<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

初めて知った!柑橘、甘平{かんぺい}~!

 2月 28日{木} 夜7時前 月末!
もちろん!今も、昨日書いた曲、ひつこく、聴きながら~!アハハハーー。
ところで、夕食!に、焼きそば!と、湯豆腐!をして、
ボス君!が、お盆に載せて、2階に上がった後、
部屋が、何か?煙たく、焦げ臭いにおい!が~!と、思って、換気扇をつけに、
ガスコンロ!のところに行ったら、夕食に、使ってない、魚焼の所に、火がついている!
あわてて、消して、受け皿!に、水!を入れたけど、
もう少しで~、空焼き!で、火事に~?危ないところでした~!
すぐ、2口コンロ!の、点火スイッチ!に、ロック!を~。
★ みなさんも、気をつけてね~!今も、換気扇!つけっぱなし~!ハハハーー。
★ お店は、お向かいの、奥さん!が、11時半頃、来てくれて、
12時半まで、おしゃべり~、
その後、今日は、春のように暖かい日で、家に居るのは、もったいない!と、
先日、新発売の、豚骨、カップラーメン!を、食べて、
今日も、車無し!なので、自転車で、外出を~!
まだ、骨折、2か所の足!が、不安なので、遠出!は、出来ない。
まず!御殿山駅前商店街の、ゆうちょ銀行!に、通帳記入に~!
今日は、月末!なので、混んでいるか?と思ったけど、意外に、すいていて、
ATM!は、二人目で、助かった!
その次!例の、おいしい梅酒!が、どこにも売っていない!ので、
買いだめ!するため、ローソンショップに~!
駅前だから、自転車の時!でないと、買えない!ので、
4パック!お買上げ~!重い~!ハハハーー。
次は、国道沿い!の、スーパー!ライフに~。
帰って、おやつ!に食べる!ハハハーー、まぐろのお刺身!や、今日初めて、知った、
★愛媛県産の、--薄皮で、むきやすく、甘い果肉が、ぎっしり!ーーと、書かれていた、甘平{かんぺい}ーーを、初めて、買った!
帰宅後すぐ!むくと、キャッチコピー!どうり、薄皮で、手の痛い私でも、向きやすく、
果肉が、大きくて、甘くて、期待を裏切らなかった!
ただ、高い!のが、玉に傷!ですが~。
また、これに、当分、はまりそう~!アハハハーー。
今日、出かけて、嬉しかったことは、
ーー初めて、お会いした、2つ年上の、美人の方!と、お知り合い!に、なれたこと。ーーいつか?また、お会い出来たら嬉しいな~!ただ、P,C,は、されていないとの事~。
ほな、こんやは、これで、
d0060693_71419100.jpg

             初めて知った、メッチャウマ!柑橘。

         
by madame-julian | 2013-02-28 19:39 | Comments(2)

今日は、我が家にも、やっと、春が来た!乾杯~!ハハハーー。

2月 27日{水} 夜6時半
今日は、二男が、結婚の時に、新築で購入して、13年?住んだ、マンション!
昨年2月!に、一戸建て!を、買ったので、
昨年の1月!から、売却!に、出していて、半額!になったけど、1年!以上、かかって、やっと、今日無事に、銀行!で、手続き!完了~!ホッとしました~!
{私が、ホッとした理由!は、書かれない事情あり~!ハハハーー。}
この日のため!お店は、臨時休業~!
今日は、ボス君が仕事で、車で出かけたので、
8時に、二男に、迎えに来てもらって、8時半!に、枚方市駅横の駐車場に~!
9時に、銀行で、買主!さん!と、司法書士の先生!と、不動産屋の、N、君!と、待ち合わせ、M,S銀行の、2階の個室にて、粛々と、売却手続!を、1時間ほどで終了~!
購入された、若いご夫婦は、感じの良い方!で、良かった!
これで、私の、最大のストレス!の原因!も、今日限りで消えて、安眠出来るかも?
アッ、そうや~、安眠!と、言えば、電気毛布つけるの忘れてた~!
2階に~!ハハハーー。
ところで、ブログの書き出し!から、--心凍らせて!--を、聴きながらやねん!
困った~!当分、この曲の呪縛!から、離れられそうもない!ハハハーー。
★その後、昼食に行って、息子と乾杯!を、と、思ったけど、まだ、10時半!
開店している、お食事処は無し!
この、良き日!に、いつも行ってる、回転ずし!や、ギョーザの王将では、話しにならん!アハハハーー、ーー今日は、はりこんで、豪華な食事!を、おごるわ~!
どこに行きたいか、言いや~!--と、言うと、
ーー普段、ええとこに行ってないから、わからん!--やて~!アハハハーー。
それで、かに道楽!にでも、行こうか?と、言うと、
--今週の、土、日、毎年、お嫁さんのお母さん!が、城崎温泉の、有名な、カニの宿!に、連れてってくれるので、本場のカニ!を食べるから、カニ!は、いらんわ~!--やて~、アホカ~!ハハハーー。
ーーいつになったら、お父さん!と、お母さん!を、連れてってくれるねん!--と、
言っといた。まあ、おごってもらったら、お返しに、
10倍!は、損するから、いらんわ~!ーーアハハハーー。
と、車中で、こんな話!を、親子水入らず!で、過ごしながら、
行先は、以前から、高い!けど、行きたかった、
京都!の、祇園白川、日本一の鯖ずし!の老舗の名店!いずう!に~。
この、記念すべき日に!息子!と、念願の鯖寿司!が、食べれて、
メッチャ!良き日!に、なりました~。ハッピー!ハッピー!ハハハーー。
けど、鯖ずし!一人前、5つ?で、2205円!は、覚悟!してたけど、
お吸い物!が、400円!には、驚いた!
高いから、具!の、ええもん、入ってるか?と、思ったけど、
普通の、お吸い物!やで~!ハハハーー。
今、ボス君が来て、--今日は、ええ日!やで~、また、お金が~!--と、
アルバイトの日当!を、くれた。ハハハーー、それで、ハイ!おこずかい!と、2万円!あげたら、おおきに~!と、言うので、1万円!は、来週行く、病院代!に~!と、
言うと、--なんや~、ぬか喜びか~!--と~。アハハハーー。
今,浜 圭介さん!の、ーー心凍らせてーーを、聴きながら~。
ほな、
d0060693_20233934.jpg

       この横の、白川!に、かかる、たつみ橋!を渡ると、すぐ!
d0060693_2023625.jpg

        いづう!さんに~。
by madame-julian | 2013-02-27 20:04 | Comments(2)

やっぱり、懐メロ!の名曲!は、今、聴いても、最高~!ハハハーー。

 2月 26日{火} 夜7時過ぎ
今朝も、お店で、聴いていたけど、さっき、夕食の、お好み焼き!と、
今日のお客さん!N,さん!に、頂いた、カニ!を、食べながら、ハハハーー、
ユーチューブ!で、昔、大ヒット!した、高山 厳さん!の名曲!
(この曲の作曲家!の、浜 圭介、さん!も、歌っておられます。}
--心凍らせて!--の、お二人!の、素晴らしい歌声!を、聴き、
今も、聴きながら、書いています~。最近、こればっかり~!アハハハーー。
検索!してたら、次々、懐かしい、曲が出てきて、聴かずにはいられない~!
まだ、私!にも、恋が出来た?時!の、ハハハーー、昔の歌!は、
歌の、主人公!になった気になって、心にしみて、良かったな~!アハハハーー。
まあ、こんな、昔を思い出して、お気楽!に、過ごさな、
シニア!の、長い一日!が、経たへんもんね~!アハハハーー。
今日は、お向かいの奥の、N,さん!が、カニ!とともに、来てくれた!アハハハーー。
リハビリの日!なので、10時半に閉めたので、
貴重なる、お一人!でした~。ハハハーー。
今朝、8時頃、携帯が鳴ったので、誰かな?と、出てみると、
昨日、録画のサスペンス!を見ていたら、ロケ地が、たぬきの陶器!で有名な、あの、
滋賀県、信楽!だったので、何度も行ったことがあるし、お友達も、住んでいるので、
前に見たけど、また見た。懐かしくなって、電話をかけた!けど、話せずで、
今朝、お電話を~!O,さん、ありがと~。
旅情、サスペンス!は、日本の各地!が、出てくるので、そのたびに、
その地方の友!を、思い出して、嬉しい。まあ、京都!が、一番好き!やけどね~!
昨日は、長崎県?対馬!の観光!番組!を見て、晴れた日は、展望台から、50キロ先の、韓国釜山!が、見えるので、プーさん!を、思い出していた。
彼は、お友達と船で、対馬!に、よく、魚釣り!に、来ていたそうです。
韓国に行くよりも、旅費が高い!ので、
日本人の私!でも、行ったことが無いのにやで~!アハハハーー。
ほな、
d0060693_643257.jpg

    日本の対馬!から見た、韓国釜山の花火!だって。手前が、対馬。
      こんなに近い隣国!なのに、仲良くしたいですね~!
d0060693_20145574.jpg

       今日は、両腕!と、太もも!の、筋トレ!と、首!の、けん引!の、リハビリ!
       こんな様子!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-02-26 19:38 | Comments(4)

ーー息子達!の、ためだけ!に、生きてきた、私!ーーまるで、歌詞!のよう!アハハハーー。

2月 25日{月} 夜6時半
今朝、お店で、ラジオ体操!後、昨日書いた、ーー昔の名前で出ています!ーー!を、
P,C,で、聴いていたけど、今も、書きながら聞いています。ハハハーー。
昨夜、4時頃、両腕!が、うずいて、痛み止めを飲んだけど、眠れず!原因がわからない!整形外科の先生は、首のゆがみ!からと言うけど、今も、痛い。困ったもんや~!
お店は、常連さん!お二人!ご来店~!ホッ~!
11時前、めずらしく、三男から、電話あり!思ったとうりの、お願い!で、ハハハーー、
ーー今、出張先の、茨木県!に、来てるけど、来月、10日、帰って、税務署の書類!を、お父さん!に、持って行くので、返すから、10万円!送金して~!--やて~、
こんな時だけ、連絡ありやねん~!アハハハーー。
ーー先日、左足の靭帯!を切ったギブス!は、19日に外す!そうで、
まだ、不自由やけど、仕事を~!ーー食べていくために、苦労してるやん!ーー
今朝、ボス君と、昼食!は、回転ずし!に、行く予定だったので、
行く前、牧野の郵便局!から、送金した。その時、通帳!を、見ると、
1月にも、21万円!送金してるけど、何のお金?やったんかな?忘れたので、
ーー今、振り込んだ!けど、1月にも送金してるけど、何やったん~?--と、言うと、
ーー自動車保険!に、新しく入る時、たて替えてくれた、お金!ーーと~、
あ~、そうやった~!ーーお母さんが、認知症だと思って、何度も!送金を、言ってきたらアカンで~!--と、冗談で、言っといた。ハハハーー。
ボス!は、--ぜったい!返してくれへんで~!--と、横で~、アハハハーー。
ええねん!出来るうちは、何ぼでも、やってあげたい!自分の、息子!やから~!
と、言いながら、書いていると、今、流し!で、夕食の後かたずけをしてくれてる、
介護師?の、ボス君が、ーーええ、お母ちゃんやな~!--と、言うので、
--私は、今まで、息子達のためだけ!に、生きてきた!
あんたのため!に、生きてきたんとちゃうから~!--と、言うと、
--そうでっか!ーーやて~、アハハハーー。
40年間、母子家庭にさせた、おっさん!の事なんか、どうでもええの!アハハハーー。
まあ、これから、介護師!で、償い!をさせるだけ~!ガハハハーー。
それより、郵便局の後、改装した、大型電器店、エディオン!を、見に行って、
同じビルの、スーパー!に~、それから、回転ずし!に、行って、食後、新聞に入っていた、割引券!を、見たら、22日!まで、やった!悔しかった!アハハハーー。
夕方、--ジュリアンさん!の、ファンクラブ?一号!--と、
いつも、元気にさせてくれる、お電話!を、頂く、千葉の、N,さん!から、
久しぶりにお電話を貰って、ホッとした。
ご主人の仕事先の、山形県!米沢市!に、行かれていて、
外は、1,5メートルの、積雪!だそうです。毎日、雪かき!大変やね~!と、言うと、
--主人がします!--だって!アハハハーー。
ほな、今夜は、これにて~。
d0060693_2011925.jpg

            東北新幹線!米沢駅?かわいい駅!やね~!
            N,さん!に、感謝!を込めて~!
by madame-julian | 2013-02-25 19:34 | Comments(2)

昔の名前で、出ていま~す~♪♪ あ~、懐かしい~!ハハハーー。

 2月 24日{日} 夜6時半
今朝、6時半に、ボス君!が、仕事に出かけたので、顔を合わすと、ケンカ!になるので、ハハハーー、7時まで、ベッド!に居て、起きてきた。
朝食!を食べ、洗濯物を干して、昨日は、ほとんど、しゃべらなかったので、
今日は、スカイプ!で、おしゃべりしよう!と、思った。P,Cカメラ!の上の、蛍光灯は、
まぶしいので、黒い紙で、明かりを落としていて、暗いので、顔!は、ほとんど写らないけど、一応、エチケット!として、化粧!をして、P,C,をつけた。ハハハーー。
ブログ!を、手直し!したり、
{ブログの書き込んだ後!は、最低、5回!は、読み返して、直している。}
昨日見た、テレビドラマ!で、イケメン!だった、
細川、S君!の事を検索!したり!して~、ハハハーー。
★ 9時頃、スカイプを~!
まずは、ボス君が居ないので、ロサンゼルス!の、S,さん!に~。
S,さん!は、私も、京都で、お会いした、N,さん!宅に~、
ロサンゼルス!は、夕方、4時頃?のようで、いまから、夕食に出かけるとの事~。
アメリカ暮らし!の、生活を、楽しく聞いたりして、15分ほど、おしゃべり~。
次は、東京の、N,さん!と~。
これで、今日の、おしゃべりノルマ!達成~!
もう、誰も、しゃべらなくても、大丈夫!と~。ハハハーー。
ニュース!や、韓ドラ!2本見て、12時過ぎ、自転車!で、
奈々ちゃん!と、ミミちゃん!の、おやつ!を買いに、ホームセンター!と、
私のおやつ!を買いに、ショッピングセンター!に~。
と、言っても、近くなので、1時間ほどの外出~!
帰って、マグロのお刺身!キムチ!お味噌汁で、昼食を~、
ーー越冬木熟みかん!紀州一番!ーーと言う、6個入り!を、買ったけど、
高い!だけで、大したこと無し!もう、みかんも終わりかな~?
この前は、和歌山ネーブル!を買ったけど、一人でむけないので、
ボスに頼む!のが、困る。
それより、最近、毎日、チョコレートの食べ過ぎ~!
板チョコ!は、割る時、手が痛い!ので、一口チョコ!にしている。ハハハーー。
体中、不自由になって、人に頼るのは、つらいもんですね~!
ーーまさか?この若さ?で、こんなふうになるとは、お釈迦様でも、ごぞんじあるめえ~!ーーアハハハーー。
★ ところで、先日見た、懐メロ!{嫌な人は、飛ばすので、録画!です。ハハハーー。}
半世紀前?青春時代!はまっていた、大阪、梅田新道!の、日活!の映画館!で、
ほとんどの、出演作!は、見た、小林 旭さん!いまだ現役!に、拍手!です。
ヒット曲!ーー昔の名前で出ています!--を、一緒に、口ずさみながら、聞いていたら、これが、頭から離れず!何をしていても、歌ってる自分!が居る。ハハハーー。
懐かしかったな~!あの当時!は、私も若かったな~!ハハハーー。
ほな、このへんで~。
d0060693_1944123.jpg

             昔は、マイトガイ!と、呼ばれていた。小林 旭 君!
             かっこよかったな~!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-02-24 19:24 | Comments(0)

やっぱ!そろそろ、身辺整理!を、する時期が来たのか?それが問題です!ハハハーー。

2月 23日{土} 夜6時過ぎ
今日の天気予報!では、1日中、晴れマーク!だったので、午後1時過ぎに、
植木の水遣り!をしたら、テレビを見てる、3時頃、外で、雨音!が~!
お洗濯を入れに行ったら、やっぱり、雨!悔しかった~!今も、雨~!ハハハーー。
今日は、ボス君が、明日も、だけど、仕事に~、で、2日間、車!無し~!
以前のように、2台あったら、いつでも出かけられたのに~!と、思うけど~、
いつも、ボス!が、--パジェロ!売らんどいたらよかった!--と、愚痴を~!
けど、月に、1~2度!の頻度の、趣味程度の仕事!では、採算が取れない!ので、
ーー買う必要も無し!ーーと、喧嘩になるけど、シニア会計係り!の、権限?で、
一蹴!している。アハハハーー。
★ まあ、久しぶりに、チャリンコ!で、太ももを鍛えられる!ので、いいっか!と、
昼食後、御殿山駅前!の、コンビニへ~!最短距離!の、お買い物で~。
昨日、外出、出来ないかも?と、スーパーで、買いだめ!していたので、お惣菜材は、たくさんあるので、出かけるのを止めよう!と思ったけど、1日中、テレビの番!も、
能が無い!ので、先日、買った、梅酒!を、買に行った。
まあ、1時間ほどの外出やけど、やったね!と、満足感が~!ハハハーー。
どんな、事でも、やりがいを感じれば、それで、
ハッピー!ハッピー!考え方次第です!ハハハーー。
それにしても、今日は、誰も電話も無い!し、話もしていない。
先ほど、ーー何時に帰るのか?--と、ボス!と、しゃべっただけ~!ハハハーー。
いつも言うように、子供3人!居ても、
息子達!では、電話も出来ず!寂しい~!ハハハーー。
★ 今日見た録画のテレビ!で、シニアの、身辺整理!の話!で、
①に、気力! ②に、体力! ③に、判断力!とのこと~。
どれも、劣って来ている、今日この頃です!アハハハーー。
★ ところで、先ほど、昨日、買って、半分、食べ残していた、
ーーみかん入り!牛乳寒天!ーー食べよう!と、冷蔵庫!を、何度も探したけど、
無い!分別の、プラスチックの籠!を見たら、空の容器!が~!
ーーえ~、食べたのも忘れてる、認知症か?--
それとも、ボス!が朝、出かける時、食べたのか?
帰宅したら、聞きたいけど、ケンカになるので、止めておこう!アハハハーー。
ほな、今夜はこれにて~、
d0060693_19172728.jpg

      もう、道に、タンポポの花!が、咲いていました~。
by madame-julian | 2013-02-23 18:45 | Comments(2)

安倍総理大臣!首脳会談!のため、今朝、アメリカへ~。

2月 22日{金} 夜6時過ぎ ニャンニャンニャン!で、猫の日?
今朝、朝食時、テレビのニュース!を見ていたら、
★ーー安倍総理大臣は、政府専用機で日本時間の22日午前6時20分ごろ、
ワシントン郊外の空軍基地に岸田外務大臣と共に到着しました。安倍総理大臣は、
日本時間の23日未明、オバマ大統領と初めての日米首脳会談に臨みます。ーー
との、ニュース!で、到着後、タラップを降りる、安倍首相!映像が~!--
わ~、お一人!で、降りてきてる~!もしかして?私が、今年、1月16日のブログ!の、
ーー外国への、夫人同伴!、に対する、意見!古い人間の怒り!--を、
読まれたのか?あの日、若者のご意見!を聞きたくて、電話した、K,S議員!に、
こんなことが書かれていると、言われたのか?
一瞬!私の意見を、聞き届けて頂いたのか?と、お一人!での、お姿!を見て、
やったね!と、ホットな気持ち!になりました~、
日本人首相!の、夫人同半!姿は、昔人間!として、気分の良いものではない!
今日の、安倍首相!に、清々しさ!を感じました~。
私の、思い込み?でもいい、嬉しかった!ハハハーー。
何事にも、好奇心旺盛!の私は、無駄だと知りつつ、
ーーあの、タラップ時、お一人の、理由!ーーを、確かめたくなり、
40年来、購読の、A,新聞社!の、政治部の記者さん!に、聞いてもらいたくて、
開店の、9時過ぎ、電話をしたけど、当然の事?記者さん!への、
直接の、アポイント?は、かなわず!
ーーお客様相談室!--に、繋がれ、この疑問!を、係の人{60代?男性}に、話しただけ!で、もしか?の、私の、思い込み!は、確信できないまま、あえなく終了~!
まあ、今さら、この歳!だから、恥ずかしがらず!何でも、疑問に思ったら、
解決に努力する前向き姿勢!で、今後も、人生の終わりまで!積極的!に、暮らしていきたい!と、めげず!に、思った、今日の出来事でした~!アハハハーー。
★ 今日は、来店客!が、来ない、10時半!に、閉店して、日を変えてもらった、
11時20分の、リハビリに~!
それにしても、前から、通院時に、思っていたけど、どこの病院!も、
よくもこんなに、たくさんの人!が、リハビリ!に、通っているのか?と、
信じられないぐらいの患者数!に、あきれています~。
帰りはスーパーに寄って、帰宅を~。
1時過ぎの昼食後は、テレビの録画で、一旦休憩~。
その後、今年、年賀状を頂いていた、中学の同級生に、電話したら、
--昨年!腰の手術!をして、やっと、最近、歩けるようになった!--と~、
同い歳!みんな、一緒や~!と、大笑いでした~!
また、車に乗れるようになったら、いつもの、高槻のレストラン!で逢いましょう!--と~。まあ、お互い、いつになることやら~?ハハハーー。
ほな、
d0060693_19165162.jpg

          ね!お一人でしょ!ホッ~!ハハハーー。
          クリック!して、大きく見てね~!
by madame-julian | 2013-02-22 19:06 | Comments(0)

さすが!世界の一流品!ロレックスの腕時計!40年前の物!でも、確かな時を刻んでる~!感激~!

 2月 21日{木} 夜7時前
最近、夕方も、明るくなってるようで、少しずつ、日も、長くなってきたかな~?
ところで、今日は、病院の予定も無く、開店後、体に良い!ラジオ体操!を~。
その後、また、ひつこく、ハハハーー、例の、息子の、ーーサルビアの花!--の、
弾き語り!を、聞きながら、疑問の、ことを、P,C,検索、していると、
左前の家の奥さん!F,さん!が、--先週、来れ無くて~!--と、
来てくれて、一週間の、出来事!や、先日、作った、{今日の写真にUP!}の、手作り、スカート、バッグ!を、見せたら、メッチャ、アイデアが良い!と、褒めてくれたり、ハハハーー、天満宮の梅酒大会の話!や、天神橋商店街!の、話しなど、
F,さん!は、去年まで、学校の先生!で、、私と同じ、大阪市内!の、出身だから、
話!も、合う!ので、しゃべりまくり~!昨日、早く閉めて、ぼうず!で、誰とも話さなかったので、今日は、ストレス発散!出来ました~!ハハハーー。
次に、常連さんの、T,さん!入って来て、
--昨日、休んでたん?来たら、本日休業の札が~!--と~、ハハハーー、
そうそう、ーーリハビリで、10時半ごろ、閉めてん!来てくれたん?ごめん!--と~。この、T,さん!と、同じ、N,病院のリハビリ!やから、時間は違うけど、同じ日なら、来ないので、水!金!に、行くことに決めた。
これで、早く閉めても、気にならない!ハハハーー。
その後、右前の奥さん!T,さん!が、ご来店~!
今日は、3人!の、大入り!でした!アハハハーー。
★ところで、参考!のために~、
昨日、病院に行くので、時間が気になるので、40年以上前!の、手巻き!の、
ロレックス!の腕時計!を、ひさしぶりに、はめて、お店で、時間を、合わせようと、
文字盤!を見たら、ーー秒針が動いてない!一週間ほど前は、動いていたのに~!
わ~、えらいこっちゃ!分解掃除に、以前は、7万円!もしたので、
あれから、10年は経ってるから、10万円!は、するかな|?と、
大阪、御堂筋!沿いにある、ロレックス社、直営店、大阪営業所!を、検索して、
電話すると、--見てみないと、わからない~!--と~。
ロレックスの正規の品!は、このお店!でないと、信用出来ない。
初めの頃、持って行って、登録番号!を、調べてもらって、
ーー間違いない、当社の商品!です!と、太鼓判を押され、ホッとした!経験あり!ーー偽物は、登録されていない!ので、ご用心を~!
その後、もう古いし、10万円も出したら、日本製の最高級品が、買える?と、
メンテナンス!は、諦めよう!と思った。けど、今まで、2度、メンテナンス!に出して、
ガラスの交換!もして、大事に使っていたのに~!と、悔しく思い、
ーーもしかして動くかも?と、今度は、日にち!を、合わせて、動かしていたら、
わ~、秒針が動いた~!--よく考えると、早とちり!で、はめてないと、自動巻き!にならないので、ただ、止まっていただけやってん?と、気がついた。
それにしても、40年以上も前の時計!で、型も、ほとんど、今と変わらず!
古さ!を感じない!今日は、機嫌よく、動いています。ハハハーー。
さすが!世界の一流品!ありがと~!ロレックスさん!と、感激でした~!
★余談!ですが~、
私は、この、贅沢品!の、一点主義!を、二男が、就職した時!に、話した。
ーー一生に一度の、記念の初任給!を、飲んだり、食ったり!の、
つまらんことで、使ったら、もったいない!そのために、全額でも、
世界の一流品!の、ロレックスの腕時計!を、買ったら?時計!を見るたび、に、はじめてもらった、給料の重み!を、感じられ。一番の、記念!に、なるから~!--と、
言ったら、ほんまに買って、両親への、プレゼント!は、無かった!アハハハーー。
後日談!で、お嫁さん!にも、ロレックス!を~、
未だに、私には、何も無し!ガハハハーー。
それ以来、二男!だけは、薄給!なのに、ぜいたくな、ブランド物!ばかり~!
私は、バーゲン品!ばかり、で、ブランド物!には、興味なし~!ハハハーー。
二男が、これを、読んでたら、怒るかな~?ハハハーー、
まあええやん!お金!のいらん!ブログネタ!に、協力!やから~!ハハハーー。
ほな、
d0060693_2061982.jpg

古いロレックス画像!で、探したら、ベルトが一緒!だから、これかな~?
d0060693_20244538.jpg

   やっと、今日、スカート!と、カバン!の、お揃い!の、写真を~。
   ボス!に、頼んだので、家の中!やし、怒ってる!から、
   笑って、撮られへん!アハハハーー。顔は見んどいてや~!
by madame-julian | 2013-02-21 19:55 | Comments(0)

今日は、3回目!の、リハビリ!へ~。

 2月 20日{水} 夜7時前
今日は、間違えず!時間どうり、開店し、体の、400箇所の運動!が出来る!と、
今、注目を浴びている、ラジオ体操!を、頂いたCD!で、した後、
国会中継のテレビ!をつけながら、P,C,を~、
けど、11時半、予約の、長尾の、N,病院!まで、30分以上!はかかるので、
11時前に、お客さんが来たら困るので、ハハハーー、
10時半頃、ぼうず!やけど、早々と、閉店~!アハハハーー。
いつも言うように、お店は、趣味!やし!お金!は、死ぬまで、
働かなくても、普通の生活が出来るだけ!の、収入を確保!していたら、それで良い!
今日の、お役立ち?メモ!
★ーー今さら、少額補償の、生命保険!に入っても、しゃあない。
★ーーお葬式!は、しない!方針!なので、残ってるお金!で、十分~!ハハハーー。
★ーーお金は、生きてるうち!に、3人の息子達!に、平等に、渡す。
ただし!お墓を見てくれる人!には、永代供養の費用!と、
世話代!は、加算する!ーーアハハハーー。
ただ、2人が、いつまで生きるのか?予測できない!ので、
★ーー先に、有り金!の、全部!を、渡すと、後で、返してくれ!と、言っても、
返して貰えない!ので、死ぬまで、ある程度のお金!は、持っていること~!--
☆ ところで、今日のリハビリ!は、前回の2回は、首のけん引!と、
肩の、温湿布!だけだったけど、先日、頼んで、両腕が夜中に、うずく!のと、
太ももが立っていると、吊ったように、張ってくる症状!の緩和!の運動!を、
追加!してもらって、生まれて初めて、手での,マッサージを、受けた。
その前に、先日は、専門外の、男の先生!だったけど、
今日は、女性の、リハビリの先生!の、問診?を受けた!
先生は、女優の、A,温子さんに似た、美人でした~!
美男美女!好き!の、私ですから、嬉しかった!アハハハーー。
先生も、ーー美人と言われて、元気が出ました!と~、ハハハーー。
P,C,をされるそうなので、自己紹介!に、名刺!を、渡しました~!
先生は、今日が、お誕生日{41歳?}と、言われたので、あげるものが無いので、
今度、私の本!を、プレゼント!しますね!と、言っといた。ハハハーー。
{このブログ!読まれるかな~?}
その後、理学療法士?の、女の先生!に、初めてだから、と、ベッドに寝て、手や足!を、動かして、体の状態!を、診て、頂きました~。
細い先生!なので、太い私で、お疲れ!だったでしょう?と、お気の毒に、思いました~。でも、気持良かった~!続けたら、治りそう!な、気が~!ハハハーー。
ただ、サングラス!は、外して、太い!アイライン!丸出し!の顔、で、
ちょっと、恥ずかしかったな~?ハハハーー。
後で聞くと、私が、リハビリ室に、入った時、歳の割に、若い恰好!で、
話題!に、なっていた!と、言われたので、
ーー今日は、リハビリ!なので、これでも、地味な服!で、来ました~!--と、言うと、--次回楽しみにしています!--だって!アハハハーー。
背が高い!ので、目立って、噂!に、なってるのかな~?アハハハーー。
今週、金、土、日!と、ボスが、車を使うようなので、予約!は、
週2回!来週の、水!と、金!に~。
ほな、今夜は、これにて~。
d0060693_2002298.jpg

       今日も、美しい蘭で~。
d0060693_2012366.jpg
 
    私は、赤色!は、好きではないけど、美しいので、UP!しました~!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-02-20 19:41 | Comments(0)

認知症!毎日、少しずつ、進んでる、実感が~!アハハハーー。

2月 19日{火} 夜6時
夕方、今日、神戸に仕事に行ったボス!から、ーー遅くなる!--と、
電話があったので、暇やから、早いけど、書いています。ハハハーー。
今日は、起きてから、梅酒!を、飲んだ!からか?ボスが仕事に行くので、
気になって、朝4時!から、起きていたためか?
メッチャ、ボケてる話!です~!アハハハーー、思い出し笑い!
朝6時に、ボス!が、出かけたので、早く起きても、することが無く、寒くて、
ファンヒーター!に、こたつ、ホットカーペット!をつけるので、
7時過ぎ!まで、ベッドで、ニュースを見ていた。
最近は、起きて、見送る時!つまらんことで、口げんか!になって、1日中、おもしろくないので、見送らないことに決めてる!アハハハーー。
今日、この、理由!を、出かけるボス!に、言っといた。ハハハーー。
7時前!に、起きてきて、いつものように、P,C,をつけて、昨夜のブログを読み返し!
誤字!が無いか調べ!アクセス数!と、シニアランキング!を見て、洗濯機を回し!
朝食を食べ!洗濯物を干して、化粧をして、
9時!ジャスト!に、開店する。{時間を守らないのは、大嫌い!ハハハーー。}
ここまでは、良かったけど、看板を出して、お店のP,C,をつけ、
9時!からの、テレビの国会中継!を、見ながら、
P,Cニュースや、今日の占い!を、見ようと思ったら、国会中継!やってない!
わ~、なんで~?と、新聞を見ても、載ってる!おかしいな~?と、時計を見ると、
な、な、なんと!まだ、8時20分!
きゃ~、1時間早く!開店したやん!アホヤ~!--と、
そういえば、いつもは、録画番組を見てから、開店してた。
なんか、せわしないと思った。ハハハーー。
まあ、今さら、閉めても、また開けるので、このまま~、と、P,C,を、していたら、
10分!ほどしてドア!が、開いた!だれやろ?と、見ると、
いつもの、美人占い師!の、M,さん!や~、
ーーどうしたん?まだ、8時半!やで~、私、間違って、開けてたからええけど、
いつもは、まだ、閉まってる、時間やよ~!--と、言うと、M,さん!--
わ~、私も、時間、間違ってたわ~!--と、二人で、大笑い~!
彼女も、先日、61歳?に、なったので、そろそろ~!アハハハーー。
その後、1時間ほど、先日、UPした、彼女にもらったチョコの写真!や、
手作り作品!を、見せたりして、楽しく過ごしました~。
彼女が、来なかったら、今日は、ぼうず!やってん~、
早く、開店してて、よかった!アハハハーー。
まあ、先日、数えたら、私の店、の、お客さん、の、絶対数!は、たった、
10人?ほどやから、ぼうず!は、あたり前田!の、クラッカーや~!
古い~!ガハハハーー。
午後は、車も無く、雪がちらつく寒い日!やから、ずっと、こたつにもぐりっぱなし~!
お気楽、お気楽~!ハハハーー。
食っちゃ寝!で、先日、インナーマッスルを鍛えたブレス法!で、1段!減ったはず!の、ウエスト、また、4段腹に~!アハハハーー。
まあ、私が、しんどいだけで、誰にも、迷惑にならんから、ええやん!ハハハーー。
ほな~。
d0060693_18533519.jpg

       今日も、蘭展から、珍しい、蘭を~!
       おさるさん!の顔!の蘭!やねん!すごい!ですね。
d0060693_18585340.jpg

       これも、よく見ると、お猿さんの顔!珍しいですね。名前が、美しい。
by madame-julian | 2013-02-19 18:39 | Comments(2)