ヨン様野、韓国語の教材!の、内容~!

 7月 14日{火} 夜7時前
今日の枚方!は、35,3度!で、今年初めての、猛暑日!でした~!暑すぎる~!
ハハハーー。
ところで、今頃、私の一番古いヨンファン、チング!ハハハーー、東京のJ,さん!は、仲良し!ナンピョン!と、ハハハーー、一緒に、ソウル行き!の飛行機の中~?
J,さんは、私が、以前、ソウルに行った時に、書いた、カンナムにパン屋さん!を、開店した、Y君!の、オンマー!で、ハハハーー、初めて、息子さんのお店!に行かれるとの事~!さぞかし?嬉しいことでしょうね~!ご無事の帰国!祈っていま~す!ハハハーー。
{まあ、ナンピョン!と、ソウルに行っても、ヨン様を訪ねる事!が出来ない?でしょうから?羨ましくないよ~だ!アハハハーー、負け惜しみや~!ハハハーー}
ヨンファン、チング!と言えば、時々、ブログに登場する、、カナダ!のK、さん!より、
今、カナダ!を、訪問中の、天皇、皇后、両陛下!に、お会いになって、美智子妃殿下!と、握手されたと、写真付きの、メールが、ありましたよ~。凄い!ですね~!カナダの、名士!なのかな~?ハハハーー。ヨン様のファン層は厚い~!テダネ~!
最近、新しい、韓国ドラマ!の録画が、無いので、毎日、退屈でしゃあないわ~!アハハハーー、まあ、私は、早起き!だから、時間が、有り余ってるねん!ハハハーー。
子育ての済んだ、皆さん!は、何をしてお過ごしですか~?ハハハーー。
 ヨン様関係の記事~!
 ★ 『ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語 DS』の、詳細内容。 {韓国サイトより、抜粋~!}
ーー”ベヨングズンシは still撮影, movie撮影, とけることの 3回で分けてスタジオに来てくれました。チェックなさる回収が多かったです…細細しい仕事でも妥協しない事への姿勢に驚きました。
9月19日発売(通常版: 4,800円/オリジナル ミニフォト 5枚含みの限定版: 6,800円)
発売はまだ後だがソフトはもう完成!
まずソフトを機動すればガイド役ヨンサマが出迎え.白いシャツに茶色のベストで本を持った姿はとても知的な大学教授みたいだ。これから授業形式で進行される. まずは出欠確認。”学習を始める前に出席を調査します. ○○さん? ”あらかじめ自分の名前を登録すれば ”ヨングズン 先生”の Speech balloonに名前が出る。ヨンサマが自分の名前を呼んでくれるようだ。内臓マイクに向けて答えれば ”いらっしゃいました”と笑う顔のヨンサマ。実際の授業の書き起こしにはヨンサマやヨンサマを似ている準だと言うアニメーションキャラクターが登場。1とは 3段階で分けられている. まずヨンサマや準が学習する語句を解説する。
次に語句に対する発音を聞き分けて, 発声演習書き取り.発音はプロのアナウンサーの声。 内臓マイクに向けて自分の名前を入れれば録音&再生になっていて比較もできる。
ハングルの読んで書いたりタッチペンを使いながら勉強すると言うよりゲーム感覚で学ぶことができる。付け加えて難しいハングルも寝ることと集めることをタッチペンで選択して単語を作ることができる!
最後は実践の方.準と女性キャラクター(ユーザー)が登場して日常生活や旅先のような Situationで返事の演習がある。授業が終われば またヨンサマが登場して学習結果が点数に表示される.。良い成績なら ”お上手だったです”とヨンサマが誉めてくれる。
授業にあきれればミニゲーム, 韓国料理レシピ, ヨンサマの未公開写真の感想等で息抜きできる。誕生日にはケーキが登場. 隠れる吹けば, 火が消えてヨンサマが祝ってくれる。 ヨンサマが授業全体に登場することがないが授業の前後やミニゲームなど 現われて声を聞くことができる。ーーとのことです~。
☆ 楽しく勉強出来そうですね~!私は、時間は、あっても、もう、集中力も薄れ!ハハハーー、持続して勉強する気力!も無く、最近は、認知症!の症状も、見受けられますので、アハハハーー、韓国ドラマ!での、勉強!で、良し!と、しまっさ~!ガハハハーー。
では、このへんで~!
アンニョ~ン!{独り言!やのに、挨拶せんでもいいのでは?アハハハーー}
ヨン様野、韓国語の教材!の、内容~!_d0060693_1957167.jpg

 書く言葉が、見つからない!ハハハーー、ヨン様~!
by madame-julian | 2009-07-14 19:50 | Comments(5)
Commented by チュンサン at 2009-07-14 23:53 x
7/13  娘の居ない人!は、ヨン様に頼る!毎日ですわ~!アハハハーー。
7/14  子育ての済んだ、皆さん!は、何をしてお過ごしですか~?ハハハーー。
全くジュリアンさんの仰るとおり・・・でゴザイマスねぇ。☆⌒(*^-°)
Commented by madame-julian at 2009-07-15 12:19
チュンサ~ン!ハハハーー、オモ!お宅も、息子さんだけでしたの~?
ほんまに、ヘモス!だけでは、退屈な毎日!ですわ~!アハハハーー。
Commented by ハッピーちゃん at 2009-07-15 20:09 x
マダム~こんばんは^^ 枚方は暑いでしょ? ケンチャナ?
子育て終われば、ヨン様のおかげで、自分育てです~^^~
最近、「王と私」で、歴史を勉強中~  なぁ~んて(笑)
時代劇は、長いけど面白いですよねぇ(^^;)
Commented by madame-julian at 2009-07-15 20:24
ハッピー さ~ん!暑すぎる~!と、言っても、ほとんど、クーラーの部屋で過ごしています。ハハハーー。自分育て~!いい言葉ですね~!勉強になりました~!ハハハーー。私も、見ていますよ~!韓国の時代劇は、大体見てるけど、素晴らしい~!
Commented by チュンサン at 2009-07-15 20:37 x
↑ハッピーちゃんさん、私からも有難う! 自分育て・・・デスネ♪
只今、きゅうり、トマト、ピーマン、茄子、インゲン、等も育ててますヨー。(笑)
<< ヨン様は、漆芸美術館!のオープ... ヨン様~! >>