<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ヨン様ヨン様が、選ぶ、冬ソナの名シーン

1月 31日 夜9時過ぎ  今日で1月とも、おさらば~!明日からは、1年で1番寒い2月です。今年は雪国の方は、大変ですね!もうひと月、頑張ってね~!
今、この前も書いたけど、風邪が大流行、私の周りでも、沢山聞きます、みなさんも、お気をつけてね!私は、2月と聞いただけで、税務署が、頭に浮かび、1年で1番嫌いな月です。まあ、3月は、楽しいことがたくさんあるから、それまでに、しっかり、経理の仕事もしなければーー。
さっきまで、チュンさんに会っていたので、お風呂で目を閉じると、ヨン様が、飛び交っていたよ!ハハハーー。この前から、夕食の時は、冬ソナのDVD,を見るのよ!なぜだと思う?それはね、難しい顔をして座っている、ヨボの顔を見ないためよ!ハハハーー。それにしても、今までは、ミニョンさん一辺倒だった私だったけど、繰り返し見てみると、チュンサンのヨン様も、素敵よね~!まあ、いずれにしても、ヨン様は、綺麗!目が、釘ずけよ!見ている間は、ヨボの声も聞こえず!この年で、熱中できる事があって、幸せです!ヨン様~!それより、悔しいのは、自分の高校時代は、片思いばっかりで、見ていて、羨ましいよ~!トホホホーー
まあ、両思いだった人も、こんなカッコイイ、ヨン様のような人とではないでしょうから、かめへんわ~!ハハハーー
今日は、基本の会話です。{もうとっくに、ご存知でしょうが、言葉の意味です}
☆ 出会った時。ーーアンニョン、は、安寧、と言う意味で、元気ですか?と言う挨拶です。アンニョンハシムニカ、は、かしこまった表現で、普通に親しみをこめて軽く言う挨拶は、アンニョンハセヨ、で十分です。いずれも、時間にかかわりなく、いつでも、使えます。
☆ お礼を言う。--ありがとう、を表現するにも、2種類あります。コマプスムニダ、は、韓国固有の表現で、家庭で多く使われています。カムサハムニダ、は、感謝、という漢字からきていて、やや硬い表現で、社会用語として、広く使われています。
☆ 返事をする。--ネ、は、肯定の基本表現で、はい、です。クロッスムニダ、は、そのとうりです。と言う意味です。又、アニョ、は、いいえ、という否定の基本表現で、アニムニダ、は、違います。という意味です
今、休憩の送信ですよ。みなさんも、リラックス!リラックス!、ハハハーー
ヨン様の心に残った、冬のソナタ のシーン
13話の、ミニョンが、昔の、チュンサンの時に録音したテープを、聴いて泣く場面。
10話の、ユジンの永遠のポラリスになる事を誓い、彼女の額に、ミニョンが口ずけするシーン。
16話の、ユジンと訪れた教会で、手を合わせチュンサンが、祈りつつ行った愛の告白。
18話の、ユジンとの別れ、海辺での最後の旅立ち。
20話の、チュンサンが視力を失う前に設計したガラスの家で、居間を、一歩一歩、歩きな  
    がら、  数を、数えるシーン。
20話の、胸が痛くなるほど、美しかった、夕焼けの中の、チュンサンとユジンの口ずけのーー。
もう、どのシーンも、目に浮かぶよね~!ほんまに、こんなに熱心に、何度も、ドラマを見たん、この歳になるまで、初めての経験やわ~!
今日も書く事探すのに、疲れた~!こればっかりやんかね~!ハハハーーおやすみ~!
d0060693_2312118.jpg

  キラリ!と光る涙!もうたまらんわ~!ヨン様~!
by madame-julian | 2006-01-31 22:09 | Comments(5)

ヨン様の、冬のソナタ

1月 30日 夜、10時過ぎ  書くのが1時間遅かったよ!レンタルビデオ、を、今迄見ていたの!新作は、2泊3日、だから、しんどいよ~!もち!韓国映画、ですよ~!お店は一応、韓流カフェ、だから、いろんな人のを見てないと、ヨンファン、以外のファンが来た時、お話が出来ないから、お勉強ですよ!ヨン様の事は、私の頭から、離れる事はないから、ご安心を!ハハハーー。最近、ビデオ屋さんも、結構、韓流のを、置いてるよね!前は、少なかったけどね!
ヨン様のは、少なくて、もうどれも、何度も、見すぎてるからね!それにしても、韓国スターは、みんな素晴らしい!見る人、見る人、好きになるわ~!{コラ!アンデヨ~!フフフーー}
今日も、愛知県、千葉県、北海道、の人から、お電話で、みなさん、私の、この下手なブログでも、楽しんで頂いてるようで、少しでも、お役にたっている事を聞き、嬉しく思います。{なんか、天皇陛下のお言葉みたいね!フフフーー。アホ!大それた事を、言うな!ハィ!ハィ!}
昨日、本のことで心配していたけど、今日はちょっと、安心したよ!まだはっきりとはいえないけど、あるサイトで、載せてくれるかも?それと、駅の所にある、大きな、本屋さんに、置いて頂けるか?聞いてみたら、出来たら、置かせていただけそうでした。ムルロン、リベートは、渡さないとね!私としては、それだけで、嬉しくて、ルンルン、気分でしたよ!{言い方が古い!人間が古いから、しょうないよ!ハハハーー}だから、今夜は、安心して、眠れそうよ!ヤッタ~!
ここらで、消えたら困るので送信して、何を書くかのお勉強です!そういいながら、一服ね!ハハハーー少しお待ちを~!題は、書いてから、考えるよ!まずは、ヨン様、と、書くだけ~!
最近、この休憩が、体に良いことがわかったよ!今までは、真面目に、2~3時間、いすに座りっぱなしで、やっと書き終わって、立とうとすると、足が動かず、いつも、こけそうになってたよ。足は、ブラブラさせて動かさないと、良く、飛行機に長く乗っていて、血液の循環が悪くなって、なんとか?症候群になるのと同じ。でも、私足が長いので、床につくから、ブラブラは、ムリ!ハハハーー。
一応、昔でいえば、八頭身だもんね~!またまた、古い言葉でした~!でも、これを読んでいる人には、良くわかる言葉よ!ね~!、同じ歳ですか~?フフフーー
今日は、韓国の、教育事情、です。
韓国ドラマの、定番といえば、留学、外国帰り、が多い。韓国では、外国で、成功する事、語学が流暢なことが、過大に評価され、外国帰りは、一つの称号のように、その人の経歴を明るく照らすのです。海外経験以外にも、学歴が大きな幅を利かす韓国社会では、大学は勿論、何処の大学の、学部出身かが、就職、昇進、結婚にまで、影響を、及ぼす。よって、社会に出る前から、勝ち組と、負け組みが決まってしまうので、子供の幸せを願う親の愛情は、そのまま、良い大学に子供を送らねば、という教育熱に形を変え、熾烈な学歴競争が、繰り広げられている。
もう、大変やね~!韓国の子供はーー。それに、男子は、軍隊にも入らなければならないし!
日本の子供は、日本に生まれた事を、感謝しないとね~!子供に、読ましたいぐらいやね~!
遊びすぎやんか~。お気楽、お気楽!ハハハーー
ヨン様の、冬のソナタ。は、韓国では、放送が始まると、あっという間に、一種の社会現象化した。インターネットのホームページでも、冬ソナが、第一位を独占し、1日になんと、1,000万を越えるアクセスが、殺到したという。BGM,も人気が高く、そのCDは、発売3日目にして、チャート1位となり、白い恋人 と、最初から今迄 を携帯の着信メロヂーにする人も、増えつずけた。やっぱ、冬ソナは、韓国でも、すごかったんやね~!マフラーも流行ったし!
私のヨン様への思いは、この冬ソナから、始まったのです。みなさんもでしょう?
ミニョンさんの夢でも見よう!っと!おやすみ~!


d0060693_23504210.jpg

  またまた、ミニョンさんです!素敵なヨン様~!
by madame-julian | 2006-01-30 22:49 | Comments(6)

ヨン様と、涙

1月 29日 夜10時半  今日は、起きるのが、2時間遅く、7時だったので、忙しかったわ~
やっぱり、時間どうりに起きないと、用事が、かたずかない!いつも、ここで、2時間取られるからね~!ハハハーー恩着せ!恩着せ!よ!
それより、本を出す事で、嬉しいはずが、苦しみに、変わるとは、思いもかけなかったわ~!
余りに冊数を、多く頼んだばかりに、売れるかどうか?悩んでるよ!ハハハーー。ドンマイ!ドンマイ!覚悟のうえよ!ご心配なくーー。有頂天になってると思われたらあかんのでね!フフフーー。まだ、2ヶ月もあるから、なんとかなるよ!{自分に言い聞かせてるねん!}
1月も、アツというまに、終わりやね~!でも2月には、東京で、楽しいことが待ってるから、頑張るぞ~
さっきから、韓国語もヨン様の事も、30分、何冊も、本を読みながら、書く事を探しているけど、ほとんど、書いた印がついていて、困ってしまうよ!特にヨン様のは、書きつくされていて、同じことばかりやからね、それほど、ヨン様は、デビューから、記事が無いのに驚く。そのミステリアス、さが、ヨン様のいいとこなんだけど、こちとらには、ちょっと厳しいよ~!ハハハーー。
今日の韓国語。もう、習ってる人が多いので、書かなくても、いいのでは?と、思いつつーー
みんな、私より、良く知ってるからね~。
別かれる時の会話。
☆ 又、来てください。--ト オシプシオ {かしこまった、表現です。}
☆ じゃあ、またね!--クロム ト パヨ!
☆ また 明日。--ネイル ト パヨ 
☆ いろいろと、ありがとう。--ヨロ ガジロ コマプスムニダ
まあ、このくらいで、沢山書いても、覚えられへんからね!ハハハーーここで、1度送信!
ヨン様の、涙
ヨン様が、ドラマ上の演技で本気で泣く事を経験したのは、初恋 の撮影の時。病院に、入院している、父の言葉に、泣きながら、病室を、飛び出していく、シーン。それまで、まともに泣くシーンを演じた事がなかった、ヨン様は、ちゃんと泣けるだろうか?と前夜から不安に思っていたそうですが、その病室に入った瞬間、涙が、自然にこぼれてきたそうです。撮影が、終了し、ロケバスに戻って休んでいる間も、ずっと、涙が、止まらなかったそうですよ。ヨン様は、これは、共演者の皆が、演技に集中、出来るように、フォローしてくれたからだと、思っている、とーー。
ヨン様が、素顔のペ、ヨンジュン の番組では、1回目は、ユン、ソクホ監督の、厳しさを、語っている時。2回目は、冬ソナの思い出を、語っている時。3回目は、スタジオの観客に、82歳の女性が居るのを、見つけた時。うっすらと、目に涙を浮かべていた。とーー
優しい、ヨン様~!私が本を持っていったら、涙を浮かべてくれるかな~?ハハハーー
ア~、長く書いて、つかれた~!アンニョン!ーーおやすみ~!は、どう言うのかな?ハハハー

 
d0060693_6561185.jpg

かわいいよね~!チャヌヤ~!
by madame-julian | 2006-01-29 23:23 | Comments(9)

ヨン様

1月 28日 夜8時過ぎ  みなさん、お風邪は大丈夫ですか~?すごく流行っているようですがーー。我が家のヨボも、この3日間ほど、風邪でダウン、難しい顔で、見てる私のほうが、病気になりそうよ!ハハハーー、まあ、私が思うには、休日でも、いつもどうりの規則正しい生活をすること!明日、お休みだからと、夜ふかしをして、ダラダラとしていたら、風邪の菌も、ありがとさん!と、体に入ってくるよ!フフフーー。いつでも、きっちり!けじめをつけて、暮らす事!ただし、ヨン様のDVD,を見る時は、コタツに入って、ゆっくりね!ハハハーー
今日も、浜松、神戸、からの方も来られて、ヨンファン7人で、楽しかったよ~!無理やり、予約ノートに、書かせたりしてね!それにしても、聞いてみると、おっかけ!してる人が多いのに、驚くよ!私なんか、かわいいもんや~!と、思いました。毎日おとなしく?、ただ、ヨン様からの、メールや、お電話を、待ってるだけだもんね~。本さえ、売れれば、ヨン様から、お会いしたい!と、言うメールがーー。神様~!完売させてよ~!ハハハーー
今日の韓国語 動物の単語
☆ 動物。{ トーンムル }--☆ 猫。{コヤンイ }--☆ 犬。{ ケー }--☆ 兎{ トッキ }--☆。馬。{ マル }--☆鳥。{ セー }--☆ 昆虫。{ ポルレ }--☆
ゴキブリ。{ パックィポルレ}--魚。{ ムルコギ }--
またここで、睡魔がーー。
昨日、心配で眠れず、も~あかん!眠い!
今日は、ヨン様の事、調べる、時間無し、でしたので、今夜は、これにて、おやすみ~!
良い休日を、お過ごしくださいね!アンニョン!
d0060693_21582047.jpg

 メチャかわいい、ヨン様~!
by madame-julian | 2006-01-28 21:53 | Comments(10)

ヨン様と、アンケート

1月 27日 夜8時過ぎ 私が、どうして?冬ソナのミニョンさんが好き!なわけが、やっと、わかったわ~!今日、ヨンファンからの、予約のメールで、私の誕生日が、3月24日で、ミニョン、と、読めるよ!と言われて、わ~本当や~、気が付かなかったわ~、と、驚いたんよ~。
やっぱり、縁があったんやわ、と、納得でした~!こじ付けかもしれないけど、嬉しかった!なんでも、少しの事でも、ヨン様に結び付けて喜んでいる、ノー、天気な私なんです~!ハハハーー
今日は、私の本のことで、みなさんより、嬉しいコメント、たくさん頂いて、ありがと~!東京の息子に、本の出版のことメールしたら、{この、ブログは、息子に、頼んで、作ってもらいましたので}
出版、おめでとうございます!なんて、丁寧な言葉の、メールが来て、ちょっと、てれくさかったけど、嬉しかったよ!それも嬉しかったけど、礼儀正しく、優しく、思いやりのある子に育った事が、私にとっては、もっと嬉しかったわ~!{親バカでしょ!}息子にも、このブログのコメントを見てもらって、皆さんの、ご親切を、感じてくれていると思います。ちょっとは、お母さんの事、尊敬?してくれてるかな?フフフーー。{息子に、本を、買ってね!と、言えないのが残念だけどね!ハハハーー}
それからもう一つ、嬉しい事がーー。昨日、この本の事で、朝鮮日報の社長様にメールしたら、今朝、お返事が来て、おめでとうございます。ぜひ、日本語版でも、紹介したいですね。と、--、もしか?して、紹介して頂けるかも?と、淡い期待を持ったけど、どうかな?
このブログを書いて、まだ、8ヶ月しか経っていないのに、沢山の方とお知り合いになれて、いいご縁を、結ぶ事が出来た事、私自身、驚きです。人生!いくつになっても、捨てたものではないですね~!感謝の気持ちで、一杯です!{ここで1度、また、消えたらあかんので、送信するよ!、と言いながら、一服ですよ!ハハハーー。}
さてさて、と、今日は、韓国の概要を。 
国名ーー {大韓民国。}--人口。{ 4,500万人 }--面積。{ 22万平方キロ }
気候。{ 大陸性と、海洋性気候の、中間で、四季が、あります。}
ビザ。{ 観光の目的で、韓国を、訪問する日本人観光客は、30日以内の滞在に限り、ノービザで、入国できます。ただし、31日以上、滞在する場合には、別途、ビザの、申請が必要です。}
税金。{ 韓国では、ほとんどの商品、観光施設、レストランの料金に、10%の付加価値税、が、かかっていますが、これは、商品の販売価格に含まれています。観光ホテルでは、宿泊料、飲食、および、その他の、施設物に対して、10%の、サービス料が、追加されます。}
これ、前に書いたかな?忘れたよ~!書いていたら、おさらいね!ボケには、勝てん!ハハハーー
今日のヨン様ニュースは、
ある、サイトの、アンケート、調査で、ドラマ復帰が、期待される俳優に、ヨン様が、3位に選ばれた。と言う記事でした。
3位と言うのは、何でも1位のヨン様に慣れているので、ちょっと、悔しいですが、オンライン音楽サイト、だから、いいとしよう!フフフーー。
d0060693_21415326.jpg

  カッコいい!、ヨン様と、優しい、ヨン様~。

ここで、お知らせです。
2月12日{日}  東京、向島百花園、に、梅の花見に、行きませんか~?
お花見と、お座敷にて、お弁当を食べて、ヨン様のお話をーー。
参加される方は、11時に、チケット売り場前にて、集合です。お弁当は、予約するため、ご連絡を、ジュリアンまでーー。お弁当代金は、2,500円、位と思います。よろしく~!
私は、10日の夜行バスで、東京に行きます。12日の夜に大阪に帰ります。
by madame-julian | 2006-01-27 21:01 | Comments(11)

ヨン様ニュース、無しよ!

1月 26日 夜9時 今日は、私にとって、嬉しい日になりましたよ!書こうか?どうしようか?お風呂で、悩んでいたのだけれど、やっぱり、書くよ!ご報告、と、お願いもあってね!
今年の初めに、私の夢、このブログの本を出す事!と、書きましたよね!それが、自費出版ですけれど、出せる事になりました~。嬉しい~!昨年より計画していたのですけど、今日、出版社の人が相談に来てくれて、決心したよ!今迄、費用のことが、ネックになっていたのだけど、まあ、なんとか?なりそうかな?と思って、思い切って、お願いする事にしました。{この、気持ちが盛り上がっている時が、チャンス、だと思ってーー、最初で最後かもね?}3月24日の私の、?回目の誕生日{コラ!はっきり書かんかい!ハハハーー、もうみんな、ご存知よ~!ね~!}に、私自身への、プレゼント、と、今迄、頑張ってきた、ご褒美としてね!誰も、プレゼント、してくれないから、自分で、するよ!ハハハーー。
本当は、印刷が、間に合わない!と、言われたのだけど、なんとか?間に合わせていただける事になりました~!ホッ!それに、嬉しい事に、ひよん、さんの美しいヨン様の絵も、載せさせて頂けることになりました~!なにしろ、昨年の5月から書き始めて、12月までのブログだけど、文字が多くて、費用も、大変なのです。それに、肖像権の問題で、ヨン様の、ブログの写真は、載せられないのでーー。でも、絶対に、気に入っていただけるように、字も、本も、大きめで、お花の写真も入れて、美しい本にしますので、よろしくね~!{本当は、こんなん、書きたくなかったけど、まあ、いつも頑張って書いている、私に免じて、よろしくね~!}
今日来られた、おしゃれで、素敵な編集者の女性に聞くと、今迄、自費出版の人は200冊~、300冊、の人が多いそうで、私が、1000冊、お願いします!と、言ったら、驚かれて、自分にとっても、1,000冊記念で、嬉しいです!と、言われましたよ!本当に!そんなに、売れるのかな?私は、儲ける気はサラサラ、なくて、少しでも、利益が出たら、ヨン様に見習って、寄付するつもりですのでーー。寄付できるほど、売れたら嬉しいのですけどーー。もし?そうなったら、ご報告しますね。ヨン様の寄付金の、何百分の1、でしょうけれどもーー。この心意気を、かってね!フフフーー。もし?買って頂けるのでしたら、1冊でも、2冊でも、100冊でも?{アホ!フフフーー}予約いただけたら幸いです。本代は、1冊、2,000円です。{要、送料,着払いの予定です、今、重量を調べてもらっていますので、後日ブログにてーー、}、よろしくお願いします。{本屋さんには、多分?費用が要りますので、置けないと思いますので、直接、こちらに、予約していただきたいと、思います。}
お誕生日は、プレゼントはいりませんので、{だれも、あげる!と言ってないでしょ!ハイ!}よろしくお願いしま~す!
今日は、勝手な事書いてしまいましたね。ごめんなさいね~!
では、韓国語 食材の単語
☆ 卵。{ タルギャル 又は ケーラン }--☆ 肉。{ コギ }--☆ 魚。{ センソン }ーー
☆ まぐろ。{ タランオ 又は、チャムチ }--☆貝。{ チョゲ }--☆ 鯛。{ トーミ }--
☆ 私は、肉より、魚の方が、好きです。{ ナヌン コギポダ センソニ トー チョアヨ }--
今日は、初めに書いた本、のことを、どのように書いたらいいか?と、考えすぎて、疲れました~!
ヨン様のニュースも無かったので、もう、寝るよ!
でも、本が、売れるかどうか?心配で、寝られへんでしょうけどね!ハハハーー
d0060693_22361878.jpg
 
 素顔のぺ、ヨンジュン、の時の写真です。

1月 27日 朝7時
今日の言葉

ーー人生において、大事な事は、夢と、勇気と、サム、マネーーー 

これは、昨日来た、小泉内閣メールマガジン、の、首相のメールの中で、書かれていた、チャップリンの映画、ライムライトに出てくる言葉として、紹介されていました。感動しましたので、ご紹介しました~。
ビッグ、マネー、ではなく、生活が出来て、人生を楽しむだけの、お金があればよい!
今の私と一緒の気持ちです。そう考えると、気が、楽ですよ~!
by madame-julian | 2006-01-26 22:32 | Comments(24)

ヨン様の変身

1月 25日 夜9時過ぎ も~!又や~!さっき、7時半より書いて、後、ヨン様情報を入れたら終わり~!というところまで、長々と書いたのに、くやしい~!1時間半の無駄や~!腰が痛い!と、言うのに~!ごめんね、とりみだして~、だって、くやしすぎるもん!又消えたら腹たつから、少しずつ、載せるよ!まだ、修行が足りない、私でした~!
今日はヨボが、早く2階にあがったので、いつもより早く書いてたのに、結局、いつもどうりの時間やわ~。又神様のお気にめさなかったのかな?今日は、心当たりがあるよ!フフフーー
夕方、お寿司を食べて帰ったらすぐ、プサンの息子?から電話があって、その時、ヨボが、横にいたから、いつも、いい声を出して話すのに、いつもの、ガラガラ声で、話すはめになった事を、ヨボのせい!にしたからやわ~!{お前!わしと話す声と違うぞ~!と、言われそうだったので、ね!ハハハーー}でもね、せっかく、電話してくれてるのに、汚い声では、失礼でしょ!そう思って、ーーいつも電話があった時は、1オクターブ、高い、声で、話すのよ~、低い声では、遠いので、聞こえにくいと思ってね!{違う!ほんまは、恋人のつもりで、若い声だしてるの!フフフーー}やっぱり、神様は、私の心を、みすかしていたんやね~!ハハハーー。しゃ~ないわ~!頑張って書くよ!
さっきは、もっと、いい話を沢山書いてたけど、もう疲れたから、また今度書くよ!
今日の、韓国語、
☆ お金。{ トーン }--☆ 紙幣。{ チペ }--☆ コイン。{ トンジョン }ーー
☆ 銀行。{ ウネン }--☆ ドル。{ タルロ 又は、プル }--☆ 印鑑。{ トジャン }--
☆ ここに、印鑑を、捺してください。{ ヨギエ トジャンウル チゴ ジュセヨ }
韓国の紙幣には、歴史上の人物の、肖像画が、使われています。1万ウオン札には、朝鮮王朝時代の王で、ハングルを、制定したことで有名な、世宗大王{ セジョン テワン }5千ウオンは、{ イ、ユルゴク }、千ウオン札は、{ イ、テゲ }が、使われています。
共に朝鮮王朝の高名な、朱子学者です。
韓国の紙幣の方が、歴史上の人物で、日本の紙幣よりも、重みを感じますね。
セジョン王は、私も知ってたよ。でも、顔は知らないから、今度、ソウルに行った時、換金して見るよ。ミョンドンには、世宗ホテル、があるよ。この前、行きましたよ。
今日のヨン様ニュース。
ヨン様は、太王四神記、のドラマのために、髪も伸ばし、、広開土大王、の壮大な容貌を表現する為に体重も増やして、完璧変身のため最善を尽くしている。最近毎日、剣道と、伝統剣術の練習に、時が過ぎるのも忘れるほど、没頭している。と、--来月から、撮影を始める予定で、中央アジアのキルギスタン、で、大規模海外ロケも、計画中。だそうです。
いつソウルに行ったら、会えるのかな?ヨン様~!連絡してきてくださいね~!ハハハーー
あ~!しんど~!やっと、書けたよ!もう、アカン!書けない!疲れた~!アンニョン!
d0060693_22101315.jpg

  ヨン様を見れば、疲れもとれるわ~!
by madame-julian | 2006-01-25 21:13 | Comments(2)

ヨン様、ニュース

1月 24日 夜8時半  今、夕飯を食べたとこだから、お腹が一杯で、早く書かなければ、また眠くなって、途中下車しそうよ!パリ!パリ!ハハハーー
今日も、京都からの4人さま、と、大阪のお2人さま、で、ヨン様話で、楽しく過ごしましたよ!それにしても皆さん、ヨン様の事、良く知ってるのに、驚くよ!まあ、私が1番だと思うけどね!{だって、1日中、PCで、ヨン様情報を見てるもんね~!}フフフーー
いつも、8,2,9、と入って来られるのが、嬉しい!読んでいてくれるんや~と、ーー。
さっき、コメントのところで書いたのですけど、まだはっきりとは言えないけれど、2月の11日~13日は、東京に、行くかも?なぜ早々と書くのか?と言うと、今日来られた人が、前、私が、青龍映画祭に行って、お休みの日に来店されたそうなので、一応先に書いておこうと、思ったからーー。みなさんも、もし?遠い所から来られる場合は、前日にでも、開いてるか?の確認の、お電話を、よろしく~!休んでいたら、申し訳ないのでーー。急に休むかもしれませんのでーー。
いつ?ヨン様が、誘ってくださるかも?わかれへんからね~!ゴメン!ゴメン!ただ、言ってみたかっただけよ!ハハハー{あツ!今考えてみたら、2月11日{土}は、建国記念日で、祝日やから、書くことは、無いのや~、それに、13日の月曜日も、朝、6時に夜行バスで帰るから、休まないよ!いつも、東京から帰った日は、開店するからーーすごい!働きもんでしょ!我ながらいつも、感心してるよ!これだけが、私のとりえです!ハハハーー}
そうそう、それから、東京に行った時は、向島百花園の、茶亭、さはら、に行くつもりです。梅をめでに~{風流な言い方でしょ!フフフーー}ーー。みなさんも、時間があれば、見に行きませんか~?私は、ヨンヨンと、今日、韓国の娘?から電話があって、2月に、卒業して、ソウルに帰るそうなので、会いに行きます。時間は、後日にね!まだ、寒いかもね?でも、行かねばならぬ~!それに、あの、安くて、おいしい、お寿司を食べにね!ハハハーー
今日の韓国語は、食事の単語
☆ 韓定食。{ ハーンジョンシク }--☆ 焼肉。{ プルゴギ }--☆ 鍋物。{ チゲ }--
☆ チャーハン。{ ポックンパプ }--☆ 冷麺。{ ネンミョン }--☆ ラーメン。{ ラミョン }--
こんなに,韓国と日本と、言葉が違うのに、バスのガイドさんや、通訳さんは、けっこう、お歳の人が多いのに、日本語を話せて、偉いと思うわ~!先日のソウルの日本語の出来るタクシーの、運転手さんも、カセットテープで、覚えてると言ってたよ!この人も、年配の人でしたよ!韓国語を書きながら、覚えられへん自分が、情けないわーー。まあ韓国では、けっこう日本語で通じるから、よけいに、覚えることが出来ないよ!
韓国の方~!日本語を、覚えといてね~!ハハハーー。
それにしても、思い出すのは、さいたまアリーナでの、ヨン様の日本語の上手さ!今も、耳から離れない!ヨン様は、勉強家ですね~!そんなところが、みんなの心を捉えて離さないのよね~!
今日のヨン様ニュース
私が前に写真を載せた{1月19日}、中国の女性ファッション誌のコスモポリタンが、バレンタインデー、特別号で、創刊以来、1度も表紙モデルに、男性を単独で起用した例がないのに、ヨン様を、選んで Man We Love と題する、特集インタビュー記事を載せた。
同誌は、ヨン様の魅力について絶賛し、紳士的な態度と、永遠に失われないような、柔和で優雅な、微笑、そして、穏和なイメージを持つ節度ある俳優として、ヨン様を、高く評価した。とーー
もう、こっちが、言おうとした事全部、書かれていますね!やっぱり、何処の国の人が見ても、ヨン様は、素晴らしい人!と、言う事!ですね!完璧で、非の打ちどころが無い!
しいて言えば、私に関心を持って無い!というところが、欠点やわ~!ハハハーーアンニョン!

d0060693_21554254.jpg

  なにげない、この、ヨン様も、好き!

1月 25日 朝
ちょっとお知らせ~
ピ、さんの、日本での、ファーストシングル、--Sad Tango --のCDが、届いて、素晴らしい!の一言!きっと、オリコンチャートで、1位になるのでは?
かっこいい!DVD,のメーキングまでついて、感激でしたよ!
by madame-julian | 2006-01-24 21:46 | Comments(2)

ヨン様へのご質問

1月 23日 夜9時  いや~!今朝、起きてみてびっくり~!大阪も、冬ソナの世界でしたよ!
寒い!チラチラと、雪が舞い、ミニョンさんが、あのマフラーを巻いて、お店に来たよ!と、言いたいところですが、そんなのあるわけないじゃん!ね~!ハハハーー。こんな日は、コタツに入って、冬ソナにどっぷり浸かるのが、最高の幸せですよね~!みなさんも、雪を見れば、冬ソナが見たくなるでしょう?何度見ても、飽きない!のが不思議ですよね!セリフまで、暗記してるというのに~、フフフーー。それにしても、あんな寒いところの撮影は大変だったでしょうね~。
私はとても、女優にはなれないよ^!出演依頼を受けても断るよ~{アホ!あんたは、お呼びじゃないの!心配御無用よ!ハィ!ハィ!そうです!そうです!わかってますよ~ハハハーー}
さっきね~、8時頃、これを、書こうと思ったら、北海道の、ヨンファン、さま、より、お電話があって、いつも、このブログを見て、楽しませてもらってありがと~!と、{いつもこんな風に、ブログを読んでおられる方から、お電話や、お手紙を頂くと、しんどい時もあるけど、、下手な文でも、喜んでいただいてるのが、私の1番の励みで、頑張るぞ~!と思います。ありがと~はこちらが言いたいぐらいですよ~}--。聞くと、難しいご病気のようでしたが、ヨン様の事を想って、頑張っておられるご様子でしたよ。ヨン様はどんなに沢山の人を、幸せにしてくれているか?その内の一人は、私ですがーー。ヨン様~!みんなを、代表して、カムサハムニダ~!
昨日は、ご期待にそえず、途中下車で、ごめんね~。時々、休まないと、ネタ切れするからね!ハハハーー
今日の韓国語は、スポーツの呼び方。
☆ スポーツ。{ スポーチュ }--☆ サッカー{ チュック }--☆ 野球。{ ヤーグ }--☆ ゴルフ。{ ゴルプ }--☆ バスケットボール。{ ノング }--☆ バレーボール。{ ぺーグ }--☆ 卓球。{ タック }--☆ 柔道。{ ユド }--☆ 相撲 { シルム }--
☆ マラソン。{ マラトン }--☆ 水泳。{ スヨン }--☆ 体操。{ チェジョ }--
私は、日本のカタカナで書く単語は、韓国も同じと、思ってたよ!もう、難しくて、ダメ!
では、ヨン様の事。ホテリアーの時のインタビューです。
質問ーー共演する女優さんとは、仕事、の間ずっと、恋人のように振舞う、のですか?
★ それは、役者なら誰でも同じだと思います。自分が演じる役の中で、恋人同士ならそうするべきでしょう?その時、自分が演じる人間が、相手を愛してるなら、当然、自分も、彼女を、愛するようになるでしょ?ただし、それは、相手の女優ではなく、あくまでも、ドラマの役の上での事です。仕事が終われば、忘れてしまいます。
質問ーーカメラが回っている間だけ、相手の女優さんに、愛を感じるという事ですか?
★ まさかーーそんな器用なことは、出来ないでしょう。{笑う}
制作現場では、相手役との息を合わせるために、まるで本当の恋人のように振舞う事は、よくあります。現場では、常にその雰囲気を維持するべきと、思います。
と、ヨン様は言われるけれど、私なら実際に、恋に落ちるよ!仮想恋人でも、ヨン様のような、美男子だったら、忘れられへんわ~。女優でなくて、よかった!相手が変わるたびに、恋をしそうだもんね~!すぐ、好きになる、惚れっぽい、私ですからーー{心配は、イラン!ちゅうのに~!}ハハハーー
それにしても、本当に、ヨン様は、共演者の事、忘れているのかな~?やばいぞ~!
ご用心!ご用心!私の心の、ヨン様は、恋はご法度です!ハハハーー
今日は、頑張ったでしょ!でも、腰が痛い!{最後に、恩着せ、恩着せ!フフフーー}
おやすみ~!

d0060693_22324797.jpg

 冬ソナ、と言えば、やっぱ!この場面ですよね!美しい~!ヨン様~!
by madame-julian | 2006-01-23 22:30 | Comments(16)

ヨン様、情報お休みです。

1月 22日 夜10時  今日は寒さもやわらぎ、良いお天気だったので、ビオラを、40個買ってきて、外で3時間!頑張って、植えたよ!つたのグリーンで揃えていたけど、やっぱり、お花がなくては寂しいからね~。前は、いろんな種類のお花でお店の前は、春になると、溢れるほどだったけど、ヨン様を知ってからは、1日中PCのヨン様を見ているので、手抜きになっていたよ!フフフーー。お店に来られるヨンファンに喜んでもらいたいから頑張りました~!でもね~、こんなん言うのもなんだけど、昨年の事になるけど、みんな、来られても、お花にはあんまり関心を持たないのよね~!もう、ヨン様に夢中で、ヨン様しか、眼中に無い!というのが、私にしてみれば、ちょっと、寂しいのよね~!気持ちはわかるけど、お花も愛でて、ヨン様も!という、心のゆとり、と、潤い、の気持ちが必要ではないの~?と、思うんだけどーー。お花を見ていると、優しい気持ちになれますよ~!そう思いませんか~?私の経験では、お花好きの人に、悪い人はいない!と、思っているよ!
あ~、お腹が一杯で、苦し~い!ヨボがさっき帰ったので、夕飯食べた所なので、眠くなってきたよ。9時半まで、待ってたからーー。えらいでしょ!ところが、自分はもう食べてきたよ!だって!待って損したわ!もっと早く電話、しろ!っちゅうの!ハハハーー。
もうあかんわ、急に、睡魔に襲われてきたよ。悪いけど、もう寝るわ~!
今日は、休日、だから私も書くの、このへんで、やすみま~す!おやすみ~!
ヨン様の夢を見てね!私、なぜ?ヨン様の夢を見ないのか?今、フっと、思ったよ!寝てる時間が少ないからやんか~!ハハハーーオッテ?
d0060693_2317042.jpg

  この素顔の、ヨン様が、好き!あの場面ですよ~!わかりますか~?
by madame-julian | 2006-01-22 23:11 | Comments(12)