<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は台風14号が~!

10月 30日{土} 夜8時前
今日は、台風14号が、近畿地方に、接近で、大雨情報が、朝6時から出ていたので、
ラジオ体操は、止めようかな?と、思ったけど、まだ降っていなかったので、野良猫の寅吉が、雨で,お腹をすかせたらかわいそうだと、行きました~、優しい~!ハハハーー、
体操が終わってすぐ、小雨が降りだし、あわてて、帰り、少し濡れただけで、ラッキーでした~、
昨日書いた、今日ご来店の、ヨンファンは、枚方の人で、2度目の人が、お二人!と、
初めての、長男と、同じ歳で、娘のような?若いお二人!でした~。
キャンセルも無く、11時頃に、ご来店~!2時間ほど、韓国ドラマ!で、話が弾み、
雨も降らず、台風も来ず!無事に帰られて、良かった~!
4人さま~!コマスミダ~、でした~。ハハハーー。
これから、ーー台風は、午後9時頃にかけ関東に最接近!ーーとの事~、みなさん、気をつけてね~!
いつも、東京の、お天気が悪いと、渋谷の息子の店!の、客足!が心配です。
今夜は台風で、ぼうず!かも~?アハハハーー。
今、書くのを止めて、ーー今夜は早く、閉店しいや~!ーーと、息子に電話をしました~、親バカ!でしょ!ハハハーー。
書く事が無いので、私が、今、見てる、韓国ドラマ!でも~。ハハハーー。
私の、お気に入り!の、チュモン君!{ソ○、イルグク}の、ーー人生画報ーー
イ、ソ○ン君!の、ーーイサンーーさようか?ハハハーー。
今、若くて大人気の、イ、ス○ギ君の、ーー華麗なる遺産ーー
神の天秤で、好感を持った!ソ○・チャンウィ君の、ーー黄金の新婦ーー
メッチャ、かわいい、大好きな、グリーンローズの、コ、○君!の、ーー男が愛する時ーー
愛の群像で、シニョンに、片思いだった!ハハハーー、イ、ジェリョ○!と、
初恋!のチャヌが、片思いした、美人の、イ、スンヨ○!の、ーー東洋劇場ーー
チソ○君の時代劇、ーーキム、スローーと、昨日書いた、ーー19歳の純情ーーと、
東方神起のイケメン、ユン○君!の、ーー地面にヘディングーー
それと、好きな出演者は無いけど、ハハハーー、--全部あげるーー
まだまだ見てたけど、俳優、女優が、シロ!で、途中で、見るのを、やめたのも、たくさんある。それにしても、いつも書くけど、韓国のイケメンスター!の、多いのに、驚く。クッチ?まあ、ヨン様は、別格~!ハハハーー。
突然ですが、腰痛です!ハハハーー、今夜はこれにて~!
アンニョ~ン!
d0060693_11511437.jpg

        秋ですね~!ヨン様~!と、言えども、返事無し!アハハハーー。

   
by madame-julian | 2010-10-30 20:57 | Comments(0)

辛口コメント~!ハハハーー。

10月 29日{金} 夜8時半
やっぱり、いくつになっても、恋愛ドラマ!は、見ていて、幸せな気分になるわ~!
クッチ?ハハハーー、
先ほど見た、韓国ドラマ!19歳○純情!は、主役の、ク、ヘン○!が、かわいくて、
相手役は、最初、嫌な役柄のせいで、気にいらなかったけど、今日の74回?の放送で、やっと、二人のハグ!を見て、私まで、主人公!になったようで、幸せで、嬉しかった~、ハハハーー。相手役の、イ、ジ○ク!も、イケメンに見えてきたから、不思議~!ハハハーー。私も、二十代に、タイムスリップして、ラブ、アゲイン!を、したい!アハハハーー。
それより、明日は、台風が、お昼ごろ、近畿地方に近ずく、と、いうのに、以前来てくれたヨンファン、4人の予約あり~!ケンチャナかな~?心配です~!キャンセルありかも~?
ところで、今夜は、辛口コメント!です。ハハハーー。
最近、朝のラジオ体操!とか、先日の、サイクリングとか、同年輩のアジュンマ!と、
共に、行動する事が多いけど、何が不満なのか?どの顔をみても、みんな、ブスットして、笑っていない!その上、話しかけても、無愛想!--これでいいのか~?--と、思うことが多い。今夜はこれが、書きたかった!アハハハーー、
私は、20代から、一人で、カフェ!をしてきたので、ハハハーー、わがまま!で、大勢の人との付き合いは苦手で、人に合わすことが出来ない性格!だけど、ハハハーー、
最低限の、常識で、挨拶ぐらいは、いつも笑顔で、にこやかにする。ハハハーー。
今日も、体操の帰り、さようなら、と、言っても、返事も無し!の人が居た。
アホカ~!と、自転車で走りながらのひとり言~!ハハハーー、
このブログの読者には、そんな、人!は、居られないと思いますが~?ハハハーー。
残り少ない一生?ハハハーー、人に不快な思いをさせないように、笑顔で、暮らしたいもの。自分のため!でもあります。
時々、鏡にむかって、今、どんな顔をしているか?確かめてください。ハハハーー。
鏡の中に、笑顔がないなら、キムチ!と、言ってね~!アハハハーー、
そう言う私は、ボス!には、笑われへん!のが、悔しい~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_2134950.jpg

 ヨン様は、白が,お似合い~!
by madame-julian | 2010-10-29 21:23 | Comments(0)

楽しかった?ハハハーー、サイクリングツアー!

 10月 27日 {水} 夜8時半
今日は、枚方市の、女性サイクリングツアー!で、近江八幡,安土町~!に~、
夕方、6時前に、枚方に着いて、ボスに、迎えに来てもらい、くるくる寿司で、夕食を~、
家に着いた時までは、疲れ知らず!で、良かったけれど、今、お風呂に入ったら、ドット、疲れが出て!体中がアパヨ~!ハハハーー、けど、昨日、お約束したサイクリング記!を、書かなければ、マダムジュリアンの名前がすたる!と、ハハハーー、気力を振り絞って、腰と、足の痛さ!を我慢して、書いています。
{久しぶりの恩着せ~!アハハハーー。}
今日は、同年輩?の、アジュンマばかり!ハハハーー、45人、バスは満員!
バスで、安土駅前、に着き、レンタサイクルを借りて、信長の館!安土城址前を抜けて、のどかな田園風景を見ながら、美しい、景色の、琵琶湖八景の西の湖周遊サイクリングロード!を、自転車も、倒されるほどの、ハハハーー、強風を、ものともせず!
{日頃、ママチャリ!で、鍛えた、アジュンマの足!は、強し!アハハハーー、}走りぬけ、
あきんどの里!で、昼食後、往復、1時間ほど、歩いて、近江八幡宮まで~、
{この、歩きが、足の痛い私には、つらかった~!ハハハーー}
全行程、22キロ?も走行し、最近自転車に乗ったのに、我ながら、良くやった!と、
自画自賛!でした~、ハハハーー。
今朝、7時半、家を出る時、小雨が降っていたので、心配したけど、バスで着いた時は、サイクリング日和の秋晴れ!になっていて、ラッキーでした~!途中、ひまわり畑!や、
コスモス畑を、見ながら~、気持ちの良いサイクリングでした~!45人中、半分の方は、おひとり参加!だったそうで、私が、最年長ですか~?と、サポーターのアジャシ~!に、聞くと、ハハハーー、70歳以上の方も居られたそうで、驚きました~。
その上、お隣の席の方は、昨日の夜中に、蓼科?から帰られての、今日の参加!とのこと、なのに、明日はまた、山行き!だそうです。お仕事も、持って、休日は、アウトドアー!三昧?の、お話に、私も、大いに、頑張らなくては~!と、刺激を受けた事!勉強になりました~、{ちなみに、この方は、9歳?年下でしたが~!ハハハーー}
それと、今日は、ナムジャの参加無し!だったので、トレードマークのアイラインを描かず!行ったけど、ハハハーー、後ろの席の方に、
私のピンクで揃えた、サンバイザー、マスク、と、ウエアー!を見て、
ーーピンクが、良く、お似合いですよ~!ーーと、言ってもらえて、嬉しかった事を、書き添えます!アハハハーー。
では、腰痛で、椅子に座るのが、耐えられなくなってきたので、今夜は、これにて~、
まずは、ご報告まで~!
{早まくり!で、書いたので、支離滅裂~!ミヤン!ハハハーー}
アンニョ~ン!
d0060693_21293937.jpg

   一番似てる!と、言われている?信長の似顔絵~!
   結構、イケメン!やん!アハハハーー。
d0060693_7292798.jpg

近江八幡宮~!
by madame-julian | 2010-10-27 21:16 | Comments(2)

孫の訪問で、救われました~,アハハハーー。

 10月 26日{火} 夜8時
今日は、久しぶりに、仕事が、休みなので~、と、二男の家族!が来てくれて、
昨日から、ボス!と、口をきいていなかった、息苦しい空気漂う家!に、ハハハーー、
来月、2歳のお誕生日が来る孫!に、助けられて、家の中にも、穏やかな空気が流れ!ホッとしました~!ハハハーー、
いつもは、外出もせず!2階で、テレビ三昧の毎日!のボス!も、今日は、お嫁さん!や、孫の守!に、気を使ったせいか?お風呂で、大あくびを何度もしている声が聞こえてくるのが、おかしい~!ハハハーー。
それに、いつもは、静かな家で、のんびり暮らしているミミちゃん!も、孫に追いかけられたせいか?横で、ぐったりと寝ているのも、おかしい、アハハハーー。
久しぶりに、バアバ!の気分を味わいました~!ハハハーー。
まあ、孫には、癒されますね~。
ところで明日は、いよいよ、待ちに待った、女性サイクリングツアー!の日!
ところが、今夜から、冷え込む!とのこと~、今までは、暑くも無く、寒くも無い、良い気候!だったのに、よりによって、行く日が寒い!とは?日頃の行いが悪いのか?ハハハーー、先ほど、係りの人に電話して、ーートイレ付きのバスですか?--と、聞くと、
普通のバス!とのこと~、きゃ~!トイレが心配や~!ハハハーー。
それより、何を着ていこうかな~?まあ、ナムジャが居ないので、気にせず~!
お化粧も、日焼け止め!を塗るだけで、アイラインもせんどくわ~!アハハハーー。
今夜は、毛布を出して、風邪をひかないように、暖かくして、早く、寝なければ~!
では、事故が無く、元気が残っていたら?ハハハーー。
明日の夜に、サイクリング記!を~、
アンニョ~ン!
d0060693_210174.jpg

      オモッ!ソルマ?ラブレターを~?ハハハーー。
by madame-julian | 2010-10-26 20:48 | Comments(0)

60年の時を超えて~!ハハハーー。

10月 23日{土} 夜7時
今日の午後、久しぶりに京阪電車で、大阪の中心の淀屋橋に~!
昨日の新聞に、私が、今から、63年前?{すごい!ハハハーー、}3年保育!で、通園していた、今も、開園している、大阪、今橋にある、創立130周年!の愛珠幼稚園の記事が~、--重要文化財、愛珠幼稚園の園舎、一般公開ーーと、あったので、
昨日から行く事に決めていて、12時前に閉店して、ハハハーー、出かけました~。
昼食は、淀屋橋の、がん○寿司で~!ハハハーー。
園に着くと、もう、たくさんの方が見学に来られていました~、
今まで、幼稚園の前は、何度も通っていましたが、いつも、行くのが休日なので、閉まっていて、園舎に入るのは、卒園以来はじめて?で、もう、長い年月が経って、ほとんど記憶も薄れていましたが、庭のらせん滑り台!は、当時のまま!で、懐かしく、思い出し、感激しました~。それにしても、年月の経つのは、早い~!ハハハーー。
園内入り口の、卒園生の受付!で、私より、4年後輩のM,さん!に、情報をご親切に教えて頂き、初めてお会いしたのに、以前からのお知り合いのようでした~、
園の同窓会!には、もう、先が短いし、ハハハーー、写真集を買って、残しても、息子3人では、見ることもない!ので、入会はせず、記念に、幼稚園の写真の、マウスパッド!を買って帰りました~。M,さん!お世話になり、ありがとうございました~。
園の向かい!にあった、あの、適塾!を開いた、蘭方医学者、緒方洪庵!の子孫がされていた、緒方病院も、{44年前?長男を産んだ、記念の病院}今は貸しビルになって消え、寂しい限りでした~!
園を出てから、このビルの4階の、除痘館記念資料室!にも寄って~、
{難しい資料ばかり!で、わからんかった~!アハハハーー}
帰りに、ミ○ノスポーツ、大阪店にも寄って、すぐ帰るには、電車賃が損!だから、ハハハーー、今は、変わってるけど、昔懐かしい、通園路!を歩こう!と、思ったけれど、
何せ、歩くのは、足がアパヨ!で、歩けなくなったので、ハハハーー、
結局、すぐ、帰宅~!ボスへの、おみあげ!は、たこ焼きでした~!アハハハーー。
昨日は、お向かいの奥さんが、沖縄出身の方で、枚方市民会館で、習われている、沖縄舞踊に出演!と聞き、自転車で見に行きました~、いつも、明るく、朗らかな、T,さん!が、一味違う真剣さ!で、ソロで、踊られ、素晴らしい踊りに、引き込まれ、サイン!が、欲しかったぐらい、ハハハハーー、感激しました~!
このように、何か?毎日、違った事を見つけて、積極的に、前向きに、行動する事にしています。{韓国ドラマ三昧!だけ!では、ハハハーー、寝たきりになるからね~!アハハハーー。}
明日は京都に行って、レンタサイクルを借りて、市内をサイクリング!と、思っていたら、
どうも、雨のようで、せっかく、その気!になっているのに、悔しい~!ハハハーー。
では、腰がアパヨ~!になってきましたので、ハハハーー、このへんで~、
アンニョ~ン!
d0060693_20194144.jpg

 私の記念!ですから~、ミヤン!ハハハーー。
by madame-julian | 2010-10-23 20:12 | Comments(4)

自転車の薦め~!ハハハーー。

 10月 21日{木} 夜8時
今朝、ラジオ体操に出かける時雨!だったけど、野良猫の寅吉!{我が家のボス!は、
トラキチ!ハハハーー}に、ごはんを~!と、出かけ、ハハハーー、何とか、雨も小降りで、体操も出来て、めでたしめでたしでした~!ハハハーー。
寅吉!も、もう、一月以上、ごはんを貰って慣れてきたのか?最近は、今まで、一番遠い所に居たのに、公園の入り口に、私の姿が見えると、さっと走ってきて、公園の真ん中で、待っているのがかわいい!ハハハーー。
今日は、お店で、いつものように、PC,で、色々検索していたら、
ーー自転車で始まる楽しい生活~気軽に楽しく健康的に楽しむ自転車遊びーー
と、言うサイトがあって、こんな、自転車の効果!が、UPされていました~。
☆脳トレになる! 
ーー自転車のペダルをこぐと言う事は、大脳からの司令によって行われています。
そして、足の回転運動によって大脳は刺激を受けてより活性化するのです。
自転車に乗る時は筋肉・神経が連携プレーをしながら、バランスを取って乗っています。
このバランス感覚は年をとるほど、低下していき衰えてしまうそうです。
自転車のバランスを取る事で、若返りの効果!もあるようです。ーー
☆寝たきりの予防!
ーーペダルを漕ぐ事により腸腰筋が鍛えられます。それが 寝たきり予防となるそうです。
歩行では鍛える事ができない腸腰筋が、上半身を支えて、姿勢のバランスをとり、脚を大きく持ち上げる大事な働きをしています。ペダルを踏む時に太ももの筋肉である大腿四頭筋を使い、脚を引き戻す時に腸腰筋を使っています。ーー
☆認知症の予防!
ーー有酸素運動は認知症の予防となる。有酸素運動によって活性酸素の除去能力が向上するそうです。それにより活性酸素による細胞破壊が減少し、健康的に寿命が延びると言われています。ーー
☆楽なダイエット!  
ーー自転車ダイエットは、頑張ってはダメです。と言うのも有酸素運動は低い負担で長時間かけて行うと言う事が必要なので、頑張って走ってしまうと「無酸素運動」となりダイエットにはならないのです。「比較的に楽」から「やや辛い」程度が効果的なのです。
以上でも以下でもダメという事です。ーー
☆体重の重い人は絶対自転車 ! 
ーー肥満度の高い人には、ジョギングやウォーキングはお勧めではありません。
自分の体重を支える為にヒザや腰が壊れてしまいます。その点自転車ならハンドル・ペダル・サドルとに分割するので負担が減りトラブルを招かないのです。ーー
このように、自転車に乗る!と言うのは、すごい効果があるのですね~!
健康講座でした~。ハハハーー。
私も、30分以上歩けないので、最近は、車を使わず、自転車に嵌っています。
今、考えている事は、京都、三条まで、電車で行って、レンタサイクルで、日本のサスペンスドラマ!に出てきた、ハハハーー、京都府警!とか?祇園の辰巳大明神?とか、
秀吉!が、千利休!に、切腹を命じた原因になった、大徳寺の山門!を、見に行きたいと思っています。ガードマン!として、ボス!に、頼みたいけど、OK!と、言うかどうか?
毎日、喧嘩ばかりやからね~!ハハハーー、
こんな時こそ、アウトドアー派!の、エイン!がほしいわ~!アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_2127520.jpg

 懐かしい~!
by madame-julian | 2010-10-21 21:18 | Comments(8)

サイクリングツアー,当選~!嬉しい~!ハハハーー。

10月 18日{月} 夜6時過ぎ
今日は、快晴の秋晴れ~!やっと、いい季節になりましたね~!
ただ、私にとっては、食欲の秋!は、困るけど~!アハハハーー。
今日の運勢は、星占いで、1位~!ーー対人関係運が非常に好調です。ーー
との嬉しい占いのせいか?今月初め、申し込んだ、
--市民、女性サイクリング、近江八幡、安土町を、走ろう!--に、やっと、当選!のハガキが来ました~!ぜひ、行きたかったので、年齢で落とされるか心配で、ハハハーー、先日、枚方レクレーション協会!に、ーー年齢を見て、当落!を、決めないでね~!ブログに、申し込んだと書いたから、ぜひ、サイクリング体験記!を、書きたいので~!--と、電話したわ~、と、お客さんに話したら、ーー年齢でも、落選かも?やのに、そんなうるさいこと言う人!は、きっと、落とされるで~!と、数人に、言われていたので、アハハハーー、当選して、よかった~!アハハハーー。
と、言っても、無料ではありません!枚方駅前より、リムジンバスで、現地まで、行って、レンタサイクルを借りての、サイクリングで、昼食付き~!
3,500円は、安い~!ハハハーー。
もう、ずいぶん前、まだ、歩くのが、ケンチャナ!だった頃、ボスと、ドライブにも、行ってた時に、ハハハーー、安土城址には、行ったけど、信長の館!など、観光が整備されたので、行きたかったから、嬉しい~!ハハハーー、まあ、10月、27日{水}が、楽しみ~!
ホクシ?当選かも?と、今日も行ったけど、この頃、サイクルヘルメット!や、スポーツウエアー!や、レインウエアー!などの、下見に行ったりして、買いたい物!が、あるのは、楽しい~!ハハハーー。
せいぜい、お金を使って!日本の景気に、少しでも、貢献しよう!っと!アハハハーー。
まだ、水着!を買うのも、諦めておりまへん!アハハハーー。
最近は、体操にも行って、対人関係が、好調で、嬉しい~!
ついでに、若いエイン!も、おりまへんか~?ガハハハーー。
今日は、この、サイクリング!のことが書きたくての、UP!です!ハハハーー。
夕方、東京?の、ヨンチング!の、F,さん!より、久しぶりに、お電話があって、嬉しかった~。長電話で、コマスミダ~!ハハハーー。
最近、暇な時は、歩けないので、NETで、サイクリングツアーの検索!をしたりしてるけど、韓国に行くより、高いツアー!が多いのに、驚く。
韓国旅行は、ほんまに、安い~!今、ソウル、江南の豪華ホテルに泊まるツアー!が、安いので、行きたいと思ってるけど、一人では、割高なので、もったいなくて、行けないのが、悔しい~!こんな時、娘!や、姉妹が居れば~!と、つくずく思う!
あ~、そろそろ、しばらく行ってない韓国旅行!に行きたいな~!
ロッ○さ~ん!招待!に、当ててや~、アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_1932516.jpg

 ヨン様と、サイクリング!が、したいな~!アハハハーー。
 {来年のカレンダー!より~}
by madame-julian | 2010-10-18 19:24 | Comments(0)

クライマックスシリーズ!なんて、いりまへん!ハハハーー。

10月 16日{土} 夜8時過ぎ
今日は、昨日、お電話を頂いた、枚方のヨンファン、N,さん!が、久しぶりに、いつもどうり、優しいナンナンピョン!の、送り迎え!で、来られて、自宅の畑で咲いた、黄色い小菊と,真紅のダリア!を、おみあげに頂き、楽しい、ひと時を過ごしました~。
いつも、ありがと~、けど、仲良し夫婦は、シロ!やねんアハハハーー。
昼食は、ボスに、焼きうどん!を作らせて、アハハハーー、
{と、言っても、材料は、私が用意、ただ、指が痛いので、箸と、フライパンが持てないので、ボスは、混ぜるだけ~!調味料も、横から私が投入~!ハハハーー}
昼食後は、お店のお客さんで、偶然にも、私の、大阪北浜の、愛珠幼稚園の一つ後輩!のアジョシーH,さん!が、枚方市駅の改札前のホールで、写真展!をするので~、と、誘われていたので、義理で、顔を出しに~、ハハハーー、ご本人は、居られないと思っていたのに、受付で居られて、写真の案内をしてくれました~、会場を見ると、けっこう、年配のナムジャばかり~!聞くと、--シルバー、写友会ーーだそうで、納得~!ハハハーー、H,さんは、--わしが一番若い!--やて~、アハハハーー。
頂いたパンフには、
ーー年金の範囲内で、老後の一つの楽しみを、若さを保ちつつ、健康に気を使い、人としての気遣い、を忘れず、活動を続けたいーーと、書かれていました~。
さすが!シニアは、一味、言う事が違いますね~。見習いますわ~!ハハハーー。
私も、仲間作りに、入会したかったけれど、ヨジャ!は、誰も居ないそうで、ホクシ、唯一の若い私?ハハハーー、をめぐって、刃物沙汰!にでもなれば大変なので、入会は控えました~。ガハハハーー。
最近、私の運勢を見ると、今までと違った事で、お友達が出来る!と、書いてあるので、入会した方がいいのかな~?でも、シニアではなく、青年の部!なら考えてもいいけど~!アハハハーー。
ところで、我が家のボス!には、泣かされるわ~!今日の、2時から?の、野球のクライマックスシリーズ!負けた!と言って、夕食の、エビ!と、ごぼうの天ぷら!の、お手伝いは、最悪のメッチャ不機嫌さ!やねん、
ーーただの野球やおまへんか~!勝っても、負けても、年金は増えませんで~!ガハハハーー。ーーまだ、お子様!やわ~!明日の試合も、恐ろしい~!ハハハーー。
どこかに、出かけて、避難せねば~!ハハハーー、{ところが、買い物以外、行くところがないのが悔しい~!だれか?暇な人居ませんか~?アハハハーー}
アンニョ~ン!
d0060693_21225897.jpg

     秋色!ですね~!ヨン様~!ハハハーー。
by madame-julian | 2010-10-16 21:13 | Comments(4)

私の本!2冊、お買い上げ~!嬉しい~!ハハハーー。

10月 13日{水} 夜8時
あ~、やっぱり、湯船に浸かるお風呂!が一番や~!ハハハーー。
このところ、10日から、ボスが、鳥取に出張に行って以来、それまで、ラジオ体操から帰って、水撒きの後、シャワー!夜も、一人だから、お湯が、もったいないので、シャワ~!と、ここ3日間は、朝、晩、韓国人のごとく!のシャワー生活!ハハハーー、だったので、
ボスが昨夜、帰ってきたので、今夜は久しぶりのお風呂!は、気持ちいい~!ハハハーー。{日本人の私は、湯船で、入浴しなければ、疲れが取れないわ~!ハハハーー}
昨日は、一応、開店したけど、薬が切れたので、かかりつけの女医さんが院長の病院に~、11時半までの受付だから,お客さんが来たら閉められないので、アハハハーー、
10時半閉店~、運動のため、坂道があるので、30分は、かかるけど、自転車で~。
{努力してるねん!アハハハーー。}
睡眠導入剤!は、毎日飲まないと、眠れず、必要不可欠!前日のように、飲まないで居たら、朝まで一睡もせず!でした~!1ヶ月分!しか、余分に、出ないので、切れたら、すぐ病院へ~、今回は、2年間?飲んでいた、同じ睡眠導入剤は、慢性になって、寝付く時間が長くかかるので、別の薬!に替えてもらいました~。
それと、ストレス性の喉の詰まりの漢方薬、半夏厚朴湯!と、肥満症、便秘、尿量減少、むくみ、のぼせ、肩こりなどに用いる、防風通聖散!腸を健康にする、ビオフェルミン!
その他、タンきり!痛み止め!水虫薬!などを、もらいに~。
まあ、1ヶ月に一度は、血圧と、聴診器での、診察をしてもらうのが、安心~!
ちなみに、昨日の私は、血圧も、心臓の音もきれいで、ケンチャナ!とのこと~!アハハハーー。お客さんに、そう言うと、それなら、100歳まで生きるわ~!と言われました~!アハハハーー。
ところで今日は、奈良ホテルの、ご近所のN、さん!と、ずっと前から、ブログを読んでおられ、大阪の韓国文化院での、チョン{漆の先生}の講演会でも、東京ドームでもお会いしました、との、金魚で有名な、郡山の、E,さん!のヨンファン、お二人が、11時頃ご来店~!2時頃まで、3時間も、しゃべりっぱなし~!ハハハーー、嬉しかったのは、
おみあげに、奈良ふきん{蚊や生地で、吸水性に優れている}と、さつま焼!のお菓子!を、頂いた事~!ハハハーー、それよりもっと!嬉しかった事は、お二人が、私の本を買って下さったことでした~!アハハハーー、何の価値も無い私のサイン!を、喜んで頂いて、恐縮でした~!ノム、ノム、コマスミダ~!
おかしかったのは、帰られてから、スカーフ!を、忘れられていたので、あわてて、御殿山の駅まで、自転車で、超特急で追いかけ、ハハハーー、間に合うかな~?と、駅を見たけど、居られないので、改札の、駅員さんに、聞くと、ーー勝手に入って自分で探せ!--と、いわれ、ハハハーー、ホームに行って探したけど、見当たらず!せっかく来たのに、悔しい~!と、帰ろうと思ったら、坂の途中で居られたので、待って、渡せた事が、良かった~!
その後、スーパーで、お米!など、買い物をしてレジで、お金を払おうと、バッグを見ると、財布が無い!あ~、あわてて、財布を持たずに出てきたんや~!
ーーすいません、財布を忘れてきたので、お米を返します、その他のものは、バッグに、緊急用に、1,000円!を、入れていたので、買いますわ~!ーーと~、ギリギリ、恥をかかずに、払えました~。ハハハーー。
いつもなら、たくさん入った財布を持ってるのに、{言わなくてもよい!ハハハーー}
こんな事初めてで、冷や汗をかきました~!ハハハーー。
このように、お財布!以外の場所に、小額のお金を入れていると、役に立ちますよ~!ハハハーー。
では、今度の睡眠導入剤は、前のよりも、少し長く効く!とのことで、5時に起きられなかったら、ラジオ体操に行けないので、早いけど、今から、薬を飲んで、寝まっさ~!ハハハーー。アンニョ~ン!
d0060693_21191436.jpg

 スタイル抜群~!クッチ?ハハハーー。
by madame-julian | 2010-10-13 21:10 | Comments(1)

体育の日~!

10月 11日{月} {体育の日 祝日} 夜8時半
今日は、良いお天気で、スポーツ日和~!私も、一応、ラジオ体操に行ったので、体育の日!の、ノルマ?は、少しは、こなしたかな?ハハハーー、
今朝の朝刊に、--シニア世代!体力アップ!--との見出しで、
スポーツジム!は、健康ブームで、60代以上の、人が多い!とのこと~!
みんな、頑張ってるやん!ハハハーー。
昨日から、ボスは、2ヶ月?ぶりの、仕事にありついて、アハハハーー、前夜、睡眠導入剤を飲んでも、もう、慢性になってるのか?2時間ほど眠れず!だったので、朝5時に起きた時は、鳥取に出張に行って、もう居なかった~!顔を見ないで楽勝でした~!ハハハーー、今夜も帰れず!のようで、嬉しい~!ハハハーー。
昨日は、退屈なので、朝10時過ぎに、少し遠いけど、高槻市の「ユニク○」などを展開するファーストリテイリ○グのブランド「g.u.」(ジーユー)に行って、
ーー本日限りのお買い得品!ーーの、気の毒なくらい、メッチャ安い!ハハハーー、
Tシャツ!4枚、買って、タイツも買いたかったけど、XLのサイズ!が無いので、諦め!ハハハーー、帰りはスーパーに寄って、もう、食べたいものばかり!買って、午後は、いつものように、あんま機!の上に乗ったまま、ボスに、煩わされる事なく、ハハハーー、
傍らの机にのせた嗜好品!を食べ続けて、夜まで、韓国ドラマを見ていました~、ハハハーー、これで痩せようなんて、あつかましい~!アラヨ~!
いつもこればっかりや~!アハハハーー。
今日は、朝10時に、5歳年上の義理の姉!と、高槻で待ち合わせて、久しぶりに、介護病院に~、
目も見えず、口もきけなくて、聞こえてるのかどうかもわからない状態で、3年入院している、叔母{母の妹}さんのお見舞いに~、その後、病院のそばの、高槻城址公園!の、
--食の文化祭!ジャズと、グルメフェアーーに、行ってきました~。
フリーマーケット!とか、リサイクルのお店!がたくさんあって~!大人や子供達で、賑わっていました~。
私は、ジャズの音楽!は、うるさくて、シロ!なので、途中、義姉!と、別れ、昼過ぎに帰ってきて、昨日の午後と一緒の、韓国ドラマ三昧~!ハハハーー、
まあ、今日は、気になっていた、叔母さんのお見舞いに行けたので、心は、良い事をした!と、晴れ晴れとした満足感!で、一杯~!ハハハーー。
あ~、また、腰がアパヨ~!ハハハーー、
アンニョ~ン!
d0060693_21502727.jpg

d0060693_21511986.jpg

 女性、日本画家、上村松園さん!の、序の舞!この、凛とした美しさ!素晴らしい~!
 テレビ、美○巨人たち!より、{エンディング曲は、O,JIN君!の、フラメンコギター!}
by madame-julian | 2010-10-11 21:29 | Comments(4)