<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

わがまま、通院日記~!アハハハーー。

4月 30日{火} 夜6時半
今日は、午前中、雨~。
★ 朝、7時半に、朝風呂!に入り、10時頃!病院へ~。
受付で、外科!の、診察券!を出して、診察室前!に、行くと、
初めての先生の名札!が~、
え~、どうしよう?困ったな~?と、思っていたら、
リハビリの時の、看護師さん!が通ったので、
--執刀された、H,先生!と、思ってたけど、違う先生は、嫌やわ~!--と、言うと、その後!東野さん!と、呼ばれて、隣の診察室に入る!と、H,先生が~!わ~、よかった!
看護師さん!が、H,先生!に、頼んでくれたようで、
傷口!も、見てもらって、ホッとした!
肩!と、手の傷口!の、ガーゼの交換!やけど、
肩!のガーゼ!が、お風呂で、頭を洗う時、濡れたようで、
大事をとって、明日も、来てください!と~。
やっぱり、執刀医の、H,先生!で、ないとね~!
傷口に、溜まる、血を出す!チューブ!も、外してもらった。
その時、肩!と、手!の、傷口の写真!先生に頼んで、
持って行ったカメラ!で、写してもらった!
迫力ある、記念写真!に、なりました~。ハハハーー。
UP,したかったけど、柔肌!が、無残!だから、
見せられへん~!ハハハーー。
病院の、みなさん、ご親切で、感謝です。ありがとうございました~。
最近は、毎日、感謝の日々!です~!アハハハーー。
先生に、途中の、コンビニで買った、ボスの缶コーヒ!を、
--うちの、ボス!より、感謝を込めて~!--と、
お渡し!しました~。 アハハハーー。
今日は、あの、Y,先生!に、お会い出来なかったので、
渡せなかったのが、残念でした~!ハハハーー。
明日!お会い出来るかな~?
★ こんなわけで、明日、
お店は、病院に行くので、お休み!に、なりました~。
5月2日!は、開ける!つもり~。
ほな。
d0060693_19242273.jpg

   この、大きな顔!の、ボス缶!を、買いたかったけど、売っていなくて~。
{ブログのボス!の、名前の由来!は、この顔!に、似てるから~。}
d0060693_19282997.jpg

     この、小さな顔!の、ボス缶!を~。ハハハーー。

 
by madame-julian | 2013-04-30 19:09 | Comments(0)

ゴールデンウイーク!は、我が家には、関係なし!アハハハーー。

4月 29日{月} 昭和の日、祝日、夜7時
★ 昭和の日!とは? {百科事典より。}
ーー国民の祝日で、4月29日。「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」ことを趣旨に制定された。
もとは昭和天皇誕生日で、昭和天皇崩御後は、植物に造詣(ぞうけい)の深かった天皇にちなみ、1989年(平成1)より「みどりの日」となっていた。2005年の「国民の祝日に関する法律」改正により、07年から昭和の日となった。なお、みどりの日は5月4日に変更となった。 ーー
★今日は、朝10時より、お風呂に入る時、
手術箇所に、お湯がかからないように、包帯を、ビニールに包み、
テープを 貼る!ので、ーー手で、簡単に、切れる、ポアテープ!と、
綺麗にはがせる、ポリエチレン製の、仮止めテープ!ーーを、買いに行った。傷口が治る!までは、まだまだ、日が、かかるからね~。
★ 明日は、平日!で、暇なので、開店しようと思ったけど、
病院!に、行くので、お休み~!
5月2日!は、誰か?と、しゃべらな、気が、狂うので、ハハハーー、開店するけど、誰か、来てくれるかな~?
まあ、開店する!と、言うだけで、体が、しゃんとする!から、ええけど~。
★ テレビ!で、先日開店した、大阪駅の、グランフロント大阪!
連日、長蛇の列!の事が~!
私は、何も、買うものは無いけど、
--近畿大学マグロ研究所!という、養殖まぐろ!の、お店!ーーに、トロ!を、食べに行きたくて、二男!と、行く約束!を、したけど、
当分、ビル内にも、入れそうもないので、半年?後!に、行くとしよう!
★ 休日は、野球のテレビが、お昼に、放送される!ので、
ゆっくり、買い物をしていられない!ハハハーー。
負けた日!は、ご機嫌が悪いので、怒る時間の少ない!ナイター!に、してほしい~。ハハハーー。
★ 明日の朝!は、7時に、朝風呂に入って、病院に~!
★ --みんな勝手!に、連休楽しんでや~!--ハハハーー。
ほな。
d0060693_19532852.jpg

     美しい、芝桜の花!でも見て、過ごそうっと!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-04-29 19:37 | Comments(0)

手術!ちゅうのは、女のプライド?を、失くさせるほど、残酷!なもの~!アハハハーー。

 4月 28日{日} 夜6時半
★ 世間は、ゴールデンウイーク!の、家族連れ!で、賑わっている!のに、私は、術後の養生中~!
後、半月!は、手術跡!も、消えないので、おとなしく、家で、くっちゃ寝!三昧で、太るとしよう!アハハハーー。
今日は、10時過ぎ、高槻の、スーパー!に、
せとか!みかん!を、3パック、12個、買いだめ!のため、
ボス君!に、乗せて行ってもらった。
手のひら!を、4~5針、縫ってるので、自転車のハンドル!も、持てず!買い物!は、しばらくは、
嫌でも、ボスに、頼まんとアカンのが、つらい~!アハハハーー。
★ 手術!ちゅうのは、残酷なもの~!
まだ、まだ、女性!と思ってる私!やのに、私の、唯一の、大事な化粧、アイライン!の、化粧も出来ず!8本!の、義歯!も、外され!ハハハーー、にせもの!の、ブラカップ!も、外され、プライド!ずたずた~!アハハハーー。その上、紙の手術着!は、いいとしても、
下着!は、脱がされ、ふんどし!を~!キャ~!恥ずかしい~!
私は、まだ、恋する女性!やねんよ~!と、叫びたかった!
もう、女!を、捨てるしかない!現実~!
私には、メッチャ、精神的に、きつかった!アハハハーー。
★ リハビリ!に、病院に行って、いつも、思うのは、患者だから当たり前!やけど、ーー人生を、諦めた?人達!ばかり、目につく!ーー
私は、違う!と、思っていても、若い人から見たら、
同類項?でしょうね~?ハハハーー。
★ 病室の、個室は、広くて、美しく、希望してた、8,000円!の部屋で、ホッとしたのに、ハハハーー、
洗面台の、お湯が出ない!故障~!私が、帰った後、修理すると~、
部屋代!負けろ~!アハハハーー。
★ まあ、2年間悩んでいた、肩の手術も、リハビリに来ていたおかげで、問診の先生に、何度も聞いて、安心して、手術が、出来、
その上、2年ほど前から、右手の親指!が、痛くて、包丁も持てなくなり、
やったことも無いボス!に、頼んでいた、心苦しさ!も、
手が、治れば、気にしなくて良い!と言う、気持の解放感!が、嬉しい。
その気持ちが、ボスに伝わったのか?
--お前!病院から、帰って来てから、声が高く、うるさいぞ~!--と~、アハハハーー、
自分でも、テンション!が、上がっているのがわかる~!アハハハーー。
★ 今、何かの病気で、手術をするかどうか?お悩み!の方!は、
された方が、気が楽になりますよ~!と、今の私は、言えます。
★ それと、今回の事で、思ったことは、
ーー病院に、かかる時は、総合病院!が、お薦め!です!ーー
小さな医院では、いざ!と言う時の手術!は、大病院!に、紹介される!だけですから~!
ほな、
d0060693_19362059.jpg
 
          ボス君!の、ご機嫌取り!の、ハハハーー、
          包帯の汚れを防ぐ!タイガース色!の手袋~!どう?
          手は、まだ、腫れて、太い~!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-04-28 19:18 | Comments(6)

手術日記!2日目~!ハハハーー。

 4月 27日{土} 夜6時過ぎ
キャ~!今、痛い手!で、20分、一生懸命!書いたのに、
ワードパッドに、コピー!を~、と、思ったら、間違って、削除!して、
消えてしまった~!悔しい~!トホホホーー。
★ 今朝、6時に、いつもどうり、散歩に出かけた、ボス君!を、待って、
7時に、朝風呂の用意!をして、肩の傷のばんそうこう!に、テープで、濡れないように、貼ってもらい、
右手は、台所の、使い捨て、ビニール手袋、二枚重ね!で、恐る恐る、注意深く、入った。
ほんまは、昨日、入りたかったけど、先生が、
--濡れると、バイキンが入るので、朝に~!--と、今日は、患部!の、ガーゼの交換!で、病院に行くので、対処しやすいからと~。
ヤッパリ、お風呂に入らんとアカン!シャンプー!が、したいからね~。
★ こんな時、おしどり夫婦!は、一緒に入って、
洗ってもらうやろうけど、我が家は、家庭内離婚!やから、ハハハーー、
肌!は、何年も、見せていないので、ハハハーー、
タオルに、石鹸を、つけてもらっただけ~!アハハハーー。
★ 9時過ぎに、ボスの運転で、病院に~!
今、ボスは、ある時は、看護師!ある時は、運転手!ある時は、調理士!アハハハーー、ある時は、薬剤師!の、ある時は、家政婦!の、
多羅尾伴内!状態!に、なっている!古い~!ガハハハーー。
★ところで、お役立ち?手術日記!2日目~。
昨日、の、続き、車いすで、B1の、手術室の入り口から~。
ブルー!と、ピンクの部屋!があって、ピンクの部屋に~!
手術室前に、3人のアジュンマ!の、準備係りの部屋!を、抜け!
いよいよ、恐ろしい、手術室に~、
わ~、いつ?手術台に、乗ったのか?恐くて、覚えていない!
ドラマ!で、よく見る、あの、手術室の、場面が、視界の中に~!
手の、執刀医、整形外科医!二人、肩の執刀医、外科医!と、
麻酔と、手術責任者の、あの先生!の、ハハハーー、
4人の先生の顔!が~!
点滴!の、チューブに、麻酔液を、注入~!麻酔のガスマスクを口に、~、1,2,3、4、--、と、数えてるうちに~!わからなくなり、
気がついた時、--終わりましたよ~、--との声が~!
おぼろげに、顔も~!
けど、--摘出した、脂肪腫!見ますか~?ーーと、言われた時は、
まだ、麻酔も、効いていた時で、見ません!と、言ったけど、
どんなんか?恐いけど、見といたらよかった!と、今は、悔やんでいる。
後で聞くと、ボス!は、見たそうです!ほんまかいな~!
気持ち悪いのにやで~!ハハハーー。
まあ、無事手術成功~!ホッ~!
時間は、はっきり、覚えてないけど、4時頃、個室に~!
2人の、外科先生の、訪問ありで、術後の経過良好~!
二男も、終わってから、今度は、自転車で、来てくれたそうです。
術後は、ボス君は、野球を見るのに、忙しく、
来院せず~!アハハハーー。
夜は、トイレに起きて、動いたら、ムカついて、痛み止め!も、睡眠薬!も、吐き出して効かず!朝まで、2時間ほどウトウトしただけ~!
眠れなくて、夜が長かった!トホホホーー。
では、今夜はこれにて~、
それにしても、4人!もの、主治医先生方!
VIP,のような、ごていねいな扱い!で、手術して、ほんまに、良かった!
ありがとうございました~。
ほな、
d0060693_19492438.jpg

            美しいクレマチス!  この、ブルー!に、
            嫌されます~!
             花言葉!は,「心の美」。
by madame-julian | 2013-04-27 19:07 | Comments(2)

祝!1日ぶり~!無事!生還~!ホッ~!ハハハーー。

 4月 26日{木} 夜6時半
★ 初めての、全身麻酔!での、外科!と、整形外科!の、
優しく!優秀!な、執刀外科医!の、先生方!の、お陰で、
恐かった、肩の脂肪腫!玉子大!8針!と、右手、親指付け根!の、
バネ指!後の、腱鞘炎!4針!の、手術!が、無事終わったこと、
2年余りの、悩みが、解消できた!ことが、嬉しい限りです。
ーー先生方~!わがままアジュンマ!患者!で、
お騒がせ!いたしました~!ハハハーー、厚く、御礼申し上げます~!
★ 昨日、4月25日{木}の、手術の日。
10時前!に、ボス君!{お世話になるので、君!つけ~!ハハハーー。}の、運転で、病院の受付に~、
10時過ぎ、二男も、ちょうど、お休み中!が、バイク!で、来てくれた。
書類を出して、病室に~!と、言われたけど、手術次第!を、
ボス!にも、聞いてもらい、先生方にも、挨拶をしてもらうために、
外科!と、整形外科!で、レントゲン写真!と、CT スキャン画像!で、説明を、してもらった!
私自身も、納得で、切ってもらわないと、恐いからね~!ハハハーー。
手術時!の、麻酔医の先生!は、外科医医長!の、
あの、優しい先生!です、安心~!ハハハーー。
午後、1時からの手術!の、予定を、
12時半に、早めます!と~、キャ~!ハハハーー。
★ 手術!よりも、もっと、恐かった!のは、個室に入って、 
手術前!に、血液を正常に、心臓に送るため!と、点滴を~、
それが、血管が出にくく、細くて、曲がってる!ため、太い針が、うまく入らず!痛い!のに、2度!も、看護師さんが、トライ!失敗~!
ーー痛い!痛い!もう、恐い、いやや~!ーーと、叫んだら、
部屋に居た二男!が、
ーー幼稚園児の、洸太{孫}でも、注射の時、泣けへんのに~!--と、怒るし~!ハハハーー。
その時!いつの間にか、白馬の騎士?ハハハーー、あの先生!が、来てくれて、血管挿入の、手の甲!に、ばんそうこう!のような、テープの麻酔薬!を貼って頂いて、15分?後、
痛かったけど、少し、ましで、無事に、カテーテル?が、入りました~。ホ~!さすが!先生~!先生が、
来られなかったら、痛くて、手術!も、出来なかったところ~。よかった!
その後、生まれて初めての、車いす!で、B1、の、手術室に~!
★ 私の好きな、ピンクの部屋の手術室!にて~。
★ 今、右手の、人差し指!の、ゴールドフィンガー!1本!で、書いているので、ハハハーー、傷口が、痛んできました~!
今日は、この辺で~!
まあ、1行だけ!書くところ、頑張りました~!褒めてや~、ハハハーー。
また、あしたね~!
ほな。
d0060693_19303145.jpg

    東山魁夷 画伯!の、白馬の絵!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-04-26 19:10 | Comments(18)

キャ~!いよいよ、明日、午後1時から、2時間!の、手術やねん~!こわ~い!

 4月 24日{水} 夜6時
★ 先週の、木曜日!手術日!が、決まってから、
あっという間の、一週間でした~!
いつも、大手術!をされている、外科の先生達!から、
ーー簡単な手術!やから、大丈夫!ーーと、言われても、
初めての全身麻酔!は、この歳!で、初体験!やもん!
こわいに、決まってるやん!アハハハーー。
ーー以前、1日、50本!の、ヘビースモーカー!で、
喉頭ガン!の、検診の時、鼻からカメラ!を、挿入する時、
2人分の麻酔!でも、効かなくて、ショック死?しかけた経験あり!の、
麻酔の効かない、頑固な、特殊体質?の私!やから、
ーー麻酔の効かないうち!に、切られへんやろうか?
もう、目覚めないのでは?--と、
考えただけでも、毎日、恐くて、落ち込んでいる。ハハハーー。
私が、毎日、何度も、そういうので、ーー何がこわいねん!ーーと、
偉そうに言うボス!
★ーー飛行機!は、落ちるに決まってる!と、乗ったことも無い!
気の小さい、あんた!に、言われたくないわ~!と、言うと、
それと、これとは、話し!が違う!やて~!アホカ~!ーー
一緒じゃ!ちゅうの!アハハハーー。
けど、明日も、10時に、病院に、送ってもらうし!もし?生きてたら?ハハハーー、明後日、の、朝、迎え!に来てもらって、
今後、当分、右手!と、肩!も、包帯で、用事も出来ず!で、
お世話になる!ので、喧嘩しないように、
おとなしく、している。アハハハーー。
今日の昼食は、--最後の晩餐!ではなく、最後の昼食!--に、と、回転ずし!に行って、ご機嫌!を、とっといた!アハハハーー。
★ 二男と、三男には、この電話が、お母さんの、最後の声!かも~?と、電話した。アハハハーー。
これを書く前、東京の長男にも、言わなくては、と、電話したけど、
もう、お店に、お客さんでも来てるのか?繋がらず~!ハハハーー。
遺言状!を、書くほどの事はないけどね~。
まあ、明日の夜!は、病院!やから、生きてても、ブログは、書けないけど、ハハハーー、26日、午前中?ラーキーに、帰宅!出来たら?
左手で、一行!だけでも書くわ~!
ーー無事、生還しました~!ーーと~!ハハハーー。
心の準備!が、あるので、今夜は、このへんで~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1926833.jpg

                 トホホホーー。
by madame-julian | 2013-04-24 18:47 | Comments(10)

痩せるためには、お腹を引っ込ませる!ドローイン!たったこれだけ!で、OK!と~。ハハハーー。

4月 23日{火} 夜6時過ぎ
★ 今日は、あさって、木曜日!手術前!の、最後の、
リハビリの日!でした~。
術後は、ーー体を動かさないように、と、2週間!リハビリは、出来ない!ーーと、胸キュン!先生が~!アハハハーー。
今の時期!は、車で、行く道には、れんげ畑!や、たんぽぽ!
ハナミズキ!の、赤!や、ピンク、白!色の、並木道!も、あって、
心配で、心が、凍りついてる私!を、かわいい、春の花!が、
慰めてくれている。のが、嬉しい。
★ 今日の、問診の先生!は、美人の、I,先生で、
私が、手術を、恐い!恐いと、言うと、
ーー外科先生!二人!と、整形外科!先生!の、3人の先生は、
みんな良い先生に当たって、良かったね!
見えてる所!だから、大丈夫ですよ~!ーーと~、言われた、
けど~、トホホホーー。
先生は、美容整形外科病院!で、7年間?手術!を、されてたそうです。
すごいですね~!ちなみに、前から、疑問に思ってた、
ーー鼻を、高くするのは、どこから?ーーと、聞くと、鼻の穴!ですって!
★ リハビリの日!は、いつも、10時半に、閉店!するのを、常連さん!は、知っているので、誰も、来ないけど、今日は、二人来てくれた!
お向かいの、F,さん!に、ーー25日の手術!の日、入院するので、
個室!やから、寂しいわ~!ーーと、言うと、帰る時!
ーー生きてるかどうか?確かめに?夜7時頃、携帯電話!しますね!--と、言ってくれた。優しい~!
リハビリ後、生協!に寄って、ボス!の、ご機嫌取りに、
いつもの、鉄火巻き!を、買い!
手ずくり、肉わかめ!うどん!の、昼食を~。
★ 午後、昨年、脳腫瘍?の、手術!を、された、S,さん!に、
電話で、言うと、--そんなん、簡単!簡単!大丈夫!旦那の、ご機嫌を取って、何でも、頼んで、用事してもらいや~!--やて~、
ボス!に、頼む!のは、一番、苦手な事!
我が家は、5分のニアミス!でも、大ゲンカになる!からね~!
★ 今日一番!の、お役立ちメモ!
先ほど、録画した、健康番組!
ーー基礎代謝!を、上げるため!インナーマッスル!を、鍛えよ!ーー
ーー痩せるため!には、ただ、お腹を引っ込ませればよい!--
だって!ほんまかいな~?
これなら、私でも、出来る!アハハハーー。
ほな。
d0060693_19222155.jpg

             かわいい、れんげ草!
d0060693_19251895.jpg

            ハナミズキ!の花!
by madame-julian | 2013-04-23 19:10 | Comments(0)

前にも、書いた、プリンターのインク代!やっぱり、高すぎる~!ハハハーー。

 4月 22日{月} 夜7時
★ キャ~! ブログを書く文字!が、大きく、ならず!
見にくい、けど、頑張って、書いています。
なぜ?いつもどうりに、なっていないか?と、言うと、
2時頃、ボスが、趣味の、プロ野球の表!を、見るため!
自分の、2階のP,C,で、見れないので、この、P,C,で、検索してる時!
画面が、おかしくなって、お気に入り欄!の、
マダムジュリアン!も、出なくなった。ただ、野球の事しか、検索しない!のに、新しく、買う!と、言うので、大げんかの末!ーーハハハーー、
一旦、シャットダウン!して、先ほど、つけても、まだ、なおってなくて、
これを書くまで、あれこれ、20分ほど、試した。
やっと、ブログ!の、投稿画面!が出て、ホッと、して、今、書いています。
文字の大きさ!も、ブログ!を見るのは、なおせた!けど,
この、原稿の文字!は、また、いじくったら、書けなくなるので、
見にくいけど、小さいまま、書いています。ハハハーー。
★ 今日は、朝一番に、先日40年ぶりに、来られた、と、UP!した、
I,さん!が、来てくれて、先日来店の事!を、書いた日!のブログ!
印刷!して、プレゼント!しようと思ったら、インクが、無くなったので、
印刷出来ず!を、思い出して、
昼食後、大型電器店!エディオン!に、インク!を、買に行った。
エプソンのプリンター!の、もちろん、純正インク!
5,400円!メッチャ高い!
私の、一年間!の、儲け!取るな~!アハハハーー。
その時、お休みだ!と、思っていた、20年間知り合い!の、
息子のような、H,君!が、居たので、
--25日!に、手術!を、するので、もう、来なかったら、
あの世に~!ーーと、言ったら、ーー来るに決まってるやん!--と、言われた~、アハハハーー。
帰宅後、ボスに、インクの交換!を、頼んだ後、勝手に、
つまらん、野球の検索で、先に書いたように、
P,C!を、めちゃくちゃに~!
★ーーブログ!は、私の、唯一の、大切な生きてる証!ーー
P,C,が、壊れて、書かれへんようになったら、どうするねん!
勝手に、触るな!ちゅうの!ハハハーー。
★ スーパーで、今日は初めての柑橘、デコポン!を、買った!
今まで、名前!が、気に入らんので、買わなかった!ハハハーー。
一つ!200円!で、2個~!最近は、昔より、種類が多くなった!
けど、何でも、高すぎる~!
★ そうそう、紫陽花の水遣り!は、葉が大きい!ので、
すぐ、蒸発して、水切れ!を、して、萎れる。ご注意を~。
今朝、たくさんの鉢!の、紫陽花!に、ホース!でなく、大きな器に、水を入れ、ドバ!ドバ!と、撒いた。夕方、4時からも、水撒きを~。
鉢植え!の、紫陽花の花が咲く!までは、
いつも、注意して、見てあげてね~。
ほな。
d0060693_2017576.jpg

      今年も、昨年の、この、ブルー!の、紫陽花さん達!に、
      逢えるかな~?楽しみに、待ってますよ~!
by madame-julian | 2013-04-22 19:55 | Comments(0)

沈黙の、日曜日~!ハハハーー。

 4月 21日{日} 夜6時半
★ ん、も~!つい、この間まで、働き者だった私が、
今の、なまけ者の生活!に、慣れていない!ので、この、退屈すぎる生活!が、後、何年!続くのか~?毎日!悩んでいる。ハハハーー。
足が痛くて、長時間!歩けないし!
義歯を入れる時!は、いつも、死にたくなる!
趣味!も、物作り!は、物を、残しても、
息子達!には、邪魔になるだけ!やから、作らない!
世界一周!の、船の旅!も、船が大きすぎて、歩けないし!ハハハーー。
旅先の、観光地も、歩けない!
以前、改築の費用の寄付!をして、小さく、名前が、書かれている!との、熊本城!にも、天守閣!に、たどり着くまで、
石段!が、多いので、確かめにも、行けない!ハハハーー。
旅は、家で、テレビで見るしか、しゃあないわ~!
だから、よけいに、暇!ハハハーー。
★ 今日は、昼食後、一応、外出!せんと、気が狂う!ので、ハハハーー、一人で、2つ!の、スーパー!と、ファッションショップ!2店、回って、帰った。
けど、頭の中!は、手術!の事!で、いっぱい~!
ーーほんまに、麻酔!は、効くのか?痛かったら、どうしよう?
ほんまに、目覚めるのか?ーーと~、ハハハーー。
息子達に、遺言状!を、書かなければ~!なんて~。ハハハーー。
いつでも、あの世に~!と、思ってる割には、
我ながら、往生際が悪い!ハハハーー。
まあ、この歳になるまで、健康だっただけでも、儲けもん!と、
諦めるとしよう!ハハハーー。
先週、金曜日に、こんな、新聞記事が~!
★ 世界の老後!
ーーオランダ!では、安楽死法!が、2002年!施行、されて、
10年!で、倍!になった!--と~。
ーー人生完了~!自ら、幕引き!ーー
いつか?誰にも、完了の日!が来る。娘が居ない人!は、覚悟せよ!アハハハーー。
ほな。
d0060693_19391147.jpg

           行きたい!けど、行けない!熊本城!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-04-21 19:22 | Comments(0)

ストレス解消!の、ショッピング!で、リフレッシュ!

 4月 20日 夜6時半
★今日は、ここ数日の、恐い手術!の嫌な事!は、忘れるため、ハハハーー、
買い物!で、ストレス!発散~!久しぶりに、枚方市駅前!の、京阪デパートに~!
午前、10時に、駐車場に~!
まずは、御殿山駅の、ヨンファン!N,さん!より、先日、
--和紙ちぎり絵展!ーーの、お葉書を頂いていたので、
ーー枚方駅舎内2階の、枚方市民ふれあいセンター!ーーへ~。
N,さん!は、来られてなかったけど、作品は、拝見~、昨年も、見に来たことを、
思い出しました。これで、一応、義理!を果たしました~!ハハハーー。
先日の、お花の師匠、T,さん!の花展!春の嵐!だったので、
義理!を果たせず!ミヤン!ハハハーー。
★ 今日の、お買い物!リスト!ハハハーー。
まず!先日買った、靴下!足首がゆるくて、履きやすかったので、
3足!と、ピンクの、リップグロス!を~、
今日は、出かける時!から、いつも、帽子!は、黒!のツバ広!が、定番!で、
春らしく、ピンクの帽子!を、買いたくて、京阪デパートへ~、
2F,のファッション売り場!で、探した。
お好みの,つば広!の、ピンク!の帽子!は、あったけど、私は、頭が小さい!ので、
普通サイズの帽子!では、深すぎて、目が見えなくなるので、諦めて、
初めての形、で、おしゃれな飾りの、ゆるゆるハンチング!を、かぶったら、
ボーイッシュで、ジーンズ!に、ピッタリ!だった。
はじめは、柄物!だから、無地好き!の私は、嫌、だったけど、男の店員さん!が、
ーーこの、帽子は、美智子妃殿下が、独身時代に、御用達!の、メーカー!です。--と言うので、ほんまかいな~?と、その言葉!が、気に入って、買った!アハハハーー。ちなみに、--irideーーです。
次は、今日の目的!鼻水の薬!病院の薬は効かない!ので、
市販のパブロン!と、目薬!を~。ショッピングセンター!ビオルネ!で、
ちふれ!の、無香料、ファンデーション!と、口紅を~。
次は、100円ショップ!で、紫陽花の茎が乱れるので、グリーン!の、園芸用針金!と、
キッチンペーパー!を~。後は、のど飴!一口チョコ!を~。ハハハーー。
もう、これ以上、足が痛くて、歩けないので、果物売り場で、紅はっさく!を~、
口を開けて待っている、ボス!の、昼食に、蓬莱のシューマイ!と、
私のおやつに、肉団子!を~!並んで、立ってるのが、足が痛い!ハハハーー。
帰ったら、まだ12時~!夕方まで、長い~!ハハハーー。
★ まあ、帰ってから、録画した、プレミアム、アーカイブス!エジプト!編。4集。
ーー1集、ピラミッドは、こうして造られた! 2集、呪われたツタンカーメンと、王妃!
3集、妹を憎んだ、クレオパトラ! 4集、海を渡ったエジプトの民、ーー
1集が、1時間半?で、現地の発掘!考古学者の研究、ミイラからの、顔の復元!などなど、大好きな、古代エジプト!の、お話は、まだまだ、謎が多くて、興味深い~!
夕、6時まで、あっという間で、勉強になりました~。ハハハーー。
★ ところで、私の?する外科医!ハハハーー、Y,先生!の事やけど、
昨日、病院で、ーーY,先生!は、本!を、出しておられる!ーーと、聞いたので、
帰ってから、検索したら、
★アメリカの医科大学を卒業し現地で臨床研修を受け開業した著者による、
★ アメリカ医学留学ガイド本!2冊!を~。
ーーアメリカ医学留学の案内書。USMLE等の資格試験の概要と受験対策、
英文の願書、推薦状や履歴書の書き方、アメリカ医学関係のホームページ情報の収録、医療制度・ビザの変更に伴う留学事情の推移などーーやて~、
さすが!ですね~。
私のように、お気楽ブログ!ではなく、
医学書専門の書籍会社!より、出版!だって、恥ずかしい~!ハハハーー。
{どなたかの、お役にたてば?と、無許可!で、UP!しました~。先生~!お許しを~!ハハハーー。}
ほな。
d0060693_19574733.jpg

          私の手ずくり!の、つる籠!の、野菊?
             今日、写しました~。
d0060693_2011636.jpg

          この、うさこ!も、手ずくり~!
          かわいいでしょ!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-04-20 19:37 | Comments(5)