<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヨン様は、一人暮らし?

2月 28日 夜8時半  いよいよ明日は、3月、プーさん{プサンの息子で、英語のサン、よ!ハハハーー}との再会の日や~!たしか?去年の10月頃、プサン映画祭の時に、知り合って、4~5ヶ月、ぶりやわ~。私の家から、関空迄、2時間かかるのに、プサンからは、1時間半で着くよ!近い~!私の方が家を出るのが早い!なんて、納得いかへんよ~、フフフーー。でも明日は、雨だから、高速道路も、怖いわ~、一人で車で、お出迎え~!早い目に出て、ゆっくり、走らないとーー。ヨン様に握手と、ハグ、してもらうまでは、死なれへんもんね~!ハハハーー
ホンマはバスで、枚方に来てくれたらいいけど、丁度、空港で、韓流フェスタ、をやってるから、ついでに見れて、ラッキー、ですよ。なにもかも、上手くいくけど、家のヨボの態度が、心配~!
結構、やきもちやきだからね!ハハハーー。どうなることやらーーフー{ため息です!}ちょっと、兆候が、表れてきてるのよ、フフフーー。いまさら、明日なのに、ジタバタ、するなって!ハハハーー。気分良く、帰ってもらわなくては、日韓友好に、水をさす!じゃん!ね~!ハハハーー
そんなわけで、今週は、お店は、お休みですよ~。来週は、開けますよ~!
でもヨンファンは、いい人ばかり~、一緒にプサンで彼に会った人が、プーさんに、日本のおいしい、お漬物を食べてもらってね!送ったよ!との電話アリ!優しい~!そのお漬物、前に頂いたけど、メチャおいしいから、私一人で食べそうよ!ハハハーー。ウソ!よ~、ご安心を~フフフーー
今日は、誰も来ない!と思っていたけど、2度目の2人と、すっかり予約を忘れていた、滋賀の3人と、外大の娘が来てくれて、嬉しかったよ!5日も休むのに、ヨン様の話が出来なかったら、気が狂うもんね~。ハハハーー。今日はしゃべりすぎ~!5日分、でした~!ハハハーー
それにヨン様グッズを頂いて、又お店のお宝が、増えたよ!感謝です!みんな、見に来てね!
今日の韓国語  基本単語
☆ おみあげ。{ ソンムル }--☆ 指輪。{ パンジ }--☆ ブレスレット。{パルチ }-☆ ピアス。{ ピオス }--☆ ジーンズ。{ チョンパジ }--☆白。{ ハヤン }--
☆ 黒。{ コムジョン }--☆ 時計。{ シゲ }--☆ イヤリング。{ クイゴリ }--
★ プーさんに、ジーンズの普段着で、来てね!と言ったけど、わからなかったよ!チョンパジ、なんて言うなんて、今、書いて、知ったよ~!ジーンズ、は、ジーンズ、と言うと思ってたわ~。ハハハーー。ソンムルは、韓国ドラマの主題歌のCD,を、頼みました~!こんなん言うことないけど、ソンムル、を覚える為に書きたかっただけよ!ハハハーー。
わ~!今一瞬、青ざめたよ!タイトルを入れようとクリックしたとたん!沢山書いたのが、消えた!まて、まて、と、慎重に、戻ったら、なんか?更新せよ!再試行、なんて出て、もうあかんわ~1からやり直しや~!と、見たら、送信出来てた!わ~ラッキー!消えてたら、もう書くの、やんぺ!と思ったけどーー神様、ありがと~!感謝です!よかった~!ホッ!
ヨン様のCM,見てたら、なになに?マンションに、一人暮らし、だって!今度、本を持って、ソウルに行く時、夜中にお訪ねしようかな?ハハハーー
では、明日、プーさんのお話を、お楽しみに~!書けるか?どうか?わかれへんよ~ハハハーー。おやすみ~!今夜は、寝れるかな?フフフーー



d0060693_214205.jpg

  クールなヨン様も、素敵ですね!ヨン様~!
by madame-julian | 2006-02-28 21:25 | Comments(4)

ヨン様の大切なもの

2月 27日 10時半   ひゃ~、驚いた!今コメント欄を見たら、私の本の事が、ヨン様ブログ{excite、ブログ}と、ヨン様最新情報、に載っているとの事で、見てみたら、ホンマ!載ってたよ!勿論、楽天には、韓国広場、さんが入っているから、載っていたし!こんなにあちこち、に載せてもらって、感激しました~。表紙の絵は、以前、私が描いて、今まで眠っていた、月下美人のお花です。{そう見えましたか~?}お花も、心なしか、日の目を浴びさせてくれて、、ありがと~!と私に言っているかのように、輝いて見えました~。この絵も今まで一人で、褒められもせず、我が家で咲いたお花に感謝して、コツコツ,描いてきた私にとっても、こんな形で発表する事が出来て、最高です!こんな機会を与えてくれた、神様に、感謝です!クスン!涙が出たよ!やはりヨン様が前に言ってた?ように、神様からは返事は来ないけれど、いつも、努力している人に、ご褒美を下さるんやね~!実証しましたよ~!みなさんも、諦めないで、努力してね~!アッ!そうそう、今日、C日報の社長様からも、おめでとう!のメール、頂きましたよ~!嬉しい~!本にも、コメントを下さいましたよ。このご縁を大切にしたいと思っています。感謝!
今日は書くのが遅くなったでしょう?7時から、ヨンファ、{おわかりかな?フフフーー}を見ていて、9時過ぎにお風呂に入ったけど、日頃さぼっていた、お風呂の大掃除をしたら、1時間もかかったよ!やはり日頃から、まめにお掃除をしとかないと、来客の時、あわてるよね~反省!ハハハーー。お昼に、プサンの息子、{これから、プーさん、と呼ぶよ!フフフーーオッテ!いいでしょ!}から電話があって、どんな所に行きたいの?と聞くと、露天風呂、に入りたい!だって!
こんな街にはないよね~、やっぱり、京都の嵐山の旅館を、予約したよ!日にちは言わない!
だって、みんなが、プーさん、を見に来たら、アカン!からね!ハハハーー、二人きり!
でもね~、こっちは、ユジンをやりたくても{ウフフ}、以前に、ボクは、お母さんとしか!思ってませ~ん!と言われて、ガクッ!ときたんだから、いらん、妄想は止めなければね!ハハハーー。
今日は基本単語
☆ これ。{ イゴッ }--☆ ここ。{ ヨギ }--☆ どこ。{ オディ }--いつ。{ オンジェ }--☆ 高い。{ ピッサダ }--☆ 安い。{ サダ }--☆ 大きい。{ クダ }--
☆ 小さい。{ チャッタ }--今日。{ オヌル }--☆ 明日。{ ネイル }--
★ 前にも書いたけど、これは絶対必要だと思って、おさらいです。簡単でしょ!これならね!
   これも覚えられなかったら、韓国語のお勉強は、やめなさい!ハハハー{私も、やめなくては、フフフーー}
ヨン様の事が、この頃、テレビのCM,で見れて、嬉しいよね~。優しそうなヨン様。それに、ヨン様のマンションの中を初めて、見れて、一緒に入って行った様な気になるよね!
ヨン様の大切なものは?★ いろいろ多いですが、家族の安全と、幸せ!--だって!私も、一緒!それに、ヨン様です!ハハハーーおやすみ~


d0060693_2355573.jpg
 
  かわいい、ヨン様~!やすらぎを、ありがと~!
by madame-julian | 2006-02-27 23:52 | Comments(5)

ヨン様カフェ

2月 26日 夜10時ジャスト  今まで、韓国ドラマ見ていて、書くのが遅くなったよ!ミヤネヨ~、ハハハーー
昨日は、本のことで、お世話のなりました~。たくさんの、賛同を、お願いしま~す。それから、忘れない内に、もう一つの、お願いです。17日のブログに書いた、面白ブログの推薦の件ですが、書いていたアドレスが、コピーしたのを貼り付けたのですけれど、アクセスが出来なかった方も多いと思います。夕方、息子に、ワンクリック、アクセスを入れてもらいましたので、すぐ、投稿欄が出ますので、28日、締め切りですので、よろしくお願いいたします。
何度も頼むのは、心苦しいのですが、これも頑張っている私に!、と思ってご理解いただけることを、祈っています。
今日の大阪は、たくさんの雨が、朝から降って、街路樹の木々には恵みの雨でホット、したよ。こうして、一雨ごとに、春が近ずいてきますね!私にも、春が来るのかな~?フフフーー
今日は2週間ぶりで、お休みだったので、ゆっくり寝ました~。休日でもいつも、ヨボが仕事に出かけるので、5時起きですが、2人とも休みだったので、助かりました~。最近はする事が多くて、お疲れ気味でしたよ。いくら若くて、元気な私でも、休養はいりますわ~!ハハハーー
でも、もう後2日で、プサンの息子が来るので、久しぶりに大掃除で、腰が痛いよ~!ギク!案内、出来なくなったらあかん!ので、お得意の、手抜き!でーー、ハハハーー
外国のお客さんを家に泊める、なんてこと、初めての経験で、心配ですが、日本の庶民の普段の生活を見てもらうよ!エエカッコ!無し!でね!ハハハーー。ただ愛想ない、ヨボがどれだけ
協力してくれるか?それが、問題ですけどね!まあ、出たとこ勝負で、ケセラセラ、の気持ちで、おもてなししよう、と、考えています。本当の息子のようにね!その様子も、お楽しみにね!
さて韓国語も沢山書いてきて、だんだんと、ネタ切れ、よ!ハハハーー
☆ これもらって、いいですか~?{ イゴ パダド テムニカ ?}
☆ やめていただけませんか~?{ クマンドゥシゲッスムニカ ?}
☆ 触ってもいいですか~?{ マンジョバド テムニカ ?}
★、最初に書いたのは、絶対覚えておくと、お得ですよね!ハハハーー
ヨン様のカフェ、は、渋谷のファーストプレイスビル、1階に3月27日にオープン。
IMXの事務所の所です。渋谷区神泉町8番16号です。{ 道玄坂を上がったところ、}
公式商品の販売や、アジアンスターのイベント空間として、活用されるそうです。
★ 東京に行ったところやのに、又、行きたくなったわ~。もう東京に、住もうかな?ハハハーー
おやすみ~
d0060693_23171188.jpg

  この美しさを、もう1度、貴女に~。ヨン様~綺麗!
by madame-julian | 2006-02-26 23:08 | Comments(14)

ヨン様と、コマーシャル

2月 25日 夜9時前  みなさ~ん!お知らせです。このブログの本{マダムジュリアンの独り言}の予約販売、が、本日、NET,デビュー、をしました~。嬉しくて、待ちきれなく、早い目に書いています。フフフーー。韓国広場、{hiroba}の、ショッピングで、本のところです。{わかりにくいからと、息子が、ワンクリック、で出来るように、入れてくれました。サンキュー!いい息子でしょ!ハハハーー}
重複しますが、お願いを~。
まずは、この本のNET,販売について、もし?利益が出ましたら、韓国の苦学生の方を日本見聞にご招待するためーー、の趣旨を、快よく、受け入れて、理解して頂き、利益を省みずに、御協力頂きました、韓国広場、様に、この場を借りて、厚くお礼申し上げます。
そこで、皆様に、お願いです。以前、私のところにたくさんの方々より、ご予約頂きましたが、送金、送本の手続が、煩雑な為に、私一人では、処理、出来ませんので、
カフェ、ジュリアンにお越し頂けない、地方の皆様方は、ごめんどうをお掛け致しますが、韓国広場、様に、お申し込み頂けると、幸いです。よろしくお願い致します。それから、東京、新大久保の韓国広場、さんの本の売り場にても、買えますので、そちらの方でも、よろしく。{ただし、3月23日に本が出来上がるので、送る時間がありますので、多分28日頃には届くと思います?がーー。}
この私のブログをお読み頂いている方は勿論、PC,をされていないお友達にも、お知らせ頂いて、一人でも多くの韓国の方を、御招待できるように、ご協力をお願いします。
日本人のヨン様ファンの心意気を、韓国の方に、少しでも感じて頂けたら、と、考えております。それに、私への、誕生日祝い!として、{なにか?くれるつもりなら、この本を買ってね!ハハハーー}又は、お母様、お友達、祝い返し、お礼、等、にぜひ、この本を、プレゼントとして、1冊でも、2冊でも、多く、買って頂けたら、幸いです!よろしく~!
お申し込みは、上に書いたところをクリックして頂ければ、韓国広場、の申し込みページが出ますので、よろしくお願いいたします。また、本の表紙をクリック、すると、大きく、見れますよ。表紙の月下美人のお花の絵は、私が描いた絵、です。よろしく~!

あ~{ アリーナの、ヨン様みたいでしょ!ハハハーー}、慣れない、丁寧な言葉で書くと、疲れるよ!やっぱり、慣れた大阪弁が楽やわ~}ハハハーー
さて、今日は、このNET,販売で、気を使って、しんどいけど、お願いした後は、手抜きできないので、韓国語ですよ~、フフフーー
住まいと、建物の単語です。
☆ 住宅。住まい。{ チューテク  }--☆ 家。{ チプ }--☆ 建物。{ コーンムル }
☆ マンション。{ メンション }--☆ ビル。{ ピルディン }--☆ 引越し。{ イーサ }
☆ エレベーター。{ エルリベイト }☆ 駐車場。{ チューチャジャン }
☆ 韓国にもアパートはありますが、韓国の{ アパトゥ }と、日本で一般的に言う、アパートとではかなり意味合いが、違います。韓国の、アパトゥ、は、日本で言うところの分譲マンションを表し、8階建て以上の、高層住宅であることがほとんどです。又、大都市であればあるほど、
一戸建てよりも、アパトウ、の人気が高く、首都圏に、アパトウ、を持つのが、韓国の人の憧れ、と言われています。
★ 全然、アパートの感覚が違うよね~。聞いてみなければ、わからんもんやわ~。
ヨン様のS、のコマーシャルが、始まっていますね。素敵なヨン様ですね~、我が家にも付けたくなるよ~!、でも大事なもの無し!ハハハーーおやすみ~


d0060693_818453.jpg

  昨日は舞い上がって、写真忘れてたよ!ハハハーー。  ミニョンさ~ん!ヨン様~!
by madame-julian | 2006-02-25 22:11 | Comments(11)

ヨン様カフェ

2月 24日 夜9時半  荒川静香さん、金メダル、おめでとう!朝から素晴らしい演技に釘ずけ~、鬼の目にも涙よ!フフフーー感動をありがと~!長~い努力は、いつか?むくわれる!って事を、証明してくれましたね!やっぱり、神様は、いつも見ていて、くれてるんや~。日本中の皆さんにも、その事を認識させた功績に、私は金メダルを上げるよ!2つ目のーーありがと~!
こんな素晴らしい事の後に書くことは、どんな事を書いても、かすんでしまうよ!ね!そうでしょう?でもこれで書くのを終わったら、あかんよね~毎日書くと言う、自称努力家!マダムジュリアン、の努力が水の泡になるもんね~、フフフーー、さてさて、今日のブログは、ネタ無し!そんな時に登場するのは、このブログの脇役!私を長年苦しめた!憎っくき!ヨボなのです~!ハハハーー。皆さんも、ちょっとどんな人?と、思っているでしょう?{エツ!そんなおっさん!どうでもいい!ですって~!ハハハーー、ホンマやね~}でも、まあ、時々出てくるから、紹介しとくよ!
歳は私より1つ下。私は、金のわらじ、なんです~!この私がいるからこそ!我が家は、平穏無事で居られるのよ~。フフフーー、今もお仕事は現役~、最近、暇で家に居る事多し!{これがしんどいねん!気難しいから、こんな私でも、顔色見て暮らしてんのよ~!そう言っても、みんな、信用してくれないけどね!ホンマ!やねん!}、お仕事は、設備の配管業、自営です。趣味は無し!休みの日には、テレビの守ばかり、それに、PC,持ってるけど、ゲーム用!他に使い道無し!ハハハーー。まあ、年賀状ぐらいは、出来るけど、お仕事以外の友、無し!だから、メールするのも、息子だけ~!ハハハーー。性格、嫌味を言うのが、生き甲斐で、酒を飲むと、映画の題名にあった、その男、凶暴なり!ハハハーー、若い時は、家を忘れ、子育て知らず!自分勝手で、遊びまくり~!嫁はん、泣かしても、無関心!家の事は、嫁はん、任せの、お気楽人生!これだけ言ったら、わかったでしょ!どんなおっさんか~?ハハハーー。
何でそんな男と暮らしているか?って?それはね~、こんなヨボでも、唯一いいところがあるの!これが、肝心な事よ!仕事が、好き!で、良く遊んだけど、働き者!やっぱ、男は甲斐性、よ!いくらいい男でも、働かない男は、ゴミと一緒!フフフーー、お金に不自由しないのが1番!私だって、何度も、離婚届は、書いたけど、家を買おうが、株で損しようが、お金の事は何も言わず、気にもしない!そんな人は周りを探しても居なかったので、今、私はこうして、気楽に、ヨン様に狂っていられるのよね~!ハハハーー。最後は、いい事言いすぎたわ~!最近つくずく思うよ!夫婦というものは、上手くできてるよね~、どちらかが、相手の欠点を補うように出来てるってことをーー。長々と、失礼しました~!エツ!わたし~!欠点無し!ハハハーー。
アホな事いてたら、もうこんな時間になってしまったわ~。もう、すぐ韓国ドラマが始まるから、
早く、終わらないとーー
今日の韓国語は、おやすみ~!
ヨン様のニュース
これも、もうご存知でしょうがーー
ヨン様の事務所IMXが、東京、渋谷に、ペ、ヨンジュン、カフェ、名前のローマ字の頭文字をとって、Caf-B,を、オープンする。来月27日にグランドオープンし、これに先立ち、4日に、プレオープンする。
★ 又、東京に、行かなくちゃ~!Caf-B、に、行かなくちゃ~!♪♪ーーハハハ、--
アンニョン!
  カフェ、に、行かなくちゃ~!ヨン様~!

忘れないうちに、お知らせ~!
★ 3月1日より5日、まで、お店はお休みです。
プサンの息子が来ますので、案内のため。
★ 2月25日、から、3月12日、まで、関西空港の、エアロプラザ2F、イベントホール、にて、
  韓流フェスタ 冬のソナタから、韓動へ、--という、イベントがありますよ~。
  入場料、700円、優待券、印刷で、500円、になります。
  韓流、グッズ販売、韓流ドラマ、パネル、韓国物産、案内ブース、民族衣装
  お問い合わせ先  0724-55-2080 {10時~5時} です。
d0060693_76144.jpg
 
  ヨン様カフェ、に行かなくちゃ~!♪♪~


~お知らせ ~2月25日
★ 本日より、{マダムジュリアンの独り言}、の本の予約販売をしております。カフェ、ジュリアンに買いに来られない地方の方は、お手数ですが、韓国広場、{hiroba}さんのネットショッピング、の方で、予約頂けると、幸いです。よろしくお願い申し上げます。 
お申し込み方法は、韓国広場、で検索して、ショッピング、をクリック、本の雑誌の所をクリックすると、最後の方に載っております。本の絵をクリックすると、大きく見えます。この表紙の、月下美人のお花の絵は、私が描いたものです。よろしく~。

又は、直接、東京、新大久保の、コリアタウン、韓国広場、さんの所でも売っていますので、行かれたついでに、お買い求め頂けますので、よろしく~。3月末より~。
by madame-julian | 2006-02-24 22:54 | Comments(9)

ヨン様とビジネス

2月 23日 夜10時半  今日は、夕方から、さっきまで、次男夫婦と、3男が来て、例のお寿司屋にて、久しぶりに家族5人が揃い、楽しい時を過ごしたよ。やっぱり息子の顔を見ると、母としては、嬉しいよね~。これで、東京の息子が居れば、完璧、だったけどーー。
私は娘を持つ人とは、合わないのよ~。だって、娘さんと一緒に何処にでも行けるし、電話もかけて、寂しさ知らず!そやのに、こちとら、息子ばかりの親は、息子は、嫁のもの、電話をかけても、愛想無し!寂しい気持ちは、増すばかり~!ハハハーー。でもね~、ヨンファンは、結構、息子ばかりの人が、多いのよ~、やっぱり、ヨン様で、寂しさを紛らわせているのかな~?ヨン様も男なのにね!フフフーー、でもヨン様は、お母様には優しいみたいね、よく電話をかけているようだからーー。韓国の息子たちは、皆優しいのかな~?ドラマでも、結構、マザコン、みたいだからーー。今度、プサンの息子に聞いてみようっと!フフフーー
さて今日は、真面目に韓国語を書くよ。  空港でーー。
☆ 空港。{ コンハン }--☆ 航空機。{ ハーンゴンギ }--☆ ビザ。{ ピジャ }
☆ 国際便。{ ククチェビョン }--☆ 国内便。{ クンネビョン }--
☆ 出発時間。{ チュルバルシガン }--☆ 到着時間。{ トーチャクシガン }
☆ 乗客。{ スンゲク }--☆ 禁煙。{ クーミョン }
☆ この座席は、禁煙ですか?{ イ チョワソグン  クーミョニエヨ? }
★カタカナで書くのも、むずかしい!ましてや、ハングル文字は、手におえない!ハハハーー
それから、ヨン様の冬ソナのパチンコの詳細は、ヨンファンに教えてもらったよ。kyoraku,をクリックして、いろんなヨン様を見てね!
今日のヨン様情報は?
もう皆ご存知な事ばかりでしょ!
ヨン様は、3月末に、オープンの、健康に良い食べ物をメインメニューにした、ウエルビーイング、レストランに、投資したとの記事があったよ!
もう眠い!わ~、といつも言って、終わってるけど、この後は、お米をといで、歯を磨き、2階に上がって、ビジネスと、経済のテレビを見ながら、寝るのよ~!勉強!勉強!だからいつも、寝るのは、1時なの!おやすみ~
d0060693_23494825.jpg
  
  ロングヘアーで、貫禄のヨン様~楽しみにしていますよ~!
by madame-julian | 2006-02-23 23:50 | Comments(5)

ヨン様の事書けなかったよ。

2月 22日 10時前  バンザイ!夕方、例の税理士さんが来られて、今まで計算したノートや書類を渡して、ホットしたわ!もう出したからには、後は野となれ!山となれ!の心境で、疲れが、ドット出て、急に夕食をとったあと、睡魔!に襲われて、30分ほど寝たよ!お陰で、頭、スッキリ!ハハハーー、
やっぱり、昨日の撮影の心労があったんやね~!なにしろ、私の、ユジン役に、非難ゴウゴウ!だったからね!フフフーーあつかましく見えるけど、繊細な心の持ち主の私には、やっぱ、つらい日だったんや~、ハハハーー。改めて、私のか弱さを、発見した次第です。ハハハーー
さて今日は、延ばし、延ばし、していた、悪妻の勧め!でも書くとしょうかな~?
私に会った事のある人は、私がこの結婚以来40年近く、良妻賢母、だったということに、驚くでしょうが、{一見、派手に見えるからね~!フフフーー}、でも、ほんまやねんよ~!子育ての間は、毎日5時に起き、お弁当4っつ作り、体が弱って?家庭に戻ってきた、{フフフーー}最近まで、家の事は私、任せで、自分勝手な生活をしてきた、ヨボの面倒を見て、母子家庭のような家を守り、息子3人、まあまあ、まともな子に育て上げ、ヨボの居る時は、外出したこともなく、勿論、子供を残して、旅行など、出歩く事もせず!この不便な、住宅街で、枚方で1番暇な店?{ これが今までのお店のキャッチフレーズ、ハハハーー}、をやりながら、自分の楽しみも我慢して、お酒も飲まず、ただ、ただ、家庭第一に、過ごしてきたんよ~ホンマ!{ 何だか、読み返してみると、宮沢賢治の、雨にも負けず!風にも負けず!ーーの詩?似にてるわ~、ハハハーー}
けど、これからは、残りわずかな人生です。今までの借りを、ヨボに返してもらう番です。
もう夫婦二人になったからには、誰にも遠慮せず、自分の思いどうりにすることにしたよ。今度は、ヨボが、家を守る番です!今までは、ヨボの顔色を見ながら暮らしてきて、気がついたら、もう、この歳です。1番輝ける、30代、40代、を返せ!と、叫びたいぐらいです。ハハハーー
今日ここで、若い主婦に言いたいのは、私のような、歳、になって、後悔しないためにも、子供が、小学生位までは、家庭第一で、子育てに励む事!ですが、その後は、ご自分の趣味、や、お友達との旅行、で、家を時々、空ける事です。そうすれば、子供にも、自立心が芽生え、ヨボにも、心配をかける事で、夫婦と言う事を、自覚させ、返って、円満になるのです。私のように、いつも家に居る妻に安心して、ヨボは遊ぶようになるのです。ヨン様の映画の題名のように、外出!外出!で暮らしましょう!フフフーーそうすれば、お互いに優しくなれると思いますよ~。
私も、ヨン様を知って、韓国に度々行くようになってからは、ヨボも、私の居ない寂しさを感じてか?行く度に、少しずつですが、優しくなる変化を感じます。ハハハーーオッテ?こんな話?
書いていて昔のヨボの生活を思い出して、腹がたってきて、書く気が無くなったので、今日はこのへんでね!わがままな、ユジン、でした~ハハハーーおやすみ~

d0060693_23324610.jpg

  やっぱり、この写真が好き!ヨン様~、3月末は、何処におられますか~?
by madame-julian | 2006-02-22 23:22 | Comments(6)

ヨン様はカリスマ

2月 21日 夜9時過ぎ  アンニョンハセヨ~、ユジン、ミダ~、ハハハーー。お待たせしました~。今日の、ケーブルテレビの冬ソナのユジン役は、仕事、きっちり!{アレ!どこかの、CMで、聞いたような?フフフーー}してきましたよ~!遠景どころか?ド、アップでね!ハハハーー。それも、チュンサン役は、27歳の、松竹のタレントさんでした~。なかなか、ハンサムで好青年でしたよ!おばはん、の私に嫌な顔もせず、冬ソナの名場面のそっくりの、メタセコイヤの並木道を2人で、歩き、ポスターにある有名なシーン、チュンサン、ユジンのホラ!ほほ寄せてる、アップの顔の~。わかった?ヨン様が、紺のチェックのマフラーしてるのよ!これで判らなかったら、ファンを、辞めなさい!ハハハーー。息子より若い子と、抱き合いながら、ホホ、寄せてーー。もう、おかしくて、NG,ばかりよ~でも楽しい、ひと時でしたよ!どんな風に写っているか?見るのが、怖い!ハハハーー。
衣装は、学生服にしようかな?と思ったけど{私は、足の細さに自信があるから、ミニスカートでもOKなんだけどね!フフフーー}でもそれは、やりすぎよね~!例のオーバー姿ですよ、ご安心を~、彼には、ヨボの、オーバーを貸してあげましたよ。ちょっと、長かったけどーー。
カメラマンではなく、カメラガール、が二人!かわいい子でした~。すごいね!女の子なのに重いカメラをさげて、尊敬するよ!えらい!、私の出番が済んで、帰る前に、皆で記念撮影を、と、私のデジカメで撮ってもらおうと渡したら、チップ?が入ってなくて、写せません~の表示、アホや~、PCに入れたまま~。いつもの、忘れ物のプロの私でした~。ハハハーー。テレビ局の人、帰って、モニター見て、みんな、笑ってるのだろうね!きっと!老けたユジンやからーー、ハハハーー。アツ!そうそう!本の宣伝は、バッチリ!でしたよ~。綺麗に写っている事を、祈るのみです~。早く、見たいな~!それより、今頃、チュンサン役の彼は、やけ酒のんでるかも?ハハハーー、
さっき、プサンの息子よりTEL,あり。韓国焼酎飲んでるところ~!なんて言ってたっけど、まさか?大酒のみ、とちゃうやろうね!ハハハーー。2月は短いから、後、一週間や~、えらいこっちゃ~、ほんまに、言葉が通じるのかな?フフフーー
今日は大失敗でしたよ!今日来ると思っていた税理士さんを待って、終わってから1時間もお店にいたら、明日の予定です、と言われてん、まぬけな、おばはんやわ~!ハハハーー
★ さて、今日の韓国語 形と、形状を表す言葉
☆ 新しい。{ セロプタ }--☆ 古い。{ ナクタ }ーー☆ うるさい。{ シックロプタ }--
☆強い。{ カンハダ }--☆ 弱い。{ ヤッカダ }--☆ 熱い。{ トウゴプタ }--
☆冷たい。{ チャガプタ }ーー浅い。{ やった}--フカイ。{ キプタ }--
★ やっぱり、この歳では、覚えるのは、ムリエヨ~!ハハハーー。
★ ヨン様の事 {もう久しぶりのヨン様の記事は、みなさん、ニュースに飢えていたので、見すぎた!でしょから、いらんでしょ!だから省略~!ハハハーー}私の見解を~。
ヨン様の、次回のドラマは、昔の歴史上の人物を演じるけれど、今まさに、ヨン様は、日韓の歴史上の人物になりつつあるよね~。こんなに、一気に、アジアの女性を、とりこ、にしてーー。
生まれた時からこうなる、ウンミョン、なのね!ヨン様自身も、とまどい、驚かれているだろうな~?でも、ヨン様のことを知るたびに、こんなに若い時から、努力の人は、そうは居ないと、感じるよ!カリスマ!と言う言葉は、ヨン様の為にある言葉だと、思っている今日この頃です。
今日は、ユジン役で疲れたけど、良い日でした~。 おやすみ~

d0060693_22494022.jpg

  ジェホ、や~思い出しますね!こんな貴方を見て、待ってますよ~ヨン様~!
by madame-julian | 2006-02-21 22:46 | Comments(19)

ヨン様,は、雲の彼方に

2月 20日 夜9時半  いよいよ、明日、ユジンに~!皆に、散々、嫌味を言われたよ!ハハハーー。でも私が、やらして~と言ったわけではないよ。お呼びが、かかったんだからね!そこのところを、間違えないでね!フフフーー。明日、冬ソナの並木道の撮影地は、枚方市のお隣の、交野市の、私市と言う所です。大阪府立大学付属植物園で、1昨年、50年に1度咲く、という、アオノリュウゼツラン、の花が咲いて、テレビで放送された所です。そこに、メタセコイヤの並木道があって、植物園の紹介に、以前、京阪ケーブルテレビで、ヨン様カフェ、が紹介されたので、明日の、テレビ出演、{と言っても、ほんの数分、だと思うよ!しかも、遠景だから、そう、怒らないでね、フフフーー}になったわけです。その様子は、明日のブログにてーー、お楽しみですよ~。{エッ!聞きたくない!ハィ、ハィ!}今日、ほんまに、行くの~?と聞いたら、来て下さい、と言う事でした~。嘘では無かったよ!本の表紙の見本が出来たので、それを持って行って、宣伝してくるよ!そのため!そのため!と言いながら、結構、喜んでいる、私なのです~。ハハハーー、さあ、何を着て行こうかな?トレードマークの、黒のサングラス、と、帽子をつけられないのが、気に入らないけどね!フフフーー。
昨日のヨボの靴の話、結構、皆さん、経験があるそうですよ~!高い靴でも、安い靴でも、長い間、履かないと、なるようです。お気をつけあそばせ~。ハハハーー
今日は朝から雨で、お客さん来ず。お陰で、明日税理士さんが来るので、税務が、はかどったよ!まあ、税理士さんも、これを読んでくれているようなので、先生!明日は、よろしく~、ハハハーー。{内緒だけど、この先生!メチャ、カッコイイ!ごますり~!でも、ほんま!ですよ~!お会いしたくても、1年に1度しか会えない!七夕のような人ですがーー、おまけに、息子のお友達の、お父様なのです~!残念~!奥様も、これを読まれておられるよう?なので、ごめんなさい!フフフーー}
アッ!言い忘れてたわ~、ユジン、になる為、明日21日の、午前中は、休業で、午後1時に開店しますので、よろしく~。
では、韓国語 歴史の続きです。
☆ 私の趣味は、古代遺跡を訪ねる事です。{ ネ チュィーミヌン コデュジョグル チャジャボ   ヌン ゴエヨ }
☆ ソウルには、昔の王宮がたくさん、残っています。
   { ソウレヌン イエンナレ コグンイ マーニ ナマイッスムニダ }
★ メチャ難しすぎるから、2つだけよ!ハハハーー
今日は、久しぶりに、ヨン様のお顔を見れて、嬉しかったよね~!長髪の黒髪、だんだんと、準備が整ってきたようです。それにしても、ヨン様の年収が、24億円!1ヶ月、2億円!テダネ!
これでは、会えないよ~。雲の上、どころか、宇宙の彼方、やんか~。ますます、手が届かない!それと、撮影が3月初めになって、10月放送と言ってたのが、12月か?来年初め!なんて、待ちきれないよ~。それまで、どう過ごせって、言うねん!もうドラマも、何度も見過ぎて、しんどいわ~ハハハーー今日は、眠くならずに、書けたよ!、でも今夜は、明日の事考えて、眠れそうもないわ~!睡眠薬飲んで、寝ようっと!おやすみ~

d0060693_16492120.jpg

ヨン様~! お元気そうですね~!お会い出来て嬉しかったです。
by madame-julian | 2006-02-20 22:43 | Comments(8)

ヨン様情報あるよ。

2月 19日 夜10時過ぎ  今日は、定休日だったけど、遠いところからヨンファンがおおぜい、来てくれて、ヨン様の話で盛り上がって、賑やかに過ごしましたよ。その後、女優?と、恋人役?が、待っているので、{このなぞかけの意味?おわかりかな?絶対わからないでしょうね!フフフーー}綺麗にしとかなければ、と思って、いつもの、美容室に~。ヨン様のキーホルダーを見せようと、鍵を探したが見つからず。わ~、あれへん!どうしよう?車に乗られへんわ~、えらいこっちゃ~、おかしいな~?来る前何処に寄ったかな?と、思い出したら、お腹がすきすぎて、お食事に行ったんや~、何で?こんな事書くか?と言うと、レシートは、捨てないで、必ず、持って帰ること!と言うお話なんよ~。食堂に忘れたのか?わ~、困った、電話番号を探さないとーー、でも、レシートを貰ったのを、思い出して、見たら、電話番号がーー、掛けてみると、ヨン様のついた鍵ですね!と、--。ヨン様グッズも、つけておく事ですよ~!どんな?と言われたら、スグわかるからね!これで一件落着~!ハハハーー。それにしても、忘れ物が多すぎる~!もう,どうにも、止まらない~♪♪保護者が、必要ね!ハハハーー
それよりもメッチャ、面白い話があるねん!今日ヨボは、会社の人の結婚式があって、いつもは、どこのおっさん!と言う格好なのに、朝から、念入りに、身支度を整えて、あんただ~れ?と言たくなるほど、お澄ましして行ったのはよかったんだけど、夜帰って話しを聞くと、おかしくて、1時間は、笑っていたよ!おかげで、アイラインが取れて、目が、まっ黒け!それはね~
冠婚葬祭用の靴を、いつも磨いた事がないのに、ピカピカに磨いて、式場に~、終わって、その後仲間と、2次会に行く途中で、靴底が、片足ずつ、バラバラに剥がれて、帰る時には、両方共、底が無くなった!んやて~!もう、かっこ悪くて、気になって、酔うことも出来ず、と、言いながら、二駅乗り越して、余分なお金を払って、戻ってきた、と、家にはいるなり、一気にしゃべりまくり、手には、ピカピカの、底の無い上だけの、靴を持って入ってきたよ!今も、書きながら、涙を出して、笑ってるねん!63年生きてきたけど、こんな話、聞いたことが無いよ~!ハハハーー。それなら、靴を買えばよかったやんか~ね~!靴の上まで、はずれたら、どうするねん!歩かれへんやんか~、それも、お金を持ってないわけでもなく、そのうえにおかしいのは、ロレックスの1番高い、金の時計や、高い指輪をつけて、ええかっこして、すまして、歩いていた、おっさんが~、と思うと、もう、おかしくて、おかしくて、人生初めての、大笑いでしたよ~。それにしても、結婚式場で、底がはずれたら、恥ずかしかったけど、まあ、出てからで、良かったわ~、今日は、もう笑い疲れて、しんどくて、書けない!おやすみ~ハハハーー 今日も、悪妻のすすめ は、書けなかったよ!
d0060693_23274229.jpg
 
  モノクロのヨン様も、素敵ですね!
 
20日の朝 7時前
もう昨日は、笑いすぎて、くたびれもうけ!夫婦円満!に思ったでしょ!ところが、ヨボは、昨日のことは何も無かったように起きて来て、いつもどうりの難しい顔で、嫌味を言って、つまらない事で怒って、出かけてん!なんやねん!さんざん、身振り、手振り、で笑わして、ご機嫌よく、寝た!と思ったのに~!気難しい!おっさんや~!腹が立って、いつもの、見送りナシ!
長年、こんな調子のヨボの世話にくたびれたわ~!熟年離婚も、視野にいれなければーーハハハーーこんな日は、優しい、ミニョンさんに、会いたいな~!フフフーー
今日の韓国語は、ヨン様のドラマにちなんで、歴史の単語です。
☆ 歴史{ ヨクサ }--☆ 古代{ コーデ }--☆ 国王{ クグァン }--
☆ 高句麗{ コグリョ }--☆ 百済{ ペクチェ }--☆ 朝鮮王朝{ チョソンワンジョ }
今日のヨン様ニュースは、N、スポーツにヨン様の新ドラマについて、写真入で大きく載っていますよ。
太王四神記の総制作費は、430億ウォン{53億3,200万円}で、世界90カ国で放送されるそうです。ヨン様は、益々、遠い存在になりますね~。嬉しいような?悲しいような?
3月のクランクインに備え、ヨン様は、18日に、韓国で、主要キャストと、キム ジョンハク監督らが、顔あわせをした、とーー
さあ、今日はその時のヨン様の写真を、見つけなくてはーー忙しいぞ~!ハハハーー
いってらっしゃい~!
by madame-julian | 2006-02-19 23:19 | Comments(10)