ヨン様!日本に滞在中~?

 3月 6日{金} 夜8時過ぎ
今日は、朝、ブログを書いたけど、書く事があるので、2度目のUP!ですよ~。偉いでしょ!ハハハーー。昨夜から大雨で、昼過ぎまで、雨~!お店は暇~!お陰で、朝、ブログが書けました~!アハハハーー。
今朝、6時、久しぶりに、ハハハーー、ヘモスが仕事に出かけてすぐ、電話が、掛かってきて、大声で、--渡してくれた、この傘!日傘や~!穴が一杯開いてるぞ~!--だって!ガハハハーー、その時、ーーヨン様からの電話か?と、びっくりしたわ~!ーーと、言ったよ~!アハハハーー、でも、ほんまに、そう、思ってん~!{アホか~!アラヨ~!ハハハーー}
閉店後、いつもどうり、韓国ドラマを見ていたら、3時過ぎに、二年前?に、来て下さったヨンファン!より、ーー今から、お店に行きたいけど、いいですか~?ーーと、お電話があって、5人で来て下さるというので、開けました~!一人だったら、アンデヨ~!でした~。
アハハハーー。だって、いつも、ヨンファンの、予約が無い時は、12時に閉めてるので、服も,着がえて、一から用意をしないとあかんからね~!ハハハーー。
4人の方は、初めての方で、店内のヨン様の写真や、グッズ!を見て、みなさんに、喜んで頂いたので、開けて良かった~!雨だったので、植木を、片ずけられなかったので、
二つ目の、ヨン様部屋!は、見せられませんでした~、叉のお越しを、お待ちしています~。コマスミダ~!ハハハーー。
 今日の、ヨン様の記事~!
★ ヨン様、お忍びで訪日していた!{C,日報より}
ーーペ・ヨンジュンがお忍びで日本を訪問し、世界的な漆芸家・全○福(チョン・ヨンボク)氏と対面を果たしていたことが分かった。韓国の文化を紹介する旅行本『韓国の美』発行を準備しているペ・ヨンジュンは先月26日から1週間の日程で訪日、全○福氏から直々に漆塗りを習った。全○福氏は韓国で漆芸家として活動、日本の伝統ある結婚式場・目黒雅○園の館内を3年にわたり「らでん」や漆で装飾・修復し、世界的にも有名になった。全○福氏が運営する岩山漆芸美術館(岩手県盛岡市)は、世界最大の漆芸美術館として知られている。ペ・ヨンジュンの所属事務所は「漆を使ったさまざまな漆芸作品に魅了されたペ・ヨンジュンは、漆塗りを習いたいと全○福先生に連絡、これを先生が快諾してくださり、訪日が実現した」と説明している。
朝早くから夜遅くまで、筆を握ることから始め、漆を塗り、模様を入れ、パネルにさまざまな色合いの漆で絵を描くことまで、直々に教わったという。
美術館関係者は「伝統文化と職人精神を単に体験するのではなく、深く理解しようとする気持ちの表れ。体験の域を超え、漆芸家の卵としての熱意や才能がうかがえる。さらに、韓国文化に対する関心や知識の高さにもとても驚いた」と話している。ーー
☆ この、ヨン様の漆芸の先生の事は、この美術館!を、検索したら、詳しく、載っていますよ~!
それにしても、遠い岩手県!では、行きたくても、行けないのが、残念ですわ~。
多分これから、この美術館を訪れるヨンファンが、多いことでしょう?私も、行きた~い!アハハハーー。
ところで、今日、例のI,さん、より、メールがあって、ヨン様は、14日まで?日本に滞在?とのこと~?本当!だったら、いいのにね~?枚方に、来る日が、アジ{まだ}あるやん!アハハハーー。では、今日は、これにて~。あ~、しんど~!ハハハーー。
アンニョ~ン!
d0060693_2182894.jpg

 F,S,の~、ヨン様~!今は、どちらに~?ハハハーー。
by madame-julian | 2009-03-06 20:59 | Comments(4)
Commented at 2009-03-07 03:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madame-julian at 2009-03-07 05:25
joonhk さま~!おはようさん!韓国に行かれたの~?
丁度、A,B,が、どこにあるか?わからなかったので、ミョンドンなら、嬉しい~!情報、ありがと~。韓国行きは、政情不安で、ちょっと、恐いよ~!ハハハーー、無事で、良かったですね~!
Commented by 佐勇子 at 2009-03-07 08:17 x
おはようございます。14日まで滞在予定なんですね?みんなの情報通には凄いですね、知り合いの東京家族も逢えたそうでうらやましいです。あの美術館は閉館中で、だから行けたのでしょう。今は何処へ・・・?
Commented by madame-julian at 2009-03-07 09:22
佐勇子 さま、おはよ~。
14日まで、滞在?は、あくまでも、頂いた、情報なので、確かでは、ありませんよ~。ハハハーー。隠密行動は、メールがないので、わかれへんわ~!ガハハハーー。
<< キャ~!ヨン様が、球場に~! ヨン様の、今日のスポーツ紙の記事~! >>