<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スカイプ!で、ロサンゼルス!に、繋がりました~!すごい!ハハハーー。

11月 30日{金} 夜6時
最近、起床は、寒くなってきたので、5時頃から起きてるけど、
ベッドの横のテレビで、寝たままテレビ!の、ニュース!を~。ハハハーー、
6時に、ボスおやじ!が、朝の散歩!に出かけるので、顔を合わさないよう!ハハハーー、6時半!に、2階から降りてきて、PC!スイッチオン!
ホットカーペット!に、ガスストーブ!を、つけ、着替えて、PCの机!前に、座る。
今朝、7時前、昨日、息子の家と、初めて繋がった!スカイプ画面を出した。
まあ、息子は、この時間、まだ、寝ていて、PC,は、開いてないから、連絡なし!
昨夜、先日、京都!で、お会いした、ロサンゼルス!の、S,さん!に、
友人と、スカイプ!をされている!と、聞いていたので、
ーー私の、スカイプ!が、繋がりました!ので、新しい連絡先!に、S,さん!を、追加してもいいですか?拒否!しても結構です!--と、メールしていた。ハハハーー。
朝、メールを開くと、OK!の、返信だったけど、S,さん!の、新規連絡先の、
登録名!など、わからないので、私の、スカイプ名!を、メールした。
その後、しばらくして、朝、7時頃!{ロサンゼルス!では、夕方、午後3時頃}
スカイプ!欄!を、見ると、S,さん!の名前で、登録されていた。
ほんまに、映像が、画面に出るのか?と、すぐ!クリック!しよう!と、思ったけど、
そうそう、まだ、顔も洗ってない、起きたて!の、すっぴん!が、写ると、失礼!なので、ハハハーー、あわてて、まず!は、お化粧をした。ハハハーー。
そのままの姿!の写る電話!は、これだから、気をつけなくてはね~!
お風呂上り!では、この電話!は、出れない!アハハハーー。
わ~、今、突然!音!が鳴って、ブログ!が、消えた!けど、いままで、書いていたブログ、時々、ワードパットに、コピーしていたので、助かりました~!ホッ~!
もしかして、息子の家から、孫が、スカイプしてきたからかも~?
けど、また消えるのが怖いので、後で、見よう!っと!ハハハーー。
こうして、半天を脱いで、PC,に、向かい、おもむろに、クリック!したら、
すぐ、画面に、S, さんの顔!が、写ってた!
わ~、繋がった!何を、最初に、話したか?今、思い出せないけど、
京都で会った、そのままの、S,さん!が~!ハハハーー、
音声も、一度、途切れたけど、またすぐ繋がって! 10分ぐらい?お話したかな~?
無事、海外!への、初、スカイプ!大成功~!感激~!
ありがと~!S, さ~ん!お世話をかけました~!これからも、よろしくね~!
これで、息子に、パソコンプレゼント!の、元!が、取れました~!アハハハーー。
と、このように、嬉しい体験をして、お店で、この事を、話したい!と、待っていたのに、
11時半まで!誰も来ず!アハハハーー、閉店まじかに、同じ歳の、S,さん!が、
半年ぶり?に、ご来店!で、やっと、この話!が出来て、良かった!アハハハーー、
ーーPC!するだけでも、すごい!と、思ってたのに~、ーーと、褒められました~!
今夜は、この、スカイプ!の事だけ!の、ブログネタ!
やったね!ハハハーー。
ほな、あしたね~。
d0060693_1940374.png

               アメリカ!ロサンゼルス空港!
by madame-julian | 2012-11-30 19:16 | Comments(8)

PC,画面!に、孫の顔!が~!スカイプ!元年!やったね!ハハハーー。

 11月 29日{木} 夜6時過ぎ
今日の、お店は、5人!も、ご来店!ひさしぶりに、大入り満員?でした~!アハハハーー。先日、8年ぶり!に、寄ってくれた、娘!のような、若いお二人?も、お散歩の途中!で、ご来店~、1時半!まで、おしゃべりを~!ありがと~。嬉しかったよ~!
閉店後、毎、月末の、銀行の通帳記入!に、車で、枚方市駅駐車場に~!
4つ!の、銀行回りの後、いつも、仏壇に、遺影として、飾っている、私の、父!母!の、2人で撮った、若い頃の、小さい、額入りの写真!を、
先日、美人の占い師!M,さん!に、見せた時!
ーー着物姿!の、お父さん!は、男前!で、高貴な顔!
丸まげ?の、日本髪!で、着物姿!の、お母さん!は、鼻筋の通った美人!ーーと、言ってくれた。以前、母の妹!の、叔母さん!が、
--姉さん夫婦!は、近所で、評判の美男!美女!で、有名やった!ーーと、言っていたことを、思い出した!ハハハーー。
M、さん!が、ーーフォトショップ!で、大きく引き伸ばしたら~?--と、言ったので、そうやね~、と、今日、NET!で、調べた、枚方駅前のフォトショップ!へ、写真を持って行った。20分ほど後!に、出来ます!と、言われ、京阪デパート、で、買い物をして、待った。ーー古い写真なので、大きく引き伸ばしたらボケます!--と、言われて、
普通サイズに~。
うまく、出来上がり、いつも、虫眼鏡!で、見ていたので、ハハハーー、
これなら、もっと早く、引き伸ばしたら良かった!と、思った。
この話!両親に、敬意!を表して、供養になる!と思って、あえて、書きました。
親不孝娘!だったから!アハハハーー。
3時半ごろ帰って来て、昼食に、ネギトロ巻!を、食べてたら、4時頃、
昨日、パソコンを買ってあげた、二男より!
ーーPC,開いてる~?スカイプ!が、出来るかも~?--と、電話が~。
あわてて、PC,を、立ち上げ!先日、設定!を、してくれてた、サイトをクリック!すると、息子!と、お嫁さん!が写っていて、すぐ!PCの画面に、幼稚園の制服姿!の、孫が、PC、画面!に、写った!
わ~、すごい!初めて繋がり!しかも、孫の帰宅ピッタリ~!2階!の、ひげおやじ!を、呼ぶと、ハハハーー、あっという間に、音も無く、横に来て、PC,画面!に、写った!
すかさず!画面の向こうの、孫が!--じいじ、きこえるか~?--と、叫び!
先ほどから、ずっと、写ってる、ばあば!は、呼ばず~!アハハハーー。
まあ、便利な世の中!に、なったもんやわ~!
これが、無料!で、世界中の人!と、繋がる~?すごい!ことですね。
無料で~!ちゅうのが、お気に入り~!アハハハーー。
それより、おかしかった!のは、この、便利さ!を、東京の長男!に、言おう!と、
ーーあんたのPC!に、カメラ!は付いてるの~?
スカイプ!って、知ってる~?ーーと、電話したら、
ーー知ってるけど、そんなん、顔!見ても、しゃあない!--やて~、ガハハハーー。
この事を、ボスおやじ!に、言うと、
--わし!でも、おかん!が、言ったら,そう言うわ~!ーーと~。
男って、つまらん!やっちゃで~!アハハハーー。
まあ、恋人同士!なら、顔が見れて、最高!やね~!
早く、生まれすぎた!アハハハーー。
今日も、ブログネタ!が、出来て、良かった!ハハハーー。
毎日のネタ!探し!は、大変やねんよ~!ハハハーー。
ほな、また、あしたね~。
d0060693_200484.jpg

      UP!の、写真!みつからず~!これで~。美しい~!
by madame-julian | 2012-11-29 19:05 | Comments(10)

お金!は、使うため!に、ある!ハハハーー。

11月 28日{水} 夜6時半
昨夜から、この季節一番の冷え込み!で、今夜も、寒そうなので、
朝!電気毛布!と、カバー!を、押入れ!から、出してきて、乾燥のため、陽に当て!
夕方、4時!に、取り込み、先ほど、午後6時に、電気をつけました~!
最初の日!だから、3時間は、敷きふとん!の、乾燥!のため、早く、入れました~、
これで、寝る時!ほっかほか!の、ふとんで、眠れるわ~!ホッ~!
ベッドのふとん!でも、雨が多いと、湿っぽくなるので、
冬、電気毛布の使用!は、 乾燥!と、保温!一石二鳥!で、不可欠!ですね。
今日は、午後、12時半に、二男の孫が、幼稚園に行ってる間に、
二男夫婦!と、回転ずし!で、待ち合わせて、昼食後、電器店、エディオン!に~、
二男は、古いパソコン!で、我慢していた?ので、プレゼント!で~、
まあ、若いので、私の買ったパソコン!の、2倍!の、価格!だったけど、完全!日本製!
同じ買うのなら!と、最新!のを~、
これで、孫の顔!を、スカイプ!で、見れる日!も、近い?
いろんな、メニュー!が、出来る?ようなので、はりこみました~!ハハハーー。
その時、ついでに、私のプリンター!も、8年前!に、買ったので、さんざん使って、
最近、線!が入って、クリーニング!しても、うまく写らないので、買うわ~、と、
お嫁さん!に、言ったら、
--実は、家の、プリンター!も、最近、ダメ!に、なっている!--と~、アハハハーー、ーーほんなら、もう、プレゼント!ついでに、プリンター!も、買ったげるわ~!--と言って、これも、一番新しくて、小さく、デジカメの、メモリー?や、USB?も、入れると、プリント出来る!と言うのを、2台!買いました~。
同じ機種!を買っておくと、使用方法!や、疑問!を、聞く時、
すぐわかるので、便利だから~!
電器店の、係りの店員さん!は、10年以上前!からの、息子のような、知り合い!で、--社員割引!並み!に、負けとかなアカン!--と、言って、脅したり!
ーーもう、これで、あの世に行くかもわかれへんから~?ーーと、そしたら、
ーーそんなこと、あれへん!あれへん!--やて~。アハハハーー。
値切る!のと、粗品!をもらうのに、時間が、かかりました~。アハハハーー。
まあ、これからも、近くに住む、二男夫婦!に、一番、お世話になる!と思うので、
保険!の、つもり~!アハハハーー。
と言っても、介護の世話!は、かける気はない!心配せんでいいよ~!ハハハーー。
買った、我が家のプリンター!の、設定は、ボスおやじ!{2階に、もう一台!ある。}に、頼む!と、壊れたり!ケンカになるので、ハハハーー、
いつか?暇な時に来て、してや~!ハハハーー。
最近、私の物は、嗜好品以外!ほとんど、買うものが無いので、
★ーー買ってあげられる人!が、居る!ことは、嬉しい事です。ーー
★ーーシニア!の、お金!の、使い道!は、子供!と、孫のため!--
★ーーお金!は、使うためにある!ケチってはいけません!--
息子達!よ、喜んでくれるなら、なんでも、協力するよ~!アハハハーー。
ほな、また、あした~。
d0060693_19524384.jpg

         お金!よりも、家族の和!が、大切~!ハハハーー。
         お金!は、持って!死ねません!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-11-28 19:29 | Comments(2)

執念!の、ポテト、ダンゴ!のフライ!ゲット!アハハハーー。

 11月 27日{火} 夜6時半
私の、ショッピングは!嗜好品!に、よって、違うスーパー!に、走りまわされている!
今日は、先週、京都の、東福寺の帰り、京阪牧野駅前!の、スーパーライフ!で、
初めて買った、ジャガイモ!だんご!フライ!串に3個!{今日の写真に、UP!}に、
はまって!ハハハーー、その後も、買いに行きたかったけど、スーパー!までの道が、
車で行く!には、道路が狭い!し、昨日も雨!で、行けず!今日は、寒い日!だったけど、お昼には、少し、暖かく、良いお天気!になって、陽が、照ってきたので、
足は痛いけど、車!は、止めて、食べたい!一心!で、ハハハーー、
ショッキングピンク!の、ジャケット!マスク!{ピンク}に、サングラス!
大きな、長いマフラー!{ピンク}を、帽子が飛ばないように、帽子を包んで、耳も、かくし、完全防寒!で、一つ先の、牧野駅前、スーパー!に、自転車!で、行った!
ところが、みかん!や、他の買い物!を、済ませ、最後に、フライ物の、惣菜売り場!に行くと、どこにもない!ーーわ~、売り切れたのか~?くやしい~!
そのために、寒いのに、わざわざ、自転車で来たのに~!ーー
と、無いと思ったら、余計に食べたい!のが、人情?アハハハーー。
レジの人に、この悔しさ!の、愚痴を言い、ハハハーー、
ーー今日は、もう、売り切れたの~?--と、聞くと、
ーーあれは、毎日!無くて、時々売ってます!いつ?売ってるか?係りに、聞きますね!--と、聞いてもらったら、--週末のみ!だそうですが、今、商品の在庫!が、あるので、15分ほど待つのなら、揚げますよ~!--と~。
わ~、頼みますわ~!3本!と、思ったけど、わざわざ、揚げてもらうので、悪いので、
4本!を、頼みました~!ホッ~!
待ってる間、トイレに行って、自転車置き場の、アルバイトのシニア!に、声を掛け!
ハハハーー、また、買い物をしたりして、時間をつぶし!
--揚げたてアツアツ!ですから、早く帰って、食べてください!--と、渡され、
ルンルン気分!{古いやろ!ハハハーー。}で、帰りました~!ハハハーー。
ーー人は、口!に、使われる!--見本のような、私でした~!
こんなことで、時間をつぶさないと、暇!すぎるねん!アハハハーー。
朝、開店中に、ボスおやじ!に、買いに行って!と、頼んでたけど、行っても、無かったら、ケンカになってた!それに、レジ!で、よう聞かん!もんね~!ハハハーー。
こんな、話し!で、長く書いたブログ!あほや~!
{言われん先に、書いとくわ~!アハハハーー。}
ところで、突然!みかん!の話!やけど、ハハハーー、買う時!
和歌山県産!か?愛媛県産!か?迷って買うけど、食べ比べたら、
愛媛は、酸味!がある甘さ?和歌山の方が、甘く感じる。
私は、大きなみかんは、味が薄いので、S,サイズ!良い。
まあ、人それぞれ!好みはあるからね~、でも、
なんにでも、言えることは、安いのは、まずい!これは、決まってる!アハハハーー。
少量!で、高い物!を、買う!と、おいしい!と、わかっているけれど、
つい、たくさん!で、安い!のを、買ってしまう!
貧乏性!ですね~!アハハハーー。
ほな、またね~。
d0060693_19413339.jpg

          じゃがだんご!の、フライ!アハハハーー。
          上の、グリーン!は、マザーリーフ!寒くなったから、家の中で~!
by madame-julian | 2012-11-27 19:24 | Comments(8)

嬉しい、ブログネタ!二つ!ありました~。ハハハーー。

11月 26日{月} 夜6時過ぎ
今日は、朝から大雨!で、お昼には、あがるかな?と、思っていたら、
午後から、もっと大雨!で、今も、降り続いています。
今朝、この雨!で、来客も、無し!だろうし、外出!も、出来ないので、
ネタ切れ~!と、思っていたけど、9時に開店して、パソコンを開くと、
先日、京都で、初めてお会いした、ロサンゼルスの、S,さん!より、
ーーメールしたけど、届かず~!--と、コメント欄!に、嬉しいコメント!が~、
早速、メール!を、送ると、日本滞在中の写真!を、スライドショー!に、編集した!と、
その、アドレス!が、送られてきたので、開いて見ると、
3編!に、編集されていて、ロマンティック!な、ピアノ曲の、BGM!とともに、
最後に、私と、アメリカ人の、N,さん!の、3人で、一緒に歩いた、
京都の、祇園界隈の映像!も~!私は写ってないけど、懐かしい、想い出!が~。
いつも、書くけど、ほんまに、瞬時に、世界中に、メールが届く!
パソコン!って、素晴らしい~!しかも、無料!で~!ハハハーー、 
今度は、顔を見ながら電話が出来る!スカイプ!に、挑戦しよう?
28日{水}に、大型電器店、E!で、待ち合わせて、二男に、パソコン!を、プレゼント!して、スカイプ!を、勉強させるぞ~!S,さ~ん!待っててね~!アハハハーー。
閉店後、午後は、雨が、ひどいので、買い物にも行かず!サスペンス!を、見ていたら、ピン!ポン!と、インターホン!が~、誰かな?と、画面を見ると、見知らぬ!男の人が~。どなた~?と、聞くと、枚方警察!です。と~。
なんやの~?と、玄関を開けると、若い、体格の良い、ヘルメットに、レインコート姿の人が~!ようするに、おまわりさん!でした~。ハハハーー。
その時、とっさに、--疑ってるわけではないけれど、サスペンスドラマ!に、出てくる、警察手帳!一度見たい!と、以前から、思っていたので、見せてくれませんか~?--と、頼むと、ーーいいですよ~、と、こころよく、出して、見せてくれた!
ーーやったね!これで、今日の、ブログのネタ!が、出来ました~!
この事、今日のブログ!に、書くから、マダムジュリアンの独り言!読んでね~!--と、言うと、--今日は、宿直!なので、あした、
嫁!のスマートホン!で、読みます!やて~、アハハハーー、
その時、ーー御殿山の、なぎさ交番!の、近藤!で、
今日は、最近、犯罪が多いので、巡回の、戸別訪問!をして、犯罪を、警戒している!と、宣伝で、書いといて~!--だって!アハハハーー。
ーーえ~、名前を書いてもいいの~?イニシャルの、K,さん!に、するわ~!ーーと、言うと、別に、書いてもいい!と~。アハハハーー、
お歳!は、我が家の、3人の息子!より若い!33歳!とのことでした~。
ーー今日の、来客は、お向かいの、奥さん!一人!だったので、余り、しゃべっていなかったので、たくさん、しゃべれて、嬉しいわ~!と、お礼を~。アハハハーー。
★ ーー交番で、お巡りさん!が、不在の時!固定電話!で、
用件を、連絡してください!--との、ことでしたよ~。
こんなわけで、今日のブログネタ!も、二つも出来て、嬉しい日!でした~!
めでたし!めでたし~!ハハハーー。
ほな、あしたね~。
d0060693_11152011.jpg

        今度の京都は、この、上賀茂神社!に、行こうかな~?
  
       
by madame-julian | 2012-11-26 19:16 | Comments(6)

今日も、京都へ~、絵画のような、美しい、秋景色!を~。

 11月 25日{日} 夜7時
今日も、昨日と同じ、紅葉まっさかり!の、京都に~!
今日は、電車!ではなく、車で~。昨夜から、ボスおやじ!に、頼んで、ハハハーー、
毎年!見に行く、堀川通り!の真ん中にある、街路樹の、
大きなイチョウ並木!を、見るのが、メイン! の、目的!でした~。
朝、10時前、国道、一号線!を、走っていたら、久御山!で、偶然にも、隣の車線!に、二男の車が~!そういえば、先日来た時!25日は、
ーー息子に、京都の、梅小路公園!の、汽車に、乗せに行く!ーーと、言ってたわ~、
走りながら、窓を開け、孫に手を振り!そこから、別れて、それぞれ、違う道に~。
それにしても、こんな、示し合わせてないのに、時間ピッタリ!で、
息子家族に、会ったことに、驚いた!ハハハーー。
京都市内の、堀川通り!に、入り、京都駅!を、右手に見て、走ると、すぐ、左手!に、立派なお寺、西本願寺!が~、見学に、行こう!と、言ったけど、
--今度、一人で、勝手に来い!--やて~、いじわるおやじ!め~!アハハハーー。そのまま、過ぎると、今度は、観光客でいっぱいの、二条城が、見えてくる。
その先が、イチョウ並木!だけれど、その前に、先日、陰陽師の、安倍晴明神社!の、南の、堀川にかかる橋!歴史で有名な!一条戻橋!を、見なかったので、リベンジ!で、行った!今の橋!は、新しい橋!だけれど、場所!が、知りたかったから~。
今日は、最高の、イチョウ日和~?銀杏の葉!が、太陽の、光を浴びて、
キラキラと、黄金色!に、輝き!最高~!
この、見に行く時期!が、難しい!毎年、早かったり!遅かったり!
けど、今日は、ジャスト!の、グッドタイミング!でした~。メッチャ美しかった~。
その後、久しぶりに、山越えで、琵琶湖!にでも、と、思ったけど、この、紅葉の時期!は、やっぱり!嵐山!でしょう?と、混雑覚悟で、行先変更~!
怒りんぼう!の、ボスおやじ!を、おだてながら~!アハハハーー。
まず、どの、観光バスも満員~の、金閣寺!の前を、通り、嵐山!に、一本道で~、
そうそう、この金閣寺そば!の道から、有名な大文字山!が、まじかに見えました~。
右の、道沿いには、まず、石庭!で、有名な竜安寺!次は、大きなお寺、仁和寺!前、を、抜けると、いにしえの、貴族!が、優雅に、舟遊び!をした、大きな池!広沢池!が、見えてくる。その後、陸橋を越えて、絶景の嵐山、渡月橋へ~!
車も、大渋滞で、動かず!やっと、渡月橋に~!橋の上の、両側の歩道は、人で溢れ、桂川?沿いの、嵐山駅!の広場には、たくさんの人が、押し出されてきて、ハハハーー、あり!の、ように、じゅずつなぎ~!
まあ、日本有数の、紅葉の名所!観光客も、半端な数ではない!
私が、--こんな人数では、トイレに困るやろな~?--と、言うと、
--お前はそればっかりや~!--と、喧嘩に~!アハハハーー。
ボスは、この間、一度も、車から降りず!だから、帰り道の、
松尾大社!に、行こう!と、言ったけど、がんこ!で、行かず!
今日の、私は、いつもは、パンツ姿!なのに、何年ぶりか?の、
ロングスカート!に、大きな帽子!で、おしゃれ!して、ボスおやじ!も、
ジーパン!ではなく、ブレザー姿!だったのに、観光!で、歩くことも無く!
ただ、車窓から、紅葉を、眺めた、だけ!の、ドライブ!私が、車から、降りたのは、
一条戻り橋!で、5分!広沢池!で、トイレ!5分!と、だけ~、腹が立って、
ーーこんなんやったら、パジャマ姿!で、良かったわ~!--と、言って、
また、大ケンカ!アハハハーー。
やっぱり、京都!は、一人で、行かんと、どこも、見れない!アホカ~!アハハハーー。
帰り道、いつもどうり、回転ずし!と、スーパー!に~。
帰ったら、まだ、2時前!早すぎるやん!ハハハーー。
ほな、またね~。
d0060693_2017691.jpg

       堀川通り!ですよ~。今日は、黄金色!に~!
       ぜひ!見に行って見いや~!ハハハーー。
d0060693_20201684.jpg

       錦秋の、嵐山!人込み!は、写ってません!アハハハーー。
by madame-julian | 2012-11-25 19:55 | Comments(3)

紅葉の、モミジ!モミジ!の、3時間!でした~!ハハハーー。

 11月 24日{土} 夜7時前
今まで、ブログも書かず!に、ひと月ぶり!の仕事に行った、ボスおやじ!が、
書いてる途中!に、帰ってきたら、悪いので、待っていた!けど、遅くなるので、
電話すると、ーーまだ、神戸からの高速の上~!--やて~、アホカ~!
遅くなるなら、早く連絡して来い!ちゅうの!
ブログを書くのに、右手の中指一本!で、やから、1時間半!は、かかるんや~!
我が家は、親切に、したら、いつも、空振り~!
思いやりのない!ボスおやじやで~!ハハハーー。
今日は、朝、6時に、ボスおやじ!が、神戸に、仕事に~!
私は、曇り、やったけど、昨日、雨!で、紅葉狩り!に、出かけなかったので、
今日こそは、行くぞ~!と、今朝、9時前!に、家を出て、電車で、京都!に~、
行先は、今日の、A,新聞!の、朝刊に、東福寺の、境内にかかる、
京都のドラマ!にも、よく出てくる、通天橋!の紅葉!の、写真が載っていて、
今年の紅葉は、--10年に一度の鮮やかさ!--と、書いてあったので、
昨日の雨でも、27,000人!の参拝客!との事やけど、今日が、この秋一番の美しさ!と思い、思い切って、野次馬根性!で、行くことにした。ハハハーー。
けど、この、骨折の足!では、行ってみないと、歩けるかどうか?心配なので、京阪電車の、東福寺の、2つ手前の駅の、40年間、お参りしている、伏見稲荷神社!に~、
素どうりしたら、バチ!が、当たりそうなので、まず!行くことにした。ハハハーー。
正面の大鳥居!から、入る、お稲荷さん!は、紅葉!を、背景に、
同じ、朱色の、お社が、色鮮やかで、美しくて、素晴らしかった!
久しぶりに、お参りして、おみくじ!を~!
1番!で、大吉か?と、思ったけど、残念ながら、末吉!でした~。
その後、紅葉の、東福寺に、歩いて、私の足で、30分!
その間、一方通行の細い道は、じゅず!つなぎ、の車で、動かず~!
歩道を歩くのも、危険がいっぱい~!やっと、東福寺の、参拝道へ~。
まだ、10時過ぎ!だというのに、人!人!人!で、境内は、いっぱい~!
紅葉谷で、有名な、通天橋!には、行列が~。
私は、何度も来てるので、拝観料なし!の、境内の紅葉と、人込み!を見て、痛い足!を、引きずりながら、ひとごみを、かきわけ!かきわけ~!
まだ、11時だったけど、京阪電車の、東福寺駅に~、
ほんまは、この、近くの、先日書いた、日本で、唯一の皇室の菩提寺!泉涌寺!
の、ぽっくり寺!に、行くつもりだったけど、聞くと、30分!山の方へ歩く!と、言うので、
もう、とても、歩けないので、行くのを、諦めた。
それにしても、観光客の多さ!毎年、桜の春!と、紅葉の秋!は、京都観光!は、
止めよう!と、思った!ハハハーー。けど、来年になると忘れる!ハハハーー。
では、もうすぐ、ボスおやじ!の、帰る頃!今日は、これにて~、
帰りに、スーパー!で、お寿司!や、お刺身!ケーキに、ミカン!その他、
食べたい物!買いまくり~、今日のお刺身!は、高い、本マグロ!を、はりこんで~、
やっぱり、おいしかった~!ハハハーー。
午後からは、寝たきりテレビ!で、足の疲れ!を、癒しました~。ハハハーー。
まあ、人並みに、紅葉の観光!が出来て、めでたし!めでたし~!ハハハーー。
ほな。また、あしたね~、
d0060693_19491251.jpg

           東福寺 通天橋の紅葉
d0060693_2012820.jpg

           伏見稲荷~東福寺の、道で~。
by madame-julian | 2012-11-24 19:30 | Comments(0)

嬉しかった、今日の、勤労感謝の日~!

11月 23日{金} 夜6時半 勤労感謝の日! 祝日
紅葉狩り!に、最高の、季節なのに、今朝から雨!で、
1日中、降ったり、やんだりの、うっとおしい、お天気でした~。
どこに、出かけようかな?と、考えて、
そうそう、二男の、息子が、25日{日}に、満4歳!の、お誕生日!を、迎えるので、
この雨で、外出!出来ないだろうから、お祝いに、行こう!と、思って、家に居るの?と、電話すると、ーー今、幼稚園!に、息子の作品展!を、見に来てる!ーー
とのことで、忙しそうなので、行くのを、諦めた!
けど、どこか?に、出かけないと、退屈すぎるので、ハハハーー、
昨日、開店!した、ジーンズショップ!にでも、行こう!と、一人で、車で出かけた。
駐車場に着くと、、お嫁さん!から、
--幼稚園の用事!は、すんで、今から、お誕生プレゼント!を、トイザラス!に、
買に行ったら、その後、予定が無い!ので、家に、寄ります!--と、電話があった!
わ~、先日、一家で、ノロウイルス!に、かかっていたので、
か弱い!老体なので、うつると怖いから、ハハハーー、家に、お見舞いにも行かなかったので、ひさしぶりに、孫に会える!ので、ショップの見学!も、そこそこに、
5人!の、昼食に、手間なし!お寿司!や、フライもの!孫の、飲み物、食べ物を買って、あわてて帰った!
家に着いたらすぐ、ピンポン!と、来たので、大忙し~!
3時間ほど、リビングで、にぎやかに、昼食を食べ!たり、その後、
孫!は、ボスおやじ!と、2階で、遊び!ハハハーー、
息子は、私のパソコンテレビ!{SKYPE,スカイプ}の、設定の入力!を、してくれたり、
自分の、スマートホン!で、顔が映るか?試してくれ、お互いの顔!が、映るまで、出来た。けど、音声!が、うまく、繋がらず!頑張ってくれたけど、途中で、ギブアップ!ハハハーー、何しろ、息子も、初めての設定!で、戸惑っていた。
まあ、私が、新しいパソコン!を、買ってあげるので、その時、再挑戦してね!と~、
この間、お嫁さん!は、幼稚園で、疲れたようなので、
30分ほど、こたつ!で、うたた寝を~。
驚き!は、孫は、後、2日で,満4歳!なのに、大人の言うこと!を、理解し!
受け答えは、何でも、 OK!で、子供の頭の発育の速さ!に、あぜんとした。
おかしかったのは、帰ってから、いつも、猫!の世話だけ!の、暇な、ボスおやじ!が、
--あ~、疲れた~、あいつ{孫}、おしっこしたかったけど、じいじ!のために、がまんした!と、言いよるねん、わしの事、遊んだってる!と,思ってる!ありがと~、と、言ったら、どういたしまして~!--やて~。
ハハハーー。孫の方が、一枚上手~!生まれて、たった!4年!で、この賢さ!
いつまで、この、賢さ!のまま、成長するのかな~?ハハハーー。
私は、毎日、バカ!に、なってるのに~!ハハハーー。
まあ、息子家族!の、お陰で、うっとおしい一日!も、楽しく過ごせました~。
これで、長い、3連休!の、1日は、過ぎました~!ホッ~!
明日は、ボスおやじ!は、月に、1度の、仕事に~!
私は、良いお天気のようなので、また、電車!で、京都!にでも、出かけようかな~?
先日書いた、建仁寺の、龍の天井画!を、見に~!
ほな、また、あしたね~。
d0060693_19523416.jpg

       スカイプ!は、世界中どこへかけても、スカイプユーザー間の通話料!
       が無料!の、インターネット電話!
       私も、早く、出来るようになって、楽しみたいな~?ハハハーー。



by madame-julian | 2012-11-23 19:28 | Comments(0)

いい夫婦の日!アホカ~!アハハハーー。

11月 22日{木} 夜6時半
今日は、「いい夫婦の日」 我が家には、関係ない!
おしどり夫婦!は、大嫌い!アハハハーー。
★ーー妻のへそくりの平均額は127万円と夫の3倍以上!だったことが、調査でわかりました。これは、調査を始めた2006年以降、最高額で、
去年と比べて12万円以上!増えています。ーーと~。
今日見たニュース!より。
★ ーー二度目のチャンス!が、あるのが、人生だ!--オバマ大統領!の、言葉。
☆  ーー何度でも、チャンスがある!のが、人生です!ーーマダムジュリアン!
明日は、勤労感謝の日!で、祝日!だけど、ほとんど、働いていないので、気が引ける!ハハハーー、けど、この、3連休、どう過ごすか?これが、問題だ!ハハハーー。
先日、検索した、京都のぽっくり寺!泉涌寺、即成院!へ、行こうかな?と、思ったけど、明日は、雨!のようで、残念~!
まあ、お寺の名前!どうり、即!叶えられたら、まだ、すこし、早いので、
行くのを、躊躇!している。アハハハーー。
★ 一人旅!の、すすめ!{今までの、経験より。}
☆ いつ!でも、どこ!でも、人に、相談しなくても、行きたい所に、行ける。
☆ 自分の、可能な歩調で、ゆっくり、歩けるし!
☆ トイレ!も、行きたい時に、人に、断らなくても、行ける!ハハハーー。
☆ 知らない人とも、お話が出来る。自分の好きなお店で、好きなもの!が食べれる。
★ 家族以外の人!と、相部屋!の時、大きな温泉!が、あればいいけど、
ホテルの部屋の、バスルーム!は、順番!を、決めるのも、面倒で、先に入る!と、綺麗に、お掃除して出る!ので、旅に出てまで、お風呂掃除は、腹が立つ!アハハハーー。
日帰り旅行!は、いいけれど、宿泊旅行!は、
ーー長い、お付き合い!で、家族同士の事も、良く知っている人!ーーとでないと、
長い時間一緒に過ごす!には、よほどの事でないと、しんどい!
人に、気をつかわず!気ままな一人旅!が、一番!
まあ、おしゃべりが出来ないので、少し、寂しい!かな?ハハハーー。
今年の5月、テレビ出演!で、東京に行く時、京都で、新幹線の、ホームの待合室!で、ひとり旅ツアー!の、人が居て、、どうですか?と、聞くと、
--ひとり旅に、参加する人!は、わがままな人!が多い!ので、嫌な人も、居るよ~!--と~。アハハハーー。
それからは、いつも、ひとり旅ツアー!を、検索してたけど、
私には、ツアー!は、無理!で、諦めました~!アハハハーー。
ほな、また、あしたね~。
d0060693_19254686.jpg

by madame-julian | 2012-11-22 19:15 | Comments(2)

毎日食べる!マグロパワー!の、おかげ~。ハハハーー。

11月 21日{水} 夜6時過ぎ
今日は、2か月ぶり!に、いつもの、T,女医先生!の、大星クリニック!へ~!
いろんな薬は、薬局で、買える!けど、睡眠導入剤!{ハルシオン、0,25mg}は、
先生の処方箋!が、必要で、薬が切れたら、精神的!に、パニック!になって、
毎日飲まないと、眠れないので、欠かせない!
それと、あちこちの、痛い!痛い病!の、ハハハーー、痛み止め!
いつもは、{ロキソニン!}だけど、今朝、夜中の2時頃!から、両腕がうずいて、眠れなかったので、最近のお薬、末梢神経痛!に効く!との、{リリカカプセル}を、初めて~、と、便秘薬{ラキソベロン!}も~。
それに、ずっと、飲んでる、メタボ!の、{クレストール}と、処方してもらい、
問診!で、血圧!は、126,60!で、正常~!心音!も、綺麗です!と~。ホッ~!
★ ーー毎日食べる!まぐろ!の刺身!パワー!ーーの、たまもの!です。
まぐろ!さん、ありがと~。ハハハーー。
ただ、心配なのは、先生が、大阪、吹田の、阪大病院!に、転勤になって、
水曜日!しか、診察に来られないので、いつか?この、病院に、診察に来られないかも~?と、先生ファン!の、ボスおやじ!共々、心配しています。ハハハーー。
先生~!私が、消えるまで、ハハハーー、来院してね~!
吹田!まで、遠いので、行かれへんから~。ハハハーー。
今日の、お店は、11時に閉店!するので、ぼうず!でも、いい!と、ハハハーー、
パソコン!をしていたら、昨日来店の、若いお二人が、
私の好物!の、柿!や、ケーキ!それに、鉄火巻き!まで、買ってきて、くれました~。
ブログを読んでる!から、私の好物!は、全部!知ってくれてる~、ハハハーー。
これからも、うるさい、シニア!やけど、ハハハーー、ご意見番!として、
仲間に、入れてや~!ハハハーー。8年前!からの、知り合い!に、感謝!
今日は、朝から、お店で、ーーひとり旅!の、すすめ!--を、書くつもりで、
文!を,考えていたけど、長くなるので、あしたにするわ~!
ほな またね~。
d0060693_1935163.gif

        捨てるところのない!まぐろ!健康パワー!の源!ハハハーー。
d0060693_19365225.jpg

        クリックして、大きくして、読んでね~!
by madame-julian | 2012-11-21 19:03 | Comments(2)