<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ボスは、結婚式!に、ミニョンさん!のメガネ!で、出席~!アハハハーー。

 3月 31日{日} 夜7時過ぎ
今日は、桜の花!満開なのに、花冷え~!
3月も、今日で終わり、いよいよ、希望!への飛翔、4月!を迎える。
午前中、冷たい雨が、短く降ったけど、少ないので、
午後には、肥料!を、撒いて、水やりを~!
もう、紫陽花の葉!は、つぼみ!を待って、大きく育ち!スタンバイ!しています。
今まで、花番組のテレビ!に、出たほど、たくさんの花!を、育ててきたけど、
もう、根気が無く、足も痛い!ので、長時間、ひざを曲げての作業、が出来ず、
現在は、紫陽花!オンリー!です。開花の6月!が、待ちどうしい~。
けど、大きくなりすぎたので、去年、咲き終わってから、小さく、カット!したので、
今年は、咲くかどうか?心配です。
★ 今朝、ボス!に、結婚式の様子!を、聞くと、老舗の大きなホテル!で、
披露宴!には、150人!も~!盛大な、挙式!のようでした~。おめでとう!
昨夜、ボス君は、夜、12時過ぎに、無事!帰宅して、お風呂に入り、
1時頃!寝たそうです。
私は、睡眠導入剤!を、10過ぎに飲んで寝たので、
帰宅時!は、まったく、知りません!アハハハーー。
朝、4時頃、トイレに起きた時、遠い部屋!の、ベッドを、見に行ったら、
寝てるようなので、追加の費用!は、発生せず!ホッと、しました~。アハハハーー。
昨夜、ブログを書いてから、東京の、お友達と、スカイプ!していた時、ボスが、
ーー今、電車に乗った!--と、電話が~、発車まで、後10分!
危ないところ、でした~。ハハハーー。
★ タイトルに書いた、ミニョンさん!の、メガネ、!は、アニメ冬ソナ!の宣伝ビデオ!に、東京、ミッドタウンで、出演した時の、出演料!として、頂きました。レンズの度!は、変えましたよ。
★ 今日は、朝10時に、二男に家!に、行くので、ボスと、生協に寄り、
孫のお菓子!や、飲みもの、昼食の、お寿司!を、買って、満開の桜並木!を、
通って、孫の顔!を、見に行きました~。
息子は、仕事!で、留守!なので、長居!すると、お嫁さん!に、悪いので、1時間ほどで、帰りました~。
★ 娘がいない私!は、ゆっくり出来ません!残念~!ハハハーー。
帰りは、スーパーに寄って、1時過ぎ帰宅~!
昨日から、くしゃみ!と、鼻水!が、出て~、風邪かも~?
そうそう、先ほどのテレビで、
★ーー在宅の、終末医療の介護の、シンポジューム!の話し!ーーが~。
だんだん、自分にも、近ずいてくる、問題です~!どうなるのか~?トホホホーー。
ほな、
d0060693_20153343.jpg

       久しぶりに、冬ソナのミニョンさん!の写真!UP!
       やっぱり、ヨン様!は、素敵ですね!{ このメガネ!です。ハハハーー。}
by madame-julian | 2013-03-31 20:06 | Comments(8)

桜満開!お花見日和~!

3月 30日{土} 夜6時半
今日は、朝10時に、枚方駅前に、買い物に行く、車窓から、
桜の花の満開!が、あちこちに見えた。ようやく、春!本番!ですね。
ご家族で、お花見!に、お出かけ!の、お宅も、多かったでしょう。
私は、ボス君!が、鹿児島に、行ってるので、今日は、誰とも話さず!
先ほど、二男のお嫁さん!が、
ーー家の下の、川沿い!の、桜並木が、ようやく、咲いてきましたよ!ーーと、
電話をくれたので、やっと、少し話せて、良かった!ハハハーー。
それで、明日、花見がてら、家に、孫の顔!を、見に行くことにして、
今夜の、鹿児島中央駅、7時55分発、最終新幹線!みずほ!で、
新大阪に、到着予定!の、ボス!に、ーー明日、二男の家!に、行くので、
孫に、新幹線の、おみあげ!ーーを、頼もうと思っても、電話が通じず!
まだ、宴会!で、飲んで、酔っているのか?
新幹線!に、乗り遅れたら、また、宿泊費!と、新幹線代!が、要るので、
体!は、どうでもいいけど、それが、心配!アハハハーー。
★ 今、携帯が鳴ったので、ボス!か?と、思ったら、
韓国、釜山!の息子、プーさん!でした~。
先日、二人目!の、娘さん!が生まれた!けど、実のお姉さん!に預けている!との事~、ーーお嫁さんが、二人も、面倒見れないから~!やて~!ーー
優しい、プーさん!ですね。
私は、いつも、韓国のテレビ!を見ているので、プーさん!の、事は、忘れない!けど~、
私の事!を、気にかけてくれるのが嬉しい。
昨日も、朝鮮王朝!最初の王!太祖!の、出身地!
全州!の、観光!と、歴史!を、見ていました。
★ ところで、おとといの、シニアブログランキング!の、読めない!との、不具合!が、直って、ホッとしている。今日は、2位!でしたよ~。
今夜も、夕方から、鼻水が止まらない!
ほな。
d0060693_1927570.jpg

              九州新幹線  みずほ!   最速列車。
d0060693_1932224.jpg

by madame-julian | 2013-03-30 19:17 | Comments(2)

私も、桜島の見える、この、露天風呂!に、入りたい~!ハハハーー。

 3月 29日{金} 夜6時
今、このブログの、エキサイトブログ、シニアランキング!
621人中!先ほど開いたら、5位!なんだけど、
今朝から、昨日、UP!した、ブログの記事!も、写真!も、出なく、タイトル!だけ出て、
ーーこの記事はブログのファンのみ!閲覧!できます!--と、書かれている。
なんでやの~?いつもどうりの方法で、UP!してるだけで、私は、何もしていないのに~?誰でも、読んでほしいのに~、方法!も分からず!
ーー8年前、パソコンを、教えてくれて、このブログを、書くようにセッティング!してくれた、東京の長男!--に、調べてもらおうと、今、電話したけど、繋がらず!
エキサイトブログは、電話番号が無いので、掛けられない!
★ パソコンは、難しくて、教えられたことしか出来ない!ので、
シニア!には、パソコン!おたく、の、若者の、同居者!が、欲しい!ハハハーー。
★今日、新幹線で、鹿児島に行った、ボス!に、先ほど電話したら、
無事、ホテル!には、着いてる、ようやけど、
ホテルの、広告!にある、ーー雄大な桜島!を、眺めながら入る、大露天風呂!ーーには、まだ、入っていないようなので、
ーー明るいうちに、桜島!を、眺めないと、暗くなったら、見えないし!
酔っぱらったら、入られへんで~!--と、言っといた。アハハハーー。
明日が、結婚式!だけど、夕方、姉夫婦、妹、2家族、が、ホテルに、揃うので、
前祝いの飲み会!で、多分!酔っぱらってしまうので~!アハハハーー。
まあ、明日、朝11時の、記念写真!は、二日酔い!になるのだけは、
みっともないので、止めてほしい!アハハハーー。
★ 今日は、リハビリの日!だったけど、遠い病院に行くのに、車!で、事故!でもしたら、いつも家に居る、ボス!が、留守!なので、助けに来てもらえないので、ハハハーー、大事をとって、行かないと、電話で、朝、お断りした。
まあ、一応、家に居る!のは、役立ってるんや~!ハハハーー。
★一人!だと、食事の時間!を、気にしなくて、食べたい時に、作ればよいのが、
気が楽!ハハハーー。けど、食べ過ぎるのが困る~!ハハハーー。
今日、スーパー!で、買ったのは、
--まぐろのお刺身!牛肉、みかんの、しらぬい!焼き芋、紅あずま!
しらす!大粒いちご、さがほのか!もう、食べ過ぎ~!
また、太る~!キャ~!ハハハーー。
お店は、11時過ぎ!に、私の、お友達!が、一人!来てくれて、
1時間ほど、おしゃべりできて、良かった!ハハハーー。
ほな。
d0060693_1846576.jpg

             鹿児島 城山観光ホテル 露天風呂
by madame-julian | 2013-03-29 18:36 | Comments(4)

京都に住む!には、売り物件が高すぎて、夢!のまた夢~!ハハハーー。

3月 28日{木} 夜6時過ぎ
今朝、両腕!が痛くて、4時頃、目が覚め、痛み止め!を、飲んだら、起きた時、時計を見て、びっくり~!8時過ぎ!でした~!こんなに、よく寝た!のは、何十年ぶりか?
いつも、朝、5時!には、目が覚める。きついほうの、痛み止め薬!だったからか~?
今は、昨日より、喉!も、痛くて~、痛い!痛い!病~!
けど、命!には、別状はない!ので、大丈夫!アハハハーー。
ボスは、この、30日の土曜日に、種子島!に嫁いだ、3番目の妹の長女!が、
鹿児島の城山観光ホテル!で、結婚式!を挙げるので、
新幹線!{ 落ちる!と言って、飛行機!乗ったことが無い!ハハハーー。}で、
新大阪!から、鹿児島に~!
親戚が集まるので、今朝から、旅行カバン!に、モーニング!や、
新品の、下着!を、用意して、嬉しそう~!
勝手に、用意しいや~!私は、お金!を、用意するだけ~!アハハハーー。
明日の朝、出かけるので、明日!と、あさって!は、
夫源病!とは、無縁!に、過ごせそう!で、ラッキー!アハハハーー。
私も、鬼の居ぬ間!に、出かけたいけど、猫二匹!の、お世話で、
どこも行けない!のが、残念です~!ハハハーー。
今日は、お店!で、3人!と、しゃべったきり~、
まあ、私は、お店!と言う、ストレス!発散の場所!が、あるから、
まだ、救われてる~!
★ーー誰かと、ひとりでも、おしゃべり!するのが、ストレス解消法!です!ーー
★ そのため、ーーお店は、誰も来なくなるまで、完全閉店!は、しない!アハハハーー。
ボスが、昼から、車で、大阪に行ったので、雨模様で、自転車で、出かけれず!
一日中、家に~!つまらん!ハハハーー。
だから、今日は、ネタ切れ!ブログ!です。アハハハーー。
ほな、
d0060693_19341856.gif

      京都市内、観光マップ! この範囲内!に、住みたい!ハハハーー。
      今度の観光は、会津藩、京都守護職、本陣!金戒光明寺!に~。
by madame-julian | 2013-03-28 19:02 | Comments(0)

目から、ウロコの,本の広告!--妻!の病気の9割!は、夫!が、つくる!アハハハーー。

3月 27日{水} 夜7時
今日も、花冷え!で、夕方から、冷たい雨!も~。
ところで、今日は、11時まで、お客さん!が、来なかったので、新聞を、読んでいたら、タイトルに書いた!本の広告が~!ハハハ、今日のブログネタ!は、これで決まり!
忘れるので、ハハハーー、切り抜いて、今、書いています。
いつも、お昼に、ネタ!を、考えていても、忘れていることが多い!
一日中!ネタ!が、ひらめいたら、メモっています。
たゆまぬ努力!の、自我自賛!アハハハーー。
★ ーー夫が、原因の妻の病気!を、夫源病!ーーと、言う。
初めて、聞いた、病名!でした~。アハハハーー。
ーー夫の言葉!や、行動に対する、不平!や、不満!が、ストレス!に、なり、
妻の身体に、更年期のような、症状が、出てしまう病気!ーー
私の、今の症状、頸椎のゆがみ!で、手、足、顔、の、しびれ!は、
そんな、簡単な、気持ち!だけの問題!だけではなく、ボス!が、遊んでいる時!酔った勢い!の、2度の、D、V!のため~!
整形外科では、もう、何年も前から、首の手術!を、薦められています、
が、失敗!で、寝たきりになるのがこわいので~!
言ったところで、体が、完全に、治るわけでもないので、
ずっと、黙っていた。リタイア後!話した。
だから、今、家政夫!として、償ってもらっている。アハハハーー。
★ 今日は、内科で、貰って、飲んでいる、多種類の、薬の飲み過ぎ!だから、と、
もう、何年も、飲んでいる、--自然食品!無臭ニンニク卵黄油!--を、買うのを、止めてたら、体中が、痛くなって、やっぱり、買おう!と、昨日、NET!で、注文!
今日、午前中、届いて、早速、飲んで、ホッとした。
NET!ショッピング!は、便利~!
★ 昨日は、旅のサイト!ーー新幹線で行く、大人旅、50+!--に、入会した。
旅!と、グルメ!しか、楽しみが無いからね~!ハハハーー。
先日の、折り込み広告に、--青い絨毯、ネモフィラ!と、あしかがフラワーパーク!ーーに、行きたいけど、国営ひたち海浜公園!は、
朝、6時過ぎ、京都駅発!で、遠いのに、日帰り~!無理やわ~、
だって、新幹線の、京都駅まで、京阪!近鉄!と、乗り継いで、1時間かかるので、
京都駅の近くに、引っ越したい!と、思った!
大好きな、京都観光!にも、便利!やし~!アハハハーー。
けど、京都の町家!は、今、大人気!で、連棟!でも、高い!
ーーマンションは、耳が良すぎて、隣がうるさくて、一戸建て!で、ないと、
オカン!には無理!と、二男!に、先日、釘を、さされた!ーーアハハハーー。
ほな、
d0060693_20301338.jpg


            国営ひたち海浜公園~かわいい、ネモフィラの花!
            【ハゼリソウ科ネモフィラ属】
            北アメリカ原産の一年草で、和名を瑠璃唐草(るりからくさ)という。
            この、ブルーの花!の、群生!が、見たい!
by madame-julian | 2013-03-27 19:52 | Comments(2)

今の悩み!は、2匹の猫!のことだけ~、お気楽!お気楽~!ハハハーー。

 3月 26日{火} 夜 7時
今日は、お客さんが来なくてもよい、リハビリの日!ハハハーー。
開店時からの、お知り合い!U、さん!一人、ご来店~!
悪いけど、行く時間の、10時半!に、終わらせてもらいました~!
今日の、リハビリの先生!は、いつもの、先生が、お休み!で、初めての、
二重瞼の、美しい、29歳!女性の、理学療法士!E?さん!でした~。
療法中、--なぜ?このしんどい仕事!を選ばれたのか?ーーと、聞くと、
--人に役立つ!仕事がしたかったから~!ーーとの、お答え!感心~!
その時、--お母さんにも、してあげるの~?--と、言うと、--しません!--
だって!アハハハーー。これを、今日の、ブログネタ!に書くわ~!と、言って、
名刺を渡した!読んでくれてるかな~?
今日は、わがままシニア!で、お疲れさん!アハハハーー。
★ 今日は、以前から、変えてもらいたかった、頸椎のけん引のレベル!
7!から、8!に、リハビリ問診の、美人の、I.女医先生!に、変えてもらった。
その時、看護師さんに、--お肌つるつる!の、まぐろパワー!私も、まね!してますよ~!--と、今日も、言われた。
ーーただ太って!お肌が、張ってる!だけやのに~!--と~、アハハハーー。
まあ、私!が、自慢!出来る!のは、8年間!毎日書いてる、このブログ!と、
つるつる、お肌!だけ~!アハハハーー。
★ もちろん、今日の昼食は、帰り道、生協で、まぐろ!の、お刺身~!
おやつ!は、先日、写真UP!した、
ーー六甲の、みかん入り、牛乳寒天!ーーでした~。
★ ところで、今の悩み!は、先に住んでる、アメショー!の、おとなしい、ミミちゃん!と、後で、飼った、チンチラゴールドの、1歳?下の、気性の荒い、奈々ちゃん!が、
ボス!に、似て、ハハハーー、怒りんぼう!で、仲が悪い!ので、
毎日、ボス!と、ため息をついて、心を痛めている!
今まで、何匹も、長毛猫!は、飼ったけど、一匹では、寂しいのでは?と、奈々ちゃん!を、飼ったけど、2匹、一度に飼ったことが無かったので、
相性!が、あるとは、思いもしなかった。
仲良くなる!のを、祈る日々!です~!
★ーー人生、長く生きてても、全く知らないこと!が、まだまだ、あるんやね~!ーー
ハハハーー。
ほな。
d0060693_200051.jpg

         この、恐い顔!の、奈々ちゃん!再、UP! { こたつの中 }
         けど、ふわふわ!で、かわいい!から、おこられへん!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-03-26 19:34 | Comments(0)

世!に、私の、はまる!嗜好品の種!は、尽きず~!ハハハーー。

3月 25日{月} 夜7時
あ~、よかった、先ほど、6時半に、P,Cを、開くと、
ーーヤフーのホームが出ず!繋ぎなおしてください!ーーと~。
線のつながりをチェック!したけど、外れていない!ので、
一度、シャットダウン!して、切り、時間を置いた。
その間、今日、ボスが、お母さん{93歳}と、お姉さん!を、千里!に、迎えに行って、
飯盛霊園!の、東野家!の、墓参り!に、行ったので、車無し!なので、
閉店後、自転車で、スーパー!に、行き、
昨日、お嫁さん!に、おいしい、と、聞いて、初めて、買ってきた、
--プレミアムフルーツ、せとか!--を、食べて、ハハハーー、スイッチオン!
今、開くと、解決出来ていた~!ホッ~!
★ 一口メモ!
ーーパソコン!の、トラブル!は、たいてい、時間を、置いて、リセット!の、再起動!ーー
この方法で、直ることが多い。
私の、唯一!の、わがまま!愚痴!書き放題!の、生き甲斐のブログ!
書けなくなったら、ストレス!が、たまって、大変やからね~!アハハハーー。
★ それより、今日は、介護師のボス君!に、いつも、洗濯物!を、干してもらっていたので、留守で、干すのを忘れていて、午後、3時!に、気がついて、干した!
おかしかったのは、5時半に帰宅したボス!が、
ーーまだ、洗濯物、乾いていなかった!ーーと、2階から降りてきたので、
ーーさっき、、干したところ~!ーーと、大笑いでした~。
★ ボス君は、介護師!役、が、板についてきて、ボスなりに、努力!は、してるのだろうけど、ハハハーー、嫌味の口数!が、多く、恩着せがましい!
感謝!の気持!も、失せる!ハハハーー。
だから、いつも、私は、ーーシャット ザ マウス!ーーと、叫んでいる!アハハハーー。
★ 今日も、花冷え~!梅酒!を、飲みながら、書いています。アハハハーー。
今日は、大入り?の、5人、ご来店~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19471215.jpg

            今日、買った、愛媛県産!せとか!
せとか!は「清見」に「アンコール」を掛け合わせたものに、更に「マーコット」を配合して作られた品種です。外皮は薄く、果肉はトローリ、ゼリーのような食感です。
by madame-julian | 2013-03-25 19:39 | Comments(0)

提案!シニアの誕生日!は、一つ!ずつ、歳!を、減らそう!アハハハーー。

 3月 24日{日} 夜7時
自分では、まだ、40歳!と、思っているのに、ハハハーー、
いつのまにか?こんな歳に~!ーー人生とは、あっという間~!ーーと、
今日、ご愁傷様!の、お誕生日!を、迎えた、実感!です。アハハハーー。
まあ、身体は、ガタガタ!の、痛い!痛い!病でも、
気持ち!だけは、いつまでも、青春!です!
★ ーーいつでも、夢を~♪♪ーーと、暮らして行こうっと!ハハハーー。
★ 今日は、二男夫婦!が、朝、10時に、お迎えで、大阪の、箕面霊園に~。
きっと、誕生日プレゼント!で、誘ってくれたのでしょう?
私は、息子の運転!の、助手席!で、2列目!は、4歳の孫!と、お嫁さん!
ボス!は、車の三列目で~!離れていて、ニアミス!なし!で、ラッキー!ハハハーー。
良いお天気で、お墓参り日和!でした~。
昼食は、孫が喜ぶ!高槻市の、JRの電車!が、目の前!に見える席のある、
回転ずし!に~!孫は、電車は見なあかん!し、
お皿の、当てもの!ガラガラポン!で、忙しい~!ハハハーー。
誕生日でも、お勘定は、いつもどうり、こっち持ち~!アハハハーー。
送ってもらって、我が家で、コーヒータイム!
息子は、退屈!そうなので、お遊び!で、パソコン!の、
ーー京都町家!の、売り、不動産物件!--を、検索~!
★京都!は、今、ーーシニアに、人気の、住みたい場所!ーーで、
物件が、高騰していると~!
まあ、夢!で、住むとしよう!アハハハーー。
3時半頃、息子は、ビール!を、飲んだ!ので、お嫁さん!の、運転で、帰りました~。
ボス!は、久しぶりの孫の、お守り!で、お疲れ~!アハハハーー。
今日は、嬉しく、楽しい、誕生日が、過ごせました~!感謝!ハハハーー。
★ ところで、嗜好品!の、事やけど、
昨日、食べ納め!で、最後の、甘平みかん!2個入り、4パック!買って食べ!
最近!3キロ太ったので、一口チョコ!は、やめて、3日目~!ハハハーー、
困ったことに、今は、--神戸六甲、牛乳寒天!みかん入り!--に、はまっています!アハハハーー。
ほな、
d0060693_19513243.jpg

        当分!はまる!嗜好品!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-03-24 19:37 | Comments(2)

行ってきましたよ~、しだれ桜!満開の!京都府庁旧本館!へ~。

3月 23日{土} 夜6時半
今日は、お天気のようなので、先日、UP!した、
★ーー観桜祭!開催中の、京都府庁旧本館!の中庭の、しだれざくら!と、容保桜!と、
大河ドラマ!八重の桜!の、関連イベント!ーーが、見たくて、朝9時!に、いつもどうり、
嫌がるボス!を、せかせて、ハハハーー、車で、京都に~。
まだ、桜は、早いけど、早い時に行かないと、いっぱいになる!と、思っていたので、
ボスが、行ってくれない時!は、電車でも~!と、覚悟していたけれど、
ーー明日が誕生日!やから、プレゼント!に、行って~な~?--と~、
低姿勢で~!アハハハーー。
2月5日から、今日まで、ボスと、同じ歳!やったけど、
明日!からは、一歳上の、金のわらじ!の、姉さん女房!ハハハーー。
堀川通り!の、西本願寺、二条城、前を過ぎて、府庁旧本館前の看板を右折、
以前から、この建物前!は、何度も、通ったけど、入るのは、今日が、初めて~!
まず!コイン駐車場!を探そうと、建物の、裏に回った時、裏門の、守衛さんに、
聞くと、ーーどうぞ、ここから、入っていいですよ!ーーと、言われ、
わ~、無料駐車場や~!まさか?駐車場があるとは思っていなかったので、
嬉しかった!アハハハーー。朝、早かったので、置けて、良かった。
★京都府庁 旧本館!は、
明治37年{1、904年}12月20竣工の、レンガ造の建物。
創建時の姿!を、とどめる、現役の官公庁建物!としては、日本最古!で、
2,004年に、に、国の、重要文化財!に、指定された。ーー
建物の見学だけでも、すごいのに、車を降りて、建物の、アーチ型の、裏口!から、
入ったけど、外から、見えた、中庭の、しだれざくら!が、満開!で、
来るまで、まだ、街路樹の桜は、咲いていなかったので、
きっと、早すぎたかな~?と、思っていた。
あまりの美しさ!に、メッチャ感激~!来て良かった!と~、桜の写真を撮りまくり~、
残念ながら、容保桜!は、まだ、固いつぼみ!でした~!
2階の、ドラマ!八重の桜!関連のイベント、NHK!と、同志社大学、や、
八重さん!が、勤めた、日本初の公立女学校、女紅場!が、前身の、おうき高校!の、展示室、旧京都知事室、を、見学!したり、着物姿!が、お似合いの、
若い、おうぎ高校の男の先生!に、説明してもらったり、
入場自由の、バイオリンコンサート!の、部屋も、あり、
立派で、広い、旧知事室!で、ボランティアガイドさん!の話し!を、聞いたり、
玄関の、大きなパネルの、八重の桜!前で、写真を撮ったり、楽しく過ごせました~、
けど、ボスが、怖い顔!で、車で待っていると思い、あわてて、駐車場に戻ると、
ーーわしも、お前が居る、展示室!を、避けて!見て回った!--やて~、
ーーアホカ~!急いで、戻ったのにやで~!
見学してるのやったら、携帯で、言いいな~!
ゆっくり、見たかったのに~!ーーアハハハーー。
まあ、京阪電車の駅からは、遠くて、歩けないので、行ってくれただけでも、
いいとしよう!と、帰り道は、いつもの、回転ずし!を、お礼に、ハハハーー、
スーパー!に寄って帰りました~。
帰り道!若かったら、京都に住みたいわ~!
行きたい所がいっぱいで~!と、言いながら~。ハハハーー。
そう、そう、京都の、二条城前を通ってる時、二男の、お嫁さん!から、電話があって、
ーーお母さん!明日、良かったら、お墓に、一緒に~!ーーと、電話が~!
二男!が休み!で、ちょうど、あした、私の誕生日やし!
先日、お嫁さん!の、お誕生日の、おこずかい!も、上げるので、ちょうど良かった!
ーー10時に、迎えに来てやと~!--
これで、今日は、明日の予定!も、決定したし、幼稚園の休みの、孫!にも会えるし!
めでたし!めでたし!でした~!ハハハーー。
ほな。
d0060693_19442592.jpg

              中庭のしだれ桜!アップで~!
              円山公園の初代の孫!の桜!だそうです。
d0060693_19485532.jpg

              2階の窓から見た!中庭の、しだれ桜!
by madame-julian | 2013-03-23 19:24 | Comments(4)

おしどり!シニア夫婦!は、ご用心ですぞよ~!ハハハーー。

 3月 22日{金} 夜7時前
ここ、2,3日は、花冷え!で、寒い~!
昨夜、寒いので、夕方、6時!に、電気毛布!を、つけといたので、今夜は、ホッカホカ!で、眠れるぞ~、と、お風呂上りに、2階のベッド!に入ると、
キャ~!冷たい!なんでやの~?と、見ると、この数日、暖かかったので、
コンセント!ではなく、電気毛布の、差し込み!抜いててん!
すっかり忘れてた~!アホヤ~!ハハハーー。
と,今夜も、寒いので、先ほど、よく確かめて、つけた!
わ~、けど、心配やから、今、もう一度、見てこよう!ハハハーー。
ついていた!ホッ!ハハハーー。
最近は、こんな、ドジ!が、多い!これも、しゃあないことか~?ハハハーー。
このことを、先ほど、夕食の、お好み焼き!を、焼いてるボス!に、話すと、
ーーわ~、良かった、わし!が、つけてたら、さんざん、ぼろくそ!に、言われたな~!--と、何度も、ひつこく!言うので、--シャット、ザ、マウス!--と、
先日見てた、韓国ドラマのセリフ!を~!アハハハーー。
ところで、今日、リハビリ!に、行って、生協に、寄って、帰って来た時、
ご近所の方!と、久しぶりに、お話した。
お店に、ご来店の人!としか、話さないので、聞くと、知らない情報!が多い。
驚いたのは、今まで、月に1度ぐらい来られてた、裏の、N,さん!
今年になって、来られないので、ーー何か?気に障ることでも、言ったのかな~?--と、心配していたら、ーー昨年末!に、病気だったご主人!が、
亡くなられた!--と、初めて聞き!びっくり~!
ーー今年、2度ほど、外で、挨拶したのに~、
長い付き合い!なのに、言ってくれたらよかったのに~!ーー
まあ、最近は、年配の人が多いので、不幸の、お知らせ!の、町内会の回覧は、
回さない家!が多いので、誰かに、聞かないと、わからない。
Nさん!も、元気が無かった!はずやわ~。
ここで、いつも、思ってること!
★ 人は、だれでも、いつかは、亡くなる!
仲良しご夫婦!は、ショック!が大きい!覚悟して、生きること!--
私の母も、兄姉!4人、60代で~!2年の間!に、5人!も、あの世に~!
だから、何事も、運命!と、諦めている。
ほな、
d0060693_19511647.jpg

                     花冷えの夜
by madame-julian | 2013-03-22 19:33 | Comments(2)