ヨン様

 4月 29日{土}みどりの日 夜9時過ぎ
今日から大型連休の始まりで、テレビには家族連れの旅行者の、楽しそうな映像が写っているのに、寂しく一人暮らす私は、なんなの~?ハハハーー、と、思った1日でしたよ~!
思えば長い年月、連休中は、今のチングが、フフフーー、いつも仕事で居ないので、家族旅行は、メッタになし!でもまだ子育て中は、忙しくしく、気がつく暇はなかったけど、息子3人が巣立った今は、一人でいると、世間から取り残されているように思える。最近の忙しさで、かたずける事が一杯あるのに、する気がしない!{たださぼってるだけやんか~ね~!ハハハーー}
することが無くなったら、退屈さ、に、気がつく。やはり忙しいのが1番ですよ~!
今、忙しい!忙しい!と、なげいているみなさん!その忙しい時が1番幸せな時、と思って、頑張ってね~!私のように、暇になったら、つまらんよ~!ハハハーー
今日は行く所もないからと、お店をしたけど、やっぱ暇で、義姉のところに、しゃべりに行ったよ!いくら無口の私でも!{笑うな!ハハハーー}、話をしない!というのは、健康に悪いからね~。フフフーー、
帰ってからは、ろくでもないテレビ番組ばかり!結局、ミニョンさんと過ごしたわ~、何回見てるねん!と独り言を言いながらーーハハハーー、ヨン様の美しさは、飽きない!から驚く!
というわけで、明日{日}は、又暇そうだから、買い物にでも行って、ストレス発散のために、休むわ~、フフフーー、勝手でしょ!予約の電話もないから、ええやん!フフフーー、5月1日も、ご存知NHKホールに行くから、お休みですよ~!今日朝お店で、さいたまアリーナのビデオ見てたけど、何度見ても感動で、涙が出たよ!1日も大泣きしそうだから、トレードマークのアイライン?しないで行こうかな~?ハハハーー。でも待ち合わせてるヨンファンが、誰かわからなかったらアカン、から、しとかないとね!フフフーー。5月2日は予約があるから、開店しますよ~!
今日の韓国語 { わびる言葉のいろいろ }
☆ すみません。--{ ミアナミダ }--☆ すみませんが。{ ミアナジマン }
☆ 失礼しました。--{ シッレ ヘッスムニダ }
☆ 申し訳ありません。{とても丁寧な言い方}--{ チェソンハムニダ }
☆ 許してください。--{ ヨンソヘ ジュセヨ }
★ ミアナミダは、ミアン{未安}ハムニダ{です}で、心安らかでない、と言う意味で、あなたの心を乱してすみません。と、謝る時に使います。ミアナミダといわれたら、ケンチャナヨ{大丈夫気にしないで}と、答えます。
★ 韓国ドラマを見ていると、日本の言葉と同じ言い方があるのに驚きます。それより驚いたのは、ソウルの言葉と、釜山の言葉とは、違うらしい。やはり日本と同じように方言があると言う事。ソウルの言葉が、標準語のようです。
今日のヨン様ニュースは感知、せず!ハハハーー。
チングが留守でよく寝てるから、睡魔君も、おかくれよ~!ハハハーー、おやすみ~!

ヨン様_d0060693_2312494.jpg

  このヨン様から、離れられない!ヨン様~!
by madame-julian | 2006-04-29 23:00 | Comments(2)
Commented by 大引 at 2006-04-30 00:06 x
ママ様 お久しぶりです。読み逃げばかりで 御免なさいね。。1日のイベント参加します。。ママと同じ時間に 行きますから。。又声かけしますね。。孫社長には あえないけど 遅ればせながら 埼玉の 感激を 共有したいと思ってます。。関空の偶然も 逢ったので キット逢えると信じてます。。。
Commented by madame-julian at 2006-04-30 09:01
大引さん、10時半の?会えたらいいね~!私は、すぐわかるよ、黒い帽子に、サングラス、背が高い!ですからーー、トレードマーク、やからね!みなさんも、見かけたら、声をかけてね~!
<< ヨン様 ヨン様が、蝋人形に >>