ーー思い出す!遠い日!の、成人の日!ーー

1月 8日{月} 成人の日{祝} 午後、4時、10分。
★ 今日は、成人の日。
私たちの時は、1月15日。だった。
今は、都合よく、連休!にしようと、
日にち!を替える。軽い考え!ですね。
★ 今日は、昨夜から、冷たい雨!が、
降り続いています。
★ ーー思えば、私にも、55年前!に、
成人式!は、あった!
場所は、大阪城!の大手門!の、お堀に、面した、
大阪府庁の隣!の、大手前会館!が、会場!ーー
だったと思う。
式の内容!は、さすがに、月日が経ちすぎて、
覚えてないけど、親が用意をしてくれた、
振り袖の晴れ着!で、白いショール!を、かけて、
行った事!は、未だに、はっきりと覚えている。
なぜなら、その時のショール!まだ、
タンス!に、入ってるから~!
★ ーー最近の、各地の、一部の、新成人!の、
不謹慎な態度!を、ニュース!で、見るにつけ!
これからの、日本の将来!を、憂う!ーー
★ 今日は、朝、雨の中!10時過ぎ!に、
荷物持ち!の、嫌味の運転で、
ーースーパー、L,で、びん長まぐろ!の、
お刺し身!5パック!と、インスタントコーヒー!
からすかれい!シュークリーム、などなど、
デカビタドリンク、24本、ワンケース!と、
5本、お買い上げ~。
その後、帰りに、トップ、ワールド!に、
王林ジュース!20本!買いに行った。
★ このジュース!王林!2個分の、100%、ジュース!で、
めちゃうま!これで、当分!重い、ドリンク類!は、
買わなくて良い。ーーホッ~!
★ 朝食は、カレー、中辛!と、
お昼!は、びん長まぐろ!と、お味噌汁!黒豆。
夜は、また、びん長まぐろ!と、からすかれいの煮物!
★ ーーお刺し身!は、飲み込めるし、
アレルギー!にならないのが、嬉しい。ーーハハハーー。
★ お昼からは、韓ドラ、三昧!やけど、
ーー今、見てる、ある、韓ドラの主役の女性!が、
メチャ、ぶさいく!なので、いつも、怒りながら!見ている。
見る物が無いし、男性陣!が、いいので、見てるけど~!ーー
起用理由!を、聞いてみたい!
★ ーーやっぱ、美男!美女!で、無いと、おもろくない!ーー
ハハハーー。
ほな。
ーー思い出す!遠い日!の、成人の日!ーー_d0060693_17242398.jpg









by madame-julian | 2018-01-08 16:51 | Comments(0)
<< ――再確認!失って知る!歯!は... ーーあじさい!の、芽吹き!で、... >>