<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

何事も、我慢!出来ない!シニアライフ!の、ブログです。アハハハーー。

2013年 1月 31日{木} 夜6時半
キャ~!今、なぜか急に、マウス!が、動かなくなったので、どうしよう?と、
違うマウスを、付け替えたら、動いて、ホ~!
お店に、置いてる、古いパソコン!のように、
マウスを付ける穴?が、3か所潰れているので、指!で、動かして、パソコンをしているので、指一本!で、長い時間のかかるブログ!を、書く!には、しんどいので、
動いて、良かった!ハハハーー。
今日の予定客は、お向かいの奥さん、T,さん!だけ!と、思っていたら、
明日!来店予定の、左向かいの、奥さん、F,さん!が、来てくれたので、
4人!の、大入り~!アハハハーー、明日は、予定客無し!ハハハーー。
T,さん!が、昨日、ひさしぶりに、私のブログ!を、読んだ!と、言うので、
ーーえ~!あんたの家の悪口!を、書いてなかった~?ーーと、聞いた。
長年のおつきあい!で、お互い?言いたいことを、言っています。アハハハーー。
ところで、昼食に、カレー!を食べるつもりで、朝、ボス君!に、ごはんを炊いてもらっていたのに、すっかり忘れて、カレーうどん!に、した。認知症?ハハハーー。
昼食後、先日、左のドア!を、壊したので、交換に出していた車!が、出来た!と、
電話があったので、代車!を、返すのに、来てもらうのも、悪いので、
ホンダのディーラー!に、行った。
やっぱり、自分の車!がいい!借りていると、気をつかう!
それに、カーナビ!の、案内の声!を聞きながら、帰ると、寂しくない!ハハハーー。
ちなみに、保険で、ドアの、交換は、¥142、800円!で、
次回の保険料!は、上がります。と~、キャ~!ハハハーー。
まあ、車を運転して、45年!ほとんど、事故無く、暮らしてきたのは、すごい!
このぐらいの、事故!で、いいとしよう!ハハハーー。
それより、今日は、ホンダの帰り、津田!の、アルプラザ!の、食品売り場!で、
うまいみかん!が無く、困っていたら、青果の棚!で、
干し柿!のブランド、市田の干し柿!の大粒!{普通の、2個分}を、初めて見て、
余りの、うまそうさ!に、足!が、釘ずけ~!立ち去れず~!ハハハーー、
横に居た店員さん!に、聞くと、--お正月の贈答用に、1,980円!で、売っていたのを、後、これ一箱!{10個入り}になったので、値段を、下げました!ーーとの話!
国産霜降り牛のステーキ!より高い!けど、一生に一度の贅沢?と、
清水の舞台!から飛び降りる気!で、買いました~。
帰って早速、食べたら、メッチャウマ!贅沢!贅沢!でした~。
今、これを書いてる時!2階から、ボス!が、降りて来て、
ーー今夜の、水炊き!の、生牡蠣!大きくて立派で、うまかった!ーーと、言って、
茶碗を、洗ってくれてる、ボス!に、この、ほし柿!の、話したら、
ーーアホカ~!お前は、食いたいもん!が、あってええな~!高いのに~!ーーと、
怒りまくって、2階に、上がっていきました~!ガハハハーー。
★ ええねん!最近は、いつ?突然?あの世に行くか?わかれへん毎日!やから、
がまんせんと、食べるねん!アハハハーー。
あの、生牡蠣!も、一粒、50円も!して、高かったんやで~!アハハハーー。
ほな、またね~。
d0060693_203649.jpg

         これが、市田の干し柿!この、2倍の大きさ!
         うますぎる~!アハハハーー。
by madame-julian | 2013-01-31 19:39 | Comments(2)

シニア!への、ミッション!は、毎日!お風呂に入ること!これ、常識~!

 2013年 1月 30日{水} 夜6時半
今朝、夜中3時頃!より、両腕!が、痛くて、痛み止め!の、薬を飲んでも、慢性になっているのか?全然効かず!朝6時迄、眠れず!
結局、そのまま、横になっていると痛いので、早いけど、起きた。
何が原因か?以前も、あったけど、全身!痛い!痛い病!で、困る。
ところで、昨夜、ボス!が、出かけて、帰宅前、一人!で、
★ お風呂に入っている時、思ったこと!
ーー庶民の生活!で、冬の贅沢?は、極楽!極楽!で、
毎日!暖かい、お風呂に入って、寝ること~!
棺桶!に、片足!突っ込んでいるのに、電気!ガス!水道!が、もったいない!と、
お風呂に入らず!加齢臭の臭い体!で、人に迷惑をかけている人!は、
早々と、お引き取り下さい!
シニア世代!になって、毎日のお風呂にも、入れないような生活!では、生きている資格なし!ハハハーー。
お風呂の贅沢?は、自分のため!だけ、ではなく、人のため!でもある。
他の事は節約しても、お風呂ぐらい、毎日!入って、
嫌われないシニア!で、暮らしましょう!--
もちろん!ボス!は、昨夜!は、飲み過ぎで、酔っぱらって、帰って来たので、
お風呂に入れて、半身不随!でもなって、寝たきり!になったら、介護に、困るので、
今朝、7時、朝風呂!に、入れましたよ~!ハハハーー。
今日は、きっちり!二日酔い!の、ようでした~!アハハハーー。
★ 最近、長年来!の、常連さん!は、加齢のため!足が悪く、歩けない人!や、
病院通い!に、忙しい人!や、突然の訃報!も聞いたり、
我が店!の、完全閉店!も、近いのでは?と~、ハハハーー。
けど、閉店したら、退屈すぎる!ので、もう少し、頑張らなくっちゃ~!ハハハーー。
ほな、
d0060693_19214633.jpg

        桧の香り!が~!ほっこり~!ハハハーー。
        
by madame-julian | 2013-01-30 19:13 | Comments(2)

税務署!から、今日、確定申告書!が、届いた!義務!でも、めんどうやね~!ハハハーー。

 2013年 1月 29日{火} 夜6時
今日は、気分がいい~!楽勝~!アハハハーー。
理由は?朝、9時過ぎ!から、介護士のボス君!は、
枚方警察!に、免許証の更新!に、行くと、この、くそ!寒いのに、ハハハーー、
自転車で、出かけた!
車!で、行かなかったのは、来月の、1日だけの仕事!の、打ち合わせ!に、行って、
帰りに、会社の人と、飲み会!を、するので、飲酒運転を避けるため!なのです~!
--ゆっくり、行っといで~、泊まってもいいよ~!--と、送り出した!
ーーもう、放し飼い!にしても、悪いことは出来ない!シニア!だから~!
ーーアハハハーー。
10時頃、二男が、会社の休み!なので、車で一人、用事で、来て、
コーヒー!を、一緒に飲んだだけ!で、すぐ、帰った。
その後、いつも、2階に居るボス!のために、お客さんと話す時!聞いてるような気!がして、大きな声は、出せないけど、今日は留守!やから、大声で、話せるぞ~!と、
喜んでいたら、12時前!まで、誰も来ず~、アハハハーー、
用事で、電話をかけてきた、N,君!を、12時の、営業時間内に、来てもらって、
やっと、ノルマ!の、無理やりの、来客、一人確保!でした~。アハハハーー。
閉店後は、ちょっと遠い、シネマコンプレックス?のある、大型ショッピングセンター!に、またたび!を、買に、行ったけど無くて、生協に、寄り、
帰り道の、違うショップ!で、またたび!GET!良かった~!
早速、怒りんぼうの奈々ちゃん!に、ご機嫌を取るために、あげたけど、ボス!が、居ないので、逃げ回って、困った!かわいがり過ぎて、嫌がられている!ハハハーー。
★ 昨日見た、テレビの勉強は、
ーーよみがえる 銀閣寺 その、500年!の、なぞ!--
室町幕府、八代将軍の足利義政!の、建立による、当時の、境内の様子!が、再現されて、興味深かった!
世界遺産!の京都!の、歴史的建物の由来!の、歴史話!は、
もう、何度も行ったけれど、実際に訪れる事の出来る、近場!なので、嬉しい。
早く、京都へ行きたい~!暖かい、春になあれ~!ハハハーー。
★ 今日、税務署から、確定申告書!が届いた。
赤字の店!に、なんで、送ってくるねん!と、毎年思う!ハハハーー。
まあ、国民の義務!申告!が、すまないと、私に、春は、やって来ない!
ほな、また、
d0060693_192056.jpg

      京都、銀閣寺
正式名称を東山慈照寺!といい、相国寺の塔頭寺院の一つ。
by madame-julian | 2013-01-29 18:51 | Comments(3)

忘れ物!や、失くし物!で、気が狂う!毎日~!アハハハーー。

2013年 1月 28日{月} 夜6時過ぎ
昨夜は、雪が降ってる!と、夜、10時過ぎ!ベットで、テレビを見てる時、
2階に、上がってきたボス!が、叫んでいたけど、私は、ぬくぬく!と、
電気毛布!で、寝ているので、お構いなし!ハハハーー、
今朝、雪は、降っていなかったけど、この冬一番!の、冷え込み!なのに、
朝、6時から、いつもどうり、ウオーキング!に行った、ボス!の元気さ!には、驚く!
まあ、私の介護士?が、倒れると困るので、いいっか!けど、
ーー元気!すぎるのも、考えてしまう!今日この頃です!ーーアハハハーー。
今日は、常連さん!二人!と、我が家に、用事に来た人!二人!無理やり、お客さん!にして、大入り!の、4人!でした~!めでたし!めでたし~!ハハハーー。
午後からは、今年、初めての、月に一度の、通帳記入!で、
枚方市駅前!の、4、銀行めぐり~!
S,銀行で、記入後、M,銀行に、預け替え!のための、お金を引き出そう!と、思ったら、
印鑑を忘れ!出せず!用事が出来なかったのは、残念~!
次は、枚方市駅の、改札前!に、新しく出来た、郵貯のATM!で、
三男!の、自動車保険!の代金!新規だから、割引無し!で、高い、21万円!
{記録のため!ハハハーー。}を、一応、貸す事!にして、郵貯間の、振り込み!を、しようと思ったら、息子の通帳の、登録番号が無い!
ある一定期間、振り込まなかったら、登録番号は、自然消滅するのかな?と、仕事中の息子に電話して、番号を聞き、振り込めた!息子には、
--コンビニ払いの振込用紙!が、届くので、それまでに、使いこんだら、アカンで~!--と、言っといた。アハハハーー。ほんまに、返してくれるんかいな~?ハハハーー。
まあ、親心、で、少し、余分に、振り込んであげた!けどね~!ハハハーー。
その後、エレベーターで、駅前のショッピングビル!に行って、
ガラスに映る姿!を見た時!サングラス!を、掛けていない!
キャ~、あの、ATM!に、忘れた~!と、あわてて、足の痛いのに、走り!やっと着いたら、機械の上に、あった!わ~、よかった!ホッ~!
ーー最近は、いつも、考え事が多くて、忘れ物!ばかり!の、毎日です!ーー
ところで、最近は、マンションの売却の件!で、心配事が多くて、
{決まった!ようで、決まらないようで~、}いつもの睡眠導入剤!を、飲んでいるけど、寝つけない!
昨日も、寝る前、疲れているからか?アレルギー!で、体中が、かゆくなって、お薬を~。
★ --何も、考えず!心配しない、ボス!の、お気楽な性格!が、羨ましい~!ーーアハハハーー。
こんなわけで、今日は、韓ドラ!以外の、難しい勉強!は無し!でした~。
ほな、あした~。
d0060693_1919070.jpg

      雪!と言えば、あの、雪の並木道!思い出しますね~!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-01-28 18:55 | Comments(0)

日本人の底力!の、すごさ!を、勉強~、感服~!

 2013年 1月 27日{日} 夜7時
あ~、うまかった!うしまけた!ハハハーー、
先ほどの、夕食は、いつもの、豚の水炊き!だけど、違うのは、
今まで、お野菜は、白菜!だったけど、今日は、今まで、高くて、買えなかった!
私の、大好き!な、菊菜!を、入れて、最高~!
ボス君!は、菊菜の匂い!が、嫌いなので、食べない!
メチャウマ!やのに、あほや~!ハハハーー。
今日は、行く所も無いけど、あまりの、良いお天気で、家に居るのはもったいない!と、ドライブがてら、いつもどうり、嫌がるボス!を、荷物持ち!兼!運転手!に、頼んだ。
わざわざ、往復、2時間!かかる、遠い、奈良、学園前の、登美が丘!の、
大型食品センター!ハッスル2!へ~。
まず、買い物の、お目当ては!今、毎日!食べ過ぎの、夜中も、
トイレに起きた時も、食べている、みかん!
けど、口に合う、おいしいみかん!は、なかなか、見つからず~!
今日は、和歌山みかん!のブランド!田村みかん!を、高いけど、試食しないので、
味が心配で、2袋!だけ、買った。
みかんの、うまい産地!は、たくさん、食べ比べて、試したけど、
静岡の、三ヶ日みかん!と、この、田村みかん!が、双璧!やと思う!
この、センター!に行くと、必ず!新鮮な、大きな鯛!を、三枚おろし!で、一本買う!
今日も買って、私は、夕食まで、我慢出来ない!ので、帰って、すぐ、皮を引いて、
さっそく、昼食に、お刺身で、食べた!ハハハーー。
ボス君!は、夕食に、先ほど、自分で、おろして、プチトマト!と、お酒のあてに~!
明日の、酒のあて!の、一品!は、先ほど、湯を通した、鯛のあら炊き!
骨は、水炊きの、お出し!に、鯛!は、捨てるところが無いので、助かる。
午後からの、テレビ勉強?は、
★ーー目から、ウロコ!の、東京湾でとれる、たくさんの、魚介類の話!ーー
★ーー日本の底力!横浜、巨大建築!ランドマークタワー!の、出来るまで。--
★ーー海底トンネル、東京、アクアライナー!不可能への挑戦!--は、
調査!から、32年!工事に携わる人、延べ、460万人!の、力の結集~!
さすが、日本人!の、技術力!素晴らしい!の、一言~。
☆ ぜひ、一度、海底トンネル!を通って、海ほたる!へ、行きたいと、思いました~。
★ それから、国道、58号線!の話。
鹿児島から、海の、中の道?を、通って、ボスの妹、義妹!の、住む、種子島!
ボスの、お父さんの生まれた、奄美大島!その後、屋久島!から、沖縄!に続く、
海の国道の話!は、いつも、美しい景色は、見てるけど、興味深かった。
今日は、社会の勉強!が、たくさん、出来ました~。
★そうそう、テレビで、聞いた、今日の言葉!
ーー最近、妻!は、給料の額!分、しか、尽くしてくれない!--
わかるわ~、アハハハーー。
ほな、あしたね~。
d0060693_203155.jpg

       東京湾 アクアライナー!海ほたる。
       スカイツリー!も、見えてるやん~!すごい!
d0060693_2042523.jpg

       ぜひ!今年中に、行きたいな~!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-01-27 19:51 | Comments(0)

あしたも、また、お休み~!シニアライフ!も、疲れるで~! アハハハーー。

2013年 1月 26日{土} 夜7時前
今日は、マンションの件!で、11時頃、二男家族!が、ひさしぶりに、来たので、
孫!とも、会えて、良かった。
孫の、お相手は、じいじ!に、お任せ~!ハハハーー。
帰った後は、怒りんぼうの猫!奈々ちゃん!の、気を、落ち着かせる!ために、
猫に、またたび!と、またたび!を、買いに行った。
昨夜、残っていた、またたびを、じゅうたん!に、まいたら、その臭いで、転げまわって、喜んだので、
買に行って、帰って、上げたのに、昨日のように、喜ばず!
メーカーによって、臭いが違うのか?悔しい~!
気まぐれ猫!に、毎日!振り回されています!
でも、顔を見ると、かわいくて、怒れない~!ハハハーー。
今日の、テレビ勉強?は、
★ーーいまだに、一度も、舞台!を見に行ったことも無い、バレー!の、
ダンサー!熊川哲也!さんの、インタビュー番組。ーー
彼の事は、25年前?有名になってから、ずっと、イケメン!で、興味があった。
まあ、どんなジャンルの人!でも、一流になる人!は、素晴らしい才能!に、恵まれ!努力!をしている。その上!運!に、恵まれないと、陽の目!は、見ない!
やっぱり、彼!は、ダンサー!兼、バレー会社の、オーナー!演出家!の、
すごい人!でした。
一度、公演!を、見に行きたいと思いました~!
★ 昨日は、枚方市民会館である、フラメンコダンス!の、プレゼント!に、
応募!したけど、当たるかな~?ハハハーー。
今日は、何かと、気をつかって、疲れました~!
今夜は、これにて~。
d0060693_19432392.jpg

      こたつの下!なかなか、写させてくれない!この、お目目!が、かわいい!
d0060693_19451187.jpg

      この、恐い、気のきつい顔!奈々ちゃん!ハハハーー。
by madame-julian | 2013-01-26 19:24 | Comments(0)

妻!は、家事音痴?の夫!を、特訓!せよ!アハハハーー。

2013年 1月 25日{金} 夜7時前
アハハハーー、先ほどまで、--残された、ボス!の、一人暮らし!の、ための、
家事の特訓!--で、30分、書くのが遅れました~!ハハハーー。
今夜は、夕食の、イワシの天ぷら!の、特訓!です。
私は、指が痛くて、包丁!も、菜箸!も、持つのが、不自由!なので、天ぷら!を、家で、作りたい時は、ボスに、頼む。
けど、面倒だ!と、言われるのが、嫌!で、この、半年?天ぷらは、買ってきて、食べていました。ハハハーー。けど、まずい!ので、今日は、新鮮な、イワシ!が、売っていたので、ボス!に、頼んで、揚げてもらうことにして、買ってきた。
ボスは、今日は、免許証の更新で、朝9時ごろから、駅、4つ、大阪寄り!の、香里園!の、自動車学校!で、高齢者の運転の実技試験!を、バイクで、受けに行って、
午後2時ごろ帰って来たので、疲れて、断られるか?と、思ったけれど、
自分も、うまい天ぷらが食べたいからか?ハハハーー、
夕方6時頃より、イワシの、下ごしらえの、骨取りをして、
私が、横で、付きっ切りで、指図!して、無事!完了~!
さすがに、揚げたて!は、メッチャウマ!うますぎて、食べ過ぎ~!アハハハーー。
さめるとまずいので、ボスの分を、揚げてる間に、
私は、マヨネーズ!を、つけて、10枚!お先に、食べました~!アハハハーー。
こう、書くと、仲良し!と、思うでしょ!ところが、キッチンに並んで、お互い、ボケ防止!の、言いたい放題!包丁!で、刺されるか?の、真剣勝負!アハハハーー、
いつ?ーーキッチン!殺人事件!ーーが、起きるかも~?なのです~!アハハハーー。
このように、おかずは、自分で、作る!のが、一番~!
一人暮らし!になって、の、宅配弁当!は、私の口!に、合わない!と、
今から、心配しています。ハハハーー。
今日は、マンションの件!で、良いお話が、あったけど、今後、どうなるのかな~?
今日は、午後、初めて乗る代車!で、ドキ、ドキ、しながら、買い物に、行きました~!
やっぱ、慣れた、マイカー!が、いい~!ハハハーー。
ところで、いいたい!買ってきた、和歌山!の、下津みかん!は、やっぱり、まずい!
大袋、ボス!に、あげた!アハハハーー。
ほな、あした~!
d0060693_19343274.jpg

       揚げたて!メッチャウマ!の、イワシの天ぷら!
       安くて、栄養価が高い!庶民の味方!ですね。ハハハーー。
by madame-julian | 2013-01-25 19:25 | Comments(0)

ミステリー!作品は、ボケ防止!に、良い!アハハハーー。

2013年 1月 24日{木} 夜6時半
あ~、今日は、メッチャ贅沢!な、食事でした~!
昼食には、以前、事故った、マイカーのドア!の、交換!に、
昨日~31日!まで、かかる!との事で、希望して、同じ車種!だけど、私の車より、高い!新車の代車!を、ディーラーさん!が、持って来てくれた。
初めての、車!の運転!は、恐いので、ボス!に、買い物に、乗せてもらった。
お礼に、ハハハーー、いつもの、回転ずし!を~!
夕食には、先ほど、お正月の時以外!買わない、メッチャ高い、国産霜降り牛肉!を買って、甘煮!を~。肉食!は、ボス!に、食べさすと、加齢臭!が、すすむ!ので、
私だけ!でした~!アハハハーー。
{ボス!は、最近、弱って、肉が嫌い!のようなので、一人で~、ラッキー!ハハハーー。}
今日の、私の、テレビ教室?の、勉強は。
★ --イギリスの、ミステリー!の女王!作家!アガサ クリスティー!ーー
私も、昔、本や、映画!で、ポアロ!ミス、マープル!を、たくさん見ました~。
彼女の作品は、旅!グルメ!ロマンス!を、盛り込んだ作品!で、大好きです。
好きな、作品は、映画にもなった、--オリエント急行殺人事件!ーーと、
ーーそして、誰も、居なくなった!ーーナイル殺人事件!ーーですね。
聖書!と、シェックスピア!の、次に、世界で、10億冊!も、読まれているそうです。
すごい!
★ 私は今も、テレビは、サスペンス物!ばかり、見ている。
小学生の頃は、江戸川乱歩!の、少年探偵団!の、ミステりー!を、恐いながらも、ワクワクして、読んだものです。ーー烏帽子岩の~!--キャー!恐い!ハハハーー。
刑事コロンボ!も、シャーロックホームズ!も、大好き~!
今は、京都ものサスペンス!--山村美沙さん!ーーが、大好き!です。
いつか?私も、サスペンス作品!を、書いてみたい!と、いつも、思っています。
★ 題名!は、もう、決めています!
--加齢臭!殺人事件!--です。ガハハハーー。
どなたか?作家さ~ん!この題名!で、書いてくれませんか~?ハハハーー。
ほな、またね~。
d0060693_19572118.jpg

        ミステリー!の女王!尊敬する、アガサ クリスティー!様。
        60年間に、200冊以上の本を書いた!
by madame-julian | 2013-01-24 19:43 | Comments(2)

何度も書くけど、シニア!は、自分のくさい臭い!に、責任を持て!

 2013年 1月 23日{水} 夜7時
ブログ!は、ーー辛口!で、嫌われても!
読んだ人!の、お役に立たなければいけません!ーー
大河ドラマ!八重の桜!に出てくる、会津藩!の什の掟{じゅうのおきて}
(ならぬことはならぬものです) の、ように、
ーーシニア!は、くさい臭い!で、人に迷惑をかけては、ならぬものです!ーー
自分が、シニア!の世代になって、鼻の良い私!が、一番、感じるのは、
いつも、書いてるように、加齢臭の臭い!です。
加齢とともに、臭いが出るのは、仕方がない!ではなく、
毎日!お風呂に入って、シャンプー!をして、清潔!に~、
部屋は、常に、換気を~、無香料の、消臭剤!を、部屋の、あちこちに、置くこと!
いつも、臭いに、気をつけて、暮らすこと。
★ーーお風呂に入らぬ、臭い人!は、外出!しては、なりませぬ!ーーハハハーー。
我が家は、ボスに、毎日!臭い!で、喧嘩になる。換気!を、うるさく言っています。
ところで、人の話で、思うこと。
★ 最近、あらゆる、勧誘の電話!が、かかる。
自分に、必要のない話!なら、営業の方に、
--興味ございません!--と、一言!手短に、丁寧に、お断りすること。
何か、少しでも、質問!して、よけいな、期待を抱かせないこと!
自分が、暇だから!と、相手をしては、成績を上げようと、頑張っている人!に、
お気の毒です。ーー自分の家族が、営業!をしていると考えて、
その人の、時間!を、ロス!させては、なりませぬ!ーー
ーー頼む気!も無いのに、見積もり!に、来させて断る!--
非常識な人の話!を聞く!たびに、営業の人!の事を思い、その人とけんか!になる!
★ーー70歳以上のドライバーには、免許証更新時に「高齢者講習」の受講が義務づけられています。
70歳以上~75歳未満の、自動車運転免許更新手続!は、費用が、5,800円!ーー
明後日、ボス君!が、更新!に行くけど、高すぎるのちゃうの~?ハハハーー。
詳しくは、NET!で、検索!してね~!
ほな、また、あした~。
d0060693_2014489.jpg

by madame-julian | 2013-01-23 19:57 | Comments(0)

半年ぶり?に、香里園!へ、長距離?ドライブ~!ハハハーー。

2013年 1月 22日{火} 夜6時過ぎ
今日は、昨日からの雨~!いつもどうりの、一人来店!ノルマ、達成~!アハハハーー、いつもの、美人!占い師!M,さん!で、着物!好き!なので、
ーー私の着物、形見に、遺言で、あんたに上げる!と、書いておくわ~!
その代わり、猫2匹!引き取ってや~!--と、
気心の知れた者!同士、いつもの、危ういセリフ!でした~。ハハハーー。
なんだか?せかされているようで、ゆっくり、生きてられへん!アハハハーー。
12時閉店後、昨夜食べ忘れて、朝食で、食べた、ビントロ!の、お刺身!
昼食!でも、食べてから、先日、電話をもらって、今日、訪ねる!約束をしていた、
私の、今は亡き、一番上の実兄!の、香里園の家!に、
3歳年上の、義姉!に、骨折以来、半年ぶり?に、会いに行った。
若い時から、家族で、この家には、お料理上手!な、義姉!の、手料理の、お食事!に、誘ってもらって、よく、遊びに行ったものです。
お互い、手!も、足!も、不自由に、なったけど、口だけ!は達者!で、ハハハーー、
2時間!ほど、ストレス!発散!の、おしゃべり!をして、帰ってきました~。
やっぱ、私の、人生の、良いこと!も、悪いこと!も、知ってる人には、
心が、許せて、なんでも、話しが、しやすい。
話し中!--あんたは、その歳で、しわが無い!のは、なんでやの?と、言うので、
いつものセリフ!ーーまぐろパワー!です。ーーと~、ハハハーー。
まあ、太っている!のと、お金以外の母の遺産?
--肌が、もち肌!で、きめが細かく、美しい~?ーーのを、受け継いでいる!ので、何のとりえも無いけど、この、つるつる肌!だけは、会った人!みんなに、褒められます。けど、悪い遺産?は、皮膚が弱い!ので、あせも!になるし!
リサイクルの、安い、トイレットペーパー!は、かぶれるので、高くつく。ハハハーー。
★ 今日の、テレビの勉強は?
ーー世界初の移動式大型宇宙体感シアター「SPACE BALL」が12月15日から期間限定で東京国際フォーラムに登場する。プラネタリウムクリエーター!の大平貴之氏が開発、プロデュースした球体のシアターで、前後左右そして上下と360度に星空や映像が浮かび、迫力のサウンドとともに、宇宙旅行を楽しんでいるかのような感覚が味わえるという。ーー
今、東京の、お友達!と、スカイ!が、繋がった!ようなので、今夜は、これにて~!
ほな、あした~。
d0060693_19231510.jpg

          近くなら、見に行きたい~!
          イケメン!の、大平さん!にも、会いたい~!ハハハーー。





 プログラムは約10分で、種子島宇宙センターからロケットに乗り、国際宇宙ステーションに向かうというもの。
by madame-julian | 2013-01-22 19:02 | Comments(0)