ーー日本で見れる、皆既日食!は、18年後!の、2035年!ーー

  8月 22日{火} 午後、4時、30分。
★ 今朝は、4時半!に、目覚め、その後、眠れず!
5時半ま!で、待って、水撒き~!途中、
ーー6時過ぎ、手術の、先輩!お向かいの、S,さん!に、10分ほど、立ち話!で、
入院時!の、あれこれ!を、聞く。ーー
お昼は、暑くて、お互い、外!に、出ないから~。
★ 10時過ぎ!出かけようと、
ーーお化粧!を、したけど、薬!が切れてきて、一歩!歩くたびに、痛み!で、うなって、
結局、外出、出来ませんでした~。ーー
寝たきりテレビ!でも、
体が痛くて、楽!では、ありません。ハハハーー。
★ ところで、名字!の事で、この歳になって、初めて知った事!
ーー先日、テレビ!で、私の、旧姓!山崎!の、呼び方!を、やっていた。
やまざき!か?やまさき!か?私も、今まで、どちらなのか?気になっていた。
★ 研究者の答え!は、ーー東日本出身!の、山崎さん!は、やまざき!と、にごる。
西日本出身!の、山崎!は、やまさき!と、にごらない。ーー
有名人!の、山崎さん!で、調べたら、みんな、これに、合っていた。
★ ーー私の父!は、静岡県市内!出身なので、やまざき!と、濁るのが正しい!ーー
こんな事で、呼び方が違う!って、初めて知って、驚いた。
皆さんには、関係の無い、お話!ですが~!ハハハーー。
これも、ブログネタ!ですから~!
★ ところで、今日のニュース!で、
アメリカ!の、皆既日食!が、話題!ですが、
――日本では、18年後!の、2035年!9月、2日!に、見られる!ーーとの事。
それまで、命があるかどうか?ハハハーー。
そうそう、夕方、M,さん!が、お電話をくれました~。
ありがと~。
ほな。

★ 今日、アメリカで、見られた、皆既日食。

ーー日本で見れる、皆既日食!は、18年後!の、2035年!ーー_d0060693_17065545.jpg









by madame-julian | 2017-08-22 16:57 | Comments(0)
<< ーー息子!でも、親しき仲にも、... ーー用意する、入院用品!は、ど... >>