<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シニアライフ!の、心得~!ハハハーー。

 10月 31日{水} 夜7時前
今日で、早、10月!も、最終日~!
銀行!に、行く用事があったけど、月末!は、どこの銀行も、
人で、いっぱいだから、明日に~、
昼食!は、2日続けて、お寿司!だったので、今日は、栄養の、バランス!を考えて、
焼き肉!を~、ボス!を、誘ったけど、行かない!と、言うので、一人で、焼肉店に~!
250グラム!は、食べたかな~?食べ過ぎ~!
もう、お肉!を、見るのも嫌~!ハハハーー。
夕食!は、夕食で、母指CM関節症!で、お箸が、持てないので、
ボス君!に、揚げてくれる?と、お伺いを立てて、ハハハーー、
エビ!と、野菜!の、天ぷら!を~。やっぱり!揚げたて!を、食べるのが一番~!
また、また、食べ過ぎ~!ハハハーー。
先日、ブログを読んでる、東京に住む、お友達!栄養士のN,さん!に、お電話した時、
ーーブログを読んでたら、いつも、食べ過ぎ!やで~!--と、~!ハハハーー。
まあ、今は、足も悪くて、運動も出来ず!食べるしか、ストレス発散!出来ないからね~!ハハハーー。それに、太っても、自分がしんどい!だけで、
誰にも、三段腹!を、見せるわけではない!から~!アハハハーー。
ところで、
★ ーー若者に嫌われない!シニアライフ!の、心得~!ーー
☆ 男女共通!では、臭い、加齢臭!に、気をつけること~!
毎日、お風呂に入り!毎日シャンプー!で、清潔に~!
加齢臭の出所、首の後ろ!を、良く洗うこと。
ボス!の、お風呂の石鹸!は、夏の間は、汗臭さ!男臭さ!加齢臭!を、解消する、
柿渋石鹸!今は、消毒!殺菌!の、薬用石鹸!です。ハハハーー。
☆ 女性は、いくつになっても、お化粧!を~!身だしなみ!です。
ーーお化粧!は、人に見せるためではなく!
自分!が、元気になるため!ーーに、する。
ーー他人!に、すっぴんを見せない!ーーのが、私のモットー!です。ハハハーー。
時々、男か?女か?わからない人!が、多い~!ハハハーー。恥ずかしいな~!
まあ、まだまだ、あるけど、今日は、このへんで~!
どこに行っても、高齢者!ばかり~!この国!は、どうなるの~?ハハハーー。
ほな、
d0060693_2035479.jpg
   
     UP、の写真!が、思いつかないので、私の、お店の写真!でも~!
     ご来店された方!は、懐かしいでしょう~?ハハハーー。
     クリック!して、大きく見てね~!
by madame-julian | 2012-10-31 19:46 | Comments(0)

今日は、ボス!の、親孝行!の、お手伝い~!ハハハーー。

10月 30日{火} 夜7時前
今日は、お客さん!は、来なかったけど、良き日でした~、ハハハーー。
と、言うのは、朝、7時半頃、ボス!が、
ーー最後の、親孝行!ーーと、92歳!の義母!を、大阪、千里!に、迎えに行って、義母が、行きたがっていた、枚方パーク!の、菊人形!に、連れて行った。
枚方公園駅!は、我が家の、2つ目の駅!なので、見学後、帰りに、私を、
迎えに来て!昼食に、昨日!息子と行った、回転ずし!に~、3人!で、行った。
一年ぶり!に、会った、義母!は、驚くほど元気!で、歯!も、みんな、自分の歯!で、
お寿司も、5皿!ペロリ!と、食べて、22歳!年下の私!は、負けました~!
この分では、私の方!が、お先に~!アハハハーー。
せっかく、枚方に来られたので、二男の、売り出し中のマンション!の、
15階!から、の、秋晴れで、枚方市全域の、すばらしい眺望!を、見せに行って、
その後、お嫁さん!に、電話して、何年も、会っていなくて、顔も忘れた!と言う、孫!{私の二男!}が、引っ越した、一戸建て!を、見せに、行きました~。
幸いにも、忙しくて、いつも居ない、二男!は、午後、帰宅!していたので、
久しぶりに、おばあさん!に、会うことが出来ました~。
その後、ひ孫!の、二男の息子!が、幼稚園から帰って来る、4時前まで、待って、
初めて会う、ひ孫!の、顔を見て、すぐ帰りました~。
我が家で、コーヒー!を~、と、思ってたら、
ーーもう、遅いので、帰ります!ーーと、我が家には入らず!
ボスが、送って、行きました~。ホッ~!ハハハーー。
先ほど、7時過ぎ、義母!を、送って、帰って来たボス!が、
--今日は、あんたのお陰で?親孝行が出来て、良かった!--、と、いつも,えらそう!なのに、低姿勢!でした~、はたして、何時間?持つのかな~?ハハハーー。
私のように、--孝行したい時!親は無し!--に、ならないように~!
いつも、親不孝!を、仏壇!に、 チン!して、謝っています!ハハハーー。
ところで、今日、驚いたこと!は、幼稚園の、送迎バス!は、家の近くに来ると、
親の携帯!に、ーー今、この付近を通っています!もうすぐです~!--と、メール!を、送ってくる。それに、お迎えする時!は、お嫁さん!が、首に、
親の証明!の名札!を、首からぶら下げて、迎える。
最近は、犯罪が多いから~!それにしても、今は、すすんでいますね~!
ほな、
d0060693_2013247.jpg

     めずらしい色のキク【菊】・シャムロック(chrysanthemum shamrock)
      きれいですね~!原産 オランダ!
by madame-julian | 2012-10-30 19:43 | Comments(0)

思いがけず!二男!と、初めて!の、デイト?ハハハーー。

 10月 29日{月} 夜6時半
今日は、11時頃!までは誰も来ず!その間、昨日見た、
--NHKスペシャル!メイド イン ジャパン の、逆襲の、シナリオーー2部!
の、放送を、お店で見ていた。
今日のも、企業家!の私!ではないけれど、今、ジャパン!の、物作りの現場!の、
非常事態!を知り、勉強になりました~。
この、スペシャル!の中で、あの、アップル!の創業者!スティーブ、ジョブズさん!が、亡くなる、半年前に、オバマ大統領に、--経済再生の処方箋!ーーを、聞かれた時!ーー3万人のエンジニア!と、博士号!は、いりません!天才である必要も無い!熟練のエンジニア!が、必要!です。--と、答えたそうです。
やっぱり、偉大なる人!でしたね~。尊敬~!
★ ところで、この歳になって、最近、思うこと!
人生は、病気!や、事故!で、ある日!突然に、終わりが来る!ことがある。
今まで、一生懸命に、働いてきて、余生!まで、お金!もうけ!に、執着していては、
残りの人生!を、棒に振る!ハハハーー。
ある程度、老後資金!の、めど!が、ついたら、今まで、出来なかった、
自分のやりたいことをすること~。死ぬまで!現役~!と、こだわってる人も居るけど、
ーー働くためだけ!に、生きてきた!ーーでは、寂しすぎる~!
今日、閉店後!エビグラタン!を食べてから、ハハハーー、いつもの、月末の通帳記入!に、枚方市駅前!に出かけようと思ったら、
ーー今、何してるの~?ーーと、ひさしぶりに、二男{40歳?182センチ!ハハハーー。}からの電話!聞くと、孫は幼稚園!で、お嫁さん!は、
ママ友!と、車で、お出かけで、家は、息子、一人~!
ーー来て~、ご飯でも、食べに行こう!銀行の、出金の、ガードマン!に、やとう!から~!--と~。ハハハーー。忙しくて、バッテリー!が、あがって、バイク!が、動かないから、と、20分ほどして、自転車で来た。
いつも、思ってたけど、東京の長男!とは、引っ越した当時、明治神宮!や、原宿!
国会議事堂!岡本太郎!の家!など、何度も、一緒に行ったし!
三男も、韓国旅行に、3~4回?一緒に行った!けど、この、二男!とは、
大人になってから、二人!で、出かけた記憶が無い!ので、嬉しかった。ハハハーー。
用事が、済んだ後、結局、昼食は、回転ずし!に~!ハハハーー。
在宅のボス!は、ほったらかし~!アハハハーー。
ボス!の、スピード違反の罰金!も、郵便局に、払いに行った!
{我が家のメモ!です。ハハハーー。}
と、今日は、2時間ほど!だったけど、母子、水入らず!で、外出!出来て、
めでたし!めでたし~!ハハハーー。
ほな、
d0060693_2085866.jpg

             アップル(Apple)のロゴマーク!
             シンプル イズ ベスト! ハハハーー。
             何年か前、東京銀座アップル店内の展示用P,C!で、
             この、ブログを書いた!事を、思い出した。アハハハーー。
by madame-julian | 2012-10-29 19:39 | Comments(0)

江戸時代の建物!での、お茶会!に~。

10月 28日{日} 夕6時
今日は、朝から、予報どうりの雨~!昨日の、歩き疲れ!で、足を休めて、
録画していたテレビ、今夜9時!からもある、
--NHKスペシャル!メイド イン ジャパン の、逆襲の、シナリオーーと、
ーー東京駅が、よみがえった!--の、2つの番組!を、興味深く見た!
経済!と、歴史の勉強!に、なりました~!
{いつも、ドラマ!ばかり、ではないよ~!ハハハーー。}
ーーいくつになっても、たくさんの、アンテナ!を、出して、あらゆるジャンル!の、
ニュース!をGET!興味!深々!の、姿勢!--で、毎日を、過ごさなければね~!
ーー残りわずかな?人生、最後まで、勉強!勉強~!ーーハハハーー。
昼食後、1時!に、なったら、今まで降っていた雨!が、突然、やみ!陽がさしてきた!
わ~、ブログネタ!のために、出かけなくっちゃ~!と~、
あわてて、車で、枚方市駅前、駐車場!へ~!ハハハーー。
と、いうのは、今朝、6時起床~!まず、P,C,を開いて、ブログ!を見ると、
先日、阪神デパートの、生け花展!に、招待を頂いた、お花の師匠!T,さん!より、
ーーママ~!10時~午後3時まで枚方鍵屋の資料館!で菊のお茶会!があります。よかったらお昼から暇だったら来られますか?ーーと、
コメント欄!に、嬉しい、書き込み!が~!
今日は、雨なので、何の予定も無かったけど、{いつも,無いねん!ハハハーー。}
この、鍵屋資料館!は、
{伏見と大坂を結ぶ三十石船の船宿として江戸時代に賑い、近年まで料亭を営んでいました。鍵屋!は、江戸時代の様式を残す歴史的建造物!}
菊人形の、枚方公園駅!5分で、枚方市駅の駐車場から、旧街道沿い!を、歩いて、30分!今日は、雨上がりで、道も美しく、人も少なく、風情のある、家並の軒下!には、どの家も、大輪の菊!の鉢が、置かれていて、菊花展!真っ最中~!
足の痛いのも忘れて、歩きました~。
やっと,着いて、2階の、お茶会の席!まで、急な階段!を、
着物姿のT,さん!に、手を引かれ、ハハハーー、正座は出来ない!ので、
椅子席!に~。もう、たくさんの、着物姿の女性で、いっぱい~!
私も、船場に住んでいた、少女時代?には、ハハハーー、茶道!も、習いました~、
久しぶりの、お茶会で、最近は、高くて、買えなかった、和菓子!{柿の形で、中には、干し柿が入っていた。}を、頂いたし!ハハハーー、お抹茶!も、順番待ちの、立てたて!で、おいしかったです。
T,さ~ん!さすが!お花の師匠~!行き届いた、ご配慮!に、
いつも、いつも、ありがと~、感謝!感謝!ですよ~。先ほどの、お電話も~。
今度、長居!の出来る、レストランでね~!ハハハーー。
今日は、思いがけず!御茶席に、ご招待され!雨も、私の、ブログ!を、後押し!するように、止んでくれて、ラッキーな!日になりました~。
帰りに、京阪デパート!で、夕食に、お寿司!を、買って、帰ったけど、往復、1時間ほど、歩いたので、メッチャ、お腹が空いて、夕方5時に、夕食を~!ハハハーー。
この、土、日!は、充実!でした~。
ところで、今日、感じた、こと!
ーーかわいい、年寄り!になれ!--です。ハハハーー。
ほな。
d0060693_19314694.jpg

         江戸時代の料亭 鍵屋~!
d0060693_19452074.jpg

         、菊の花!が、いっぱい~!
by madame-julian | 2012-10-28 19:18 | Comments(0)

今日は、聖徳太子!建立の、四天王寺!さんへ~!

 10月 27日{土} 夜6時半
明日は、雨の予報!なので、外出は、無理そうなので、
今日は、前から行こう!と、決めていた、大阪、天王寺へ~。
朝、9時半頃、京阪、御殿山駅!まで、自転車で~、
枚方市駅!で、特急!に乗り換えて、天満橋駅に~!
まずは、駅内の、マクド!で、天神祭の川!を、見ながら、休憩~!ハハハーー、
その後、地下鉄線!に、乗り換えて、四天王寺駅へ~!
地上に上がったら、方向がわからず!初めは、反対方向に~!ハハハーー。
今日、一番の目的地!は、お墓を持たない人?のお寺、一心寺へ~。
ーー納骨された遺骨で造立される「お骨佛の寺」!納められたご遺骨は10年分をひとまとめにして、お骨佛(遺骨で造られる阿弥陀如来像)を造立する。お寺。ーー、
理由は、私の、三番目の兄!と、ボスの、おじさん!それに、
私が、一番、お世話になった!今でも、会いたい!義理の妹、A子ちゃん!に、
前から、お参り!に、行きたかったのが、やっと行けて、
これで、少し、心の重荷が、軽くなりました~。
次は、先日から、書いている、聖徳太子!建立の、
ーー和宗総本山 四天王寺総本山。日本仏教の祖とされる「聖徳太子建立の寺」
「日本仏教の最初の寺」として、既存の仏教の諸宗派にはこだわらない全仏教的な立場から、1946年に和宗総本山として独立している。
推古天皇元年(593)に聖徳太子が建立した官寺。ーー
この、四天王寺には、小さい時から、両親に連れられて、よく、お参りに来ました。
当時の記憶!亀の池!も、たくさんの亀!が、居て、懐かしかった!
それに、私の高校進学当時!は、学生の人数が多くて、公立!私立!の試験!は、かけ持たないと心配で、私立!は、この、境内にある、四天王寺高校!を、受けて、受かったけれど、親孝行のため!ハハハーー、学費の安い!公立!に、したので、行かなかったけど、今日、校門の前を通ったので、当時、最先端の、円形校舎!を、思い出した。
四天王寺高校!に、入学していたら、以前にも、ブログに書いたけど、
私は、背が高い!ので、バレー部!に、誘われて、有名な、東洋の魔女!に、
なっていたかも~?アハハハーー。
そんなことを考えながら、良き昔!を、思い出しながら、時々、休んで、回りました~。
そうや~、地下鉄から、地上に上がった時、最初!に、行ったのは、
以前から、テレビで、夏祭り!を、見ていて、どこにあるのかな~?と、
一度、行きたかった!愛染さん!に~、
ーー聖徳太子によって建立され、本尊として良縁成就・夫婦和合で有名な愛染明王!{縁結びの神!}が、奉安 されている。
夏の例祭「愛染祭」は大阪の三大夏祭りのひとつ。ーー
今日は、痛み止めの薬!を、飲み!足の痛いのも、ものともせず!メッチャ、歩きすぎたけど、ハハハーー、有名寺、三か所!に、行けて、ご利益のありそうな?
良き、一日でした~!ハハハーー。
それに、通天閣!や、今、建設中の、阿倍野の日本一高いビル!あべのハルカス!も、
遠くだけど、見えたし!めでたし!めでたし~!でした~。ハハハーー。
足を引きずりながら、やっと、京阪電車、天満橋まで戻り、松坂屋だったビルの、
8階の、食堂街!に行ったけど、お昼時で、お店は行列~、入れず!で、諦めて、
早く帰らないと、特急!に、座れないので、あわてて、帰途に、~。
わ~、今日も、聖徳太子!のこと、書かれなかった~!ハハハーー。またこんどね~!
あ~、足がむくんで、しびれてる~!
ほな、
d0060693_19585643.jpg

               四天王寺さん!
d0060693_2012088.jpg

       天満橋! から、中之島!方面を、望む!
       ここが、天神祭の川~!
by madame-julian | 2012-10-27 19:42 | Comments(2)

久しぶりの、異国の息子!プーさん!より、お電話が~!

10月 26日{金} 夜7時
今朝!7時過ぎ、ブログUP!したので、2度目の、UP!です。
昨日の25日!分、としても~、ハハハーー。
今日は、昨日、ひさしぶりの、大入り~?で、6人!の、ご来店~!だったから、
今日は、0人か?と、思ってたら、やっぱり~、ハハハーー、
いつも、2日!も、続かない~!
昼食に、きつねうどん!を食べたのに、スーパー!で、中トロ!ヒラメ!はまち!の、
お刺身!を、買ったら、夜まで、待てずに、帰ってすぐ食べた!ハハハーー、
その後、ホットカーペット!をつけて、テレビ三昧~!ハハハーー。
サスペンス!を見ながら、カボチャの煮物!を作って、味見~、食べたら、
これが、メチャウマ!で、止まらず!みんな、食べたら、急に、ウトウト、ハハハーー、
サスペンス!が、なぜか?5月のテレビ出演の時!の録画!に、替わっていて、
私の写ってる場面が出て、--枚方市の東野弘子さん!--との声!で、
目が覚めた!アハハハーー。お気楽やろ~!ハハハーー、
夕方、6時前、釜山!の、プーさん!{44歳、偽の息子!ハハハーー。}より、久しぶりに、ーーお母さん!お電話出来ずに、すみません、釜山映画祭!が、ありました。
お元気ですか~?--と、義理堅い!お電話が~。
我が息子!でも、電話も無いのにやで~。ハハハーー。
それで、そういえば、プーさん!に映画祭の、チケット!を取ってもらって、
釜山!の、海雲台!{ヘウンデ}海岸の、釜山映画祭!に、行ったことを思い出し!
これを書く前、2010年、5月26日!の、私のブログ!
--韓国旅行の回顧録~!--を、見たら、もう、6年も前!の事でした~!
月日の経つのは早いものですね~!自分でも、驚きの、23回!も、韓国旅行に~!
今は、日韓情勢!が、悪いので、行く気にはなりません。
キャ~!今、また、途中、ブログが、消えた~!
ワードパッド!への、コピーで、カバー!ホッ~!
そうそう、映画祭の次の日!プーさん!の、案内!で、釜山港!から船に乗って、
冬のソナタ!ラストシーン!の、ウエド!の、不可能の家!に~!懐かしい~!
あの頃は、痩せていて、元気でした~!ハハハーー。
今日も、横道!に、それました~!長くなるので、このへんでね~!
聖徳太子!の、お話は、後日に~!ハハハーー。
寝る時!は、首!に、タオルを~!暖かくして~、私は、今も~、ハハハーー。
ーー風邪!は、万病の元~!ーー
ほな、
d0060693_20135941.jpg

        ウエド!不可能の家の中!にて~。今とは別人の私~!ハハハーー。
        2006,9,29日?{細かったので~、何度もUP!}
         
by madame-julian | 2012-10-26 20:00 | Comments(0)

昨日のブログ!投稿!出来ず!の事~!

10月 26日{金} 朝6時
おはようございます。
昨日は、ボス君!が、バイク、で、捕まらないように、ハハハーー、30キロ!で、走ってきたので、帰宅は、7時過ぎ!で、夕食をして,七時半頃!から、早く、書こう!と、
P,C,を開いて、珈琲館ジュリアン!から、このブログ!を、クリック!ここまでは、
正常通り~。さて、ログイン!して、投稿!を~、と、クリック、したけど、
何度!試しても、ログイン場面!が出ない!
初めは、アクセス!が、多い時間だからか?と、思っていた。
やっと、ログイン場面が出て、よかった!と、思って、パスワードを、入力したら、
ーーここからは、接続できません!ーーと、エラー!に~!これも、何度も~、
あせって、、関係ない!のに、P,C,メーカーの、ヘルプ電話!に、かけたら、
ちょうど、8時!で、終了~!と~、ハハハーー。それで、
以前、このP,C,を、買った時から、ーーウイルスバスター!に、入ってください!ーーの、お知らせが、毎日、うるさいぐらい、画面上に、出てたけど~、今日も~!
昨年まで!は、二台とも、7年間、ずっと入ってたけど、p、c、に、弱い、年寄りやから、ハハハーー、写真の取り込み!検索!と、ブログ!以外、複雑なこと!をしないので、今年はやめた!だから、ウイルスの、侵入か?と、一瞬、思った。
3度、スイッチを切って、時間をおいて、また、立ち上げたり!、お店のP,C,をつけて、調べたけど、投稿欄に繋がらず!
結局、1時間半後!やっと、9時頃、エキサイトブログ!の、ヘルプ!サイト!を見たら、
ーーシステム障害で、現在エラー!になっております。--と~、
原因がわかり、諦めて、お風呂に入り、出て来て、試したけど、
まだ、復旧、していなかった!ので、連続投稿記録!が、途絶えるけど、ハハハーー、
睡眠導入剤!を,飲んで、寝ました~。ハハハーー。
今朝、5時!に、起きたけど、寒いので、また、ベッドに~!ハハハーー。
6時!に、起きて、ブログを開いたら、復旧!できていました~。ホッ~!
今朝は、まず、原因!の、エキサイトブログより。お知らせを~!
ーー10月25日早朝から、エキサイトブログのデータベースの負荷が高くなり、
一部のブログの投稿・更新ができなくなっておりました。ご迷惑を、おかけしました。
現在は復旧しております。【発生日時】05:30~09:20 頃ーーとのこと~。
★ーーブログ!は、今の私の生活!に、頭の活性化!をさせ、老化!を、遅らせてくれる?無くてはならない、ありがた~い薬!ーーなので、ハハハーー、
復旧して、ほんとに、よかった!よかった!
エキサイトブログ会社!の方々、お疲れ様でした~!ハハハーー。
では、とりあえず~!
d0060693_7241487.jpg

        今日こそ!勉強した!この、聖徳太子!の、お話を~!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-10-26 07:07 | Comments(0)

アハハハーー、高くついた!今日の、ブログネタ~!

 10月 24日{水} 夜7時半
今、これを書く前に、例の、エキサイトブログ!シニアライフ、ジャンル!ランキング!を、開いたら、314人中?1位!でした~。ランキング!のある事、を聞いてから、
いつも、1位か?2位~、自我自賛~!アハハハーー。
昨日のブログで、冗談で、ーー京都市長!さま、京都観光大使!に、やとってや~!--と、書いたので、今日、お客さん!が、来ない時に、京都市長!さま、宛て!に、
ーーお暇な時に、私のブログ!を、見てね~!ーーと、メール!したから、
届いてるか?どうか?わからないけど、今は、1位!で、良かった~!ハハハーー。
ところで、今日も、マンネリ!の一日!で、ネタ切れ!だったので、録画していた、
ーー京都に残る、聖徳太子!の、建立のお寺、や、太子堂!とか?縁のある、お寺に、伝わる、像!や、掛け軸!絵!などの秘宝!を、音羽屋!の、歌舞伎若手役者!
イケメン!の、尾上松也!君が、実際に、訪れて、見せてもらう、番組を、1時間!
貴重な秘宝!を、写真を写しながら、見た。
今日は、この、聖徳太子!の、事を、書こう!と、決めていた。
{明日のブログネタ!に~!ハハハーー。}
ところが、今日、バイクで、大阪に、仕事に行った、ボス君!が、
いつもは、6時頃、帰って来るのに、1時間ほど遅い。
ブログも、早く、書きたいのに~!けど、バイクなので、携帯の電話!も、かけられず!
7時!になったので、お腹もすいたし、すき焼き!をして、先に、一人で食べていたら、
帰って来て、ーー今日の、仕事の日当!が、消えた!ーーと、
真剣な顔で、悔しそうに、言いながら、リビングの私に~!
ーーえ~、なんやの~?事故でもしたん?--と、言うと、
ーー十三大橋!で、白バイ!に、49キロ!で、走っていたら、スピード違反!で、
捕まった!捕まった時、自分の事!やと、思わなかった!し、
原付バイク!の、制限速度!が、30キロ!とは、知らなかった!
いつも、50キロ!ぐらいで、走ってた!ーーやて~、アホカ~!ハハハーー。
ーーまあ、罰金!で、済んで、事故!でなくて、良かったやん!
人に怪我!さしてたら、えらいこっちゃ~!かめへん!かめへん!--と、私!
理解!あるやろ~?ハハハーー。
今まで、さんざん!遊びまわってた、若いころ!酔っ払い運転!の、事故の後始末!
ばかり、させられて、たくさん、罰金!も、払ってきたから、少々の事!では、驚けへんわ~!ハハハーー。まあ、バイク!で、良かった!車の運転時!なら、
スピード違反!は、メッチャ高い!からね~!ホッ~!
先ほど、降りてきて、独り言!で、--大損や~!--と~、アハハハーー。
そうそう、罰金の話!の時、
--おまわりさん!に、もう、歳やから、罰金!まけて~!と、言わんかったんかいな~?私には、いつも偉そうに言うのに~!--と、言っといた!
外ずら!の、いい!やっちゃで~!アハハハーー。
まあ、思わぬ!ブログネタ!が、出来たもんや~!
今日のブログ!は、高くついた!アハハハーー。
ほな、また、あしたね~!
d0060693_2057789.jpg

          最高に美しい、16歳?の、徳太子!像~!
          明日の予告写真です。ハハハーー。
by madame-julian | 2012-10-24 20:37 | Comments(2)

京都観光地!ランキング~!京都って、いいな~!

10月 23日{火} 夜6時半
今日は、この秋!一番の冷え込み!です。
今朝は、ひどい雨!で、お店を、臨時休業!に、しようと思ったけど、休んでも、P,C,を、するだけ!なので、誰も来なくても、いつもの事や~!と、ハハハーー、開店した。
3人もの!ご来店~!ハハハーー。よかった~!
午後は、外出せず!昨日、録画したドラマ!が、たくさんあるので、寝転んで、見ていたら、急に、寒く!なって来て、袖なし!の、はんてん!を、出して着たり、
先日、出していた、この秋、初めて!の、ホットカーペット!を、つけたり~!
すぐ、寒がりの、アメショーのミミちゃん!が、来て、
気持ちよさそうに、カーペット!で、寝ています。ハハハーー。
明日は、寒くなりそうな、予報です。気をつけてね~!
今、7分袖のT、シャツでは、袖が寒くなってきたので、はんてんはやめ!2階から、
長袖の、毛糸のカーディンガン!を、出して、着ました~!ハハハーー。
今日は、特に、おもろい、ブログネタ!は、無い!ので、先日調べた、
★ 京都観光地!ランキング!を~。
①位、清水寺! ②位、嵐山! ③位、金閣寺! 
④位、二条城! ⑤位、銀閣寺! だそうです。
嵐山!を除いて、いずれも、世界遺産!です。
まあ、これらは、京都の定番!もう、みんな、何度も、行きました~!
一位!の、清水寺!は、ボス!との、腐れ縁!の場所!アハハハーー。
伏見稲荷!は、50年以上、初詣!に、月参り!~、
平安神宮!は、二男、三男、の、七,五、三!に~。
八坂神社!は、円山公園の、しだれざくら!の時季に、毎年~!
東寺!も、数年前!までは、毎月、21日!には、ずっと、骨董市!に、行ってたし~!
浄土宗の、総本山、知恩院!へは、一番上の姉!を、納骨?してるので、
子供の頃、両親と、お参りに~、
このように、歴史の街!京都!は、私の人生!の、重要な場所!であり、見どころ!が、いっぱいで、生きているうち!には、回りきれない~!ハハハーー。
家から、京都が、近くて、それだけで、幸せな事!です。
でも、だんだん、歩けなくなってるので、頑張って、行かなくちゃ~!ハハハーー。
京都市長!さま、京都観光大使!に、やとってや~!アハハハーー。
ほな、ドラマの、続き!を見まっさ~!今、ええとこやねん!ハハハーー。
d0060693_207883.jpg

        京都観光!一位!紅葉の清水寺!ライトアップ!
by madame-julian | 2012-10-23 19:50 | Comments(0)

友!遠方より、来たる!今日も、しゃべり溜め~!アハハハーー。

10月 22日{月} 夜6時半
今日の京都!は、時代祭!だったようで、私が行った、日曜日!でなくて、良かった~!たくさんの人!で、にぎわう所!へは、こけたら、骨折!が、恐いので、行けない!し、トイレ!も、いっぱいで、心配やからね~!アハハハーー。
シニアの人!にしか!わからない~?ハハハーー。
今日は、お店は、開店休業!で、誰とも、話さず!えらいこっちゃ~!と、思っていたら、11時半頃、珈琲店!開店当時、知り合った、35年?前からの、同じ学年!の、お友達!O,さん!が、1年ぶり?に、遠い、堺市!から、用事で、以前住んでいた、高槻市!に、来た!と、電話があったので、閉店後すぐ、
車で、枚方大橋!を、越えて、高槻市の、待ち合わせ場所に、1時!に、行った。
これで、おしゃべり!ができる~!と~、嬉しかった~!ハハハーー。
ーー健康!を、維持する!には、お友達!との、おしゃべり!が、一番!の、良薬です!--特に、お互いの、家庭の事情を!知った!昔、馴染みの友!が、最高ですね!
今日は、昔!よく、二人で行った、大きな、ファミレス!に、
{今は、名前が変わっているけど、}お食事!をしに、行きました~。
小さいお店では、長く、しゃべれないもんね~!ハハハーー。
スパゲティ!の後、は、デザート!で、3時間?ねばって、ハハハーー、ストレス解消~!
彼女を、帰り道、枚方市駅!に、送って、スーパーに寄って、5時前!に、帰りました~。
困ったのは、夜に、運転したことが無かった!ので、暗くなってきたけど、ライトの点け方!が、わからなくて、後ろ!の、ワイパー!を、動かしていた。アハハハーー。
あわてて帰ってきたら、何が気に入らないのか?ボス!の、機嫌が悪く、怒ってる!
ーーアホカ~!私は、ただの、同居人!やから、どこに行こうと、ほっといてんか~!ーーハハハーー。
今度は、一泊旅行!に、行く約束を~、文句!は、言わせません!アハハハーー。
わ~、今も、足首の、骨折箇所!が、うずく~!
最近、出歩いて、足の使い過ぎ!やからか~?
ほな、また、
d0060693_19311435.jpg

        枚方市駅!内、2階で~。枚方公園の、菊人形!は、有名!です。
by madame-julian | 2012-10-22 19:16 | Comments(2)