ーーシニアは、座り過ぎ!30分に1回!は、立ちあがること。ーー

12月 28日{木} 午後、4時、14分。
★ 今日も、午前中、
ーー星が丘医療センター!ーーへ~。
★ 昨日、口角炎!の、診察の為、行った病院!が、
午前中、休診!だったので、受診しなかった!けど、
気になるから、今年中に、原因!を~、と、思い、
★今日は、朝から、検索して、
やっぱり、大病院の、皮膚科!に、
行こう!と決めて、初診!やけど、朝9時半!に、
嫌味に頼んで、乗せてもらって、行った。
運転手で行ってもらって、良かった、
今日は、今年最後の診察日!で、来院者!が、多くて、
駐車場!も、遠い所!だったので、助かった。
★ ーー初めての、皮膚科、受診。でした。ーー
今まで、1年以上、内科!歯科!の、
病院でもらってた、塗り薬!では、治らなかったので、
何科?か、調べて、専門医!に、行った。
★ 受付後、半日待つ!覚悟、で、行ったけど、
1時間ほどで、呼ばれた。優しい、女医先生!で、
ーーただれてる、くちびるの、両端!の、患部!を、
削いで、顕微鏡!で、調べてもらったら、
かびの菌!が、見つかった。
だから、今までの、5種類ほどの、塗り薬!は、
ステロイド!で、用法が違っていたので、
長い間、治らなかった!ーーようです。
★ーー やっぱ、病気は、専門!の、先生!に、
診てもらうのが、一番!ですね。ーー
★ ーーそうそう、アレルギー!の、事も、
聞いたけど、ーー食物アレルゲン!は、食べて、かゆくなってから、
薬を飲む!ようで、予防薬!は、無い!とのことです。ーー
★ これで、原因がわかって、お正月!は、
安心して、迎えられます。ホッ~!
★ お役立ちメモ!
先日、テレビで、放送していた、高齢者の健康法。
① ーー毎日、15分!の、坂道ウオーキング!ーー
が、足腰を鍛えて良い!
② ーーシニアは、座り過ぎ!
30分に1回!は、立ちあがること。ーー
ほな。

★ 今朝!は、認知症!に良い、
カレーうどん!です。ハハハーー。
ーーシニアは、座り過ぎ!30分に1回!は、立ちあがること。ーー_d0060693_17112158.jpg




by madame-julian | 2017-12-28 16:46 | Comments(0)
<<  ーー最近のNHK!高いお金!... ーー過去!を、振り返るのも、認... >>