<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ヨンさまのCMについてーー

6月 29日 夜   うわ~、カウント、2万回を超えてるよ~すごい、アクセス数!祝!皆さんと、かんぱ~い!これも、毎日、リピーターで、読んで頂いてるお陰です!ありがと~それと、ヨンさまにも~!まあ、このHPを出してからというもの、ヨンさまの人気を、驚きで、確認している毎日です!来店者の様子からーー冬ソナ、ツアー、サムチョク、に行った人は、当たり前!ヨンさまと、握手して、サインを貰った人、ロケ地ツアーに行って、くじ運よく、真近でヨンさまを見た人!コンサートにも、行って、横に、ヨンさまが居て、よく見えた!なんて!{私なんて、あの、バカ高の、ロケ地ツアーに行っても、肉眼では、見てないよ~、くやしい~!}あのパレスホテルに、5日間、泊まって、ヨンさまが、ロケに行く時、帰る時、10回も、会った!、とか、{、延べにして、10分間位だった!と言うからまあ、許したるけどーーね!}、自分だけのために、ヨンさまが、車の窓を開けてくれて、感激のあまり、つまずいて、肩の骨を折って、お店に、包帯で、手を、吊って来た人、それから、去年、空港に、ヨンさまを、お迎えに、一人で、前日、東京のホテルに泊まって、前列2列目で、ヨンさまを見たよ!ーーなどなど、もう、つわものばかりーーヨンさまへの、エピソードを、うらやましさ!と、やきもち!の気持ちで、まともに、お顔を、見たことの無い、私は、歯ぎしりしながら、聞いている、毎日なのです!ハハハーーその彼女達の、ヨンさまへの、情熱と執念には、ヨンさまファンの、代表と思っていた私は、圧倒されて、言ってる人の、口を、ふさぎたい!くらい、頭にくるよ~フフフーーいかにヨンさまは、年齢に関係なく、乙女の気持ちに、させてくれているか!昨日は、お店の最年少、18歳の女の子が、お母さんと来て、写真を見を、見ながら、超男前!素敵、1度拝めますように、ーーと~!、ちなみに、来店最年長は、78歳でした。ーーみな、すごいでしょ!ヨンさま~このHP見てくれてますか~?1度、メールか、お忍びで、来てね~!    ヨンさまのCM,韓国編, ヨンさまの、あの優しい笑顔は、主婦たちには、たまらない!ようね。誠実そうな、その笑顔は、ときめき、と、ともに、信頼さえも、もたらすため、女性向けの、商品広告のモデルにぴったり!と、ヨンさまの魅力を、評価しているそうです!現在、韓国で、ヨンさまのCMを見られるのは、4本。95年LGグループのモデルに、起用されて以来、LG電子、LGカード、を、経て、今は、LGテレコム、のモデルになっている。LG電子が、行った、主婦を、対象とした、調査で、最も、好感を持つスターとして、ヨン様が選ばれたのが、きっかけです。韓国ネスレのコーヒー、ティスターズ、チョイス も、今までは、女性、モデルだったのを、女性に、人気のある、ヨンさまを、初の男性モデルとして、起用した。昨年の3月に、ヨンさまと、専属契約をした、ロッテ、免税店も、昨年9月から、テレビCMを、流した。ヨンさまブランドや、ヨンさまを、前面に打ち出した、積極的な、広告活動を、展開している。中堅建設会社、 キョンナム企業 も、ヨンさまを、メインキャラクターに迎えて、大々的な、イメージ作りに、のりだしている。過去、広報のために開いた、ヨンさまのサイン会に参加した、女性ファンが、即決で、マンションを、5軒も契約した話は、建設業界では、伝説のように、語りつがれている。たくさんの、コマーシャルに出ることに対し、神秘性が、失われるとか、お金目当ての仕事だなどと批判があるのも、事実ですが、毎日のように、ヨンさまを眺めていられる幸せは、ファンなら、誰もが、共感する気持ちですよね! テレビのコマーシャルが、全部、ヨンさまだったら?もう、何もしないで、寝たきりで見るよ~ハハハーー お、わ、り!
d0060693_23443161.jpg
     笑顔のヨンさま、優しい~!
by madame-julian | 2005-06-29 23:36 | Comments(5)

ヨンさまのファンクラブ

6月 28日 夜    さて、今日は、何を、書こうかな?あ、そうそう、昨日、ここで消えた、幻の、私の生い立ちでもーー読みたくない人は、飛ばしてねーーフフフーーなぜ急に、と思うでしょ?昨日、ファンの人に貰った、スキャンダルの布の折り目に、アイロンを、掛けようと、探したけど、何処に置いたか?{最近、面倒な事がいやになって、ノーアイロンの服ばかり着ているのでーー段々、歳とともに、ずぼらになるよ~なに?それは、あんただけ!あ、そう、すみません!}そしたら、懐かしい、コテが出てきたのですーー45年前に、和裁を習っていた時に使ったーーその時、昔の事が思い出されて、生い立ちでも書こうかな?と、誰にも書いてと、頼まれたわけでもないけどね!ハハハーーーーさて、私は、フランク、永井の歌で有名な、{若い人は知らないでしょ、}淡路町からこいさんが~♪♪、~の、大阪のど真ん中、船場で、生まれ育ちました。父は、三越前で、印鑑屋を、母は、自宅で、お菓子屋を、7人兄弟の、末っ子、一応、3女、だから、こいさんでした。お金持ちではないけれど、お茶、お花、洋裁、和裁、決め込み人形、習字、そろばん、のおけいこに、--ものになったものは、ひとつも無いけどーーひとつだけ自慢がーーその当時で、幼稚園に、3年も~その、幼稚園は、日本一の古さで、現在も、高麗橋にあるのよ~すごいでしょ!ただ、忙しくて、邪魔だったから、3年も?~それより、お手伝いさんが、お店と、中に2人もいて、私は、高校を、を、出るまで、家事を手伝った事がなっかたよ!{あほ!そんなこと、自慢したらあかん!恥ずかしい事やのに~}夜になれば、バタバタと呼ばれた、三輪のタクシーで、毎晩、南や北の繁華街へ、お食事に、父母と3人で~今考えると、貧乏なのに、贅沢な生活だったよね!我儘は、この時に、植えつけられたのだろうな~、幸せだったのは、高卒の頃まで~その後は、最悪~、神様に、試練を、与えられたよ~あ!あかん!又長いわ~今日はこれまで、ーー続く~ハハハー、では、大好きな、ヨンさまの、おはなし~  ファンに対して、いつも、 わが家族 と、愛情たっぷりに呼んでいる、ヨンさま。釜山まで、家族のお葬式に行ったり、タイから会いに来た、乳腺ガンの患者にあって、直接会って、励ますなど、ヨンさまは、芸能界の誰よりも、ファンとのつながりを、大切にします。公式的な、ファンクラブはないけれど、現在韓国には、150組織以上のヨンさまファンクラブが、存在しいて、会員数、約3万5千人、ファン層は、30代から、40代までの女性が、圧倒的で、次に、20代や、10代の、女性ファンも、多い!2002年9月に結成された、 ベトミサ は、会員数4000人もの大型ファンサイト  ベトミサとは、 ぺ、ヨンジュンを愛する、トロントの美女4人組、の、韓国式略語で、カナダのトロントに、住んでいた、4人の女性達によって、始まった、ファンサイト、彼女達は、常に、俳優ぺ、ヨンジュンの、強い味方で、初主演映画、スキャンダルの撮影中には、全国を回って撮影する、ヨンさまのために、お弁当を作って、全国のロケ地を、訪ねた。こんな、熱狂的なファンに対するヨンさまも、ファンがロケ地を訪ねた時は、撮影中にもかかわらず、彼女たちに会い、何度も、感謝の言葉をのべたり、 スキャンダルの、団体観覧会のときは、映画館を電撃訪問、して、彼女達に、嬉しい爆弾を、投下した。幸せな、俳優に、幸せな、ファンあり!ですって!こんなん読むと、日本のファンは、悔しいけれど、手遅れ~!と、思ってしまうわ~今からでも、幸せな、ファンになりたいな~
d0060693_23525482.jpg
     こんな、ヨンさまは、いかが~?
by madame-julian | 2005-06-28 23:30 | Comments(15)

ヨンさまと、冬ソナ、ブーム

6月 28日  に、なってしまった~今、体から、冷や汗がーーどうしてだと思う?又又、1時間半もかけた、文がーーもうお分かりでしょ!あほや~又、違うとこ、クリック!恥ずかしくて、頭にきて、もう、今日は、止めよう!と、思ったけどーーこれが、いつも不思議なのよね!こんなん書いていいのかな?と思っていると、失敗になるよ~!神さんが、ダメと言って、消してるのかも?とーーというわけで、きょうは、前置きを短くね~あ、そうそう、いつもの、恩着せだけどーーハハハーー、写真を、選ぶのに、いつも、どれが、喜んでくれるかな~?と、30分以上、かけて、選んでいますよ~今日も、気に入ってもらえるかな~?それぞれ、好き嫌いがあるから、みんなに、満足してもらうのは、無理だけどーーね!     2004年、4月、冬ソナ、ブームが、巻き起こった、20代、30代に、人気があった、韓国と違い、日本では、30代半ばから、60代以上の、女性達が、冬ソナの虜になった。一大ブームの到来、週刊誌や、ワイドショー、が、連日取り上げて、NHKの、海外ドラマのHPには、放送翌日には、過去、最高の、2万数千件の、アクセスがあったとーー。そして、2004年、4月、3日、とうとう、時の人、ヨンさまが日本に、やって来た。{その時のことは、今でも、私の、脳裏に、焼きついているよ~}羽田空港に、つめかけた、ファンは、5,000人にものぼり、その大半は、追っかけ世代とは、似つかわしくない、中高年女性だった。{あ~思い出すよね!}ブームでの、新語。 木ヨン日 放送が、木曜だからーーヨンゲル係数 ヨンさまグッズを買い捲るあまり、家庭を持つ、中高年女性ファンが、家計費を、圧迫する、罪悪感と、ジレンマから生まれた言葉ーーヨンフルエンザ、 ヨンさま病に、取り付かれたファンで、明けても、暮れても、ヨンさまの事しか、考えられない状態に、陥ってしまう、恐ろしい病気なのです!ハハハーー私は、これね!--冬ソナ離婚 あまりにも、冬ソナに、心を、奪われて、家事などが手つかずになってしまった妻に、夫からの三くだり半のことーーヨンさま貧乏 ヨンさま関連の本や、グッズの購入で、お金を、使い過ぎてしまう、事、タイムスリップして、自分の、青春時代に、逆戻りして、乙女の心を取り戻し、ドラマの、主人公に、感情移入した中高年ファンが、チュンサンとユジン、の写真が掲載されているだけで、本を、購入すると言う熱に浮かされた心理状態になっている。--みな少なからず、この病気にかかっている事は、お店に来た人達で、よ~くわかるわ~重症患者もいるよ~誰とは、私はいえないけどね~  おやすみ~この病気には、くれぐれも、御注意を~ね!ハハハーー
d0060693_1372857.jpg
     イメージ写真、  これも楽しみね~
by madame-julian | 2005-06-28 01:30 | Comments(7)

ヨンさまは、義理堅い人

6月 26日 夜  今日は久しぶりに、ゆっくり休めて、本来の、元気マダムに戻ったよ~まだ、旦那が帰らないので、 気を使わないのが、元気の源かな?フフフーーそれにしても、ヨンさまの事を、色んな本で読むけれど、知れば、知るほど、ヨンさまを、悪く書いてあるのを、見たことが無い!だれでも、過去には、色んな悪い噂話が、1つや2つ、あって当然~なのに、それも無く、欠点も見つからない。こんな人って、聞いた事ないよね!~神様、仏様、ヨンさま~ですよね。こんなに、私達を幸せな気持ちにさせてくれる人、~今まで、歳上の人で、尊敬できる人は、居たけど、歳下の人では、居なかったよ~ヨンさまは、すごい!よね~    デビューしてから何回も所属事務者を移ったヨンさまに対し、日本のマスコミの中には、不義理?という評判があるらしけど、実際の、ヨンさまは、知る人ぞ知る、義理堅い人です。ヨンさまが、堅く守り続ける相手は、まず、一緒に仕事をする、スタッフ達、ホン、ウンギョンさんは、長年一緒にしている、フリーの、スタイリストさんです。ヨンさまは、彼女に、クレジットカードの、管理まで、まかせている。 ☆ 僕に、必要な洋服などを買うとき、いちいち、お金をもらうのは、不便だろうからーーと言うのが、ヨンさまの、説明です。同じく、10年以上も、マネージャーを努めている、ヤン、スンファン、さんの誕生日には、韓国最高級の、セダンを、プレゼントしたことがあるほどです。ヨンさまの、後輩思いも、有名です。同じ事務所に所属していた、パク、ヨンハの、デビュー舞台を見るために、はるばる、済州島まで、飛んで、行ったり、シム、ジェホ{学校}が、所属事務所との問題で、もめて、スランプに、陥った時、励まし続けた事は、韓国の、芸能界では、有名な美談になっているーと。--さすが!思いやり、気配りの人、ヨンさま、でも余り気を使わないようにね~お元気で~映画、待ってますよ~ あ~眠い! 今、途中で、眠りそうになったわ~では、--

d0060693_23133620.jpg
   やっぱり、私は、ミニョンさんが、原点です!かわいい~!
by madame-julian | 2005-06-26 23:06 | Comments(14)

ヨンさま と、映画、スキャンダル 考

6月 25日 夜  きゃあ~!又消えてしまった~!半分書いて、ほっとしたとたん、間違って、クリック!悔しい~!ドジ!我ながら、情けないよ~仕方が無い、気を取り直して~夕方より、胃が、キリキリ痛んで、早く書くつもりが遅くなった、と言うのに~神様~私何か?悪い事しました~?書いてたことまで忘れてしまったわ~ あ、そうそう、皆さんは、早起きですか?~私は、休日でも、旦那は仕事だし、愛猫のミミちゃんが、5時に必ず起こしに来ます!猫にも、体内時計があるんやね~驚きです!ところで、朝、家に前に、水を撒きますか~?一日中、気分がいいし、その家の奥さんの心意気が、伝わってきますよ~ヨンさまも、早起きなんだからーーダラダラした生活をしていると、福の神は、逃げて行きますよ~明日からでもーー、皆自分の為なんだからーー、  冬のソナタ 撮影終了後、ヨンさまは、初の、映画出演作を選ぶ作業に、入った。一般的に、ドラマに、2~3作、出演すると、すぐ、映画に出演したがる。韓国の、芸能界において、デビュー作、9年目で、ようやく、初出演の映画を、決めた、ヨンさまは、きわめて異例です。☆ 私は、長い間、自分が俳優として、まだ、映画で、主役をはれるほどの、準備が出来ていないと、考えていたんです。デビュー以来10年間近くも経て、映画に、初出演というのは、超遅咲きということになるのでしょうね。でも私は、俳優として、熟成させてきた、これまでの時間が、無駄になったとは、決して思いません、と、--初の映画出演作に、  スキャンダル を選んだヨンさまには、 時代劇は、似合わない! あまりにも、リスキーな役柄だ! という、知人からの、心配が寄せられた。 ☆ 私は、難しいことを、楽しみながら、チャレンジするタイプです!みんな、口を揃えて、この映画で、デビューするなんて、予想外、だと言いました。だから、決めたんです!みんなが思う、イメージを取りたかったし、何時も、同じ様な事をするのは、退屈で、つまらないから。大変だと、思ったからこそ、この作品を、選んだんです!--と、--結果的に、ヨンさまの、選択は、正しかったのです。全国で、350万人の観客を動員した、この映画で、百想芸術大賞、と、青龍映画賞 の、新人男優賞、を、ダブルゲットしました。--とーーヨンさまの、何事も、誠実に、対処する、努力の、すごさ!を、感じる。私が、もっと、もっと、若ければ、恋人に名乗りでたのにな~ハハハーーあ~目が、閉じてきた~!おやすみなさい~!
d0060693_053643.jpg
    ほんまに、美しい 人 ですね~
by madame-julian | 2005-06-26 00:52 | Comments(12)

ヨンさまは、スーパースター

6月 24日 夜   今日は、朝、開店前に、ジェホに会ってたよ~。もうせつなくて、抱きしめて上げたい!シニョンになりた~い!それにしても、ヨンさまは、作品によって、印象が違うよね!それだけ、ヨンさまの演技力は、素晴らしい!韓国は、外資を稼ぐために、国をあげて、演劇の勉強をさせているし、それに、俳優達は、ほとんど、大学の演劇科、か、演劇学校で、演技の基礎を習っているから、皆、上手いよね~それに比べて、日本の、俳優たちは、なんの演技の、勉強もせず、歌手が、いきなりスターに~、レベルが違うわ~もう日本のドラマなんて見る気がしない。テレビといったら、これが、どのチャンネルも、お笑い系で、若者向け!話術で、笑わすのならいいけど、たたいたり、下らない、動作で、笑わそうとする!馬鹿げているよね~その点、韓国ドラマは、見ていて、教えられる事が、たくさんあって、ワンパターンながら、話が面白くて、見出したら、いつの間にか、はまってしまうわ~今まで、私が夜中まで、夢中で、ヨンさまを見ていて、怒っていた旦那までも、今は、はまってるよ~私の、作戦勝ちかもね?フフフーー私は、お笑いというのは、クスクス、笑えるのが好き!たとえば、落語にある、  大きい声では言えませんが、小さい声では、聞こえません!  これが、大好き!ハハハーー   では、--初恋 の大成功で、ヨンさまには、多くの、テレビドラマや、映画から、出演依頼が絶えなかったけれど、完璧主義の、ヨンさまは、作品数を、増やす事を、極力避けた。97年以降は、1年に、1本の作品にしか出演していない。98年 裸足の青春 99年 愛の群像 そして、2000年の、警察特攻隊 でした。でも、この、SBSの創立10周年記念作として制作された、 警察特攻隊 は、ヨンさまに、試練を与えた。ヨンさまは、ドラマの宣伝用ポスターまで、撮影しておきながら、製作者との、最終的な意見調整が出来ず、途中降板した。当時のマスコミは、この事件で、ヨンさまは、俳優として生命を、自ら絶った と、一斉に、批判した。 当時の事情について、ヨンさまは、 ☆ 当初の話と、違う事が、撮影中に行われようとしたから、最終的に断ったのです。それを、マスコミが、偏向報道し、多くの事実が、誤って、伝わって、しまいました。--と、この事件のせいで、ヨンさまは、 愛の群像 が終った99年、6月から、 ホテリアー が始まった2001年4月までの、2年間、ブラウン管から、完全に、姿を消して、代わりに、成均館大学の、映像学科に入学して、演出家になる為の勉強を、始めました。2001年、ホテリアー の冷徹なビジネスマン、ドンヒョク役で、華々しく復活した。彼は3ヶ月間、毎日2時間の運動と、厳格なダイエットで、81キロの体重を、75キロまで減らした。☆ 久々に演技するので、以前とは何かが変わった、と言う印象を、与えたかったのです。一生懸命演技する事も大事ですが、役柄に、相応しい雰囲気を作ることも、大事だと思います。冷徹なエリートである、ドンヒョクのイメージを創るために、ダイエットするのは、視聴者に対する、最低の礼儀だと思いました。 2002年、 あ~眠い!~ヨンさまは、自分のデビューを手がけた、ユン、ソクホ、監督から、再び、ラブコールを受けた。☆ ユン監督の作品だったから、台本も、見ないでOKしました。 ーーと、ヨンさまは、点滴を受けながら、ハードなスケジュールをこなす根性を見せ、 さすがは、ヨンさま!と言う評価を受けた。 冬のソナタ は、韓国での放送後、中国、台湾、日本、など、アジア全域で、放送され、シンドロームと言われる程の、人気を得た。NHKが、テレビドラマとして初めて、3度も、放送を、繰り返したほど、このドラマの成功は、爽やかな、フェミニストのチュンサン役を演じた、ヨンさまを、アジアの、スーパースターに、押し上げた。ヨンさまの、魅力こそが、 冬のソナタ を、アジア全域で愛されるドラマにつくり上げたのです。   あ~しんど!~2時間座って、腰が痛いよ~マタマタ、恩をきせる、マダムでした~ハハハーーおやすみ~
d0060693_22411170.jpg
    ジェホ なんて!カッコいいの~?しびれる~!
by madame-julian | 2005-06-24 22:36 | Comments(11)

ヨンさまのテレビ、デビュー

6月 24日 又、朝になってしまった~おはようさん?!木曜日は、朝になるよ!だって、チャヌ、を、11時から見る日だから~もうずっと前に、NETで見たけど、会わず~に、♪いられない~♪♪~かわいすぎて~、大好きな、チャヌ~!ハハハーー{貴女、お歳は、いくつ?ほっといて!歳は、関係ない!関係ない!ヨンさまを、好きになるのは、エイジレス、ですよ!この英語?合ってるのかな~?私は、学歴がないのでーー{高校は出てるよ~、}間違っていたら、ごめんね~でも、人生経験だけは、みなさんの、倍は、あるよ!誰にも負けないよ~聞きたい?ダメ、ダメ、 誰にでも秘密がある のドラマのように、私にも、たくさんの、秘密がね!まだ、みんなと、知り合ったばかりだから、内緒!その内、段々とね~楽しみに~まあ、少なくとも、枚方の母!になるぐらいは、出来るほどに~この意味、わかる~?ヒント!新宿よ!ね!}フフフーー、最近の私は、メチャ嬉しい事ばかりです。ヨンさまのお陰で、{こればっかりーー}ジュリアンに、沢山の人が訪れてくれて、今まで、男の子ばかり、3人で、寂しい生活だったけど、まるで、娘が、出来たみたいに、みんな、優しく、親切に、してくれて、娘と、お友達、1度に、たくさん出来て、 寂しかった、私の庭にも、バラが咲いた、--♪♪、ようです。感謝、感激~!ありがと~ね~!--ここで、突然ですが、ガーデニングについての、リクエストです、ハイ!今この梅雨時、花の終った苗は、切り戻しをして、新芽は、挿し芽するのに、絶好の時です!雨が1番!苗を、若返らせるのためと、増やす為!お礼の、肥料を、お忘れなくね~今日は久しぶりに暇だったので、デパートに行けて、ストレス、解消!気分がいいよ~だから又、前が、長いよね~わかってる!ハイ!   ヨンさまは、 愛の挨拶 で、デビューした当時、 稲妻のような人気 と書かれて、世間の注目を、浴びた。当時の、インタビューで、 ☆ まだ、戸惑っています、道を歩くと、私を、分かってくれる人が居て、ファンレターも、もらえて、まだ、夢のようです!--と。デビュー作の成功のお陰で、ヨンさまは、 愛の挨拶 放映終了前から、週末ドラマ、 若者のひなた に、キャスティング、された。ヨンさまは、 スキャンダル で、共演した、チョン、ドヨンの相手役で、心優しい御曹司、ソクジュ役を演じ、多くの女性の心に、あのはにかむような、甘い微笑を、刻みつけた。ヨンさまが、 若者のひなた に、キャスティングされたのは、大変な幸運でした。この時の、印象深い演技で、1段と人気が高まったヨンさまは、次々、ドラマに主演、当時の、若手俳優の中で、最高の注目株として、成長していった。そして、2年後の、97年、 若者のひなた の脚本家の、当時最高の、人気作家、チョ、ソヘ、が手がけた、ドラマ、 初恋 で主演の、チャヌ役に、抜擢された。これまで、おっとりして、心優しい、お坊ちゃま役が多かったけれど、このドラマは、出世のために、手段を選ばない、冷徹な、青年役を、演じ、イメージチェンジを図った。結果は大成功!、 初恋 は、視聴率、65%という、前代未聞の、記録を、樹立し、主人公の、ヨンさまは、スーパースターの座に、のし上がった。デビューからわずか、3年目の事だったーーそうよ~すごいね~この記録は、未だに、破られていないのよ~それに、その時、韓国の、ジェームスデーン、と呼ばれていたそうよ!ほんまに、チャヌは、何度見ても、男らしくて、カッコいいよね~こないだ、ユン、ソクホ、監督のインタビューで、ヨンさまの男らしさのドラマを作ろうと、思っていたけど、 初恋 で、先にやられた~と、悔しがっていたよ!  では、このへんで~おやすみ~
d0060693_1384145.jpg
     綺麗でセクシー  あ~ヨンさま~
by madame-julian | 2005-06-24 01:34 | Comments(13)

ヨンさまの夢

6月 22日 夜    あ~びっくりしたよ~夕食後、ウトウトして、いまお風呂に入っていたら、もう少しで、溺れそうになったわ~急に、睡魔がおっそって~時々こんな話を聞いたけど、嘘~と思っていたけど、あるんだなあ~これが!今まで、疲れ知らずの、お気楽な、生活をしていて、忙しい人を、見ると、羨ましい~!私も、忙しくなりたいな~と、何時も思っていた私は、今大発見をしたよ!皆さんも、お疲れの時は、お気をつけあそばしてね!ーーお上品に!{似合わないか~ハハハーー}  ところで、今日は、PCの素晴らしさを、再認識しました。それまで、私のPCの効用としては、勿論、ヨンさまの事を知る!これは、1番だけど、息子にメールが出来る!これが私にとって、最大の、メリット!だって、男の子との会話は、余り無く、電話では、話がうまく出来なかったけど、言いにくい話でも、メールなら、言いやすい。それに、あらゆることが、瞬時にわかる。旅行の予約も、ヨンさまグッズを買うのも、座ったままで~それに、懸賞の応募も、無料~etc--それに、翻訳をしてもらえる~、これが、加わったよ~今まで、単語しか翻訳出来ないと思っていたのに、日本語、韓国語、の文でも、OK~なのね~これなら、ヨンさまにも、お手紙が~と思ったけど、これはダメ!肉筆でないと、失礼だもんね~今日来られた、ファンの方が、ジュリアンの事、韓国のヨンさまの公式に書いて下さったのを見て、驚き、翻訳の仕方を教えてもらったからーー又1つ、賢くなったよ~ボケては、いられない!毎日、勉強!勉強!   さて、今日の、ヨンさま話は、--ちょっとヨンさまには、にがい経験だから、書くのを、ためらったけど、今の、素晴らしい、ヨンさまになっていく、過程を知りたいのでは?と思いーー高校3年の冬、ヨンさまは、壇国{タングク}大学の、建築工学科を、受験したが、不合格。浪人生活を決心した、ヨンさまは、江原道の山中にある、仁義寺、という、お寺にこもり、受験勉強を、再開した。韓国では、難関の試験準備をする人は、誰からも、邪魔されないように、山中の、寺にこもって、勉強するという、習慣がある。ヨンさまは、この寺で、司法試験の準備をする、先輩に出会い、彼の勧めもあって、翌年、某大学の、法学部を、受験した。しかし2年目も、また不合格、ヨンさまは、大学進学が、自分の道ではないように、思われた。子供の頃から、よく、俳優になる事を勧められたことを、思い出した彼は、大学入学を諦めて、俳優になろうと、映画j界に、足を、踏み入れた。まずは、映画界の雰囲気を、つかみたかった、ヨンさまは、92年に、現場スタッフとして、合同映画会社に、入った。でも、1年後、この会社時代の知人が開校した、俳優養成学校で、本格的に、演技のレッスンを受ける為、退社した。この学校は財政難で、すぐ、廃校になってしまうけど、ヨンさまは、その後も、映画界で、バイトを続けながら、俳優としての、夢を、育んでいた。映画 ピルク で、不良役のエキストラに挑戦したのも、この時期です。 ☆ 当時の私の、座右の銘は、 コンビ二 のような、俳優になろう、 ということでした。 監督が要求する事は、何でも、何時でも、取り出せる俳優になる準備をする為に、努力した、時期でした。--と、そして、94年、ヨンさまは、KBSドラマ、 愛の挨拶 のオーディションに合格し、主演に抜擢され、華々しい、ブラウン管デビューを、果たしたのです。この事は、前述したとうりです。   ね~成功は、日々の、努力無しではダメよ!~ヨンさまは、何度も、挫折を乗り越えて、頑張って、夢を叶えたのね~ローマは、1日にして成らず!ですよね!人の気持ちを思いやる、今の優しいヨンさまの人間性は、多くの、体験から、生まれたのよね~   あ~胃が痛いわ~長く緊張して書いたからかな?ヨンさまの話だからーー
d0060693_23595291.jpg
かっこいい!~
by madame-julian | 2005-06-22 23:45 | Comments(14)

スキャンダル、秘話

6月 21日 夜     ヨンさまは、もう、大丈夫なのかしら~?撮影も、アップしたから、ホットされて、お疲れが、出たのでしょうね~誠実なヨンさまだからーーヨンさまの、座右の銘に、 今 、この瞬間にベストを、尽くす、 の言葉どうりで、頑張りすぎたのだと思う!それに、ギャラリーが多すぎて、気の休まる時が無かったと思うわ~ヨンさまは、えらいよね~私の、半分の、歳でありながら、悟りを開いているわ~多額の寄付をしたり、スタッフには、感謝の気持ちを形で表したりーー青年期に、ご苦労されて、人の心の痛みを、分かっているから、気配りも、出来るのだと思う!お坊ちゃま、では、こうはいかないでしょ!若い時の苦労は、買ってでもしろ!と言う意味は、そこにあるのよね~感謝の心を、持っているからーーそれが、原点だと思う!ヨンさまは、身をもって、私達に、教えてくれてるわ~負うた子に、教えられ~その言葉どうりですね!私もヨンさまに負けないように、頑張らなくちゃ~思いやりの精神で~    昨日の、続きです、イム、ジェヨン照明監督のお話から~ 撮影現場のヨンさまは、普通の人ならば、何回も、NGを出すと、嫌な顔をする事が多いけど、ヨン様は、たとえ、監督が、OKを、出したシーンでも、自分が納得いくまで、監督に、再撮影を願い出るタイプでした。ベッドシーンの撮影があった日は、スタッフも、俳優達も、すごく緊張していて、もともと無口なヨンさまは、ほとんど、しゃべりませんでした。撮影に入る直前まで、ダンベルを行い、筋肉が、よく写るように、神経を、使っていました。ベッドシーンの撮影には、イ、ジェヨン監督、撮影監督、と、私だけが、スタジオに入り、緊張の中で、撮影を、行いましたが、ヨンさまは、トップスターながらも、監督の指示に、何の反対もせず、一生懸命に、演じてくれました。最も、記憶に残る思い出は、ラストシーンです。最後の、撮影でしたが、2日続けて、撮りました。本来は、竹林での撮影でしたが、撮影が、長くなり、夜になってしまいました。照明で、昼の感じを、出して、撮影したものの、監督は、気にいらなっかったようです。それで、翌日、西海岸に行って、撮影しました。朝早くから、夕方までの、約10時間近く、ぶっつずけの、撮影でした。ヨンさまは、数十回も、馬から転がり落ち、泥水に、顔を、突っ込みました。見ている私達の方が、気の毒に思うほどでした。---と。   よんさまのプロ根性は、すごい!よね~  そんな事とは露知らず、映画の初日に行って、開幕したとたん、ヨンさまの変身振りに驚き、頭が、真白になって、見終わった時には、どんな映画だったのか、わからなっかった事を、思い出します。この話、を見る前に聞いていたら、ヨンさまの事に、拍手していたのに~あまりにも、強烈な印象でした。あれから、4回ほど見て、素晴らしい映画で、ヨンさまは、演技が、上手いと、ようやく、思っている次第です。でも、私にとって、驚き!で、パニックになった、映画でした。
d0060693_21172987.jpg
   大好きな、写真です!美しい~
by madame-julian | 2005-06-21 21:16 | Comments(12)

ヨンさまの、人間性について~

6月 20日 夜
   こんばんわ~、今日はこのブログが始まって初めて、1時間ほど、お昼寝をしたよ!平均3時間の睡眠時間では、いくらタフな私でも、ちょっと、ね!~昨日、ヘアーダイをしたので、まあ、5歳は、若返ったので、気分がいいよ~{思ってるのは、自分だけかもね?フフフーー}今日も1日、賑やかでした。ヨンさまのことを語る、みんなの、楽しそうな笑顔!こんなに、みんなを、幸せにさせてくれる、ヨンさまに、感謝!感謝!です。--最近、思う事!。この頃、人の気持ちを、傷つける人の存在が、目に付くわ~そんな人って、どんな?育ち方をしてきたのかな~?愛されていなかったのでは?と、むしろ、気の毒に思うよ!あなたは、それで、幸せですか~?と言って上げたい!お友達は、いるの~?とーー私が思うのは、やっぱり、小さい時の、愛情不足だと思う!だから、自分の子供には、お母さんの、あふれる愛で、育ててあげてね~ーー話は、かわって、私が、友人として、選ぶ、条件は、、ひと~つ、{あ、又、愛の群像の、おばあさんになってしまう~ハハハーー}まず、お花の好きな人、花を育てるのは、子育てと同じで、愛情がないと、育たない!水遣り、ひとつとっても 、季節を、考えながらーー今頃は、鉢底から流れるほどたっぷりと、ーー上だけかけても、中の土は、乾いてるよ~私は、2回かけるよ、鉢の中の、毒素を出して、空気を、入れ替えてあげる為にもね!ーーふた~つ、動物を、かわいがる人!{私は、蚊、あり、それに、ゴキちゃんも、生き物すべて、かわいそうで、殺さない!追い出すだけーー、一寸の虫にも、五分の魂、だから、}最近の、熊の事、のテレビ、見れないわ~チャンネル変えるよ~今日は、元気な割りに、支離滅裂、になってきたから、これで~まあ、ようするに、優しい人で、人の気持ちのわかる、感謝と、反省、の心を持っている人、かな? では、ヨンさまのお話~  スキャンダルのキャスティングについてーー{照明監督さんのお話~}ーーイメージどうりの、俳優が、思い浮かばなかった時、監督さんが、ヨンさまは、どうか?と、聞いてきた時、私は、 メガネをかけた、あの誠実そうな、顔は、チョ、ウォンには、似合わない、 と、返事をしました。ところが、何日か後に、カメラテストの時の、ヨンさまの、写真が、送られてくると、そこには、ヨンさまではなく、いやらしい、笑顔を、満面に浮かべた、李氏朝鮮王朝時代の、プレイボーイが、写っているではあ~りませんか、これが、あの、ヨンさま?私には、チョ、ウォンの姿が、彼の中に、乗り移っているように、感じました。 そして、いよいよ、撮影開始。私のところに挨拶に来たのが、ヨンさまとの、初対面でした。彼の、第一印象は、とても、謙虚な人、 ☆ 私も、昔、オーディオマンとして、映画のスタッフを、した経験があります。今回は、久しぶりに、映画の現場に戻って来て、ドキドキ、しています、どうぞよろしく、お願いします。  と、丁寧に頭を、下げる姿に、彼の、人間性が、見えるようで、関心しました。 と、--ヨンさまは、えらいよね~!だって、韓国で、1番人気がある俳優よ!普通の、スターだったら、えらそうにして当たり前のところよね~なのにーーすごいよね~こんな、ヨンさまの話を聞くと、ヨンさまを、好きになって、本当によかった!~そう思いませんか?~!
d0060693_21281938.jpg
     スキャンダルのヨンさま~
by madame-julian | 2005-06-20 21:15 | Comments(7)