、ちょうど、昼食時で、お客が、外まで、あふれていたので、
やめて、いつもの、王将に~!メッチャ!遠回り~!
注文時!に、おかしかったのは、ダメ元!で、
ーー歯が悪いので、ギョーザ!の、焼き加減!は、
余り、焼かないように~!ーーと、頼むと、
ちょうどよく、焼いてくれました~!
シニア!は、恐いもんなし~!ハハハーー。
言ってみるもんですね~!
★ その後は、スーパー!に~!
遠いけど、行って、良かった!
私の、御用達!の、三ツ矢サイダー!アップル!
在庫の、12本!で、あるだけ!の、特売!で、400円!の、お買い得~!
★ ーーささいな、何事にも、素直!に、
感謝!の感謝!の日!でした~!--アハハハーー。
ほな。
d0060693_18295843.jpg

 嫌味氏!3人前!私、定番!の、1人前!に、焼きそば!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-03-22 18:15 | Comments(0)