<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

無料の映画に~!ハハハーー。

3月 31日{土} 夜7時過ぎ
今日は、朝から、大雨!だったけど、シネプレックスの映画の会員証!が、
今月で終わるで、5回?映画を見たら、1回、無料!の、権利が、残っていたので、
行かねば損!と、ハハハーー、9時半に、家を出て、映画館に出かけた。
見たい映画も無かったけど、最近の若者思考!に、ついていくため、
別に、好きな、出演者!と、言うわけでもなかったけど、1回分!を、無駄にしないため!ハハハーー、雨の中を、行った。
映画は、--僕達急行 A列車で行こう!{2011年12月20日に他界した森田監督の遺作}ーーで、鉄道オタク=“鉄ちゃん”の青年2人を主人公に描く、
オリジナルのハートウォーミングコメディ。
可!もなく、不可!もない、まあまあ、の、出来でした~。
驚いたのは、若い観客が多い!と思って、いつもの、ハゲ頭!と、加齢臭には、縁が無い!と、安心していたのに、ハハハーー、観客は、同年輩が多く、若者は少なかった!
前席の,アジュンマ!の、加齢臭で、マスク!をした、苦しい、映画鑑賞!でした~!ハハハーー。{歳をとるほど、毎日!お風呂に入ること~、人に、不快感!を与えるな~!}
もう、嫌な、トラウマ!で、当分、映画には、行きたくない~!ハハハーー。
夕食時、二男が、ちょっと、家に来た時、新しい、パソコン操作のことで、息子と話していたら、飲んでるボス!が、横から、口を、はさんできて、私と、けんか!に、なり、
息子も困って、お好み焼き!を、早々と、食べ!すぐ帰った!ハハハーー。
嫌な、おっさんやで~!
今日は、タイガースが勝った!と、言うのに、これや~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_2045310.jpg

by madame-julian | 2012-03-31 19:53 | Comments(5)

5月の、全国NET、テレビ番組!の、出演確定~?ハハハーー。

 3月 30日{金}夜7時過ぎ
今日は、今年の、1月11日のブログ!に書いた、
5月放送の、全国NET!の、テレビ出演!の、オファーの電話!があった件!で、
2月、14日のブログ!で書いた、テレビ局の、突然の訪問!から、2度ほど、
お電話を頂いていたことが、今回、本決まり!に、なったとの、お電話を、頂いた。
詳細は、まだ書けませんが、5月2日、東京のテレビ局で、収録があるとのことです。
初めは、何度か?テレビに、出てるし!こんなメタボになった体!と、ハハハーー、
テレビでは、スリムな人でも、太く映る顔!が、映るのは、恥ずかしい!のと、
連休中!で、東京は、観光客でいっぱいでしょうから、行くのは、お断りしてたけど、
もう、今回の、オファー!が、人生最後のテレビ出演!でしょうし、ハハハーー、
こんな歳の私でも、OK!と、言ってくれた、勇気あるディレクター?に、感謝して、
恥をさらす!決心!をしました~。アハハハーー。
それと、忙しくて、もう、2年も、帰省していない、東京、渋谷!で、
お店をしている、息子に!交通費!と、ホテル代!が、要らずに、会える機会!なので、ラッキー!と、思い切って、出演!を、OK!しました~。アハハハーー、
まあ、5月2日!に、東京に行く!のだけは、一応、決定のようです。
昨日書いた、私事は、残念ながら、一件落着!とは、行かなかったようです。
けど、この、嬉しいお電話!を、頂いて、幸せな気分です。
また、詳しい、ご連絡!を、お待ちしております。N,君~!ありがと~。
ところで、お話は変わりますが、今日、プロ野球!が、開幕したので、
また、これからの日々は、タイガース!の、成績次第で、
ボス!の、顔色を見て暮らすのが、つらい~!アハハハーー。
今日も、夕方5時半から放送がある!と、早々と,夕食準備やねん!
うるさいこっちゃで~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_2051442.jpg

         このテレビ局!で、かな?ハハハーー。
by madame-julian | 2012-03-30 20:21 | Comments(6)

一件落着~!と、なるかな~?

3月 29日{木} 夜6時半
昨日のブログ!は、まだ、説明書!も読んでいない状態での、初めてのパソコンで、
使用方法がわからず!マイピクチャ!の画像も、何も入っていない状態だったので、
写真のUP!が、出来ず!今朝、写真の保存をして、UP!しました~。
当分、慣れるまで、勝手がわからず、大変です~。ハハハーー。
パソコンが、テレビのように、横長!になったので、パソコン専用デスク!も、マウスパッドが、大きいと、横幅が足らず!ヨン様の小さいマウスパッド!に、変えました~!
パソコンが、2台!になったので、お店に、前のパソコン!を、常設出来るので、
今迄、のように、毎朝、お店の、カウンター!に、移動しなくていいのが、助かります。
閉店後、買い物に行って、韓ドラ!を、見ていたら、昨年の夏に、来店された、
パソコンは、されていない方!より、お電話があって、
ーー何か、ヨン様の情報はありますか~?--と、言われたけど、
何もないので、困りました~。ほんまに、最新、情報なし!やもんね~!
ウエブでは、ヨン様のことを話している俳優の話!は、載っていますが、
ご本人!が、出ていないので、UP!していません。ハハハーー。
今夜は、私事の、良い結果!の、電話待ち~!ドキ,ドキ!
ーー天国の、おばあちゃん!決めてや~!頼むで~!--ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19262829.jpg

                    美しい~!
 
by madame-julian | 2012-03-29 19:20 | Comments(8)

祝!ニューパソコン!で、初ブログ!です~!ホッ!ハハハーー。

 3月 28日 夜8時
みなさ~ん!27日に買った!パソコンの初期設定!と、
ブログへの、書き込みのアクセス!など、夕方、5時前に、二男夫婦が来てくれて、
徹夜明けの息子!が、2時間!苦労して、繋いでくれました~!
お疲れさん!ありがと~。ハハハーー。
最近のパソコンは、技術が進んでいて、息子でも、設定が、難しいようでした~。
写真を、移し替えるのが、宿題です。ハハハーー。
まあ、私としては、まずは、ブログ!さえ、書ければ、今日はOK!です。
その他の機能!の、習得は、順々に、勉強します。
困ったのは、前は、黒!の、パソコン、だったけど、今度は、白!にしたので、
キーボード!が、シルバー!で、字が見えにくいので、少し、書きずらい!
お店で、パソコンを買う時!おかしかったのは、電器店の、H,君!が
、ーー何色にする?ーーと、聞くので、最近は、洋服も、ピンクにしているので、--ピンクにしようかな?--と、言うと、--そんなん、若い女の子!が、買うもんや!ーーと、言われた!アハハハーー。
その一言で、ピンク!を、買う気が無くなり!白に、決めた!アハハハーー。
まあ、マウス!の、ご機嫌を、気にしなくて良いのが,一番!嬉しい~!アハハハーー。
それにしても、この、パソコン!の、すごい!ところは、立ち上がりが、1分ほど!で~、
それに、メール相手と、テレビ電話?が、出来る!ようですが、まだ、方法は、わからないし!顔を見たい、お相手も居ない!ハハハーー。
その内、マスター!出来たら、ブログの読者の、お顔も、拝見したい!と、思っています。
楽しみが、増えました~!ハハハーー。
わ~、今、消えないように、コピー!して、貼り付け!ようと思ったら、いつもの、場所!が、見つからない!
今夜は、試運転だから、長くかけない!
また、明日ね~!まあ、ブログが出来る!ことがわかって、
今夜は、眠れそう!{睡眠導入剤は、要るけど~!}ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_7581167.jpg

      まだ,マイピクチャー!に、写真は無いので、ご挨拶代わりに~。
      昨日は、UP!出来なかったけど、今朝!UP!出来ました~。
      当分!使用方法に、迷います。まあ、ボチボチ!と~、ハハハーー。
by madame-julian | 2012-03-28 20:39 | Comments(0)

やっと、パソコン!の、お買い上げ~!ホッ~!ハハハーー。

 3月 27日{火} 夜7時過ぎ
今日は、記念すべき!パソコン!を、買った日~!
これで、買うか?買わないか?の、悩みも消えました~!ハハハーー、
嬉しい事!に、マウス君!は、いつもは、少し動くのに、今日は、ぜんぜん動かず!で、
買う決心が出来て、良かった~!ハハハーー、
まだ、これは、今までのP,C,の、タッチパネル!で、書いています。
新品で、書くのは、息子!の、休み!と、ご機嫌次第!です!ハハハーー、
先ほど、まだ仕事中の、息子に、買った!ことだけ、報告しときました~。
{お~い、お助けマン~!早く来ないと、宝の持ち腐れ!に、なるよ~!ハハハーー。}
思えば、このパソコン!には、ヨン様の、初来日、2004年、4月、3日、に、
ヨン様!を見てから、2005年の、お正月の、1月、1日、に、帰省していた、長男と、
この、パソコンを買いに行き!1度、メンテナンスに出したけど、
今日まで、7年、3ヶ月!故障もなく、働き続けてくれて、ブログを、毎日書き、
お世話になってきました~。
まだ、本体は、ケンチャナ!なので、捨てるには、かわいそうで、気持ちが許せないので、これを、お店に置いて、新品を、ブログ用に、リビングに~!と、考えています。
まあ、私の、?歳の、ハハハーー、誕生日祝い!として、
自分への、ご褒美!に、買いました~!ハハハーー。
この、パソコンが無かったら、今の、マダムジュリアン!も、存在していなかった!と、思うと、
私の人生を変えてくれた!貴重なる一品!に、感謝!の気持ち!で、いっぱいです。
今日、閉店後、いつもの、H君!が、出勤してるのを、電話で、確かめてから、行って、
昨日より、負けてもらった、ので、嬉しかった!ハハハーー。
マウスが無いから、書きにくい~!ハハハーー、
アンニョ~ン。
d0060693_6581320.jpg


       
by madame-julian | 2012-03-27 20:09 | Comments(0)

買うべきか?買わざるべきか?迷う~!ハハハーー。

3月 26日{月} 夜7時半
どうなってるの~?マウス君!今、動いてるやん!ハハハーー。
これやから、買う決心がつかない!ハハハーー。
けど、今日は、閉店後、先日、安いので、決めていた、ソニーのパソコン!を買いに行ったら、知り合いの店員、H君!は、休日で、店頭の値段を見たら、先日より、
値段が上がっていたので、悔しいので、彼に、連絡をとってもらったり、
在庫を調べてもらったりしたたけど、在庫は無し~!
でも、他の、店員さんに聞くと、決めてたパソコン!は、安いだけで、機能も、不十分!
立ち上がり速度も、遅くて、役立たず!との事で、ハハハーー、
やっぱり、高いけど、最新版!の、何でも出来る機種!を買う事にした。
H,君!が、居ないと、常連価格!に、ならないので、ハハハーー、
明日、もう一度!お店に行く事にした。
まあ、PC,も、ピンから、キリまで、用途に応じて、機種があるので、選ぶのは難しい.
でも、メーカー!は、テレビ!も、今のP、C,も、世界のソニー!に、決めている。
今も、マウスが動いてるから、買い換えるか?今も、まだ、迷ってるねん~!ハハハーー。
買っても、初期設定!や、このP、C,の、ヨン様の写真!や、メールアドレスの、移し替え等、私は出来ないので、二男の、休日のスケジュール待ち~!ハハハーー。
わ~、今、止まった~!ハハハーー、
今日も、店員さんに、7年間!使ってるけど~、と、言ったら、間髪を入れず!
--それは、寿命でしょう!--と、言われました~。アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_2030359.jpg

           音沙汰無し!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-03-26 20:04 | Comments(3)

これからも、頑張ります!ハハハーー。

 3月 25日{日} 夜7時半
今朝、コメント欄で、70歳の抱負は?と、聞かれて、今日一日中考えて、
今夜のブログで~!と、書いたけど、今、PC,を、開くまで、
すっかり忘れてたわ~!ハハハーー。
今日は、以前、通ってたジム!の、お友達!M,さん!と、
--昼食を一緒に~!--と、、昨日から、約束していたので、10時半に待ち合わせて、
最近、歯が悪くて、お刺身ばかりで、焼肉!を食べたかったので、ハハハーー、
ーーじゅうじゅうカルビ!--へ行って、200グラムのばら肉の、焼肉セット!と、ドリンク!飲み放題!を、注文して、2時間ほど、おしゃべり~!
日頃の、無口のストレス!、の発散をしました~。ハハハーー、
これで、1週間は、ケンチャナ~!M,さんは、インプラント!をしての、悩みがあって、
同病合い、哀れむ!で、お互いに、話が通じて、良かった~、
お肉は、M,さんに、手が痛いので、はさみで、小さく切ってもらって、食べました~!アハハハーー。コセンハッショスミダ~!コマオ~!ハハハーー。
帰りに、100円ショップ!と、スーパーに寄って、バイ、バイ!しました~。
やっぱり、ボス!より、チング!ですね!これから先!も、よろしくね~。
ところで、マウスがやっぱ!ダメ~!パソコン!を、買わなくては~、
このブログ!を、やめると、寂しくて、孤独になるから~!それが恐い!ハハハーー、
そうそう、抱負!は、こんなわけで、これから先!も、健康に気をつけて、見えない読者の皆様!と、ハハハーー、長く、繋がっていたい!と、思います。よろしくね~。
アンニョ~ン!
d0060693_20302412.jpg

      マダムジュリアン!から、皆様!に、愛をこめて~。ハハハーー。
       
by madame-julian | 2012-03-25 20:16 | Comments(5)

オモッ!え~、70歳~? この、若さ!やのに~、ハハハーー。

 3月 24日{土} 夜7時
最近、くだらない番組!と、嫌いな出演者!が、多いので、テレビの録画!を、撮るものが無い!ので、見るものも無し!退屈~!
今日は、記念すべき?誕生日!なので、行きたがらない!ボス!に、
ーー誕生日やから、先日、3月、14日に、オープンした、京都水族館!の場所!だけ!
見に、ドライブ!しよう!--と、無理やり誘って、10時過ぎ!雨の降る中、
カーナビ!で、検索!し、いつもどうりの、嫌味!を聞きながしながら!我慢して、出かけた。
どこかに出かけないと、一日!が、長すぎる~!ハハハーー。
場所は、京都駅そばの、梅小路公園!内?で、陸橋から見たら、予想どうりの、混雑振りでした~。まあ、開業したて、だから、1年間は、いっぱいでしょう?
新しい場所!なので、カーナビは、まだ、対応していなくて、!
梅小路公園!での、検索でした~。
2時半から、新車の点検!予定だったので、帰り道、回転寿司!と、スーパーに寄って、
家に寄り、うるさいボス!を、降ろして、一人で、ホンダ!へ~!ハハハーー。
そう、そう、京都に行く途中、携帯に、--お母さん!お誕生日!おめでとうございます!--と、韓国、釜山!の、プーさん!より、お電話が~、
ほんまの息子!は、音沙汰も無し!ハハハーー、
外人なのに、律儀な息子!やで~!{さすが!サムスン電子!の、エリート社員!ハハハーー、}ーーありがと~、覚えていてくれて~!--と、言うと、カレンダー!に、書いていますから~!僕も、今月、44歳!に、なりました~!ーーと~、
{え~、私と、同い年!やん!アハハハーー。}
韓国の地図!で、釜山!を、見ると、いつも、プーさん!が居る!と、嬉しい気持ち!になります。
わ~、今夜は、マウス君!誕生日のお祝いか?ご機嫌がいい~!ハハハーー。
気分のいいうちに、アンニョ~ン!ハハハーー。
d0060693_20231364.jpg

        京都水族館!京都タワー!も、見えていますね!
by madame-julian | 2012-03-24 19:51 | Comments(12)

1日中、雨~!

3月 23日{金} 夜7時過ぎ
今日は朝から雨!星座占い!98点!で、1位!だったけど、良い事は、無し!ハハハーー。
お店は、お天気でも来客!なしなので、諦めていたら、
いつものアジョシ!が、一人~、ハハハーー、
ところで、先日、テレビで、見た、仏陀!{お釈迦様}の、教え!
ーー執着!が有るから、苦しみがある!--と、の、言葉に、目から、うろこ!でした~。
何事にも、執着するから、しんどいねんね~!アラヨ~!
これからの人生は、何事も、無の境地!で、生きようっと!ハハハーー。
ほかの、お言葉!を、知りたくて、検索!すると、
ーー人生とは?苦を背負って、生きていく道!一寸先が、どうなるかわからないと言う、
未来への不安の苦しみ!があり、万事、自分の思うようにはならない!と言う、
不満の悩み!この二つが合わさって、苦しみがある!--との事~。
なるほど~、さすがですね!と、感心しました~。
人生の悟り!を知る!には、私は、まだ、若くて、ハハハーー、未熟者です。
今日の、A,新聞の広告!の、S,S製薬の、キャッチコピー!には、笑いました~、
私のように、不眠症の人!の、睡眠導入剤薬{ドリエル}の広告!ですが、大好きな、
猫の、漫画で、ーーレオニャルド、フミンチ物語!{レオナルド、ダビンチ!を、もじって!}
ハハハーー、私は、お笑い!は、大嫌い!やけど、こんな、ユーモアのある、おしゃれな笑い!は、大好きです!この、キャッチコピー!を、考えた人!に、お会いしたい!
拍手!パチ!パチ!ハハハーー。
明日は、嬉しくないけど、満、70歳!の、誕生日~!{44歳やろ!ハハハーー。}
先日、二男からは、いつも愛飲している、ビタック!一箱!を、先に、もらいました~!
欲しい物は、何も無いけど、このビタック!が、一番嬉しい~!
今日は、マウス君!今まで、頑張ってくれました~!ありがと~。
褒めたとたん!止まった!ハハハーー、
アッ、そうそう、今日の、100円ショップ!で、買った、
ーー手を汚さずに、便座を上げられる、取っ手!{洋式用}ーーは、
私も、手が汚れるのが嫌で、テープを使っていたので、同じ思い!の便利グッズ!を見つけて、嬉しい、発見でした~!
アンニョ~ン!
d0060693_6324683.jpg

ブランドキャラクター!レオナルド フミンチ君! 
          我が家の、アメショー!の、ミミちゃんに、似て、かわいいニャー!
          ハハハーー。
by madame-julian | 2012-03-23 20:03 | Comments(4)

これから先!何をして過ごそうか?無趣味!トホホホーー。

3月 22日{木} 夜6時
わ~、マウスが、2日ぶりに動いた!早く書き終わろう!
昨日、買い換える!と言ったから、最後のご奉仕か?ハハハーー。
今日は、明日は雨の予報!だけど、お天気が続いたので、テントの中の植木にも、
暖かいお昼に、水!を~、と、思って、外出はせず!久しぶりの、植木のお手入れを~。
3時過ぎか?ボスより、--今夜は、飲み会!なので、夕食は要らん!--との電話で、
ラッキー!と、先ほど、早々と、お好み焼き!を焼いて、食べた!
いつも、お好み焼きの日は、ボス!に、キャベツをみじん切り!にしてもらうけど、
電動、野菜カッター!を出して、きて,切った!
便利だけど、機械を出すのが、めんどくさい!のが、難点~!ハハハーー。
わ~、今、マウスが、止まった!
ところで、{この接続詞!が、多い!ハハハーー。}
今、一番の悩み!は、歯!のことやけど、ハハハーー、それより、大きい悩みがあった!
これから先の、長い?人生!どうして過ごせばいいのか?
今日も、退屈で、感じたけど、--娘!や、姉妹!の居ない、仕事をリタイヤ!した、
60代、70代の人!は、毎日!何をして暮らしているのか?ーー聞いてみたいもの。
まあ、私のように、わがままで、団体生活に向かない人!は、サークルには入れない!
どうなることやら~?
アンニョ~ン!
d0060693_6232311.jpg

     美男!美女!の、ラブレイン!ユン監督!だから、早く見たい!ハハハーー。
   
by madame-julian | 2012-03-22 18:53 | Comments(2)