<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ーー友人との、おしゃべり!は、最高!やね~!ーーハハハーー。

 1月 31日{金} 夜6時すぎ
早いもので、今年になって、もう一ヵ月!終わりましたね。
この分では、どんどん、あの世が近くなる!アハハハーー。
★ 今朝、7時に、P,C,を開くと、
ーーもう、7年来?お友達の、京都の、F,さん!から、
お店に、9時過ぎに行きます!ーーと、メールがあった。
今日の来店の予定客!は、二人の不動産屋!の人!
だけだったので、よかった。
★ 10時前に、F、さん!が、おしどりさん?を、ハハハーー、
我が、御殿山駅、の、近所まで、車で、送って来られたそうで、
来てくれた。
12時まで、お店で、積もる話!で、過ごし!
F,さん!には、今まで、何度も、来てくれて、お世話になっていたので、
私の、先行きは、わからないので、今までの、お礼に、と、
昼食に、回転ずし!へ~。ハハハーー。
今日は、たくさん話せて、良かった。
土、日!は、休業だから、ほとんど、しゃべらないからね~!
F,さ~ん!今日は、来てくれて、ありがと~!また来てや~!
ただ、ーー娘さん!も、居て、おしどり夫婦!ーーちゅうのが、
気に入らん!アハハハーー。
★ ーー何でも話せるお友達!との、おしゃべりは、
ストレス発散~!嬉しい事ですね。ーー
ほな。
d0060693_18592345.jpg

        店内は広くて、大声でも、気にならない。ハハハーー。
by madame-julian | 2014-01-31 18:39 | Comments(2)

MOKO S,キッチン!の、料理リクエスト!応募!しました~!ハハハーー。

 1月 30日{木} 夜6時半 1日中雨~!
★ 今朝 8時前、テレビを見ていたら、
ーーいつも、私が、選ぶ、日本の、イケメン俳優!のうちの一人、
H,もこみち君!の、料理番組!MOKO S,キッチン!ーーで、
彼の作る、料理の、リクエスト!を、募集していた。
見てると、リクエストする人のメール!を、読んでいた。
よ~し!私も、応募するぞ~!と、ハハハーー、
9時開店後、テレビ欄を検索!応募欄!を、発見!
さっそく、応募!することにした。ハハハーー。
ただのリクエスト!メール!では、取り上げてもらえない?と、ハハハーー。
★ 応募文は?おもしろく?
ーー?歳!の、シニア女性。かたいお料理!は、義歯が、外れる!ので、やわらか料理希望!
年金生活!なので、安価な、食材で、お願いします!ハハハーー。
牛肉の細切れ!と、お野菜豊富!で、よろしく~!--と~。
どう?採用してほしいな~!彼に、読んでもらいたいから~!
ついでに、このブログ名!を、付けたしたから?
もしかして?この、ブログも、読んでくれるかも~?
キャ~!アハハハーー。
以前!ブログの写真に、彼の本!も、UP!したことあるもんね~!
★ まあ、ーー何でも、ダメ元!で、挑戦する気持ち!が、
元気の元~!--ハハハーー。
★ ところで、今朝、お店に出る時、服を着替えて、
いつもの、ゴールドの指輪!を、はめる時!
サイズがゆるくて、抜けるので、マリッジリング!を重ねて、
はめてたのに、これが、宝石の袋にない。
何度、あちこち探しても、見つからない!
まあ、マリッジリングは、最初に作ったのを、嫌味氏が、失くし!
2度目に、作ったけど、これも、嫌味氏は、失くし、
だから、今回は、私のリング!やけど、
ーーもう、結婚生活は、前から破たん!してるから、
しゃあない!と、諦めてた。ーーハハハーー。
ところが、驚くことに、先ほど、お店から、リビングに入る時、
この、リングだけ!が、扉の、足元に、落ちていた!奇跡や~!
★ーー神様は、まだ、嫌味氏!から、私を、解放しないのか?--と、思った。アハハハーー。
最近、神がかり的な、不思議なことが起きる!
神様!が,天国で、御呼び!なのかな~?ハハハーー。
★ ところで、午後、1時15分に、先日外れた、歯の詰め物が、
出来上がる日!で、歯科クリニック!に行った。
満員で、1時間も待って、やっと、はめてもらおうと、したら、
一週間前、型取りした後、歯が、欠けたようで、合わず!
今日も、もう一度、型取り!を~!トホホホーー。でした~。
まあ、ーーいろんなことが有って、退屈しない!一日でした~!
アハハハーー。
ほな。
d0060693_19261234.jpg

    宣伝!して、採用してもらわなくては~!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-01-30 19:13 | Comments(2)

ーー手遅れ!シニア!でも、何か?の夢!を、見よう!ハハハーー。

1月 29日{水} 夜6時半
★ 今、P,C,を、開いて、
ーー元気に暮らしているのか?と、音沙汰の無い、
東京、渋谷の、長男の店の、ホームページ!--を、開いたら、
1月、27日の、他店!での、息子の新曲!の、
ユーチューブの、ライブ映像!が、3曲!UP!されていた。
ヒヤヒヤ、ドキドキしながら、聴くと、
{なぜか?このP,C,では、映像が消えて、声だけ聞こえる!} 
毎回やけど、冷や汗!が、出た。ハハハーー。
まあ、好きな事をして、生活して、お気楽に、暮らしている!ので、
親として、安心してるけど~!
ーー大阪!に、帰っておいで!と、言っても、大阪はお笑い!やから、
音楽!は、出来ない!ので、帰らない!ーーと~、
まだ、まだ、叶わぬ夢!に、夢中!です。
羨ましい~!ハハハーー。
★ --若いって、夢!があって、いいな~!ーー
★ 今朝、毎回来る、旅物語の、旅行の本!が、届いた。
行きたい所がいっぱいある!けど、みんな2人から。
けど、今回、ーー枚方!からバス!で、お一人様限定!の、
ミステリー、一泊、温泉ツアー!ーーを、見つけたので、
早速、電話で、申し込んだ!
でも、夕方になると、行先も、分からないし!
どんな人が、隣の席!に、と、考えると、急に、不安で、憂鬱になって、
3月7日の、出発日!まで、悩みそうなので、取り消した。ハハハーー。
ーーわがままな私!は、一人旅!でないと、無理!かもね~?ーー
ストレスが、溜まること!は、やめとかないと~!ハハハーー。
★ 旅の本!は、行った気になって、楽しい!し、暇つぶしになる。
まあ、ーー4月!の、東京、新幹線+ホテルパック!ーーを、
探すとしよう。 退屈のすすめ!で~。ハハハーー。
けど、新幹線は、ひと月前!でないと、予約できないから、
早目に、予定が立てられない!のが、困る。
ほな。
d0060693_19223867.jpg

  痛い!痛い病!を、治しに、温泉に、行きたいな~!アハハハーー。
by madame-julian | 2014-01-29 18:50 | Comments(2)

今朝!世にも不思議?な事が、起きた!

 1月 28日{火} 夜6時半
★ 今年から、親しき人との音信!は、こちらから、
なんの、アクション!も、起こさないように、
今まで、静かに、暮らしてきた。
理由は、私は、暇!だから、電話をしても、相手は!
ーー今から、仕事、で、出かけるところ!とか?
また、今度!ね、ーーとか、みなさん、お忙しそうなので~、ーー
だから、悪いと知りつつ、ブログ内で、年賀状のお礼!を言ってきた。
★ ところが、今朝、お店で、10時前、何気なく、メール欄!を、見ると、
もう、10年来、東京に行ったら、いつも会う、お友達J,さん!から、で、
メールの内容も、ほとんど読まず!に、嬉しくて、電話をかけた!
すると、--私も、彼女の自宅!で、
5度?ほど、お会いしていた、お母さま!が、91歳!で、
つい、先日、亡くなられた!ーーと、言う事で、驚きました。
それより、もっと、驚いたことは、
ーー写真、送ってくれてありがと~!と、書いてあったけど、
私は、送っていない!ーーと、電話で~!
それも、今朝!私が送った写真!が、送られてきた~。と~。
ーーわ~、これは、お母さま!が、私に、知らせてほしい!と、
言う事なのか?ーーと、二人で、驚きまくり!でした~。
不思議な出来事!でした~。
寂しくなりました~。4月には、東京に、行きますね!
★ 11時頃、ドア!が、ガチャガチャ!と、開ける音がしたので、
ドアの前まで行くと、いつもの、U、さん!が、
ーー鍵がかかっていて、看板!も、出てないし!
営業中の、回転灯!も、点いていない!何かあったのか?--と、
言いながら、驚いた!と、入って来られた!
開店してるのに、鍵も、開けていなかった!アハハハーー。
誰も、来ない!はずや~!と、大笑いでした~。
今日は、泣き笑い!の、一日でした~。
今日も、チーズケーキ!2個!GET!ハハハーー。
ほな。
d0060693_9394743.jpg


     またこれで、検索しなくては~!ハハハーー。
d0060693_7274035.jpg

     2012,5,5日!の、東京、渋谷!での、J,さん!との、
     この写真!が、なぜ?昨日、届いたのか?謎?やわ~。
     
by madame-julian | 2014-01-28 19:02 | Comments(0)

ーー退屈を、憂鬱にしない!工夫!--の、価値ある、一冊~!

1月 27日{月} 夜6時半
★ 朝9時開店。掃除機をかけて、開店後は、検索して、
ーー自分で簡単に、頸椎症・頸椎ヘルニア・頸椎捻挫・ストレートネック・といった、首の不調を治す方法!や、
それが原因の様々な体の部位の痛み!を、全て改善する
為の全てが詰め込まれた」プログラム!ーーと、言うのを、読んでいた。
それによると、原因を失くさない限り、
痛み止めの、飲み薬!湿布!首の牽引!整体!
最後の手段!首の手術!を、しても無駄!
ーー日常の、ゆがんだ姿勢!を、正す!事が、一番!ーーで、
ーー最終的には、痛いところは、自分で、治すこと!ーーだそうです。
★ その後は、味気なき世!を、おもしろくする!一冊!
--退屈のすすめ!--の、読書の時間。
今日で、読み終わった。ホッ~!ハハハーー。
ーー退屈を、憂鬱にしない、明るい退屈!の、工夫!--の、
ためになる本!でした~。
★ ただ、図書館!で、借りたので、返しに行くのが、めんどくさい!し、
また読み返したい!参考な文!に、自分の本ではないので、
赤線!を、ひけなかったのは、残念でした~!ハハハーー。
★ 閉店後は、返すのを、忘れないうちに、図書館に、返却に行った。
その後、車のタイヤの空気が、最近、見てもらってないので、
抜けてるような気がして、1号線沿いの、ホンダの、ディラー!へ~。
ちょうど、私の係りの営業マン!が、居たので、
入れてもらって、助かった!
{余談ですが、私の車!ホンダNBOX !は、
昨年の、日本の車の売上!3位!でした~。}
★ その後、並びの、ケンタッキー、F,C,!で、昼食を~!
そんなわけで、今日は、チーズケーキ!は、
ケンタッキー!おじさん!に、似ないように、買うのを、諦めて帰りました~。アハハハーー。
★ 頭休め!とは?
ーー心身の緊張を、ゆるめること!--
ほな。
d0060693_191586.jpg

     枚方市立中央図書館!
     以前は、関西外国語大学!の、キャンパス!でした~。
by madame-julian | 2014-01-27 19:03 | Comments(2)

ーー人の価値!は、稼ぎ高!で、決まるものではない!--

 1月 26日{日} 夜6時半
★ 先ほどニュース!を、見て思った事。
最近の、スポーツ選手!の、移籍料?契約金?の、多さ!で、
ーー稼ぐ人間!を、偉人のごとく扱う風潮!には、嫌気!が、さす!--
★ 私が、息子達に、望む!ことは、健康!は、もちろん!
--他人に迷惑をかけず!家庭を守る、生活費!と、
友人との、交際費!と、趣味の出来る!給料!があれば、
充分!と、思っている。--
★ シニアになって思うこと!は、
お金も、ある程度、無くては、困るけど、有り余るほどは、要らない。
食べたいもの以外!欲しいものが無い!のだから~!ハハハーー。
★ ーー大事なことは、一に、健康!二に、健康!
お金があっても、寝たきり!では、使えない!ハハハーー。
★ 今朝、一番!に、スーパー!へ~!
ーーおやつ!が、無ければ、1日!を、充実に、過ごせない!ーー
アハハハーー。
今日は、久しぶりに行った、スーパー!
いつも、買いたいもの!に、よって、10か所?のスーパー!を、
遠くても、選んでいく。
今日、行って良かったのは、先日から、探してるけど、どこにもなかった、
ーーわたしの、しふく、コク深 チーズケーキ、カマンベール風ーーが、
売っていたこと。食べ過ぎると、太るので、2個!だけ、買ったけど、
当分!また、これに、嵌るわ~!トホホホーー。
★ 今日の、録画のテレビ!NHK,アーカイブス!
ーーオリンピック、フィギアスケート、金メダル!荒川静香さん!の、
オリンピックへの道!--
あの、美しかった、イナバウワー!素晴らしかった!
何度も、見たシーン!やけど、涙が出た!
★ ーー何事も、努力して、あきらめない!ーーを、学びました~!
ほな。
d0060693_19124865.jpg

    生クリーム!もあり、メッチャウマ!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-01-26 19:01 | Comments(2)

ーー有名な、歴史の舞台!に近い!わが家!で、嬉しい~!--

1月 25日{土} 夜7時
★ 今、日本中は、ーーNHK大河ドラマ!の、主人公!
戦国時代!の、軍師、黒田官兵衛!ーーの、話題で、もちきり!やけど、
今までは、誰もが知る、有名人!ではなかった。のに~。
最近、私も、ドラマは、脇役が気に入らない!ので、
見ていないが、どんな人物!か?
知りたくて、歴史秘話!とかの番組!で、調べたり、した。
けど、私の、大好きな、織田信長!ほどの、
華麗なる経歴の魅力!には、ほど遠い。
俗にいう、玄人好み!やね~。ハハハーー。
★ 今日のテレビでの勉強!は?
ーー本能寺の変!の、謀叛人、明智光秀!ーーのこと、
事件後の、400年の今でも、裏切者!と、思われているのに、
岐阜県、美濃で生まれた、明智光秀!は、
生誕地では、尊敬される人物!のようである。
ーー今でも、本能寺の変!に、至った、光秀!の、真の謀反の理由!ーーは、いまだに、わからないらしい。
私も、知りたかった!
先ほど、6時に、ブログを書こうと思って、
ーーウイキペディア!で、明智光秀!を、検索!--
次から、次と、興味ある、文!が出てきて、
結局、書くのが、1時間、遅れました~。
興味のある方!は、検索して、読んでね~!
ここでは、書ききれませんから~!ハハハーー。
★ 明智光秀の娘!細川ガラシャ!の、お城!は、
車で、一時間の所にある。
山崎の合戦!の、古戦場の現場!も、
以前、足の丈夫な時に、見に行った。ハハハーー。
★ 歴史!って、ほんまに、おもしろい~!
★ 今日は、朝、10時開店の、ホームセンター!と、スーパー!へ、
運転手付き!で~!アハハハーー。
午後からは、毎日、両腕がうずいて、
手を使うことは、何も出来ない!ので、
湿布!と、痛み止め!と、貼るカイロ!をして、夕方まで、テレビ三昧~!
当分!おもろないテレビの中から、番組を選んで、
寝ころんで、見る!しか、仕方がない!
ーーテレビ!からの卒業!は、無理!の、ようです。ーーアハハハーー。
ほな。
d0060693_1947567.jpg

by madame-julian | 2014-01-25 19:31 | Comments(0)

ーー魅惑の、アルゼンチンタンゴ!ーー最高やね~!

 1月 24日{金} 夜6時半
★ 突然ですが、今日は、アルゼンチンタンゴ!に、ついて~!
夕方、4時過ぎ、録画していた、
ーーNHK,アーカイブス!魅惑の世界!
遥かなる、アルゼンチンタンゴ!ーーを、見て、ダンス!に、釘ずけ~!
昔から、哀愁を帯びて、軽快なバンドネオン!の、アルゼンチンタンゴ!の、音楽!や、ダンス!が、好きで、
大阪駅前の、タンゴ、レストラン!や、公民館で、
本場物の、ダンス!と、音楽!を、見て、魅力を、感じていた。
★ タンゴの歴史!
ーータンゴは今から約130年前!に、アルゼンチンの首都!
ブエノスアイレスの港町、ラ・ボカ地区から始まったとされる。
アルゼンチンタンゴ・ダンスはスペインやイタリアからの、
貧しい移民のフラストレーションのはけ口!として、
ボカ地区の酒場で生まれた踊り!といわれる。ーー
★ ーー昔は、男女の、みだらな、禁断のダンス!と言われ、
ローマ法王も、タンゴ禁止令!を、出した事もあるそうです。ーー
有名な曲!は、ラ・クンパルシータ! エル・チョクロ! ですね。
フリオ,イグレシアス!の、ラ、クンパルシータ!の、
歌声は、素晴らしい~!
★ 私も、この、1時間50分の番組!を見て、
常に、街角でも、タンゴ音楽!や、ダンスが見れる、タンゴ、発祥の地!
ブエノスアイレス!の、ボカの港町!に、行きたくなりました。
けど、日本の裏側!で、飛行機!恐怖症!の私には、
遠すぎる~!ハハハーー。
今年の、?月で、10年のパスポート!の期限が切れる!ので、
行きたいな~!
★ 今日のブログのタイトル!は、朝、決めていた、
ーーくだらないテレビ!離れ!を、すべし!--だったけど、
タンゴの魅力!には、負けました~!アハハハーー。
★ ーー多趣味!で、退屈!を、やっつけろ~!ーーハハハーー。
ほな。
d0060693_1961075.jpg

       華麗なる、アルゼンチンタンゴ!
d0060693_1984950.jpg

       南米
by madame-julian | 2014-01-24 18:58 | Comments(4)

ーーシニア生活!は、考えること!が多い!ーーハハハーー。

1月 23日{木} 夜6時
★ 今日は、週一回の、予定どうり、
3人の大入り日?でした~!アハハハーー。
★ 12時、閉店後、あわてて、カレー!を、食べて、
12時半より、予約した、車で、50分!かかる、
いつもの、遠い、歯科クリニックへ~!
今日は、昨日、古い虫歯の詰め物!が、外れたので、
新しく、作ってもらいに、行った。
ーーお菓子の、固い、おかき!は、
ーーシニア!の、弱った歯!には、負担がかかる!ーー
以前は、歯が欠けた!
ーー柔らかくても、もち!のような、粘着菓子!ーーにも、ご注意を~!
ーーまあ、歯が悪いと、おいしいものは、食べられませんぞよ~!
肝に命じてね~!ーーハハハーー。
★ ところで、みかん!の事やけど、
最近、毎日のように、皮が、薄くて、S寸!の、みかん!を、買うけど、
甘くて、うまい!みかん!に、当たらない!
今日も、テレビで言ってた、庫出しみかん!を探したけど、
売っていなかった。
★ーー食べるしか!楽しみの無い!私にとっては、その日の、
おやつ!で、一喜一憂!する毎日です!
まあ、鯖ずし!と、チーズケーキ!は、うまかった!ので、
良し!と、しよう!アハハハーー。
★ 最近、退屈しない方法!を、考えるのも、時間が経って良い!
一つ考えたことは、--昔の古い電話帳!を見て、懐かしい人の事!を、思い出す!ーー脳トレ!に、なるのでは?と、思った。
暇な時は、やってみよう!
★ 今日は、いつも、薄い、ピンクの口紅!だけど、真っ赤な口紅!を、塗って、気分転換!を、した。
★ 午前中、今、毎晩、痛くて悩んでいる、
ーー首からくる、腕の痛み!が、夜中は、うずくけど、
起きて来たら、症状が、和らぐ!ーーので、
電動、リクライニング介護ベッド!が、いいのかも~?と、検索した。
もうすぐ!必要になるかも~?と~。ハハハーー。
けど、ーー優しい、介護士さん!を、まず!探さなければ~!ーー
アハハハーー。
と、あれこれ考える、シニア生活!です。
ほな。
d0060693_1962468.jpg

      ほんまに、メッチャ、甘いのかな~?食べたい! 
      S寸!で、無くては、うまくない!ハハハーー。
by madame-julian | 2014-01-23 18:41 | Comments(3)

ーー毎日を、だらだらと、ゆっくり過ごす!--薦め!アハハハーー。

 1月 22日{水} 夜6時半
★ 昨日、ーー予定を、作らないことが、ストレス解消法!ーーと、
書いたのに、もう、明日、歯医者に行く予定!が出来た!ハハハーー。
午後に、おかき!を、食べていたら、
口の中に、何か?小さくて、かたい、異物が~!
最近、ノロウイルス!の、感染原因!が、
食品工場!に、あることが多いので、もしかして、
生産ライン!での、混入か?おかき屋!に、届けなければ~!と、
一瞬、思ったけれど、異物を、拡大鏡で見て、
自分の歯!を、触ってみると、
キャ~!下の、奥歯!の、金属の詰め物!が、とれていた!
ハハハーー。
と、ゆうわけで、早速、歯科クリニックで、
明日、午後、1時15分!の予約をとった!
当分、ゆっくりしようと、何の予定も、してなかったのに、
急遽!ハハハーー。
まあ、こんなふうに、予期せぬ出来事!は、起りますね!ハハハーー。
★ 私なりに、退屈、解消法!を、考えてみた。
ここ、2~3年前までは、忙しくて、毎朝、5時に起きて、
用事をしていたけど、2人きりの生活!になって、することも、無くなり、
時間の余裕が、ありすぎる今!
早く起きても、1日が、長いだけ~!ハハハーー。
★ それで、考えたのは、今までの、律義すぎる生活!は、やめ!
ーー朝は、7時過ぎ!に、ゆっくりと起きて、だらだら、と、過ごし!
半日営業!の、お店は、お客さんが、来ても、来なくても、気にもせず!
ストレッチ!や、ラジオ体操!P,C,で、好きな、音楽をかけ!
興味あることを、検索!見るものも無い、テレビは、
ニュース!のみを見聞きして、半日を、過ごす!
閉店後、1~2、時間は、ショッピング!に、お出かけ~!
帰ると、録画、の、お気に入り!の韓ドラ!や、ドキュメンタリー!を、
うつらうつら、で、撒き戻したりして、見る。ハハハーー。
時々、掃除機をかけたり、夕食まで、過ごす。ーー
★ 当分、このパターン!で、退屈!を、やり過ごそう!と、
決めた。アハハハーー。
★ 今日、ゴッホ!の、ひまわり!の、録画を見て、
ぜひ!行きたい所!が出来た。
ーー東京、新宿の、S,ジャパン!の、美術館に、あの、ゴッホの、
有名な、ひまわり!ーーがある。
{当時、53億円で落札!話題になった!} 
今まで、何度、ゴッホの、実話!を、見たことか?
ーー今年、暖かくなって、東京に行き、
絶対!本物の、ひまわりの絵!を、見るぞ~!ーー
目的が出来た!嬉しい日~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19251040.jpg

         ゴッホ!ひまわり。
         早く、見に行きたい!
by madame-julian | 2014-01-22 19:01 | Comments(2)