<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

シニア!になっても、チャレンジ精神!で~!ハハハーー。

6月 30日{日} 夜7時前
今日は、6月、最終日~!家でテレビ!では、もったいないほどの、
良いお天気!なので、
いつも、私の買い物!を、手伝いもせず!食べるだけ!のボス!に、
--荷物持ち!の、運転手!で、行って!--と、嫌がる、ボス!に、
はっぱ!を、かけて、朝、9時に、出かけた!アハハハーー。
★ まずは、八幡市!にある、ーーやわた流れ橋プラザ!四季彩館ーーの、地元、取れたて野菜!の朝市、ふれあい市!に~!
行く途中の、野菜の無人屋台!でも、玉ねぎ!を買い、
朝市!では、キューり!と、なすび!の古ぬか漬け!と、
取れたて、なすび!を~。
夕食に、なすの味噌和え!を~。メッチャウマ!でした~!ハハハーー。
その後、会館の横の、一級河川、木津川に、架かる、
ーー梅雨や、台風がもたらす豪雨のために、水位が上がる!と、
橋板!や、橋桁!が、流れ出す構造!ーーの、
--時代劇の撮影名所!八幡の流れ橋!{上津屋橋、こうずやばし}
木造橋では、日本最長だそうです~!ーーへ。
以前は、何度も来たけど、久しぶりで、今日は、
--延長356,5m、全幅員3,3m、--を、初めて往復した!
足が痛いのに、やったね!と、自我自賛~!ハハハーー。
今日の外出の、目的1一つ達成~!
ブログネタ!が、出来た!ので、嬉しかった!ハハハーー。
★ お次は、木津川沿い!の、お茶の名所!山城に、
ーー福寿園CHA研究センター!{新しい“ティーライフ”の創造をめざし、多角的な茶の研究、試作実験を行っている。}--に、行ったら、
今日はお休み!残念でした~!
それで、笠置市?に入り、いつも、夏に、子供たちを、連れて行った!
木津川の、上流の、小さな橋!の河原で、趣味のための目的!で、
★ーー石に絵を描く、石ころアート!に、挑戦しよう!と、
小石!を、拾いに行った。ーー
額入りの絵!では、大きすぎて、困るので、石ころ!なら、
小さくて、どこにでも飾れる!ので、と、この趣味に決めた!
今日は、綺麗に石!を洗って、ベランダに~!
明日!アクリル絵の具!を、買ってきて、始めるとしよう!
花の絵!は、トールペイントで、何度も書いてるけど、アニメのような動物は、描いたことが無いので、うまく出来るかどうか?
実は、以前も、挑戦したけど、絵が、難しいので、
挫折した経験あり!アハハハーー。
まあ、あの世に行くまで、時間つぶし!を、しないと、
暇!で、しゃあないから、なんにでも、チャレンジ!しよう!っと!ハハハーー。
今日は、有意義な一日!を、過ごせました~!
歩きすぎて、今、骨折の、左、くるぶし!象の足!の、ように、パンパン!に、腫れてきた~!トホホホーー。
ほな。
d0060693_19504685.jpg

       流れ橋~!ハハハーー。
d0060693_1952324.jpg

       橋の上から、遠くに、歴史の舞台!天王山!が、見える~!
       綺麗な景色!でしょ!
by madame-julian | 2013-06-30 19:30 | Comments(0)

広すぎる、ショッピングモール!は、シニア!には、つらい!アハハハーー。

 6月 29日{土} 夜6時半
今日は、朝、6時に、水撒き!と、紫陽花!のお手入れ!を、1時間~。
外出の予定は無いけど、ボス!と、一緒に居てたら、
すぐ!ケンカ!になるので、早くに、車で、出かけた。アハハハーー、
私の、おやつを買いに、なるべく、時間のかかる、遠い所!へ~!と、
★ 京都!と、枚方!の中間、車で、30分!の、
京都府久世郡!久御山!の、国道、1号線沿い!の、
シネマコンプレックス!のある、増床した、イオンモール!に、
朝、9時に出かけた。ほとんどのスーパー!は、
朝10時開店!が、多いけど、ここは、9時30分からやから、
早起きもん!には、助かる~!ハハハーー。
それに、目的は、最近!食べていない、フライドチキン!の、
ケンタッキー!に、行きたかったから~!ハハハーー。
もう、駐車場も、店舗!も、広すぎて、歩くのに、足が痛い!
時々、椅子に座って、休憩しながら、
早々と、2F,の,フードコート!の、ケンタッキー!へ~!
お昼になると、子供連れ!で、いっぱい!で、
うるさい!のが、苦手!やから~!ハハハーー。
20分ほど、足を休め!ファッションフロア!を見て、
バーゲンの服!を買い!ストレス解消~!ハハハーー。
その後、食品フロア!で
よこわ!の、お刺身!ボスには、カツオのたたき!鯖ずし!
義歯になってから、食べにくい、赤飯!ハハハーー、
茎わかめ!と、山芋!に、トマト!
今日も、カットメロン!冷凍、クリームコロッケ!などなど~、
★ ほんまは、帰りに、モールの、向かい!に、ある、
住宅展示場!に、時間つぶし!に、寄るつもりやったけど、
もう、歩きすぎて、足が、持たず~!
そのまま、まっすぐ、帰りました~!帰っても、まだ、12時~!
まあ、3時間も!時間が経って、よかった!アハハハーー。
★ 今日のテレビの、お勉強は、
ーー東京、浮世絵ツアー!ーー
江戸時代、描かれた、浮世絵!と、今も、同じ場所から見ると、
ほとんど変わっていない風景!が、すごかった!
明日も、まだ、1日、お休み~!
どこに、出かけるか?考えるとしよう!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19301082.jpg

 テレビ、美の壺!紫陽花!より。色!も、ネーミング!も、美しい~!
d0060693_19364118.jpg

  おはよう!って、めずらしい、名前やね~!綺麗な、ピンク色~!
by madame-julian | 2013-06-29 19:14 | Comments(0)

今日も、テレビで、勉強になりました~!

6月 28日{金} 夜6時過ぎ
★ 今日は、--国家公務員に、
夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。
管理職を除く行政職職員(平均36.2歳)の平均支給額は
前年夏比約1万300円増の約52万3300円となった。ーー
我が家は、個人営業!で、今まで、ボーナス!には、無関係~!
★ 今日は、リハビリへ~、以前は、細かった!と言うことを、
女医先生!や、看護師さん!リハビリの、T,君!に、見せるため、
平成18年12月26日発行!の、
ーー韓国文化総合情報誌!PLOPOSEーー、に、2ページ!にわたり、
私の事が、紹介されていた本!を、持って行って、
ーー以前の私は、こんなに、細かった!ーーを、証明した!
みんな、今と、全然違うので、驚いていた。ハハハーー。
ーー7年前は、我ながら、細くて、美しかったな~?ーーアハハハーー。
★ 今日も、鉄火巻き!を買って、昼食に~!
マグロの、お刺身!を、食べない日!は、ほとんど、無し~!
ーーマグロパワー!で、生かされている!ーーアハハハーー。
食後のフルーツ!は、最近、毎日!手間なし!の、カップ入りカットメロン!
デザート!は、以前、嵌っていた、プリンアラモード!
やばい!痩せるはずなし!アハハハーー。
それから、先日、ーーグルコサミン&コンドロイチンのお薬ーー!
3年ぶり!に、飲みだしてから、ひざの痛み!は、収まっている。
やっぱり、効いてるのかな~?
★ 今日の、午後から、テレビ!は、
ーー富士山!を、世界遺産にした男!浮世絵の、
富嶽三十六景!の天才絵師!葛飾北斎!
北斎漫画!は、西洋絵画!にも、多大な影響を与えた。ーーと、
ーー福井県、九頭竜川!の、源流!を、訪れる、旅番組!--
私も、子供が小さい頃、永平寺!に、行った時、九頭竜川!で、
魚釣り!をして、ヤマメ?を、2匹釣った!記憶がある。ハハハーー。
ーー越前鉄道!の勝山市、の、一億、2千年前!の地層のある河原で、
恐竜の化石!の、発掘をしたい!ーーと、思った。ハハハーー。
ほな。
d0060693_1933322.jpg

         富嶽三十六景 「甲州石班沢」-図
         ブルー!が、素晴らしい~!
by madame-julian | 2013-06-28 19:01 | Comments(0)

今日は、久しぶりに、雨が上がり!連日の、閑古鳥!も、鳴き止んだ!アハハハーー。

6月 27日{木} 夜7時過ぎ
★ 最近、雨ばかりで、閑古鳥!が、鳴いていたけど、ハハハーー、
今日は、雨も上がり!曇り、で、
左向かいの、F,さん!が、初めて、息子さん!{31歳?}、と、来られ、
次は、右隣の角の、I,さん!続いて、木曜日が、お休み!の、
右向かいの、T,さん!で、4人!の、大入り~!アハハハーー。
これで、平均、半日、一人!の、来店のノルマ!達成~!
ーーこんな暇な店!は、他にないやろ~?ーーと、
自慢!です!アハハハーー。
にぎやか、アジュンマ!ばかりで、退屈でしょうと、
F,さん!の、音楽好き!の、息子さんに、私の大好きな、
★--韓国の、有名ミューシャン!REIN、2006年?の、DVD!
SAD、TANGO!--を~。ダンス!が、すばらしい~!
タンゴ!は、大好き~!
彼は、184センチ!で、若くて、メッチャ!ダンス!が、カッコいい~! 
最近では、アメリカ映画?にも、俳優!として出演!
彼の、コンサートチケット!は、すぐ、売り切れて、
めったに、手に入らない~!
今度、レンタルビデオ店!で、
映画!『レイン・オブ・アサシン』を、借りるとしよう!っと!
ちなみに、ーーアサシン!ーーって、暗殺者!って意味!だそうです。
検索して、初めて知った!ハハハーー。
★ーー韓国!は、国を挙げて、国家プロジェクト!として、
エンターティーメント!を、輸出!する戦略!ーーが、
見事!に、アジア圏!で、大成功!している。
★ それも、世界一?の水準!の、整形外科医!の、お陰である!
作られた、美男!美女!を見れば、納得!です。ハハハーー。
韓国の美容整形!は、誰も、当然のこと!のように、認められている。
就職試験の時でも、--どこを、整形したか?--と、
聞かれるそうです。ーー信じられない~!
ーー日本なら、隠し通さないと、生きてはいけない!ーーアハハハーー。
★ ところで、先ほど、昨日録画した、
ーー歴史秘話、ヒストリア!--で、
あの、本能寺の変!で、織田信長!を、自害させた、
明智光秀!の話!は、安土城!比叡山、延暦寺!
ご近所の、淀川の、山崎の合戦!の、天王山!も、昇ったし!
{足の丈夫な時!ハハハーー。}光秀の長女、細川ガラシャ!の、長岡京の勝竜寺城!もちろん、私の遊び場!だった、大阪城!も~。
お堀の横の道は、小学生の時、サイクリング!で、
毎日のように、走り回っていた。
歴史上有名で、私が行った場所!ばかりだから、興味深かった!
我が、歴史の街!枚方市!は、大阪!京都!の真ん中だから、
歴史探訪!のところには、事欠かない!好立地!
★ 驚き!だったのはーー信長を、襲撃した時!光秀の歳!は、67歳!だった。と~。
だから、歴史!は、知れば、知るほど!おもしろい~!
ほな、
d0060693_20255864.jpg

  先日、テレビで、放送された、織田信長!の、デスマスク~?
  ほんま!か?嘘か?
  本能寺!で、自害した、信長の首!を、黒人の家来!が、持って、逃げた?と~。
d0060693_2040559.jpg

REIN ーーSAD TANGOーーDVD!、ジャケット!です。
ユーチューブ!で、見れますよ~!
by madame-julian | 2013-06-27 20:05 | Comments(0)

今日も、イケメン!三昧!の、お話~!認知症!か~?アハハハーー。

6月 26日{水} 夜6時過ぎ
今日も、朝から、大雨~!たくさん降ると、心配なのが、雨漏り~!
ボス!に、聞くと、ベランダ!の、ひび割れ?を、コーキング!で、
養生をした!と、言ってたけど、大丈夫かいな~?
8時頃、ボス!は、大阪の、お母さん!の、家に、用事があると、出かけた!ラッキー!ハハハーー。
★ 大雨の中!いつもの、美人占い師!M,さん!が、来てくれて、
おしゃべりが出来て、ノルマ!達成~!良かった!ハハハーー。
M,さん!は、帰った後、駅前に出来た、ケーキ屋さん!の、プリン!を、
わざわざ、ーー旦那と、2個ずつ食べて~!ーーと、
4個も!差し入れてくれました~!--ご親切に~!
今日は、車が無いので、おやつ!の、差し入れ!は、嬉しかった!
サンキュー!ハハハーー。
★ その後、DVD!の、整理!を、していたら、
今は、アジア!で、大人気!の、韓国のミュージックグループ!
東方神起!の、2006年?日本での、ファーストコンサート!の、
解散前!の5人での、DVD!が出てきたので、
雨音!が、音量を、消してくれて、大音響で、1時間!じっくりと見た。
★ーーさすが!みんな、イケメン!で、背が高く!
歌!と、ダンス!は、超一流~!舞台衣装!は、白、黒!で、
洗練された、上品さ!ーーで、驚きました~!人気が出るはずや~!
その上!ーー歌は、全部!日本語の歌詞!
よく、お勉強できました~!すごい!ーーアハハハーー。
私は、リーダー!の、ユノ君!が、お気に入り~!
ドラマ出演!のも見たし~!ハハハーー。
私も、踊りだしたくなるほど、元気が出た!
やっぱ!イケメン!は、チョアヨ~!アハハハーー。
★ 閉店後、昼食に、
大好き!な、きつねうどん!と、ポテトサラダ!を~。
録画のテレビを見ていたら、2時頃、裏の方から物音が~!
おかしいな~?と、思っていたら、ボスの声が~!
ーーえ~、もう帰って来たん?それも、裏のドアから~!ーーと、言うと、
ーーおかあ!{93歳?}が、何度も、わけのわからんこと言うから、
腹が立って、帰って来た!--やて~、
ーーなんやの~、久しぶりに行ったのに、聞いてあげたら、ええやん!歳!やねんから~!--と、言っといた!
ーーまだ、まだ、お子様!の、修行の足りない!おっさん!やで~!ーーアハハハーー。
先が、思いやられるわ~!トホホホーー。
ほな。
d0060693_19183442.jpg

 数年前に、私の描いた!この、紫陽花の絵!は、どう?ハハハーー。
d0060693_19231722.jpg

 今日、写した、紫陽花の花!のある、店内~!オッテ?ハハハーー。
by madame-julian | 2013-06-26 18:58 | Comments(4)

親孝行!とは?目からうろこ!でした~!ハハハーー。

6月 25日{火} 夜6時過ぎ
★ 今日も、リハビリ!で、女医先生と、おしゃべり~!
つかの間の、ストレス解消~?ハハハーー。
生協に、寄って、いつもどうり、鉄火巻き!を、昼食に~。
ワンパターン、ライフ!アハハハーー。
★ 帰宅して、ーー主役の、イケメン!が、さわやかで、
楽しみにしていた、恋するシングルママ!と、
大好きな、美人女優!チョン、インファさん!{女人天下}の、
美しさ!に、見とれて、の、神の晩餐!の、韓国ドラマ!ーーを、見た。
どちらも、最終回!で、残念~!
これからは、見るドラマ!が無くて、暇で、困るわ~!
今、放送中の韓国ドラマ!は、今までに、ほとんど見た!ハハハーー。
★ 夕方から、3年前?の日本映画!ーーレール、ウエイ!ーーを、
見た。中井貴一さん!が、好き!だから~。ハハハーー。
それより、助演の、三浦貴大くん!{父・友和&母・百恵}を見て、
歳月の過ぎる速さ!に、驚いた。
私も、歳をとるはずやわ~!ハハハーー。
この映画の中!の、セリフ!で、
★--子供が、好きなことをする事!が、一番の親孝行!--と~。
考えていれば、我が家の長男!も、
ーー東京で、ライブ!をしたり、儲からない、ラブハウスのショットバー!を、営業!好きなことをして、過ごしている。考えてみれば、それが、
親孝行!なのかも~?ーーと、ボス!と、話した~。ハハハーー。
★ 昨日の、テレビで、
今、老後の住宅!として、--サービス付!高齢者住宅!--が、
ブーム!のようで、一番、多い!のが、大阪!だそうです。けど、
その一つ!は、ーーひと月!39万、4750円!との、高額!--
には、驚き!を、通り越して、あきれた!
★ 老人を、食い物に~!の、
ーー儲け主義!バレバレ!ーーちゃうの~?アホカ~!
まあ、世の中には、これでも、入れるお金持ち!が、居るねんね~!
私は、サークル!に、も入れない、わがまま者!だから、
他人さま!と一緒の、集団生活!なんて、とても出来ない!ので、
関係ない!けどね~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19264448.gif

    こんな本!ありました~!
by madame-julian | 2013-06-25 19:09 | Comments(2)

私の、イケメン!の、定義!ハハハーー。

6月 24日{月} 夜6時過ぎ
★ 先日の、富士山!世界文化遺産!の登録!で、
浮世絵!に、たくさん描かれている、三保の松原!は大人気~!
私は、遥か昔!50年ほど前?に、叔父さん!に、
ーー天女!が、舞い降りて、衣を掛けた!という、伝説の羽衣の松!--を、見に、連れて行ってもらった、想い出!がある。
けど、ここから、富士山!を見た!記憶はない!
天気が悪くて、見えなかったのかな~?ハハハーー。
★ ところで、私のルーツ!を探す!静岡市!への旅!やけど、
富士山人気!で、新幹線!も、混んでるやろうし!
当分!行くのは、おあずけ~!残念~!トホホホーー。
★ 昨日のブログ!朝、手直し!しようと見ると、
同じ内容!やけど、最初につけた、タイトル!の、
写真無し!も、UP! されていた。
消したら、正しいのも、消えたら、困る!と、
削除!するのに、勇気が要った!ハハハーー。
★ 今日は、夕方から、昨日、イケメン料理人!で、写真UP!した、
城田 優君!が、
ーー時代劇、濃姫!{観月あずさ}の夫、信長役に~!
--以前も、ドラマ!で、信長役!で、初めて、知った。
彼の事を、検索したら、
ーーお母さん!は、スペイン人!で、お父さん!は、日本人{放送作家}彼の身長!189センチ!ーー
ハーフの人!は、イケメン!が、多い!
私は、ーー顔が、良くても、身長は、180センチ以上!で!立ち居振る舞い!が、上品!でないと、、
イケメン!と、認めない!ーーハハハーー。
私が、イケメン!と、認める、日本のタレント!は、
中村俊介さん!福山雅治さん!速水もこみち、さん!谷原章介さん!かな~?ハハハーー。
ほな。
d0060693_19211444.jpg

ーードラマ、濃姫!ーーより~!美男!美女!の、ドラマは、
   嬉しい~!ハハハーー。
d0060693_19281174.jpg

   中村 俊介くん!以前から、ずっと、お気に入り!ハハハーー。

★ 追伸~!夜、10時!今、お風呂上り~!
ブログ!を、書き終わって、濃姫!の、続き!を見たら!
な、な、なんと!驚くことに、
ーー今日、UP!した、俊介くん!が、浅井長政!役で、出ていた!ーー
やっぱり、イケメン!でした~!ハハハーー。
時代劇!の、出演は、めずらしい~!
ほな、おやすみ~!
by madame-julian | 2013-06-24 19:16 | Comments(0)

イケメン、シェフ!の、料理番組!は、見ていて、癒される~!アハハハーー。

6月 23日{日} 夜6時半
★ 休日でも、4時に目が覚め、5時!に、下へ~、
6時前に、水撒き!と、お手入れに、1時間~!
紫陽花の、のびた葉を切り、挿し芽!を~、
これから、咲き終わった後!が、忙しい~!
★ 今日は、一人で、私の実家のお墓!箕面{箕面」霊園に、車で~!
今日の、お墓!のお花!は、いつもは、スーパーで、買うけど、
我が家の、白い種類の違う、がく紫陽花!と、南天の葉!を、添えて~、
お供えしたら、緑がいっぱいで、すごく、立派でした~。
そうや~!カメラ!持って行くの忘れてた~、
携帯で撮った写真のUP!は、ようせんからね~!ハハハーー。
★淀川沿いの道から、枚方大橋!を渡り、国道171号線!に出て、、
高槻市!を抜け、茨木市!を、通り、箕面市へ~、片道、1時間~!
今日は、給料日前!の、日曜日!で、道路が空いていて、
9時に、家を出て、帰りに、スーパーに寄っても、
12時!には帰宅~!3時間~。早すぎる~!ハハハーー。
--お役立ち?メモ!--
★ーー遠出!する時は、給料日前の日曜日!が、お薦め~!ーー
もちろん!早出!ーーに、決まってるやん!ハハハーー。
★ーーおととい、骨のため、カルシューム!をとるのに良い!と、
ちりめんじゃこ!の、干物!を、買ったけど、かたくて、食べにくいので、
ーービンに入れ!甘酢!に、漬けて、時々、ビンを振る、
やわらかく!なって、メッチャウマ!--
お酢!は、体に良いし!おやつ!にも食べて、日持ちもする!ーー
お試し!あれ~!ハハハーー。
★ 今日の、おやつ!に買ってきたものは?
黒蜜!の寒天!すいか!生クリームの、ふわふわケーキ!
チョコアイス、の、ピノ!に、バニラ、と、宇治金時!の、カップアイス!
のり巻き!と、稲荷ずし!も~!
食べ過ぎやん! アラヨ~!ハハハーー。
★ 最近、テレビは、高価な食材!を使った、料理番組!が多い!
いつも、書くように、庶民は、高価な食材!は、買えないし!
ええ食材!を、使ったら、うまい!に決まっている!
それに、旅番組!で、ホテル!や、旅館!の、ご当地!名物料理!を、
出演者!が、うまそうに食べてる場面!を、見せられてるのも、
ばからしくて、しらける~!
最近は、料理が、出てくると、チャンネルを変える!ハハハーー。
私は、ーー昔からある食材!の、献立!ーーでないと、変わったものは、
食べたくない~!ハハハーー。
行列が出来る、高価なケーキ!ばかり、紹介してるのも、気にくわん!
まあ、ーーイケメン!シェフ!の番組だけ!は、見ることにしている!ーー
アハハハーー。
ほな。
d0060693_7231158.jpg

速水もこみち君!イケメン!って、いいな~!ハハハーー。
d0060693_1934047.jpg

   俳優の城田優さん!と、料理研究家・寺田真二郎さん!
     ーー料理本「美男料理<イケメンCooking>ーー
      一緒に作るともっとおいしい 僕らの毎日ごはん」
by madame-julian | 2013-06-23 19:20 | Comments(0)

「富士山」が、世界文化遺産!への登録を決定~。

 6月 22日{土} 夜6時半
今日は、久しぶりに、ーー雨、あがる!ーー
{映画の題名!の、ようや~!ハハハーー}
★ーー今日、カンボジアのプノンペンで、開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会!は、22日、
日本が推薦していた「富士山」(静岡、山梨両県)について、
「荘厳な姿は信仰の対象と芸術の源泉で、西洋美術にも大きな影響を与えた」として、世界文化遺産への登録を決定した。
三保松原(みほのまつばら、静岡市)についても、登録を決めた。ーー
日本にとって、嬉しい決定ですね!
ただ、このニュース!で、特定県の人達が、大喜びしてるけど、
気に入らん!ハハハーー。
★ーー富士山!は、日本人!みんなの山!ーーを、忘れないように~!
★ 今日は、予定が無くて、ショッピング!を~、と、
10時頃、出かけよう!と、思っていたら、9時過ぎ!
ーー長男の小学校の同級生!で、ボーイスカウト!の、お友達だった、
K,君!の、お母さん!{3つ年上で、40年来の友人!}から、
ーー今日、開店!してるの~?行くけど~!--と、電話があった。
開店しよう!と、思ったけど、けど、
ボス!に、話を、聞かれたくないので、ハハハーー、
ーー我が店は、休日!やから、どこかで、お茶しよう!ーーと、
車で迎えに行き!20分の、所にある、国道、1号線沿い!の、
八幡!にある、K,珈琲店!に、行った。
以前は、2人で、お互いの、家庭内の事を、話し、バスツアー!とか、
昼食!に、よく、行ったけど、ここ数年は、
お互い、リタイヤ亭主!の、お守!で、忙しく!ハハハーー、
会ってないので、積もる話!が、いっぱい~!
2時間ほど、おしゃべり~!
けど、2人とも、歳やから、体が悪い話!が、多かった!アハハハーー。
今日も、おしゃべりノルマ!達成で、ホッ~!ハハハーー。
★ その後、送って、今日の夕食材!は、あるので、まっすぐ、家に~!
明日は、いろんな報告があるから、一人で、箕面のお墓!に、
朝、9時頃から、お参り!に、行くつもりだから、
午後は、おとなしく、テレビを見て過ごした。ハハハーー。
★ 紫陽花も、終わりに近ずき、花数!も、少なくなって、寂しい~!
そうそう、ーーお役立ちメモ!ーーです。
来週の、テレビ番組、--美の壺!は、紫陽花の話!ーーで、
忘れないように、昨日、録画予約!をした。 紫陽花!の好きな人は、必見!ですぞよ~!
ほな、
d0060693_19175393.jpg

      ーー北斎 富嶽三十六景 神奈川沖 浪裏ーー
 今日の、文化遺産!の決定!は、世界的に有名!な、
  この絵!の功績!が大!でしょう?
by madame-julian | 2013-06-22 19:00 | Comments(0)

京阪電車!の、--シニア電車!の、セカンドライフ!ーーの番組!は、よかった!

6月 21日{金} 夜7時
今日も、一日中、雨~!
★ 今朝!5時に、2階から降りてきて、洗面所!に、行くと、
キャ~!以前にも、大雨!の時に、天井に、雨漏り!したけど、
今回も、シミが~!2階のベランダ!の、トユ!が、詰まっているのか~?
ボス!に、天気になったら、調べてもらわなくては~!トホホホーー。
★ いつもの、リハビリの日!で、1時間ほど、PC,をして、
10時閉店! 病院へ~!
病院のリハビリ室!で、女医先生!看護師さん!理学療法士さん!と、
しゃべったから、ノルマOK!ハハハー。
帰りは、生協で、本マグロの鉄火巻き!2人分、GET!いつもは、
ビントロ!の、鉄火巻き!やけど、
さすが、本マグロ!は、うまかった!アハハハーー。
★ 最近、体は,暑い!のに、ーー両足!が、しびれて、
氷のように、冷たい!ーーので、先生に、しびれの薬!{リリカ}の、処方箋!を、出してもらって、調剤薬局にも~!
帰ってから、テレビを見る時、クーラー!を、かけて、足先が、冷たすぎる!ので、
2階から、あんか!を、出してきて、足を乗せて、見てた。
そうや~!今も、乗せて、書こう!っと!
ーーどこも、かしこも、悪くなる体!です。ーーアハハハーー。
★ ところで、先ほど見た、テレビ、
ーーじゃがいも!の、男爵いも!の話!ーーは、おもしろかった!
ーー高知県!の、造船会社!の、男爵家の息子、川田 龍吉!が、
造船の勉強をしに、イギリス!の、グラスゴー!に、留学した時、
焼きじゃがいも!を、食べて、おいしかったので?
帰国後、造船業で、北海道に、行き、引退後?じゃがいも作り!を、
はじめ、95歳!まで、研究したので、男爵いも!と言う、名前が付けられた!--そうです。
あの、ーーナポレオン!も、領土拡大の、行軍の時、じゃがいも!を、
軍隊の食糧にした!ーーと~。
私も、買うのは、いつも、男爵いも!昨日も、特大の、いも、4個!ポテトサラダ!に~!ハハハーー。
★ それと、夕方のテレビ、
--シニア電車!のセカンドライフ!--も、よかった。
私が、長年、利用していた、京阪電車!3月に、引退した、
--京阪の女王!と呼ばれた、赤と、黄色の車体!
旧3,000系!テレビカー!ーーは、今、富山鉄道!に~、
この電車に会いたい!と、追っかけまで~!ハハハーー。
消息!が、分かって、嬉しかった!
私も、ーー今度、富山県!に、行って、懐かしい、プリマドンナ!に、会いに行こう!ーー
行きたい所!が、増える~!アハハハーー。
ほな。
d0060693_2081862.jpg

       今は、懐かしい、京阪電車!京阪の女王!
1971(昭和46)年に登場した当時、料金不要の特急でありながら、全車冷暖房完備、ロマンスシートは終点で進行方向に自動転換する転換クロスシート、京都側先頭車にはカラーテレビを設置という、当時はもちろん今でも通勤車としては上質な設備をもつ車両でした。
by madame-julian | 2013-06-21 19:51 | Comments(6)