<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

眠くて、書けない!ハハハーー。

2月 29日{水} 夜7時 2月最終日~!
オモッ!字が見えにくい!悩み事が多い!ので、老眼の度!が、進んだのかも~?
今日は、にんにくの日!だそうです。1年間で、何とかの日!が、多いけど、
商売人のこじつけ~!その手にのらないように~!アハハハーー。
わ~、先ほど、気持ち!が、不安定で、イライラするので、病院でもらった、精神安定剤!を、飲んだ!のと、夕食を食べたからか?メッチャ、眠たい!アカン!これ以上書けない!ヨン様の、消息の記事!でも載せようっと~!
★ ペ・ヨンジュン見ました。 {2012.02.29.Wed 韓国サイト、抜粋~!。}
ーー昨日の友人息子結婚式で、ペ・ヨンジュン!が、きましたよ。
警護員が、同行して軍靴サングラス帽子かぶって現れた。結婚式は見なくてペ・ヨンジュンだけ見つめてきました。日本おばさんたちがなぜこのようにヨン様追いかけるのか理解できた。ーーと。
d0060693_19265742.jpg

ミニョンさん!の、美しさ!には、いつも、癒されます。クッチ?ハハハーー。
by madame-julian | 2012-02-29 19:22 | Comments(0)

歯!には、泣かされる!で~、アハハハーー。

2月 28日{火} 夜7時過ぎ
今日は、新車運転、3日目!で、初歩的なミス!に、メッチャ困りました~。
閉店後、息子が、車の車検!に、必要な、自動車税の領収書!が、見つからず!
府税事務所に、電話したら、ーー納税証明書!は、器械操作で、発行出来ます!ーーと、言うので、車で、出かけた。
ところが、府税事務所の、駐車場!までは、何の、トラブルも無く、着いたけど、
駐車位置に止めて、降りた時、ブザーが、何度も、鳴り!
ーーえ~、なんやの~?ドアも、半ドア!でなく、閉まってるのに~!--と、
いろいろ、確かめたけど~、開いてないし、理由わからない。
今度は、ドアの鍵が、ボタンを押しても、かからない!
あわてて、どんな、操作ミスか?と、ホンダ!に、聞こう!と、電話したら、定休日~!
キャ~!オットッケ~!と、思ったけど、すぐ用事は済むから、と、ドアの鍵はかけず!
自動車税!の、窓口に行き、器械操作!で、ナンバープレート番号と、
車体NO!の、後ろの4桁!入力~、証明証!が、出た。
あわてて、駐車場に帰る時、ロビーに居た、職員の、若くて、背が高く、イケメン君!に、車の事!を、聞くと、ーー新しい車!のことは、わからない!ーーと、言われて、
車に戻った!アハハハーー。
鍵は、開いていたけど、無くなった物は無い!ので、ホッとして、運転席に座り、
操作レバー!を見ると、P,の、パーキング!に、なっていなかった!ので、
警告のブザー!が、鳴ってんや~!と、やっと、わかって、ホッとした!ハハハーー、
けど、今度は、一難去って、また、一難!発進!が、出来ず!パニックに~!
気持ち!が、落ち着いてから、一から、リセット、やっと、帰れました~!ハハハーー。
帰りは、昨日の水炊きの時!大好きな春雨!が、切れていたので、残念だったから、
そこにしか置いてない、遠い、スーパー!に、寄って、帰りました~!
帰ってから、今日が、最終回の韓ドラ!を一本!気になるから、見て、ハハハーー、
今度は自転車で、30分かかる、ひとつ、京都!よりの駅、牧野!の、
今朝、初めて、電話した、歯医者さんに~、3時15分の予約!で、2時半に~!
と、言うのは、昨日書いたように、金具のついた保険の入れ歯!は、神経質な私!には、不向き!と、悩んでいるので、NET!で、調べた、
ーー見た目が、美しい、自費!で作る、金具の無い!審美入れ歯!の、スマイルデンチャー!ーーの、取り扱い、歯科医!を、製造元に、電話して聞くと、
枚方市内!では、3軒!しか、使っていない!との事~、
その一軒が、自転車で行ける!歯科医で、電話で、聞くと、先生が、
--診てみないと、付けられるかどうか?わかりません!と、言われたので、とりあえず、診察!に~。{いつもの、歯科医院!は、取り扱っていないようなので?}
先生の履歴を、NET!で、調べると、開業20年?矯正歯科!の確かな経歴の先生!のようで、電話の応対も、ご親切で、落ち着いた、良い声で、ハハハーー、信頼が持てた!ので、出かけた。
初診は、緊張する、まあ、何とか、いろいろ、検査!で、
ーーとりあえず、何とか?付くでしょう?けど、先日抜いた歯!も、まだ、歯茎が、落ち着いていないので、歯の、お掃除をしたりして、1~2ヶ月、待ちましょう?--と、言うことでした。一番!知りたかった、自費の、お値段!を、聞くと、上が、15万円、下が、10万円!の、25万円!とのことでした~、まずは、出来る!との事で、ホッとしました~。
長く書いたので、あ~、しんど~!ハハハーー、久しぶりの自転車で、腰が痛い~!
今夜は、これにて~、
アンニョ~ン!
d0060693_20485820.jpg

     気分なおし!に、美しいヨン様!でも、見ようっと!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-02-28 20:29 | Comments(0)

悩み事の種!は、尽きぬ~!ハハハーー。

2月 27日{月} 夜7時半
今日は、お昼に、初めて、一人!で、運転して、スーパー!2軒に~!
もう、何とか、運転は、慣れました~!ホッ~!隣に、恐い顔!で、腕組みしてるボス!が、居ない!ので、気を使わなくて、楽勝でした~!ハハハーー。
ところで、夕方、車の、営業マン{41歳}!が、書類を取りに来た時、話をしていたら、
ーー初めて、お会いしたのは、僕が、25歳の時でした~!ーーだって!
え~、それからもう、16年!も、経ってるやん!と、
2人で、年月の速さ!を、あらためて、思いました~。
このように、今、ご近所の人!や、お店に来てくれる、アジョシ!も、
30年来!のお付き合いの人ばかり~!ハハハーー、
今日も、先日、韓国の旅!23回目!に、出てきた、高校時代の親友!T,さん!と、
電話で、長話~!もう、半世紀!の、お付き合い~!話は、お互い、
歯医者さん!の事、や、シルバーな話題!ばかりや~!アハハハーー。
ところで、今、毎日、真剣に、悩んでいる事!が、ある。
先日、上の、6本の差し歯!が、緩んできたので、はずした!のと、
2本、抜歯したのを入れて、8本!の、型!を、29日{水}に、とる!と、先生に言われてるけど、保険の、入れ歯!では、金属!が付いてるので、違和感がある!と、調べたら、書いてるので、私は神経質なので、先生に、
ーー保険は、やめて、自費の、金属の無い!やわらかい樹脂ので作った歯茎?の入れ歯!スマイルデンチャー?に、してほしい!ーーと、言うと、ーーまずは、保険でしたほうが良い!--と、言われて、諦めてたけど、先ほどの、T,さん!が、
--私も、8年前に、金属の無い!ので、作ってもらったよ!あんた、お金がある?のに、絶対それにしいや~!--だって!アハハハーー、
無いけど、気持ち悪い!のは、アンデヨ~!だから、仕方ないので、お金!を、出すだけ~!と~、ハハハーー、
あさっての診察!で、先生に、うまく、言えるかな~?心配~!ハハハーー。
{同じ悩みで、参考になるかも~?と、書きました~!ハハハーー。}
アンニョ~ン!
d0060693_204932100.jpg

     高校時代のチュンさん!も、UP~!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-02-27 20:35 | Comments(2)

今日は、本格的な、初運転~!無事、生還~、アハハハーー。

2月 26{日} 夜6時過ぎ
今朝、9時過ぎ、新車の運転!に、慣れるため!枚方市より、なるべく遠くに、と、
京都!に、でも~!と、行くことにしたけど、観光都市、京都!に、行ったら、
日曜日で、狭い道路が、混むので、初めての運転!では、危険!なので、とりやめ!ハハハーー、30歳まで住んでいた、勝手知ったる、船場に、変更して、行くことにした。
目的!は、中央区、本町の、枚方より安い、いつも行く、薬局!に~、
恐がるボス!を、助手席に、乗せて、出発~!ハハハーー。
まず、ガソリン!を、満タンに~!{セルフ!は、出来ないので、ボスに~!}
車中、何度も、口うるさい!アドバイス!で、大喧嘩!になりながら~、ハハハーー、
パナソニック!の町、守口市!を抜け!大阪市内に~、
途中、チーズケーキ!で、有名な、りくろう、おじさん!に、寄って、帰りに、二男の家の孫!に、持って行くため、焼き立て!を、2つ、買った。メッチャ、アツアツ、ふわふわ~!
薬店に行く前、息子が、休日も休まず、出ている、私が住んでいた、淡路町の、
工事ビル!を、探して行って、息子に、車を見てもらう!のと、昼食を一緒に~!と、
ビルの前から、電話したけど、繋がらず~!あきらめて、薬局に~!
その後、ボスが、何年か前に、兄弟が売った、私の実家!が、どうなっているのか?
見てみたい!と、言ったので、10分ほどにある、懐かしい、実家の場所!に、行った。
今は、コイン、ガレージ!に、なっていて、寂しい気持ちに~。
宝くじ!でも、当たれば、買い戻して、住みたい!と、いつも、思っている。アハハハーー。
やっぱり、大阪、船場!が、チョアヨ~!ハハハーー。
何とか、無事に、枚方市に戻り、大好きな、100円ショップ!に、寄り、
その後、昼食に、回転寿司!に、行って、二男の家に~
、3歳の孫!に、コーヒー豆!を、轢いてもらって、マッシッソ!な、コピー!{韓国語}と、ハハハーー。チーズケーキ!で、お茶して、帰り道、ショッピングセンター!に~、
また、アンデヨ~!な、プリアラ!と、ハハハーー、お刺身!を、買って~。
最後の難関!バックで、駐車場に止める!のを、何とか、クリア!ハハハーー、
めでたし!めでたし!の、試運転日!でした~。
運転歴、45年!の、ベテラン?だから、運転は、鼻歌まじりで、お手のもん!ただ、エンジンをかける、ボタン!と、サイドブレーキの、フット!キック!に、慣れてないので、困った!カーナビ!も、テレビ!も、CD!も、ついてるけど、操作方法の、説明書を読む!のも、面倒で、見る余裕もなし!宝の、持ち腐れ~!でした~。ハハハーー。
まあ、無事に、今夜、このブログ!が書けて、良かった~!
アンニョ~ン!
d0060693_19463485.jpg

by madame-julian | 2012-02-26 19:26 | Comments(0)

今日は、新車、納入日~!めでたし!めでたし~!ハハハーー。

 2月 25日{土} 夜7時半 
今日は、うれしくもあり!運転が、こわくもあった!待ちに、待った!新車、受け取り日~。
大安の、めでたい日?なのに、朝から、無情の雨~!
まあ、昔から、言われてるように、降り込み!で、運がいいのかも~?ハハハーー。
11時頃、ホンダ,カーショップ!で、待ち合わせ!だったけど、
昨日書いたように、ガソリン!が、半分以上、残っているので、9時過ぎ、どこか?遠くに、行って、減らさないと、もったいないので、ハハハーー、ボス!に、運転してもらって、
先日、テレビで紹介していた、高槻市の、I,洋品店!を、探しに行ったけど、
結局見つからず~!で、仕方なく、枚方に戻った。
けど、そのまま、カーショップに行くのも、まだ、ほとんど、ガソリンは減ってないので、
今度は、津田の、いつもの、ショップ!に、ペットフードを、買いに行ってたら、
もう、時間が来て、悔しいけれど、カーショップに~、ハハハーー。
ショップの駐車場に入ると、真正面に、ナンバープレート、前の車と、同じく!
お金を払って、取得した、希望番号!44-44 の、車内に,東野様!と、書かれた紙が、置いてある、私の、黒の、N、BOX!が見えました~!
正面から見たら、メッチャ、小さく見えた!けど、乗ったら、広かった~!ハハハーー。
駐車後、今までの愛車、CRV!に、感謝して、車から降りて、長い間、無事故!無違反!で、ありがと~。と、車の前で、お別れの、記念写真をとりました~。
{カメラを忘れていって、携帯で撮ったので、UP!出来ず~!}
それより、先日、新車を買う時、営業マンが言っていた、今の車は、もう、買って、13年目!です!は、間違い!で、今日、帰って、リビングのサイドボード!の中の、買った時の記念写真!の、日!を見たら、2001年、3月、24日!で、11年目!やってんよ~!
2年!も、だまされててん~!ハハハーー。
きゃ~、今、文がみんな消えてん~!あわてて、ノートの虎の巻!を出して、操作したけど、時間がかかったので、ダメでした~。書いてる途中、マウスも、時々動かなくなるし~、ただ、半分、ワードパット!に、コピーしていて、助かりました~。ホッ~!
代金も、書類の手続!も、すんで、運転席での、説明を受け!
恒例の、花束と、納車記念撮影!を~、すぐ、額に入れて、プレゼント!に、頂きました~。
帰る時、もう、恐くて、--今日は雨やから、明日から、乗るから、あんたが、運転して!ーーと、ボスに~!ハハハーー、
まあ、新車やから、ボスに、最初に乗せて、華!を、持たせないとね~!ハハハーー。
帰る途中、昼食に、王将!に、寄って、ハハハーー、帰る時、今度は、意を決して!
私が、運転を~、ドキドキ!コチコチ!になって、ノロノロ運転~!
ハンドル!も、小さいのか?メッチャ、肩が、こりました~。ハハハーー。
今、腰も痛くなってきたので、今夜はこれにて~!
生きてたら?明日の夜に、お会いしましょう~!ガハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_20572362.jpg

       贈呈された、記念の花束~!美しい~!嬉しかったな~!
d0060693_20591531.jpg

       この、ナンバープレート!を見せたくて~、恥ずかしいけど~!ハハハーー。
by madame-julian | 2012-02-25 20:44 | Comments(4)

今日の銀行!は、どこでも、長蛇の列~!

 2月 24日{金} 夜6時
今日は、暖かくて、メッチャいいお天気で、思ってた、とうりの、坊主!でした~。
11時過ぎに、閉店して、明日、お正月の3日!の、初売り!で、注文した、最近、テレビのCM!が多い、ホンダの軽自動車、N,BOX!の、受取日!のため、代金を、渡すので、
枚方市、駅前の銀行に、出金!に、行ったけど、明日、25日、は、給料日だけど、
土曜日で、銀行が休日のため、振替出金のためか?銀行は、満員で、長く待たされた!
いつもは、暇な日に行くのに、悪い日に当たったもんや~!ハハハーー、
ところで、13年も、乗った、愛車、ホンダCRV,明日の11時で、渡すことが、寂しい~!
免許証をとって、45年、はじめの、10年間!は、軽自動車!だったけど、
35年間!は、普通車!だったから、小さいと言っても、新車になると、慣れるまで、恐い!
それより驚いたのは、先日、試乗した時、エンジンをかける!のが、ボタン!ひとつで~、
サイドブレーキ!は、足で、フットブレーキ!車も、進化している~!
{今までと変わってる、マニュアルが、覚えられるかな~?それが心配~!ハハハーー。}
取りに行くのは、一人では、帰りが恐いので、ーー初めての車で、横に乗るのは、嫌や!ーーと、言っていたボス!に、仕事を休んでもらった!恐いで~!ハハハーー。
明日の、運転が、心配で、今夜は、眠れるかな~?
睡眠導入剤は、2倍に~、ハハハーー。
それより、もったいなかったのは、先日、渡すことを忘れてて、満タン!にした、ガソリン!
ほとんど乗ってないので、5,000円!は、損や~!これが、悔しい~!アハハハーー。
今、バイクで、ボスが帰ってきて、昨日、抜いた歯!の、消毒で、
8時の予約で、歯医者さんに~!夕食は、帰ってくるまで、おあずけ~!ハハハーー、
まあ、今日は、久しぶりに、プリアラ!を買って食べたし!ハハハーー、
ビントロのお刺身!も食べたし!歯に優しい、ハハハーー、コロッケも、おやつに食べたし!我慢出来るわ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_1941658.jpg

by madame-julian | 2012-02-24 18:55 | Comments(0)

歯!抜け!じじい!と、歯!抜け!ばばあ!の、生活~!アハハハーー。

 2月 23日{木} 夜7時  富士山の日!
今日は、偶然にも、ボス!と、私!の、歯医者さんの診察日!と、時間が、一緒で、
しかも、雨なので、しゃあないので、ハハハーー、12時前に、2人で、一緒に、車で~、
人から見たら、仲良し夫婦!と、思われるのが、悔しい~!ハハハーー。
私は、昨日、抜歯で、消毒のために~!だったけど、
ボスは、抜歯!で、15分、先に治療~!
私が昨日、抜歯の時、心配していた、鼻腔と、口!が繋がる穴!ができる!と、言ってたのが、今日、ボス!が、正に、このことを、体験して、穴が開いて、2~3針、縫った!ようで、ハハハーー、ボスの次の、私の診察の時、ーー私!でなくて良かった!--と、言うと、先生が、ーーそんな、薄情なこと、言わんと、慰めたってや~!--と~、ハハハーー、
ーーいつも、いじめられてるのに、いやや、ざま~みろ!ーーと~、ハハハーー。
ところで、昨日で、23回!の、思い出の韓国旅行!の写真を見て、
良く、まあ、23回!も、行ったもんや~!元気やったな~!ハハハーー、
あれから、もう、2年3ヶ月!も、行ってないんや~!
まあ、2004年!に、初来日!の、ヨン様を知って、狂ったけど、ハハハーー、
今、思えば、それまでは、良妻賢母?お店もがんばって、真面目一筋に暮らしていて、
そのまま、死んだら、悔しかったけど、この、7年間!我ながら、よくやった!と、
あらためて、思いました~。アハハハーー。
ところで、今、見てる韓国ドラマ!エンジョイライフ!で、今日の、新、韓国語!です。
★ サムシク!
一日、三食、家で、食事をする夫!のこと~!ハハハーー、
妻は、うんざりしてる。し、夫は、最近の主婦は、夫を、邪魔者扱い!しすぎ~!と、言う。アハハハーー。どこの国でも、夫婦の思い!は、同じ!ですね~!ハハハーー。
我が家にも、嫌味ばかり言う、サムシク!が、居る。ガハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_2072151.jpg

by madame-julian | 2012-02-23 19:55 | Comments(2)

ドンヒョク!を、思い出す!最後の韓国旅行~、23回目~!

 2月 22日{水} 夜7時過ぎ 夕方より、雨
今日は、先日書いた、左上の歯の、親知らず!の歯根!が、鼻腔の骨?に、入っていて、もしかして?抜歯をすると、鼻に穴が開いて、口と、ツー、ツー、になる!ハハハーー、
抜いてみないとわからない!と、先生に、言われてた、あの、恐い、恐い、抜歯の日でした~。12時に閉店して、仏壇に、手を合わせ!ーーおばあちゃ~ん{母}!
うまくいくように、たのんまっせ~!--と、祈り、出かけた!ハハハーー。
いつもは、待合室は、満員!で、予約時間より、30分ほど遅いので、心の準備が出来る!と、思っていたら、今まで行って、初めて、誰も、待っていなかったので、
わ~、すぐ、呼ばれる~!と、恐かった~!ハハハーー。
すぐ、呼ばれて、診察台に~!では、麻酔の注射を~!と、3箇所!打たれて、痛い~!と、体、コチ、コチ~!ハハハーー、先生が、ーーリラックス!リラックス!--と、言うけど、握りこぶし!が、しぜんに~、ハハハーー。
麻酔が効く間、先生が、気を使って、ヨン様の話ばかり!してくれた!アハハハーー。
その後、ギリギリ、ゴリゴリ、もう、生きたここちがせず~!必死に耐えて、
ーーハイ、抜けました!--と、言われ、ホッとしたら、
--ほっぺを、膨らませてください!--と~、膨らんだら、穴が開いていない!と~、
ケンチャナでした~!めでたし!めでたし~!ハハハーー、
祈って来たお陰や~!おばあちゃん!ありがと~!と~、ハハハーー。
{帰ってから、お礼を言ってなかったので、今、仏壇に、チン!しました~、ハハハーー。}
その後は、今日、次男がお休みで、ボス君!{税務書類!を、頼のんでるから、君!を~!ハハハーー}が、引っ越した家!に、行って、ベランダの、物干し器具の取り付け!や、
マンションに、置いてきた、電器の取り外し!や、水道の、カラン!の取り付け!を、
手伝いに、バイクで、先に行ってるので、
私は車で、血止めの綿!を、噛みながら、家に行った。ハハハーー。
息子夫婦!と、何でも、話せるようになった孫!と、ボス!は、お寿司!と、赤だし!と、
茶碗蒸しを~、私は、歯を抜きたて!で、食べられないので、カップ焼きそば!を、持参して、食べた!アハハハーー。
こんなわけで、今日は、有意義に、過ごせました~。ホッ~!ハハハーー。
★ 今日で、名残惜しいけど、韓国旅行!23回目!最終回の~!2009,5,18~20日。
子育て中、近所に居て、お世話になった、高校時代の同級生!T,ちゃん!に、
御礼!としての、プレゼント!の、旅行!で、また、あの、ソウル、シェラトングランデ、ウオーカーヒル、ホテル、別館に~!
ヨン様の通った、高校に行って、ヨン様の、担任の先生に会って、私の本を渡した!のも、思い出です。ハハハーー。
d0060693_20234939.jpg

     ドンヒョク!が、ランニグ!した、あの、坂道~!
d0060693_2026376.jpg

     ドンヒョク!が、宿泊していた、ゴールデンビラ!前で~!{太い!ハハハーー。}
by madame-julian | 2012-02-22 20:15 | Comments(4)

友の、ご来店~!ありがと~。

2月 21日{火} 夜7時過ぎ
今日は、メッチャ嬉しいことがありました~。
今年の、お正月に、ブログのコメント欄で、ご挨拶したきり、
娘さん2人!と、孫さんと、腹立つけど、ハハハーー、楽しく、暮らしている、
京都と、牧野の、2軒の家!が、ある、プールで、お知り合いになった、M,M,さん!が、今年初めて、自転車で、ご来店~!
お互いの、歯科医!通いの話や、ハハハーー、積もる話!をして、その後、2人目に、
時々、お散歩の途中で、寄ってくれる、S,さん!が、ご来店~!
私を入れて、3人とも同い年で、話が弾んで、最近、誰とも話さないので、顔が、太ってきて、ハハハーー、困っていたけど、たくさん話せて、良かった~。ハハハーー。
12時に閉店後、M,さん!と、自転車で、近所の、すき焼き定食!の、お店で、
また、1時間ほど、しゃべり、帰りに、スーパーに寄って、2時過ぎに、帰宅~!
今日は、満足!満足の日!でした~、ハハハーー。
ただ、まだ、舌が腫れて、しゃべりにくかったのと、ハハハーー、すき焼き!を、家から、料理ばさみ!を、持っ行って、小さく、切って食べた!のが、残念でしたが~!アハハハーー。
M,さん!も、ーー昨日までは、歯が痛くて、満足な食事が出来なかったけど、
食べれて、良かった~!ーーと、言っていたのが、おかしかった!
同じ思い!の、2人でした~!アハハハーー。{お互い、歯!には、泣かされてる~!}
M,さん!の、今、治療の歯!は、私には、絶対!頼めない!
あの高価な!インプラント!なのです~!大金持ち~!ハハハーー。
昨日の、ガス!の、腹立つ話!を、忘れさえてくれるほど、嬉しかった~!
お友達!との、おしゃべり!が、ストレス解消に、一番!ですね~!
いよいよ、韓国旅行の、思い出の写真!大詰め~!明日、23回目!で、終了~!
★ 今日は、22回目の韓国。ソウル!2008、12,15~17日。
大阪のヨンファン、M,さん!と、2度目の、ご一緒~!
M,さ~ん!ご無沙汰~!お元気ですか~?ハハハーー。
d0060693_772645.jpg

      ミョンドンの A,バッシーニ、の、お店にて~、 
d0060693_792135.jpg
  
      大きいビルの地下!の、J,チェン!の、中華屋さん!で~。
      あまり、マシッソ!と、ちゃうかった~!アハハハーー。
by madame-julian | 2012-02-21 20:02 | Comments(3)

今日は、もう、頭から湯気!が、出っ放し~!ハハハーー。

 2月 20日{月} 夜7時過ぎ
今日は、1日中!怒りまくって、脳溢血になりそうです!ハハハーー。
昨日、火事になりかけた、瞬間湯沸かし器!の、点検にO,ガス!さんに、
朝一番!に頼んで、10時過ぎに、来てもらったけど、この場では、詳しい原因!が、
わからない!とのことでした。
ーーたとえ、保障期間がすんでいても、あわや、火事に、なるほどの炎!が、出たので、
この器具が、欠陥では?保証は、どうなるの?ーーと、聞くと、
ーー保証!は、ない!持って帰って、修理をしても、有償!になる!--との、話で、
ーーでは、もし?火事になってたら、誰が責任を取るのか?--と、メッチャ、腹が立って、
ーーあなたでは、話にならないので、上司に、電話して下さい!ーーと言って、変わってもらったら、えらそうに、保証はなし!の、一点張りで、火を噴いた、責任は、こちらに有り!とばかりの、話し方に、大手の、ガス会社の対応に、驚いた!
その対応より、もっと、驚いたのは、器具メーカーの名前は、今まで、聞いたこともない、ハーマン!{名前は、隠さない!}で、器具の欠陥では?と、メーカーに電話すると、
--O,ガスさん!より、お客様!からの苦情は、一切聞いたら、怒られる!ので、対応出来ない!--との、返事に、開いた口がふさがらなかった!
こんな、ガス!という、危険なものを、取り扱ってる、メーカーが、こんな、不親切な対応で、いいのか?世の中の理不尽さ!に、あきれかえって、怒りまくっている。
一度、火を噴いた、ガス器具は修理!と、言うけど、アホカ~!そんなん、誰が、使うねん!自分の家!なら使うのか~?あきれるわ~。
今日も、舌が、歯に当たって、腫れまくっていたので、ハハハーー、
文句の電話も、痛くて、話が不自由で、困った!ハハハーー、
お昼に、歯医者さんに、予定外で、行く時、前の、仮歯!も、取れて、踏んだりけったり~!最悪!な、一日でした~!アハハハーー。
気をとりなおして、ハハハーー、
★ 今日の写真は、21回目!の、韓国、ソウル。2008、12,15~17日。大阪、豊中市の、ヨンファン!S,さん!と、シェラトングランデ、ウオーカーヒル、ホテル。ホテリアツアー!に~。いつもは、インチョン空港着!だったけど、初めて、金浦空港着!でした。
d0060693_20542154.jpg

      あの,ホテリアー!の、名場面の、プールです。
d0060693_20555315.jpg

      もうひとつ!おまけの、名場面!あの、ダンスシーン!が、目に浮かぶ~!

 ★2月、21日、朝、6時40分。
{昨日のブログの、今朝の、ご親切なコメントを読んで~。}
昨日は長くなるのと、あまりの悔しさ!で、気落ちしていて、しんどくて、書きませんでしたが、ハハハーー、
もちろん!A,新聞、社会部!に、と、電話したけど、お客様センター!に、繋がるだけで、消費者センターへ~!と、ふるだけ~!
枚方の、消費者センター!の、番号を聞いて、電話しても、頼りない応対で、ただ、聞くだけ!で、対処方法は、何も言わない!電話代の損!と、途中で切りました~。ハハハーー。
枚方市役所の、A, 新聞の、係りに言っても、今別件で~、後で、と言って、連絡なし!
世の中、みんな、大企業の風評!には、長いものに巻かれろ!で、口をつぐんでいる。
これで、いいのか~!まじめに、怒ってるほうが、バカ!のようで、落ち込む!
でも、コメント欄で、気分が落ち着きました~!ありがと~。
by madame-julian | 2012-02-20 20:43 | Comments(5)