<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みなさ~ん!いよいよ、明日!お正月!楽しんでね~!

 12月 31日{月} 7時前 大晦日
いよいよ、今年も、残すところ、後、5時間!もう、すぐ終わりますね。
アッ、そうや~、忘れてた~、誰も、温めてくれる人!が、居ないから~!
電気毛布!つけに、行かなくては~、ハハハーー。
ところで、今、P,C!を、開くと、
カナダの、バンクーバーに、お住まいの、お友達の、K,さん!より、メールが~、
お正月までに、スカイプ!で、お話が出来ると、待ってたけど、
ビジー!な、方なので、お勉強が?ハハハーー、間に合わなかった?ようで、
美人の、お顔!が、見れなくて残念でした~。
ところで、カナダ!は、日本より、1日、お正月が、遅いようです。
地球は、広い!を、実感~!ハハハーー。
今日は、お正月の買い出し!3日目~!メイン!の、鯛、マグロ、ハマチ、の、お刺身!と、鯖、と、さわら、の、きずし!お正月にしか買わない!ハハハーー、
国産、霜降り牛のステーキ!その他、いろいろ、
私の、おやつ!の、あんぽ柿!2袋、舌鼓!の、甘い、みかん!も、忘れずに~。
今日は、最近、たくさんの回数、行ってたけど、めんどうで、入らなかったけど、たくさん買ったので、生協の、組合員!の、カード!に、年会費無し!なので、入会~!入会金、1,000円~!けど、お買物券!を、もらったので、チャラ!よかった!アハハハーー。今日は、5倍ポイント日!だった。ラッキー!ハハハーー。
★ お正月を迎える日!の、おせち!に、ついて、簡単に~。
重箱!は、詰めて!重ねて!隙間なし!に~、
めでたさ!を、重ねる!と言う、縁起担ぎ!
正式の、お重!は、5段!で、中身は、地方や、家によって、様々な、お料理を。
黒豆!は?いつまでも、黒くなるほど、まめ!に、働いて、元気に過ごせるように。
数の子!は、子孫繁栄!を、ごまめ(カタクチイワシの稚魚}の田作り!は、豊作を~!昔は、田んぼに、肥料の代わりに、ごまめ!を、撒いた!から、だって!
今まで、知らなかったのは、お魚は、おかしら{頭}つき!と言うのは、
尾!お、と、頭!かしら、付き!だそうです。
一番、驚いたのは、5段目!の、お重は、から!{中身なし}で、
ーー来年は、このお重が、うめられますように~!ーーとの、
奥ゆかしい、日本人の心!の、縁起担ぎ!だそうです!すごい!感心しました~。
日本人!って、いいな~!ハハハーー。
夕方、大きな鯛!を、塩焼に~!ボスのリクエスト!高野豆腐!を、炊いて、ゆでたまご10個!明日は、早朝に、初詣!に行って、帰って、お料理の用意~!
毎年、我が家!は、ずっと以前から、1月1日の元旦!に、 
全員集合!と、決めている。{予定が立てやすいように~!}
東京の長男は、帰らず!が、3年目!です。
ほな、あしたね~!
お年賀!は、明日の朝?ブログ!にて~、ハハハーー。
d0060693_19541879.jpg

            有名な、除夜の鐘!京都、知恩院!
by madame-julian | 2012-12-31 19:40 | Comments(0)

感激~!スカイプ!先ほど、お友達!と、またひとり、繋がりました~。ホッ~!

 12月 30日{日} 夜8時前
昨日、7年前?の、さいたまアリーナ!へ、行った時からの、
東京の、ヨン友!の、N,さん!から、夕方、お電話があって、
ーースカイプ!で、いつも、息子の、お嫁さん!と、孫!の居る、アルゼンチン!へ、
テレビ電話!をしているので、ジュリアンさん!とも、顔が見れるので、スカイプを~!--との、事でしたが、昨夜は、何度、試しても、
お互いの息子!が、設定しているので、方法が、わからず!繋がらなかった。
それで、先ほど、夕方、ブログを書く!ため、パソコンを開いて、書く前に、
スカイプ!の画面を出して、彼女の、スカイプ!の登録名!を、検索!してみたら、
何軒かの,世界中に居る、同名の中から、やっと、見つかったので、
アクセス!の、許可!を~、その後、
テレビ電話!をクリックしたら、N,さんの顔!が、写って~!もう、嬉しくて、嬉しくて~。
ヨン様の冬ソナ!のCDの、歌声!も、電波の加減で、スムーズ!に、綺麗に、聴けなかったけど、聴かせてもらって、スカイプ!の、ありがたさ!を、実感~!
1時間ほど、おしゃべり~、N,さ~ん!お疲れさんでした~。
ヨン様の写真!を、飾ってある部屋の様子!も見れて、お元気な様子!も、拝見~!
メッチャ嬉しかったです。ご縁!を、感謝です。
これからは、しゃべらない日!に、スカイプ!で、お話が出来るので、ホッ~!
最近は、日韓の関係!の、悪化!で、封印してきたヨン様!の話題!ですが、
年末だから、と、書きました~。ハハハーー。
今日も、朝10時前!より、おせち!の、食品を買いに、スーパー!2軒を、回った。
雨なのに、どこも、駐車場!が、いっぱいで、入れないとこもあった。
まあ、お刺身!と、ステーキ!は、また、明日!買に行こう!と、とりあえず、他の食品は、OK!お米!も、いつもは、高いので、買わなかった!ブランド米!
新潟の、魚沼産の、こしひかり!を、お正月!だから、と、
張りこんで買った!アハハハーー。
先ほど、二男のお嫁さん!が、
ーー昨日、実家!で、お餅つき!をしたので、持って行きます!--と、電話があった。
毎年くれるけど、お雑煮!に、無かったら、困るので、
少し買っているけど、お餅大好き!なので、よかった~!ハハハーー。
今日の、ブログネタ!は、NHK,の、美の壺!で、勉強した、
おせち!の意味!を、メモ!したので、書くつもりだったけど、
スカイプ!の話で、疲れたので、あしたに~!ハハハーー。
ほな、幸せな気持ち!で~、アンニョ~ン!ハハハーー。
今、外で、--火の用心~!--と、町内会の方!が,
拍子木!を、鳴らして、回って行きました~。{昨年は、ボス!も~。}
ーーごくろうさん!--と、聞こえないけど、
窓に向かって、叫んどいた!アハハハーー。
d0060693_2101310.jpg

         あの時の感激!思い出しますね~!さいたまアリーナ!の~。
         あれから、もう、7年?8年?経つかな~?
by madame-julian | 2012-12-30 20:44 | Comments(0)

帰省ラッシュ!が、羨ましい~!アハハハーー。

12月 29日{土} 夜6時
今年も、後2日。昨日お仕事納め!人が多いので、ふるさと一直線~!でしょうね。
ふるさとで、お正月を迎える、年末の、家族ずれの、帰省ラッシュ!を見ると、
親!も、故郷!もある人が、羨ましい~。ハハハーー。
先日、東京の長男!のお店のブログ!を、読むと、
31日~3日まで、4日間!お休み!と、書いてあったので、
ーーもしかして?三年ぶりに、帰って来るのかも~?ーーと、電話したら、
ーー来年から、店名!を、変更する!ので、看板の用意!や、することがいっぱいで、
帰られへん!ーーとの事~、まあ、帰って来ても、お友達との飲み会!で、
夕方出て、夜中に帰って来て、お昼は寝てるだけやし~!女の子!と、ちゃうので、
余り話も無いし、ハハハーー、4日から、開店やから、ゆっくり過ごした方が良い!
あした、郵便局から、3万円!でも、おこずかいを、振り込むとしよう!
今日は、朝10時過ぎ!に、ひとりで行け!と、嫌がるボス!を、
荷物持ち!やから、と、無理やり、買い物に出かけた。ハハハーー。
まずは、遠い、交野市の100円ショップ!ダイソー!へ、無香料の消臭剤!を、買いに行ったけど、もう、無香料!は、先日も、別のところで、探したけど、置いてなくて、
違う、ダイソー!へ~、ここも、無し!で、日用品の消耗品!や、
ガスレンジの、大型グリルテーブルガード{200円}や、お菓子、など買った。
その後、ボスの、古い衣料!は、ほとんど、捨てたので、
新しく買い替えるため!に、ユニクロ!に~!
ヒートテックのシャツ!や、ブラックタイツ!ソフトタッチのタートルネック!のウエアの、
黒と紫!と、マイクロ、フリース!ルームセット!を、まとめ買い!した。
家族は、以前から、普段着は、いつも、ユニクロ派!やけど、
ボスは、はじめて、ユニクロデビュー!です。だから、嬉しそうでした~、アハハハーー。
その後、昼食に、いつもの、回転ずし!へ~、
次は、お正月の買い物、で、スーパー!2軒へ~。
生ものは31日に、買うとして、ボスの大好物!数の子!や、かまぼこ、お餅!や、年越しそば!毎年、おせち!は、余るので、煮物は、袋入り!を買うことにした。
もう、一人で作る、おせち!は、しんどいので、来年から、楽!を、するぞ~、
にらみ鯛!は、いつも、家で、焼く!{焼いた鯛は、ダメ!味が違う}
から揚げ!焼き豚、ソーセージ!は、若者たち!のために~。
まあ、やっぱり、明日、ステーキ!と、お刺身!かに!を、買いに行くとしよう!
ボス!は、加齢臭!に、気をつけて、肉類!は、食べない!そうです!
高いステーキ!一枚!助かり~!ハハハーー。
まあ、1日!は、家族が集まるから、ごちそう!は、いっぱい、作るけど、
2日!からは、デパート!も、開店する!ので、
昔のように、買いだめ!は、無用ですね~!
今、ボス君!{荷物持ち!だったので、君!}が、肉!無し!の、お好み焼き!を、自分で作って、2階に上がりました~!ハハハーー、楽勝~!私は、後で、水炊きを~!
ほな、あしたね~!
d0060693_1930585.jpg

            パチンコ 太王四神記!懐かしいですね。
d0060693_19371045.jpg

            ヨン様!冬ソナ!を、歌う?{まだ、聴いていないから、}
            おまけ!です。アハハハーー。

       
by madame-julian | 2012-12-29 19:07 | Comments(0)

今日は最終営業日!今年、ご来店の皆様、ありがと~、来年も、よろしくね~。

 12月 28日{金} 夜6時半
今日は、午前中から、冷たい雨が~!
ーー日本一暇な店!の、名前に恥じない!最終日の今日、
今年の、3月まで、小学校の先生!で、その後、講習を受けられて、
介護士!になられた、お向かいの奥さん、F,さん!と、
雨になったから、病院に行けなかった!と、来てくれた、常連の、T,さん!
お二人のご来店!で、有終の美?を、飾ることが出来ました~!
誰も、来なかったら、暗いお正月!になるところでした~。ハハハーー、
ありがと~、来年も、よろしくね~!これは、お店!の、来店の記録!です!
来年は、お客さんの、出席簿!を、つけようかな~?アハハハーー。}
ところで、最近、急に、ボス!の、加齢臭!が、気になる。
夏の暑い時でも、汗臭さ!は、あっても、臭わなかったのに~!
今朝も、6時から、7時までの朝の散歩の後、昨夜のお風呂!を、炊いて、入らせた!ハハハーー。臭い!と言うと、ケンカになるので、困るけど、
鼻の良すぎる私!は、言わずにいられない!ハハハーー。
まあ、肉食!は、ほどほどに、魚料理を~。
そこで、今朝、お店!で、PCで、検索した。
★ 加齢臭!の、原因物質!は、ノネナール!
後頭部や、首、耳の裏側、顔のTゾーン!周りから、皮脂が余分に分泌されると、
ノネナール!になる。
対策は、42度の、熱いシャワー!で、1っ箇所、30秒かけて、皮脂を、洗い流す。
熱めの濡れタオル!で、首、耳、胸、背中を拭くと、シャワーと同じ効果がある。
★ 女性も、40代ぐらいからある。頭皮から~。毎日!シャンプー!これ、常識!
まあ、いつも、清潔!が、一番!枕のカバー!は、こまめに替えること。
{我が家は、洗える、バスタオル!を、かけている。}
加齢臭に、心当たりのある人は、検索して、対策を~!
★ くさい臭い!で、人に迷惑をかけないように、気をつけて、暮らしたいものですね。
わ~、今、勝手に、送信!~、途中!やのに、UP!キャ~!ハハハーー。
まあ、言いたいことは書いたので、今夜はこれにて~、ハハハーー。
そうそう、午後からは、銀行も、今年最後の日!だったので、
枚方駅前に、通帳記入に~!{私の記録!です。ハハハーー。}
お店は、来年、1月6日!まで、休業だけれど、
ブログ!は、暇!やから、毎日!書きますよ~!ハハハーー、
ほな、あしたね~、
d0060693_19392456.jpg

            加齢臭!の、原因物質!ノネナール!
by madame-julian | 2012-12-28 19:18 | Comments(5)

シニアライフ!は、シンプル!イズ、ベスト!ですね!ハハハーー。

 12月 27日{木} 夜7時前
いよいよ、明日、28日で、今年の仕事納め!
毎日、一人?の来店客!で、やめもせず!赤字で営業!笑って、暮らしている私!
一番、贅沢!な、暮らし方!やんか~?と、自負?している。アハハハーー。
これから、年末のテレビ番組!は、お笑い!一色!バカらしくて、見る気もしない!
NHKの、紅白!も、もう、10年以上!見ていない。若者向けを狙った!歌手ばかり!
今年のテレビ!で、見なかったのは、お笑い!スポーツ!AKB,ハハハーー。
ケーブルテレビ!の、経済、政治、教養!ドキュメンタリー!旅、番組!を見て過ごそう!
お正月は、お気に入り!の、韓国ドラマ!も、お休みだから~!ハハハーー。
昨日は、再放送!--マリリン、モンロー!最後の告白?--を、見た。
やっぱり、映画全盛時代の、世界の恋人!ハリウッド、スター!は、美しい~!
スキャンダルも、ビッグ!な、大統領と~、短くても、価値ある一生!でしたね。
ところで、私は、最近、今後、
★ シンプルライフ!を、心がけて、暮らす!ことにした。
シニア!は、経費節約~!ハハハーー。
まずは、年賀状!は、出さず!ブログ!にて、ご挨拶を~、ハハハーー。
{今年は、喪中の、お友達!が、多いから~。}
ボス!は、ブログ!を、しないので、先日買った、私のプリンター!で、
パソコンから、年賀、はがき!に、印刷を~。{これだけは、出来る!ハハハーー。}
★ まあ、いつになるか?わからないけど、
お葬式!も、私の、家族や親戚も、もう、ほとんどの人が、天国?に~、
だから、家族葬!も、しない!と、決めている。
息子達に、お世話!を、かけたくないから~。
しわくちゃの顔!も、見られたくない!し、
見たくもない!でしょうからね~、ハハハーー。
元気な時!を、思い出してもらう方!が、いいでしょう!
高齢になると、来る人も居ない!病院~斎場~墓地に、お坊さん!を呼んで、納骨!
その後、会席で、思い出話!でも~!シンプルに~。と、
息子にも、先日、お願い!している。
もちろん!費用は、こちら持ち!で、残す!に、決まってるやん!ハハハーー。
長生き、しすぎる世の中!よほどの有名人でない限り、ひっそりと、終わる!のが、
残された者への、思いやり。まあ、人それぞれ、考え方は、違うけど~!
★ ーー同年輩の、シニア!の女性に~。ーー
白髪染め!の、ヘアダイ!を、している、おしゃれ心!は、いいけれど、
髪の根元!が、白髪の伸びている人が多い!おしゃれをするなら、いつも、綺麗に~、
出来ないのなら、白髪の方!が、美しいのでは?
それに、おしゃれ!だけではなく、髪の乱れ!と、臭い!をかくす!
エチケット!で、いつも帽子!を~、冬は暖かい!
気になるのは、短い上着!で、大きなお尻の形!丸出し~!
上着丈!は、お尻が隠れる長さ!を~。見てる方が、恥ずかしい~!
いくつになっても、身だしなみは、大切!です。
男女共!美しいシニア!で、暮らしたいものです。
外出時!は、全身が映る鏡!で、必ず!チェック!すること~。
アラッチ~?ハハハーー。
ほな、また、あしたね~。
d0060693_20285262.gif

                 アハハハーー、大阪府立図書館! 
by madame-julian | 2012-12-27 20:05 | Comments(2)

韓国、釜山!からの電話!で、思う、日韓問題!仲良く!してや~!ハハハーー。

 12月 26日{水} 夜7時
今日は、ネタ切れ~!と、思っていたら、先ほど、夕方、6時頃、
韓国の釜山!より、韓国の息子!ビョン君!より、電話があって、ひさしぶりに、
韓国語{カタカナ!で、}の、単語!を入れて、メール!が、出来ました。ハハハーー。
最近は、日、韓、の、政情悪化!で、韓国語!も、書く気がしなかった!けど~。
先日、スカイプ!が、出来た時、ビョン君!{44歳}や、ご家族!の顔!を、見たかったので、サムスン電子!に、お勤めの、ビョン君!の、会社のP,C!に,いつものように、
ーー業務連絡~!ーーと、メール!したけれど、ハハハーー、
返信が無いので、届いていないのか?と、思っていた。
先ほどの電話!で、聞くと、届いていたけど、スカイプの方法!が、知らなかった!と、言うので、ーー私も、息子に、設定してもらったので、わからないけど、
世界一のサムスン!やから、頭がいい!ので、スマートホン!でも、
息子が、スカイプ!出来たので、勉強して~!--と、
今、私の、スカイプのパスワード!を、書いて、業務連絡~!と、メールしといた。
これで、ビョン君!からの、連絡!を、待つだけ~!楽しみ~!ハハハーー。
また、世界が広がります。お正月までに、出来るかな~?
それにしても、もう、8年前?に、釜山旅行!で、知り合って、我が家に、3泊4日!
京都、奈良、大阪!の、観光地に、私が、車で、案内した、恩!を、未だに、感謝してくれて、--お母さん!お元気ですか~?--と、日本語で、時々、電話をくれる彼!に、
いつも、カムサハムニダ~!です。ハハハーー。
★ーー日、韓!の、両国同士!も、仲良く、してほしいと、祈るばかりです。ーー
今日は、案の定!ボスは、昨日の、忘年会!の、二日酔い!で、
朝食!も、食べれず~!アハハハーー、
昨夜、12時前に、電車が、あるうちに、帰って来たので、ホッとした!ハハハーー。
帰って来たのは、知ってたけど、寒いので、ベッドから出ず~!
ほったらかし~!勝手にしろ~!と~、ハハハーー。
それより、先ほど、夕食時に、
ーー昨日は、クリスマス!で、大阪駅前!のお店!いっぱいやったでしょ!ーーと、言うと、
全然~!だって!
不景気か?最近は、家族で過ごす人が、多いのかもね~?
ほな、また、あしたね~、アンニョ~ン!
d0060693_2032886.jpg

東日本大震災で7万本の松のうち1本だけを残し津波ですべて流された岩手県陸前高田市の名勝「高田松原」で、松の新芽が自生していたことが26日、分かった。
写真は見つかったクロマツの新芽!{ニュース!より。}
すごい!生命力!に、乾杯!ですね!よかった!ホッ~!
by madame-julian | 2012-12-26 19:44 | Comments(2)

記憶に残る、クリスマス!に、なりました~!トホホホーー。

 12月 25日{火} 夜6時過ぎ クリスマス!
今日は、クリスマス!ボスが、大阪駅前で、忘年会の飲み会!で、
午後、3時頃から出かけた?ので、どうせ、帰宅は、午前様か?
電車のあるうちに帰って来いよ!大阪からの、タクシー代!、
15,000円?が、もったいないから~!アハハハーー。
昨夜、お風呂上りに、
--明日は、大阪に出かけるので、新しい下着!で、出かけてや~!
酔っぱらって、倒れて、救急車のお世話になった時、私が、恥をかくから~!--と、
言いきかせた!アハハハーー。
{昨年は、御殿山駅からの帰り道!自転車で、溝に落ちた!と~、アハハハーー。}
★ シニア!は、いつ?どこで?倒れるかわからないので、だれに見られても、
恥ずかしくない下着!で、外出すること~!ーーと、肝に銘じている!ハハハーー。
私は、まあ、サイズが変わる!からやけど、ハハハーー、下着ばっかり!買っています。
ところで、今日は、クリスマス!でも、開店するまで、なんの予定も無かったので、
また寂しいクリスマス!か?思っていたら、
10年来の、いつもの、お客さん!美人の占い師!M,さん!{61歳}が、ご来店~、
いつも、お忙しいのに、午後、予定が無い!と、言うので、
以前から、息子の、売り出し中の、マンション!が見たい!と、言ってたので、ついでに、昼食!を、食べよう!と、12時半に、約束をして、私の車!で、迎えに行き、
途中、息子が、引っ越した、一戸建て!の家!の前!を通り、マンションへ~、
15階建て!の最上階!で、360度!見渡せて、眺望!抜群!素晴らしい景色!で、
よかったけど、高所恐怖症!で、下を見たら、恐かった~!アハハハーー。
その後、私の、老後生活!の、一部の資金!になってる!ハハハーー、
小さな貸し家!の、前を通り、宮之阪!駅の、焼肉店、じゅうじゅうカルビ!に、着いた!
と、ここまでは良かったけど、バックで、駐車する時!話をして、よく見なかったので、
駐車場の、コンクリートの、太い支柱!に、どっか~ん!と、ぶつかって、ガリガリと~、
キャ~!あわてて、降りて、見たら、左前のドア!が、上から下まで、こすって、
黒い車体!が、白くなっていた!まあ、怪我が無くて、よかったけど、
まだ、今年の2月!に納車の新車?だったので、くやしかった~、ハハハーー。
食事は、ゆっくり食べて、帰りに、電話していた、30年以上?お世話になっている、ホンダの、ディーラー!に、寄って、
大きな傷を、研磨してもらい、来年、保険で、ドアの交換!を~!
とんだ、クリスマス!でした~。ハハハーー。
まあ、笑って書けるだけ!まだ、幸運?だったかも~?
ーー神様が、大事故!に、ご注意!ーーとの、警告!だったのかもね?
神様!ありがと~。気をつけます!ハハハーー。
鬼が笑うけど、来年のクリスマスの、話題が出来ました~!アハハハーー。
ところで、今朝!開店の9時、お店のドア!を開けたら、
ーーおはようございます!--と、自転車で、笑いながら、声!をかけた人が~!
ーーわ~、だれやの~?見たことがある人や~!--
と、思ったら、ボス!でした~!アハハハーー。
年賀状が、たらなくなった!と、買いに、出かけると、言ってた!と、思いだし、
一人!で、大笑い!でした~。ハハハーー。
いつも、怒りんぼう!のボス!も、忘年会!で、出かけるので、
嬉しくて、ご機嫌がよかった!のかも~?アハハハーー。
ほな、また、あしたね~。
d0060693_19295263.jpg

           焼肉 、じゅうじゅうカルビ! 枚方 宮之阪!店。
           くやしかったな~!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-12-25 19:07 | Comments(0)

ジングルベル!も、鳴らない、寂しい、クリスマスイブ!ハハハーー。

 12月 24日{月} 夜6時半、 振替休日
今年は不思議に、テレビや、外出先でも、クリスマスソング!が、流れていなくて、
今日まで、聴いたことが無かった。息子達!も、音沙汰なし!ハハハーー。
子供の居ない我が家!は、クリスマスケーキ!も、無く、静まり返っています。
あまりに、寂しいので、今、毎年聴く!山下達郎君!の、クリスマスイブ!
ユーチューブ!で、聞きながら、書いています。
クリスマスソング!は、この歌が、最高!ですね!
今日も、10時過ぎ、昨日行った、枚方市駅前の、イオン、ショッピングセンター!へ~。
自分のための、クリスマスプレゼント!を、買いに行った。ハハハーー。
以前、よく買っていた、1F,の、アウトレットのお店!が、無くなったと、残念に思っていたら、昨日、偶然に、3F!で、見つけたけど、昨日は、少ししか時間が無く、あわてて、帰ったので、今日は一番に、掘り出し物!を、探しに行った。ハハハーー。
このお店の、商品は、ジーンズのパンツ!も、デザイン!が、若向き!で、かわいくて、
足の長い私!に、ピッタリ!の、長さ!で、安くて、嬉しい。
私は、少女趣味!で、歳に関係なく、いつも、
ヤングファッション!を、買うことにしている。ハハハーー。
今日買ったのは、スカート付きの、タイツ風、グレー!の、パンツ!3枚!だけど、
一枚は、マタニティー用!で、三段腹!の、私に、ぴったり~! アハハハーー、
ゴム無し!の、ウエストの丈が、胸の下まであって、
腹巻!の、ようで、暖かい!ハハハーー。
それと、裏がフリース!の、ジーンズのパンツ!の、黒!と、紺色!を~。
一枚は、3L,で、直し無し!ハハハーー、一枚は、LL,だったので、帰って、ウエスト!を、ほどいて、ゴムを、途中で切った!これで、OK!アハハハーー。
サイズが合う!のは、なかなか無い!ので、ある時!は、何枚でも、買うことにしている。
ボス!には、エチケットのど飴!と、先日買った、あったか靴下!の、足首のゴムが、痛い!と、言うので、ゆるい!のを、2枚!プレゼント!
帰りに、京阪デパート!で、いつもは、昼も、夜も、1階、2階で、別々に食べるけど、
ーーまあ、今日は、クリスマス!やから、がまんして、一緒に食べるとしよう!ーーと、
お寿司を買って帰り、熱い緑茶!を入れ、生味噌の、インスタントの、味噌汁を入れ!ハハハーー、いざ!一緒に、食べよう!と、思ったら、買ってきた、プレゼント!に、
ありがとう!どころか、文句を~。あったまにきて、
わざわざ、並んで、買ってきた、お寿司!も、まずくなる!ので、
--やっぱり、2階で、食べて~!--と、言って、ハハハーー、
結局、いつもどうり、ひとりで~。ハハハーー。つまらん、生活やで~!ハハハーー。
今日は、誰とも、話さなかったな~!と、思っていたら、神戸の、お友達!F,さん!から、ひさしぶりに、お電話が~!しゃべれて、嬉しかった!ハハハーー。
F,さんは、いつも、アメリカ留学中の、お孫さん!と、スカイプ!をしているそうで、
スカイプ仲間!が、出来ました~。
F,さ~ん、スカイプのアドレス!メール!してや~!よろしくね~。
まあ、寂しい、クリスマスイブ!や~。ハハハーー。
ほな、あしたね~。
d0060693_19391773.jpg

by madame-julian | 2012-12-24 19:21 | Comments(0)

人に迷惑をかけない、かわいい!シニア!に、なれ! ちゅうの!

 12月 23日{日} 夜7時前  天皇誕生日
私は、天皇!と、言えば、昭和天皇!でした~。いまだに、ピンとこない!ハハハーー。
今日は、ほとんど、しゃべっていない!南無阿弥陀仏~!アハハハーー。
いつものことやけど、ボス!が、朝一番!に、えらそうな言い方!をすると、
一日!話す気にならない!今日も、ごはん!と、必要事項のみ!ハハハーー。
家に居ても、1日が、長いので、10時過ぎに、枚方駅前!の、イオン、スーパー!へ、ウオーキングに~。買うものは、食料品以外、特にないけど、見てるだけで楽しい、
アイデアグッズ!の宝庫!私のお気に入り!100円ショップ!に~。
衝動買い!でも、たった、100円!ありがたい!ハハハーー。
今日は、出かける時、テレビで、紹介していた、アイデア商品!を、探したけど、
やっぱり!100円では、無い!ようでした。残念~!
買ったのは、部分義歯!をしてから、食べ物は、何でも、一口大!に、小さく切って食べる、はさみ!いつも、持ち歩いていて、先日、回転ずし!で、使って忘れてきた!ので、ハハハーー、また、買ったけど、小さすぎて、切りにくいので、
刃の長いのを、買った。それに、壁の、テープはがし!と、何でも付く、瞬間接着剤!
暖かい、伸びる素材!の、赤い手袋!私の、大きい手!が、入るかな~?と、
ためしに、はめたら、ラベル!が、取れた!悪いので、お買上げ~!ハハハーー、
まあ、100円!やから、ええねん!ハハハーー。
ところで、帰りに、京阪デパート!で、あんぽ柿!と、焼いて、しょうがで食べると、
おいしい、厚揚げ~!など、買って、レジに並ぶと、
ーー前の、80代の、おばあ!が、待ってる間、お金の用意!もしていなくて、
大きな財布の底の、1円玉!を、取り出すのに、時間がかかり、結局、小銭は、足らず!やめて、お札で、払った!その間10分?早くして~、--と、言うと、そのばあさん!
--年寄りやから、しゃあない!--と、~。 驚いた。
ーーアホカ~!年寄り!やから、人に、迷惑を掛けんように、暮らすんや~!かわいげのない、ばばあ!やで~!ただ、一言、すみません!と、言えば、すむことや~!年寄りやから、と、何でも、許されると思う、甘え!を、失くせ!--と、よっぽど、言おう!と、思ったけど、こっちが、バカ!のようで、止めました。
シニア!の、名に恥じないように、ーー人のふり見て、我がふり直せ!--ですね。
帰ってからは、最近、京都特集!番組を、よく見ているけど、
京都の、観光ガイドブック!には、絶対載っていない!歴史上の有名人物!の、
南禅寺!界隈の、邸宅群--天下無双の別荘群!--は、どこの別荘も、
東山を借景に、広大な日本庭園!で、日本建築の素晴らしさ!が、堪能できた。
その中で、先の日本の、総理大臣だった、細川さん!が、案内役で、子供時代を過ごした、おじいさんの別荘!は、エピソード!と、ともに、興味ある邸宅でした~。
今でも、お殿様?は、素敵な男性!でしたよ!ハハハーー。
そうそう、東山と言えば、その後、大好きな、日本画家!東山魁夷!の、美の巨人!で、紹介された、京都の絵!に、感動した。
ほな、またあした~。
d0060693_201077.jpg

              東山魁夷 作 --年暮るーー
              東山ブルー!で、素晴らしい~!
by madame-julian | 2012-12-23 19:48 | Comments(4)

新しい携帯!と、ホットカーペット!GET!の日~!ハハハーー。

  12月 22日{土} 夜6時半
今日は、1日中、雨模様、うっとおしい日。
朝9時半!に、昨日書いた、ホットカーペット!を、買いに、E,大型、電器店!に~。
ところで、最近のホットカーペット!が、電器本体!と、カバーのマット!に、別れて、売っている!と、今回、買いに行って、初めて知った!それに、10年前?と、価格も、思っていたよりも、上がっていた。{あたりまえ~、わかってますよ~、ハハハーー。}
1週間ほど、何店舗?か、見てきた甲斐!があって、やっと、今日は,思っていたよりも、高かったけど、安心!のため!有名メーカー!の製品!が、買えて、ホッとした。
あっという間に、製品の年数が過ぎる!のに、気がつかず!老化現象で、漏電!になって、火事の原因!になることが多いので、もう、古い電気製品!は、買い替え!を~。
★ --転ばぬ先の杖!--ですね。
その後、毎年、1月、1日!に、来る、お正月用!の、息子のため!の、A,S,ビール!と、私の、トクホ!の、コーラ!1ケース!ずつ、と、
ボスの、毎日飲む、4リッターの、25度!の焼酎!2本!
お屠蘇用!の、日本酒の小瓶!1本!を、買いに、いつもの、お酒のスーパー!に~。
正月用の飲み物!は、これで、よし!と~。ハハハーー。
次は、スーパー!と、ホームセンター!に、寄り、荷物持ち!の、お礼の、回転ずしに~!
こればっかり~!ハハハーー。{昼食の用意が、助かるから~!ハハハーー。}
午後に、携帯電話が届くと、言うので、あわてて、帰ったら、
12時前に、1度、来たようで、配送所に電話を~、再配達は、2時~4時の間!と言うので、一番に来て~!と、言ったのに、届いたのは、4時前!腹が立ったので、
ーーお昼前に来る!のも、約束違反!待ってるのに、遅い!--と、言うと、
ーー2時過ぎに、来て、チャイムを鳴らしました!ーーだって!
ーー待ってるのに、居る!に、決まってるやん!ーー
まあ、2階で、カーペットを、敷き替えていたので、聞こえなかったのか?
ところで、今日、買ってきた、ホットカーペット!
私が、毎日、リビングで、使ってる、寝たきりテレビ用!より、上等!だから
、この、新しいのを、リビング!に~!と、私用に、替えました~。アハハハーー。
お陰で、大掃除!も、出来たし、毛足の長い、マット!で、ホッカホカ!
こたつ!も、つけて、おやつ!を、食べ!ドラマの途中で、何度も、ウトウト!
お気楽なことでした~。アハハハーー。
まだ、明日!も、あさって、も、お休み~!
我が家は、クリスマス!も、関係ないし!退屈や~!ハハハーー。
ほな、あしたね~。
d0060693_208052.jpg

         大阪市 中之島公会堂 ライトアップ!
by madame-julian | 2012-12-22 19:11 | Comments(0)