<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8年間!毎日!書いてる、この、ブログ!今では、私の生き甲斐!に~!

8月 31日{土} 夜6時
★ 今日のブログ!の投稿!が出来て、ホッ~!
今朝、5時半に、P,C!を、開いた時は、インターネット!は、
検索!出来たのに、お昼前、
2匹!の猫の、爪切り!を、大騒動で、切った後、
掃除機をかけて、P,C,モデム!や、電話機周辺の電線!を、
かたずけた。その時、一つ、コンセントが、外れたようで、
★ 何度、アクセスしても、
ーーこのページは、表示できません!--と、出るばかり、
ーーわ~、今日の、ブログの更新!が、出来なかったら、どうしよう~?ーーと、パニックに~!
それで、ソニーカスタマーセンター!に、解決策!を聞こう!と、
電話!を、かけようと思ったら、固定電話!も、通じず~!
困り果てて、携帯で、聞こう!と、思いながら、
かたずけた周辺を、見たら、
コンセント!が、一つ、外れていたのに、気がついた。
あわてて、さして~!お陰で、P,C,!も、電話機!も、元に戻り、
胸を、なでおろしました。
★ ーー楽しみも、無くなった、今の私!は、この、ブログだけ!が、
唯一!の、生き甲斐!だから~!ーー
まあ、今日は、ブログネタ!も、無かったので、助かった!
★ そうそう、昨日から使っている、洗面化粧台!
洗面台!が、10センチ!高くなって、
ーー腰!を、曲げるのが、少し!になったので、
洗いやすく!楽!に、なって、よかったけど、
明るすぎて、化粧の時、綺麗に写る鏡!で、
顔の欠点!が、隠せない~!ーートホホホーー。
★ 昨夜から、アセモの、かぶれ対策!に、赤ちゃん石鹸!を、使ってる。
今夜は、大雨予測~!窓を、閉め忘れないようにせんと~!
ほな。
d0060693_18442449.jpg

         自費出版!で、以前に、出した、私の、ブログ本~!
         表紙の、月下美人の絵!は、私の絵です!
         まだ、まだ、ブログ!頑張るぞ~!
by madame-julian | 2013-08-31 18:31 | Comments(2)

人生で、大切な人!は、連れ合い!でもなく、やっぱり、友人!ですね!

 8月 30日{金} 夜6時
★ 今日は、いつもなら、リハビリの日!で、早く、閉店するので、
誰も来ない!と、思って、石ころアート!を、するつもりだったけど、
ーー40年来、不動産の、お世話!を、してくれてる、U,さん!ーーと、
ーー10年前!に、ガーデニング番組!に、テレビ出演!した時、
見た!ーーと、お店に来てくれて以来!の、お友達!の、
M,さん!ーーご来店~!
M、さん{55歳}!は、ーー事情があって、売り出した家!を、
私が、ーー借家にするわ!と、買ってあげたので、ーー
お勤めだから、たまにしか来ないけど、
今でも、恩人!と、思ってくれてる。
★ーージュリアンさん!は、前向きで、来たら、
元気をもらえる、憧れの人!ーーと、言って、褒めてくれて、
いつも、おみあげ!を、買ってきてくれる。義理堅い人!です。
ーー今日も、ケーキ!と、鮎の炊き込みご飯!を、
作って、持って来てくれた。ーーありがと~。
今日も、幸せな気分!で、たくさん話せて、よかった~!
★ 閉店後、鮎の炊き込みごはん!は、嫌味氏!の、昼食に~。
私は、金曜日、特売!の、本マグロの鉄火巻き!を、
買いに、生協へ~。鉄火巻き!は、嫌味氏にも、
夜ごはん!に、買ってきた。
一人で食べる!のは、気が引けるからね~!
先ほど、焼きそば!を、作って、お酒のあて!に~!
キムチ!も~、楽勝~!
今日は、から揚げ!も、ケーキ!も、巨峰!も、食べて、苦しい~!
★ ところで、先日のテレビ!で、皮膚科の先生!が、
ーー今年の猛暑!で、大人!でも、アセモ!の、患者が多い!ーーと、
私は、元々、母に似て、皮膚が弱いので、今年は、首!だけではなく、
両腕!わきの下!お尻!にまで、アセモの、親玉!が出来て、
痛いので、高い、薬用シッカロール!ぬりまくり~!
軟膏!は,べたつくので、無理~!
だから、寒いぐらい!の、クーラーから出られない~!
★ アセモ!の、原因は?
--赤ちゃん!の、ように、皮膚が薄い人!が、出来る!--と~。
やっぱり~、この、自慢!の、柔肌!が、アカン!らしい~!
★ 先日、もう、トンボ!を、見たので、秋!が、待ちどうしい~!
ほな。
d0060693_1963871.jpg

   初めて知った!蝶トンボ! 羽のブルーが、美しい~!
       ほんまに,いるんかな~?

★ 蝶トンボ!
ーー日本では本州、四国、九州にかけて分布する。
おもに平地から丘陵地にかけての、植生豊かな池沼などで見られる。
蝶!のように、ひらひらと飛ぶので、この和名!がついている。ーー
by madame-julian | 2013-08-30 18:53 | Comments(2)

初めて知った!草原の国!モンゴル!の、実状~!

8月 29日{木} 夜6時
★ 今日は、午前、11時頃、先日、R,ホームセンター!で、頼んだ、
洗面化粧台!が、やっと、届いた。
洗面台のシンク!が、プラスティック!は、嫌なので、
陶器!に、したので、上、下!の、メーカー!が違うので、
揃ってから、届けてもらった!のと、
取り付け!は、本職の嫌味氏!なので、送料は無慮!だったけど、
玄関の外までの配達!で、私だけの時!は、重くて、
持って入れない!ので、これも、遅くなった理由!でした。
★ お役立ちメモ!
取り付け工事!を、依頼しない時!外した、古い、洗面台!は、
配達の時、持って帰ららないので、
市!の、有料のゴミ!{600円}で、予約の電話を!した。
ーー代金支払い方法!ーーは?
市内の、コンビニ!で、市の、ゴミ証紙!をもらい、600円!を、払う。
出す日!に、ーー予約の、受付番号!と、名前!を、書いて、
その、証紙!を、貼り付ける!--
全国!の、市町村!に、よって、違うので、
各地のゴミ!収集係り!に、お電話を~。
来週、9月4日{水}!やけど、その日は、9月2日に、撮る、
MRIの結果!の、受診!で、朝から、関西医大病院へ~!
まあ、私が家に居ても、重くて、外に、出せないから、影響なし!
★ 今日の、お客さん!は、お向かいの、F, さん!と、T,さん!の、
お二人、だったので、お店の入り口!から、
嫌味氏!を、呼んで、入れて、もらった。
その後!閉店してから、取り替えてもらうのに、
ーー工事中、嫌味氏!の、ご機嫌を、損ねないように、
口出しもせず!我慢した!--
けど、時々、腹の立つこと!が、あったので、
--買い物に行ってくる!ーーと、出かけた。
午後、3時頃!取り付け、完了~!
後は、出したものを、洗って、かたずけに、1時間ほど、かかった。
2年ほど前!から、ーー洗面台!を、5センチ!上げてもらっていたけど、私には、低くて、腰が痛いので、ーー交換したいと思っていた。
けど、お気に入りの全面鏡!のストッカー!のを、探していたけど、
高い!ので、我慢していた。
最近のは、前より、10センチ!高い!規格!に、なっていたので、
これで、美しくなって、念願どうり。ホッ~!
ーー嫌味氏!には、今日の工事代!として、1万円!を、~!ーー
★ 先ほど見た、--沸騰ナビゲータ!未来世紀、ジパング!--の、
草原の国、モンゴル!の紹介!で、
ーーモンゴル人!は、日本の、モンゴルへの、経済援助!の、お陰で、
すごい、親日国!日本から、5時間?
日本の国!の、4倍の面積!なのに、人口は、290万人?で、
首都!の、ウランバートル!は、近代建築が立ち並び、大都会!
日本へ、留学する人数!は、世界一!だそうです。
最近、地下資源!の、銅!金!石炭!の、大埋蔵量!が見つかり、
第2の、サウジアラビア!と、言われている。
ハーン銀行!も、日本人!の、あの、海外旅行社!で、お世話になる、有名な、H,I,S,の、社長さん!で、
今では、信頼されて、514!もの支店がある。ーーのだそうです!
お相撲!だけではなく、驚きました~!
この番組は、いつも見てるけど、知らないことを、教えてくれる、
経済番組!です。最高です~!
ほな。
d0060693_19473067.jpg

          モンゴルの首都!ウランバートル!
by madame-julian | 2013-08-29 19:19 | Comments(0)

長い人生!には、必ず!何度か?の、落とし穴!が、待っている!

 8月 28日{水} 6時半
★ ーー毎日!の、ブログのタイトル!ーーは、いつも、書くネタ!を、
忘れるので、1日中!メモ!して、大体決めて、書いた後に、
考えること,が、多い!けど、今日は、先にタイトル!が、浮かんだ。
3人!の、息子達が、巣立つまでは、ほとんど、母子家庭!状態で、
一人!での、子育て!お店!や、家庭内の用事!に、追われて、
考える暇!も、無かったけれど、最近、暇!が、ありすぎて、
人生を振り返る!ことが多い。
★ 今、思えば、--幸せに暮らしていても、人生には、何度か?
思いがけない!落とし穴!が、必ず!待っている。--
私にとっての、一度目!は、25歳の時かな?
これで、180度!人生が、変わった!
その後、2度、3度!と、波乱万丈!が、あった。
ここでは、詳しくは、書けないけれど、
ーーいつか、原稿料!が、出来たら、あの小説家?に、
書いて頂きたい!と、思っている。ーー
今!は、ーー今まで、40年?家庭に居なかった!嫌味氏!が、
毎日!家に居る!と言う、落とし穴!ーーに、
どっぷり嵌って、抜け出せない!重症の夫源病!に~、
先ほどの、テレビ!で、女優、氏家真知子!{有名な、役名}さん!の、
小説!ーー70歳からの恋愛?本!の、ような、チャンス!が、来るのを、待つ!としよう!ーー
ーー人生!まだ、まだ、諦めたわけでは、ありません!--
今の、この歳!だから、言える!人生大学!今夜の、授業!でした~!
★ まあ、ーー1度きりの人生!何度も、落とし穴!に、落ちてこそ!
たのしい人生!ですぞよ~!ーー
今日も、来店者無し!で、石ころアート!一つ、完成~!ラッキー!
11時半に、閉店して、枚方駅前の銀行に、通帳記入に~。
その後、保険商品の説明!を聞きに、~!
係りの、お二人さん!お世話さまでした~。
{もしか?読んでくれてるかも~?と、思って~!}
閉店直後!銀行のN,君!が、来店~!
まだ、家に、居てた時間!だったのに~、
唯一!の、お客さん!を、逃したのは、残念でした~!
ほな。
d0060693_18492430.jpg

       今日も、木立ち!のある、風景!画家もどき!
d0060693_18511029.jpg

 家の、古い九谷焼!の、手のひらに、のるほど、小さな、お茶差し~!
   この色合い!が、お気に入りやった!と、一緒に、写しました~。
   これ、一品物!で、結構!高かった!ので、ヒビ!が、入っても、
   捨てられへん!
by madame-julian | 2013-08-28 18:38 | Comments(0)

午後、お札!を、届けに、二男の家に~!

 7月 27日{火} 夜6時半
★ 今朝、寝ている、3時45分ごろ?ベッドで、大きな揺れ!を、感じて、目が覚めた!地震でした~。しばらくして、テレビ!をつけたら、
枚方市は、震度2!で、大事にはならず!ホッとした。
嫌味氏!は、気がつかず!だったそうです~!
まだ、防災用具!用意してへんねん~!ベッドの部屋!に、
ヘルメット!と、懐中電灯だけ~!電池、大丈夫かな~?
その後は、朝まで、眠れず!ガリガリ君!を、食べたり、ウトウトしながら、
6時前!に、起きて、ここ3日間、ほど、雨で、水やりが助かってたけど、
店の、テントの中!の、ハンギング!が心配で、水撒きを~!
いつも、朝の散歩!から、帰って来たら、嫌味氏!が、
2階のベランダの水撒き!をするので、
下で、撒いてる私!の、頭に、水が、かかる!けど、
言うと、ケンカになるので、我慢している。
★ 今日は、本来は、リハビリの日!だから、
常連さん!は、早く閉店することを、知ってるので、来店客無し~!
けど、9月4日!の、関西医大の脳外科診察の日!までは、
リハビリ!は、休んでいるので、開店してるけど~!
まあ、お陰さまで、昨日から描いてる、石ころアート!
閉店までに完成~!よかった!
★ 11時半に、閉店して、予定していた!
ーー二男の家!に、昨日、お参りした、★ 諸願成就!の、お札!ーーを、届けに、車!で、一人で、行った。
車は、スーパーの駐車場!に、置くので、便利で、
ーー孫の、好物の、お菓子!や、ジュース!玉子豆腐!プリン!を、
買って、ーー12時半頃、行った。
ちょうど、孫!は、幼稚園!から、帰って、着替えて、いた。
お嫁さん!が、4月?から、入院していたので、
先日、我が家に来たけど、家に、行くのは、久しぶりでした。
まずは、ーーお札!を、どこかに貼って、毎日!手を合わせてね!--と、渡して、から、
出前を取ってくれた、お寿司!を、ごちそうに、なりました~!
孫は、テレビゲーム!をして、お母さん!と、遊びたがって、
お嫁さん!と、話し!を、させてくれない!
嫌味氏!と、行くと、ケンカになるので、一緒に、行かなかったけど、
孫の、お守り!に、一緒に、行ったら、ゆっくり、話せたのに~!と、
言いながら、2時!に、帰ってきました~。
★ 帰り際に、ーーお義父さん!の、夕食に~!--と、
お寿司の、おみあげ!を、もらい、
これで、夕食は、助かり~!お酒のあて!だけ~!ラッキー!
今頃、2階で、野球を見ながら、食べてるでしょう?
今日も、無事に、過ごせました~。
ほな。
d0060693_19202542.jpg

       北山杉!グリーン!バージョン~!
       ほんまは、ブルーバージョン!に、するつもりだったけど~!
by madame-julian | 2013-08-27 19:06 | Comments(2)

午後、諸願成就!の、お参りに、山寺!へ~!

 8月 26日{月} 夜6時過ぎ
★ 今日は、久しぶりに、石ころアート!を、したくなった!
作品!作り!は、いつでも、OK!ではない!
ーー描きたい物!を、見つけた時か?書きたい気分!に、なった時!ーーに、しか!描けない!
ーーアートが、職業!ではない、ただの、気まぐれ者!ーーだから~。
★ 今日、来店客の無い時!に、店で、書き始めたのは、
昨日!UP!した絵!の画家!の、有名な作品!を、見ながら~!
描いていたら、10時過ぎ!に、お向かいの、F,さん!が、
ーー八ヶ岳旅行!の、おみあげ!の、くるみ、ゆべし!--を、
持って、来られたので、途中で、筆を、止めた!ので、
今日は、完成せず~!続き!は、あした!に~。
ところで、この歳!で、初めて、名前!を聞いて、食べた!
★ ゆべし(柚餅子)とは、
ーー柚子を用いた加工食品、あるいは和菓子の一種。ーーだそうです。
12時前まで、おしゃべり~!良かった!
★ 12時、閉店後!は、孫の事!が、気になって、NET!で、調べた、
長岡京市の、山奥の、浄土谷!にある、
新西国霊場,第17番札所!の、楊谷寺!に~。
今まで、行ったことも無いので、カーナビ!に、住所を、入力して、
嫌味氏!の、運転手で、出かけた。
遠そうなので、途中、お食事処で、昼食!を、して、行った。
国道、171号から、カーナビ!どうり、山道を行くと、
ヘヤピンカーブ!の、ある、とんでもない細い道を、どんどん、
山に向かい、私一人!では、引き返したいほどの、恐い道でした~。
幸いにも、平日!で、対向車!が、ほとんど、来なかったので、
ラッキー!でした~。
国道から、30分ほど上る!と、大きな三叉路!に出て、
お寺の駐車場!が、あったので、ホッとしました~。
ーー本殿!で、お参りして、家に貼って、拝む、諸願成就!のお札!を、買って、帰りました~。ーー
奥ノ院!にも、行きたかったけど、階段で、諦めました~。
ーーこれで、少しでも、孫に、じいじ、ばあば、の、
気持!が、届きますように~!--と、また、来た道を、
こわごわ、下山!しました~。
行けて、良かった!帰りは、スーパーに~!
★ お札!は、明日!閉店後、二男の家!に、
買い物ついで!に、寄る!と、電話を~!
★ 車中、嫌味氏!と、何度も、ケンカ!に、なりそうだったけど、
ーーケンカ!して、お参りしたら、ご利益!が、無い!ーーと、
こらえて!行った!
ほな。
d0060693_19254012.jpg

 長岡京市、浄土谷!の、新西国霊場,第17番札所!楊谷寺!
   観光バス!も、来るそうです。


 
by madame-julian | 2013-08-26 19:12 | Comments(4)

8月、最後の日曜日!回転ずし!は、すしずめ、満員~!

8月 25日{日} 夜6時半
★ 今日は、午後、2時頃まで、大雨!で、
車は、嫌味氏!が、三男!の、仕事の、応援で、乗って行ったので、
夕方まで、買い物にも行けず~!
朝食!と、昼食!に、冷凍のグラタン!2個!
おやつに、これまた、冷凍のたこ焼き!ヨーグルト!に、最中3個!
寒天、くずもち!黒蜜!きなこ!かけ~!
これで、ダイエット!とは、あつかましい~!アラヨ~!
夕方、5時頃、嫌味氏が、帰って来たので、
ーーお疲れさん!と、作るのが面倒!ーーで、
シャワー!を、浴びさせてから、回転ずし!に~!
夏休み、最後の日曜日!で、満員!でした~。
帰ってから、ブログの事を忘れてて、あわてて、書いています。
と、言っても、ネタ切れ~!
だから、今、見た、ニュース!より~。
★ 脱毛人口の急増で機能性かつら製品の需要増える=韓国
ーー1960~70年代に韓国の主力輸出商品!だった、
かつら!が、復活している。
20代だけでなく、10代もかつらを買いにくる」
勉強や就職のストレス!に、よる円形脱毛症!が、
大きく増えているため。
★ かつら!は、いまや、若い層を中心に、
もみあげ!や、前髪用のウィッグ!から、
だんご髪のウィッグに至るまで多様な、ファッションアイテム!
として、流行している。
がん治療!で、髪の毛が抜けた患者!のための抗がんかつら!など、需要が増大に~!--
★ おかげさまで、私も、嫌味氏!も、未だ、髪の毛!フサフサ?
お世話にならず、助かっている。
先日、病院内の、美容室!で、おしゃれかつら!を、見て、驚いた!
人毛!なら、80万円!のもあった。
若い時は、おしゃれ!で、ブラウン色の、ウイッグ!を買ったけど、
★、もう、ほとんど、病院通いの他!人前に出ない!ので、
自前!の、シルバーヘアー!で、十分です~!
ほな、今夜は、これにて~。
d0060693_19561135.jpg

群青色の美しさ!で、涼しさ!を、感じて~。
       
by madame-julian | 2013-08-25 19:05 | Comments(0)

恐怖!の、閉じ込められ、大!パニック!に~!

 8月 24日{土} 夜7時
★ 全国的に、豪雨の被害!が、各地!で、出ていますね。
ーーお見舞い申し上げます。ーー
★ 昨夜、枚方市でも、急に、雷雨が、激しくなり、
雷の、落ちたような、大きな音!が、して、生きた心地せず!
今朝、NET!で、枚方市のニュース!を、見たら、
近い所も、道路が、冠水!していたようです。
雷が、鳴っている間、テレビ!が、壊れないように、止めて、
リビングの、サイドボードの、引き出しの整理!を、したりして、
2時間ほど、を、過ごしました。
長年!忙しく、整理していなかったので、息子達の、小学校時代の、
サッカーの写真!や、結婚式の写真!など、懐かしく、見ていました。
一番!涙が出たのは、母からの手紙!
たくさん、あって、読むと、泣けるので、袋に入れた。
ーー存命中、親孝行!を、あまりしていないので、読むのはつらい!--
毎日、リビングの棚の上の、仏壇!に、チン!して、謝っています。
今回は、孫の事!で、祈り続けていますが、聞いてくれるかな~?
★ 今日は、昨日からの雨で、お店も、休日!で、退屈!でした~。
けど、昨夜から、無性に、ケンタッキー、F,チキン!が、食べたくて、
早いけど、10時過ぎに、一人で、出かけた。
嫌味氏!は、チキン!が、ダメ!なので~。
朝食に、メッチャ、シロップをかけたホットケーキ!を、食べて、
カロリー!が、多いのにやで~!
★ ところが、店内で、食べる前に、トイレ!に、行って、
出よう!と、思ったら、ドアの鍵!が、開かない!
何度、ドア!を、ドンドン、たたいても、大声を出しても、誰も来ず~!
早い時間なので、来店客が少なく、トイレの近くに、誰も居なくて、
気が狂いそうで、大パニック!に~、閉所恐怖症や~。
5分ほど、叫び!たたき!で、やっと、店員さんが~!
もう、また、脳内出血になりそうでした~!
その間、セット料理!は、冷めて、店長さん!が、
ーー鍵!の、取り付けの不具合!が、ありました。ーーと、
謝りに来て、交換してくれました~。
ーートイレ内に、ベルを、付けるように!--と、言っといた。
★ 一人で行ったら、非常時でも、
誰も、気がついてくれないのが、恐い!
その後は、ユニクロ!と、スーパー!に~、
ユニクロ!に、ウインドー、ブレーカー!を、買に行ったけど、
女性用!だけで、男性用!は、まだ、出していない!とのこと~。
上着!やから、女性用では、XLでも、小さいからね~!
帰宅しても、まだ、午後、1時前~!1日が、長かった~!
★ 今日は、二男の、41歳?の、誕生日!
会社の、お昼休みの時間!に、ーーハッピー、バースデイ、ツーユー!--と、電話しといた。
難産で苦しんだ!あれから、41年!も、経つんやね~!感無量~!
祝い金!は、いつ会えるか?わからないので、前もって、送金!している。
ほな。
d0060693_2032313.jpg

      コレ!コレ!これと、一緒の鍵!で、この、ドアノブの上!の、
      小さな鍵!が、取り付け、不具合!で、開かなかった!
      今も、親指!は、痛いし、ドア!を、たたきすぎて、
      P、C,の、キーを打つのも、痛い~!
by madame-julian | 2013-08-24 19:39 | Comments(0)

ダイエット!とは?医師の薦める、正しい食生活!とのこと~。

8月 23日{金} 夜6時過ぎ
★ 今日の、大阪は、連続17日!の猛暑日!記録!
71年ぶり!に、更新しました~。
{大阪、京都の、真ん中の、枚方!も、ほとんど、同じ!気温です。}
71年ぶり!と、言えば、私が生まれた年!の記録!や~。すごい!
★ 今日は、リハビリの日!{火、金}だから、常連さん!は、
早く、閉店する!のを、知ってるので、来店客!無し~!
けど、今朝も、頭が痛い!ので、バファリン!を、飲んだけど、
リハビリ!に、行って、、無理に、体を動かすと、
また、脳内出血!をするかもわからないので、病院に電話して、
ーー来月、関西医大病院で、9月2日、MRI、を撮って、
9月4日!の、診察結果!を聞いてから、大丈夫!だったら、
9月6日{金}に、行きます。それまで、リハビリ!は、休みます!ーーと、言っといた。
それに、ーー余り、怒らないよう!に、穏やかな生活!ーーも、
心がけないとね~!
★ 今日は、開店中、ーーユーチューブの、F,K,さん!の、怨歌!ーーを、聞きながら、久しぶりに、石ころアート!を~。
猫ちゃんの顔!は、難しいので、今日は、 
枚方市の鳥「カワセミ」 に、挑戦~!
枚方市市制施行55周年を記念し、「市の鳥」を公募し、決定した。
ーー清らかな水辺を好むことから、水質の指標鳥とされるカワセミ!は、
魚の住むきれいな河川・ため池に生息する鳥として、
市内全域で四季を通じて見ることができ、
"人と自然が共生する環境保全のまち"を目指す、
枚方市にふさわしい。ーーと~。
★ ブルーの羽!が、美しいので、大好きな鳥!だけど、
まだ、一度も、見たことが無い!
今度、涼しくなったら、山田池公園!に、バード、ウオッチング!にでも、
行くとしよう?
ほな。
d0060693_18503662.jpg

        私に似た!ふっくら!の、かわせみ君!に、なりました~!
        でも、ブルー!が、綺麗!で、かわいいでしょ!
by madame-julian | 2013-08-23 18:41 | Comments(2)

新常識!ーーカレー!で、ボケ!は、予防できる!ーーとのこと~。

8月 22日{木} 夜6時半
★ 今日の、お店は、久しぶりに、4人も!ご来店~!大入り~!
3人!は、常連さん!で、12時に、閉店しようと、
開店の札!を、本日終了!に、変えようと、外に出たら、
店の前!に、車が止って、運転席で、若い男性が、
笑ってこっちを見てた!一瞬!誰か?と、わからなかったけど、
そうや~!ーー息子の、マンション売却の時!に、お世話になった、
不動産屋!の、イケメン、N,君!ーーと、気がついた。
まだ、ボケていない!ようで、良かった!
ーーコーヒー!飲んでくれるの?ーーと、聞くと、
ーー時間外やけど、いいですか?近くに来たから、ーーと、
車を止めて、来てくれた。
もう、、何か月か前!に、売却後!お礼!に、
回転ずし!で、お食事をして以来!でした。
お仕事!は、忙しいようで、携帯電話が、3回ほど、かかって来て、
ほとんど、話し!をしていないのに、急用!で、15分!ほどで、帰った!
私は、もっと話したかったけど~、
★ --まあ、私の事を、忘れず!に、寄ってくれただけでも、
嬉しかった。ーー
★ その後、昨日、テレビで、
--カレー!で、脳内の血流量アップ!で、ボケ!は、予防できる!--
と、言っていたので、さっそく、、昼食に、嫌味氏!と、
カレー!を、食べた!けど、今、考えたら、血流量アップ!は、
脳内出血!が、収まっている、私には、再出血して、悪かったのでは?
と、心配になってきた!気のせいか?頭が重い~!
★ 昼食後!スーパーに~!
帰って、韓国ドラマ!を、見ていたら、画面に、
ーー歌手の、F,K,さん!の、訃報のニュースが~!ーー
先ほど、P,C,を、開いた時、そのニュース!を、検索して見た。
ーー彼女は、昔、私の大好きな歌手で、大ヒットの曲!夢は夜ひらく!は、低音!で、ハスキー!で、私の声!と、似ていたので、
持ち歌!のように、よく、歌ったものです。
最近は、娘さん!が、有名で、彼女は、見たことが無かったのに、
ほんまに、残念!です。--
★ 今日は、お店でも、たくさん、しゃべったし!
夕方には、私の兄嫁!からの電話でも、長電話~!
気分、良好な、一日!でした~!
ほな、また、あしたね~!
d0060693_1921984.jpg

        大好きだった!彼女を偲んで~!
by madame-julian | 2013-08-22 19:04 | Comments(4)