<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みなさ~ん!良いお年をお迎え下さいね~!

12月 31日{土} 夜6時半 大晦日
今日で、2011年、最終日~。
今年は、1,000年に一度?と、言われた、大震災で、最悪の年!でしたね。
宝くじ!も、誰でも当たる!末等!300円!のみ!思ってたとうり!ハハハーー。
来年こそ!良い年!になるように、明日の朝、日が昇って一番!に、初詣!に、行きたいと思っています。初日の出!が、見れたら、手を合わせて、お祈りしましょう。
去年から、初詣は、もう、何十年?お参りしていた、遠い、伏見稲荷!を、
枚方市の、地元の、御殿山神社!に、変えて、行ったけど、もう、歩くのも、帰りが、歩けないかも~?で、ハハハーー、明日は、ほんの徒歩5分!の、小さな、粟倉神社!に、
初詣!を、しようと思っています。
今日は、朝5時から、大掃除や、おせち造り!で、お昼には、立ってるのも、腰が痛く、
足首も、ガクッ!と、きて、最悪の日です。
痛み止め!も、毎日飲みすぎて、効かず!シップも、効果なし!ハハハーー、
けど、明日、1日の、お昼には、二男一家と、三男が、新年のご挨拶!に、来るので、
寝ては、いられません。ハハハーー。
先ほど、6時の夕食に、毎年!除夜の鐘!を、効きながら、年越しそば!を、食べるけど、
おせち!の、味見で、そんなに、お腹も,すいていないので、ハハハーー、
早めに、食べた。
お蕎麦!は、銀行のお歳暮!の、ハハハーー、めんどうだけど、ゆでる、お蕎麦!で、
エビ天!は、昨日、スーパーで、買ってきたので、手間いらず!でした~。
今日、ご馳走の用意で、大変だったのは、メッチャ大きな、ズワイガニ!?を、
一度に、ゆでる、大きな鍋!が、無くて、買いに行こう!と、思ったけど、腰が痛いので、
やめ、ハハハーー、面倒だけど、2度に分けて、
冷凍が解けて、足が曲がるようになってから、ゆでた!ハハハーー。
一人分!{足5本}余分にゆでて、私は、明日まで、待ちきれない!ので、ハハハーー、
茹で上がってすぐ!食べた!メッチャウマ~!ぜいたく、ぜいたく~!ハハハーー。
ドラ君は、トイレ!や、お風呂の大掃除で、頑張ってくれて、助かった!ハハハーー。
{そうそう、来年からは、野球の季節も終わったので、ドラ君!は、ボス君!に、替えることに~!どうも、恐い顔には、やっぱり、ボス!が、似合うから~!ハハハーー。}
明日は、大きな鯛!を、さばいて、お刺身!にする!仕事が残っている。頑張るぞ~!
最近は、嫌味氏!のドラ!に、似てきて、ボヤキ!が多いけど、ハハハーー、
まあ、今年も、この、独りよがり!の、わがままブログ!を、ハハハーー、
読んでいただいてありがと~、
皆さん、良いお年を、お迎え下さいね~、
お店の開店!は、1月4日、からです。よろしく~。
アンニョ~ン!
d0060693_19533715.jpg

d0060693_19572486.jpg

by madame-julian | 2011-12-31 19:35 | Comments(2)

明日は、もう、年越しそば!我が家は、エビ天で~。ハハハーー。

12月 30日{金} 夜7時
今日は、お正月の買出し!で、また、また、今、腰が痛い!ハハハーー。
ところで、昨日の夜、先日、買った、サイクロン掃除機!を、初めて使ったけど、
今までの古い掃除機の方!が、軽くて、使いやすいので、2階の、ドラ君用!に、渡した。
最新なのに、重いとは~!まあ、ゴミ捨てが、楽になってるぐらいかな~!
余り、進歩!は、無いように思える。安物だからなのか?ハハハーー。
午前中は、ドラ君が、義母の所に行ったので、物置部屋の大掃除!を、したり、
お店をかたずけたりして、12時過ぎに、自転車で、近くのスーパーに~。
行く途中の、踏み切りの横の道で、線路際を、猛スピード!で、走ってきた、若者の車!に、もう少しで、轢かれそうになって一瞬!あの世行き!に、なるところでした~、
お正月が来ると言うのに~、スピード!出すな!ちゅうの!ハハハーー。
今、ドラ君が、町内会の役で、集会所に出かけました~、ホッ~!ハハハーー。
スーパーでは、仏壇のお花!と、私の、今日の嗜好品ばかり買いました~。ハハハーー
明日、ドラ君の荷物持ち!で、お正月の食品の買出しに行くつもり、だったけど、韓ドラ!を、見ていたら、ドラ君が、早く、帰ってきたので、今日、行く事にした。
毎年、お正月のお魚!を、買いに行く、交野市のI,スーパーに~。
行く途中、100円ショップによって、仏壇の、小さい鏡餅のお飾り!と、栗の甘露煮!を、買いに行ったけど、驚く事に、駐車場はいっぱいで、売り切れ!とのこと~、
みんな、節約してる!実感でした~。ハハハーー。
今年の、お正月のメイン食品は、お刺身は、勿論やけど、二人とも、歯が痛いので、ハハハーー、ステーキはやめて、大きな箱の、ずわいカニ!を、一箱、買い、刺身用の,特大鯛一匹!と、マグロの造り!有頭エビ!焼豚、たらこ、鮭は、カナダの、K,さんから、頂きました。ありがと~、ハハハーー、
お雑煮のお餅!は、二男のお嫁さんより、お昼に、電話があって、昨日、おじさんの家!で、お餅つきをしたので、持っていきます!とのことで、助かった~!ハハハーー。
今日、2軒のスーパー!で、大好物の、市田の、ブランド干し柿!買いました~。
高いけど、お正月だし!いつ死ぬか?わからないので~、と、
2袋買った!のは、贅沢でしたが~!アハハハーー。
明日は、おせち作り!で、またまた、腰を痛めるでしょう?
後一日!頑張ろう!っと!ハハハーー。
今は、紅白の話題が、テレビを、にぎわせていますが、わけのわからない、若い人の歌!に、興味なし!やし、お笑い芸人!ばかりで、バカらしいし!豪華な衣装も、くだらない!ので、もう,何年も、見たことがない!韓ドラ!だけで、いいのです。ハハハーー。
アッ!今、家の外で、拍子木が鳴って、ーー火の用心~!--の声が、聞こえる。
その中に、ドラの声が~、アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_20323553.jpg

d0060693_20331089.jpg

by madame-julian | 2011-12-30 20:14 | Comments(0)

お店の、大掃除は、終わりました~。ホッ~!ハハハーー。

12月 29日{木} 夜7時
今日も、朝の7時!から、一日中、お店の、ヨン様グッズ!や、韓流グッズの、
かたずけ!と、大掃除~、頑張りました~、
今、痛み止めの薬を飲んで、書いています。ハハハーー。
もう、韓流の跡形も無く、ヨン様!を、知る前の、お店に戻り、
夢のあと!は、2つ目の部屋!に~!ハハハーー。
ドラ君も、文句を言いながらも、よく頑張ってくれました!
私一人だけなら、1週間は、かかったでしょう?
昨日、帰ってきた時!に、--これから、2人の、先は短いので、喧嘩はなるべくしないように、しよう!--と、言った言葉が、功を奏したのか?
少しは、嫌味も、減ったような~?ハハハーー、
今日も、10時過ぎに、植木の水遣りをして、買い物に行き、回転寿司!で、昼食を~、
力仕事の、お掃除は,カムサンミダ!ありがと~、と、何度も、言いながら、ハハハーー、
低姿勢で、お願いを~!ハハハーー。
明日は、義母の所に、様子を見に行くようなので、今日は、休ませないように、
あそこも、ここも、と、ハッパ!をかけた!アハハハーー。
ところで、我が家の、ミミ、と、奈々!の、ニャン子達!は、ドラ君が帰ってきたら、
ミミは、ドラのひざ!で寝て、奈々は、横のこたつで~、と、私のところに、来ない!ハハハーー、2匹とも、抱っこが嫌い!で、見るだけの観賞用~!
抱っこ!がしたくて、飼ったのに、寂しい~、ハハハーー。
★ 先ほどのニュース!より、
ーー高齢者が、お風呂に入る時、ヒートショック!で、年間、3,500人!亡くなるとのこと~。原因は、浴室と、お風呂の湯の、温度差!で、血圧が上がり、ショック!症状になる。
解決法は、浴室の室温を、上げる。
脱衣室を、暖める。夕方早めに、お風呂に入る事。ーー
私も、お風呂のお湯を、湯沸しで、入れる時は、お風呂のふた!を、とって、入れ、
室温を高くしてから、入っています。気をつけてね~!
今年も、残り、2日。お正月のご馳走は、まだ買っていません。
数の子!だけ買って、明日から、塩出し~!
私は、嫌いなので、食べません!高いのに、悔しい~!アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_20155381.jpg

d0060693_20162437.jpg

by madame-julian | 2011-12-29 20:04 | Comments(2)

今日で、今年のお店は、終わりました~。ホッ~、ハハハーー。

 12月 28日{水} 夜7時半
今年のお店は、今日で無事、終了いたしました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。
今日は、12時に、閉店するまで、お店のヨン様を、2つ目の部屋に、移動させる前に、
店内の写真を、記念に写しました~。途中、カメラの電池切れ!のため!
充電に、2時間ほどかかり、待つ時間が、もったいなかった。ハハハーー。
今日は、30年来、お世話になっている、U,さん!が、お忙しいのに、寄って下さって、
今年、最後の、お客さんになりました~。ハハハーー。
12時過ぎから、店内、いっぱいの、ヨン様グッズ!の、おかたずけ!を、
先ほどまで、立ちっぱなしで、頑張って、今、メッチャ、腰が痛い!
不用心!だから、今まで、書けなかったけど、ドラ君!が、{手伝ってもらったから、感謝で、君!をつけてる。ハハハーー}今日の、3時過ぎに、21日から、兵庫県武生市、へ、出張していて、一週間ぶりに、帰ってきたので、ケーブルテレビの線!と、買い物!に、行った間!だけ、休憩して、先ほど、7時前まで、ドラ君に、手伝ってもらって、やっと、三分の一!かたずいただけ~!一人では、出来ない!助かった~!
今日は、遠い所から、帰宅して、ご苦労さま!やから、下手に出て、ハハハーー、
ありがと~!の連発!我ながら、おかしかったわ~!
まあ、たまには、褒めておかないとね!ガハハハーー。
それにしても、ヨン様に嵌って、7年間、よくもこれだけ、ヨン様グッズや、写真を、集めたもんや~!と、驚ろきました~!ハハハーー。
まだまだ、明日も、ヨン様グッズ!の、おかたずけ~!もう、座ってられへんので、
このへんで~、
アンニョ~ン!
d0060693_20451098.jpg

d0060693_2046826.jpg

      今日写した、店内の写真~!明日も、あさって、も、UP!します。
by madame-julian | 2011-12-28 20:39 | Comments(4)

明日は、今年最後の営業日~!

12月 27日{火} 夜6時前
今日も、暇だったのは,私だけ~?ハハハーー。
今日は、開店して、ラジオ体操していたら、また!足!と、腰!が、ガクッ!ときたので、あわてて中止~!お正月に、寝たきりになると、困るからね~、
と、言っても、1日の元旦に、二男家族と、三男が、来る予定だけ~、
東京の長男は、今年も、来なかったけど、31日まで、お店を営業して、3日開店!で,
来年も、来ないようです!家族全員が、揃うのは、元日だけたのに~!寂しい事です。
一応、明日、28日!まで、営業するけど、まあ、来店者は、期待していない。
お店の、大掃除!を、するので、ストーブをつけないと、寒い!ので、開店する。
今日も、店内の、DVD!や、CD!を、かたずけ!てたら、余りの多さ!に、
よく、これだけ、買った!もんや~!と、我ながら、驚いている。
12時に閉店して、焼肉!をして、いざ!食べよう!と、思ったら、電話が鳴って、
もう、20年?来、知ってる、息子のような、H,君!で、
--仕事で、近くに、来たので、15分ほど、寄ります!--と、言うので、
普段着に、着替えたけど、あわてて、開店した。
ーー今日、初めてのお客さん!やねん!良かった!--と、言った!アハハハーー。
昨日、掃除機を、買いに行った、M,電器に、お勤め~、
その前は、ドラ吉の車!今は、売って無いけど、ハハハーー、パジェロ!の、ディーラー、に、居た時から、来てくれてて、今日、彼の歳!を、聞くと、41歳!とのこと~、
ーーえ~、最初に会ったのは、20代だったのに~!ーーと、
またまた、年月の経つ、早さ!を、実感した。
私の事、--元気やから、100歳まで、生きる!わ~!--やて~!アハハハーー。
元気そうに、してるだけ~!全身、壊れてるのに~!ハハハーー。
ところで、最近、裏の、同じ歳の、N、さん!が、来るたびに、言ってくれる。
ーー私の孫!が、ジュリアンの、おばちゃん!の、頭{シルバーヘアー!パーマ無し}が、かっこいい!ので、おばあちゃん!も、あんな頭にしいや~!--と、言ったり、
--ジュリアンは、お昼に、閉店してて、大丈夫なの~?--と、気にしてくれてるようです。彼は、今、もう、22歳!に、なったそうやけど、先日、99歳で、無くなった、
大おばあさん!が、彼の、お父さん!に、ついで、彼も、小学生の時、親子2代!ミックスジュース!を、飲みに、連れて来てくれてたので、私の事を良く知っているので、心配してくれてるようです。
こんな、若い子に、気にしてもらってる事は、メチャ、嬉しい事です~。
寒い毎日ですが、考えただけで、心が温まります。ありがと~。N,智弘 く~ん!
わが子は、気にしてくれないのにやで~!アハハハーー。
アンニョ~ン!

★ 書くのを、迷ったけど、お知らせ!です。
ーー私のお店のヨン様グッズ!他、韓流スターグッズ!どなたか?韓流のお店!を、される方?が、居られたら、一括!で、お売りします。お電話下さい。マジ!ですよ~。ハハハーー。
まあ、売れなくても、2つ目の部屋!に~。ハハハーー。
d0060693_18541899.jpg

by madame-julian | 2011-12-27 18:37 | Comments(3)

何年ぶりか?の、掃除機!の、お買い物~!ハハハーー。

 12月 26日{月} 夜6時
オモッ?字が、かすんで見える~!老眼!が、進んだのか?メガネが、合わなくなったのか?韓ドラ!の、見すぎ!かも~?アハハハーー。
今日は、サイレントな三連休!の後!やっと、お店を開けて、2人の、アジュンマ!と、
おしゃべりできて、生き返りました~!ハハハーー。
朝、一番に、昨日、故障の電話をした、ケーブルテレビの人が2人!で、来てくれて、
ーー画面が乱れるチャンネルがあって、録画出来ない!ーーと、調べてもらったら、
レンタルの、録画のレコーダー!は、ケンチャナ!で、故障の原因は、
繋いでいる、以前の、ケーブルの線!が、レジタル放送の対応!に、耐え切れず!
線の中が、壊れている!とのことでした。思いもかけない、故障の原因に、驚きました~。
機器が壊れていたら、テレビ局側で、交換!するけど、録画した番組は、消えます!と、言う事だったので、機器は、交換無し!で、良かった~!と、思ったら、
ーーケーブルの線の交換で、明日、来ますが、工事費込み!で、2万円弱!ーーと~!
え~、ーーメッチャ高い~!ケーブルテレビ局の負担!と、ちゃうの~?ーーと、聞くと、
ーー受信者負担!--とのこと~、悔しいので、
ーーケーブルの線!を、買ってきて、旦那に工事してもらうわ~!ーーと、ドラに、
仕事先に電話したら、ーー帰ったら工事する!ーーと、言うので、ホッとした~、
ところが、昼食に、焼きうどん!を、作って食べてから、ハハハーー、
M、大型電器店!に、寒いので、車で、線を、買いに行った!までは、いいけど、長さを測っていかなくて、20メートル!の線の、代金を聞くと、4,500円!ほどで、驚いた!
せいぜい、2,000円?ぐらい、と、思っていたので、余りの高さ!に、
ドラ!に、測ってもらってから、買うことに~、ハハハーー。
行ったついでに、今も、3台!古いのを、使っているけれど、先日1台!壊れたので、
前から、ゴミ袋の要らない!サイクロン掃除機!を、買い換える!つもりだったので、思い切って買った!
なぜ?まだ、3台あるのに、買ったか?と言うと、先日、金のネックレス!を、
大阪の、心斎橋まで、売りに行った代金!を、奈々ちゃん!を、買ったり!したけれど、このままでは、残金が、嗜好品代!に消えてしまう~!ハハハーー、と、
形に残る物!を、記念に、買いました。ハハハーー、金のネックレス!が、お役に~!
タンスの引き出し!の中!にあっても、掃除!は出来ないから~!アハハハーー。
電器店の1階のスーパー!では、あの、プリアラ!を、見ないで、買い物をしたけど、どうしても、誘惑に勝てず!ハハハーー、ケーキの棚に行くと、10個!並んでいた。
今までは、4個だけ!だったのに~!ハハハーー、
けど、誘惑に打ち勝って、1個!だけ買った!我ながら、よく我慢した!ハハハーー。
まあ、見つけて買ってから、40個?は、食べたから、ハハハーー、もう、飽きるまで食べる!目的は達したようです。アハハハーー。
さて~と、夕食に、買ってきた、ネギトロ巻き!と、小芋の煮っ転がし!と、唐揚げ!でも、食べると、しよう!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_1955881.jpg

by madame-julian | 2011-12-26 18:51 | Comments(0)

ひとりぽっち!の、メリー、クリスマス!クスン!アハハハーー。

12月 25日{日} 5時半 クリスマス
各地で、クリスマス寒波!の、大雪が降っています。
今日も、今まで、家族からの連絡無し!ハハハーー、
東京の長男の渋谷のお店!ーーbarquinho{バルキーニョ}ーーでは、
今、この店の、ブログを読むと、今夜、8時!から、X'mas special live! が、あって、
予約いっぱい!のようで、ホッとしました~。
今頃、賑やかに、用意している事でしょう?他の男達、3人は、仕事です!ハハハーー。
今日の私は、クリスマスを、一緒に、祝う人も無いし、ハハハーー、
昨日、一歩も、外出しなかったので、今日こそは、と、
最初は、朝、10時の開店を待って、枚方市駅前の、K,デパートに~!
この店は、来年、2月末で、閉店!になるので、今は、バーゲン中~!{寂しくなります。}
私は、買うものも無いけど、お正月の、祝い箸!を、もらいに~!ハハハーー。
その時、催事開場で、素晴らしい、ステンドグラスの、ガラスアート!を、見た。
{私は、昔から、ガラス!が、大好きで、アンティークの、ガレ!の作品は、大好き!}
一目見て、あまりの素晴らしさ!に、係りの方に、声を、おかけして、説明を聞きました。
作者は、三浦 啓○さん!と、いう方で、
ーーガラスアーティスト。新しく開発した「ロクレール」という独自の手法で、
日本やその他各国にてステンドグラス等のガラスアートを手がける。ーー
驚き!は、作者の、彼女の年齢で、1935年生まれ!の、76歳!とか?
帰って、P,Cで、検索すると、美人!でした~。ハハハーー。
私も、まだまだ、諦めず!何かに、挑戦しなければ~、と、感激でした~。
説明を聞いた、アジョシ!も、ロマンスグレイの上品で、素敵な方でした~。ハハハーー。
10点ほど、売られていたけど、その中で、一番大きな作品--パッション{情熱?}ーーで、厚さ、3センチ?のガラス!が、ライトに当てられ、明るい光を通して、
真っ赤な、大輪のバラの花!が、咲き誇っている作品!
さぞ、豪邸の窓!に、飾ると、素晴らしい事でしょう?
私は、買いたい!の、衝動に駆られましたが、ハハハーー、ただ、広いだけのボロ家!には、ステンドグラスは、似合わない!と、諦めました~、
何しろ、100万円以上!だったのも、やめた理由ですが~!アハハハーー。
でも、ほんまに素晴らしい作品でした~。目の保養になりました~。
一度、アトリエ!を、見学させてもらいたいものです。
以前、バブルの頃、このデパートの展示販売!で、高価な、バラの油絵!を、2点!買ったのは、今は、思い出、その絵!は、ヨン様の写真!に、取って替わられ、
今は、2階の、ネコ部屋に~!アハハハーー。
デパートの後は、一人ぼっちのクリスマス!で、朝食に、ケンタッキー、F,に~!ハハハーー、そこで、プレゼントに、韓国コスメの、フェースマスク!1枚、プレゼントを~、
その後、K,デパートで、ユーハイ○!の、ケーキを買って、蓬○の、シューマイ!を~、
食べて、寂しさを、紛らわす!いつものパターン!アハハハーー。
今日、しゃべったのは、デパート!の、アジョシ!と、新聞の集金のアジュンマ!と、
ケーブルテレビの、修理!の、若い?ナムジャ!との、短い、会話だけ~、アハハハーー、まあ、昨日の一言もしゃべらない!より、ましな日でした~!アハハハーー。
そう、そう、今日、ソウルのパリ、メガ○!さんから、もう、謹賀新年!のハガキ!が~!
新年!にも早いけど、今、我が家の宛名!の住所!を、見ると、
渚!が、猪!に、なっていた!ガハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_1910528.jpg


☆ そうそう、昨夜の、フィギアスケート!男子!初めて見た、
14歳!の、宇○ 昌磨 くん!は、演技も素晴らしく、かわいかった~!感激~!
by madame-julian | 2011-12-25 18:50 | Comments(0)

クリスマス イブ! の、曲!を聞きながら~。

 12月 24日{土} 夜6時過ぎ クリスマスイブ
今日は、ご家族で、楽しく過ごされている事でしょう~?
それに比べ、我が家の,男達、4人!は、みんな、生活に追われて、ハハハーー、
仕事で、忙しく、音沙汰無し!
私は、一人、朝5時!起床、良いお天気なので、お化粧バッチリ!して、
10時過ぎ、いざ!出かけようと思ったら、足首!を痛め、ペダルがこげず、大事をとって、
自転車にも乗れず!車で、と、思ったけどl、どこも、いっぱいだろうと、外出できず!電話を掛けるところも無く、誰とも話さず!ただ、食べて、テレビ!三昧の、
寂しい、一日でした~。アハハハーー。
バカボンのパパのように、--これでいいのか~?--と、自問!するばかり~!ハハハーー。これから先の、わが人生は、どうなるのか?
声も出さねば!と、思い、ただ、猫の名前!ミミ!と、奈々!と、
大声で、呼ぶばかりなり!ハハハーー。
先ほど、ニュースを見ていたら、各地の、クリスマスイルミネーション!の美しい映像ばかり、そこで、毎年、ご近所の家が、イルミネーション!で、飾っているので、
自転車で、見に行こう!と、思ったけど、私は、暗くなったら、出かけるのが苦手!で、
やっぱり、行くのを止めた。
まあ,お風呂に入って、体だけ!でも、温まろう!っと!ハハハーー。
心が冷えすぎて、今夜は、これ以上、書けない!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_18502062.jpg

by madame-julian | 2011-12-24 18:44 | Comments(0)

天皇誕生日~!

12月 23日{金} 天皇誕生日 夜6時過ぎ
天皇陛下!は、今日、78歳!の、お誕生日を迎えられました。
毎年、この日、ブログには、天皇陛下!は、私の歳では、いまだに、皇太子様!のイメージが強い!年の流れ!の速さ!を、感じますね。
年の流れ!と言えば、夕方から、先日、最終回!だった、水戸黄門!の録画!を、見ていた。もう、何年ぶりか?で,見ました~!
42年間!も、続いたそうで、私の、27歳の時から、なんて、驚きです。ハハハーー。
この番組の、思い出は、スポンサー!N,電器の乾電池のCM!に、前にも書いたけど、
大阪、天神橋の、O林,ビル!の前を、今は天国の母!と、まだ、小さかった息子三人?と、私!が、歩いている時、-ーCM!に、出ませんか~!--と、声をかけられて~?
ただ、楽しみに待っていたCM放送!を、見たら、その他大勢の中!だったので、
私が着ていた、赤い服!が、点!で、確認できた!だけでした~。ハハハーー。
もう、30年も前?の、事でしたが、今も、鮮明に覚えている、懐かしい~。アハハハーー。
それにしても、日本の時代劇!は、韓国ドラマ!チュモン{朱蒙}、へシン{海神}、ソドンヨ!など、を、見たら、魅力!に、欠ける。歴史時代劇!も、しかり!日本は、現代物!アニメ!だけで、勝負!ですね!オッテ?
ところで、今日は、宅配便の人と、話しただけの、サイレント!な日!でした~。
朝、10時過ぎに、先日買いに行って無かった、お気に入りの、
--水炊き!用、ゆずポン酢!ーーを、買いに、遠いスーパー!に、行き、お定まりの、100円ショップに、行って、帰ってからは、これまた、食っちゃ寝!の、テレビ三昧~!
今、気がついた!ハハハーー、明日は、クリスマスイブ!に、あさっては、クリスマス!
私には、何の関係も無く、何の予定も無い。寂しいこっちゃ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19295314.jpg

       
by madame-julian | 2011-12-23 19:20 | Comments(2)

今日は、ゆず!と、かぼちゃ!の日!ハハハーー。

12月 22日 夜6時過ぎ 冬至
冬至!とは?
ーー新暦の十二月二十二~三日頃です。太陽の黄経が270度に達し、冬至線の上に直射するときである。この日、北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなります。
そのため昼が一年中で一番短く、夜が長くなります。この日を境に、一陽来復、日脚は徐々にのびていきます。この日は冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る行事を各家庭で行います。ーー
ところで、今、6時のニュース!を見て、今朝、裏のN,さん!が、来店時に、
柚子!を、持ってきてくれたのに、ゆず風呂!に、全然、気がつかず!
ーーお汁に入れるのは、一人だから、要らない!ーーと、お断りしたけど、
ーーお風呂!に、入れるように、持ってきてくれたんや~!ーーと、気がついて、ハハハーー、あわてて、悪かったね!と、電話したついでに、
ーーところで、まだ、ゆず!あるの~?聞くと、ーーある!ーーと、いうので、
先ほど、もらいに行った!ハハハーー、
3つ!いただいたので、後で、お風呂に入れよう!っと!ハハハーー。
朝!今日は、冬至!と、聞いていたけど、ゆず風呂!と、かぼちゃ!のことは、忘れていた。かぼちゃ!は、昨日書いた、お花の師匠!T,さん!と、12時過ぎ!に、交野駅で、待ち合わせて、回転寿司!で、2時間半!ハハハーー、韓流話!で、
3時まで、おしゃべりの時に、偶然!かぼちゃの天ぷら!を、注文して、知らずに、
食べたので、良かった~!アハハハーー。
それより、今日会った、T,さん!が、いつもブログ!を、読んでくれていて、
私が、種無し柿!が、好き!と、書いていたのを、覚えていてくれて、果物屋さん!には、種無し柿!の、季節は終わって、富有柿!しか!売っていないので、残念に思っていた。
そしたら、ーー山形県荘内地方!で、生産された、平核無{ひらたねなし}という品種の、
1個、1個、ごとに、個装し、冷蔵して商品化した、個装冷蔵柿!と、言う、立派な柿を、
わざわざ、注文して、取り寄せてもらった!ーーと、箱入りで頂き、もう、
感謝感激!雨あられ!で、ハハハーー、おしゃべり!も出来、
食べた事も無い、メチャうま!な柿!まで頂いて、幸せな、日でした~。ありがと~。
{この柿を、知らない人のために、書きました~!ハハハーー。}
昨日は、睡眠導入剤を飲まずに寝たら、朝まで、寝れず!2時間ごとに、トイレに起きて、ハハハーー、困りました~!
今日は、ゆず風呂!で、温まって、眠剤を飲んで、寝るぞ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_193563.jpg

     イケメン!すぎて、君がこ~わい♪♪!ハハハーー。
by madame-julian | 2011-12-22 19:22 | Comments(0)