<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

公式より、お知らせ~。

3月 31日{木} 昼4時
★ ヨン様公式より。{2011/03/30 }
東北太平洋沿岸地震被災者の方々への物資お届けについて 。
ーーペ・ヨンジュンは、東北太平洋沿岸地震で被災された方々への義援金といたしまして、内閣府を通じて10億ウォン(約7,300万円)を寄付させていただきました。
寄付金はまず、敷毛布15,000枚として被災地へ順次届けられており、また、
医療関係の巡回用車両3台も準備でき次第、現地へ届けられることになっておりますことをご報告いたします。
被災地の一日も早い復興と被災された方々の心と体のご健康を心よりお祈り申し上げます。ペ・ヨンジュンは引き続き、被災者の方々のお力になるべく支援活動を続けてまいります。ーー
☆ ヨン様~、ノムノム、カムサハムニダ~!
d0060693_1624213.jpg

韓国、ソウル、明洞{ミョンドン}の街角で~。
by madame-julian | 2011-03-31 16:17 | Comments(0)

ヨン様の、近況~!

3月 30日{水} 夜7時過ぎ
先ほど、この一つ前のブログのUP日!を見ると、23日、となっていて、え~、そんなに、UP!していなかったのか?と、驚いて、カレンダーを見たら、日にちが、間違っていた。
それに、今日は、三男の誕生日!と、書いてあって、すっかり、忘れていた。
まあ、先日来た時に、お祝いの現金!を渡していたから、ええけど~。
ところで、東京渋谷の長男のブログを読むと、彼のお店、barquinhoでは、
募金ライブ!をしたり、ーーバルキーニョでは3/13~3/31の「カイピリーニャ」の売上から1杯につき200円を義援金とさせていただきます。また、同期間、店に募金箱を設置し、期間終了後責任を持ってまとめて納めさせていただきます。※納付先は日本赤十字社東北関東大震災義援金を予定しています。ーーと、 震災以来書いていて、彼なりに、何とか役立つ事!に、頑張っている様子!親として、嬉しく思っている、今日この頃です。
★ 久しぶりのヨン様の記事!  {韓国サイトより}
ーー俳優ペ・ヨンジュンが一人で外出ができるほど気力を回復した。
モクディスク(頚椎追加期間版脱出症(証))増税が悪化して入院治療を受けたペ・ヨンジュンは1月21日退院後通院治療を受けてきた。 最近症状が緩和されたペ・ヨンジュンは歩いて所属会社まで出勤するなど健康なことは姿を見せた。
ペ・ヨンジュンの所属会社のキー○ーストは最近ソウル江南区(カンナムグ)、三成洞(サムソンドン)で社屋を移した。 ペ・ヨンジュンの自宅とわずか500mほど落ちたところだ。
キー○ースト関係者は"ペ・ヨンジュンは散歩を兼ねて歩いて事務室まで訪ねてきたりする。 モクディスク増税が明確に良くなって所属会社で一息置いた"と明らかにした。ーー

☆ 今日の午後、ジムで、今迄行っていて、初めて、ヨン様ファン!と、いう方に、お会いした。ヨン様のキーホルダー!を付けていて、その方の、お姑さん!も、一人で、韓国に行くほどの、ヨン様ファンだそうです。今度、お店に来てくれるとのこと~!
by madame-julian | 2011-03-30 19:54 | Comments(0)

福島第1原発事故!復旧作業員の方々の、お陰です!

 3月 29日{火} 朝7時
おはようございます。
今朝、前から、心を痛めていた、放射能漏れ!の修復に,日夜、努力されている作業員の方々の、ーー環境! 食事!ーーの、ニュースを見つけましたので、UP!します。
★ 福島第1原発:作業員、厳しい環境 食事2回、夜は雑魚寝!
ーー東京電力福島第1原発での可搬式発電機への燃料補給作業、 経済産業省原子力安全・保安院の検査官が28日会見し、東京電力福島第1原発の敷地内で復旧作業に当たる作業員の状況を「作業環境は厳しい」などと語った。
同原発に駐在する原子力保安検査官事務所の横○所長(39)は22日に震災後初めて原発施設内に入り、5日間駐在した。
現地には約400人の作業員がおり、原子炉建屋近くの「免震重要棟」という建物で寝起きしている。建物内でも1時間当たり2~10マイクロシーベルトの放射線量があるため、放射線を遮る鉛が入ったシートを床に敷いている。
食事は1日2回。朝にビスケット30枚程度と小さな野菜ジュース1本、夜は非常用のレトルトご飯と缶詰一つ。当初は飲料水も限られ、1人当たり1日ペットボトル1本(1.5リットル)だったと。 
作業は、全身を放射線から守る防護スーツに全面マスクで行う。
手袋を二重にし、靴にはカバーを着けている。
作業ができない夜はミーティングを一本締めで終えた後、会議室や廊下、トイレの前などで毛布にくるまり雑魚寝をしている。食料などの物資を積んだバスが1日2回、施設外から免震重要棟に到着。一部の作業員の交代もこのバスを使う。
所長は、「下着が替えられないことへの不満の声もある。作業を続ける上でのエネルギーを得るのが食事なので、より多くの物資を運ぶ方策を考えている」と話す。
Y,所長も作業員に同行して中央制御室での作業の様子を写真に撮影するなどした。
敷地内に滞在した5日間で計883マイクロシーベルトの被ばくをしたという。
復旧作業の進行状況についてY,所長は「タービン建屋地下で見つかった汚染水の処理で作業が進まない。職場環境の改善なども国が協力できる限りしていきたい」と話した。
◇福島第1原発での作業の流れ◇
ーー午前6時ごろ 起床   7~8時 免震重要棟でミーティング 
8~10時 朝食(ビスケットと野菜ジュース)
10時ごろ 建屋で作業開始  午後5時ごろ 作業終了
5~8時 夕食(レトルトご飯と缶詰)  8~10時 免震重要棟でミーティング
10時ごろ 夜勤の作業員を除いて就寝ーー

☆ 作業員の皆様、命をかけた、大変なお仕事、本当に、ご苦労様です。
皆様のご活躍に、日本の運命!が、かかっています。
健康に、ご無事に、任務!を、終えられますように、心から祈っています。
ありがとうございます。
ご家族の方のご心配は、いかほどか?と、毎日、ニュースを見るたびに、心が痛みます。ーー
by madame-julian | 2011-03-29 07:11 | Comments(0)

スケジュール一杯の日でした~!

3月 28日{月} 朝9時
おはよ~、今、コーヒー館ジュリアン!開店~!来客の予定無し!
ボスは先ほど、大阪に、茨城県に、出張に行く時、会社に預けた、バイクをとりに行ったので、楽勝~!
昨日は、朝、9時半から、ボスの荷物持ち!で、買い物に~、
まず、広告の入ってたお店に、お目当ての品を~、
その後、日曜日は、卵が安いスーパー!へ~、その後,まだ、11時前だったけど、
出張中は、お寿司も食べられなかったボスのため、回転寿司!で、早い昼食を~、
それから、先日、枚方駅前の、K,デパート!で、新開店した、ケーキ屋さん!{36、S}の、生クリーム一杯の、ロールケーキ!に、嵌って、2回買いに行って、一人で食べて、
ジムに行ってるのに、元の木阿弥のリバウンド!したケーキ!を、我慢できず、
ボスを待たせて、デパーへ~、その後も、ホームセンターへ~、
私が、1時45分のジムに体操に行くので、大急ぎで、帰宅~、と、大慌ての、買い物でした~。
3時半過ぎに、お風呂に入って、ジムから帰宅すると、すぐ、
--後で、家に行くーーと、二男からの電話が~。
4時半過ぎ、孫と、お嫁さん、と、来て、私のお誕生日のプレゼント!今、私の一番のお気に入り炭酸飲料!リカ○タ!1ケースを~。
ビン入りなので、重いので、助かった。コマオでした~。
私は、お嫁さんの、誕生祝の、現金!を~、
{毎年、好きなものを買うように、と、現金にしています。}
2歳の孫も、誕生以来はじめて、親から離れて、おじいちゃんと、2人だけで、2階で遊べるようになって、良かった~!いつもは、抱っこもさせず、ただの、観賞用のミミちゃん!が、子守をしてくれていたようで、これまた、よかった~!
7時前、ボスは町内会の会議に出席~!
夕食後、8時半頃、息子家族、帰宅~!ホッ~!
 
☆ 最近思うこと。 夕5時半。
この、3月23日に、若い頃から、洋画専門の映画鑑賞で、私が一番憧れていた、
銀幕の女王、世界一の美女!女優の、エリザベス、テイ○ーさん!の、訃報のニュースは、、青春が終わったようで、悲しくて、残念でした~!もう、彼女のような絶世の美女!は、現れないでしょう?タシハンボン、映画、クレオパトラ!が、見たい!
by madame-julian | 2011-03-28 11:04 | Comments(0)

茨城県水戸市!から、ボス君!の、ご帰還~!

 3月 26日{土} 朝7時半
おはようさ~ん!
昨夜9時半、テレビも、同じニュース!ばかりで、見るものも無く、早いけど、眠剤!を飲んで、2階のベッドに入り、テレビをつけたら、今夜、帰る予定のボス!から電話が~、
ーー今、御殿山の駅や~!--と、言うので、また、酔っぱらって、嘘!を言ってる!と、半信半疑!やったけど、一応、あわてて、服を着て、リビングの部屋を暖め、顔を見るまで、お風呂は入れず!に~。
15分ほどしたら、ご帰還~!むさくるしい顔を見るのも、12日ぶりでした~。
地震!と、放射能!で、ご苦労でした~!お疲れさん!と、
ーー親しき仲にも礼儀!ありーーで、挨拶だけは、言っといたので、ご心配なく~!
すぐ、お風呂を入れてる間に、ビールと、生卵入り、焼き豚一杯の、特製チャーシュウ麺!と、私の、おやつ!のコロッケで、遅い夕食を~。
地震で壊れた工場の復活!のお手伝い!が出来た!という、自己満足?で、疲れは見えず、横浜からは、新幹線で帰れたので、落ち着いていました。
まあ、無事で、なによりでした~。
{今回、私が、ボスに、早く帰ってほしかったのは、明日27日{日}に、夜、7時からある、町内会の役員の引継ぎ!に、先日、くじ引きで、書記係り!になった、ボスが帰れなかったら、私が、行くことになる!のがいやで、早く帰ってほしかっただけで、会議が無かったら、ーーどうぞ、ごゆっくり~!ーーと~、
まずは、我が家の記録!でした~。ミヤン!
今、これを書く前、ボスは、朝食後、出張中に録画した韓国ドラマ!が、50!ほどあって、見るのに忙しい!と、2階の自分の部屋に、あわてて行きました~。
by madame-julian | 2011-03-26 08:15 | Comments(4)

ひとりぼっちの誕生日。

 3月 24日{木} 朝6時半
みなさ~ん!お元気ですか~?こんな暗いニュース!の時にこそ!気合を入れましょう!
と、言いながら、私は、落ち込んでいます。
今、私の誕生日!に、気がついたけど、この年齢!では、喜べないし!
11日の震災以来、毎日、つらいニュースを見っぱなしで、心が重くて、気が晴れない。
それより、今、悩みが~?といっても、被災者から見れば、とるにたりない悩みだけど~。
寒い、避難所の、必需品の無い!無い!ずくし!の生活!が、わが身に起きた場合を考えると、品物も、困るけど、トイレが、一番に困る!し、
それ以上に、集団生活の、騒音!と、人間関係!に、ついていけない、わがままな自分!は?と、考えるだけで、毎日、ニュースを見て、取り越し苦労!で、悩んでいる。
今、14日から、仕事で、茨城県、水戸市に行っている、ボス!{カダフイ!は、風貌!と、独裁的!は、似てるけど、強烈過ぎて、止めることにしました。良い名前が浮かぶまで、}が、まだ、帰って来ないので、喧嘩!も、出来ず!誰とも、話が出来ないのが、精神的に、追い詰められて、ストレスの喉の詰まり!が、苦しく、眠剤!が、無くては寝れない毎日。将来の一人暮らしを考えると、娘でも居たら、話も出来て、心丈夫やのに~、
無いものねだり!今は、贅沢は言えませんね!
今日のお店は、誰かと、話せるのかな?{当分、ハーーは、封印しています}
  
   午後、5時半!追伸です。
今、ジムから帰ってきたところです。
今朝、寂しいタイトルのブログ!を書いたけど、今日は、嬉しい事ばかりでした~。
朝9時に、開店したけど,10時頃まで誰も来ず!話も出来ず!寂しかったので、
20年来?の、我が家の事を、何でも知っている、お友達の、T,さん!と、ヨン様に、嵌って7年間!音信不通になっていたので、息子さんと同居のため、引越しをしたのかな~?と、思っていたけど、暇だから、試しに、電話を掛けてみると、懐かしい友の声が~、
もう、嬉しくて、早く、逢いたくて、お店は、すぐ閉店して、早速、11時過ぎに、迎えに行って、くるくる寿司店!で、3時間!積もる話で、しゃべりっぱなし~!
T,さんは、私のこのブログを、最初からずっと、読んでいてくれて、私の事は,何でも知っていたので、音沙汰無し!の間のことも、説明要らず!私が忘れていた事も、覚えてくれてて、さすが、一番の仲良しチング!嬉しかった~。
寿司店に到着した時、二男のお嫁さんが、家に行きます!と、電話をくれたけど、
ーー今日は、久しぶりの友と話すので、また今度ね~、ーーと~、
孫に逢えず、残念だったけど~、
食べながら、話してる時、2年前か?福岡県に転勤した、S,銀行の、O君!が、電話をくれて、どうしたの~?と、言うと、ーー今朝ブログを読んだら、寂しそうだったので~!ーーと~、涙が出そう!でした~、ありがと~、
その後すぐ、釜山!の、プーさん!が、
ーーお母さん!お誕生日おめでとう!ーーと~、プーさん!は、ブログは読んでいないけど、覚えてくれてて、感激しました~。
11日の地震後も、プーさんは、電話をくれてて~、心優しい、韓国の青年です。
2人の若いナムジャ!から、電話があったので、
T,さん!が、羨ましい~!と、やきもち!を~。
2時半に、また逢おう!と約束して、別れ、3時半から始まる、骨の体操!カキュラ!の
エクササイズを受けるため、ジムへ~!その後、お風呂に入って、帰ってきました~。
思いがけず!嬉しいお誕生日!に、なりました~。みなさん、ありがと~。
長々と、ミヤン!ご報告まで~。
by madame-julian | 2011-03-24 07:30 | Comments(12)

日本のスター!の寄付について。

 3月 22日{火} 朝8時前
こんな記事を見つけました~。
★ [スターの★寄付]寄付敬遠する日なぜ?…   {3・22}韓国サイトより}
韓国が一番最初に救助隊を派遣して、韓流スターらが一番最初に寄付するとすぐに韓国を眺める日本見解が変わって一部では、--寄付韓流ーーという話まで出てきている。
★ #寄付敬遠する日本!
ーーペ・ヨンジュン!が10億ウォンという多量の金を喜んで寄付するとすぐに日本を代表する俳優木村タ○ヤ!は何をするかとの話が出た。
日本では寄付を通じて有名になる行為を敬遠する文化がある。
ーー 目的がある寄付!--と、受け入れられる可能性が大きいためだ。
こういう理由に木○などは、被災者を励ます文を発表するなど消極的に対応している。
しかし日本歴史上最も大きい地震が起きるとすぐに寄付に立ち向かう芸能人も現れた。
日本で最も人気があるのをグループA○B48は5億円(約69億 4,500万ウォン)を寄付した。寄付金口座を開設して寄付金集め運動にも先に立っている。
渡○エンターテイメントは1億円(約13億 8,900万ウォン)を地震被害助け合い寄付に出したし、所属俳優所蔵品を競売に送って寄付金をさらに集める計画だ。H,R所属会社も2,000万円(約2億 7,881万ウォン)を日本赤十字社に寄付した。ーー

  
by madame-julian | 2011-03-22 08:07 | Comments(5)

ヨン様の記事。

3月 21日{月} 春分の日{祝} 12時半
★ ヨン様の記事!{スポ○ツソウルより。}
  "ペ・ヨンジュン、スターを越えた人類愛を見せる!
ーー韓流スターペ・ヨンジュン(39)が東日本大地震スローガンのために何と10億ウォンを寄付して韓日両国を驚かせました。
ファンたちに受けた愛に積極的に報いる彼の心遣いが日本現地を感動させたと。
特に今回の寄付で、彼の過去先行らが皆公開されながら、人間愛まで整えた真の韓流スター!という絶賛を受けています。ーー
by madame-julian | 2011-03-21 12:58 | Comments(2)

放射能!に、ご注意を~!

3月 19日{土} 夜9時
あ~、良かった~。
今日、ブログを開くと、アクセス出来ず!お昼からも~、
わ~、もう、ブログも、もう止めろ!と言うことか?寂しいな~!と、
このブログの管理者!東京の長男に、午後8時頃、電話をすると、
--今、修理中と、UP!されている!から、心配ない!--とのことで、
ホッとして、今、9時まで待って、アクセスすると、
--10:00 ~20:00 の間、この、エ○サイトブログのサーバの負荷が高くなり、処理に時間がかかっていた影響でブログの閲覧、投稿が出来なくなっておりました。ーー
との、お知らせあり。まずは、ご報告を~!
ところで、先ほども、茨城県で、震度5の余震があったりして、大変ですね。
それより、放射能!が、一番、心配です。情報収集を~。
by madame-julian | 2011-03-19 21:28 | Comments(0)

韓国の記事!で知る、日本の電力事情!

3月 18日{金} 朝7時半
おはようございます。皆さんの地域は、大丈夫でしょうか?
被災された地域の、お一人お一人に、お見舞いは言えませんが、
今後も、気をつけてお過ごし下さいね~!
今朝、他国の記事{C、日報}で、震災後の日本の電力事情!を知りました。
★ 東日本巨大地震:首都圏の電力難、解消できない理由とは?
ーー東日本巨大地震を受け、日本の首都圏で計画停電が行われるのは、原子力発電所だけでなく、相当数の火力発電所も地震による被害を受けたためだ。東京と周辺7県に電力を供給する東京電力の発電能力は6448万キロワットだが、現在はその半分以下の3100万キロワットしか発電できない。福島第一、第二原発(910万キロワット)だけでなく、火力発電所5カ所でも発電が中断している状況だ。その上、330万キロワットの発電能力を持つ柏崎刈羽原発は、2007年の地震による事故以降、稼働を中断している。この影響で交通機関が混乱し、病院では手術ができないなど、市民の生活は不便を強いられているが、計画停電を行わなければ、首都圏での大規模停電が避けられない状況だ。
東京電力は今月末までに福島第二原発の運転を正常化するとともに、火力発電所と水力発電所での生産を増やし、発電量を4000万キロワットまでに引き上げる計画だ。
4月からは計画停電を行わなくても耐えられるという楽観的な見通しも示されている。
しかし、問題は冷暖房の需要が増大する夏と冬だ。夏季には電力需要が6000万キロワットまで拡大する。夏には2000万キロワットが不足し、どれだけ節電運動を繰り広げても電力が不足すると想定され、専門家からは計画停電の再開は避けられないとの見方が示されている。
だからと言って、被害を受けていない中部電力、関西電力から余裕電力の供給を受けることもできない。関西電力などは東京電力と電気の周波数が異なり、相互供給ができないからだ。非常時に備え、周波数を変換する変電所はあるが、容量は100万キロワットにすぎない。変電所を増設する費用も、新たに火力発電所を建設する費用に匹敵するため、容易ではない。福島第一原発は、海水を冷却水として注入する作業を行っていることから、閉鎖が避けられない状況で、首都圏は代替原発が建設されるまで、慢性的な電力不足に直面する見通しだ。産経新聞は「今回の事故で原発建設も容易ではなく、首都圏の電力が正常化する時期を見通すのは困難だ」と報じた。ーー

☆ 以前にも、ブログにも書きましたが、このように、韓国から知る、日本の事情!が、
  わかりやすいので、私は、エンタメ!だけではなく、ニュース欄を読んでいます。
by madame-julian | 2011-03-18 08:03 | Comments(0)