<   2013年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

人生!好きな事をして暮らす!ことが、最高~!

 9月 30日{月} 夜6時半
★ 今朝、水撒き後、左腕!が、痛くて、バファリン!を、飲んだけど、
ラジオ体操!は、腕が、上がらないので、止めた。
★ それより、心配なのは、最近、
ーー下を向くと、左の肋骨!が痛くて、わきの下も、痛い!ーー
キャ~、乳がん!では?と、朝から、P,C,で、検索したけど、
わからない!
明日、リハビリに行って、問診の先生に、聞いてみようっと!
★ 乳がん!の、検査!なら、いつも書いてる、
--恋する外科医!Y,先生!が、乳腺外科!の専門医!ーー
けど、胸を見せる、診察!は、恥ずかしくて、受診できない~!
そのため、手遅れ!で、悪化!するかも~?トホホホーー。
★ 今日は、開店後、長男の、お店!(ノースマン ドライブ}の、
ブログ!を、開くと、9月25日!の、ブログに、
先日、ーー代官山の、TSUTAYA!での、店内ライブの、映像!ーーが、UP!されていた!ので、冷や汗!を、かきながら、見ていた。
{今、見たら、映像が消えていた!お店の、古いP,C,!で、見えたのに~?なんでかな~?}
まあ、音楽だけ聞きながら、今、ブログ!を、書いています。
★ーー今の世の中!何でも、好きな事をして、
過ごしている者!が、勝!ですね。ーー
まあ、私も、ーー開店するだけ損!の、お店!--してるもんね~!
その後、お二人、ご来店~!12時まで~。
★ 昼食後、明日、最終回の、韓ドラ!見て、スーパーに~!
今日は、三ツ矢サイダー!の、アップル!を、買うので、
荷物持ち!の、嫌味氏!と~。
2軒!のスーパー!に、無くて、3軒!回って、
やっと、20本!GET!ホッ~!
ほな。
d0060693_19454311.jpg

 UP,の写真に困って、探し回って、これにした! あ~、しんど~。
by madame-julian | 2013-09-30 19:10 | Comments(0)

京都、東本願寺さん!へ~。

9月 29日{日} 夜6時
★ 今日は、朝6時に、水撒き!をして、
9時過ぎに、京都、{真宗本廟}東本願寺!に~!
西本願寺!は、以前、--新撰組!の、壬生義士伝!に、嵌り、
壬生の、史跡!を、見に、行った時ーー
車!を、止めて、行ったけど、東本願寺!へは、今日が初めて~。
以前から、行きたかったので、嫌味氏!に、頼んで、車で~。
裏の、駐車場から、境内に、入ると、
ーー世界最大の木造建築!親鸞聖人の、御真影が、
安置されている、御影堂!--が、目に入ってきた。
美しく、大きく、立派な、お堂!に、驚きました~。{明治、28年に、再建}
京都駅、近くで、境内から、京都タワー!が、丸見え!でした~!
御影堂門、と、阿弥陀堂!は、修復中!で、残念でした~。
★ --東本願寺!と、西本願寺!の、違い!--
ーー西本願寺!は、正しくは、龍谷山本願寺!といい、
浄土真宗本願寺派の本山ーー
ーー東本願寺!は正しくは「真宗本廟」といい、
真宗大谷派の本山!ーー
詳しくは、検索してね!
★ 私は、どちらの派の、信者でもないので、
ただ、大好きな、歴史的!建物!を、見に行っただけ~!
私の実家は、浄土宗!で、知恩院!です。
今度は、一人で、京都四条!から、お参りに~!
けど、八坂神社!や、円山公園!を、抜けて、行くので、
この足!で、歩けるかどうか~?
★ やっぱり、観光は、歴史!の街、京都!が、一番~!
★ 帰りは、ワンパターン!回転ずしに~!
でも、帰り道!ケンタッキー!に、寄って、250円!お得な、1,000円!の、チキンセット!を~。
これで、また、4段腹!に~!トホホホーー。けど、止められない~!
★ 今日は、秋晴れで、行きたい所にも行けたし!良かった!
スーパーに、寄っても、まだ、1時~!
朝5時に起きると、1日が、長いわ~!
ほな。
d0060693_1932797.jpg

        京都 東本願寺 御影堂~! ご立派ですね~!
by madame-julian | 2013-09-29 18:52 | Comments(0)

わがまま!シニア!の、アクティブ、ライフ~!

9月 28日{度} 夜6時過ぎ
★ もう、歩きすぎ!て、足!が、むくんで、パンパン!
片足、行儀悪いけど、サイドボードの棚の上に~!
まあ、ブログ!書く時、いつも、上げてるけどね~!
★ 今日は、秋晴れ~、先日、書いた、
--船場大阪を語る会! の、薬の、神様、道修町!の,
神農さん!の、宮司さん!の、講演!--に、
アクティブ!シニア!に、なるために、初めて、行くことにした。
{いつも、案内の、はがき!を、頂くので~。}
9時過ぎ!に、家を出て、京阪電車!の、大阪、天満橋!に、降りて、
谷町筋の、大阪府庁、別館!へ~。
けど、午後、1時半より、だったので、
その前に、以前、ヨンファン!だった!お友達の、T,さん!と、
久しぶりに会いたくて、近くなので、電話して、
駅ビルの、マクド!で、待ち合わせを~。
10時半頃、店内で会って、しゃべりまくり~!
12時過ぎ、彼女も、帰り道なので、一緒に、出た。
講演会に、行く前に、今、彼女が、嵌りまくっている、
ーーC,グンソク君!の、F,I,の、事務所!--が、
駅から、5分の所!にあるので、彼の事は、私も、好きで、前から、
一度、事務所!を、見に行きたかったので、
府庁と、反対方向!だったけど、遠回り!して、見に、行った。
ビルに、着いて、8階?だったけど、今日は、土曜日で、
誰も、居ないようだけど、見たくて、エレベーター!で、昇った!
これで、前から、の、目標達成~!よかった。
★ たくさん、歩いて、1時過ぎに、谷町筋の、
府庁!の、別館に着いて、8階、大研修室へ~。
始まるまで、30分!会費、1,000円を、払って、待ってたら、
次から、次へ、平均年齢、80歳?の、じいさん!ばあさん!が、
モタモタ!と、来た。会場は、100人位、居たけど、
1時半になっても、もう少し待ちます!と、言うので、
ーーそれでなくても、若い!私?場違い!を、感じていたので、
頭にきて!ーーもう、こんな、老人会?に、2度と、来る気が無い!
帰ろう!と、資料も返し!講演!を、聞きもせず!
会費!を、返してもらって、帰った!
★ 帰り、足が痛くて、やっとの思いで、前は、松坂屋デパート!の、
天満橋、駅ビル、8階へ~!
ショッピングしよう!と、思ったけど、足が動かず!
結局、電車が、すいてるうちに、と、2時半に、枚方へ~。
★ まあ、目的は、達せなかったけど、お友達!と、話せたし!
スター!の、事務所も見たし!満足、満足~!
特急!で、枚方市駅!で、乗り換え、御殿山駅へ~、
降りて、スーパーに寄る、元気がないので、ローソン!に、寄って、
預けてた、自転車!で、家路に~!
帰ったら、宝塚の番組!の、録画!が、出来ていたので、
楽しく、見ました~!
ケーブルテレビが、あれば、宝塚!に、行かなくても、ええわ~!
★ 今日は、足は痛いけど、楽しい、1日でした~。
ほな。
d0060693_19254910.jpg

      この、ファン ジニ!のドラマ、の、若様!に,はまりました~。
by madame-julian | 2013-09-28 19:01 | Comments(0)

宝塚歌劇!見たくなりました~!

9月 27日{金} 夜6時半
★ 今日は、半袖では、過ごせない!ほど、
すっかり!秋めいてきました~。
あ~、夕食の、お好み焼き!と、コロッケ!で、お腹いっぱい~!
昼食!は、いつもどうり、の、鉄火巻き!でした~!
★ 今日は、リハビリの日!予想どうり、来客無し~!
10時半に、閉店して、病院へ~!
ーー以前から、リハビリ室で会う、同年輩の、男性!ーーと、
今日、初めて、お話!を、した。
背も高く、外見!は、紳士のようで、いつも、身だしなみ!は、良好~!
けど、最初に、会った時は、整形外科の前で、診察!を、待っている時、
診察室から、大きな声で、先生と、ケンカしてる声が、聞こえてきて、
それ以来、ーー怒りんぼう!は、大嫌い!ーーなので、無視!していた。
今日は、たまたま、リハビリの椅子!で、隣り合わせになったので、話しを~。そこに、問診の女医!先生が来て、私の年齢を!言ったら、
--お若く見えますね!--と、お世辞を~!3歳下!の、ようでした。
いつも、顔を合わせてるのに、挨拶もしなかったので、
気まずかったのが、これで、少し、気が楽になりました。ホッ~!
★ 帰ってから、--先日から、見ていた、2002年!の、ドラマ、
愛と青春の宝塚!前、後、編、ーーを見て、子供の頃、
親に連れらて、何度か、行ったことのある、宝塚歌劇!に、
また、見に行きたくなりました~!
★ 20代の頃、大阪、阿倍野で、喫茶店!を、していた時、
背が高くて、痩せていたので、ーー宝塚、出身ですか~?--と、
よく言われたものです~。やっぱり、男役!に、憧れますね~!
先ほど、P,C,で、検索したら、このドラマ!を、見て、宝塚!に、嵌り、
ブログ!を、始めた人が居た。のが、おかしい~!
★ ところで、今朝、ーーパスポート!の、有効期限!を、見ると、
2014年9月8日、まで~!ーー
わ~、後、1年間~!もう、更新する気はないので、
早く、韓国に、行かなくては~!
自慢じゃないけど、外国は、韓国旅行、23回!以外、
他の国!には、行ったことがありません!
まあ、今、日韓関係が悪いので、
日本人旅行者!は、少ないようですが~!
ほな。今夜は、これにて~。
d0060693_19431956.jpg

  今は、みなさん、トップスター!ですね。
  藤原紀香、木村佳乃、米倉涼子、中谷美紀、さん!



 
by madame-julian | 2013-09-27 19:25 | Comments(2)

シニアの女性!の、エチケット!は、帽子!に、お尻の隠れる、丈長の服!は、常識~!

9月 26日{木} 夜6時半
★ 今日は、開店後、ラジオ体操!の、CD!で、体操をしていたら、
第二!を、始めるところで、83歳!の、M,さん!が~!
その後、いつもの、お向かいの、お二人さん!のご来店~。
12時!過ぎまで、おしゃべり!できました~!ホッ~!
取り立てて、ブログネタ!は、無し!
★ 閉店後、あと、3回!で、終わる、韓ドラ!
今、一番いい所なので、買い物に、行く、前に、見て行った。
スーパー!に、行くだけ!なら、車で、往復、1時間で済む!
午後は、時間が長い~!
★ --いつまでも、働ける人は、幸せ!ーーですね。
★ 今日の、タイトル!の事。
ーー髪が薄く、乱れてる髪!と、毎日、シャンプー!しない、臭い頭!の人!は、必ず!帽子!を、かぶること!ーー
ーー短い上着で、垂れた、大きなお尻を、出して歩いてる人!を、
見ると、同性!として、情けない!--
★ シニア!に、なっても、身だしなみ!は、忘れてはいけません!
それから、いつも、思っているけど、
★ 背中に、柄のある、T,シャツ!を、着ている、シニア!の、あなた!
曲がっている背中!に、歳!が出る!
★ 若く見せたい!と、言う、悪あがき!は、止めた方がいい!
ほな。
d0060693_19114141.jpg

   関係ないけど、この絵!が、気に入りました~!
いくつになっても、この絵のように、おしゃれ!を、心がけたい!です。
by madame-julian | 2013-09-26 18:35 | Comments(0)

睡眠導入剤!GET! これで、眠れる~!ホッ~!

9月 25日{水} 夜6時半
★ 今日は、いつもの、睡眠導入剤!ハルシオン!が、切れたので、
飲まないと眠れない!から、先週から、行くことに決めていた、
T,クリニックへ~!
クリニック!開業以来!院長先生で、7年間?お世話になっている、
主治医!の、T,女医先生!は、最近、
ーー阪大病院?に、行かれて、水曜日!だけの診察!ーー
なので、いつでも、行けない。不安です~!
今日は、30分以上、待って、診察室!に~!
先生、おひさしぶり~!と、座ったら、
--赤ちゃん!無事なようですね!ーーと、言われたので、
ーーえ~、先生、なんで知ってるの~?--と、聞くと、
--毎日は、読んでいないけど、心配だったから、
ブログ!時々、読んでいましたよ~!--と~。
2か月前、診察の時、ーー超低体重未熟児!で、生まれた!
孫の話!ーーを、していたから~!
ーー先生~!お忙しいのに、気にしてくれてて、ありがと~!
嬉しかったです!ーー今後とも、嫌味氏!共々、よろしくね~!
{今日のブログ!読みますね!と、言われたので~!}
★、ーーハルシオン!に、メタボ!ビオフェルミン!に、
痛み止め!の、ロキソニン!便秘!アレルギー!と、6種類!ーーの、
お薬の、処方箋!を、出してもらったので、
これで、2か月間!は、大丈夫!
今日の、血圧!は、128/66 で、心音も、正常~!
薬も、あるし!これで、安心して、眠れます!ホッ~!
★ ところで、今朝!6時過ぎに、水撒き!をしていたら、
ガチャ~ン!と、植木鉢の割れる音が~、
見ると、家の前の、細い道で、交差!出来なかった、軽自動車!が、
植木鉢に、乗り上げ!てた。
鉢は割れてたけど、20代の、若者!だったので、
--ええわ~、しゃあない、今後は、きいつけや~!--と、許した。
★ けど、開店後、枚方警察!に、電話して、来てもらい、
--交差!の時の、待機場所!の、印!と、我が家は、曲がり角!で、
水撒きの時、スピード!を出す、車!に、
いつも、ひかれそうになる!ので、ーースピード!おとせ!の、表示!
を、頼んだら、出来ない!と、一蹴された!ーー
ーーそしたら、事故が起きてからでないと、アカンのやね~!--
と、言うと、ーーそうや!ーーだって!アホカ~!
★ーー何事も、お役所仕事!は、事故!が起きないと動かない!
旧体制のまま~!ーー
電話代!の無駄!でした~!
ほな。
d0060693_19341042.jpg

    睡眠導入剤!ハルシオン !これがないと、眠れない~!
by madame-julian | 2013-09-25 19:19 | Comments(0)

遅ればせながら、中秋の名月!の、石ころアート!出来ました~。

9月 24日{火} 夜6時前
★ 今日は、3連休明け!で、リハビリの日!
多分、いつもどうり、誰も来ない!と、休日前!
黒く塗った!石ころ!に、すすき!と、お月さん!を、描きはじめた。
ほんまは、ーー中秋の名月!の日!に、描いて、UP!する、つもり!--が、遅れました~。
描いてる、途中、電話が鳴ったので、出てみると、
★--リハビリで知り合った、美人のN,さん!で、
今から、お店!に、行きます~!--との事~!よかった!
初めて!なので、道に迷わないか?出て、待ってたけど、
暑いので、お店に~、しばらくして、10時前!
白い、彼女の車!が、窓の外に見えたので、
出て、駐車場所を、案内した。
お互い、リハビリ日!なので、時間が無くて、ゆっくりしゃべれず~!
けど、まず!ーーあの、ヨン様!が、いっぱいの、部屋!へ、ご案内~!ーー外からは、植木鉢がいっぱい!で、入れないので、
部屋の中を、通って、見てもらった!
その後、ご家族の事!など、聞いてたら、もう、11時~!
リハビリの時間に~!
彼女に、私の本!を、サイン!して、プレゼント!ーー
先に、行や~!ーーと~。
ーー娘!のような、若い彼女! シニアの私の店!に、
わざわざ、来てもらって!ありがと~!ーー
私も、すぐ閉店!して、病院に~!ぎりぎり、滑り込みセーフ~!
その後、リハビリ室!で、彼女と会って、少し、話せました~。
{いつも、この、ブログ!を、読んでくれてるようなので、
我が家の事情は、ガラス張り~!}
今日は、この事だけ!で、嬉しい日!に、なりました~!
★ 帰りは、生協に、寄って、先日から、止めていた!ホットケーキ!
我慢出来ず!に、買ってしまった~!
バター!と、別売りの、メープルシロップ!ボトボト!に、かけるので、
太る!のは、あたりまえ~!
ーーわかっちゃいるけど、止められない~!ーー
ほな、
d0060693_1831958.jpg

      中秋の名月~! 自我自賛~!
by madame-julian | 2013-09-24 18:18 | Comments(0)

朝、6時!2年ぶり?の、ラジオ体操!に、自転車で~!

9月 23日{月} 秋分の日 祝日
★ 今日は、朝6時!に、家を出て、2年ぶり?の、ラジオ体操!に、
自転車!で、牧野の、河川横の、大きな公園に~!
6時半に、始まる前!に、公園の端に行き、
以前、朝ご飯!キャットフード!を、上げていた、
野良猫!の、トラ君!を、探したら、最初に来た、
違うかな?と、思いつつ、の、トラ猫!に、あげ、
黒猫!も来たので、あげて、その後、
ーートラキチ~!ーーと、大声で、呼ぶと、
反対方向から、しっぽ!を、立てながら、トラ猫が、来た~!
多分!あの時のトラキチ?や~!と、嬉しかった!
次は、鳩!が、エサ!を、探しているので、キャットフード!を、撒くと、
たくさんの鳩!が、寄って来て、きりがないので、困った。
そのうち、カラス!も来て、トラキチのご飯!を、奪った。
★ーー平和そうな公園!も、動物たちには、
生存競争!の激しい、戦場!--ですね。
その後、いつもの場所!に、30人ほど!集まって、ラジオ体操を~!
リーダーさん!は、お休み!新しい人たちが、たくさん居た。
両、足首!複雑骨折!なので、足を使う、体操は、
上半身だけ動かして~!
みんな、真剣~!話をする暇は無い!
前から、トラキチ!に、会いに、行きたかったので、行けて、良かった!
けど、水撒き、1時間!が、あるので、足も、痛いので、
もう、これからは、お店で、ラジオ体操!は、CD!で、~。
★ 掃除機!をかけたり、韓ドラを見て、10時過ぎに、
荷物持ち!兼!運転手の嫌味氏と、出かける。
まずは、頼んでいた、無香料消臭剤!10個!が、来た!と、
言うので、一号線!の、100円ショップ!キャン ドウ!に~、
その後、松井山手の、ダイソー!へ~、
100円ショップ! 2軒!かけもち~!
100円ショップ!と言っても、バカにならない!
3,200円!も、買った!からね~。
その後、スーパー!に、行く前に、今日は、
八幡市の、ギョーザ!の、王将へ~!
さすがに、回転ずし!に、行き過ぎて、マグロ!は、止めたけど、
スーパーで、マグロ!の、お刺身は買った!
夕食は、すき焼き!で、お腹いっぱい~!
お刺身は、明日に~!
★ まあ、この、3連休!何とか、無事に、過ごせて、
めでたし!めでたし~!
ほな、
d0060693_19144585.jpg

     ラジオ体操!は、身体の、あらゆる場所を動かす!優れもの!
by madame-julian | 2013-09-23 18:56 | Comments(0)

台風で、流された、有名な、木津川の、流れ橋!写してきました~!

9月 22日{日} 夜6時
★ 今、夕食の、ーーおでん!と、ナスの味噌和え!ーーを、
作ったので、暑い~!もちろん、クーラー!無し!では、過ごせない~。
朝、夜は、涼しくなっても、日中!は、まだまだ、31度!の、残暑です。
★ 今日も、どこかに、出かけなくては、1日が、長い~!と、
ーー時代劇の撮影!で、有名な、流れ橋!ーー
{木津川の流れ橋は正式には上津屋橋(こうづやばし)といい、
久御山町と八幡市を結ぶ木津川下流部に架かる、
今や貴重となった長大な木造橋。
流れ橋の常として欄干は無く、橋桁は流れるといっても流失するのではなく、分割して洪水流に棚引くようにワイヤーで連結されている。}
が、先日の台風!で、流された!と、聞いたので、見学に~!
その、横では、ーー四季彩館!の、朝市!ーーが、出るので、買い物ついでに、出かけた。
朝市!で、なすび!を、買ったので、ナスの味噌和え!です。
先日行った時は、この橋の、向こう岸!まで、渡ったりしたのに~、
橋げた!だけになっていて、流木やゴミが、引っかかって、
無残でした~!
まあ、ーー流されてもよい!と、作られた橋!ーーだけれど、台風の影響は、各地、被害甚大!ですね。
★ ブログネタ!のため、撮影!に、行きました。
★ 帰り道は、シネマコンプレックスのある、100円ショップ!に、
先日、ーー詰め替え!無香料の消臭ビーズ!ーー
週末に、入荷する!と言うので、寄ったけど、まだ、届いていなくて、
10個!予約して、食品スーパー!に寄って帰りました~!
今日の昼食も、ーー鉄火巻き!に、たぬきそば!
嫌味氏!は、天ぷらうどん!ーーでした~。
★ ニュースで、先日、福知山の台風の被害地!に、
たくさんの、ボランティアー!の、人達が、行かれたようで、
--偉いね~!私には出来ない!と、感心しきり!です~。ーー
ほな、また、あしたね~。
d0060693_18413686.jpg

        橋まで、立ち入り禁止~!堤防から、撮影~!
d0060693_1855471.jpg

        普段の、流れ橋! 時代劇の、撮影地。名所!です。
by madame-julian | 2013-09-22 18:26 | Comments(0)

やっと、グランフロント大阪!外周、見てきました~!

 9月 21日{土} 夜6時半
★ 今日は、大阪人!として、以前から、早く行きたい!と、
4月に、開業した、グランフロント大阪!の周りを、外から、眺めた!
朝、電車!で、行こうと思ったけど、
ーー自宅から、自転車で、御殿山駅!に、行き、京阪電車と、
JR,環状線!を、乗り継いで、大阪駅!ーーに、着くまで!に、
私の、足!が、動かなくなるのが心配で、
嫌がる、嫌味氏!に、頼んで、行ってもらった。
大阪駅から、近い、ーー三男の、マンション!付近、と、仕事先の場所!を、見るのも、目的!--に~!
★ グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA)は、
ーー大阪・梅田!にある複合施設である。ーー
JR梅田貨物駅跡地の再開発エリア「うめきた」(大阪駅北地区)の先行開発区域として、2013年(平成25年)4月26日開業した。ーー
いつも書く、近大まぐろ!の、お店!も、この、ビルの中に~!
★ JR,環状線!阪神電車!阪急電車!地下鉄!を、降りてすぐ!の、
好立地!ホテル、ショッピング!何でもあり!
これで、今までと違う、別世界のような、ビル群!
★ーー東京!にも、負けてへん!ーーと、思った。
まあ、ーー私には、広すぎて、歩くのは無理かも~?ーー
周辺では、まだまだ、建設中~!これから先、どうなることやら~?
★ 帰りは、また、ビル群を、見ながら、帰路に~!
枚方市まで戻って、ーー運転手のお礼!ーーに、
ワンパターン!の、1号線!の、k、回転ずし!に~!
スーパーに寄って、午後2時過ぎ!帰宅~!
何とか、時間が、過ごせました~。
今度は、一人!で、電車で、行くことにしようっと!
念願!かなって、行けて、良かった!
いつの日か?今度は、日本一高い、商業ビル!
アベノハルカス!に~!嫌味氏!の、ご機嫌!を、とらなくては~!
★ そう、そう、昨日、UP!した、長男のライブ!
今、彼のお店のブログ!を、読んだら、
なんとか無事!に、終わったようで、ホッとしました~!
今度は、10月に、公園のライブ!の、ようです。
ほな。
d0060693_19322254.jpg

      奥に見える、3つのビル! グランフロント 大阪 
      手前に、大阪駅の、大屋根も~! 
d0060693_19345641.jpg

by madame-julian | 2013-09-21 19:23 | Comments(0)