<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

台風17号!に、気をつけてね~!

 9月 30日{日} 夜6時過ぎ
今日は、台風17号の影響で、 わが街、枚方市!も、午前、10時頃から、雨が降り出し!ニュースでは、通りすぎたようなのに、今も、外は、強い風と雨が、降っています。
今朝、天気予報で、台風が来る!との事で、朝10時開店のスーパー!に、
開店と同時に、行くと、もう、駐車場!は、車でいっぱい~!
皆さんも、同じ思い?で、お買い物でした~。シニア夫婦!ばっかり~、ハハハーー。
11時ごろ帰ってからの、退屈な事~!外にも出られず!テレビは、どのチャンネル!も、お笑い芸人!出演の、オンパレード!バカらしくて、見る気もしなくて、NHK!を、見ていたら、台風のニュース!ばかりで、同じ映像は、10回ほど見た!ハハハーー。
ところで、今日は、涼しくなってきたので、久しぶりに、夕食に、大好きな、水炊きをした!私の、食材のメイン!は、国産豚!の、薄切り!の、しゃぶしゃぶ肉!で、
ボス!は、タラの切り身!を~、別々の鍋!で、面倒だけど~、
まず、お鍋!に、お湯を沸かし、だし昆布!を入れ、煮立ったところで、
いつも、冷凍している、鯛のあら!を入れ、{ 鯛!を入れないと、おいしくない!}
豚肉、春雨、豆腐、と、白菜!私は、歯が悪くなる前!から、柔らかい葉っぱのところだけ入れて、炊く!固い!ところは、ボス!に~、ハハハーー。菊菜!でもよい~! 
ところで、水炊き!は、ポン酢!が、味の決め手!これで、おいしさ!が、決まる!
私は、もう何年も、同じ、ゆず!果汁入り、ポン酢!を~、
これに、キザミ葱!と、とうがらし!味の素!で、メチャウマ!
アッ、そうそう、今日、あるのに忘れてた!大根おろし!か、もみじおろし!を、入れると、言うこと無し!今夜も、腹まん~!ハハハーー。
{ほんまは,旭ポン酢!が、一番!だけど、高いので~!ハハハーー。}
水炊き!は、材料さえそろえば、簡単~!私は、昼食の時も、野菜摂取!のため、一人でも、食べている。まあ、お食事が、満足なら、ストレス解消できる~!
もう、今年、最後の、山梨産!ピオーネ!を~!うますぎる~!ハハハーー。
今夜は、もうすぐ、始まる、韓ドラ!ーー王女の男ーーが、楽しみです。
やっぱ!恋する気持ち!は、いくつになっても、胸!ドキドキ!最高!ですね。
手遅れ!が、残念~!ハハハーー。
東京も、もうすぐ、台風が~?
息子の、東京、渋谷のお店!今日は、終日ライブ営業!って、書いてるけど、
この台風で、お客さん、来られるのかな~?心配~!
では、
d0060693_18585255.jpg

ーー強い台風17号は紀伊半島の沿岸を北上し、このあと東海に上陸するおそれがあります。ーー
by madame-julian | 2012-09-30 18:44 | Comments(0)

4か月ぶりに、無事、大阪駅へ~!ホッ~!

 9月 29日{土} 夜6時過ぎ
今日は、5月11日!の、骨折以来!初めて!の、遠出!で、
大阪駅!向かいの、阪神デパート、8階の、未生流展!に、行ってきました~。
御殿山駅!まで、自転車!で、行くつもりだったけど、足が痛くなるので、ボス!に、頼み込んで、車で、送迎!してもらい、無事、帰れました。
{一応、お礼に書いてるだけ~!ハハハーー。}
朝9時前に出て、京阪電車、御殿山駅!で、電車のカード!ICOKA!を買い、
次の、枚方市駅で、特急に乗り!京橋駅!で、JR,環状線!に、乗り換え、大阪駅に着いたら、9時50分!神戸の、F,さん!とは、会場入り口で、待ち合わせ!だけど、
まだ、時間があるので、昨年?オープンして、行きたかった、
ステーションシティー!の、三越伊勢丹デパート!や、ファッションビル、LUCUA!の位置を、観光案内所!で、地図をもらって、初めて、確かめ、駅ビルの、大屋根を見たりして、時々、椅子に座って、休憩して、10時20分頃、地下から、向かいの、阪神デパートの、会場に~。
おかしかったのは、船場育ちの私!が、もう、50年以上前から、大阪駅周辺!は、
自分の庭!のように、過ごしていたのに、駅前開発で、方向音痴で、おのぼりさん!のように、人に、聞きまくったこと~!ハハハーー、
それにしても、メッチャ、綺麗になって、様変わりしました~!
ところで、会場に着いたら、F,さん!の姿が,見えない!--おかしいな~!遅れる人で!はないのに~!--と、電話すると、--もう、とっくに着いてる!--と~、
え~、と、回りを、見ると、出口!でした~、ハハハーー、あわてて、入り口に、行くと、
いつもどうり、真っ赤な服!の、F,さん!が~!よかった!ハハハーー。
会場に入ると、もう、たくさんの人!で、押されて、生け花!も、ゆっくり見れないぐらい~、私は、師匠の姿!を、人混み!を、掻き分けて探し、やっと、粋な、着物姿の、T,さんを、見つけました~。
お知り合いの方も、たくさんおられたので、ご挨拶!と、作品!を、見て、会場を後に~。
その後は、行きつけの、10階の、大食堂!で、11時まで、待って、いつも食べる、
鉄火巻き!と、宇治金時の、かき氷を~!もちろん!大声で、長くしゃべるので、隅っこの席!に、しましたよ~。ハハハーー。けど、入り口の、食べる人の行列!で、せわしなく、出ました~。でも、1時間!は、居たけどね~!ハハハーー。
その後、また、お別れするには、しゃべり足りない!ので、ハハハーー、
ステーションビル!の、時の広場?に,行って、おしゃべりしたり、
エスカレーター!を、乗り継いで、いろんな広場に~、しゃべりすぎて、喉が渇いたので、ハハハーー、
B1、の、カフェ!に入って、順番待ち!で、また、3年ぶり!の、おしゃべり~、
もう、たくさんの人で、どこも、いっぱい~!3時!に、お別れして、帰りました~。
それにしても、F,さん!の、ご家族の話!は、我が家とは大違い!の、幸せ家族!でした~!お会いできて、うれしかったけど、これが、気に入らんかった!アハハハーー。
今日は、メッチャ、歩いて、足が心配です~!ハハハーー。
ところで、今日の、行き!の電車!の、お隣の方!は、30歳ぐらい?の、
お仕事で、来日、5年目!の、京都、伏見に住む、オーストラリア!の、男の方!で、
聞くと、日本語が、お上手!で、少しお話が出来て、お名前は?と聞いて、忘れるわ~!と、言うと、--アラビアの、ロレンス!の、ロレンス!です。--と~、ア、ハハハーー。
日本語も、読める!と、言われたので、降りる前!私の、名刺!を、渡して、
今日、書きますから、ブログ、読んでね~!と、言っといたけど、ほんまに読んでくれるかな~?私は、外人の方と、お友達になりたい人!ですから~!ハハハーー。
お出かけ一番!で、ブログネタ!ゲット!で、嬉しかった~!ハハハーー。
では、今日は、書くことがいっぱいあって、長くなりました~、
あ~、しんど~。
d0060693_1947134.jpg

         OSAKA STATION CITY
by madame-julian | 2012-09-29 19:24 | Comments(4)

明日は、電車で、大阪に~!無事に、行けるかな~?ハハハーー。

9月 28日{金} 夜7時
今日は、いつもより、1時間、書くのが、遅くなりました。と言うのは、
先日、息子のマンション!を、買いたい!と、友人の、息子さん!の、ローンの事!で、
お世話になった!ので、気は心!と、初めて、D,信用組合!に、定期預金を、
朝!来てもらって、入金した。けど、夕方、書類!を、書いてもらうのを、忘れた!と、
来られた。何の書類なの?と、聞くと、新規!で、貯金をする場合、
--私は、反社会的勢力!でないことを、表明し、確約します!--と言う、書類に、署名して、印鑑を~!どこの、金融機関でも、書かされる!との事、初めて、知りました。
それと、私の車!が、ーー不都合な個所があるので、無償で、交換します!ーーと、
リコール?があって、お昼に、車を取りに来て、先ほど、持って来てくれたので、
応対に、時間がかかったから。
ところで、先日、写真、UP!した、未生流花展!お友達の、お花の師匠!T,さん!に、
ーー作品も見たいし、新しくなった、大阪駅も、見たい!けど、骨折!が、完治!していないので、長く、歩けるかどうか心配で~!--と、昨日、T、さん!に、電話したら、
今日、ご親切に、速達!で、入場券!を、送ってくださいました~!
ぜひ!行きたい!のと、せっかく、大阪に出るので、神戸の、F,さん!と、逢いたい!ので、電話すると、同じ思い!で、会場!で、10時半!に、待ち合わせ!を~。
F、さん!は、年上!だけど、メッチャ、お元気で、ソウル!も、東京!も、2人で、一緒に行った、仲良し!電話は、するけど、お会いするのは、2年?ぶり!なので、楽しみ~!
けど、今日は、車が無かったので、自転車!で、スーパーに行ったので、足が痛い!から、明日は、電車も、乗り換えたり、階段も多いので、歩けるかな~?
お昼、パソコンで、JR大阪駅から、阪神デパート!まで、
ーー階段を避けて、エレベーター!で、行く方法!ーーを、検索した!アハハハーー。
ところで、先日、メチャウマ!の、肉じゃがのレシピ!を、書くと、言いながら、3日ほど、忘れていたので、ハハハーー、
今、書きますね。あくまでも、甘口!濃口!の、私流です!が~!
男爵いも!は、なるべく、北海道産!を~、きたあかり!でも~。
お芋がまずい!と、ダメ!ハハハーー。
まず、じゃがいもは、皮をむいて、ボールの水に浸し、適当に、大き目のサイコロ切り!
あく抜きで、 流水!で、水にさらし!ざる!で、水切り~!
厚手のお鍋!{私はフライパン!}に、少量の水を入れ、牛肉{細切れ!で良い!}を入れ、初めは、砂糖!と、濃い口しょうゆ!を入れて、濃いめに味付け!で、混ぜ!
つぎに、じゅが芋を入れ、芋が浸るぐらい、お湯を入れ、かき混ぜて、アルミホイル!で、落とし蓋!を、作り、中央に、十字の切り込み!を入れて、かぶせ!
その上に、鍋の蓋!を、載せて、煮る。時々、木のヘラ!で、煮崩れ!しないように、かきまぜながら、味見!も、して、煮汁がなくなるまで、煮詰める!気をつけないと、水気が無くなって、こげる!ハハハーー。
私は、だし!を、入れると、味が変わるので、砂糖!と、お醤油{マルキン}!味の素!だけで~!
まあ、お料理も、子育てと一緒!ほったらかしでは、うまいもの!は、出来ません!
試してみてね~!
明日は、おしゃれして、出かけよう!っと!
何を着て行こうか?朝から、決めかねている。ハハハーー。
d0060693_20264538.jpg

              明日は、ここへ~!無事に行けるかな~?
by madame-julian | 2012-09-28 20:02 | Comments(2)

クリニックの、T,先生、10月から、転勤~!

9月 27日{木} 夜6時
今日は、やっと、T,クリニック!の、T,女医、院長先生!が、待ちに待った、ご出勤~!
昨日で、睡眠導入剤、ハルシオン!が、切れたので、
今日、もらえなかったら、どうしよう?と、思っていたので、朝、電話で、確認して、
ホッとして、11時すぎ!に、閉店して、クリニックへ~!
受付が、11時半までなので、いつも、お客さん!の帰りを、せかせるので、悪い~!
今日も、昨日、来店した時、ーー明日は、11時に閉めますので、来ないように~!ーーと、3歳年上!の、常連の、T,さん!に、言っといたのに、11時前に、来られて、
そのことを言うと、--そんなん、もう、忘れてたわ~!--やて~、アハハハーー。
みんな、歳で、忘れるねん!ハハハーー。
T,先生は、10月から、大阪、吹田市!の、阪大病院!に、転勤に、なるそうなので、
困った!と、思っていたら、
今後は、毎月、水曜日!のみ、この病院に、診察に来られるそうで、ホッとしました~!
もう、クリニック、開業以来から、何年も、T,先生の診察!で、他の先生では、私の状態がわからないから、診てほしくないので~。胃カメラ!も、2度!先生に、してもらったし~!先生も、--医者は、変わらないほうが良い!--との事でした~。
今日は、お薬も、欲しかったけど、3日ほど前、朝、起きたら、目が充血!していて、
頭!も、痛く!ーーもしか?脳梗塞か?--と、心配になり、
家の事は何も知らないボス!に、ーー貯金通帳、我が家!や、息子達のマンションの権利書!実印の場所!ーーを、教えていたので、ハハハーー、
診察の時、先生に、そのことを言って、血圧!を、計ってもらったら、
ーー大丈夫!心音も、異常なし!ーーとの事で、安心しました~。
このように、かかりつけの医師!が、居ると、相談出来て、安心ですね!
違う先生の診察によって、お薬を出さない先生が居るので、今日は、
ハルシオン!ビオフェルミン!メタボ!痛み止め!風邪!便秘!水虫、飲み薬!の、
多種の、お薬を、もらってきました~。これで、2か月!は、大丈夫!ハハハーー。
その後、毎月末!の、通帳記入!に、駅前の銀行めぐり~!
ところが、ある銀行!で、使ったことも無いカード!で、出金!しようと思ったら、
もう、使ってない、支店のカード!で、出せず~!ハハハーー、
では、ゆうちょ銀行!で~、と、行くと、工事中で、出せず~!トホホホーー、
帰りに、違う所で,出金~!予期せぬ出来事ばかりで、足が、疲れました~!
では、また、あしたね~!
d0060693_1931574.jpg
  
           T,先生~!今までの感謝を込めて~!
by madame-julian | 2012-09-27 18:49 | Comments(0)

我が家!の、シニア生活!は、ますます、過ごしにくい~!ハハハーー。

9月 26日{水} 夜6時
今日は、自民党新総裁に、安倍晋三!元首相!が、選ばれ、ホッとした。
今、中、韓、台!との、外交!で、大問題!の時に、解散総選挙!があって、
もし?自民党が勝てば、今日、決まった総裁!が、日本の首相!になる、
と、言うことは、日本の顔!になる。
外国に行くとなると、見てくれ!が大事!以前、病気!で、引退!したからこそ、今回!選挙の出馬の決意は、美しい日本!を、実現してくれそうな、予感!と、説得力!に、
希望が持てる!何しろ、政界のサラブレッド!上品!で、温厚!で、見てくれが良い!
だけでも、私としては、安心出来る。ハハハーー。
ただ、今回の選挙は、蚊帳の外!で、投票出来なかったのが、悔しかったけど~。
まあ、まずは、結果オーライ!です。おめでとう!安倍さん!頑張ってくださいね~!
{私は、どの党!にも、属しておりません!}
今朝、P,C,を開くと、メール欄!に、先日、コンサートのチケット!を、上げた、K,さん!から、ーー昨夕、息子!と見に行ったら、歌手が、目の前の、メッチャ良い席で、感謝です!ーーと、写真を添えて、メールがあった。私は、コンサートの事、すっかり忘れていた!やはり、認知症が進んでいるのか?アハハハーー。
ところで、4人に一人が、65歳以上!の、今、夫婦、二人で暮らしていたら、朝一番!の、ボス!の、顔色を見て、話す気!にならない。ハハハーー。
今日も、1日中しゃべってない!つまらん、老後!やで~!アハハハーー。
昨日、季節の変わり目!だから、お顔も、荒れてるかも?と、お風呂上り後、
寝る前に、フェースマスク!を、1年ぶり?ぐらいで、久しぶりに、貼った。
けど、このマスク、韓国!で、3年前?に買ったから、皮膚の弱い私は、まだ、大丈夫かな~?と、心配したけど、皮膚疾患!にならず、よかった~!ハハハーー。
考えたら、韓国には、もう、3年?も、行ってない~!
今の、日、韓、の、状態では、行く気にならない!
今日は、閉店後、素肌志向{米ぬか石鹸}が、無くなったので、津田の平和堂に~!
そうそう、肉じゃがのレシピ!書くのを忘れていました~、
覚えてたら、あしたね~!ハハハーー。
d0060693_19205580.jpg

       お友達の、お花の師匠!が、ご出展~!
      私も、昔取った、未生流~!弘甫?です。ハハハーー。
      行きたいな~!
by madame-julian | 2012-09-26 18:58 | Comments(5)

今日は、ーー主婦の休日ーーだそうです。

 9月 25日{火} 夜6時
今朝のニュースで、今日は、主婦の休日!と、言っていたので、PC!で、検索すると、
ーーサンケイリビング新聞社!が、1月25日!と、5月25日!と、9月25日!を、
世の主婦のため!主婦の休みの日!と決めた!--と~。初めて知りました~。
今日は、お店も、開店休業でした~!ハハハーー。
今日は、午前、11時に閉店して、睡眠導入剤!が、切れたので、いつもの、クリニック!に、行くつもり!だったけど、女医先生が、来られているか?電話で聞くと、
今日と、明日!は、お休みです!との事で、行けなかった!
まあ、明日まで、お薬があって、ホッと!した。
飲まなかったら、悩みが多くて、眠れませんから~!ハハハーー。
さきほど、夕食で、メッチャウマ!の、肉じゃが!と、わかめ!揚げ!大根!の、具だくさん!の、お味噌汁!二杯!と、エビの天ぷら!で、また、お腹パンパン~!
ところで、皆さんは、フライパンの、テフロン加工!が、とれてきて、こびりつくようになったら、捨てていませんか~?もちろん、炒め物!は、新品の、フライパン!を、買って使うけど、捨てるのは、もったいないので、煮物に使うと、大きいので、なべ底が広く!
熱効率が高いので、便利!ですよ~。
今日の、肉じゃがは、大きい、北海道男爵!八個!だったので、中華鍋のような、大きな深い、フライパン!に、アルミホイル!を、中蓋に、して、大きな蓋もして~、ほっこりと、うまく出来ました。うますぎて、食べ過ぎる!のが、良くないけれど~!アハハハーー。
皆さんも、同じでしょうけど、私は、毎日、メイン!の、献立!に、よって、買に行くスーパー!を、変えています。昨日の、さんま!は、お魚の新鮮な、生協で~、
お肉料理!は、どこどこ!へ~、今日は、男爵芋!の、おいしい、スーパーへ~!
じゃがいもの味が、うまさ!を、左右するからね~!
私は、ブログに、いつも、グルメ!のように、書いていますが、新しい、食材は苦手!で、昔から、食べている物しか、食べない、ワンパターン! 人間です。ハハハーー。
だから、最近のテレビの、料理や、グルメ!番組!は、見ても、参考になりません!
高い材料!を、使った料理!は、調理師でない、主婦でも、誰でも、作ると、うまい!に、決まってる!安くて、うまい!料理番組、だけ!で、いい!アハハハーー。
旅チャンネル!の、お料理は、見ますが~!
まあ、私は、ほとんど、調理しなくてよい、船盛り!の、お刺身!と、
霜降り牛のステーキ!さえあれば、他には、何もいりません!ハハハーー。
そう、そう、今日のテレビで、
ーー寒暖差!アレルギー!ーーと言う病気!が、流行ってる!とのこと~!
アッ、今、二階で、野球を見ていたボス!が、夕食の、洗い物を持って、降りてきて、
独り言!で、いつも、褒めたことが無いのに、--あ~、肉じゃが、うまかった~!と、上がっていった!アハハハーー、
野球!勝っているんかな~?アハハハーー。
では、
d0060693_1985566.jpg

     海を見ながら、これが、食べたい!ハハハーー。
           早く、旅行!に、行きたいな~!
by madame-julian | 2012-09-25 18:48 | Comments(6)

今日も、彼岸花!は、咲いていなかった!アハハハーー。

9月 24日{月} 夜7時前
アハハハーー、昨日書いた、ボス!の散歩の時、露草!を、採ってくる!と、言う約束!は、忘れた!どころではなく、朝、涼しくなったので、6時起床!のところ、
6時半まで、寝過ごして、散歩に行かず!でした~!なんやねん!アハハハーー。
ところで、今日、仲良し?の、お花の師匠!T,さん!から、
先日、あることを、お誘いした件!について、達筆の、ご丁寧な、お言葉!が、
彼岸花の、絵はがき!に、モミジの切手!で、秋色いっぱいの、
お心ずかい!の、一葉!が、届き!いつもの事やけど、
さすが!一つ?先輩~!ハハハーー、勉強になりました~!ありがと~、
今後とも、未熟者の私!を、ご指導!ご鞭撻のほど、
よろしく、お願い申し上げまする~!アハハハーー。
最近は、友人とも、電話!か、メール!なので、このような、お葉書は、心にしみます!
日本人!って、いいな~!{和風総本家!より、}ハハハーー。
今日は、閉店後、12時半!予約の歯医者さんへ~!
右下の奥歯!2本!の、入れ歯の、仮合わせを~。
2本!でも、保険外は、15万円!なので、今回は、保険で~!アハハハーー。
奥歯だから、金具{針金}が見えないかな~?と、思っていたけど、隣の、2本の歯!に、ひっかけないと、すぐ、動いて、外れる!そうなので、口を開いた時、少し!見える。のが、ちょっと、気になるけど~。まあ、出来る!だけでも、良し!としなくては~!
帰り道!昨日、さんまの塩焼き!を、するつもりで、大根!を、買ったけど、肝心のさんま!を、買い忘れた!ので、ハハハーー、今日こそ!は、と、買に行った。
見たら、買わずにいられない!マグロの、おさしみ!も、昼食に~!ハハハーー。
今日も、途中の、田んぼ!や、畑!にも、彼岸花は、一本も咲いていなかった!
今年は、異常やね~!
では、足も、むくみ!しびれて!きましたので、ハハハーー、このへんで~!
d0060693_19395486.jpg

       今夜の献立!は、これ!で、秋!を、演出~!ハハハーー。
       メイン!は、お好み焼き!と、なすびの味噌和え~!
       あ~、うまかった!満腹~!アハハハーー。
by madame-julian | 2012-09-24 19:32 | Comments(2)

一気に、秋の訪れ!を、感じた日~!

9月 23日{日} 夜6時半
今朝は、すっかり、秋めいて、半袖では、寒くて、ハハハーー、
あわてて、長袖のブラウス!を出してきて着た!
いつものように、寝たきりテレビ!をしていたら、冷え性の私!は、両足の先!が、
氷のように、冷たくなってきて、冬の、カバー!を、履いた!ハハハーー。
今は、クーラーをつけていても、暑い!
季節の変わり目!健康に、ご用心!ですぞよ~!ハハハーー。
今日は、明日の、お店で、秋の演出!のため、
昨日、彼岸花!を、摘めなかったので、リベンジ!で、9時過ぎに出かけた!
まず、初めは、次の駅!の、昨年、赤!と、白!の、彼岸花!を採った、河川敷の場所に、ボス!と、車で、行ったけど、土手!の雑草が、綺麗に、刈り取られていて、何も無かった! 悔しい~!唯一、確実に、摘める場所!だったのに~!残念でした~。
彼岸花!が、咲着終わってから、掃除しろ~!と、思った。アハハハーー。
その後、ドライブがてら、田んぼ!や、畑!の場所を、探したけど、今年は、全然咲いていなかった!不思議~!
たった、一本!持って帰ったのは、ブルーの露草だけ~!ハハハーー。
ボス!いわく、ーー露草!やったら、朝の散歩の時に、いっぱい咲いてるから、採ってきたるわ~!--やて~!けど、認知症になりかけやから、
明日は、忘れてる!と、思うわ~!ハハハーー。
ところで、みなさんは、ススキに似た植物ーパンパスグラス !を、ご存知ですか~?
今日も、探したけど、見つからず~!まあ、野生は少なく、植えられてるので、無いけど、毎年、欲しくて、探している。
植木屋さんで売ってる?けど~!ただ!が好き!ハハハーー。
結局、収穫なし!で、スーパーに寄って、回転ずし!に、寄って、帰りました~。
d0060693_19143551.jpg

                  パンパスグラス!きれいでしょ!
          ーーイネ科の多年草。アルゼンチン、ブラジル南部の原産で、
          パンパスに生えるのでこの名がある。ーー
by madame-julian | 2012-09-23 19:07 | Comments(2)

小さい秋!を、見つけに、ドライブを~!ハハハーー。

 9月 22日{土} 秋分の日
ーー天高く!馬肥ゆる秋!ーー{ちなみに、私は、午年!なのです。ハハハーー。}
今、満腹、満腹~!今夜も、食べ過ぎ~!ハハハーー。
と、言うのは、最近、野球のテレビが夜、6時から、ある時は、
天ぷらを揚げる!仕事はボス!に、頼めないので、スーパーの、天ぷら!を買って、
さめて、まずい!のを食べて、我慢!していたけど、ハハハーー、
今日は、お昼に、放送があったので、ボスに頼み!えび!と、なすびの天ぷら!を、
揚げてもらって、熱、熱、のを、食べれたから、
うますぎて、ハハハーー、つい、食べ過ぎ~!
その上、ポテトサラダ!も、作って、メッチャ、苦しい~!ハハハーー。
なぜ?ボスが、天ぷらを揚げるのか?は、いつも、書くように、私が、親指!と、人差し指!が、痛くて、菜箸を、使えないので、揚げられないから~!です。さぼり!では、ありません!アハハハーー。だから、天ぷらをする時は、ボスの許可!が、要るのが、困るねん!アハハハーー。
今日は、昨日、外出せず!ストレス!が、溜まっていたので、朝、6時に水撒き!して、
洗濯が出来上がる!のを待って、8時過ぎ!ボス!の顔色!を見て、
ーー彼岸花!と、すすき!を、見つけに、里山!の、畑に、行きたいので、運転頼むわ~!--と、言って、行先不明!だったけど、枚方市と、奈良県、生駒市の堺!に、
嫌そうな顔!のボス!と、出かけた。ハハハーー。
彼も、最近は、朝の散歩以外!外出せず!なので、内心は、気晴らし!で、ホッとしたかも~?ハハハーー。
ところが、2~3日前まで、真夏のような気温!だったからか?ほとんどの畑に、まだ、
彼岸花!は、咲いていなかった!途中、少し、咲いていたけど、少ないので、かわいそうで、採るのを止めた!今年は異常高温で、 
秋!が、わからず!咲く時期を、間違えてるのかもね~?ハハハーー。
秋の花を、採るつもりで、はさみ、手袋、ビンに水!まで、用意していたけど、2時間ほど、走っても、何も見つからず~!
結局、いつも、ドライブで行く、木津川市の農協の販売店!に~!
そこで、なすび!なし!きたあかり、の、男爵いも!と、秋の花束!を、買った!
花束!には、すすき!白と、ピンクのコスモス!と、黄花コスモス!と、白い萩の花!と、虎の尾!と、名前がわからん花!と~、アハハハーー。
仏壇にと、思ったら、母は、コスモスの咲いてる時!に、長女!を、亡くしているので、
コスモス!が、嫌いだった!ことを思いだし!黄花、コスモス!と、萩!を仏壇に~!
帰り道、スーパーに寄って、2時から、野球なので、昼過ぎに、帰りました~。
明日も、暇やから、ハハハーー、違う所に、彼岸花!を、探しに行くぞ~!
まあ、この予定も、ボス!の、ご機嫌次第!やけどね~!ハハハーー。
リビングに、花を置くと、秋!が、いっぱい~!
今日の写真は、お店に置いて、撮った、この、秋の花束!です~!
d0060693_19352015.jpg

             お店のテレビの前で~!
by madame-julian | 2012-09-22 19:20 | Comments(0)

今日も、退屈な日~!ハハハーー。

9月 21日{金} 夜6時過ぎ
今日は、ーースマートフォン「iPhone5」発売!--の、発売のニュースばかり~!
スマートフォン!は、今まで、使ったことが無い!し,欲しい!と、思ったことが無い。
悔しいのは、お金が無いからではなく、ハハハーー、
画像の引き伸ばし!や、拡大!に、親指!と、人差し指!の2本!を使う!ので、
母指CM関節症!の私は、痛くて、操作できない!から~。
今の携帯電話の、メール!も、加入していない!
ただ、電話!と、写真!の、機能!だけしか、要らないから~!ハハハーー。
まあ、この歳で、新しい、機能いっぱい!の、品物に、慣れる!のは、難しい!ので、
諦めがつく!ハハハーー。
それにしても、すごい行列!までして、買っているのは、驚きです~!
ところで、あした!は、秋分の日!で、祝日~!
今日も、昼から、運動のため!出かけよう!と、思ったけど、よく考えたら、
食品は、何でも、あるし!買いたいもの!は、なにも無し!で、足も痛いので、
外出せず!退屈に過ごした!のに、また連休や~!、どうしよう?ハハハーー。
お店に来る人!は、みんな、ーー忙しくて、休みたい!ーーと、言う人ばかりで、
羨ましい限り~!ハハハーー。
夕方まで、なんとか過ごし!やっと、ニュースの時間!と、見ても、
たくさんある、どのチャンネルも、政治を語ってる、ゲストの顔ぶれ!が、
お笑い芸人!ばかりで、軽くて、見る気!が、しない~!
ニュースの時ぐらい!もっと、説得力のある、教養のある、まじめな人を、ゲスト!にしいや~!と、各、テレビ局!に、言いたい!
最近は、NHK!でも、若者受け!を狙って、ゲスト!が、つまらん!
昨日も、E,テレビ!の、素敵にハンドメイド!を、楽しみにしていて、見たら、
大嫌いな!お笑いタレント!が、出ていて、すぐ変えた!世の中!おかしいのでは~?
わがままな私!には、住みにくい!と、感じている、今日この頃です。ハハハーー。
なにか?2日間の予定でも、考えるとしよう!
では、ね~。
d0060693_1963238.jpg

                     お月見~!
by madame-julian | 2012-09-21 18:51 | Comments(6)