<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

気に入った歯医者!を、探すのは、難しい~!

11月 30日{水} 夜8時
夕食後、枚方市の歯科医!の検索をして、今まで、1時間ほど探したけど、
まだ、医院を決められない。キーワードは、
{枚方市、口腔外科、レーザー治療、義歯!の、新しい歯科医!}です。ハハハーー。
今まで、20年来、通院している歯科医は、あるけれど、最近、院長!が、
治療を、他の医者に任せる事が多くなって、患者、軽視!で、親切心に欠ける!のが、
気に入らない。と言っても、初めて行く歯医者は、NET!で調べても、心配な事が多い。今のところ、緊急の治療は無いけれど、今の差し歯!が、外れたら、入れ歯に~!
トホホホーー、だから、入れ歯の上手な歯科医!を、探している。ハハハーー。
今日も、メッチャ、暖かい日!だったので、運動のため、午後、枚方市駅前に、自転車で~、行く途中、手のひら!に、載るほどの、小さな黒猫!が、捨てられたのか?
通りかかった、若い女性が、見守っていて、私は、車に轢かれるからと、別の場所に移して、彼女に託したけれど、かわいそうで、見るのがつらくて、帰り道は、違う道から帰った。あの子猫は、どうなったのか?今も、その事が、気になって、 頭から、離れない。つらい。
今日,先日買った、10月の、ヨン様の来日の時、京都の旅!の、冊子を読んでいて、
私が、何十年も、お参りに行っていた伏見稲荷!の、門前の、お食事処!祢ざ○屋!で、ヨン様が、お食事された事を、読み、私も、行こう!と、思ったけど、
今日は月末!なので、お参り!は、月初め!が良い!と、行くのを諦めた。
明日、12月1日は、お参りの人で、混むだろうから、2日にでも、行こうかな~?
どなたか?ご一緒に、行きませんか~?まあ、暇人!は、私だけか~?、ハハハーー。
京都市内の、お蕎麦屋、本家尾張○!さん、にも、いつか?食べに行きたいと思っている。ハハハーー。年金生活者!を、こんな気にさせる、ヨン様!は、やっぱ、すごい!
今、ドラが、2階から降りてきて、
ーー奈々は、お前!孝行や~!--と、言うので、なんでやの~?と、聞くと、
先ほどまで、私の横の、ホットカーペットで、ずっと寝ていた奈々ちゃん!が、
ーーお前と、下にいる時せんと、2階に上がって、すぐ、臭いウンチ!をしたからや~!ーーやて~、アハハハーー。
まあ、こんな会話!でしか、笑うことがない生活!やねん!ガハハハーー。
そうそう、あの、プリンアラモード!2日ほど、買うのを、我慢!していたけど、
今日、また2個!買ってしまった~!
どうなったか?気になってる人もいるかも~?と、ご報告まで~!アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_21182387.jpg

by madame-julian | 2011-11-30 21:07 | Comments(0)

ミシン!の、薦め!ハハハーー。

 11月 29日{火} 夜6時半
今日も、暖かい日でした~。
ドラ君!今日も、仕事で、不在で、ストレスなし!ハハハーー。
取り立てて、ニュース!もなし!
★ --ヨン様が、27日午後6時ソウル、汝矣島(ヨイド)63ビルディング 、
グランドホールルームに、カジュアルなオール ブラック ファッションに帽子を着用!で~、
ーー との、話題が~!ところで、この63ビル!の展望台に、以前、行った事がある!
知ってるビル!ちゅうのが、想像出来て、嬉しい!ハハハーー。
今日は、久しぶりに、ミシン!を~、使わないと、ドラに、
ーー買っただけか!--と、言われないようにね~!ハハハーー。
先日から、用意をしていた、小作品、完成~!何を作ったか?と言うと、
スッパッツを履いたら、ヒップ!と、ウエストではなくなってる、お腹周りの線が、
丸見えだから、ハハハーー、お腹!と、お尻!を隠す、ミニスカート?を~、ハハハーー、
驚くなかれ!材料は、100円ショップ!の、黒のサージ地!の端切れ!を買って、
すそ周りに、これまた、100円ショップの、白の綿レース!2つ!買って飾り、
何とか?かわいい?のが、出来ました~、
安上がり!ちゅうのが、自慢です!ハハハーー。
着る物!を作ったのは、何十年ぶりか?まあ、着れるかどうか?は、問題外!
やる気!を、確認出来たのが、すごい!自我自賛!ハハハーー。
勿論、胴回りは、太さ自由!の、ゴム入りです!アハハハーー。
今日は、来店者、一人!で、暇!だったので、ハハハーー、
最近、バネ指のため、手が痛くて、キッチンの、ふきん!を絞る力が、ないので、
超小型ミニ脱水機!が、前から,買いたい!と思っていたので、NET!で、検索したら、バケツぐらいの脱水機!は、あったけど、それより、小さいのは無い!
この、私のように、手が痛い人のため!の、介護用、の、洗面器ぐらいの大きさ!の、
脱水機が、欲しい。5歳年上の、義姉!も、私と同じ思い!だそうです。
昔の洗濯機のように、ローラーで挟んで絞る!道具が、欲しい!
古い話でしょ~!アラヨ~!ハハハーー。
今は、ドラに、頼んで、絞ってもらってるけど、めんどくさそうにするので、頼むのが、シロ!
このように、だんだん、簡単な事も、出来なくなって、介護用品!が、必要になっている、
自分に驚く!そのぶん、口!だけは、どんどん、滑らかに~!ガハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19455576.jpg

             韓国、ソウル、汝矣島(ヨイド)63ビルディング
by madame-julian | 2011-11-29 19:31 | Comments(0)

4年?後に、大阪都!は、実現出来るか?ファイティーン!

11月 28日{月} 夜7時
昨日の、大阪ダブル選挙!の結果の速報が、テレビで、開票後すぐ!の、夜9時前に出た!のには、驚いた。それだけ!橋下 ○氏!への、変革を求める、市、府民!の声が、圧勝!を、もたらしたと思う。彼の,独裁的?主義、主張、は、ハシズム!と言うそうです。
うまいネーミングやね~!ハハハーー。
政治の事は、わからないけれど、投票した人々の、期待に答えるよう、大阪府民として、若い彼!に、エール!を、送りたい。若いエネルギー!に、乾杯!ハハハーー。
{ここだけの話!彼が、4年前?大阪府知事!に、当選した時、私の本!を送りました~、届いたかどうか?わかりませんが~!ハハハーー。}
今度、大阪に出たら、淀屋橋の市庁!に、寄ってみよう!っと!ハハハーー。
それに比べて、希望!の無い毎日の私!ハハハーー、どう過ごせばいいのか~?
今朝、7時前に、起きてきたら、ドラ!の、姿が無い!最近、1日中、
テレビ!と、猫!三昧で、ハハハーー、運動不足!だから、散歩にでも行ったのか?と、思っていたら、バイクが無い!8時過ぎ、電話があって、仕事で、大阪に~、とのこと~、
ラッキー!な、1日でした~!ハハハーー。
昨夜、寝る前、テレビをつけたら、日本のドラマ!に、韓国一?の、美人スター!の、
K,テヒさん!が、出演していて、驚いた。上手な日本語!で、違和感なし!
韓国スター!は、勉強家ぞろいですね~。素晴らしい~!
アンニョ~ン!
d0060693_19563689.jpg

                    K,テヒさん!です。
by madame-julian | 2011-11-28 19:40 | Comments(0)

大阪!に、新風は吹くのか?吹かないのか?開票待ち~!

11月 27日{日} 夜7時前 {大阪市長 府知事選挙日}
今日も、暖かい日でした~。10時前に、近くの、T,小学校に、投票!に行き、
一番に、昨日買ったペットフード!を食べないので、お気に入りのフード!を買いに、
ペットショップに~、ぜいたくな猫ちゃん達!困ったもんや~、ハハハーー。
二番目に、昨日から買うことを決めていた、M,ホームセンター!に~、
昨日、テレビで、以前、鉢植え!が、あったのに、いつの間にか、無くなっていた、
大好きな花!クリスマス時期に咲く花!クリスマスローズ!の、園芸の話!を見たので、やっぱり欲しい!と、買いに行ったけど、花が咲くまでに、2~3年!かかる、し!
花の咲いてる苗!は、2,000円!ほどして、植える土!も、鉢!も、肥料!も、専用!を買わなければいけないので、買うのを、諦めました~。残念~!
その後、前から、水撒き!の、ホースの穴を、テープーを巻いて、何度も、修理しながら、使っていたけど、もう、限界!と、ハハハーー、今日、やっと!20m!の、ホースリール!を、買った!
我が家は、曲がり角!なので、30m、は、必要で、20m、では足りないので、両端の2箇所で、ホースを使っている。前面は勿論、横も、裏にも、植木があるので、水撒きは大変~!2階は、ドラ!に、お任せ~!ハハハーー。
スーパー!で、食料品を買い込んで、帰宅~!
その後は、暇人!の、お定まり!で、ホットカーペットで、猫2匹!の、寝顔!を、見ながら、食っちゃ寝!の、テレビ三昧!ハハハーー。
今、テレビで、私より、ずっと年上のハルモニ!が、
ーー毎日、忙しくて、何をしようか?と、考える暇も無い!--と、言っていたのには、
する事が無い私!は、大ショック!を受けました~!アハハハーー。
ーー誰にも、必要とされていない!毎日!は、悲しい~!ーーハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_1947308.jpg

       奈々ちゃん!に、そっくり~、かわいいから、何度でも~!ハハハーー。
by madame-julian | 2011-11-27 19:39 | Comments(0)

退屈な日!ハハハーー。

 11月 26日{土} 夜7時
今、ルイ、アームストロ○グ!の、素敵な、ビロードの低音?
ーーWhat a Wonderful World {素晴らしき世界}ーーを、聴きながら~、
いつ聴いても、素晴らしい声!ですね~。
今日は、秋晴れの良い天気!でした~。
ほんまは、先日、ーーソウル旅行も一緒に行った、豊中の、S,さん!ーーが、
ご親切に、お宅に誘ってくれたので、行くつもりだったけど、この歳になると、
車!での遠出は、事故が、恐くなって、お久しぶりに、お会いしたかったけど、お断り!を、したので、1日中、退屈に、テレビ三昧でした~。ハハハーー。
以前は、遠い、三重県の家にも、一人で、西名阪、伊勢自動車道!を通って、行っていたのに~。歳をとると、今まで出来ていた事!が、嘘のように、出来なくなる事ばかり~!
午前中は、ペットフード!を買いに、自転車で~、
チンチラの奈々ちゃん!は、好き嫌いが激しく,せっかく、高価なフードを、何種類も、
買っても、気に入らなくて、食べないので、困っている。
抱っこも嫌い!どこにでも入るので、夕方、行方知れずになって、ドラ君が、
あちこち、30分ほど探したけど見つからず!やっと、タンスの戸が少し開いていたところに入って、寝ていて、ホッとした。ハハハーー。
まあ、猫の話!しかすることが無い、我が家なのです~!アハハハーー。
明日は、大阪市長!府知事!選挙の、投票日。
はたして、大阪都?が、実現!出来るか?否か?
大事な選挙です。有権者は、まずは投票に~!ですね。
★ ところで、今日のニュースに、
ーー18~34歳の未婚者のうち、「異性の交際相手がいない」とする男性が61・4%、
女性が49・5%と、いずれも過去最高となったことが25日、国立社会保障・人口問題研究所の調査で分かった。一方、結婚願望を持つ未婚者は男女とも8割以上に上り、
「結婚したくても、出会いが」という独身者の実態が浮き彫りになった。ーー
☆ 先ほどもテレビで、出会いの街コン!が、紹介されていた。
婚期が、遅れているのは、来店者の話からも、実感しています。ハハハーー。
暇!やから、仲人さん!にでも、なろうかな~?
ムルロン、イケメンさん!専門で~、私も、楽しいから~!アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_2074344.jpg

by madame-julian | 2011-11-26 19:52 | Comments(0)

孫!の、三歳のお誕生日~!

 11月 25日{金} 夜7時過ぎ
今日は、二男の、結婚以来、10年ぶり!に、授かった、一人息子!K,君の、3歳の、お誕生日!で、ーー先日、七、五、三!の時に、写真館で撮った、記念写真が出来たので、ーーと,二男は仕事で来れなかったけど、お嫁さんと、孫が、午後3時過ぎに、来てくれました。親子三人での写真は、着物姿の孫!も、何とか、様!になって、凛々しく写って、良い記念写真でした~。
お誕生プレゼント!は、私好みの、品物を買っても、好き、嫌い、があるので、
いつも、現金!です。アハハハーー。
お嫁さんには、私の、貴重なる、ハハハーー、プリンアラモード!を~。
今日のお店は、3人も!ハハハーー、ご来店!で、12時前に、閉店をしようと、
外に出ると、バイクを止められた、初めての、女性が居られたので、また、お店を開けて、入ってもらった。お仕事の、時間待ち!とのことで、お食事を~!と、言われたけれど、
予約!がある時は、お昼に、ごはんを炊いてるけど、今日は、無いので~!と、
ご了解を頂いて、ごはんのパック!を、チン!して、カレー!を~。
こんな事は初めて~、ハハハーー。
聞くと、韓ドラ!も、見たことが無い!ほど、忙しいと~!
いつも、暇な私は、羨ましかった~!ハハハーー。
閉店後、今日も、運動のため、自転車!で、お買い物~、
たくさん買って、かごから、落ちそうになった時、便利だったのは、たまたま、持っていた、S字フック!ビニール袋の手に、S字フックを、引っ掛けて、かごに、かけると、落ちない!みなさんも、お試しあれ~!{いつも、携帯してると、便利ですね。}
★ キム・ヒョ○ジュン!の、インタビュー。
ーー最も尊敬する(好む)演技者は?ペ・ヨンジュン先輩を尊敬します。
万人が認める韓流スターにもかかわらず俳優としていかなる役割でも消化できるように、
絶えず新しいものに挑戦して、習っていく姿が、本当にすばらしくて、
手本としなければならないと考えます。ーーとのこと~。
☆ 尊敬出来る人!が、近くにいる人は、羨ましいですね。
アンニョ~ン!
d0060693_20235369.jpg

by madame-julian | 2011-11-25 20:09 | Comments(0)

自分の臭い!に、責任を持て!ハハハーー。

11月 24日{木} 夜6時半
今日は、風の冷たい日でしたが、良いお天気でした~。
最近、車での外出!ばかりで、自転車に乗らなかったら、足が、むくんでいた。
足の運動!には、自転車をこぐ!ことが、私の体験で、良い事が、実証されました~。
ただ、私は、折りたたみ自転車!だから、車輪が小さい!ので、ひざに、負担は少ないので、良いのかも?大きな車輪は、ひざを大きく動かすので、良いかどうか?わかりませんが~?ハハハーー。
閉店後、久しぶりに、自転車で、御殿山の、F,不動産!に、寄って、
枚方市駅前のショッピングセンター!の横の、駐輪場の、44番!に、ハハハーー、
自転車を、預けて、鍵!を、かけようと思ったら、買い物かごに無い!
わ~、忘れてきた~、係りのアジョシ!に、言うと、鍵をかけないと、盗られるかも?と、
言われたので、あわてて、100円ショップ!に、行き、先日もらった、無料券で、ハハハーー、チエーンキー!を、買い、掛けに戻った!自転車は、ケンチャナでした~!ホッ~!
その後、郵便局で、振込み!をして、薬局で、鼻水の薬!を、買い!
例の、自己嫌悪の品、ハハハーー、電話で、あると聞いた、地下の、J,スーパーに、
確かめに行くと、デザート売り場の棚に、4個!鎮座ましましていた。ハハハーー。
昨日、8個!買ったけど、夜中にまで食べて、ハハハーー、5個しか!残っていないので、不安になって、4個!全部、買ってしまった~。
この、プリン病?は、ハハハーー、悪化の一途!を、たどっているのが、恐い!
いつになったら、飽きて、やめられるのか?ハハハーー。
今朝、お店で、いつもの美人の占い師!に、1個譲って!と、言われたけれど、
ーー手に入れるのが難しいから、アカン!と、断った!ーーのが、
今は余裕で、あるので、悪かったかな~?アハハハーー。
★ ところで、辛口コメント!です。
前から、何度も書いてる、加齢臭!の事です。
夏場は、勿論、臭いますが、最近寒くなってきて、汗をかかない、と、毎日、お風呂に入らない人が増えているのか?外出する時は、マスクが無くては、人ごみに行けない!
朝、洗濯物を干す時も、近所に、高齢者が多いので、空気が臭くて、マスクをつけている。
自転車で、住宅街を走る時!も、臭いが、漂っていて、マスク無しには、走れない。
50代!からは、人の迷惑にならないように、他のものは、節約しても、お風呂だけは、毎日入る!心配りが必要。
入れない時は、加齢臭の出るという、首の後ろを、拭いて、清潔に~。
年齢的に、外見も、悪くなってるのに、ハハハーー、加齢臭!では、若い人に嫌われる。ご注意を~。
☆ 鼻と、耳!が、良すぎるのも、苦しい~。ハハハーー。
臭いが、わからない!のは、認知症!とのこと~。
アンニョ~ン!
d0060693_20112637.jpg

by madame-julian | 2011-11-24 19:55 | Comments(4)

外国サイト!を開く時は、要注意~!

11月 23日{水} 勤労感謝の日 {祝日} 夜7時
6時半から、書いていたブログ!の途中で、記事のGET!に、韓国サイト!を、開いたら、
全部消えてしまった!悔しい~。気を取り直して書いています。
最近、こんな事が多い!ウイルスのせいか?外国サイトを開くのは要注意です。
最近は、勤労!を、ほとんどしていないので、今日の、ネーミングの祝日!に、
休むのは、気が引ける~!アハハハーー。
今日も、朝一番に、スーパーに行って、例の、自己嫌悪!の品を、ハハハーー、棚にあった、8個!全部GET!これで、3日間は、落ち着いて、過ごせる~!アハハハーー。
お昼からは雨!になったので、韓ドラ三昧!食っちゃ寝!生活!
これでいいのか~?アラヨ~!言われる前に書きました~!ハハハーー。
★ ところで、こんな記事が~!
ーーヨン様の城北洞(ソンブクトン)家が"漆を使った最高級リフォーム" ーーとのこと~。
☆ 有り余る財力!不可能は無い!なんでもして下さい!ヨン様!アハハハーー。
最近、暇すぎて、頭の中が、空っぽ!なにをする意欲もおきない!ハハハーー。
猫に癒される日々!
アンニョ~ン!
d0060693_19363540.jpg

          この、上品な、優しい、ほほえみ!何度でも、UP!です。ハハハーー。
by madame-julian | 2011-11-23 19:31 | Comments(0)

ハガキに、驚いた日!

 11月 22日{火} 夜7時
昨日は、録画の韓ドラ!も無く、民放の、冬のソナタ!11話?を、見ていた。
冬ソナ!は、P,Y君のこと以来、見ないことにしていたけど、見るものも無いので、
久しぶりに見た。ヨン様の、ミニョンさん!は、演技もうまく、美しい~!
いつ見ても、感動~!素敵ですね。やっぱ、冬ソナ!は、あらゆる点で、名作!ですね。
私の、韓ドラの原点!です。今まで、たくさん見た、韓ドラ!の中では、ダントツ!
昨日の夜、最近、デザートを食べ過ぎてるので、お風呂上りに、こわごわ、ハハハーー、体重を測ると、ほとんど変わらず!だったので、嬉しくて、
今日、開店後、9時過ぎに、いつも、書いている、ーープリンアラモード!の会社{ド○レミー}!ーーに、電話して、ハハハーー、今、買ってる所が、売り切れ!の、場合、
枚方市で、売っている、他の場所!を、教えてもらった!ハハハーー。執念!です。
閉店後、行ったら、3個だけ!あり、もち、3個ゲット!安心しました~!ハハハーー。
もう一つ!嵌っているのが、ーーふじ○子!の、おかず畑!の、里いも!の、うま煮!ーーです。ハハハーー。これも、止められない!
こんな話ばかり~、自己嫌悪!です。食べるしか、ストレス発散!出来ない~!
困ったもんや~!ハハハーー。
ところで、今日、高校時代の親友!より、何度も会って、私も良く知ってる、
旦那!の、喪中のハガキ!が、届いた。ハガキ!を、読むと、もう、半年前の、5月に~と~、何で、もっと早く、知らせてくれなかったのか?との思い。
こんな時に、掛ける、慰めの電話!は、しにくい。
最近は、親しい、友人の旦那!の訃報をよく聞く。もう、こんな歳になったのか~?と、
あらためて、年月の速さ!を、思う。
我が家のドラ!は、私より、1歳年下!で、毎日、嫌味!ばかり言ってるから、
長生き!するのでは?トホホホーー。
何時かは?誰にでも訪れること!です。
旦那と、仲良しの人!は、心の準備!を~。ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_208120.jpg

            ミニョンさ~ん!
d0060693_20143035.jpg

by madame-julian | 2011-11-22 19:56 | Comments(4)

ホッとした日~!ハハハーー。

11月 21日{月} 夜6時半
今朝は、寒かった~!今日は、まだ、プリンアラモード!が、3つあったので、買い物に、行かず~!アハハハーー。
今、イケメン、F,M君の、秋桜{コスモス}!を、聴きながら~!
昨日は、三男!からの電話で、驚いた事があったし!今日は、二男の、かねてからの問題!も、やっと、解決!して、ホッとしたり、息子ばかり、3人!の、子育て!は、
いろんな問題が出てきて、この歳になっても、まだまだ、終わらない!ハハハーー。
まあ、親として、今でも、息子達の、お役に立つ事!が、出来るのは、
幸せ!と、思わなくてはね~!ハハハーー。
今日は、なぜか?何も、書くことが、思いつかない!ハハハーー。
毎日、朝から、メモして、書く時に、まとめてUP!しているけれど~、
まあ、こんな、頭の中が、真っ白な日!ちゅうのも、リセット!できて、いいのかもね~?ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_1981256.jpg

by madame-julian | 2011-11-21 19:02 | Comments(2)