<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みなさ~ん、楽しいお正月!を、お迎えくださいね~!

12月 31日{火} 夜6時半 大晦日
★ 今年、最後のブログ!です。
良い事を書いて、終わろう!と思ったけど、腹立つこと!が多すぎて、
最後の、グチ!ブログ、です。ハハハーー。
★ ところで、今、これを書く前、
毎年、夜、テレビの、除夜の鐘!を、ききながら、12時前に食べる、
年越しそば!の事やけど、
今年は、めんどう!なので、ビンチョウマグロ!の、お刺身!と、
先ほど、6時から、の、夕食で食べた!お蕎麦!は、
五割そば!にしたけど、天ぷらは、今まで、
家で、おせち!と、一緒に、揚げてたけど、
今年は、出来た2匹、300円!の、大きなエビ天!を買って、
天ぷら蕎麦に~!
ところが、その、天ぷら!のエビ!は、衣の、半分しかなく、
衣!も、驚きのまずさ!に、あきれた。
★ --お金儲け!にも、良心!が、必要!--ですね。
★ 昨夜、お風呂で、今年の事!を、あれこれ、振り返ってみると、
ーーこちらが思うほど、人は、なんとも思っていない!--
との、出来事が、たくさんあった!
★ 今年悟ったこと!は、
ーーもう、人の事を心配するのはやめ!
何も、誰にも、期待せず!ひたすら、
自分の健康!に、留意して、人に迷惑!を、かけないように、
暮らすこと!--との、結論に達した!アハハハーー。
★ 昨夜寝る前に、東京の長男と、やっと、電話がつながって、
渋谷のお店!は、ーー今日も、開店して、1月3日から、営業との事ーーで、帰って来ないことを確認。
まあ、彼の生活!は、お店のブログ!で、わかってるから安心!です。
いつも書くけど、ほんまに、P,C,って、便利ですね!
★ 明日、は、2004年、1月1日、私のえと!午年の始まりです。
干支の年回りは、なにかいいことがあるのかな~?
朝10時に、今年最後の、買い物に~、
その時、100円ショップ!で、運勢歴!を、買った。
まだ読んでないけど、明日、二男の家で、
みんなの運勢!を、見るとしよう。
先ほど、忘れないように、みんなに、お年玉!を、入れました。
孫!には、もちろん!まだ、息子達!や、お嫁さんにも、
こちらから、お年玉です!ハハハーー。
★ 明日は、9時前に、近所の、神社に、初詣!して、
お正月の、ご挨拶!は、」二男の家!に行くので、
9時から、イズミヤ!で、ごちそうを買い込んで、
11時に来る、三男!と、一緒に、二男の家に~。
昨年、息子が、買った家に、お正月!に、行くのは、初めてです。
先日、お宮参りをして以来、会ってない!孫!が、
どれだけ、大きくなっているのか?楽しみ!です。
みなさん、良いお正月を、お迎えくださいね~!
ほな。
d0060693_1936396.jpg

     我が家は、上と下、で~!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-12-31 19:18 | Comments(2)

ーー娘無し!誰からの連絡も無し!年の暮!ーーアハハハーー。

12月 30日{月} 夜6時すぎ
★ 今日は、今年最後!の、リハビリ!に~!
来年、最初は、4日{土}で、来年からは、平日は、早く閉店!すると、
誰も来なくなって、お店の開店の目的!の、おしゃべりできないので、
土曜日だけ!行くことにした。ハハハーー。
今日の、問診は、I,女医先生!だと思っていたけど、
お休み!で、ご挨拶できず!で、残念でした~。
★ 先ほど、エアコン!の、暖房!に、していたけど、
部屋が広くて、寒い!ので、やっぱり、今までどうり、
横の、ガス!ファンヒーター!を、つけた。
一人の時は、この方が、足の先まで、暖かい~!
★ リハビリの帰り、お正月の食品!は、もう、いらんか?と、
思ったけど、スーパーに、寄ると、あれも、これも、と、
たくさん買いすぎた~!
おいしそうな、杵つき餅!が、まだ、やわらかかったので、
お正月!まで、待てず!帰ってすぐ、
3個!焼いて、砂糖醤油!で、食べた。
メッチャウマ!やったけど、義歯を外して、大変でした~!アハハハーー。
おいしいもの!を、食べる時!は、
外さないと、うまさ!が無い~!トホホホーー。
★ 帰宅後、2時間ほど、録画番組を見て、休憩後、大掃除を~。
今日は、リビング!の、キッチン回りを~。
まあ、ベタベタ汚れ!に、換気扇!
マジックリンが、2本!で、足らないぐらい!
私は、肩から腕にかけて、痛い!痛い!と、言って、
嫌味氏に、頑張ってもらいました~。アハハハーー。
★ 普段、1階!と、2階!で、別生活~!ほとんど、話さない!ので、
リビングの、掃除しながら、
★ --あんた!も、私も、誰も、相手に、してくれる人!は居ない!
だから、諦めて、嫌味を言わんと、仲良く!暮らさんとアカン!で~!ーーと、言っといた!アハハハーー。
★ 明日は、冷蔵庫の中のお掃除!と、殺菌!と、
フローリングの、水拭き~!
嫌味氏は、2階の掃除!と、お風呂!と、トイレを~。
我が家は、トイレは、2つ!あるので、
自分用のトイレの掃除は、自分で~!ハハハーー。
★ ところで、里帰り!や、旅行の人は、大掃除は、しない!
ってことなのかな~?ハハハーー。
まあ、今年も、後、一日!元気で、頑張ろう!
ほな。
d0060693_1994557.jpg

    今、外では、こどもたちの、声!と、拍子木の音!が~。
    寒いのに、ありがと~、ごくろうさん!
by madame-julian | 2013-12-30 18:49 | Comments(2)

ーー大掃除!あした、あした!と、のばしてばかり!ーーハハハーー、

12月 29日{日} 夜6時すぎ
★ 私は、ほとんど、お昼に、P,C!を、開かないので、
P,C,電話?の、スカイプ!は、ブログを見る、
朝一!か、夜!にしか開かないけど、
昨日から、今年!最後のごあいさつ!のため!
お昼に、P,C,を、つけて、ーー時々、スカイプ!する、東京の、お友達!N,さん!ーーに、掛けようと、思ったけど、
外出中?のようで、切れていた!
いつも、ブログを書いた後!は、2時間近く、座っているので、
腰が痛くて、長電話!出来ない!ハハハーー。 
そりゃあそうやね、年末!に、暇!で、家!に居るのは、
私ぐらいでしょう?ハハハーー。
★ それに、この、ーーシニアブログ欄!で、お知り合いになった、
ロサンゼルス!の、S,さん!は、日本!と、反対の時間!で、
今頃は、夜なので、スカイプ出来ない!これも、不便ですね~!
ーー朝一!は、出来るけど、私がまだ、すっぴん!だから、
顔の見えるスカイプは、出来ない!ーー
一応、S,さん!は、男性!で、私!もまだ!女性!
ですから~!アハハハーー。
まあ、未だに、この、お二人しか、スカイプ!は、繋がっていない!
★ ところで、カナダ!の、K,さ~ん!お元気ですか~?
繋がるのを、待っていますよ~!アハハハーー。
★ 今日も、暇!だったけど、嫌味氏!が、大阪千里の、お母さんの家!に、生前供養!に、行ったので、
11時過ぎに、先日、はまった、生クリーム!の、シュークリーム!を、
買に、イズミヤへ~。
たくさん食べると、やばい!ので、3つ!だけ買った!
{ 帰ってすぐ、あっという間に、食べてしまった!アハハハーー。}
ーー元旦!に、イズミヤ!で、お正月の、お料理を、
二男の家に行く前!に、買に、行くので、ーー
その時は、おみあげ!に、たくさん!買うことに~!
★ 昼からは、良いお天気だったので、3時前!に、水撒き!を~。
撒いてる時、嫌味氏が帰って来たので、
奈々ちゃん!を、捕まえて、爪切りを~。
これが、毎回、大暴れ!で、大変なのです~!ハハハーー。
★ 明日は、今年最後の、リハビリ!に~。
帰ったら、キッチンの、油汚れの、大掃除!を~!
まあ、私は、腕が痛い!ので、嫌味氏!に、指図して、
ケンカ!しながら、やるとしよう~?アハハハーー。
ほな。
d0060693_18552049.png

      毎年、体が、悪くなってきて、手抜き!手抜き!アハハハーー。
d0060693_19251766.jpg

      愛珠幼稚園

★ 一度、P,C,を消したけど、書きたい!ことがあったので~。
午後、録画番組、BS朝日!の、
★--百年名家!大阪、船場大都会に残る、奇跡の歴史建築!ーーを、見ていたら、
私が、船場!に住んでいたころ、3年間、通った、淀屋橋の、
ーー今、日本で一番古い!幼稚園、大阪市立愛珠幼稚園!が出てきて、
平成22年の、創立130年!の、同窓会に行ったことが思い出された。
★ それに、毎日のように、前!を、通っていた、平野町の、
ボンド!で、有名な、小西義助商店!が、
今も、現役の、事務所として、使われていて、
大商家の中!を、初めて見せてもらって、感激~!
創業、60周年!との事~!
正に、私が、ご幼少の頃や~!アハハハーー。
      
by madame-julian | 2013-12-29 18:41 | Comments(0)

ーーリハビリの病院!も、また、楽し!ーーアハハハーー。

12月 28日{土} 夜6時半 
★ 今日は、新幹線!や、高速道路!空港!での、
帰省!と、旅!のラッシュ映像の、ニュース!ばかり~!
今回の、お正月休みは、9連休の人が多いので、
遠い外国!に、行かれる方が多い!
私は、毎年書くけど、故郷も無く、旅!に、行く、予定もない!
★ こんな、ーー民族大移動の時!に、行かなくても、シニア生活!は、
年中休暇!いつでも行ける!--
★ 負け惜しみ~!アハハハーー。
★ 今日は、来年の、1月5日まで、休業!なので、退屈で、
朝一!で、リハビリに~!
★ ところで、昨日、心配していたとうり、
ーー今朝!車のフロントガラス!に、霜が付いていた!との事!で、
朝、6時半に散歩に出かけ、7時半に、帰った、嫌味氏!が、
ーー拭いて、とっといたった!--と、恩着せがましく!言った!
{偉そうに、言わなかったら、感謝!するのに~!アハハハーー。}
★ 朝、9時からのリハビリ!に、8時15分に出かけ!
10分前に着いた。さすが、もう、お正月休み!で、
いつも混んでる国道一号線!の交差点は、すいていて助かった。
心配していた、係りの理学療法士!さんは、
土曜日!は、お休み!との、慣れた、T,さん!が、
振替日?で、居てくれたので、良かった!ホッ~!
それに、リハビリ中!の、問診の先生!は、
ーーあの!恋する外科医!Y,先生!ーーでした~。
★ 先生~!突然に来られたので、作用台で、起きるのを忘れて、
寝たきり!で、お話!して、失礼しました~!
30日{月}、に、今年最後のリハビリ!に行きます!
お会い出来ないかもわかりませんので、ここで、ご挨拶を~!
ーー今年は、お世話になりました~!
お正月!楽しんでくださいね~!--ハハハーー。
★ 病院!でも、わがまま言って、過ごしてる私!です。
アハハハーー。
ほな。
d0060693_1917436.gif

             首!と、腕!のリハビリ~!
by madame-julian | 2013-12-28 19:01 | Comments(2)

今年、ご来店頂いた、みなさま、ありがとうございました~。来年も、来てね!ハハハーー。

12月 27日{金} 夜6時半 今年最後の開店日!
★ 今日で、今年のお店は、最終日!
12時までは、一人!でも、来店あり!良かった!と、思いながら、
閉店、掃除機をかけて、店内の掃除をしていたら、
先日の、20年ぶりの、M,さん!が、
店内の電気が点いていたので~!と、ご来店~!
今年最後!の、お客さん!でした~。
20分ほど、お話!して、--来年も、よろしくね!--と、閉店した。
★ 来年の、6日の、開店日!まで、電気代が高いので、
製氷機のコンセント!を、抜いて、終わりました~。ハハハーー。
今年は、暇だったので、毎年、嫌味氏に頼む、
お店の、フローリングのワックスかけ!も、まだ、綺麗で、
頼まなくてすんで、よかった!アハハハーー。
★ その後、コーヒー豆屋さん!に、
カレンダー!を、もらいに行って、ご挨拶、
スーパー!2軒の、買い物と、郵便局で、振り込み!を~!
★ 明日は、朝9時!からの、リハビリ!に~!
朝8時半!には、出かけるので、車の、フロントガラスが、
凍結していないこと!を祈る。
一週間前の、リハビリは、いつもの理学療法士!さんと、
違ったので、調子が悪かった。
明日は、うまくいくかな~?心配~。
★ 今年も、後、4日!
ーー腕が痛くて、大掃除も、手抜き!やから、暇やわ~!ーー
★ そう、そう、朝、お店で、誰も居ない時、
ーー私のアイドル、フィギアスケート!の、羽生結弦!君の、
先日、オリンピック代表に決まった、パリの散歩道!--を、
ユーチューブ!で、見てる時、
お友達の、お花の師匠、T,さん!より、お電話が~!
忘れずにいてくれて、ありがと~!
来年もよろしくね~!
ほな。
d0060693_1910041.jpg

        来年、待っていますよ~!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-12-27 18:53 | Comments(2)

今日の、重大ニュース!は、首相!の、靖国参拝!

12月 26日{木} 夜6時
★ --私の趣味の店?も、ハハハーー、今年は、明日!後、一日!
残すのみ!ーーと、なりました。
特に、来年の、1月1日!は、寒さ!で、赤ちゃんの移動は、心配なので、
初めて、二男の家!で、することになったので、1月1日に、開店してる、スーパー!で、行く前に、
行って、いろいろ買って行く!ので、おせち!手作り!は、手抜き!で、ほとんどないので、用事もない!
ただ、かずのこ!と、にらみ鯛!は、買ったものはまずいので、生を買って、朝、塩焼にしていくことに~。
退屈!やし、おしゃべりしたくて、大みそか!まで、営業!したかったけど、
みなさん、は、お忙しいようなので、仕事納め!に~!
まあ、ーー開店するだけ、赤字!の、損な店!ーーやから、
どうでも、ええけど~。ハハハーー。
★ 我が家!の、今年、最高のニュース!は、
ーー今年7月、早産!の、7か月!で、生まれた、
1,000グラム以下!の、超、超、未熟児の孫!が、
無事に、今、育っていること!--が、
一番の、嬉しい出来事!でした~。
最悪!は、ーー昨夜!も、両腕がうずいて、4回も、起きた、
痛い!痛い病!が、治らない!ーーのが、
この、一年中!続いていること~。
★ーー首の手術!をしなければ治らない!ーーらしいけど、
寝たきり!になるかも?で、手術は絶対する気はない!
来年も、大変や~!
★ ところで、私のお得意の、新聞広告!の、見出し!の、
ネタ!やけど、ハハハーー、今日は、
ーーある大学の、医学部の放射講師、K,氏!の書いた、
医者、病院の、実態がわかる本!ーー
☆ 抗がん剤!は、猛毒!
☆ 抗がん剤!で、延命する!と言う、データー!は、でっちあげ!
☆ 検診を受けない方が、健康で居られる!
だって!ハハハーー。
ほな、
★ そうそう、私は、年賀状!は、出しません!ので、よろしくね~。
d0060693_1915681.jpg

        東京都小笠原諸島で、海底火山の噴火で、
        西之島(左)と、つながった新島(右)。
        海上保安庁が撮影した(2013年12月26日撮影)
by madame-julian | 2013-12-26 18:43 | Comments(2)

ーー介護付き、有料老人ホーム!の、入居金!--に、びっくり~!ほんまかいな~?

12月 25日{水} 夜6時すぎ クリスマス
★ 今日は、クリスマス!でも、何も、変わったことが無い、
ネタ切れ~!ハハハーー。
ただ、二男の家!に電話して、5歳の孫!と、話しをした!ことぐらい!
お正月に、行くから、クリスマス!は、電話だけで~!
★ それより、ーー音沙汰の無い!東京の長男!も、親に、
プレゼント!の電話!ぐらい!して来い!ちゅうの!ハハハーー。
お正月は、帰らない!と、
二男が、電話した時に、言ってただけ~!ーー
渋谷で、お店をしてから、忙しくて、もう、5年!は、帰って来ていない!
息子は、寂しいわ~!ハハハーー。
★ 最近は、ーー商売人!の、クリスマス商戦!ーーに、
踊らされているけど、私の、子供の頃は、クリスマス!なんて、
キリスト教!の人だけ~?
日本人!には、関係なかったように思うけど~?
★ ところで、昨日、の新聞!に、
ーーパナソニックの、介護付有料老人ホーム!--の、
近郊の、チラシ!が、入っているので、利用料金!を見て、驚いた!
★ーー月払い!安くて、一時金なし!は、483、840円!で、
高いのは、649,48円!ーーだって!ひと月!やで~!
誰が、こんなに高いホーム!に入れるの~?
その、入居時の一時金!は、年齢によって違うけど、
ーー約、2,000万円!~4,000万円!ーーやて~。
これだけ払って、入居しても、
ーー毎月!20万円!~30万円!ーーが要る。アホカ~!
ーー開いた口!が、ふさがらない!ーー
★、大企業にお勤めだった人!には、驚く金額!では、ないのかな~?
私の家は、自営業、国民年金!私は、月!20,000円、
嫌味氏は、35,000円?かな?
桁違いの生活!や~!
世の中には、お金持ち!って、たくさん居る!んやね~!
★ まあ、私は、ーーわがまま!だから、他人と、同じ生活は無理!
安くても、老人ホーム!に、入る気は、さらさらない!
家で、介護士さんに来てもらって、お気楽に過ごす考えです!ーー
それにしても、この現実!に、驚かされました~。
★ --今後は、健康に気をつけて、
息子たちの、負担にならないように、暮らさなくてはね~!ーー
ほな。
d0060693_1954284.jpg

    介護付有料老人ホーム!
by madame-julian | 2013-12-25 18:51 | Comments(2)

ーー清水の舞台!から、飛 び降りて!買った、ーー贅沢な、クリスマスイブ!の、食事~!ハハハーー。

 12月 24日{火} 夜6時半 クリスマスイブ!
★ 今日は、世間では、大賑わい!の、クリスマスイブ!だけど、
我が家では、静かな時間!が、過ぎるだけ~!ハハハーー。
けど、それでは、あまりにも、寂しすぎて、悔しい!ので、
食事だけ!は、贅沢に、と、昼食は、初めて買った!
大トロ入り!の、にぎりずし!と、先ほどの夕食は、
嫌味氏!は、チキン!は、ダメ!なので、国産牛!の、大きなステーキ!で、おいしく食べました~!メッチャウマ~!ハハハーー。
にぎりずし!は、UP!のため、食べる前に、写真を撮った!けど、
ステーキ!は、撮るのを、食べてから、思い出しました~!
しまった!アハハハーー。
★ そう言えば、ーー3人の息子達!の、子育て中の、小学生の時、
めったに、食べない!贅沢な、メロン!の、おやつ!の時!ーーは、
みんなで、記念に写真を撮って、大笑い!をしたことを、
思い出しました~!ハハハーー。
あれから、もう、30年以上、経ったかな?懐かしいな~!ハハハーー。
★ そうそう、今日は、たった一人!の、お客さん!だったけど、
ーーご近所の方で、20年ぶりに来てくれた、
83歳!の、M,さん!{男性}--で、
20年間!は、息子さん!が、来てくれていたので、
昔話が出来て、懐かしかった。
クリスマスイブ!に、いい記念!に、なりました。ありがと~。
★ 今日は、先日、定期健診!の時に、義歯!を、治してもらったけど、
しっくり、はまらず!毎日、気になっていたので、
朝、予約をとって、11時過ぎに、早く閉めて、歯科クリニック!に~!
前は、違う先生!だったけど、やっぱり、院長先生!でないと、
いつも、緩んだ時、ピッタリ合わない!
ただ、先日の先生に悪い!ので、顔を合わせ無いように、
頼んでおいた。ハハハーー。
★、院長先生!に、
--途中はいいけど、診察後の、最終チェック!は、
院長先生!でないと、せっかく、院長に、診てもらいたい!と、
通院!してるのに、顔も出さない!のは、患者!にとっては、
不満!です。ーーと、言っといた。
だって、車で、30分もかけて、来てるのに、代診では、許せない~!
イケメン先生!も、--勉強になりました!--と、
言われたので、ホッとした。ハハハーー。
おかしかったのは、今日は、先生は、トナカイの角のついた帽子!に、
女性陣!も、サンタ!の、赤い帽子!での、対応でした~!ハハハーー。
エンジョイ!クリスマス!
ほな。
d0060693_19172911.jpg

       まぐろ、ずくし~!あ~、うまかった!アハハハーー。
by madame-julian | 2013-12-24 19:02 | Comments(0)

ーー江戸城の障壁画!の、復元図!ーーすごい~!

 12月 23日{月} 6時半 天皇誕生日 祝日
★ ーー80歳!とは思えない、天皇陛下さま!ーー
お元気そうで、なによりですね~!ーー
今日で、なんとか、退屈!な、3連休!が終わり!ホットしました~。
★ 退屈と言えば、昨日、新聞広告で見た、
大好きな作家!五木寛之さん!の新刊!--退屈のすすめ!--
☆ 楽しくなければ、生きていけない。
☆ 退屈がなければ、生きていく価値がない。
ーーちゃんと、退屈ができたとき、時間はゆるやかに、
流れはじめるのだ。ーーそうです。
★ ーー私の退屈も、ええことなんやね~!ーー
よかった!アハハハーー。 
この本!買いに行かなくては~!ハハハーー。
★ ところで、明日は、クリスマスイブ!と、言っても、
じじ、ばば、の二人だけ!の、我が家には、何の関係も無い!
ただ、最近、お店で、Y,T,君!の、色あせない名曲!
ーークリスマスイブ!--を、聞くだけ~!
そうや~!今、ユーチューブで、かけながら、書くとしよう!
今、聴きながら~!ハハハーー。
★ ところで、毎日が、テレビの番人!の私!やけど、ハハハーー、
年末!の、テレビ番組!は、くだらない、お笑い番組!ばかりで、
見る、番組無し!
今年の流行語!も、ほとんど、何のことかわからない!
私は、嫌い!と、思ったら、絶対見ない!未だに、
AKB!,も、見たこともないし、半沢!のドラマ!も、
嫌いな俳優!ばかり、で、見ないし!スポーツ!も、ほとんど見ない。
もちろん、年末の、紅白!は、お笑い!ばかりで、
もう、10年以上!見ていない!
昔の静かだった番組!は、もうないのか?
★ 今、これを書く前の、NHK!の、
ーー徹底復元!天下一!の江戸城!の障壁画!{狩野派}CG,で見る、場内の部屋!--こんな番組!は、最高やね~!
{来年、1月4日?特番?で、放送される!そうですよ。楽しみ~!}
★ 話は変わるけど、昨日、男子フィギアスケート!の、
オリンピック決定?の、羽生 結弦 君!の、2日間の選考演技!には、もう、釘ずけ~!今日も、録画を見て、感激~!
ーーメッチャかわいい!私の王子様!ーーアハハハーー。
ほな。
d0060693_19322121.jpg

by madame-julian | 2013-12-23 19:25 | Comments(0)

来年の、テレビの撮影?まで、太ったらアカン!ハハハーー。

12月 22日{日} 夜6時すぎ
★もう、2カ月ほど前!
ーーとある、関西のテレビの、朝の番組内!の、
ファッションの、ミニ、コーナー!ーーに、ブログを読んで、
と、出演の、オファー!が、来て、すぐ、家に、下見に来てから、
もう、その放送!が、始まってるのに、連絡が無かった。ーー
けど、今日、午後、3時過ぎに水撒き!を、している時、携帯の、
留守電!に、係りの人から電話があったので、終わってから、掛けると、
--12月、26日に、撮影に行きます!--との事!で、テレビ出演は、今まで、何度も出た、ので、
もう、出演は、いいのかな?と、思っていたけど、
今回、これで、最後!かも?と、太りすぎ!やけど、
OK!した。ハハハーー。
ところが、今、これを書く前に、違う係りの人から、
ーー撮影は、来年!に、なります!ーーと、電話が~!
ーーキャ~!お正月前に、撮ってもらわないと、太るから、困る~!--と、言っといた。ハハハーー。
★ 聞くと、1日、5軒!も、掛け持ち!で、撮影するので~!との事~。
テレビの制作業界!の、製作費!も、厳しいねんね~!
まあ、ーーオファー!が、あるだけでも、
私も、まだ、捨てたもんではない!ーーと、思った!アハハハーー。
★ 今日は、することも無く、朝、遅くまで、ベッドで、テレビを~。
けど、一つ、買いたい物!が、あった!
それは、昨夜、ーー先日、何年振りかで、逢って、家で、お茶した、
ご近所の、H,さん!ーーが、
ーー最近、イズミヤに出来た、ビアードパパの、作りたて工房!の、
生クリームの、シュークリーム!ーーを、買ってきてくれた。
おいしくて、昨夜、トイレに起きた、夜中4時!にまで食べてん!
朝までに、4個も~!ハハハーー。
ーーえらいこっちゃ~!私は、生クリーム!大好き人間!
また、はまった!これで、飽きるまで、止められへん!ーーと、
朝、10時過ぎに、イズミヤ!に~!ハハハーー。
★ これで、ーー実際より、太って映る、テレビ出演!は、
お断り!することになるかも~?ーーハハハーー。
食料品、を、買って帰る時、店内の、メガネの三城?に、お勤めの、
お友達に、何年かぶり、で、会ったら、
ーー今、掛けてる、サングラス!私が、レンズを入れた!ーーと、
綺麗に、洗って、くれた。ありがと~。
★ 今日は、シュークリーム!も、おしゃれな帽子!も、買ったし!
おしゃべり!も、出来て、良かった!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19161932.jpg

   わ~、写真を見たら、食べたくなった!
   早く終って、食べよう!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-12-22 18:50 | Comments(4)