<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ラジオ体操~!ハハハーー。

 9月 30日{木} 朝9時過ぎ
あ~、体が熱い~!ハハハーー。
今朝、4時に、起きると、体操に無情の雨!残念~!と、もう1時間寝よう!と、思ったけど、目覚めたら眠れず!開店まで、5時間もあるので、韓国ドラマ、2本見て、ハハハーーー、朝食を食べてたら、8時半頃、二男から、ーーオートバイの部品を、マンションに置く場所が無いので、今日、会社が休みやから置きに行く!--
と、来て、30分ほどいて、ボスとコーヒーを飲んで、開店時に帰ったけど~、
我が家を、物置代わりに使ってる!ハハハーー、用事の時しか来ない!のは、寂しいけど、ハハハーー、まあ、息子の顔が見れて良かった~、息子が来ると言うので、若く見えるおニューの服!に着替えて、待ってたわ~、アハハハーー、
ボス!には、気を、使わないけど、息子には、気を使うねん~!アハハハーー。
すぐ帰ったのが、物足りなかったけど~!
まあ、男の子は、こんなもんや~!期待したらあかん!アラッチ~!ハハハーー。
その後、開店して、昨日、大阪の、いつも、DAテレビのヨン様の番組をダビングして送ってくださるTさん!がヒストリー、of,ペヨンジュンの、四月の雪のメーキング!と、
今、韓国で放送中のドラマ、ト○イ!の、続き!と、これだけ、の、DVD!でも嬉しかったのに、私のブログを、読んでくれてるので、ラジオ体操!のCD!も、送ってくれたので、メッチャ感謝です~。{雨の日でも、家で、何時でも出来るからね~!}
いつも、いつも、ご親切に~、カムサハムニダ~!
おかげさまで、雨で行けなかったので、今、お店で、ラジオ体操、1番,2番、を、しました~、1番は、よく知ってるけど、2番は、まだ、あまり覚えてない!ハハハーー。
先ほど、息子が来た時、ワインのコルクを開けるのが大変だったので、息子に、開けてもらって、少し飲んだので、暑くて、今、クーラーを入れて、書いています。ハハハーー。
ところで、先日、熊本城の、一口城主に寄付したこと、熊本の、玄海竜○さんのブログに、コメントをしたら、ーーマダムジュリアンさん・・・熊本城の一口城主、熊本の県民を代表して、お礼を申し上げます。ーーと、返信があって、嬉しかった~!ハハハーー。
11月7日の熊本市民会館の、玄海さんの舞台!と、熊本城の見学!に、行きたいと、
ツアーを調べたり、お店が暇でも、退屈しない!アハハハーー。
何でも、考えるだけでも、脳の活性化に繋がる!クッチ?ハハハーー。
話は、変わりますが、今まで、ヨン様一筋、6年間!どっぷりつかって、過ごしてきたけど、アハハハーー、最近は、早朝体操!に、行ったり、今まで、体験した事がないことに、挑戦して、マンネリの生活に、変化を~と、NETで、あれこれ、検索して模索している。
昨日も、枚方市の広報誌!で見た!--枚方レクレーション協会の、スポーツ振興課ーーの、ーー信長の館、近江八幡,安土町付近をめぐる、女性サイクリングツアー!--に、一人で申し込みました~。電話で、年齢の事を聞いたけど、元気なら良い、とのことで、ハハハーー、往復はがきで、申し込んだけど、人気があるので抽選かも?なんて、
せっかくの決心の挑戦!だから、当たってほしいわ~!ハハハーー、
今までのように、ボス!の、顔色を見て、お伺いをたてて、ご機嫌を、気にしていたら、
何も出来ず、人生を終わってしまう!これからは、何でもやるぞ~!アハハハーー、
では、開店して1時間半!未だに誰も来客無し!ハハハーー、
雨!やから、ぼうず!かも~?ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_1046541.jpg

by madame-julian | 2010-09-30 10:26 | Comments(0)

久しぶりに、ヨン様の話!を~!ハハハーー。

9月 28日{火} 夜8時半
昨夜から、朝まで、大雨が降っていて、体操に行けるかな~?と、心配していたけど、
朝6時前に止んで、無事、行けたので、公園の、かわいそうな野良猫ちゃん!にも、ご飯をあげられて、良かった~!ハハハーー。
体操も、今日で、早、20日目!雨で、1日休んだだけで、続けている。
これも、誰のためでもなく!寝たきりになって、息子達の、迷惑にならないように、自分の健康のため!と、頑張っている。{あえて、偉い!と、書かない!アハハハーー。}
今日は、久しぶりに、この夏の猛暑で、ヨンファンも、来られなかったけど、涼しくなって、ーー以前から、このお店のことは聞いていて、やっと来れました。--と、はじめての、樟葉!と、枚方!の、お二人のヨンファンが11時頃~1時まで、ご来店~!
普段は、ボス!と、話すと、喧嘩になるので、ハハハーー、ほとんど、しゃべらないので、この時とばかり、この2時間!話しっぱなし!の、しゃべりだめ~!アハハハーー、
昨日、お電話!を、もらった時は、午後に~!と、言われたけど、暇な店で、来客が無いのに、午後まで待たれへん、わがままな店!なので、ハハハーー、午前中に、来てもらいました~!コマスミダ~!ハハハーー。
きゃ~、今、ボス!の、悪口!を、書こうと思ったら、ハハハーー,途中で、UP!になってしまった~!ーーいらん事書かない!ここまでにしときなさい!ーーとの、神の思し召し!の、ようですから、今夜はこれにて~、ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_2118345.jpg

 来年の、ヨン様の、カレンダー!より~。
by madame-julian | 2010-09-28 21:09 | Comments(2)

彼岸花!と、たこ焼き!ハハハーー。

9月 25日{土} 夜8時
ア、ハハハーー、
今日は、あの、くそ暑かった!長い夏!も、ハハハーー、やっと、終わったようで~?
今までは暑くて、焼く気!にもならなかった、たこ焼き!を、涼しくなってきたので、久しぶりに、ヘモス!おっと、間違った、ボス!に、ハハハーー、焼いてもらって、33個も食べ!
せっかく、半月かかって、体操して、1センチ、へっこんだおなかも、リバウンド?アハハハーー、ボスも、43個も食べ!--苦しくて、お風呂を洗われへんから、お前が洗え!--だって!アハハハーー、私も、ーー苦しくて、下を向かれへん!ーーと~、アハハハーー。
この、たこ焼きをするには、わけがあった!
それは先日、くるくる寿司!に、行った時、たこ焼きが回ってきたので、お皿を取ろうとすると、ボスが、--3個しか載ってないから、もったいない!--と、ハハハーー、取らしてくれなかったので、余計に、食べたくて、食べたくて~!アハハハーー、
でも、たこ焼き職人!は、いつも、ボス!なので、ハハハーー、野球がある日は、テレビを見るのに忙しくて、焼いてもらえず!夕方、ーーたこ!買ってきたけど、焼いてくれる~?ーーと、恐る恐る、聞くと、ハハハーー、
--野球はあるけど、もう、今年、優勝する可能性無し!やから、もう、終わったので、
焼くぞ~!ーーだって!ガハハハーー。自分も、食べたかったんやで~!アハハハーー。
それにしても、これだけ、お店で食べたら、?千円!になるぞ~!と、ボスが~!
すぐお金の計算をする我が家です!貧乏やろ~?アハハハーー。
今夜は、何も、ニュースは無いけど、不景気な世の中で、おもろない事が多いので、アホな話で、笑ってもらおうと書きました~!アハハハーー、
{まあ、いつもの事やけど~!ハハハーー。}
今日の午後は、買い物ついでに、サイクリングで、彼岸花!を、近所の畑に行って、
調達を~、アハハハーー。
アッ!そうそう、昨日の玄海 竜○さんのブログ!で、私へのコメントに、
--以前、ある、楽屋で、四月の雪の、主題歌を歌ってた、○、ソンミン君と、楽屋が同じで、彼のことを、--背の高い、痩せぎすのイケメン君でしたよ・・歌も、すごく上手で、川の流れのようにを一日で覚えてきたようですーー、と、書かれていました~。
このように、玄海さんは、ブログで、お返事を下さるところが、嬉しい~!ハハハーー。
あ~、座ってるのが苦しいので~、ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_2112388.jpg

 
by madame-julian | 2010-09-25 20:54 | Comments(8)

やっと、涼しくなりましたね~、ホッ~!ハハハーー。

 9月 24日{金} 朝4時過ぎ
今朝は、3時半にトイレに起きて、ハハハーー、まだ寝れる!とベッドに入って、30分ほど、寝よう!と、したけど、一月以上、家にべったり居て、テレビのお守!をしていたボスが、ハハハーー、今日は、久しぶりに一日だけ!仕事で出かけるので、朝食の用意や、私の体操の事など、色々考えてたら、結局眠れず!そのまま起きて、書いています。
ハハハーー。
昨日の大雨から、今までの暑さが、嘘のように涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
今までは、暑すぎてクーラーの部屋から出れず、お掃除!や、かたずけ!も、最小限で手抜きして、楽をしてきた分!ハハハーー、ウエストに脂肪が付き過ぎて、見るも無残な体型になってるので、ハハハーー、これからは、出来るだけ体を動かそうと思っている!
昨日は、大雨で、2週間皆勤!の朝の体操が、休みだったので、残念でした~。
買い物ついでに、縄跳び!を買って来たので、ラジオ体操の始まる前の30分!の、
グランド5周のジョギングに、これで、追加、エクササイズ!を、するぞ~!
{書いてるほど、かっこいいものではありません!アハハハーー}
私はブログも、5月末までは、ほとんど休まず!5年間、禁煙も、10月で、もう、1年になるけど、止めると決めてから、1日、50本吸っていたタバコも、一本も、吸った事がありません。偉いやろ~?我ながら、感心しています。体操も、これから、お天気が悪い日は、家で、ラジオをつけて頑張るぞ~!何事も、続ける事が第一です!アラッチ~!
昨日は秋分の日で,お墓参りの人の車が多く、ボスと、買い物に行ったけど、ルートを変えたら、最近、第二京阪高速道路!が出来て、道路が全然変わっていて、目的地と違う所に~、まあ、いつもの道より、新発見の道も、又、楽し!でした~。ハハハーー。
ところで、おととい、二男が、昼から来て、私がいつも、熊本の県に住む、玄海竜○さん!のブログを見ているので、{このブログは、お返事を頂くので、嬉しい~!ハハハーー}
ーー来年3月に、新幹線が開通するので、熊本に行き、玄海さん!の、K,演劇道場に行って、熊本城を見たい!ーーと、言うと、--僕も、熊本城の改修工事代金の寄付をして、一口城主!に、なりたい!ーーと言うので、詳細を聞くため、熊本城に、電話をすると、一万円の、一口城主!になると、お城の天守閣!に、10年?ほど、名前が張り出されるとのことで、息子と連名!で、寄付する事にしました~!
ところが、ーーお金は、お母さんが払っといてや~!ーーやて~!アホカ~!
5,000円!貸し!やで~!アハハハーー。まあ、ファンになると、ごひいきさん!の住むところも、私の故郷!のよう感じるから不思議~!ハハハーー。
ムルロン、韓国、ソウル!も~!アハハハーー。
わ~、もうすぐ出かけなければ、ひとまず、ここで~!
ただいま、と、7時半に帰宅して、シャワ~!を、もう、寒いぐらいでした~!ハハハーー。
一人で朝食~、今日はボス君!{気分のよい時は君!を、つける!アハハハーー}が、出かけたので、顔を見ないので、精神も安定~!アハハハーー。
今、9時過ぎ、お店で、朝、書いた文の手直し!しながら、書いています。
ここで、先日のテレビの情報で、
ーーお彼岸には、あんころ餅?を食べますが、春の彼岸!のお餅の事は、牡丹の花の季節!なので、ぼた餅!と言い、秋のお彼岸のお餅は、萩の花の季節!で、おはぎ!と言う!そうです。ーー知ってましたか~?目からうろこ!でした~!ハハハーー。
では、まだ,お客さんは来ないけど、疲れたので~!アハハハーー。
今日は、アイスコーヒーの豆!が、切れたので、休業に~、と、思ったけど、肌寒いので、アイスを飲む人!は、居ない?と、開店しました~!アハハハーー、
それより、お客さんが来るかな~?
日本一暇な店!のママ!のひとり言!でした~!ガハハハーー。
d0060693_953575.jpg

 空き地で見つけた秋の花!芙蓉、すすき!エノコロ草!{狗尾草}と、ヨン様~!

 
by madame-julian | 2010-09-24 05:30 | Comments(5)

今日は、韓国のお盆!「秋夕(チュソク)」

 9月 22日{水} 朝9時
韓国の秋夕{チュソク}とは?
ーー旧暦8月15日に、収穫した食物を家族や親戚などと分けて食べ、先祖に感謝する名節のことを言います。今年は陽暦9月22日が秋夕で、9月21日から23日までの3日間が秋夕連休となります。ーー
民族大移動で、韓国の交通機関は、大渋滞になるし、お店もお休みのところが多い、
チュソクの日の、観光地のイベント情報!は、韓国観光公社のサイト!で~。
昨日の朝、1日遅れで、町内の、敬老の日のお祝い?プレゼント!ちりめん山椒!と、
塩昆布セット!2人老人が居ても、一家に一つ!これいかに?アハハハーー。
ところで20日の敬老の日!は、3人の息子達から、何の連絡もなし!親は、まだ若い!と、思っているからか?電話ぐらいよこせ!ちゅうの!アハハハーー、
だから、ボスと、お昼は外食!夜は、贅沢に、極上の国産牛のステーキ!で、
日頃の節約の憂さ晴らし!を~、アハハハーー、
まあ、息子達は、この不景気で、自分達の生活で、せいいっぱい?こちとらが、ハハハーー、貢がなければ、ゆとりは持てない、困った時代や~!
まあ、息子達に、少しでも、お役に立つ事が出来ることが、私の、一番の幸せ!でもある、他には、息子達に,お世話にならないように、自分の健康!だけ~!ハハハーー。
アッ、そうそう、昨夜、10時過ぎに、睡眠導入剤を飲んで、テレビと、クーラーのタイマーをして寝たら、夢に、ボス!が 倒れて、困っている夢を見た!
今まで、6年間、見てみたい!と、思っていた、ヨン様の夢!も、一度も、見たことが無い!のに、まして、今まで、考えた事が無いボス!の、ハハハーー、顔が、はっきり出てきたのに驚いて、目覚めると、まだ、寝て、1時間しか経っていない!あわてて、
--あんた、生きてるのか~?--と、ハハハーー、ボスの部屋に、声をかけると、
ーーなんや~、もう、寝てるのに~!--と、怒った声!ハハハーー、ホッとしたわ~!いつも言ってるけど、私の方が、お先に、天国?に行かないと、ボスの、お葬式など、
面倒くさい!と言ってるので、ハハハーー、夢で良かった~!
今朝、朝食時に、--ホクシ?あんたが先に、倒れる時は、昼間!に頼むわ~!
夜だと、一人で、恐いから~!ーーと、言っときました~!ガハハハーー。
まあ、お互いに、何時か?こんな日が必ず来るけど、ボスとは、40年来、カタキ!のように暮らしてるから、アハハハーー、多分、悲しまないと思うから、冷静ですが、ハハハーー、仲良し夫婦!は、悲しんで?良し、悪し、でっせ~!気をつけや~!アハハハーー。
今日も、今まで来客無し!ハハハーー、
でも最近、涼しくなってきたからか?今までの、酷暑の時は、予約の電話も皆無!だったけど、ぼちぼち、お電話が~!キダリケヨ~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_11331711.jpg

by madame-julian | 2010-09-22 10:05 | Comments(6)

休日は、退屈なだけ~!アハハハーー。

 9月 19日{日} 夜9時
こんばんわ~!今日のニュースに、
ーー明日の「敬老の日」を前に総務省が19日発表した高齢者推計人口(9月15日現在)によると、65歳以上の人口は前年より46万人多い2944万人、総人口に占める割合は0.4ポイント増の23.1%と、いずれも過去最高を更新した。ーーと~、
{国連の世界保健機関 の定義では、65歳以上の人のことを高齢者としている。}
私も、このうちの一人!や~!喜んでいいのか?悲しんでいいのか?アハハハーー。
どうりで、最近、外出する時、臭気過敏症?の私は、ハハハーー、加齢臭!が、異常に、臭うので、マスクをはずせない!この暑さやから、苦しいで~!ハハハーー。
ところで、この、加齢臭とは?
ーー40代を過ぎると、確実に皮脂中の過酸化脂質が増加し、脂肪酸組成が変化します。
この脂肪酸が酸化や皮膚常在菌によって分解されると、
特有の体臭成分であるノネナール、つまり加齢臭が発生するのです。
加齢臭は加齢による体質の変化もひとつの原因ですが、喫煙・飲酒・ストレス・不規則な生活や食生活を改善すれば防ぐことが出来る--{和食!が、いいようですよ~。}
まあ、何をさておき、いつも、自分自身が気をつけて、他人に、不快な思いをさせないよう、身体は、一に清潔!二に清潔!を、心がける事、ですね~!
臭いをこもらせないよう、家は、通風を良くする事が、大切。
ーー若い人に嫌われないように生活する事!が、高齢者の生きる道!ーーアラッチ~!
9日から始めた、朝、6時からのジョギング!と、ラジオ体操!ストレッチ!今日で、11日目!休まず!頑張ってるやろ~、けど、まだ、体重の変化無し!アハハハーー。
明日は、敬老の日!我が家の行事は、特に無し!又、退屈な一日や~!ハハハーー。
では、アンニョ~ン~!
d0060693_21582621.jpg

 昨日、ショッピングの途中で撮った、稲穂!実りの秋!でも、暑い~!ハハハーー。
d0060693_2205621.jpg

 リビングストン デイジー!真夏の花!やのに、まだ咲いてる~!ハハハ--。
by madame-julian | 2010-09-19 21:52 | Comments(3)

雨の日でも、8日間、皆勤賞~!ハハハーー。

 9月 16日{木} 夜6時半
今朝は、昨夜来の雨が、4時起床時!には止まず、いつも、6時前には、公園に着いて、一人で、体操前に、広場を5周、ジョギング!でも今日は、6時まで、テレビの天気予報を見たり、待っていたら、小雨になってきたので、レインコートを着て、行くだけ行って、止まずで、体操が無ければ、それでいいと、出かけた。
公園に着いても、やっぱり、誰も居ず!猫ちゃんに、朝食を上げ、ハハハーー、3周回って帰ろう!と、雨に濡れた芝生を避け、走ってたら、皆さんも来られたけど、いつも、20人は集まるけど、やっぱり、お天気が悪いので、10人ほどでした~、
いつもは桜の木の下!だけど、雨なので、藤棚の下で~、
いつもの、リーダーさん!は、お休みで、他の人がリーダー!で~、
もう、6、7年ほど続けておられるそうです。えらいですよね~!
まあ、私も、参加者との、揉め事が無い限り!ハハハーー、続けようと、思っている。
なんと言っても、同年輩のアジュンマばかりだから、いつ?何が起きるか?わからない!ハハハーー、何事も、人間関係が、一番、難しい~!アラッチ~!ハハハーー。
お昼から、自転車で買い物に行くつもりだったけど、涼しくなったと言っても、真昼は暑いので、少し遠いスーパーなので、車で~、買い物をして、韓国ドラマを見ていたら、ハハハーー、ピンポン!と、チャイムが~、モニターを見てみると、知らないアジュンマが写ってる。ドアを開けてみると、
--この車のキー!お宅のでは?この先の家の前で、拾いましたが、違うと言われたので、ここでは?--と~、{わ~、落とした事も気ずいていなかった~、}その方が、
ーーよく見ると、ヨン様のキーホルダー!がついていたので、ここの家だ!と、思いました~!私も韓流ドラマをよく見てるので~、先日テレビに出たお店でしょ!--と~、ハハハーー、ヨン様のお陰で、助かりました~、ハハハーー。
私はよく落としたり、忘れたりするので、こんな時、人に尋ねる時、
ーー目印は、ヨン様の写真がついてる物です!ーーというと、いつも、見つかるのです!アハハハーー。みなさんも、お守りにどうぞ~!アハハハーー。
お礼に、サボテン科?の、マザ-リーフ!の鉢植えを、差し上げました~。
お礼は、寸志でも、きっちりとね~!ハハハーー。
アッ、そうそう、お礼といえば、3日ほど前、鳥取県倉吉市の、ボスの、お仕事仲間のI、さん!から、生まれて初めて見た、大粒ぶどう!瀬戸ジャイアント!{グザルカラー!と、ネオマスカット!の交配種!で、種なし・果皮ごと・大粒・三拍子揃った、岡山県で誕生し、外観が桃に似ているので、別名「桃太郎ぶどう」と呼ばれている}を、送って頂いたので、
お礼に、私の本と、韓国のスカーフ!を、昨日送ったら、お昼頃、着きました~、と、お電話が~!早い~!ハハハーー。その時、奥さまが、
ーーこの前から私の家の前?で、韓国ドラマの撮影があって、大変でしたよ~!と、言われたので、--え~、なんと言うドラマですか~?--と、聞くと、
--私は、韓国ドラマを見ないのでわかりませんが、アテナ!とかなんとか?--と~、早速、NETで、調べると、出演者は、ヨン様も、以前!彼に、憧れている!と言ってた、C、ウソン!と、I、ジア!で、「アテナ:戦争の女神」で、日本のロケ地の鳥取県の招致!のようでした~。
わ~、私も、会いたかったな~!まだ、続くそうなので、倉吉に行きたいな~!と、思いました~!ハハハーー。
ところで、息子達も巣立ち、ボスもリタイアして、二人きり!なので、仲良く暮らしたいと、思っているのに、ひとこと言えば、嫌味!三昧、ハハハーー、普通の会話も出来ない!
愛猫のミミちゃん!も、ボスに似て、ハハハーー、抱っこさせない!さわらせない!鑑賞用猫!で、寂しい毎日やねん!おもろない生活!やで~。アハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_19333919.jpg

 やっぱり、メガネ無し!は、素敵~!ハハハーー。
d0060693_19475084.jpg

 毎年咲くけど、今年は、昨日、やっと咲いたけど、名前がわからん!ハハハーー。
 半日調べて、やっと名前がわかりました~!
 ーー柳葉ルイラソウ!で、キツネノゴマ科!別名・異名 コモン・ルエリア!
  原産地:メキシコ. 花期:春〜夏. 花の命は短くて,一日花!ーー
by madame-julian | 2010-09-16 19:20 | Comments(4)

今日は、久しぶりに、疲れました~、ハハハーー。

 9月 14日{火} 夜8時前
最近、毎日書いてるような~?ハハハーー。
今日も、朝の体操~!6日目~!朝、6時前から、公園での、連ちゃん運動!我ながら、すごい~!ハハハーー。大体、今まで、運動嫌いの私が、続いているのも、リーダーの、楽しい会話と、あっさりとした、お人柄に、引かれて~!
{私は、わがままだから、お気に入りになる人!は、むずかしいのに~、ハハハーー}
ボランティアーで、お金は要らない!と、言われるので、私の本を、名刺代わりに、差し上げたら、本は、余り読まない!し,韓流も、見たことが無い!と、言われていたけど、
毎日、私が6時前から公園で、運動してるのを知って、私と、話がしたい!と、昨日も、今日も、集合時間の、6時半より早く来られて、
--とても、おもしろい本で、楽しく読ませてもらっている。読んでたら、あんたの家族は、好きやわ~?頂いて、良かった~!嬉しかったです!--と~、無理やり、差し上げたけど、ハハハーー、こちらこそ、喜んでもらえて、嬉しかった~。
今後とも、よろしく~。ハハハーー。
ところで今日は、閉店の12時まで、いつもの、76歳?の、ハラボジ、と、ハハハーー、
以前にも書いたけど、一度、専業主婦がしたい!と、ハハハーー、3年ほど引っ越した家{自慢ではないけど、ハハハーー、これが、1004坪で、ガーデニングは、ここの広い庭で、はじめた。東京のテレビの、お庭拝見!番組が、写しに来たほどの、私の自慢のお花の庭でした~。}の、ご近所のチング!が、久しぶりに、来てくれて、近況話を楽しく~、
その後、12時過ぎに、お店を終わって、普段着に着替え、ボス!と、無言で、ハハハーー、昼食をとっている時、チャイムが鳴って、出てみると、裏の家の、同い歳の奥さん、N,さん!で、--どうしたの~?--と、言うと、ーーお客さんで来たよ!もう閉めたの~?--と、言うので、ーー朝は2人しか来なかったので、開けるわ~!--と、ハハハーー、食事を中断!再開店~!{私が在宅なら、こんな事は、よくある事、お気楽な店!やねん!アハハハーー}
30分ほど話をしていると、閉店の看板を出しているのに、30代のナムジャ!が、ドアを開けたので、--何か?ご用ですか~?--と、聞くと、
--以前テレビで見て、PCで場所を調べ、福知山に住む、ヨン様ファンのお母さん!を、連れてきました~!--と、それも、車ではなく、電車にて~!ーー
え~、お電話も無く~?--普段は、お昼の12時に閉めているけど、今日は、お客さんが来ていたので、外出せず、開いていたので、ラッキーでしたね~!--と、言うと、
ーー4時まで営業!と、書いてありました~!ーーだって、アハハハーー、以前はね~、
{今は、閉店時間は、変わるので、お電話で~!と、書き変えています。アハハハーー。}
遠いところから、どうぞ~、と、言うと、お母さまは、もう、ヨン様の事が大好き!というのが、見ていてわかるほど、座るのも惜しく、店内を見回して、喜ばれて~!シリアルナンバー!付きの初代ジューンベアー!と、写真を撮られたりして~!--ハハハーー、
開けていて良かった~!と、私も、嬉しかった~!
いつもなら、暇なので、長くい居ていただけたのに、今日は、たまたま、二男の息子の孫!に、一ヶ月ぶり?に、会いに行く予定なので~、と、残念ながら、2時前で、終わりました~!
読んでくれてたら、ありがと~、優しい息子!さんに、関心しましたよ~!ハハハーー。
その後、ボスと、明日、15日、発売のO,JIN君のフラメンコギターのCD!を、予約していたので、半日早く、渡してくれるというので、枚方駅前の、CDショップ、TUTA○A!に、取りに行って、スーパーで、おみあげの、買い物をして、長尾の二男の、マンションに~!
あ~、しんど~、朝、4時から、フル回転!今日は、よく頑張りました~!ハハハーー。
もうあかん!腰が痛いので、ここまで~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_20593456.jpg

 狗尾草(エノコログサ)俗称、猫じゃらし!
 NETチング?の竜さん!の写真を拝借~!ハハハーー。
by madame-julian | 2010-09-14 20:45 | Comments(2)

天気予報、雨!体操に行けるのかな~?ハハハーー。

9月 13日{月} 朝4時半
きゃ~、まだ、5時前やん!起きて、PCのブログを開き、昨日の訪問者数を調べ、コメントがあれば返事を書き、ハハハーー、洗顔して、体操に行く用意~!
氷の入った水筒、タオル、汗が流れ落ちないように、はちまき!首に、バンダナ!サングラスに、サンバイザー!それに、倒れた時!のために、ハハハーー、名刺1枚。{自己紹介無し!だから、身元不明やからね~!ハハハーー}と、一応、何かのために、1,000円、を、入れて、それに、ピンクのマスク!用意完了~!
そして今!公園に出かけようと思って、時計を見たら、1時間、まちがってた~!ハハハーー、まだ、早過ぎるやん!この頃は、4時過ぎ!に目覚めるので、まだ、睡眠導入剤が、効いていて、ボケてるわ~!ハハハーー。
それで、1度切ったPC!を、又つけて、まだ、1時間があるからこれを書いています。ハハハーー。最近は、玄海竜○さん!や、O、JIN君!アマカメラマンの竜さん!のブログを見て、コメントを入れたりして、忙しい~、ハハハーー。
わ~、今、テレビで、天気予報を見たら、朝から、雨!と~、雨だったら、体操無し!やけど、どうかな~?テレビのデ-ター放送で、確かめると、枚方市は、朝6時から9時まで、雨!やて~、丁度その時間やのに~。
6時まで、様子を見なければ~!今日行くと、5日目で、皆勤賞やったのに~?ハハハーー。まあ、この、ブログは、5年間!ほとんど毎日の書き込み!やったから、それに比べたら、どうってことない!けどね~!ハハハハーー。
何事も、継続は、一からの、積み重ね!が、大切ですから~、アラッチ~!ハハハーー。
でも、行く気があっても、自然現象のお天気!には、負けますね~!何しろ、場所は、仰げば、青空!ですから~!ハハハーー。素晴らしいのは、桜の木の下やねん、森林浴も出来て、チョゴジ~!ハハハーー。桜の花咲く、来春が、楽しみ~!
{ボス!いわく、来年まで、続くかな~?やて~、アホカ~!ハハハーー}
ところで、体操のリーダーさん!先日、同年輩か?と、書いたけど、昨日、お尋ねすると、ボス!と、同じ1歳下!アチャ~~!体力的に、私と、月と、すっぽんや~!ハハハーー、もう、ずっと、ボランティアー!で、教えておられるそうです。頭が下がりますね~。
{一応、私も、ブログは、ボランティアー?久しぶりの、恩着せ~!ハハハーー。}
では、行けるかどうか?もう少し、お天気を見て、待つとしよう。
アンニョ~ン!
d0060693_5334691.jpg


★ ペ・ヨンジュンが初めてマイホーム計画を立てていることが分かった。
ーーこの4年間、ペ・ヨンジュンは伝貰(チョンセ=住宅賃貸の保証金)で部屋を借り、ソウル市三成洞のゴールデンヴィラで暮らしてきたが、引越しをするため、家を探している。13日、所属事務所側は「年内に引越しをしようと、近くのマンションやヴィラを調べている。初めて家を購入するかもしれないので、ペ・ヨンジュンが慎重に選んでいる」と伝えた。
韓国では、大半の芸能人は家を購入したり、不動産投資を行う。しかし、巨額の税金を納め、2010年1分期の売上が81億ウォンを超えるキーイーストの大株主ペ・ヨンジュンには自分名義の家がなかった。
これについて所属事務所側は「事業や経営には関心が高かったが、不動産には特に関心がないので、マイホーム購入をしていなかったようだ」と説明。また「結婚に向けての新居ではないのか?」という質問には、「恋人がいなくて寂しそうなのに、結婚なんてとんでもない」と否定した。
現在、ペ・ヨンジュンの自宅と所属事務所は三成洞にあり、歩いて10分もかからない距離。ペ・ヨンジュンは事務所の近くである江南地区に新居を構えると見られるが、新生活を保護するため、秘密裏に引越しする計画だ。ーーC,日報より。
☆ オモッ!これは、ホクシ?ハハハーー。
by madame-julian | 2010-09-13 05:24 | Comments(0)

昨日は、大阪に行けず、欲求不満~!ハハハーー。

 9月 11日{土} 朝4時過ぎ
皆さんは、就寝中~?ハハハーー。
今朝も早起き!夜、睡眠導入剤を飲んで寝ると、必ず、4時過ぎにトイレに行きたくなって、目覚める!ハハハーー。一度起きると,眠れないのでそのまま、起きる。
今までは、5時に起きても、1時間は、韓国ドラマを見て、ハハハーー、外が明るくなるのを待って、6時から水撒き!だったけど、8日からはじめた、6時半の体操に間に合わすため、5時45分に、家を出て、公園に着いたら、住み付いてる?野良猫ちゃん、の様子!を見て、エサ!をあげ、ハハハーー、15分ほど、一人で、体を慣らすため、公園内を5周して、6時半の、集合場所!行く場所に移動することに決めた!
今日で3日目!3日坊主にならないように、ハハハーー、今から用意~!
今日から、お向かいの奥さんも、体操をする!ので、バイクで、公園に、行くとのこと!
これで困るのは一度も、私のすっぴん顔!を、見せた事がないので、ハハハーー、朝は、アイラインを書いてないので、私!を、見つけられるかな~?ガハハハーー。
わ~、もう、行く時間や~!続きは、お店が開店した9時前に~!急がなくては~!ハハハーー。と、言って、いったん、PCを切ったけど、時計を見ると、1時間!早かった~!
まだ、寝ぼけてるやん!~、アハハハーー、
早速、顔を洗って、用意してから、又書いています。ハハハーー。
昨日、大阪に行くつもりで、体操をサボろう!と、思ったけど、都合で行かなかったので、2日目から、行かないと、続けられないので、行ったけど、誘ってくださった奥さんが、来られていないようで、昨日なら、誘われなかった!と、思うと、おととい行って、ラッキーでした~!ハハハーー。
話は変わりますが、先日来探していた、無香料の、シャンプーと、リンス!
スーパーのイズミ○ブランド?で、香料、着色料、など無添加で、赤ちゃん!や、お年寄りに優しい成分!のが見つかって嬉しい~!良かった~!
ただ、疑問に思うのは、ベビーパウダーもそうやけど、無香料の方が、値段が倍!はする!ちゅうのがわからん!ハハハーー、
無添加なら、材料代は、安いはずやのに~!クッチ?ハハハーー。
それに、嬉しかったのは、ガリガリ○の、箱入り!{今、9日のブログに、前に買った時の写真を、UP!ハハハーー}が、見つかって、買ってきて食べられてるのと、ハハハーー、スーパーの、商品入れ替えで、無くなった、おしゃぶり昆布!も、お店には無いので、少し高いけど、NETで、見つけて、10日ぶりに、送ってきたので、精神が安定しました~!アハハハーー。
では、服も着替えて、用意ドン!アハハハーー。
体操を始めてから、帰るのが7時半だから、水撒き!は、忙しい~!でも、充実感いっぱい~!きょうも、頑張って痩せるぞ~!{変わらず!アハハハーー}
行ってきま~す!
d0060693_5244254.jpg

 美しい~!ハハハーー。
d0060693_918256.jpg

今朝写した、我が家の、ルリマツリ?綺麗でしょ!ハハハーー。
by madame-julian | 2010-09-11 04:40 | Comments(7)