<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

10月、最終日!ラッキーな日!でした~。アハハハーー。

10月 31日{月} 夜6時過ぎ
明日から、11月!だと言うのに、今日は、ヒートッテック!の、薄い、タートルウエア!を着ていたら、暑くて、首に、アセモ!が出来そう!アハハハーー。
今日は、先日から書いてる、文化的な生活!とは、ほど遠い!本能の赴くままの、
ーー人は、食べ物に、動かされる!ーーそのものの日!でした~。アハハハーー。
と言うのは、先日、映画に行った帰り、同館の、そば処で、昼食のおそばを食べた時、
おそばが、出てくる間、一包!の、種なし干し梅 が、試食に、と、置いてあったので、
食べたら、甘酸っぱい梅の味!が、メッチャうま!で、ハハハーー、
いっぺんに虜!になり、帰りに、レジの横で売っていた、袋入り!を、買うと、
--今、買ってもらったので、つかみ取り!が出来ます!--と、言われて、大きな手の私!は、ハハハーー、いつも、つかみ取り!が、特技?の私は、ハハハーー、
たくさん取れて、嬉しかった~!
これが,命取り!ハハハーー、私は、以前書いた、キャンデー!や、おしゃぶり昆布!で、
ご存知のとおり、気に入った食べ物は、飽きるまで!食べ続ける!困った性格で、ハハハーー、この、まろやか種なし干し梅 !に、はまり!この梅の事が、頭から離れず!ハハハーー、午後、買いに行こう!と、思い、まだ、つかみ取り!をやっているのか?と、そのそば処に電話をすると、まだ、やっているとのこと。嬉しい~!午後に、行きます!と~。
閉店後、昼食に、肉そば!を作って食べたので、おそば!は、食べなくても、つかみ取りは、干し梅!を、買うと、出来るとのことで、あわてて車で出かけた。ハハハーー。
ビッグショッピングセンター!で、大駐車場があり、早いもん勝ち!ではないのに、ハハハーー、あわてて、そば処に~!昼食時なので、レジが混んでいて、一袋では、悪いので、2袋買って!ダメモトで、ハハハーー、店員さんに、
--朝、電話したのですけど~、2つ!買ったので、2回出来ますか~?--と、聞くと、
ーーはい、ほんまは、1回ですけど、いいですよ~!--と、ご親切に~。ハハハーー。
この時、ラッキー!だったのは、つかみ取りの箱に、手を入れると、あまり、入ってない!ので、ーー私は、たくさん取りますので、ハハハーー、足りませんが~!--と、言うと、
レジが並んでいるのに、奥から、箱入りを出してこられ、
--このままで良いので、取ってください!--と、言われたので、2回!取った。
つかみ取りの時、普通は、手を入れる箱の穴が、小さくて、たくさん、手に取っても、
小さい穴から手が出ないので、ハハハーー、落とすけど、穴が無かった分!メッチャ取れて、なんだか、悪い気がして、あわてて、お店を出ました~。アハハハーー。
このことで、今日は、幸せな一日!を、過ごせました~。
それにしても、ノムノム、マシッソ!ですよ~。梅!だから、健康にも良い!ハハハーー。
やみつき~!食べきった後!が、恐い!アハハハーー。
{嗜好品!減らす!のと、ちゃうんかいな~?アハハハーー。}
朝、明日のため、カレンダーを、めくる時、11月!も、切ってしまって、大チョンボ!
あわてて、セロテープで~!アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19244380.jpg

by madame-julian | 2011-10-31 19:12 | Comments(2)

午前中!は、疲れました~!ハハハーー。

 10月 30日{日} 夜7時
夕食に、エビ!と、なすび!の天ぷらを、揚げて、うまくて食べ過ぎ!苦しい~!ハハハーー。
今日は、重たい物の買出し!で、荷物持ち!のドラと、渋々、出かけた。
行く前から嫌味!で、ハハハーー、車の中では、一言も言わず!重苦しい空気で、
窓の外ばかり!を、見てて、首が痛かった!アハハハーー。
最初は、奈々!と、ミミ!の、ペットフード!を、買いに、2匹を買った、
くずは!の、ペットショップに~!いつも、アメショー!の、ミミちゃん!には、
ホームセンター!で、日本製!の、ペットフード!を買っていたけど、店主いわく、
ーー日本製の安いフード!は、日本は、規制が無いから、悪い素料!で、作っているので、結局、病気になって、後々、病院代が高くつく!ので、高価だけど、アメリカ製の、
自然食品フードの、NATURAL CHOICE!を、買ったほうが良い!--
との、アドバイスを受けた。
今まで、何匹も飼った、ペルシャ!チンチラ猫!でも、病院代!が、メッチャ高価で、大変だったので、奈々ちゃん!を、飼った時に、薦められた、2キロ、3,200円?のフードを、
高いけど、これからは、買う事にした。2匹!で、たくさん食べるので、フード代がかさむので、私の嗜好品!ビントロ!の,お刺し身!を、減らさなければ~!アハハハーー。
その後、私が、毎日、夕食時に、2本!は飲む、炭酸飲料!ビタ○ク、40本入り、
2ケース!を、買いに、大型酒スーパーに~。これが今、売ってる、炭酸飲料では、
最高の味~!これが無いと、私は、生きていけないほど~!アハハハーー。
ビン入り!やから、重くて、私では、運べない!これも、ドラと行く理由。ハハハーー。
次は、スーパーで、毎、日曜日!は、玉子の特価日!で、お一人さま、1パック!やから、いつも、ドラと、行って、2パック!これが、一緒に行く理由の2つ目~。アハハハーー、
それに、新米の、こしひかり!を~、お米も重い!ので、理由3!ハハハーー。
次は、昼食に、ギョー○!の、王将へ~。
これも、食事を作るのが面倒で、理由の4!です~!アハハハーー。
帰宅の1時までの、3時間!会話は、ほとんど無し!の、冷めた2人でした~!
おもろないで~!ガハハハーー。
午後、予定の雨が降って、植木の水遣りが助かった!のが、良かった!だけの、
一日でした~!ハハハーー。今も、雨が降り続いています。ホッ~!ハハハーー。
午後は、日曜日は、韓ドラ!が無いので、日本のサスペンス!2本、見ました~。
2本とも、中○梅雀さん!主演!イケメン!と、ちゃうけど、楽しくて、好感度抜群!
昔、お父さん?の、遠山の金さん!の時代劇を、よく見たもんです。
顔が、そっくり!なのが、おかしい~!アハハハーー。
ムルロン、2時間ドラマの帝王!船越栄○郎くん!{彼は、韓国ソウル、ミョンドンの地下街の、私の行きつけの、パリメ○ネ!さん!の、お得意さん!です。関係ないけど~、ハハハーー。}それから、渡瀬○彦さん!と、田○ 亮さん!イケメン、原田龍○君!も好き!
ほとんど、山○美沙、サスペンス!が、お気に入り~!日本のドラマは、サスペンスしか、見ない!それに、一人でも、嫌な俳優!女優!が、出てると、見ない!アハハハーー。
女優さん、では、藤谷美○さん!菊○ 玲?さん!が、美しくて、頑張ってる!から好き!
では、今から、中国、景徳鎮の磁器の話!の、世界遺産の録画!でも、見るとしよう!
アンニョ~ン!
d0060693_2023287.jpg

by madame-julian | 2011-10-30 20:08 | Comments(0)

今日は、午前中、映画館へ~!

 10月 29日{日} 夜7時前
今日も、昨日にひき続き、文化的生活!を、しました~!ハハハーー。
先日、ご来店の、京都のお友達、M,さん!が、昨日、博物館から帰宅したら、
ーー明日、予定が無いので、先日、約束した映画!見れますけど~!--と、
お電話があって、彼女は、今朝6時半!に、京都の家を出て、牧野の別宅に来て、
私は、9時に、近くまで、車で、お迎え!に行き、先日、一人で、
U,ビン君!の、韓国映画、アジョシ!を見た、シネマコンプレックス!へ、出かけた。
映画は、あの、私生活で、悪名高い?ハハハーー、
人気!歌舞伎役者!市○海老蔵君!主演の、時代劇!、一命!を~、
前から行きたかったので、土曜で混むので、と、朝一の、10時20分からの、上演に~。
彼は、伝統ある歌舞伎の名門!に、育ち!ご幼少の頃!から、代々引き継がれ、
鍛え抜かれた、美しい、立ち居振る舞い!で、一瞬!の隙!も見せない。
さすが!海老蔵君!
私生活のゴタゴタ!を、帳消しにするに、余りある、素晴らしい演技!で、
映画の、暗く、静かな場面!が、続く中!一挙手一投足!の、緻密な演技力!と、説得力!私好み!の、イケメン!で、ハハハーー、魅力ある低音の声!
歌舞伎で培われた表情豊かな、表現力!が、映画の緊張感を盛り立てて、
画面から目を離せなかった!圧倒されました~。この、重厚感!は、代役では無理!
最近は、韓ドラ!の、軽いドラマ!ばかり見ていたので、ハハハーー、
この映画の、日本の美意識の素晴らしさ!を、再認識しました~。感動!
シニア料金!!、000円!は、安すぎる~!ガハハハーー。
私は、彼の、本格的な歌舞伎!は、見たことがなかったけど、過去のテレビ番組!武蔵!で、ファンになった。彼の父!も、若い時、イケメンで、好きでしたが~!アハハハーー。
12時半に終わって、昼食に、同館の,有名な、おそば処!で、いつも注文する、
甘い揚げ!のきつねそば!{たぬき!}の、100円UP!の、大盛り!を食べ、ハハハーー、帰りに、スーパーで、食品を買って、歯が痛くて、何も食べられないドラ君!の、
{留守番ばかりなので、君!をつけました~、アハハハーー。}
おみあげ!は、今日も、やわらかい、コロッケ!でした~。アハハハーー。
2日続けての、お出かけ!で、元気印!のアジュンマ!も、ハハハーー、
さすがに、疲れました~。まだ昨日の足痛!は、残ってるのに、映画館で、2時間!
座って居たので、エコノミー症候群!です~。アハハハーー。
今日の奈々ちゃん!は、買った時から、今まで、涙目で、ほう酸で、洗っていたけど、
今日、ペットショップで、動物の目薬!{!、000円}を、買ってきて、さしたので、治まったのか?今、横の、ホットカーペットで、安心して、ぐっすり、眠っています。ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19522026.jpg

       この、メガネ!が、気にいらん!アハハハーー。
d0060693_1912453.jpg

by madame-julian | 2011-10-29 19:38 | Comments(8)

秋晴れ!の中、京都国立博物館へ~!

 10月 28日{金} 夜、7時前
今日は、10月8日から開催されていた、
--細川家の至宝!珠玉の、永青文庫コレクション、特別展覧会!ーーへ、やっと行く事が出来ました~。開催すぐ!なら、混んでる!と、今日まで、延ばしてきて、
土、日、は、多分、一杯で、11月は、寒くなるので、メッチャ良いお天気で、
今日しかない!と、午前、11時半に閉店して、ハハハーー、早まくりの昼食の、うどん!を作り、文句を言わせないように、ハハハーー、ドラに食べさせ!あわてて、自転車で、
次の駅、牧野の、駐輪場へ~、でも、この足で、ほんまに、歩けるのかな~?
京都、七条駅から、博物館まで、徒歩7分!との事で、心配しながら思い切って出かけた。
久しぶり!に、乗った、電車の車窓から、先日、来日中に、ヨン様が、見学に行かれた、
サン○リー!の山崎蒸留所の建物!が見えて、ーーあの時は、こんな近くに来られてたのに、会えずに残念やったわ~!ーーと、また、思い出して、悔しかった~!アハハハーー。
博物館!は、何度も行ってるので、知っていたけど、いつも車で行ってたので、電車を降りて、七条通リ!に、出ると、思っていたよりも、細い道路だったので、間違ってるのかな?と、思って、信号待ち!の時、ピンクの自転車で来た、女の子に、聞いたら、合っていますよ!と~、この女の子が、色白で、ピンクのホッぺ!で、メッチャかわいくて、
お歳は?と聞くと、ーー18歳!で、京都女子大生!で、三重県の志摩!よりーー、と、わざわざ、自転車を降りて、歩きながら、話してくれて~、途中で写真まで、撮りました~!ハハハーー、今、携帯で写真を見ると、やっぱり、かわいい子でした~!ハハハーー。
話し相手のお礼に、私の、ヨンさまの写真入り、の名刺を、渡したので、この、ブログ!
見てくれてるかな~?ハハハーー。その時、お母さんも、ヨン様が好き?と、言ったような気がしたけど~?ハハハーー、今日は、ありがと~。
話しながら歩いたので、あっという間に、博物館に着いた。
入場料!は、シニア料金!も、なく、ハハハーー、1,400円、でした~。
館内は、平日だというのに、ほとんど、同年輩の人!ばかりで、混んでいて、置かれていた貴重な品々の、ガラスに貼った、至宝!の説明も、ゆっくり見れないほどでした~。
残念だったのは、重要文化財の、菱○春草!の、黒き猫!の絵が、見たかったのに、
会場を出て、聞くと、その絵は、11月の展示!との事~!え~、そんなんあり~!と、悔しかった!仕方がないので、その絵葉書!を、買って帰りました~。
猫!が好き!だから~、竹○夢二!の、黒猫の絵、黒船屋!が、一番好き!ハハハーー。
館内では、さすが、京都!かわいい、舞妓はん!も、来られていたので、声をかけるのを、迷ったけど、--お一人で、見に来てはるの~?--と、言うと、
ーーいいえ、お客はんと~!--と~、お歳は~?18歳!と~、
ーーおきばりやす!と、京都弁で、言いたかったけど、恥ずかしいので、--頑張ってね!--と、言うと、--おおきに~!--と~。
今日は、18歳の子!に、ご縁!のある日やった~!ハハハーー。
私と、半世紀の歳の差!が、すごいわ~!ガハハハーー。
2時間ほど、ゆっくり、見学したら、もう、足が、パンパン!で、歩けない!少し、座ったぐらいでは、治らない。
痛い足を引きずりながら、七条駅に行く途中、F,マート!があったので、
ヨン様の、ゴシレ、パッピンス!を、食べたら、元気が出るか?と、ハハハーー、信号を渡って、お店に入ったのに、ヨン様の広告は、あるのに、売っていない!がっくりきて、
よけいに、疲れました~。アハハハーー。
七条の駅に着いたら、すぐ特急!が来たので、樟葉駅で乗り換えて、牧野駅に~。
駅前のスーパー!で、買い物をして、駐輪場で、自転車に乗ったら、ホッと、しました~。
やっぱり、長く、歩くのは、ムリエヨ~!自転車が一番!
今日は、いつもの、食べるだけではなく!ハハハーー、健康!だけでもダメ!で、
たまには、文化的な生活!も、しなければね~。
テレビでは、教養!ドキュメント番組!を、見てるけど、至宝!は、実物を見る事!が、
勉強ですね!満足!満足!でした~!アハハハーー。
★ 昨日?のヨン様!は、バレー公演!ーーロミオと、ジュリエット!ーーに~、
ヨン様も、家に、引きこもり!ではなく、文化的な生活!を、送られているようで、安心しました~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_20375277.jpg

d0060693_18532888.jpg

     ポスターで見ただけで、切手になってるとは、知らなかったわ~!ハハハーー。
by madame-julian | 2011-10-28 20:11 | Comments(4)

我が家の天気!は、一寸先は嵐!ハハハーー。

 10月 27日{木} 夜7時
アハハハーー、笑うしかない!夕食時、ドラと、珍しく!2匹の猫の話や、
豆腐に、ソースをかけた!とか?買ってきた、ビントロ!の、お刺身!のことで、会話があって、ホッと、していたら、いつもと一緒!急に、つまらんことで、怒り出し、
アホカ~!やってられへんわ~!ハハハーー。
昨日、か○ぽ保険!から、
ーー平成14年7月!に、11年間の、生命保険料を、全額、前払い!にしていたのが、
平成25年の7月!で、終了!します。ーーと、契約内容!と、払い込み証明書!が、送られてきた。それで、--保険の有効期間!が、もう後、1年9ヶ月?しかない!から、
それまでに、死なないと、500万円の死亡保険金!{満期は100万円!}が、貰えないから、嫌味ばかり言ってたら、長生き!するので、ハハハーー、優しく!しいや~!--と、言った!最近は、こんな、我が家の、冷えた会話!です。ガハハハーー。
昼食も、先日、初めて、お友達と行った、すき焼き定食!が、食べたくなって、
誘いたくないけど、一人で行くのも悪い!のと、作るのが面倒!なので、ハハハーー、
一緒に行こう!と、言っても、ー一勝手に、行って来い!--やねん!
おもろない、おっさん!やで~!アハハハーー。
まあ、ありがたく!一人で、食べに行ったけどね~、アハハハーー。
★ 今日の新聞から~、
ーー5年に一度の、国勢調査で、2010年10月1日現在の、日本人の人口!は、1億2535万8854人!で、5年間で、37万人減!とのこと~。1970年以降、初めて、減少。本格的な人口減社会!になった。女性は、51,3%で、65歳以上は、2,8ポイント増えて、23%となり、世界で最も高かった。--
☆ 最近はどこに行っても、年寄り!ばかり~!アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19511711.jpg

      美しいヨン様!でも、見ないと、生きてられへんわ~!ハハハーー。
by madame-julian | 2011-10-27 19:41 | Comments(0)

寒くなってきました~!ハハハーー。

10月 26日{水} 夜6時半
今日は、先日、ーー連絡無し!でも、お昼までに来店したらいいですか~?ーーとの、
お電話を頂いた、枚方の、韓流ファン!の、50代前半の、O,さん!S,さん!が、
10時頃、来られ、その後、遅れて、N,さん!の、3人が、初めてご来店~!
ブログを、読んでくれてるそうで、私の事も、ご存知で、たくさんの、韓流スター!の話!で、お昼過ぎまで、楽しく過ごしました~。コマオでした~!
ご近所!なので、また来てね~!キダリケヨ~!ハハハーー。
昼食後、、2階の4部屋!の窓は、6つの大きな窓で、換気!はケンチャナだけど、ハハハーー、ミミちゃん、奈々ちゃん!の、トイレの臭い!が、気になるので、
ドラと、自転車で、近くの、K,ホームセンター!に、行って、窓用換気扇!を、買い、
ドラ君!に、取り付けてもらって、ホッとしました~。
私は、買った後、スーパー!に行くので、先に帰ってもらったから、
帰宅すると、ドラは、取り付け最中!で、恩着せがましく、不機嫌!で、ハハハーー、
腹が立ってきて、礼!を、言う気もならず~!アハハハーー。
家のため!私のため!では、ないもんね~!ハハハーー。
その後、韓ドラ!を、畳の上で、寝転んで見ていたら、ハハハーー、急に、寒くなってきて、夕方、3時過ぎに、ホットカーペットを出してきて、上がけの、カーペットを、干す!暇も無く、嫌、嫌、手伝うドラ!を無視して、ハハハーー、リビングに敷いて、
最高温度の、ダニパンチ!スイッチオン!ハハハーー、
これで、干さなくても、OK!やっぱ!暖かくて、気持ちいい~!ハハハーー。
夕方、2階から連れて来た、奈々ちゃん!は、初めての、暖かさ!を実感~!
大喜びで、伸びきって、今も、机の下で、寝転んでいる。かわいい~!ハハハーー。
★ 今日の言葉!  {故モナコ、グレースケーリー妃!の言葉}
ーー落胆する事!も、人生の糧!大切なのは、悔やまず!前に進む!こと、
痛みの無い人生!は、価値が無い!--{先日テレビで見た、花に生きて!より。}
☆ 美人、ハリウッド女優から、モナコ公国!の、妃!となられ、何の、不自由も、悩みも無く、羨ましい!と思っていたけれど、
ーー人生は、誰にでも、悩みは、平等!に、ある。ーーようですね~。
ホッ~!ハハハーー。
1982年9月13日。突然の事故で、亡くなられて~、当時の事は、昨日のことのように、記憶しています。親日家!で、1981年?来日時は、お忍びで、有馬温泉!に、泊まられ、ポートアイランド南公園!に、菩提樹の木!を、植樹された!とのこと。あれから、もう、30年も経つのですね~!
ーー光陰矢のごとし!ーーを、最近は、身近に、感じさせられています。ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_1956173.jpg

        寒くなると、優しい、ミニョンさん!が、恋しい~!アハハハーー。
by madame-julian | 2011-10-26 19:27 | Comments(2)

落ち込んでいます!ハハハーー。

 10月 25日{火} 朝9時過ぎ
おはようさ~ん!朝一、UP!です。
昨日の釜山行き!のことやけど、今朝、7時半頃、一緒に行くよ!と、言った、Y,さん!から、ーー旦那が、一人で留守番するのが嫌?のようで、反対しているので~、ーーとの、言いにくそうな、お断りの電話が~!きゃ~、夢去りぬ~!トホホホーー。
まあ、連休で混んでいるのと、船も、天候が悪いと、恐いので、良かった!と、
今、旅行社!に、キャンセルの電話をしているけど、話中ばかり~!
このように、人と一緒に行くのは、計画倒れ!になることが多いので、
やっぱ!一人旅が、いい!今から、一人旅ツアー!の検索でもしょうっと!ハハハーー。
喜んでいると思ってたらアカンので、ハハハーー、ご報告まで~!
 夜6時半!
今日、2度目のUP!です!ハハハーー、
一人旅ツアーの検索を~、と、思っていたら、裏の、同じ歳のN,さん!が、久しぶりにご来店~、ーー最近来ないので、病気のご主人が、入院でもしたのか?と、心配しててんよ~!--と、言うと、ーー以前勤めていた同僚と、時々、テニス!をしたり、カラオケ!に行ったり、忙しかった!--と~、みんな、勤め先のチング!が居て、羨ましい~!
いつも書くように、私は、20代から、一匹狼!で、ハハハーー、カフェ!をしていて、
ヨン様に嵌る、7年前まで、お店と、母子家庭?の子育て!で、ハハハーー、
お店に来る人しか!知らないし、ヨン様ファンのチング!も、たくさん出来たけど、
みな、遠方の方!ばかりで、いざ!と、すぐ、一緒に、行ける、人は居ない。
だから、昨日の、釜山ツアーの話は、うれしかったのに~、残念でした~!
でも,ご安心あれ!ハハハーー、今日、裏のNさん!のご来店の時、
スポーツジムのプールで仲良しだった、Y,さん!が、自転車で、
4度目かな?来てくれて、落ち込んでいた私!は、いっぺんに元気が出ました~!
単細胞でしょ!ハハハーー。
彼女の、本宅は京都だけど、週の前半は、牧野の別宅!で、二人の娘!さんの、孫さんの、お守!で、忙しいけれど、今日は、子守が無い!とのことで、久しぶりに、ご来店~。
12時前に閉店して、2人で、自転車で、先日、国道に出来たけど、一人なので、
一度も入ったことがなかった、ーーしゃぶしゃぶ、すき焼き!の、ど○亭!ーーに~、
すき鍋定食!ジンジャエール!に、お代わり自由の、ハハハーー、ソフトクリーム!で、
2時間ほど、粘って!ハハハーー、おしゃべり~!日頃のストレスが発散~。
M,さ~ん!これからも、私のお相手!よろしくね~!
今度は、映画館に、行きましょう!貴女の、お暇な時に、連絡待っていますよ~。
今日は、嬉しかった!コマスミダ~!PC,教師!に、なりますよ~!アハハハーー。
歳をとってから、気の合う、お友達は、見つける!のは、難しいけれど、朝のラジオ体操!と、スポーツジム!に、行ったお陰!で、何人か?の、お友達が出来て、良かった~!
これからの、残り少ない?人生!ハハハーー、もう、ドラ!を、気にせず!行きたい時!
行きたい所!に、行くぞ~!アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_1934137.jpg

by madame-julian | 2011-10-25 09:32 | Comments(0)

もしかして?釜山へ船で、行けるかも~?

 10月 24日{月} 夜7時半
今日は、ドラ君!が、先日、彼の91歳の、お母さんが、目の病気!で、京阪沿線の、
関西医大に、入院した!と、お姉さんから、電話があったとの事で、午後2時過ぎに、
バイクで出かけた後、私は、一つ先の駅のスーパーに、自転車で、ショッピングに~。
途中、ラジオ体操で、お友達になった、Y,さん!の家に寄ると、
--まあ、上がって!--と、ご親切に誘われて、1時間ほど、おしゃべりを~、
彼女は、もう、26カ国!も、世界旅行をしたそうで、旅行の話の時、
ーー大阪南港から、午後3時に出発して、韓国の?パーンスター!と言う船で、2泊、
瀬戸内海の夜景を見ながら、あくる朝10時に、釜山に着いて、釜山のホテルで1泊!の、3泊4日!の、安いツアーがあるので、行きたいけど、一人では心配~!--と、
言うと、ーー私、一緒に行ってもええよ~!ーーと、の返事が~!
ーーえ~、ほんまに~!嬉しい~!ーーと、早速、スーパーで、お買い物をして、
帰宅後、PCで、旅行を検索!決めていた旅行社のツアー!は、11月、1週、2週、出発が、完売~!なんでやろ?と、思ったら、飛び石連休!やってんね~!
いつも、休日のような日やから、知らんかったわ~!アハハハーー。
それで、他の、初めての、大阪のツアー会社!を調べると、11月4日の日が、あったので、電話して、船の二人部屋の個室!と、5つ星ホテル!へのランクアップ!の変更を聞くと、ーー船の部屋は、一人、8、000円!のUP!で、ホテルは、4日は、どこも一杯で、
問い合わせするので、明日にならないとわからない!ーーとの事~、
はじめは、釜山ロッテホテル!に、しようと思ったけど、ーー以前にも、泊まってるし!
遠いけど、海雲台{へウンデ}海岸のホテル!を、聞いてください!と、言った。
以前、釜山映画祭{2度}の時、へウンデの、五つ星ホテル、ウエスティンチョウスーンホテル!に、一人で泊まって、高かったけど、風光明媚で、彼女に見せたかったし!
一番の理由は、へウンデ!は、ヨン様が、いつも泊まる、コンドミニアム!が、あるので、
以前から、一度、見たかったから~。ハハハーー、
それに、ヨン様の行った、カフェ!にも、寄りたいので~、ハハハーー。
行けたら、今度で、釜山は4度目~!彼女は初めてだそうです。
プーさん!に、連絡して、再会出来るかも~?も、楽しみです。
まあ、明日でないと、ホテルが、空いてるかどうか?わからないので、余り喜んだらアカン!アハハハーー。先ほど、夕食時に、ドラに、
ーー釜山に、船で行くけど~!台風が心配や~!ーーと言うと、ーータイタニック号みたいになったらええやん!--やて~!嫌味な、おっさんやで~!ガハハハーー。
今日は、昨日見たテレビ、モナコのお妃、グレース、ケ○ーさん!の、お話!を、書くつもりだったけど、釜山ツアー!の事が、嬉しかったので、後日に~!ハハハーー。
今日は、楽しい旅行の事!を考えて、眠れないかも~?ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_2031632.jpg

            心は、もう、釜山、へウンデ海岸へ~!ハハハーー。
      以前泊まった、ホテルは、写真の海岸の先の山の隣に、見えています。
by madame-julian | 2011-10-24 20:15 | Comments(0)

今日は、不動産の勉強!が、出来ました~!ハハハーー。

10月 23日{日} 夜7時過ぎ
今、これを書く、30分前より、昨日見た、故J,レノ○!の、イマ○ンの映画!で、
彼の妻の、ヨーコ、O!の、経歴-生い立ち-学歴-など詳細!を、知りたくて、
いつも、なんでも調べる、Wikipedia{フリー、百科事典}を読んでいた。
彼の妻!で、有名で、日本の名家!出身の事は、知っていたけど、ただ、彼との結婚!は、3度目!だったとは知らなかった~!
彼女の、前衛アーティスト!の、活動は、私には、まったく理解しがたい事!だけど、
あの、世界的に有名だった彼の妻!が、日本人!と言うのは、
ちょっと、嬉しい事ですね。ハハハーー。
それに、今日の新聞の記事!に、先日書いた、アップ○社の、故R,ジョブズ氏!の、
愛用していた、黒のハイネックの服!は、日本人デザイナー!三宅一○氏!のデザイン?だった!と、書かれていて、これも、日本人とし!て、気を良くした。ハハハーー。
最近テレビでも、世界で、使われている、日本の、高度な職人技!の商品の放送!を見て、素晴らしい日本!を感じていたり、震災後の被災者達の、日本人のマナーの良さ!が、世界に知れ渡ったり!日本人として、嬉しく感じている、今日この頃です。
今日は、昨日の雨がやっとあがり、秋晴れ!の、良いお天気で、外出日和~!
11時過ぎに、自転車で出かけ、訳あって、不動産会社!を、2社!回って、
枚方市駅前の、ショッピングセンターに~。
おかしかったのは、初めて行った、テレビで有名な、不動産店、F,で、入るなり、
--営業マンは居りますか~?お聞きしたい事が~?--と言うと、若い女性が、応対に来られたので、ーーイケメン!を,お願いします!--と、言ったら笑って、
若い、ナムジャが、出てきて、彼を見たら、今、見てる、韓ドラ!の、父親役の俳優!に、そっくりで、驚きました~。彼が、コピーをしてる時、彼女が、--どうでしたか~?--と、聞くので、ハハハーー、?と、言うと、--彼は臨時ですので~!--だって!アハハハーー、
彼女も、ユーモア!のわかる人で、韓ドラを見てるというので、名刺を渡しました~、
お母さんも、ヨン様!のファン!ですと、嘘か?ほんとか?わからんけど、ハハハーー、
いい子でしたよ~。読んでくれてるかな?ハハハーー。
帰宅は、3時!過ぎ~!今日も、なんとか?無事に、過ぎました~。ホッ~!
アンニョ~ン!
d0060693_20182457.jpg

        今、テレビで、放映中、ですね!美しい~!
by madame-julian | 2011-10-23 20:08 | Comments(0)

休日の予定無し!行き先に困る~!ハハハーー。

 10月 22日{日} 夜7時
今日は定休日で、ゆっくり朝食~!1日中、雨!の予報だったので、
11時頃まで、録画のテレビ!{ショパン!と、恋人ジョルジュ○ンド!の私生活をめぐる旅!と、ジョン○ノンの、イマジンの映画}を、見ていたけど、晴れてきたようで、
1日中、在宅では、せっかくの休日!やのに、能が無いので、行く所も無いけど、一応、アクティブに、自転車で、出かけてみた。ハハハーー。
まあ、どこでも、外出しなければ~、と、自転車で、15分!の所にある、
何年か前に、関西外国語大学!が、枚方市中央図書館!になって、
私の、ーーマダムジュリアンの独り言ーーの本!の、お買い上げ時!に、行ったきりで、読書は苦手!なので、一度も行っていなかったので、見学に、行く事にした。
立派な建物は、設備が行き届いていて、私は、読みたい雑誌!とか、DVD!のある、
3階!に、見学に行っただけ~、パソコンも、自由に使えて、DVD!も、見れる!
最新設備の綺麗な建物!で、最近の若者は、幸せですね~!
1階では、隣の公園を見渡せる、円形の部屋には、たくさんの大学生が、勉強を~。
私も、船場に住んでいた、高校時代!は、勉強もしないのに、ハハハーー、よく、
中之島の図書館!に、行っていた記憶がある。
大学生の彼氏!を、見つけに行ってたのかもね~?アハハハーー。
その後、図書館前に出来た、大型、カジュアル衣料店!2店!に、寄って、
食品スーパーに~!昼食も、そうだけど、テレビを見る時!には、おやつ!が無いと、
口寂しい!もんね~!ハハハーー。
どこかのお食事どころに行こうか?と、思ったけど、雨が降りそうで、空が真っ黒!
スーパーでは、昼食に、トロの鉄火巻き!を買い、夕食に、大きな真鯛!一匹!三枚おろしに、さばいてもらって、お刺身用!に~、頭は、鯛の煮付け!に~、骨は、潮汁に~。鯛は、無駄な所は無い!
先ほど、夕食に食べたけど、お刺身は、たくさんありすぎて、明日の朝に、残しました~。
4人前!は十分にある、大きくて、高い鯛、を買ったから~、
今度は、小さい方に、しようっと!ハハハーー。
2匹の猫が、ケンカしないように見張ってる、ドラの、おみあげには、コロッケ!を~。ハハハーー。外に出ると、ポツ、ポツ、降ってきて、全速力で、帰りました~。
帰宅後、雨漏りが心配なほどの、どしゃぶりの大雨が~。再び、夕食まで、テレビ三昧~!ハハハーー。
あ~、濡れずに良かった~!と、植木の水撒きが助かった~!
天に、感謝!です~、ハハハーー。
今日も何とか?1日が過ごせました~、ホッ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_203302.jpg

      
by madame-julian | 2011-10-22 19:49 | Comments(0)