<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

病院通い!は、待ち時間!が、大変~!

6月 30日{土} 夜7時 6月最終日
午後から雨!で、蒸し暑い~!
今日は、昨日書いた、飛蚊症!が、心配になって、9時過ぎ、御殿山駅そばの、
住宅街に、2年前?に、出来た、新しい、M,眼科!を、PC!で、検索して、先生の経歴!を見て、経験豊富!で、良さそうなので、初めて、診察に行った。
まあ、軽いと思ったけれど、一応検査をしたら、安心!だと、アイライン!無し!で~、
眼科!の、診察は、アイライン!が出来ないので困る!ハハハーー。
医院に、着くと、駐車場に、2台、止まっていたけど、置けたので、
ーーあまり、人は、来ていないのかな~?と、ドアを開けて、驚いた!もう、たくさんの人が、座っていた。受付で、ーー長く、待ちますか~?ーーと、聞くと、初診だから、
一応、目の検査をするので、検査!は、二人目です。と、言うので、待ったら、すぐ呼ばれて、乱視!の検査!と、度!の検査!と、風を吹きかける検査!の時、
ーー先生が、水晶体の眼底検査!をする時、瞳孔を開いて診るので、3~4時間?車には、乗れない。--と~。そういえば、以前も、関西医大!の、眼科で、そう言われて、
ボス!に、迎えに来てもらった記憶が~!ーー診察まで、1時間は待つ!ーーと、言われたので、歩けないし!自転車も乗れないので、待つのも、長いし!
ーー来週、月曜日!の、4時に、来ます。ーーと、帰ったけど、その日、ボス!の、ご機嫌が悪いと、乗せて行ってくれないので、困ったな~!ハハハーー。
その後、整形外科に、2度目!のリハビリ!に、行ったけど、土曜日で、隣のスーパーも、駐車場がいっぱい~!何とか、待って置けて、行くと、ここも、いっぱいの人が~!どこに行っても、病人!が多すぎる~!と、感じた!ハハハーー。
まあ、リハビリ!だけなので、すぐ呼ばれて、前と同じ、治療を~。
今日も、お会計の時!前は、200円!だったけど、今日は70円!で、申し訳なかった!ハハハーー。それで、思ったことが~、
このように、私は、5月から、1割負担の、安い!恩恵を受けてるけど、
安い!ので、ーー70歳以上の人が、安易に病院に行きすぎ!て、保険の負担が多く、政府の財政破たん!を招き、若者に、負担が来ている。ーーと、思う!
それに、ーー病院が混む!のも、これが一因!ーーと、感じた!
だから、1回の診療費!治療費!は、1,000円!は、払わないと、財政が持たない!と、感じた。病院が、お年寄りの集会所!にならなくなれば、待ち時間も、少なくなると思う!オッテ?
高齢者!は、国に甘えすぎている!と、感じている、今日この頃です!ハハハーー。
今日も、午後から、退屈やった!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19565943.jpg

  紫陽花さん!綺麗に咲いてくれて、ありがと~、また、来年も、よろしくね~!
by madame-julian | 2012-06-30 19:45 | Comments(2)

今度は、眼科にも~?キャ~!ハハハーー。

6月 29日{金} 夜6時過ぎ
キャ~、また、新しい病気!の発生かも~?
今日も、11時過ぎに閉店して、歯科医院に~、
12時15分の、午前の最終に、予約してるけど、12時過ぎに着いたら、10台の駐車場!がいっぱい~!隣の、スタッフ用の?大きな駐車場に、止めた。
今日の診療は、まず!個室に入り、歯科衛生士さん!が、モニターで、
今日の予定を説明してくれた後、先生が、来られるまで、前回は、上の歯のお掃除!で、今日は、下の歯のお掃除!--恐がり!の、痛がり!なので、深く、掃除をしないでね!--と、言って、ハハハーー、太いアイライン!に、驚かないよう、と、いつものように、ハンカチ!を目に当てて、治療を~。ハハハーー。
今度は、上の歯、2本!まだ、根が5年ほど、ケンチャナ!のようなので、ハハハーー、
歯に、穴をあけて、金属の?支柱入れて、差し歯!に、して下さる!との事で、
院長先生が来られた。その時、先日、私の名刺を渡していたので、
--ブログ!読みましたよ!--と、言われました~。ーーイケメン院長先生!と、書いていたので、ーー恥ずかしかったな~!ハハハーー。
2本の歯を、機械で削って、整えられた時!痛くはないけど、ガンガンと、頭に響いて、恐かった~!ハハハーー。その後、前に、上の歯のお掃除!をしていただいた、また、またイケメン、H,先生!も来られて、名前を呼ぶと、
ーー僕の名前、憶えてくれてるの?ブログ!僕のところだけ!読みましたよ!--と~、え~、先生も~?と、ハハハーー。型取り!は、H,先生が~。
一時間ほど?の治療の時、先生を待ってる時、今日は良いお天気だったので、診察台の前は、大きなガラス張り!で、青空!だけが見えていたのを、じっと、見ていたら、2年ほど前?にも、大病院の、眼科!に、診察に行ったことがある、目の前に、黒い蚊!が、飛んでいるように、見える、飛蚊症!の症状が~!
わ~、また、今度は、眼科にも、いかんとあかんわ~!オットッケ~と、ハハハーー。
★ 飛蚊症!とは?
ーー視界に糸くずや黒い影、蚊のようなものが見え、視点を変えるにつれ、それが動き回るように感じる。明るい場所で白いものや空を見た場合によく見える。多くの場合加齢により自然発生する。飛蚊症自体は目の機能に問題はないが、網膜剥離の初期症状や糖尿病網膜症の症状として現れることもあるので、眼科の受診が必要。ーー
なんやの~?悪いことが、つぎつぎと~。
なにか?罰が当たってるの~?思い当たること無し!ハハハーー。
それより、これだけ、ご丁寧な、診察料!が、270円!で、なんか?申し訳ないわ~!と、言ったりして~。ほんまに、一割負担!は、安くて、助かる~!ハハハーー。
今日も、娘にしたいM、さん!には、会えず!残念でした~。
帰りは、スーパーに寄って~!
わ~また、両足が、しびれてきた!夕方になると、足先!と、手先と、顔!が、しびれる。
明日は、整形外科の、リハビリ!にでも、行こう!っと!暇やから~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19231683.jpg

           カッコいい!チャヌ!や~!ハハハーー。
           この、不良っぽい!のが、チョアヨ!

★ ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの初共演ドラマ『初恋』DATVにて放送決定! 
 {詳細は、公式ページ!にて~。}
☆ 古くても、いつまでも、稼げるヨン様!テダネ!アハハハーー。
by madame-julian | 2012-06-29 19:00 | Comments(4)

虫刺され!と、ちゃうねん!えらいこっちゃ~!

6月 28日{木} 夜7時前
今朝は、朝6時より、私は、手が痛くて、切れないので、ボス!に、大きなはさみ!で、
紫陽花の、木質化!した枝!を、切ってもらった。全体の、まだ、ほんの少し!の作業なのに、30分もしたら、--もう、出けへん!また、今度や!--と、言って、
ボス!は、早々と、終了~!もっと、まじめにやれ~!ちゅうの!ハハハーー。
今日も、来客が無いまま、10時半!に、閉店し!ハハハーー、いつもの内科の病院に、薬が切れたので、診察に行った!血圧は、120!-62! で正常~、心音も、元気!だそうで、良かったのだけど、昨日書いた、
唇の腫れ!は、虫刺され!ではなく、口唇ヘルペス!と言う病気!だそうで、
★ 口唇(こうしん)ヘルペス!とは?
唇や口のまわりに小さな水ぶくれができる病気です。「風邪の華」とか「熱の華」などといわれてます。これは、単純ヘルペスというヘルペスウィルスの中にあるウィルスが原因で、日本人の高齢の方ならほとんどのかたがこのウィルスに感染しているそうです。
人の身体にはウィルスに対する免疫ができますが、普段は、神経細胞のなかに潜んでおり免疫力がおよばないのですが、風邪を引いて熱が出たり、ストレスを強く感じると免疫力が弱ってウィルスが活発になる。ーー
私の場合は、ボス!による、ストレス!が、原因ですね!アハハハーー。
先日、ダイエットなどして、栄養のバランスが崩れた!のも、原因かも~?
今まで、真面目に暮らしてきた私!やのに、最近は、次々と、いろんな病気になっています。体調最悪~!
それに比べて、40年間!家庭の事は、ほったらかし!だったボス!なのに、
悪いところは、前からの心臓!だけ~!どうなってるの~?ハハハーー。
まあ、今は、我が家の、家政夫!やから、くたばったら困るから、ええけどね~!ハハハーー。
内科!を終わって、今度は、整形外科!の、リハビリに行こう!と、車を、走らせていたら、途中で、木曜日は、休診日!と、思い出して、行くのを止め!
今度は、奈々ちゃん!の体重!が、昨年の、3月3日、生まれ!なのに、平均体重の、半分で、心配で、PC,で、ペットフード!を検索して、ショッピングセンターに買いに行った。高くても、仕方がない!と、買ってきたのに、好き嫌いが激しく、食べないのが困る。
それより、閉店の時、野良猫の赤ちゃん!が、植木鉢の上に居て、目が合ってしまったので、かわいそうなので、フード!を、あげたけど、住み着いたらどうしよう?と、頭から離れない!困ったな~!
わ~、また、両足が、むくんできた!ので~。
アンニョ~ン!
d0060693_1945566.jpg

        はだしの青春!の、ヨソク~!若かったですね!ヨン様~!
by madame-julian | 2012-06-28 19:34 | Comments(2)

害虫!に、ご用心~!

6月 27日{水} 夜6時過ぎ
今日も、外出、出来ず!イライラがつのる!ハハハーー。
最近、話すことが少なく、顔が、太ったような~!ハハハーー。
それより、3日ほど前!から、左の、上唇の端!が、虫!にでも刺されたのか?腫れ上がって、痛い!最悪~!今日も、夕方、水撒きの時、紫陽花のお手入れや、
伸びた、アイビー!を、切ったら、チクッ!と、虫に刺され、首がヒリヒリ痛くなった!
これを書いている時も、パソコンの周り、防虫スプレー!を、しないと、蚊!に、やられる!これからの季節!夕方の水撒き!は、虫!に、ご注意ですぞよ~!
明日、木曜日!は、11時過ぎ!に、閉店して、
睡眠導入剤!ハルシオン!が、切れたので、これを飲まないと、眠れないので、
いつもの、女医さん!の、病院に、行かなくちゃ~!
前は、2か月分!出してもらって、行くのが楽だったけど、先月から、一か月分しか!
出せないとの事~!11時半までに、診察券!を、入れるので、誰も来ないけど、
一応、開店してるので、せわしない!
来店のお客さん!も,帰らされて、ゆっくり出来ないので、申し訳ない~!
ところで、先日のテレビ!で、 ダイエットのお医者さん!が、言われてた、
役立つお知らせ!です。
★ いろんな、ダイエットに挑戦しても、失敗するわけ!は?
その人の、体に合わせた、タイプ別!ダイエット!をしていないから。だそうです。
1、食べ過ぎ!の人。 2、運動不足!の人。 
3、代謝低下型!の人。 4、自律神経型の人。
私が先日、試みた、炭水化物ダイエットは、お米を食べる日本人には、無理!との事~!私のタイプは、ヨン様!の4!で、4番でした~ハハハーー。
自分のタイプは、パソコンで、検索してね~!
では、じっと座ってると、栄養たっぷりな私!は、蚊!の、ごちそう!になるので、
このへんでね~!ハハハーー。
アッ!そうそう、今日から、はじまった、韓ドラ!ポセイドン!
ダンスが、お気に入り!の、東方神起!の、ユノ、ユンホ君!が、出ていて、嬉しかった~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19163071.jpg

                    ポセイドン!より。
by madame-julian | 2012-06-27 18:58 | Comments(3)

とりあえず、今日、消費税の値上げ!決定~!

6月 26日{火} 夜6時半
今日、一番のニュース!は、ーー政府は消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に、引き上げる消費増税法案を閣議決定した。ーー事~。
まあ、財源不足!だから、仕方のない!ことですね。
若い人たち!だけに、負担!を、負わせられない!
我が家では、今日!と、明日!の、2日間!は、ボス!が、神戸!の仕事なので、車を使うので、車無し!で、外出、出来ない!
ボスがリタイヤ!するまでは、、それぞれ、自分の車!があったけど、
年金生活に入り、経費節約!で、1台にしたので、不便です。
特に、私が、今、歩くのは、無理やし!自転車は、ペダルをこぐのに、足首!を、使うので、当分、乗れない。まあ、車に、乗れるだけでも、まだ、ラッキー!ですね。
今日も、お店では、枚方市の、形成外科!の、検索!を~!
もう、何年も前から、肩に、脂肪の塊!のようなものが出来て、だんだん、大きくなってきて、心配なので、一度、診察に~!と、思っている。
このところ、悪いとこだらけ~!ハハハーー。
まあ、健康保険の負担が、1割!の内に、悪いところを直さなければ~、ハハハーー。
すぐ、2割!になるかもね~?
久しぶりの、晴天!だったので、冬物をしまうので、こたつふとん!や、肌掛布団!や、
ボス!の、はんてん!を洗って、気持ちがいい~!
まあ、最近の、お天気では、1日では、乾かないけどね~!
先ほど、夕方5時過ぎ!に、水撒き後!痛んできた、紫陽花の花!を、切り、挿し芽用に、お手入れを、1時間ほど~!汗びっしょり~!
途中、ご近所の方が、挿し芽するから~!と、貰いに来たり~!
何年もかかって、挿し芽して増やしてきた紫陽花!が、多すぎて、お手入れ大変~!
先日、テレビで、ーー紫陽花の茎が木質化!してきたのは、切ること~!ーーと、言ってた。大きくなりすぎたので、今年は、バッサリ!きれいに、短く切ろう!と、思っている。
紫陽花!を、切る時は、茎の、新芽が出てる上!を~。切る場所を間違えると、来年咲かない!ので、気を使う!
花も、ひと月ぐらい、咲いてくれたら嬉しいのに~、花の命は短くて~!ですね!
ところで、今見てる、韓ドラ!の、シティーハンター!の主役{イ、ミンホ君}
背{187センチ}も高くて、イケメン!で、見ていて、楽しい~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_1939353.jpg

by madame-julian | 2012-06-26 19:10 | Comments(4)

今日は、初めてのリハビリ!体験~!

 6月 25日{月} 夜6時半
今日は、11時半!に閉店して、{最近、病院通い!が、忙しくて、まともに、営業していない!ハハハーー。}先週の土曜日、行けなかった、整形外科!に~、
12時半!までに行けばよい!との事で、行くと、また駐車場はいっぱい~!諦めようと思ったけど、帰りに、買い物をするので、と、隣の、生協!の、駐車場に止めて、
病院に~。いっぱいの人だったけど、診察券は、リハビリ患者用の箱に~!
もう、30年ほど前?に、ある原因!で、外科病院に行った時以来!の、体験でした~。
呼ばれて、初めは、足首の骨!と、くるぶしの骨折2か所!を、暖かいタオル!で、
温湿布!次は両手の、親指!にも、温湿布!同時に、首の後ろに、電気!を、当てて、温めて、10分間!
次は、首が、ゆがんでいるので、手先!足先!顔!が、夕方になると、しびれるので、機械で、首を、吊る、けん引?8キロ!で、8分間!終わりかな?と、思ったら、
今度は、低周波の電気治療!両手の、親指!に、6個ずつの吸盤!と、右の骨折箇所と、左足首に、板状の治療器で、挟み、ベルトで止める!
手は、一番ゆるい電気!でも、ビリ、ビリ、で、痛かった~!ハハハーー。
まあ、以前は、肩こり!で、低周波治療器!を買って、電気治療は、家でも、してたけど、病院では、初めて~、合計の治療時間!は、30分!でした~。 これなら、
週、2回は、通院出来る!まだ、今日は、効果は無い!けれど、良くなると信じて、通うとしよう!ーー信じる者!は、救われる~!ーーハハハーー。
それにしても、世の中には、体の悪い人!が多いのには、驚く!
ここ、2~3年ほど前まで、病院は、ほとんど、行かなかったので、知らなかった~!
当分、歯医者さん!と、このリハビリ!で、暇な時間が、減るのが、嬉しい~!
それに、ダイエットをやめたら、なんでも食べれるので、
食品の買い物!が、楽しい~!アハハハーー。
けど、足首の骨折!で、運動!が、出来ないから、大関!から、横綱!に、昇格~!ガハハハーー。
治療後、お寿司を買って、介護士のボス!の、ごきげん!でも、とろう!と、帰って来たら、呼んでも、返事が無い!2階に見に行ったら居ない!バイクも無し!
大阪の会社にでも、行ったのか?ラッキー!
このように、お互い、連絡不行き届き!の、毎日です。アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_1928062.jpg

by madame-julian | 2012-06-25 19:12 | Comments(1)

久しぶりに、孫を、ちょこっと、見に~!ハハハーー。

 6月 24日{日} 夜7時
今日は、いつもの、玉子!2パック!買う日で、ケンカしながら、ボス!と~。ハハハーー。
まずは、9時半に、私はセルフ!の、ガソリンスタンド!では、恐くて、一度も、入れたことが無いので、ボスと一緒の時に、と、ガソリンスタンドに~!
その後、昨日、T,スーパー!で、ネーブル!4個!買ったうち、2個!が、
水分も無く、パサパサ!だったので、悔しいので、まずは、交換してもらいに行った!
果物!は、こんなこともあるから、おみあげ!には、出来ませんね!
サービスコーナー!で、見せたら、快く、交換してくれたので、交換だけ!で、
そのまま!では、気の毒で、帰れません!ので、売上協力に、
孫!の、おみあげ!にと、焼きプリン!と、マンゴー!の、ロールケーキ!を、買った。
その後、例の玉子のスーパー!に、行く前に、二男の家に、孫の顔!を見に行く、と、
電話して、寄った!
お昼頃!行くと、お嫁さんが、また、お寿司!をとってくれたら、お金を使わす!ので早い時間に、行った。、娘の家!とちゃうから、気を使います!アハハハーー。
今日の、孫は、風邪ひき!で、鼻水!に、せき!が出て、かわいそうでした~。
二男は、いつも、仕事が忙しく、行っても、最近、会ったことが無い!寂しいこっちゃ~!ハハハーー。
ボス!に、--午後から、テレビ放送の野球があるからーーと、せかされて、
1時間ほどで、帰り、スーパーに~!うるさい!トラキチ!やで~、ハハハーー。
土、日、は、いつも、韓ドラ!も無く、見るテレビが無い!けれど、午後からは、
先週、見た、--ぐるっとイギリス!一周、港巡り、3500キロ?の旅、の後篇!ーーは、見ごたえ!が、あった!あの、有名な、タイタニック号!を、作った、造船場!も見れたし!ビートルズ!の生まれた、リバプール!の、街も見れたし、ウイスキーの,発祥の島!など、勉強になりました~。
それより、ーーイギリス!って、元は、イングランド!スコットランド!北アイルランド!ウエールズ!の、4つの国!から構成される立憲君主制国家であり、英連邦王国の一国ーーこの歳で、初めて、知りました~。無知!ですね!アラヨ~!ハハハーー。
次は、ロンドン!にある、
ーー800万個の、至宝が、展示してある、年間600万人が、訪れる、大英博物館!を、2時間で回る!--と、言う番組も、絶対見落とさない展示品の見どころ!を、紹介してくれて、まず!見に行く機会も,今後無い!ので、メッチャ、嬉しい放送でした~。
それにしても、すごい!歴史遺産!の、数々、でした~!
私が一番見たい!のは、エジプトの、ヒエログリス?の文字を、解読した、
--ロゼッタストーン--やね~、これで、エジプトの歴史!が、解明されたのやから~。前にも、この本は買ってるけど、3,000年前?の本物!が、見たいな~!
驚いたのは、入場料!無料!で、寄付!のみ~!理由は、
--全人類の遺産!--だから~!との事~。
さすが、大英帝国、太っ腹~!まあ、戦利品やからね~。
今日は、良い勉強が出来ました~。
先ほど、これを書く前!見知らぬ人のコメントが~、
読んでいくうち、行ってる、歯科医院の、歯科衛生士の、6月15日に、娘にしたい!と書いた、ハハハーー。K,さん!でした~。コメント、ありがと~。
今週の金曜日!よろしくね~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_20311249.jpg

by madame-julian | 2012-06-24 20:19 | Comments(0)

旅行にも行けず!暇!もてあまし!の、日々~!

 6月 23日{土} 夜6時
あ~、長い!一日やった!ハハハーー。
ボス!と、二人で居ても、話す!と、揚げ足を取られて、ケンカになるので、口もきけない!ハハハーー。その上、足の骨折で、かろうじて、自動車に乗れるから、買い物に、行けるけど、長くは、歩けないので、歴史の街、京都!行きたい所!がいっぱいあるのに、行けないのが、悔しい~!
けど、入院されて、寝たきりの人!は、世の中にいっぱい居る!ことを考えれば、
起きれるだけでも、ぜいたくな話!ですね。アラヨ~!ハハハーー。
今日は、朝、6時!に、水撒き!をして、店内の、6つの花びんの紫陽花!を、
外に出し!花びんの水を替え!長持ち!させるため!水切り!を、して、差し替えて!そのまま、玄関に~、
2日間、休業やから、店内では、美しいのに、見てもらえないからね~。
花の弱った紫陽花は、花を切り、茎は、挿し芽用!に、整えて、
花びんに入れて、水揚げ!をして、明日に、柔らかい土!に、まとめて、挿そう!
この作業に、30分以上!しゃがんだまま!で、足首に負担がかかって、
今日は、メッチャ、足が痛かった!
10時に、昨日、予約した抜歯した、歯科医に、消毒のため!9時過ぎに、出かけ!
15分前に、着いたけど、まだ、ドアが開かず~!診察まで、20分ほど待ったけど、
消毒!は、ほんの数分!で、終わり~!ハハハーー、まだ、帰るには、早すぎるので、
今度は、先日行った、整形外科!で、リハビリ!を~、と、遠回りして、行ったけど、
駐車場は満車!で、諦めて、スーパーに~。やっぱり、土曜日は、混むんやね~!
買い物後は、行くところも無く、12時前に、帰宅~!
録画番組!を、いくつも見たけど、今までの、長い事~!
誰とも、しゃべってないし~!気が狂いそう!ハハハーー。
明日も、何の予定も無し!オットッケ~!どなたか?お電話ジュセヨ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19274659.jpg
 
       紫陽花とヨン様!で、検索したら、私のブログより!が、多いので、驚いた!
by madame-julian | 2012-06-23 18:58 | Comments(7)

今日の抜歯!は、恐かった~!ハハハーー。

6月 22日{金} 夜6時半
今日は、12時15分!予約で、2度目!前に行った、A,歯科クリニックへ~!
今日の、治療の予定は、個室に入って、始まる前に、スタッフから、根元だけしかない、ぐらついている歯!2本、抜歯!と、聞かされ、キャ~、恐い~!と~、ハハハーー、
私は、お酒を、飲まない!のに、麻酔薬が効かない体質?なので、心配でした~。
それに、体は、大きいけど、痛がり!の、恐がり!で~、ハハハーー。
今日は、はじめ、違う先生!が、来られました~、
この先生が、また、イケメンで~!ハハハーー。
まず、麻酔の薬を塗って、その後、麻酔の注射!をして、効いてくる間に、
歯槽膿漏の、歯茎チェック!を~、まあ、2年前まで、1日50本吸う、ヘビースモーカー!だったので、結果が悪いのは、諦めていたけど、上の、残ってる歯は、悪い結果!だったけど、下の歯は、意外に、良い結果で、ホッとした!
悪いところを、機械でお掃除してもらい、モニター画面!で、ご丁寧に、結果の説明を受けました~。
その後、院長先生が来られ、抜歯!を、されたけど、1本目は、すんなり、抜けたけど、
もう、1本!が、私の性格のように、頑固!で、ハハハーー、麻酔が効かず!
痛い!痛い!と、言ったので、また、麻酔注射!の、追加を~!恐かった~!
結局、ーー歯の骨!に、歯が、引っ付いているので、簡単に抜けない!ので、機械で、外します!ーーと~、やっと、抜けたけど、ギリギリ!ガリガリ!の音!が、響いて、
メッチャ!恐かった~!ハハハーー。
以前、大学病院の、喉のカメラ検査!の時、麻酔薬を、2人分!入れて、ショック死!しそう!だったことを、思い出しました~!その時の、恐さ!のお陰!で、それ以来、禁煙!したから、結果!よかったけどね~。ハハハーー。
ところで、1時半頃!抜歯して、これを書く前!まで、出血がひどくて、ティッシュ、一箱!使うほど~、ハハハーー、出血多量で、あの世行き!かも~?と、心配になって、病院に、電話しました~!ハハハーー。
ところで、今日の診察で、今まで、経験したこともない!--口内写真!を、写されました~!--なぜか?と、先生に、聞くと、
ーー誰も、自分の口の中!は、見たことが無い!写真で、状態をチェック!して、説明の時に、モニターに、写して、説明してくれる!ため!--だ、そうです。
さすが!若い先生で、新しい歯科医院!だから、最新の技術で、先端検査!の、実行で、すごいです。古い、歯科医院!は、こんな,丁寧な事!はしてくれない!
明日は、抜歯の消毒!に、行くとしよう!
麻酔が効かないと、大手術!は、出来ないわ~!えらいこっちゃ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_21254232.jpg


★ 追伸~、今、夜9時過ぎ~!もう、抜歯後8時間,まだ、止血出来てない!夕食も、食べれない!
今夜は、眠れるか?トホホホーー
★ あれから、夜、11時過ぎまで!1時間ほど、ティッシュ!を、固く、噛み続けて、やっと、止まりました~! ホッ~!
by madame-julian | 2012-06-22 19:33 | Comments(4)

もう、限界~!ハハハーー。

 6月 21日{木} 夜6時半 1日中、大雨~!
止めた!止めた!甘いものも食べられない!こんなつらい!糖質制限ダイエット!
なんて、やってられへわ~!ハハハーー、お酒を飲む!おやじ!だから、出来るねん|甘党の私から、甘いお菓子!を、取り上げたら、口寂しくて、
生きてる楽しみ!は無い!真っ暗闇や、ござんせんか~!アハハハーー。
まあ、4日目の、朝食まで!は、頑張ったけど、老い先短いのに、もう、ええわ~!
お米!や、パン!は、もともと、嫌い!だから、食べなくても、どうちゅうことないけど、
お刺身!や、ステーキ!など、おいしい、食事の時、貧乏性の私は、
ご飯無し!の、おかず!だけ食べるのは、もったいなくて~。
それに、回転ずし!も、ギョーザ!も、外食出来ない!し、果物もダメ!ちゅうのが、欲求不満の元!まあ、食べたい物を、食べて、今までよりも、少なくしたらいい!と、決めた!アハハハーー。ノンシュガー!ノンカロリー!食品は、高い!と、初めて知りました~。
負け惜しみではなく!ーー世の中に、甘いものが無くなったら、どんなに、味気ない人生!か?ーーわかっただけでも、無駄ではなかった~!ハハハーー。
まあ、ボス!に、--やっぱりや~!--と、薄笑い!されたことは、
悔しかったけどね~!アハハハーー。
明日から、甘いもんばっかり、買って食べるぞ~!ハハハーー。ホッ~!
ところで、今日は、朝から大雨で、お向かいの奥さん!ひとり~!
まあ、晴れてても、誰も来ないけどね~!ハハハーー。
大雨やし、11時に閉店して、昨日の、整形外科クリニック!で、リハビリ!を~、と、
どしゃ降り!だったけど、車で出かけ、着いたら、駐車場に、ロープが~!
車も止まってないし!おかしいな~?大雨やから?と、思い、隣の駐車場に入れて、
玄関のドア!を、押しても、開かない!診療時間の間違いか?
横の、クリニックの看板を見ると、木曜日は、午前!も、午後も、休診~!と~。
アホヤ~!初めてのリハビリ!の事ばかり、考えていたので、全然、休み!って、考えていなかったわ~!スーパーに行く時、車の中で、一人笑い!でした~。ハハハーー。
ほんまは、今日も、ダイエット食品!を、買うつもりやったけど、ほとんど、糖質無し!の、食べるものは無くて、甘いものの、誘惑に勝てなかった~!ハハハーー。
朝は、ご飯抜き!で、さんまの塩焼き!ハム、温泉たまご!で~、
昼食は、もう、ダイエットは諦めて、ハハハーー、早速、ボスが、自分のために、炊いた!ごはん!に、ハハハーー、牛肉を炒め、ご飯が無くて、食べれなかった、キムチ!ゆば豆腐、韓国のり!で、久しぶりに、お腹がいっぱいになった食事!でした~。ハハハーー。おやつ無し!の、ごはん、麺類、抜き!は、おなかが、すぐすく!ハハハーー。
明日は、歯医者さんの後、ケーキ!を、買いに行くわ~!
まあ、ご報告まで~。ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_71105.jpg

by madame-julian | 2012-06-21 19:33 | Comments(9)